埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1054 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    忙しくてJ-COMさんにまだ来てもらってないのですが、テレビの調整ってしてもらわないとならないのですかね?普通に見られればよいのかな?ケーブルテレビははじめてでよくわかりません。

  2. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    不適切です。しかるべき措置をとります。覚悟してください。

  3. 1056 住民板ユーザーさん1

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん
    今更?まだまだみんな引っ越し完了していなくて、最近入った人からすると別に今さらではないのでは。自分中心な発言ですね。不正でもして最初に引っ越しでもしたんですかね?

  4. 1057 住民板ユーザーさん2

    なんか板に小煩い小姑がお住まいのようですね?
    リアルにはこんな小姑が居ない事を期待します。

  5. 1058 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件、規定どおりかもしれませんが…入居直後に体感できず、ガッカリされる気持ちもわかります。
    私は最初なので交流を持ちたい派です。
    ただ、この時期だと親族や家族を呼んで貸切(やってみたい)にされているのかもしれないので、一過性のものであることを祈ります。

  6. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん
    1052さんではないですが、自己中心な発言とは思いませんが。そんな返し方しなくても。汗
    課題の共通認識ができましたね、やはりそうですよね、でよくないですか?
    自己顕示欲がお強いのかな。

  7. 1060 住民板ユーザーさん2

    キッズルームって有料なんでしょうか?
    規定には確かに料金の設定が記載されていますが、あれは貸し切るかな場合のみでしょうか?

  8. 1061 住民板ユーザーさん1

    じゃ、俺がゴミを指摘した時の皆様の意見はこうでした。掲示板で文句を言ってないでもっと前向きに考えましょうとの事だ。ヨガしてればマナーが良くなるのかね?

    不正をして早く引っ越したつもりはないが、希望日は限定して絞って書いたね。何十通りも書くほど暇じゃないんでね。

    確実に言えることは、後から越してくるやつほどマナーがなってない。ダンボールとか縛れって書いてあっても縛らず大量に出してるのは最近越してきたやつだろ。最低限の畳んで捨てようよ。箱のまま捨てたらあっと今に入らなくなるけど。不正なしで今引っ越してる一部の人は馬鹿なんですかね?
    ペットボトルもプラとキャップくらい分けろよ。捨てるところに日本語で書いてあるけど。

  9. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    あなた住民じゃないでしょ。まだそんなこと言ってるの?本当に粘着質でマジ勘弁。

  10. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1058住民板ユーザーさん1
    共同住宅で、正直1058みたいなのが一番困りもんなんですよね。きっと悪い人じゃないと思うのですが、自覚がないってあたりが。
    結局、ルールに従った利用をしている人に対して、感情的な理由から自分に使わせろって言ってるだけなんですが、そのご自覚がないんですよ。。
    別に批判したいわけじゃないんですが。

  11. 1064 住民板ユーザーさん1

    わかります。
    使いたい人、使ってる人はルールの中で利用しているので見学したいなら、ルールの中で見学をすればいいだけでは?と思う。

  12. 1065 住民板ユーザーさん

    >>1060 住民板ユーザーさん2さん

    貸切じゃない場合は、料金はかかりませんよ。予約もいらないので、気が向いたときに行かれればいいと思います。

  13. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    感情的な投稿過ぎて話にならない。

    引っ越し希望日も全部埋めるように日本語でかかれていたが、暇じゃないという理由で希望日を書かない。

    最初からゴミ問題あったのに、後から越してくるやつがマナーがないと決めつけていたりする。ペットボトルとか分けれない人も、『分けるほど暇じゃない』のかもよ?

  14. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん
    民度の低い方のいるほうが勘弁です。わたしはこのマンションのために絶対に許しません。子供にも大人にも悪影響です。穢らわしい。

  15. 1068 住民板ユーザーさん5

    >>1066住民板ユーザーさん1さん
    1061ではありませんが、引っ越し希望日とゴミの分別は全く別の話じゃないですか?
    ゴミの分別もできないマンションなんて思われたら資産価値下がるからやめてもらいたい。
    また、ゴミを分別しないで捨てたら、それで誰が迷惑を被るのか少しは考えてみたら良いのでは?

  16. 1069 住民板ユーザーさん

    >>1055
    で、措置って何したの?
    それからどうなったの?
    覚悟させておいて、まさかの書いてみただけ、ってわけじゃないよね?

  17. 1070 住民板ユーザーさん1

    こちらでも何度か話題にされてますが、共用廊下に物を置いている方、しっかりご自身の占有部に収納してください。ドアや窓の前であっても占有部ではありません。集合ポストにも、室外機以外は置けないと掲示されています。

  18. 1071 住民板ユーザーさん1

    皆さん、カリカリせず新居ライフ楽しみましょ。
    少しのゴミ分別ミスくらい問題ないと思いますが。管理者もいるわけだし

  19. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1069 住民板ユーザーさん

    うるさいよ松本さん。

  20. 1073 住民板ユーザーさん2

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん
    あなたわざとなのでしょうか・・そうやって民度低いことを書いてわざと荒れさせようとしているのでしょうか・・・

  21. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん

    管理人③しくよろでーす 笑

  22. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1071

    楽しむのもルールの中で楽しんでほしいわ。
    いい加減すぎ。

  23. 1076 住民板ユーザーさん1

    すでにもうここに住みたくない。いくらで売れるかな

  24. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1066

    屁理屈並べる前に、しっかりルールを守ってね。

  25. 1078 住民板ユーザーさん1

    こんなに荒れるって、ここの規約がいけてないのかな

  26. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    一番の困り者が投稿します。
    別に批判したいわけではないのですが、我が家DINKSなので自覚もなければ使用予定もありません。
    ただ、他の方の投稿を見て共感できる部分があり、今後入居される方で同じ想いをされる方が続くと気の毒だという想いから投稿しました(・・;)

    規定どおりに進めることが今はまるくおさまりますし、今予約して使用されている方は適切な使用をされていると思っていますよ。

  27. 1080 住民板ユーザーさん1

    インターネット、昼も夜も無茶苦茶速いですねー。入居数が三倍になったとしても、十分過ぎる速度です。入居前は心配してたんですが、杞憂でした。

  28. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1063
    理事長当確ですね。都合のよい規約、一緒につくりましょう!
    共同住宅語りだしてワロタw

  29. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    規約どおりにキッズルーム使用してるんだから、いいでしょって言ってるの。
    本当にわかってる?

  30. 1083 住民板ユーザーさん1

    申し上げづらいのですが、音、響きませんか?
    我が家だけでしょうか。

  31. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    入居される方も増えて、やや賑やかになりましたね。静かな時間帯に家具を引きずるような音や足音は少ししますが、以前も某分譲マンションでしたけど、そこよりずっと静かかなぁ、と今のところは思っています。

    ただ、夜間や早朝のディスポーザー使用は注意書にもありましたが階下の方に響いてはいけないので、控えるようにしています。

    この音が響くのかな?

  32. 1085 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1086 住民板ユーザーさん4

    ゴミの捨て方にしろ、廊下の私物の件にしろ、皆でお互いに守れば揉めないはずなのにね^^;
    せっかく同じマンションに住んでるんだから、ルールはもちろん守った上で楽しく過ごしたいな^^;

  34. 1087 住民板ユーザーさん1

    うちも子供がいますが、まだキッズルームの利用はしていません。
    貸切をされている方がいるからです。
    でも、そのうち使えるかなーくらいにしか思ってないですし、予約して貸切して払うもの払ってるので仕方ないんじゃないですか?

    自分が見たい使いたいのに貸し切られてる!ってどんだけ自己中心的なの?って思いますけど。

  35. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    規約はデフォルトとしてはいたって一般的で、規約を守らない方の意識の問題ではないでしょうか。

    >>1081住民板ユーザーさん1さん
    マンションは共同住宅なのでルールを守って気持ちよく過ごしたいという真面目な話なわけで、それを揶揄されるような方がいるというのは残念でなりません。

    1086さんや1087さんと同感です。

  36. 1089 住民板ユーザーさん1

    こわ。

  37. 1090 住民板ユーザーさん3

    >>1072
    やっぱり、実行力皆無で感情のままに思い付き書いてるヒス屋だったね、おめでとう!早く売ったほうが精神衛生上よろしいかとアドバイスさせていただきますね!

  38. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1090 住民板ユーザーさん3さん
    何の話???
    自作自演で自己完結されている???
    面白い方が住人で嬉しいです。お隣さんだといいですね。

  39. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    まぁどこの誰でも書き込みできる掲示板ですからね。半分以上住民じゃ無い人の書き込みでしょうし(^_^;)荒らしさんにはスルーが一番なんですけどね。

  40. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    誰もそんな過剰な書き込みしてなくない?
    そのうち使えるかなーと、あなたと同等ではないかと。
    そんなひとりで熱くなりなさんな。

  41. 1094 入居済みさん

    入居された方は、もちろん我が家も含めてですが、こちらが気にいって購入し、ここで穏やかに心地良く暮らしたいと思っているはずです。
    みなさん、顔をあわせば挨拶してくださるし、おひとりおひとりは常識も良識もある方だと思いたいです。

    キッズスタジオの貸し切りの件は、今は外は暑しい園はお休みだし、親御さんもお子さんも慣れない環境だったり家の中が段ボールだらけだったりして、ゆっくりできにくいのかもしれないなあと思っています。内覧のとき一番最後の時間帯だったので時間がなくて見ておらず、見てみたいなと思ってはいますが、ずーっと貸し切られているわけではないようですし、そのうち機会があればで良いかな。
    ゲストルームは、素敵ネットに出遅れてしまい、あそこまで予約いっぱいになるとは思っていなかったのですが、今後前もって予定が分かっている時に使わせてもらえれば良いかな。今回は、駅前のルミエールに予約をとりました。招待した(というか手伝いを頼んだ)方には、北口って全体的にかっこいいと言ってもらえましたよ(笑)。
    ゴミ置き場や廊下の私物は、規約や管理人の方が貼ってくださっている掲示を確認して、自分で気付いてほしいですね。「自分だけなら」とか「ちょっとだけなら」というものではなくて、ゴミ置き場も廊下も、大事な共有財産です。また、管理者の負担が増えれば、私たちの費用負担も将来的に上昇する可能性もありますし。

    我が家はキッズのスペースを使う子どもはおりませんが、ここで育っていくお子さんが、のびのびと健やかに暮らしていくこと、思いやりのあるすてきな人になることを願っています。ですので、大人として共用廊下を私物化することや、ごみの分別が適当になってしまうような姿勢は見せていきたくないと思います。同じ理由で、キッズのスペースも、いろんな意見はありつつも、いずれはお互いに気分よく使えるような環境になっていったらと思います。

    ご家庭の事情も職業も様々な方が住まわれています。互いの領域を尊重しながら適度な距離感をもちつつも、ルールは守って良い住環境にしていきたいですね。

  42. 1095 住民板ユーザーさん4

    >>1094 入居済みさん

    おっしゃる通りだと思います。
    わたしも入居して数日ですが、すれ違う方とはご挨拶してますし皆さんニコニコ返してくださる方ばかりです。
    昨日はキッズルームを利用しましたが、パパさんママさん、可愛いお子さん達と楽しく遊べましたよ^^*

    我が家もまだ荷解きで精一杯で、素敵ネットを利用出来てませんが、、(というより配布漏れがあったようでパス?を頂けてないのですが笑)

    ルールは守るというのは前提としつつ、仲良く暮らしていけたらと思います。

  43. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん
    理事長、ついてゆきます。

  44. 1099 住民板ユーザーさん1

    [No.1097から本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  45. 1100 住民板ユーザーさん2

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は**です。

  46. 1101 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    音が響く方、他にもいらっしゃって安心しました。
    言いづらくて。直床だから安心しきってましたが、やはり気になるものですね。

    我が家の場合は足音が気になります。お子さんが元気いっぱいなのでしょう。微笑ましい反面、少し悩ましいです。

  47. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    本当に住人の方ですか?
    貴殿のようなタイプこそ、一部の情報で誤認し、一番の困り者だろ。勘違い甚だしい。不愉快な方ですね。

  48. 1103 入居済み

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん

    割り込んでしまい申し訳ありません。
    我が家にはまだ歩いてませんが子供がいます。歩くようになったら足音など気をつけようとちょうど話していたところでしたので、1101さんのお話は参考になりました。
    引き続き気をつけたいと思います。ありがとうございます!

  49. 1104 匿名さん

    うわっ!
    粘着質!
    日本語ダイジョブかな?

  50. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1102
    横から失礼。
    あなたこそ本当に住人ですか?
    一部の情報でやり取りをするのが掲示板。
    感情的になるなら利用しなければ??

    そもそもルールを守って利用している方が批判をされるということに理解できないです。

  51. 1106 匿名希望

    >>1103 入居済みさん
    マンション住みの友人や兄弟らの話をきくと、どんな優秀な床でも(笑)、ソファから飛び降りたりすると階下には響くみたいです。子どもは加減を知りませんから、仕方ないですよね。音や響きが軽減されるマットやカーペットをうちも敷いていました。

    このように気遣いある投稿してくださるのはうれしいですね。

  52. 1107 住民板ユーザーさん1

    我が家は歩きはじめた子が居るので防音対策のマットを敷き詰めています。
    下の階や隣のお部屋にご迷惑がかからぬよう気をつけたいです。

  53. 1108 住民板ユーザーさん1

    楽しく楽しく優しくねー
    これは華原朋美さんの曲の歌詞です。
    皆さんこの気持ちでいきましょう。
    人類皆兄弟。
    わたしたちはソライエという素晴らしい土地に集まった同士です。
    明日を生きるため。そして現世で徳を積み来世の素晴らしい出会いに向けて。
    このソライエで有意義に過ごしましょう。
    一人一人の幸せの積み重ねが、ソライエに還元され植物等が今以上に成長します。そして更なる光合成を臨めます。
    どうか、どうかお祈りを欠かさずに。

  54. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    *****ですね。

  55. 1110 匿名さん

    宗教か何かですか?

  56. 1111 マンション検討中さん

    何でこのマンションこんなに荒れてるの?
    他の掲示板もこんな感じなの?

  57. 1112 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいた地域のとある新築マンションの板も、検討していたので長いこと見ていましたが、かなり荒れていました。というか今もかな?こちらがそうならないと良いなと思っていましたが、残念ですね。

    でも、他の方も言われているように、住民以外の不特定多数の人間が閲覧できるものですし、かえって住民以外の投稿のほうが多いかもしれません。ちょっとしたことを端緒にして、大袈裟に相手を非難したり、話題が本来の趣旨から逸れているようなことについては、たいていそうだと思っています。みなさん、いろいろ思うところあっても、これもやはり他の方々もいわれてますが、スルーするのが一番かと思ってそうしてるのだと思います。どんな理由かわかりませんが(さして知りたくもありませんが)、物件として注目されやすいのでしょう。

    ゴミ置き場や共用廊下の物置きのことは、これから皆で気を付けねばならないことは事実ですが、ゴミのことは少しずつ改善されてきてると思います。流山は分別が厳しいですけど、環境のためにも守っていきたいですね。

    挨拶はみなさんしてくれますし、エレベーターのなかで挨拶がてらお話してくれるかたなどもおられました。この板でも、有意義な情報交換ができている面もあります。自分もそうですが、みな、どんな方々住んでいるのかわからなくて不安ではあると思いますが、それも今は当然かなと。とにかく、これからですね。

  58. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    許しません。こんな投稿は。

  59. 1114 匿名さん

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    気味が悪いんだけど!
    なにかの勧誘ならお断り致します!

  60. 1115 住民板ユーザーさん1

    なんかすごいですね。ソライエって。本当にいろんな方がお住みなんですね。まるで住民のテーマパークみたいで、楽しそうですね。内田◯子さんも喜んでくれてるかな!?

  61. 1116 住民板ユーザーさん1

    元々ルール守らない人たちの話から始まったのが、なんで怪しげな勧誘か宗教なっぽい人を呼び込んでしまったのか、、、

  62. 1117 住民板ユーザーさん2

    足音なんていう他の不満はこの際どうでもいいが、宗教屋が理事長になることだけ、
    は勘弁願いたい!
    選挙のたびにLINEやメールが飛んできて、
    エラい迷惑な話しになる!
    資産価値もヘッタクレもなくなる!

  63. 1118 住民板ユーザーさん1

    再び蒸し返して申し訳ないが駐車場みました?
    総重量のルール違反多くないですか?

    ゴミ捨て場でもキッズルームでも正直者がバカを見ちゃうんですかね、、、

  64. 1119 住民板ユーザーさん1

    夏がすぎ風あざみ
    そんな時期ですね…
    井上陽水さんの歌詞、素晴らしいですね。
    ソライエの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
    引っ越しも一段落しましたかね。
    素敵な一日を

  65. 1120 住民版ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん1さん

    規定に合わず駐車場を変更した者です。管理会社に問い合わせたところ違反車は後日に位置変更を指示するそうです。嘘だったら然るべき対応をとるだけです。

  66. 1121 住民板ユーザーさん1

    規格外の車は外部の駐車場に強制移送すべきでは?

  67. 1122 住民板ユーザーさん2

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    これはマンション売った営業担当まで巻き込んだ騒動になるでしょう!声の大きい奴だけが得するといった民度の低い展開になりそうな気がしますね。

  68. 1123 住民板ユーザーさん4

    個人店の居酒屋は近くないですか?

  69. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1123 住民板ユーザーさん4さん

    わたしも知りたいです!!
    北口の焼肉屋さんの隣しかなさそうですよね…!?

  70. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん2さん

    ならないよ。

  71. 1126 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    皆様今日も一日お疲れ様です。
    ソライエの皆様が明日も良い日でありますように。

  72. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1120住民板ユーザーさん1さん
    然るべき対応とは??
    然るべき措置とか、警察がどうとか、威勢がいいこと言って結局何も考えてない人多すぎてへこむ。

  73. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん

    あなた、お祈りを

  74. 1129 住民板ユーザーさん3

    お祈りしましょう。

  75. 1130 住民板ユーザーさん1

    浄水カートリッジの品番わかる方いらっしゃいますか?
    袋捨てちゃて、ネットで買えそうな気がするので
    調べてみたいので、
    わかる方いらっしゃいましたら教えてください

  76. 1131 住民板ユーザーさん1

    前に投稿しましたが、来月まで見てみて違反している車両には毎日貼り紙してやるよー!

  77. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    やり方を詳しく!お願いします。

  78. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとグレードとか見てあげてね!
    同じ車種で見た目同じでも違いあるから!

  79. 1134 検討板ユーザーさん

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん
    カメラ付いてますよ。
    器物損壊になりますよ。
    組合に任せればいいのでは。
    もういい加減この話題に皆嫌気が差してますよ。

  80. 1135 住民板ユーザーさん1

    祈祷師が居ると思えば車の観察者が居たりと、
    他人に対して干渉したがるややこしい住民が住んでるんですね。

  81. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    祈りましょう

  82. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1134 検討板ユーザーさん
    またあんたか、いつも警察に通報するとか騒いでる偽住民は。
    剥がれないような貼り紙でなければ器物損壊にならんよ。知識もないくせに使えない言葉を出して人を脅すようなやり方はもういい加減になさい。

  83. 1138 住民板ユーザーさん

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    [4物質除去]標準タイプと[12物質除去]高除去性能タイプですよ。
    https://purifier.takagi.co.jp/lineup_c/

  84. 1139 検討板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん
    誰と勘違いされているのかは分かりませんが今まで通報などと話をしたことはありません。
    ちなみに貼り紙をしたテープで塗装またはコーティングが剥がれてしまった場合は器物損壊にあたる可能性はあります。
    ただ私が言いたいのは個人でそのようなことをしても貴殿になんのメリットも無いということです。
    無駄に問題を大きくするだけです。
    同じマンションの住人のお節介です。

  85. 1140 住民板ユーザーさん1

    でもどう考えても違反している人が1番悪い

  86. 1141 住民板ユーザーさん2

    真面目に考えると、段階を踏んでくべきかな。

    掲示物で注意喚起→文書を個別にポスト投函→車に文書貼り付け(車を傷つけない方法で)→タイヤをロック

    こんな感じかな?全て管理組合がやること前提。

  87. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん2さん

    段階を踏んでいくことはその通りですが、書いてある手順は微妙。。笑

    まぁ管理会社もこのマンションだけの事例ではないので、対処法もある。みんなが安全安心に暮らせるための対処を願うばかりですね。

    どちらにしてもここであーだこーだ議論するよりも、気になる人は管理会社に都度連絡してあげてほしい。

    ここでは是非とも楽しくなるような会話を希望!

  88. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    微妙ではない手順をご教示下さい(*´∇`*)

  89. 1162 住民板ユーザーさん1

    [No.1144~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  90. 1163 マンション検討中さん

    神輿を買いませんか!!
    管理組合で!!

  91. 1164 マンション検討中さん

    >>1163 マンション検討中さん
    いいですね!わたしは賛成です。
    エントランスに飾るのはどうでしょう?

  92. 1165 マンション検討中さん

    マンション買える年齢のいい大人が何やってんの。。。

  93. 1166 匿名さん

    神輿はお祈りと関係があるのでしょうか・・・

  94. 1167 住民板ユーザーさん1

    そんなこと言ってると、そろそろ毎日の祈り屋さんが唱える頃ですよ!

  95. 1183 住民板ユーザーさん1

    [No.1169~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 1184 住民板ユーザーさん2

    今日も気持ちの良いヨガができました

  97. 1185 住民板ユーザーさん3

    ヨガは気持ち良さそうですね!!
    中庭でヨガをされたのですか?
    何時頃ですか?

  98. 1186 住民板ユーザーさん2

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん
    家でやりましたよー

  99. 1187 住民板ユーザーさん1

    あきた。
    ここ。

  100. 1188 住民板ユーザーさん1

    昨日トランク空けっぱなしの車がありました。

  101. 1189 住民板ユーザーさん3

    中庭ではやられないのですか?

  102. 1190 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  103. 1191 住民板ユーザーさん2

    麻雀好きの方、ソライエ麻雀サークルを発足しませんか?

  104. 1192 検討板ユーザーさん

    ゴミの貼り紙の市外局番間違ってませんか?

  105. 1193 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は過疎っているんですか?

  106. 1194 住民板ユーザーさん

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてそう思ったのですか?

  107. 1195 住民板ユーザーさん3

    小さなことなのですが…もしよければ皆さんのお知恵をお借りしたいです。
    キッチンに手を拭くハンドタオルをかけるバーやフックをつけたいのですが、みなさんどうされていますか?
    キッチンの扉材がザラザラしてるので普通百均の吸盤ではつかず、マグネットもつきません。強力な吸盤だとつくのでしょうか、まだ試していません。
    もし、こんなのどう?というのがあれば教えて欲しいです。

  108. 1196 住民板ユーザーさん2

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん

    参考になるか分かりませんが、我が家は300均で購入したカップボードに引っ掛けるタイプのものを使用しております。

  109. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は、冷蔵庫の扉に着けています。

  110. 1198 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    先日100均で両面テープで貼り付けるタイプのマグネットを見つけたので、それをベースにしてマグネットタイプのタオル掛けを付けました。
    扉などに直に貼り付けるので、剥がす時に気になる場合はオススメしませんが、ご参考までに。

  111. 1199 住民板ユーザーさん3

    1195です。
    御三方、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    また百均、Amazon色々見てみます。

  112. 1200 住民板ユーザーさん100

    来月入居予定の者です。先住の方々宜しくお願い致します。
    さて、我が家では現在ドコモ光マンションタイプ利用しており、継続利用可能かドコモ(NTT)に確認してもらいましたが、結果、難しいとの事。先方都合のため解約金かからないとの事で解約しました。素直に備え付けのもので契約する予定です。
    以上、情報提供まで。

  113. 1201 住民板ユーザーさん1

    小山小かと思ったら遠いところにできる新設小なんだな。

  114. 1202 住民板ユーザーさん1

    小学校、本気で遠いですよね。はぁ、、、

  115. 1203 住民板ユーザーさん2

    荒らしはスルーで。

  116. 1204 住民板ユーザーさん1

    属性的に、子供の通学<大人の通勤なのでは?
    しかし距離があって子供(有事に送り迎えする親)は大変だろうね

  117. 1205 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん2さん
    どちらが荒らしなのでしょう?小学校?
    市のHPにも載ってるし、事実ですよね?
    悩んでる方多いですよ。

  118. 1206 住民板ユーザーさん1

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん
    小学校の場所は理解した上で購入してるのでは?そんなに悩みますかね?

  119. 1207 住民板ユーザーさん1

    そういえば、最近エントランスからピンポンならしてくる変な業者いませんか?対応された方いらっしゃったら、何の業者か(NHKだったよとか)情報提供をお願いします。

  120. 1208 住民板ユーザーさん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    NHKの名前を出すのは荒れるもとになるのでやめませんか?

  121. 1210 住民板ユーザーさん3

    [No.1209と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  122. 1211 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆さん、今晩は。
    本日も一日お疲れ様でございました。
    そして、お久しぶりです。
    夏が過ぎ風あざみ…
    しかしまだまだ残暑が続きそうですね。
    皆様のご多幸を心より祈願しております。

  123. 1212 住民板ユーザーさん5

    近くにできる大規模マンションの名前教えてください。

  124. 1213 住民板ユーザーさん1

    >>1212 住民板ユーザーさん5さん

    スカイビュー流山ですよね確か

  125. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん1さん
    ださっ。もうちょっとなかったのかねぇ?
    otaka the skyとか

  126. 1215 住民板ユーザーさん5

    ソライエも同等かと

  127. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1213 住民板ユーザーさん1さん
    どこ情報ですか?
    まだ決まってないはずですが…
    それに踊らされる方もどうかと思いますが…笑

  128. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1215 住民板ユーザーさん5さん

    ソライエの悪口は、絶対にやめてください!!!!!!!!
    私たちはこのマンションが大好きなんです!!!!!

  129. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    言い過ぎました。
    申し訳ありませんでした。

  130. 1219 住民板ユーザーさん1

    水川きよしさんがPRしたのはこのマンションですか?

  131. 1220 検討板ユーザーさん

    なぜこんなに住民以外の人がコメントしてるんですか?

  132. 1221 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  133. 1222 ムクドリ

    穏やかじゃないですね。この団地。

  134. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1222 ムクドリさん

    いろんな方がいますよね。
    個性的で面白いと思います。 笑

  135. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん3さん

    あなたは住民なんですか??
    ずいぶんと高圧的ですね!!
    そんな方、ソライエにいると思うと…

  136. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 住民板ユーザーさん1さん

    無視したほうがいいですよ(笑)

    ソライエ流山おおたかの森は素晴らしいですから!

  137. 1226 住民板ユーザーさん1

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも同感です!

  138. 1227 検討板ユーザーさん

    住んでる住民としては静かでいいマンション。

  139. 1228 住民板ユーザーさん1

    静かでいいマンション!
    さらに今日の京急の事故のニュースみて
    TXは高架で踏み切りゼロで事故遅延が
    圧倒的に少なく利便性がよろしいことは
    沿線マンションの強みだわと思いました。
    あとは混雑緩和されれば申し分御座いません。

  140. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん
    あの事故を引き合いに出すのは不謹慎ではないでしょうか。。

  141. 1230 住民板ユーザーさん3

    不謹慎だと思います。

  142. 1231 住民板ユーザーさん3

    不謹慎は住民の民度の象徴でしょうか?

  143. 1232 住民板ユーザーさん3

    象徴でしょうねぇ。

  144. 1233 住民板ユーザーさん2

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん
    まだ削除依頼されないのでしょうか?ご自身で削除依頼していただきたいものです。

  145. 1234 住民板ユーザーさん3

    >>1233 住民板ユーザーさん2さん
    どのような発言が不謹慎なのかわからない方のために残しておいたほうが良いかもしれませんよ。

  146. 1235 住民板ユーザーさん1

    TXは他路線の乗り入れがないので混雑時の時間調整以外の遅延は少ないです。

  147. 1236 住民板ユーザーさん3

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん
    TX板でやってくれ!

  148. 1237 住民板ユーザーさん2

    >>1234 住民板ユーザーさん3さん
    消されてみれば誰が依頼したのか、普通にわかりますよ。

  149. 1238 住民板ユーザーさん3

    誰がどうとかよりも、今後、不謹慎な発言をなくしていこうという意識を誰もがもたなければいつまでもギスギスしたマンションのままなのでしょうねぇ。
    穏やかに過ごしたいものですねぇ。

  150. 1239 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 1248 住民板ユーザーさん4

    [No.1240から本レスまで、情報交換を阻害するため投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  152. 1249 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、おはようございます。
    台風が近づいていますね。
    皆様のラナイは大丈夫ですか?
    我が家は観葉植物を室内にお引っ越ししました。
    ところで…
    最近また掲示板が荒れていますね。
    皆様はどう思われますか!?
    全ての方々が優しさを忘れぬよう、わたしは今日も祈願致します。
    ソライエの皆様に幸多きことを。

  153. 1250 住民板ユーザーさん1

    16:00~中庭でヨガします!
    興味のある方は一緒にしませんか?
    15:50~10分程ロビーで参加者募集してます(^^)

  154. 1251 住民板ユーザーさん1

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん

    いますか!?

  155. 1252 住民板ユーザーさん1

    台風心配ですね。
    バルコニーのサンダルを念のため片付けておきました(^_^;)
    こんなものでも、入居そうそう近隣や階下のお宅にとんでいってご迷惑かけてはいけないので。
    なにごともなくすぎていってくれますように。

  156. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    良い心遣いですね。
    我々ソライエ住人の民度は高いですね。

  157. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのような方が住民で心強いですよ。

  158. 1255 ムクドリ

    台風がなにごともなく通り過ぎるよう・・・祈りましょう。

  159. 1256 住民板ユーザーさん8

    祈りましょうマンが発言すると必ずシラケる。

  160. 1257 住民板ユーザーさん1

    >>1256 住民板ユーザーさん8さん

    そんなことはありませんよ。

  161. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう思います!

  162. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1256 住民板ユーザーさん8さん

    わたしもそう思います!

  163. 1260 住民板ユーザーさん3

    懲りずに2トン車ありますね。

  164. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう!

  165. 1262 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、今晩は。
    今日も一日お疲れ様でございました。
    我が家では一日の終わり、家族でカモミールティーを頂きながら各々が今日の一日を振り返ります。
    今日の全てに感謝をし、明日への英気を高めております。
    皆様はなにかルーティーンがございますか?
    それでは明日も、ソライエの皆様に多幸が訪れますように…

  166. 1263 住民板ユーザーさん7

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  167. 1264 住民板ユーザーさん3

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    ソライエ団地の方ですか?

  168. 1265 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  169. 1266 住民板ユーザーさん1

    蚊取線香はオッケーなんですか?
    臭いんですけど

  170. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住民板ユーザーさん1さん
    当たり前だろ。常識的に考えて。

  171. 1270 住民板ユーザーさん1

    [NO.1267と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  172. 1271 住民板ユーザーさん1

    平置きの駐輪場にチャリを1台スペースに2台止めてる人いるけど、そのくらい金払えよって思うわ

  173. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になってました!驚きました(--;)

  174. 1273 住民板ユーザーさん3

    二台分使用料をお支払いしてるのか確認されたのですか?

  175. 1274 住民板ユーザーさん1

    ここは過疎っているんですか?

  176. 1275 住民板ユーザーさん1

    質問には即コール&レスポンス♪
    コール&レスポンス♪
    はい!
    コール&レスポンス♪

  177. 1276 住民板ユーザーさん1

    蚊取り線香は問題ないのでは?お子さんの虫除けスプレー含め、必要な対策ですから。
    家の中での焼肉も、お灸や入浴剤の匂いも、マンションに住むなら他所様から臭うことありますね。私はお互い様と思ってます。
    即レスは掲示板では要求しない方がいいと思います。皆、暇ではないですし。

  178. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1273

    1台のスペースだから2台は置いちゃ駄目。
    節約の為?二ヶ所契約したくないからなのかな?って投稿だと思いますけど。

  179. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん1さん

    どうして…
    どうして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  180. 1279 住民板ユーザーさん1

    やたらと荒れてますなぁ!

  181. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民板ユーザーさん1さん

    どうして??????????

  182. 1281 住民板ユーザーさん1

    どうしてなのか。
    物事に悩んだときは、まず祈りましょう。最善は何かを見極めましょう。明日もよい一日となりますように。

  183. 1282 住民板ユーザーさん2

    2t車をどうにかしてください。
    私は指摘があり、外部で借りて止めてますのに

  184. 1283 住民板ユーザーさん1

    >>1282

    私は平置きに移動しました。
    ほんと自分だけはいいか?って人が未だにいますよね。某人気ワゴン車とか買うお金あるなら駐車場のルールくらい守ってほしい。

  185. 1284 住民板ユーザーさん1

    駐車場のルールについての連絡、確認も、台風の注意を促す時のように、ポストのところに貼ってほしいですよね。折角の直置きスペースが埋まってしまうと大変です、早々に移動してくださいって。
    夜に上の階から子供のバタバタ音がたまに聞こえています。寝なくて大変だろうなぁと思いつつ、そこまで気になる音ではないので有難い!直床はリフォーム大変かもですが、太鼓反響なくていいなぁと実感。住んでみないとわかりませんね。

  186. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    お前真似するなよ。

  187. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん2さん

    駐車場くらい…
    許そうよ。
    ずっとあるわけじゃないでしょ。
    持ちつ持たれつだよ。

  188. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ゴミ出しの問題や騒音は命に関わらないので許せますが、駐車場の重量オーバーは命に関わるかもしれない問題なので見逃せないですよ。何か事故が起きてからでは遅い

  189. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    じゃああなたが動こう。

  190. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん1さん
    了解です、動きます

  191. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう。行動に感謝します。

  192. 1291 住民板ユーザーさん1

    じゃあ、私は祈ります!

  193. 1294 住民板ユーザーさん1

    入居も落ち着いてきたようなので、そろそろ養生を撤去してくれないかなーって思うのですが…。

  194. 1296 住民板ユーザーさん1

    [NO.1292~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  195. 1297 住民板ユーザーさん1

    今現在、このマンションの資産価値は流山おおたかの森駅近辺のマンションと比べて何番目くらいなのでしょうか?
    駅前に立派なマンションが多く立ち並んでいますよね、この地域は。売却するとなると、購入金額と多きな差がなく売却できるものなのでしょうか?また、購入時よりも価格が上がることはあるのでしょうか?

  196. 1298 住民板ユーザーさん1

    不動産屋に査定してもらったらいいんじゃない?住人なんですよね?

    高く売れるように祈りなさい!

  197. 1299 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森駅のマンション で資産価値一位はクオンでしょうね。市役所機能のある建物やホールやホテルに直結は他の駅でもまずないですから。ただ住むにはちょっと、という物件なので、賃貸したり新築に少し住んで売りたい人はそちら?ちゃんと住みたい人は別を購入なのでしょう。おおたかの森でなくてもマンション余ってますし、買う人視点では資産価値2位や3位の中古をわざわざ買わないので、返答としては「中古になったらどこのマンションも同じレベル。それぞれ好き嫌いは分かれそう」

  198. 1300 住民板ユーザーさん6

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん


    クオンの住むにはちょっと、の理由を知りたいです!

  199. 1301 住民板ユーザーさん1

    夏がすぎ風あざみですね!
    三連休はいかが過ごされましたか?
    私は駅前のゴンチャでタピオカミルクティーを飲んでゴロゴロしてました。
    お祈りをして英気を養い明日からまた頑張りましょう!

  200. 1302 住民板ユーザーさん1

    まずはクオンがトップ、フォレストが肉薄だが築年数をどう見るかといった感じでしょうか。
    プラティークヴェール・ルフォン・ウエリスサウスはそれぞれの個性がありますからハマる人は一定数いそうですよね。
    ソライエはアベレージヒッターという感じで万人受けはしそうだと思います。
    それ以外は特に特徴がなく、埋もれて価格勝負になってしまうのではないでしょうか。

  201. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん6さん

    1299さんではないですが、私的には
    駐車場、間取の好み、夜遅くまでカンカン音、ディスポーザー有無、共有スペースでしょうか。

  202. 1304 住民板ユーザーさん1

    建設的な書き込みが増えてきましたね。
    元の穏やかな掲示板に戻って、とても嬉しいです。
    迷惑な投稿を削除される方、ありがとうございます。

  203. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん1さんに追加して、クオンは投資物件だと思う理由は
    都内から引っ越して来た身としては、駅から緑を感じることなく帰宅となるなら、わざわざ流山まで通勤時間増やして引っ越してきたりしたくないなぁと。住むメリットを感じられないのがまず1つ。
    駅北口から人に見られ過ぎるベランダだと洗濯も室内干しか乾燥機になりますよね。防音性が低い大きな窓を電車側に配置され、開けられない厚めのカーテンしながらくつろぐのは田舎らしさに欠けて、今までと変わらないのが不満な感じ。
    緑に癒されながら、秋の虫の声を楽しみながら生活する贅沢を味わう為なら、通勤も頑張れる。きっと、ソライエだけでなく他のマンションもでしょうね。田舎生活良いですねっ!

  204. 1306 住民板ユーザーさん6

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。
    ソライエも他のマンションに囲まれてベランダ見られ放題な気もしますが、そこは気にならなかったですか?
    あと資産価値などは考えず永住するお考えでしょうか?もしもの時を懸念しております。

    ちなみに私はクオンの抽選で外れたため、他の物件を探しております(^_^;)あんなに人気だと思わずゆったり構えすぎていました。

  205. 1307 住民板ユーザーさん6

    >>1303 住民板ユーザーさん1さん

    ご回答ありがとうございます。参考になります。

  206. 1308 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん6さん
    駅やホール利用者に見られることは数が違いすぎて、大公開状態に抵抗がある感じです。都内マンションでもベランダ内はどっかしら見えてましたが、駅からバーン!!は私は無理。人それぞれですかね。
    戸建住みの実家の親が年をとって大変なのを見て、マンションの永住希望。転勤もないですしね。資産価値は売らない前提ではあまり気にならないですが、住民多国籍化とか修繕費未納問題とかあるなら、逃げたくなるかなぁ。街も選んだのでその辺は大丈夫そうですね。


  207. 1309 匿名さん

    他のマンションの悪口はここでは止めませんか。

  208. 1310 住民板ユーザーさん1

    ソライエはいいマンション!
    だけどマナー違反、ルール違反が多すぎ。

    早くなくなるように祈りましょう!

  209. 1311 住民板ユーザーさん6

    シャワーの水圧が弱いのですが、みなさんのうちはどうですか? ちなみに、真ん中より上の階です。階数は関係あるのでしょうか?

  210. 1312 住民板ユーザーさん1

    一階ですがトイレの水圧が弱くて一度でキレイにならないときがあります。
    長谷工に聞いたらどうにもならないようです

  211. 1313 住民板ユーザーさん2

    祈れば水圧は上がりますか?

  212. 1314 住民板ユーザーさん6

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    トイレも弱いですよね。
    どうにもならないんですね。 残念です。

  213. 1315 住民板ユーザーさん1

    戯れ言は全て祈りで片付けるのが
    ソライエの流儀です!

  214. 1316 住民板ユーザーさん

    8階ですけど、水圧は弱くないと思います。

  215. 1317 住民板ユーザーさん6

    >>1316 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!
    部屋の場所によって違うのかもしれないですね。

  216. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    下らない。

  217. 1319 住民板ユーザーさん1

    部屋の湿気とかは皆さんどうですか?

  218. 1320 住民板ユーザーさん5

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    結構カビがすぐ生えます!
    2、3年はしょうがないみたいですが、湿気取りだけだと追いつかないですね!

    各部屋に除湿機欲しいレベル。

  219. 1321 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    やはりそうですか、、、
    対策しないとヤバいですね

  220. 1322 住民板ユーザーさん

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    エアコンの除湿機能を使ってますけど、湿度を60%以下にキープできて、カビは全然大丈夫です。

  221. 1323 住民板ユーザーさん2

    カビはそんな生えないでしょ?

  222. 1324 住民板ユーザーさん1

    何か対策されてますか?
    クローゼットや玄関のものが特に酷いです

  223. 1325 住民板ユーザーさん1

    我が家もエアコンで問題なし。
    クローゼットは念のため、除湿機でカビ対策してます。問題なしです。

  224. 1326 住民板ユーザーさん1

    >>1323 住民板ユーザーさん2さん

    うらやましいです。
    梅雨時が恐怖で既に気が重いです。
    みなさん24時間除湿されていますか?数年はそこまでしなければならないものなのでしょうか?

  225. 1327 住民板ユーザーさん1

    うちも今のところもカビはありませんが、入居してしばらくはすごく湿気を感じて不快でした。で、24時間換気つけたらかなり体感が違いました。台風のときだけ消して換気口もしめましたが、それ以外はずっとつけています。
    でも、湿気とりいれてたらあっという間に水がたまったので、湿気はわりとあると今でも思います。まめに窓開けて、入浴後は一時間換気かけて、水回りはタオルで拭きとっています。

  226. 1328 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございます。
    除湿剤だけでは足りなそうなので除湿機の購入を検討してみます!

  227. 1329 名無しさん

    24時間換気をつけておくのは普通だと思いますが、それでも湿気すごいですか?

  228. 1330 住民板ユーザーさん1

    換気扇、換気口はフル稼働です!
    ここ数日は60パーちょいに落ち着きましたよ!

  229. 1331 名無しさん

    今のマンションは24時間換気することが前提の設計になってると思うので、24時間換気しないで湿度高いとかカビるって言ってるのはよく分からないのですが。。

    梅雨の時期は換気してても湿度80%超えるのは当たり前ですし、今の時期は50?60%で推移するのも普通です。冬になると40%切りますよ。
    逆に加湿器必要になります。

    湿度高いって言ってる人は今までどこに住んでたんですか

  230. 1332 住民板ユーザーさん1

    24時間換気してないと発言したつもりは無いのですが。
    した上でカビとかどうですか?
    対策してますか?と聞いてます。
    それに意見は参考にさせていただき、完結のスレもしましたので、もう大丈夫です。
    ちなみにクローゼットや玄関は空気が循環出来てないと思いましたので除湿機とサーキュレーターの購入をすることにしました。

    オタクは絶対にカビは生えないのかもしれませんが、うちは生え始めて悩んでいるんですよね。
    それを相談出来ないならこの掲示板はなんなんですか?

    もう一度言いますが、24時間換気をして、換気口も開け、人並みに窓の開け閉めもした上でどうですか?との質問をしです。
    そして解決しましたので。

  231. 1333 住民板ユーザーさん1

    ちなみに今までは持家戸建、その後賃貸マンション、現在に至りますが何か関係ありますかね?

  232. 1334 住民板ユーザーさん1

    粘着な聞き方しかできないなら説明尽くしてからにしたら?名前みんな一緒なんだからちゃんと聞かないとわからんぜ?

  233. 1335 マンション検討中さん

    マンションに関するネガな書き込みに冷たいのですね。
    ネガを払拭するレスにいいね!が多いあたりが面白い。
    悩んでいる住人は見捨て、余所からの評価を気にする感じ?

  234. 1336 マンション検討中さん

    >>1331 名無しさん
    タワマンに住んでいました。
    あなたは今までどこに住んでたんですか

  235. 1337 住民板ユーザーさん2

    マンションなのに24時間換気してない暮らしってあり得るの?

  236. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1335

    今回本当そう思いました。
    前からそうでしたけどね。
    総会でも変な発言はできませんね。
    ここの住民の性格がよく分かりました。
    もう質問しません。

  237. 1339 住民板ユーザーさん1

    勝手に換気してないとか言われるしな!笑

    ネガレスは事実を捻じ曲げる住民

  238. 1340 住民板ユーザーさん1

    また粘着の人??

  239. 1341 住民板ユーザーさん1

    カビ生えるマンションとかどうでも良いけど。
    早く上階にあるでっかい車何とかして欲しいけど。命に関わるんですけど。管理室から言われてるはずなのに図太い神経してるんですねきっと。

  240. 1342 マンション検討中さん

    命は最優先で考えてほしい。そういう人ってゴルフ場のネットが倒れてくることなんてないだろって思ってるんたろうなー

  241. 1343 住民板ユーザーさん1

    >>1340

    もしかして上階にデカイの停めてるのは貴方?

  242. 1344 匿名さん

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん
    その発言こそ、粘着気質かと。
    自覚ないあたりが…

  243. 1345 住民板ユーザーさん2

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん
    ホントに。マナーの悪さやら、でっかい車やら。
    何も解決できない人々の集まりなので、静かに過ごすことにします。
    ヨガ、笑える。

  244. 1346 住民板ユーザーさん

    ここで質問やら意見をしないのは真の住民にとっては賢い選択となる。事実を言えばマトになるだけ!

  245. 1347 住民板ユーザーさん3

    みなさん、そうカリカリしないようにしませんか?どっちみちカビの件も煽りでしょうから。
    良い団地にしていきましょう。

  246. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347

    でたでた!
    得意の煽り、荒らし扱いのもみ消し。
    毎回これだよ。

  247. 1349 マンション検討中さん

    何回も言うけど、ゴミ出し違反や騒音、挨拶しない、管理費不払い、悪臭とかのよくある問題はやめてほしいけど命には関わらない。自動車の重量オーバーだけは絶対にだめだって。エレベーターの重量オーバーは恐いのになぜ駐車場は平気なんだよ?身長制限無視してジェットコースターに乗っちゃうようなもんだぞ

  248. 1350 マンション検討中さん

    飛行機だってヘリコプターだってゴンドラだって重量制限オーバーは恐いしだめでしょ?当然飛行機にもヘリコプターにもゴンドラにもバッファーはありますよ。少しぐらいならきっと大丈夫ですよ。でもちゃんと皆制限を守るじゃないですか?

  249. 1351 住民板ユーザーさん1

    HPを見ると先着住戸15戸、最終期2次9戸なので、残り40戸は売れ残っていそうな雰囲気。あと1年くらいはかかるかな?
    新築の段階でこの売れ行きだと中古市場ではどうなるのかやや不安です。新築時に売れ行きの悪いマンションって売り物件が多く出やすくて、逆に抽選になるような人気マンションは中古市場で売り物がなかなか出てこないんですよね。私は満足度高いし永住するつもりなので資産価値など関係ありませんが、残債割れは精神的に避けたい。

  250. 1352 住民板ユーザー1さん

    そのうち、ヨガしてたら酸素吸い過ぎだって
    言われそう。

  251. 1353 住民板ユーザーさん2

    >>1349 マンション検討中さん
    なんか、偏ってるんだよなぁ。
    何が命に関わるかなんて、物騒な世の中わからん。
    ルールは守るべきだが、そこまで?と感じてしまう。

  252. 1354 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんにちは。そして、お久しぶりです。
    秋の気配が近づいていますが、今日は暖かい一日となりましたね。我が家はちょっと遅めの夏休みを頂き、ハワイでバカンスを楽しんでまいりました。ハレクラニのラナイから見たダイヤモンドヘッドの逞しい姿は、未だに目にやきついております。
    今日よりまた皆様と共に、ここソライエでの生活が始まります。今後とも引き続き、よろしくお願い致します。笑顔は心に余裕をもたらします。恐縮でございますが、皆様が住人の方々に対して思いやりの気持ちを忘れぬよう…心より願っております。

  253. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん2さん
    こういう人が多数派ならこのマンションの管理体制とリテラシーはやばいね。資産価値落ちそうでいやだー

  254. 1356 住民板ユーザーさん6

    そのへんにゴミ捨てたり落書きしたり備品壊したりしても、それくらい良くない?と思ってくれる寛大な人が多くて住みやすいと思った。

  255. 1357 住民板ユーザーさん2

    1349さんの言ってることはもっともだけど、介護が必要な親を抱えている身としては1353みたいな言葉は暖かく感じる。奇声を発したり、外で排泄をしてしまうことが多く住民の皆様にご迷惑をかけることを心配していたのですが、1353みたいな方がいると思うと少し安心しました。
    来月の入居になりますが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

  256. 1359 住民板ユーザー1さん

    ルール守らなくても平気な民度。
    自分くらい、一人くらいいいんじゃね?
    の集合体がそのまま暮らしてるわけね。
    ルール遵守の中において裕度があるわけで、
    ルール逸脱してるところに裕度はない。
    資産価値気にするのであれば早期の売却推奨じゃね?

  257. 1360 ムクドリ

    [No.1358と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  258. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1354

    ワイハ行ったんですか!
    9月のワイハは良いですねー!
    ワシも毎年行ってるけど今年はバタバタで行けなかったよ!
    お祈りマンは宗教的理由でインドとかネパールしか行けないのかと思ってたからビックリ!
    キリシタンだったのね!

    みんなの幸せを祈りつつ、土産は全世帯にくばるのかな?

  259. 1362 住民板ユーザーさん2

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    安心してください。そもそも資産価値はそこまで高くありませんよ!


  260. 1363 匿名さん

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    ルールを守らないと行っているのではなく、たとえが極端(偏りがある)ってことを言っているのでは?

  261. 1364 住民板ユーザーさん1

    例えは全て重量オーバーの危険性について書いたつもりで一貫していますが…。

  262. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1362 住民板ユーザーさん2さん
    そこまで高くないであれば安心できますが、かなり低いということです。中の中だと思っていましたが、下の中って感じですかね

  263. 1366 住民板ユーザーさん4

    今さらここ選んだこと後悔しても仕方なくないか?資産価値重視ならクオンにすれば良かっただけ。10年後も同じ価格で売れますよ。ここは1500万円は下がります。それでも平置き、ディスポーザー、静かな環境という魅力が1500万円よりも勝ったわけですよね?それでいいと思います。売らなければ1500万円の差も実現しないし。

  264. 1367 住民板ユーザーさん4

    1500万円と聞くと大きいけど、10年で割れば1年で150万円、365日で割れば1日4100円程度の差です。1日たった4100円で静かな環境で生ゴミをすぐ処理出来る衛生環境で、車にもすぐ乗れる環境を買えたんですよ!

  265. 1368 住民板ユーザーさん2

    明日ヨガしますね

  266. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1368

    誰も反応なくて寂しいですね!
    もうヨガネタで揶揄するのも飽きてますよ。

  267. 1370 住民板ユーザーさん1

    非住民による煽りばかりが跋扈してますね。最初の頃は建設的な掲示板で良かったね。

  268. 1371 住民板ユーザーさん1

    生ゴミ処理はかなり大きいね。
    住んでみて良さがすごくわかりました!
    ゴミ捨て場で生ゴミの臭いがしないのはすごく快適!

  269. 1372 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザは素晴らしい。必須アイテムですね!

  270. 1373 住民板ユーザーさん1

    クオンにしたくても売り切れだった組です。
    帰宅する度に目に入るクオンに羨ましくないといえば嘘になりますが、ソライエも良いと思います、特に子持ちには。
    おおたかの森やつくばエクスプレス全体がこのまま盛り上がってくれれば資産価値もそこまで下がらないかな、という希望的観測です。
    どちらにせよ、うちは隣の600世帯マンションができる前に売り逃げようかなとも思います。

  271. 1374 住民板ユーザーさん1

    >>1373 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じような状況ですが、新築がまだ多数残ってる中で売り逃げるのも難しいですよね。792世帯のマンションが販売開始されてからだと、価格を向こうより500万円くらいは下げないと当然新築を選ばれるでしょうしね。

  272. 1375 住民板ユーザーさん1

    ソライエグランは坪単価200万円程度っぽいので、ここより坪単価10万円程度高いですかね!

  273. 1376 住民板ユーザーさん1

    まさかの徒歩2分表記!

  274. 1377 住民板ユーザーさん1

    ソライエグラン流山おおたかの森ですか。
    こんなに近いし、紛らわしいと思ったのは私だけではないはず。
    私たちはグランじゃないほう、ソライエ プチですね~

  275. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    看板見て絶句しました。
    どういうネーミングセンスなんでしょう。
    郵便物など間違われたりしないか心配です。

  276. 1379 住民板ユーザーさん1

    毎回、ソライエグランじゃない方のソライエですって説明するの面倒ですね。
    頼んだピザが届かないとか、頼んでないピザが届いた何て事がありそう。

    名前変えて欲しいですね。

  277. 1380 住民板ユーザーさん1

    ソライエグランのほうが圧倒的に戸数が多いからこっちがグランじゃないほうのソライエって説明することになりますよね。それだったらこっちもソライエパークやソライエスカイとか付いてるほうが分かりやすかった

  278. 1381 住民板ユーザーさん1

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん
    同じこと考えてました。
    毎回「~じゃないほう」とか説明させられることになりますよね。なんだかな…!
    こちらにもソライエ◯◯とか、ほしいです。名前変えてほしい。ウェリスやシティテラスなども、そのあとのネーミングしっかりしてますよね。
    長谷工?東武?ひどい。

  279. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1361 住民板ユーザーさん1さん
    ウルサイ。見ている。

  280. 1383 匿名さん

    名前で負けてそうなのがなんとも。
    ソライエプレミアムテラスとか、こちらにもすてきなミドルネームがほしいです。

  281. 1384 住民板ユーザーさん1

    ソライエグランの名前を変えて
    もらえないか長谷工さんに
    問い合わせします
    ソライエを変えても良いと思うのですが
    登記、住所変更とう住民の迷惑になるので
    控えたい

  282. 1385 名無し

    最終期最終次が1戸なので先着順住戸15戸と合わせて残り16戸のようです!

  283. 1386 匿名さん

    ソライエグランの情報待ちだった人達の中で、比較した結果こっちに決めるって人もいそうですから、きっと完売までもう少しですね。

  284. 1387 匿名さん

    >>1385 名無しさん
    がんばれソライエ!

  285. 1388 住民板ユーザーさん2

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん
    こわ。

  286. 1389 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、今晩は。
    なにやら近くに似た名前のマンションが建つようですね。
    安心しましょう。
    私達ソライエの価値は変わりません。
    皆様の心の持ちようです。
    嫉妬は邪念を産みます。
    私達ソライエの価値は変わりません。
    明日も皆様に多幸が訪れますように。

  287. 1390 住民板ユーザーさん1

    ネーミングの件「じゃない方」は確かにちょっと嫌ですし、宅配・郵便は少し気がかりですね。
    でも自分はここで暮らし始めて大変満足しているので、他のマンションに対して興味はあっても嫉妬や羨望、ここを購入したことへの不安や後悔などがないんですよね。
    早くもさっさと売って出ていこうという意見の方もいらっしゃるようですが、このマンションを愛する人が私以外にもたくさんいてくれるといいなと思っています。

  288. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1382

    土産まだかよ?

  289. 1392 住民板ユーザーさん3

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん
    大規模すぎるマンションは回避したかったし、環境的には落ち着いていてこちらで良かったと思っています。しかし、マンション名は郵便事故や道案内など不安な要素や説明の煩わしさなどかなり気になります。
    購入時、南西側に大規模な建物が建つ予定と説明を受けた際、同じく長谷工が所有しているので、こちらに迷惑にならないようにしたいなどど言われましたが、少なくとも名前ではかなり迷惑しそうですよね、私も、あちらを変えてもらいたいです。

  290. 1393 住民板ユーザーさん1

    でもグラン住民は大変よ!?

    ソライエ流山おおたかの森って住所書くだけで長くて億劫なのに、、、

    ソライエグラン流山おおたかの森って色々入りきるのかね!?

  291. 1394 住民板ユーザーさん1

    >>1393
    そんな負け惜しみ書くのは恥ずかしいのでやめてもらえますか?

  292. 1395 住民板ユーザーさん1

    ノーマルソライエが苦戦してるのに、わざわざソライエグランって名前つけるの凄いよね。
    野田線ホームにCMモニター置いたり、未だに千葉県内NO.1って書いた大きな広告出してたり、逆にいいイメージないな。
    サウスアリーナは北口問題とは関係ないからある意味羨ましい。
    まして、サウスアリーナグランなんてできないだろうし。

  293. 1396 住民板ユーザーさん1

    グランはまた芸能人使うのか。
    広告に芸能人使ってる物件は鬼門って常識なのに、今どき消費者が知らないと思ってるのかね

  294. 1397 匿名さん

    管理組合で決議してこちらの名前を変更できないでしょうか。

  295. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1397 匿名さん
    万が一議題になれば賛成しますが
    変える意味があるのか
    笑い物にならないか
    住民票変わります
    免許証、マイナンバー変わります
    賛同されますかね
    同じ長谷工なので
    グランを変えてもらうように
    議題にしたほうが間違いなく賛同
    それると思います




  296. 1399 住民板ユーザーさん1

    グランは多くの会社が入っているJV(当方もJVだけど2社だけ)なので、あちらはソライエという名前すら入れないものにしてもらえたら良いですけどね。
    変えてくれだけじゃなくて、この名前にしたらより素敵だと思えるような具体的なマンション名付きで提案したらどうでしょう。
    そして、グラン後のマンション名を大喜利的に募集したらいかがでしょうか?

  297. 1400 住民板ユーザーさん5

    こちらのマンション住民の都合であちらの名前が変えられると本気で思っているのでしょうか?こちらの管理組合であちらを買い取ったらそれも可能でしょうけど

  298. 1401 住民板ユーザーさん

    >>1400 住民板ユーザーさん5さん
    変えるのではなく、変えてもらうようにお願いするということですよ。
    スカイホームとかどうでしょうか?

  299. 1402 住民板ユーザーさん1

    馬鹿ばっかり

  300. 1403 匿名さん

    先方の名称を変えるのはかなりハードルが高いと思いますよ。
    グランソライエとでもしてくれていたら、混乱が軽減されたでしょうけど・・・
    こちらがソライエの名称をなくすと迫れば東武も考える可能性もありますかね?

  301. 1404 住民板ユーザーさん1

    ソライエにもグランにも
    良いところ悪いところは
    あると思いますので
    ソライエの良いところを
    スレしたい

  302. 1405 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、楽しく楽しく優しくねの気持ちを忘れないでください。

  303. 1406 住民板ユーザーさん1

    出た出た華原ヲタ

  304. 1407 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、愛しさとせつなさと心強さを忘れないでください。

  305. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    いーねっ

  306. 1409 住民板ユーザーさん1

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    いーねっ!

  307. 1410 住民板ユーザーさん1

    総会でグランの話は出ますかね?
    長谷工さん

  308. 1411 マンション検討中さん

    あーあ、最上階と各階角部屋以外の人はグラン待てばよかったね。笑

  309. 1412 住民板ユーザーさん1

    グランはヨガできないですよね?

  310. 1413 住民板ユーザーさん1

    >>1411
    あなたは住民の方?
    ソライエグランを待てば良かったと後悔なさっているのですか?
    お気の毒に。

  311. 1414 住民板ユーザーさん1

    同じ名前で後から出来たのにグランなんて付けるなんてバカにしてんの?
    こちらはソライエスタンダード流山おおたかの森ってかい?

  312. 1415 匿名

    グランを待つ理由が私にはわからなので、グランのどういうところが良くて、待ったほうがよかったのか?詳しく教えていただけますか?

  313. 1416 匿名さん

    すぐ隣に同名マンションのグレード違いと解釈されるようなネーミングで建てるとか配慮足らなすぎじゃないですか東武さん?
    何となく今までソライエスレが無意味に荒らされてた理由がわかったような気がします。売手が嫌われてたとか恨まれてたとかなのかな。

  314. 1417 入居予定さん

    松原団地にもソライエ草加松原とソライエ草加松原シティテラスがありますがそれと同じようなもんじゃないですか?グランにグレードの意味はないかと。受ける印象が変わるのは否めませんが。

  315. 1418 住民板ユーザーさん1

    東武かハセコー電話したやつおる?
    令和最強のクレーマーのわしの出番かな?

  316. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん
    お願い致します

  317. 1420 ムクドリ

    これだけ大々的にキャンペーン打ってますからね。クレーム入れたところで・・
    言うことで満足するのであればですが。気にしなきゃいいじゃないですか。

  318. 1421 匿名さん

    名称が本当に問題なら、管理組合でこちらの名称変更の賛否を取った方が賢明ですね。

  319. 1422 住民板ユーザーさん1

    ちょっと何言ってるのか。。

  320. 1423 住民板ユーザーさん2

    2t車の件、いい加減にしてほしい。
    はやく外部に出して欲しい

  321. 1424 住民板ユーザーさん1

    >>1423

    確実に置いちゃダメってわかってるはずなんですけどね。
    よっぽど金が惜しいのか神経が図太いか。

    両方か!

  322. 1425 住民板ユーザーさん1

    わかってるとは思いますが何事もほんとにお困りのことがあるならば、管理会社さんにご相談されてはいかがですか。
    自身が動かずにいつまでもここで書き込みされても解決にはならないも思います。

    住人でよい環境を作っていきたいですね。
    前向きな情報交換もできたらよいですね。

  323. 1426 住民板ユーザーさん1

    自分だけルール守ってるのがアホらしくなってきたわ。。

  324. 1427 住民板ユーザーさん1

    >>1425
    管理会社にはとっくに言ってますが。
    自身が動かずと言いますがまるで他人事ですね。
    本当に住人ですか?

  325. 1428 住民板ユーザーさん3

    竿とかベランダに出しっぱなしの人早くしまってもらえませんか?
    台風危ないですよ。

  326. 1429 住民板ユーザーさん1

    流山の風速予想は14メートルだよ

  327. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1428
    ここに書き込んでないで言って回れば?
    自身が動かなきゃ解決しないよ!って言われちゃいますよ

  328. 1431 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、今晩は。お久しぶりです。この度、諸事情によりこの掲示板を卒業します。皆様のご多幸を、心より祈願しております。皆様、どうか思いやりの気持ちを忘れずに…我がソライエは、皆家族です。

  329. 1432 住民板ユーザーさん1

    >>1431

    誰も反応しなくなったからキャラ変えですか?
    おつしたー!

  330. 1433 住民板ユーザーさん1

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん

    よくわからない。不憫な日本語が…

  331. 1434 住民板ユーザーさん1

    私も諸事情により、こちらの掲示板を卒業致します。
    皆さまお幸せに。

  332. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れ様でございました。

  333. 1436 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションから丸見えです。
    恥ずかしい…

  334. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1436
    隣のマンションから丸見えくらい良いじゃないですか?
    私の買ったマンションなんて駅前の不特定多数の人から丸見えですよ!

  335. 1438 住民板ユーザーさん1

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん
    自慢ですか…
    いらないです。
    聞いてませんし。
    そういうの、本当にやめてもらえませんか?
    迷惑なんですけど。
    ソライエの話ですから。

  336. 1439 住民板ユーザーさん4

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん
    1437さん本人ではありませんが、何が自慢に感じたのですか?
    一部の人より不特定多数の人に見られるほうが明らかにデメリットなので単純にあなたの悩みは大したことないですよというコメントにしか見えませんが…。
    もし仮にクオンを意識させられて自慢と感じたなら、それはあなたが本当はクオンに住みたかったという本心が忘れられていないだけで、1437さんの意図とは関係のないただの妬みですよ。

  337. 1440 住民板ユーザーさん1

    流山シティハウスか、八潮のホームの並行してるマンションの可能性だってありますしね。

  338. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1439 住民板ユーザーさん4さん

    やめてください。
    鬱陶しい。
    そういうの。
    ここはソライエですから。

  339. 1442 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん
    あなたもです。
    やめてください。

  340. 1444 住民板ユーザーさん1

    [No.1443と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  341. 1445 住民板ユーザーさん1

    >>1441
    何を今更?
    隣のマンションが先にあったんだから。買う前に気付こうよ。
    嫌なら北海道の釧路あたりに家買え!
    下らないことペラペラと。
    鬱陶しい。

  342. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1445 住民板ユーザーさん1さん
    あなた失礼ですね。
    ソライエの話です。

  343. 1447 住民板ユーザーさん1

    >>1446
    あなた失礼ですね。
    ソライエの話です。

  344. 1448 住民板ユーザーさん1

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    真似しないでもらえますか。
    もう終わりにしましょう。
    建設的じゃない。

  345. 1449 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  346. 1450 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  347. 1451 住民板ユーザーさん1

    ところでみなさん、中庭使ってますか??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  348. 1452 住民板ユーザーさん1

    ちょっと気の早い話ですが、住宅ローン控除の確定申告について調べています。

    確定申告で提出する書類の一つに登記事項証明書がありますが、
    登記は既に完了しているのでしょうか?
    記憶が曖昧ですが、11月に完了と伺ったような気もするのですが…。

    また、登記の代行対応いただいた司法書士さんから、
    登記識別情報通知と一緒に送られてきますかね?
    わざわざ法務局まで取りに行く煩わしさが無くなってほしい…
    という願望を込めての質問ですw

  349. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1452
    法務局まで行かなくても大丈夫ですよ。
    3ヶ月くらいで郵送するといってましたよ!

  350. 1454 住民板ユーザーさん1

    エントランスから自転車出し入れってアリでしょうか?

  351. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただき感謝です!
    年内には届きそうですね!

  352. 1456 匿名さん

    エントランスから自転車を出さないで下さいという、決まりもないですし、良いのではないでしょうか。エレベーターには乗せないマナーって良く聞きますけれど。土汚れなどの話でしたらベビーカーもかなりですし、問題ないのではないでしょうかね。

  353. 1457 住民板ユーザーさん1

    私も自転車は使っていますが、駐輪場が裏手にあって遠回りだったとしても。エントランスからの出し入れをしているようなマンションは聞いたことはありません(古くからあるマンションはわかりませんが)ベビーカーや台車とは車輪の大きさも違いますし、狭い場所、通路で、自動ドアの向こうから、小さなお子さんたちにあたりでもしないかと思います。ベビーカーや宅配等の台車は、遠くまでいくことはないですから、さほど汚れなどもないと思いますが、多くの人たちがエントランスで自転車を転がすことが日常的にあったら、フロアも泥や砂などで汚れるし、傷むと思います。屋外用として作られているわけではありませんし。
    自転車といえば、駅前の「降りてください」エリアでも降りない人がほとんどのような気がします。ベビーカーやカート使用のお年寄りに接触した話も聞きましたし、実際私も目にしました。
    こちらの意見がすべてとは思っていませんが、共有部も大切な財産ですし、みなさんときれいに大事に使っていきたいと思います。

  354. 1458 匿名さん

    共有部の大切な財産を大切に使うことは勿論です。ですが、他より汚れているかもしれない、ぶつかるかもしれない、とエントランスで問題になってないことで、決まりでもないのに止められることに違和感があります。せめて、なんらかの問題があって、理事会で約束事が決まるまでは、各自のご自由にと思う人もいるよーと、書き込ませてくださいね。

  355. 1459 住民板ユーザーさん1

    契約スペースへのチャリンコの二台置き未だにありますね。
    駐車場の2トン車問題も未だ解決せず。

  356. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1459 住民板ユーザーさん1さん
    やむを得ないと考察します。
    その方の身に、金銭的もしくは社会的制裁等の負担があれば話は別でしょうが。
    人間なんてそんなものです。
    割り切りましょう。
    せっかくいいマンションなんですから。

  357. 1461 匿名さん

    駐車場2トン車が利用してるのは、気が付かないだけですかね。一階平置き以外は重い車ダメだし、平置き料金分の差額と、8月から数ヶ月分違反料加算して、悪意があるなら請求してもいいのでは?あと30台の2トン車がきても割り切れというのでしょうか? 後になればなるほど、加算して請求して、修繕積立金にいれたいです。

  358. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 匿名さん
    無理だよ 笑

  359. 1463 住民板ユーザーさん3

    >>1458 匿名さん
    決まりではないとのことですが、常識的にエントランスから自転車って聞いたことないので、決まりにしなくても良いくらいの、常識だと思ってました。もし、理事会でエントランスも自転車okになったら、皆さんは大丈夫ですか?各自の自由でそのような、認識の方がいるとこさえ、想定外だったので、ちょっと不安になってきました。

  360. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん3さん

    戸建てにしな。あなたは。

  361. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1464

    お前が戸建てにしろ!
    エントランスからチャリ出すとか迷惑極まりない

  362. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん
    いいんじゃない?迷惑かからなければ。

  363. 1467 住民板ユーザーさん1

    私も自転車くらい良いと思いますよ。

  364. 1468 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森に住んで10年だけど、エントランスからチャリが出てくるマンションとか見た事ないわ。
    都営アパートとかと勘違いしてない?

  365. 1469 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    たまにあるよ。

  366. 1470 住民板ユーザーさん8

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    俺もやってる

  367. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1469
    たまにって少数派って認めるのねー!
    じゃあやめろ!常識外れの気違いと思われるぞ

  368. 1472 住民板ユーザーさん2

    エントランスに自転車も通って良いとなると、自転車に乗って1階の廊下を通る人が現れると予想されます。
    私は1階住民ではないですが、1階の方が玄関から出るときに自転車とぶつかったり、子供などの歩行者がぶつかった時、またエントランスなどの共有部分を破損した時にきちんと対応できる人はいないと思います。そこまで含め大丈夫であれば自己判断でもいいと思いますが……

  369. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1471 住民板ユーザーさん1さん
    思われないよ。何言ってるの?
    あなたの常識が世間の常識ではないんだよ。

  370. 1474 ムクドリ

    ほんと会話の質が低いのが心配になります。同じ団地の仲間意識ないんですかね?
    子供みたいなケンカばかり。

  371. 1475 住民板ユーザーさん1

    エントランス通るときは周囲によく気をつけて進むこと、というルールを作れば良いのでは?

  372. 1476 住民板ユーザーさん2

    一階はチャリいいと思う

  373. 1477 住民板ユーザーさん1

    昨日、ベランダの手すりに布団干してるお宅があるのを見てちょっとショック。

  374. 1478 住民板ユーザーさん1

    なんで一階は良いんだ?
    迷惑を考えないのか?
    自分ちはいやだけど人の家はいいかー!ってこと?

  375. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1474
    てめーのハンネも質が低いけどな。
    あと団地団地っていってるけど建築上の団地の概念を調べた方が良いと思うよ。
    馬◯がバレちゃうよ。

  376. 1480 住民板ユーザーさん1

    楽しく楽しく優しくね…
    あの方を思い出しました。

  377. 1481 住民板ユーザーさん1

    >>1472
    危ないし、確かにエントランスがキズだらけや
    汚れたりしてたらやですもんね。

  378. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1477住民板ユーザーさん1さん
    別に布団くらい良いのでは?

  379. 1483 住民板ユーザーさん2

    「布団くらい良いのでは」
    バルコニー等からの落下物により物を壊した場合、器物破壊罪として3年以下の懲役または30万円以下の罰金、
    バルコニー等からの落下物で怪我をさせた場合、傷害罪として15年以下の懲役または50万円以下の罰金もしくは殺人未遂罪として殺人罪の刑罰、死刑または無期、もしくは5年以下の懲役。
    昔ですがバルコニーに干していた布団が通行人に落下し、即死のため1億ほどの損害賠償請求をされた判決を見た覚えがあります。
    これくらいいいだろうという安易な考えが招いた事故です。
    大袈裟な話だとは思いますが、万が一ご自身が被害者になった際、布団くらい仕方がないし、ただ運が悪かった事故だと割り切れますでしょうか?
    長々申し訳ございませんが、同じマンションの住民として今一度よく考えて欲しいです。

  380. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1482
    管理規約くらい読んでから入居しろや!
    ページ数教えてやろうか?

    マンション買う前に、布団用の物干しくらい買えや!

  381. 1485 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、お久しぶりでございます。
    なんだか荒れていますね…
    同じマンション住民同士、どうして仲良くできないんですか?
    おかしいと思いませんか?
    いい加減にしてくださいよ。
    見守る程でいましたが…
    動きますよ。松本。

  382. 1486 マンション検討中さん

    HP見る限りだとこの2週間で1件も売れてませんね…

  383. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 マンション検討中さん
    残り一部屋!!
    あっという間に完売御礼のアドバルーンです!!

  384. 1488 住民板ユーザーさん

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    残りわずかですよ。一部屋ではありません。年内に完売できそうです。

  385. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1483 住民板ユーザーさん2さん
    なんでそんな言い方しかできないんですかね。。
    殺人とか1億とか、何言ってるんだか。そんな騒ぎ立てることじゃないでしょうに。

  386. 1490 住民板ユーザーさん1

    >>1489 住民板ユーザーさん1さん
    騒ぎ立てることではないとは私も思うが、それだけ危険なこともあるということを知らない人にはいいんじゃない?

    ベランダに干しては行けないのは明確にされているルールだしね。ま、とにかくルールは守ろう。

  387. 1491 住民板ユーザーさん1

    >>1490 住民板ユーザーさん1さん
    目的が良くてもやり方・言い方があんなのはダメとはっきりさせるべきです。人を脅して上から目線で小馬鹿にするような言い方は絶対に認められません。
    ルールを守ろうとか言うのとは別問題です。

  388. 1492 住民板ユーザーさん1

    >>1491 住民板ユーザーさん1さん
    目的が良いならいいじゃないですか。
    注意喚起してるだけで脅してるようには見えませんよ

  389. 1493 匿名さん

    >>1491 住民板ユーザーさん1さん
    貴方が言い方を気にするよりも、多くの人が危機感の無さに恐怖を感じているのでは?
    脅しと解釈するよりご意見と謙虚に考える言葉だと私は受け取りました。2度とやめて頂きたいですもの。

  390. 1494 住民板ユーザーさん1

    >>1491 住民板ユーザーさん1さん
    1490です。

    1492さんと同じように、脅して小馬鹿にしているようには見えません。

    ただ、この掲示板のかたはルールを守っている人たちだと思いますので、危険なことを見つけたら、管理の方に伝えるのがいいですね。布団のベランダ掛けなんて何号室かすぐわかっちゃうので。

  391. 1495 住民板ユーザーさん2

    皆さん、イライラせずに。祈りましょう

  392. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。心を休めることも必要ですね。適切な助言、ありがとうございます。

  393. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1496
    どこに心を休めましょうとか書いてあるの?
    僕バカだから教えて!
    そしてどこが適切な助言?
    教えて!

  394. 1498 匿名さん

    久々に以前住んでいた都内某所に行くと、雨の後の下水の匂いや道路の歩きにくさ汚さに驚いた。
    おおたかの森に戻ると、空気や水や街自体綺麗で、中庭も人工芝なので泥水溜まりやめくれがなくて。ほっとして、帰ってきたと思えた。新参千葉県民として被災地に募金する。。。

  395. 1499 住民板ユーザーさん1

    理事会の開催周期って
    案内ありましたかね
    次回はいつなんでしょうか

  396. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1499
    基本年1じゃないですか??

    役員会は別だろうけど。

  397. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます
    総会は年1だと思うのですが

  398. 1502 住民板ユーザーさん4

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    役員会ですか?

  399. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1498 匿名さん

    私も新参千葉県民ですが、都内から引っ越して来ておおたかの森の綺麗さに驚いています。

    このマンションも綺麗に使っていきたいですね。

  400. 1504 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、おはようございます。近くの食パン専門店、美味しいですね。機会があればぜひご賞味を。

  401. 1505 マンション検討中さん

    売れ残り物件減るどころかキャンセルで売れ残り増加してますね…。年内完売は厳しいか

  402. 1506 住民板ユーザーさん1

    パン食ってる場合じゃねーな!

  403. 1507 匿名さん

    416号室 S1、319号室 S4、422号室 S7、223号室 S8、309号室 F9、228号室 G2の6室がスーモにでてますね。キャンセル部屋も載るのかな? どちらにしても既に売れた数が多いので微々たるものですね。
    寒さが厳しく、しかしまだ床暖使ってません。電気代は今のところ一戸建ての友人に聞くよりはマシな金額で、引っ越し前よりは上がりました。皆さんどうですかね?

  404. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1507
    床暖はまだ使って無いですよ!
    それに床暖は使っても電気代は変わらないかな。
    だってガスですから。

  405. 1509 住民板ユーザーさん1

    >>1507 匿名さん
    売り出してる全てがSUUMOに掲載されるわけではないでしょ。
    まだ11月ですので、大した寒さでも無いですが、そんなに寒さが厳しいお部屋なのでしょうか?

  406. 1510 匿名さん

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん
    スーモの掲載と公式の部屋の型が同じなので、それ以外出ていないのかと。キャンセル物件があるなら公開した方がわかりやすいですね。



  407. 1511 住民板ユーザーさん2

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん
    え、寒くないのですか?
    普通に付けてますけど…

  408. 1512 住民板ユーザーさん1

    寒いとか寒くないとか人それぞれなんだからどっちでもよくね?
    それより相変わらず布団はぶら下げてるわ、大型車が上階に停まってるわ。
    どうしたら改善できるんですかね?
    管理人言っても変わらないのですが、、

  409. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1511住民板ユーザーさん2さん
    お隣や上下が空き室か否かでお部屋の暖かさは全然違うと思いますよ。

  410. 1514 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションて挨拶返してくれない人多くないですか?

    何を基準にって言われると微妙ですが、挨拶されたら普通返しません?

  411. 1515 住民板ユーザーさん1

    布団や駐車場、まだ解決してませんでしたか…
    個人的にはごみ置き場が気になっています。スタッフのみなさんもきれいにしてくださっており、だいぶルールが守られるようになったと思いますが、粗大ごみや分別できてないもの、回収されなくて残っているものについて。布団などはご自身でクリーセンターにもちこめば、引き取りに比べて重量せいだからわずかな金額ですよ。いま残っているものはいずれ私たちの管理費で処理しなければならないのでしょうか…。年末にむけてまたゴミが増えそうで、改めて出されたかたは責任もって処理していただきたいです。

    挨拶について、私も一度あからさまに無視をされたことがあります…明らかに住まわれている方とおもわれたのですが。一緒にいたお子さんもそれを見ていくのかなと思いました。そのときはがっかりしましたが、気分的なこととか対人不安があるとか、そのかたなりに何らかの理由があったのかなと思って気にしないことにしました。たいていのかたは感じよく返してくれますし、積極的に挨拶してくださるかたもたくさんおられますよ。1514さんは、きっと挨拶してくださるかたなのでしょう!これからもお互い気持ちよく挨拶いたしましょう。

  412. 1516 住民板ユーザーさん1

    中庭で小学高学年の子たちがサッカーしてたのですがいいんですかね?

  413. 1517 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換害するため、削除しました。管理担当]

  414. 1518 住民板ユーザーさん1

    ちなみに今もしてます。
    昨日と同じ子たちかな。
    もはや中庭ではなくサッカーグランドになっている。

  415. 1519 匿名さん

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん

    壁あてしたりして響いたり、ガラスや他人の庭の柵にあててたりしたら問題になりそうだけど、私は今のところ全く気にならないですね。

  416. 1520 住民板ユーザーさん101

    中庭も他の人達が居ないようであれば良い気もしますが。挨拶問題もそうですが、皆さんこれまでの生活環境や家庭環境も違うと思いますので、他の方が自分が思っている事と違う事をするのは仕方ないかと。
    挨拶したら返すのが礼儀かと私は思いますが、すれ違いざまにしたり、されたりすると、声が小さいと聞こえ無くて挨拶無かったって感じるかも知れませんね。
    挨拶される方が増えれば、現状していない方もしてくれるようになると思っています。

  417. 1521 住民板ユーザーさん1

    他の人たちが居ないならというかあれじゃ小さい子連れてはいけないと思うけど危なくて

  418. 1522 住民板ユーザーさん1

    中庭の植栽や植木にバキバキなってましたねサッカーボール。何かあったら場合の対応は個人持ちですかね?
    あとポストのところの掲示板に〇〇号室のお庭に落し物でボールと書いてあったのですが、上からにしろ、中庭のからにしろ何かしらの物損や障害に繋がる可能性はありそうですよね。

  419. 1523 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ここの住人は、布団干にしろ駐車場にしろ、そのくらい平気何か起きてからでいいでしょう主義の方が大半だと思いますのでうるさくは言いませんが、他のマンションと比べると、、、って言うのが本音です。

    今は良いですが万が一のときは逃げずに対応して頂きたいと思います。

  420. 1524 住民板ユーザーさん1

    誰も使わない中庭になるよりも、子どもたちの遊び場になるのは悪いことではないように思います。
    例えば監視カメラを設置して、万が一共用部や人様に迷惑をかけた場合にはきちんと賠償していただくとか。

  421. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1524
    1F住人の個人の中庭はどうするんですか?
    実際落し物があったみたいですけど掲示板見ました?
    監視カメラは個人持ちになるんですかね?かわいそうに

  422. 1526 住民板ユーザーさん1

    何かあったら賠償なんた当たり前ですよ。
    供用部の植栽や植木、スパイクによる人工芝は共益費からってことですよね?

    遊ぶのは良いことですが場所と物を選ぶべきでは?

  423. 1527 住民板ユーザーさん1

    なんでもいいけど、ルールは守って楽しくね♪
    庭でボール遊びしてはいけないと書いてあるならいけないし、書いてないならルールを守っているなら仕方ない。
    布団のベランダにかけて干すのはダメとかいてあるし、玄関にものも置かないで、ごみもちゃんと出してと決まっている。

  424. 1528 住民板ユーザーさん101

    確かに先にサッカーしてると、子供連れて行かれないですね。落とし物とか色々懸念事項ありますが、何かある前に効果的な対策できると良いですけど。

  425. 1529 マンション検討中さん

    そんなにルールを厳格に守って欲しいならクオンにでも引っ越せばとは思うが、怪我をする可能性のある違反はよくないですね。万が一のことを考えて行動してほしいです。
    ただここのマンションは民度や資産価値ではなくルール厳守よりも自由やのびのびを重視している人が多いはずなのでしょうがない気も。実際駐車場の重量制限オーバーの件もそれくらいはしょうがないという意見が多かったので

  426. 1530 住民板ユーザーさん1

    クオン空いてるんですか?
    無責任な発言はしないでいただきたい。

  427. 1531 住民板ユーザーさん1

    みんな楽しい会話とかできないの?

  428. 1532 住民板ユーザーさん1

    街が綺麗とかパン屋が素敵って言う前に自分の住むところのルールやマナーを守らんと楽しいとは私は思えないっす!
    さーせん

  429. 1533 住民板ユーザーさん4

    >>1529 マンション検討中さん

    クオンはルールに厳格なんですか?
    クオンをあまり知らず。
    すみません、単純に気になったので。。

  430. 1534 住民板ユーザーさん1

    わたしはソライエが大好きです。
    ここは日本史上最高のマンションです。
    皆さんそうですよね。
    祈りましょう。ソライエの恒久の繁栄を。

  431. 1535 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ごく一般的なマンションで構いませんので、穏やかに過ごしたいです。

  432. 1536 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    祈りましょう。いい団地になるように

  433. 1537 住民板ユーザーさん6

    私はクオン買いました

  434. 1538 通りすがり

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん

    絶対買ってないね。

  435. 1539 匿名さん

    中庭の木々の色も変わりとても綺麗で良いですね。掃除は大変そうですが少し落ち葉がまた良いです。木にアメリカフウと名札がありましたが見間違い?w 和風な木でした。

  436. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん
    おめでとうございます!
    では、ここの契約者掲示板にはふさわしくないので、こちらには来ないようにお願いしますね!

  437. 1541 通りすがり

    >>1540 住民板ユーザーさん1さん

    やめなさんな、買った人がわざわざ書くわけない。荒らしですよ。

  438. 1542 住民板ユーザーさん1

    昔、ファミコン持ってないのに、買った買ったって言い張ってるクラスメイトいたなぁ。
    とうとう家には入れてくれず嘘がばれてみんなに責められてたなぁ。

  439. 1543 住民板ユーザーさん2

    玄関扉にクリスマスリースや、正月飾りを飾るのは、大丈夫でしょうか?
    管理規約読んだのですが、見つけられず…(><)
    たしか、玄関扉自体は共用部分に含まれるのだったと記憶しているのですが…。
    久しぶりに来たので、既出の話題でしたら申し訳ありません!

  440. 1544 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん2さん

    ok

  441. 1545 住民板ユーザーさん2

    >>1544 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!12月になったら飾ってみようと思います(^^)

  442. 1546 住民板ユーザーさん4

    帰ってきたらエントランスロビーがXmas仕様に☆
    飾り付けがとても上手で驚きました。
    モデルルームを担当した方なのでしょうか。
    管理会社だとしたらスゴイ人いますね。

  443. 1547 住民板ユーザーさん1

    昨日、業者が来てツリーやってた

  444. 1548 住民板ユーザーさん1

    夕方5時のチャイムが
    今日はなんだか胸に響いて
    運命なんて便利な
    ものでぼんやりさせて
    ソライエの皆様にご多幸あれ
    明日も最上の一日となりますように
    おやすみなさいませ

  445. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1548

    何言ってかわかんなくて草

  446. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    草??

  447. 1551 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    草??

  448. 1552 住民板ユーザーさん4

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん
    フジファブリックと補足しておきますね

  449. 1553 住民板ユーザーさん2

    登記簿の差分っていつ頃帰ってくるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸