埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 802 住民板ユーザーさん1

    削除されたコメントは違いましたよー

    犯罪歴ある人も入れないよー

    みたいなコメントだったような。


    点数だけではないと思いますよ。
    点数が足りないならどうすればそれを補えるかを考えないと。
    点数だけでダメと捉えるなら諦めるしかないでしょうが。

  2. 803 住民板ユーザーさん1

    >>802 住民板ユーザーさん1さん
    それは785とかだったような?
    790はたしかに長文だった気がしますけどー

  3. 804 匿名さん

    削除された文が何だって構わないよ。
    文末に「では失礼」「以上」って書いてるんだから、そこで終わらせたらいいと思う。
    早く終わらせた方が大人だって思う。

    それよりももう引渡しまで1週間きってますね!
    私はエコカラットのオプション付けたので、どうなっているのかワクワクしています。

  4. 805 契約者さん

    >>804 匿名さん

    うちもオプションいくつか付けているので楽しみです!
    実際の引越しの日はまだ先ですが、私も今からおおたかの森に住むのワクワクしてますよ?!

  5. 806 住民版ユーザー1

    >>804 匿名さん
    自分が言いたいことだけ言って失礼だの以上だの書いて終わらせてるのは決して大人ではないと思う。

    以上

  6. 807 住民板ユーザーさん3

    私も今からワクワクしています。契約からもうすぐ1年、長かったような短かったような、で感慨深いです。

    皆さんは27日とかご自身のお部屋を見に行かれますか?
    また、オプションの確認って、業者さんの立ち会いの下では行わないんですかね?

  7. 808 住民版ユーザー1

    >>807 住民板ユーザーさん3さん
    私もそれ疑問でした。
    特に立会いとかはないんですかね?戸数が多そうですものね。

    27日にでも見に行こうかなと思っています!
    楽しみですね!

  8. 809 住民板ユーザーさん

    >>807 住民板ユーザーさん3さん
    長かった分、楽しみですよね!
    私は26日に鍵を受け取ったら、そのまま確認に行こうと思ってます。
    皆さん、これからよろしくお願いします!

  9. 810 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 811 契約者7

    >>809 住民板ユーザーさん

    こちらこそよろしくお願いします!!

  11. 812 住民板ユーザーさん1

    >>783 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!

  12. 813 住民板ユーザーさん2

    我が家も27日にいく予定です。
    どうぞよろしくお願いします!

  13. 814 住民板ユーザーさん5

    マンションの前を通ったら、業務用と思われる車がたくさん停まっていました。最後の仕上げ?なのでしょうか、まだいろいろ作業がすすめられているみたいです。楽しみですね。みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

  14. 815 住民板ユーザーさん1

    いよいよですねぇ

  15. 816 住民板ユーザーさん1

    やっぱり皆さん共働きでしょうか?
    おおたかは共働き多いですから
    うちも共働きです

  16. 818 検討板ユーザーさん

    やっと保険も締結出来たので後は鍵の引き渡しを待つだけです。皆様、これから宜しくお願い致します!

  17. 823 住民板ユーザーさん1

    [No.817から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 824 検討板ユーザーさん

    ホームページの写真変わりましたね。
    今まで一番分かりやすくいい気がします!
    今週末、台風が近づきそうですが見に行こうと思ってます。

  19. 825 住民板ユーザーさん5

    いよいよ明日になりましたね!
    引越はまだ先ですが、私も週末見に行きたいと思っています。台風が少しそれてくれると良いですね。

  20. 826 住民板ユーザーさん1

    明日鍵を貰えますね!ラクセスキーは妻に取られそうですが(笑)マンションライフ楽しみです!

  21. 827 契約者7

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    私はタッチして開くだけでも十分です!笑
    土日は見に来る人たちも含めて多そうですね!

    よろしくお願いします!

  22. 828 住民板ユーザーさん2

    いよいよ、今日ですね!よろしくお願いします!

  23. 829 検討板ユーザーさん

    本日マンションに訪問しましたが皆さん結構今日引越しの方もいらっしゃいますね。
    我が家はもう少し先ですが今から楽しみです。
    ちなみ住人の方何名かとすれ違いましたがキチンと挨拶をしあうことが出来ていいイメージで新生活スタート出来そうです。

  24. 830 住民板ユーザーさん1

    駐車場の上階で現行オデッセイとハイブリッドのヴォクシーが停まっていたので管理人に通報しようかと思っています。
    ルールですからよろしいですよね?

  25. 831 住民板ユーザーさん1


    こちらの掲示板を見て車の重量制限について知っている人ばかりではなく、契約時担当した方の確認の有無も様々でしたので、知らない方に適切に伝わるように管理人さんや管理会社に連絡するのはいいかと思います。全入居者に徹底するなら早々にして下さい、構造上どちらでもいいならそれも早めに全体に伝えてくださいと。守っている人だけが損をすることがないといいですね。

  26. 832 住民板ユーザーさん1

    さっそく規約違反ですか。んーマンションだから色々な人がいるのが当然だけど残念ですね。知らないだけならまだしも、確信犯だったら萎えますね

  27. 833 住民板ユーザーさん1

    別紙があると書いてあるのに置いてなかったり、『永久保存版』と書いてある説明書に誤字が何箇所もあったり。
    以前マンション名が間違っていた時から思っていましたけど、結構ずさんなところがありますよね。
    都度こちらから確認しなければならないのが少々面倒です。

  28. 834 住民板ユーザーさん1

    以前に車の重量制限で説明を受けてない、営業にクレームを入れるっておっしゃってた方、その後何か進捗ありましたか?
    私も同じ状況なもので。。。
    アドバイスください。外部駐車場にしましたか?

  29. 835 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  30. 836 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方や騒音は命には関わりませんが、重量オーバーは安全に関する問題なので本当にやめさせなきゃいけないですよ多少揉めてでも

  31. 837 住民板ユーザーさん2

    自分だけくらい良いだろうという確信犯だろうから、こんなとこで何言っても無駄だと思いますよ。

  32. 838 住民板ユーザーさん

    鍵を受け取ってから、昨夜、初めて入室したのですが、なんだかあり得ない傷とかついていて、内覧のときにはあったら気づいてると思うようなところも。オプションなどは依頼してませんが換気とか書類おいたりとか、あのあとも入室してる人いますよね。みなさんは大丈夫でしたか?うちだけでしょうか…。引越前にしてがっかりです。

  33. 839 住民板ユーザーさん2

    >>838 住民板ユーザーさん

    あり得ない傷なら、言えば直してくださると思います。すぐに報告したほうが良いと思います。

  34. 840 住民板ユーザーさん1

    >>834

    以前営業に説明を受けてなくクレームを入れ、こちらのサイトでは散々荒らしと言われたものです。
    その後ですが、言った言わないの押し問答で、裏紙に説明も書いてあると言われた紙を引っ張り出しましたが、白紙の紙でした。当然クレーム言いましたがルールは変えられないという点と、こちらもルールを破りたくて確信犯的に2階にした訳では無いので、1階に変更手続きをして貰いました。
    その後長谷工からは契約書が再送されましたが2部作成する契約書が1部しか入っておらず、企業としてどうなのか?と思いましたが、、いちいち電話してもう1部書類を送るように言ったりとかめんどうでした。

    結果1Fの方が利便性もよく堂々と止めることにします。高いですけどね

  35. 841 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん1さん

    オデッセイやヴォクシーは重量が2トン以上あるのですか?

    因みに私の車は重量が2トン以内で総重量だと2トン越えますが、長谷工の方に聞いたら重量が越えなければ良いと言われましたよ。


  36. 842 住民板ユーザーさん

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    規定上は[総重量が2トン以下]となります。オデッセイもヴォクシーも規定違反です。ルールは守りましょう。

  37. 843 住民板ユーザーさん1

    >>842 住民板ユーザーさん

    当然ルールは守るつもでしたので、ダメであれば一階などに変更しようと思い長谷工に聞いたところ重量が越えていなければ問題ないと言われました。

  38. 844 住民板ユーザーさん1

    ルールは守りましょう!
    オデッセイ、ヴォクシーは総重量2100にはなるはずです。
    規約を見てください。総重量としっかり記載してあります。ルールを守らないなら止めないで欲しい。
    営業にクレームしてください。
    ただ住民の私たちに迷惑をかけることはしないでください。

  39. 845 住民板ユーザーさん1

    営業がルールではないです。
    規約がルールです。

    住民になるなら守りましょう!

  40. 846 住民板ユーザーさん2

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんがそのように、言われたのであれば規約を改定してもらえるよう言ってみるのはどうでしょうか?
    私は車を持っていませんが、住民の満足度を下げる営業さんのやり方は、良くないと思います。重量オーバーで問題ないなら規約を変えてもらって、皆が納得いくようにしてもらいたいです。

  41. 847 住民板ユーザーさん

    >>839 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。今日も知人らにはいってもらい確認したのですが、これは確かにあり得ないと言われました。昨日気づかなかったところでもいろいろ見つかりました。早くなんとかしてほしいけど、こちらへはそんなに頻繁に来られないのに困ったなと思っています。あまり細かいところは仕方ないかなと思ってはいるのですが、ちょっと新築未入居でこれはない(>_<)。写真記録などとりました。あまり言いたくないですが、知人も長谷工のマンション購入時いろいろ不具合があったそうで、窓枠?ごと交換になったとか。
    これからエアコンやカーテンなど業者さんが入るのですが、その人たちのせいにされたくないので連絡しようと思います。

    ともあれ、みなさんも、家電搬入やお引っ越しされる前に念のため、今一度よくみておかれることをおすすめします。

  42. 848 住民板ユーザーさん1

    >>846 住民板ユーザーさん2さん
    一般的には総重量で制限されるので、営業の回答が間違ってる可能性大ですかね。規約変えるのは難しいと思われます。
    真面目に規約の制限内の車種を購入した人がバカをみる。

  43. 849 契約者7

    皆さん引っ越しが始まって楽しい新居ライフの始まりなはずなのに、みんなカリカリしていますねぇ。楽しい会話で盛り上がりましょうよ♪

    台風の影響も少なく、今日も快晴の天気でしたね!

  44. 850 住民版ユーザーさん1

    >>848 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は重量は規定内、総重量オーバーが契約書作成時にわかり、1階自走式から平置きに変えさせられました。総重量オーバーが黙認され、万が一地震などで損壊するような事があれば違反者と認めた側の責任問題だと思います。

  45. 851 契約者さん

    >>847 住民板ユーザーさん

    うちも確認会の時になかった傷が明らかに増えてましたので、早速クレーム入れました。
    長谷工はお休みでしたが、近くにいらっしゃってすぐに確認してもらい、入居前に修理してもらう予定です。
    その時の長谷工アーベストの対応は甘くみてもイマイチな対応で、入居前の傷なのに引渡しが終わったから関係ない、等の発言をしていて不快でした。
    早めに言わないと自分たちのせいにされると思うので、絶対に早く言った方がいいと思います!

  46. 852 住民板ユーザーさん1


    先日、駐車場使用契約書に車の総重量などを記載していますので、規約に違反していれば長谷工から連絡があるんではないですかね。

    ホントに知らないで違反している方もいると思いますので。

    皆さん、仲良くいきましょう!

  47. 853 住民板ユーザーさん1

    総じて長谷工はくそだわ

  48. 854 住民板ユーザーさん1

    オデッセイとか業者さんの車の可能性もないですかね??
    下見に来ていただいた業者さんが、別の部屋の作業で来た時、目の前に路駐できなくて止めさせてもらったとおっしゃってました。

    駐車場のルールは守ってもらいたいですね。私も駐車場に合うように欲しい車を諦めたので。。

    あと、ずーーっと前にエアコンの化粧カバーの白かアイボリーかの議論があったと思いますが、
    業者さん曰く廊下に設置済みのものを見てもほとんどアイボリーらしいです。ご参考まで!

  49. 855 住民板ユーザーさん1

    そもそも業者が路駐とかやめて欲しい。
    隣のマンションの知人に邪魔だと言われて肩身が狭い。てか違反でしょうが。

    ウチに来た家具屋はちゃんとコインパーキングに停めたと言っていたぞ。
    住民なら先に住んでいる周りへの配慮もしないと、恥ずかしくないですか?自分たちだけ浮かれてない?

  50. 856 契約者5

    >>855 住民板ユーザーさん1さん

    路駐はダメなことは十分知っていてあえてですが、目の前の道路に駐停車禁止の標識ってありましたっけ?もしくは横断歩道の何メートルなど、駐車禁止の範囲の中に入っていた車だったのでしょうか?それならダメですね。

    でも、道路に駐車している=路駐(違反)ではありませんよ。

  51. 857 住民板ユーザーさん2

    皆さんがこれだけ不満に思われていることが多く、それが全て事実なのであれば、管理会社も長谷工なので、折をみて、他の業者に変えるなど検討した方が良いかもしれません。
    マンションは管理が命と言われるほどです。立地は悪くないのですから、これからでも皆で素敵なマンションにしていけます。これから、どうぞよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう!

    現状、傷のある方はすぐに長谷工に連絡し、直してもらい、営業さんのせいで規約違反にさせられた方はクレームを入れましょう。規約違反を営業さんが勧めたのであれば、消費生活センターに相談できると思います。

  52. 858 住民板ユーザーさん1

    >>856 契約者5さん
    皆さんが思っているより路駐禁止区域って多いですよ。ここなら路駐しても大丈夫だろうって多くの人が気軽に停めていますが、意外と禁止区域多いですよ。

  53. 859 住民板ユーザーさん1

    >>856

    駐車と停車は違うからね。
    免許持ってます?

    そもそも隣のマンションの目の前まで止めてる時点でどう思います?
    貴殿は何も感じませんか?
    みんな停めてるしいいか。でしょうか?

  54. 860 契約者5

    >>858 住民板ユーザーさん1さん
    禁止区域が多いのはいいことですが、そうなっていない箇所が多いのも現状で、キップが切られないことをいいことに、何度も止める人もいますからね。目の前も禁止になっていたらいいのですが。

    あ、ちなみに私はガンガン切符を切ってほしい方です。

  55. 861 契約者5

    >>859 住民板ユーザーさん1さん

    タッチの差での投稿でしたね。
    上にも書きましたが、私はガンガン切ってほしい方なので、思いはあなたと同じです。迷惑駐車はいけません!

  56. 862 住民板ユーザーさん1

    >>848住民板ユーザーさん1さん

    規約を変えるのは管理会社ではないので、本当に住民のコンセンサスがあればできなくないとは思うのですが、そもそも安全性に関わることなので、規約を変える変えないの問題では無いと思います。

  57. 863 住民板ユーザーさん1

    業者の路駐の事ですが、長谷工コミュニティの方に聞いたら、エアコンや家具設置など長時間止める場合はコインパーキングが来客用駐車場使って、軒先渡しの宅配などはしょうがないかな…?と言っていました。
    因みに私も長谷工さんには色々振り回されて疲れました。

  58. 864 住民板ユーザーさん1

    ちょっとくらいなら路駐いいでしょ。
    昔は普通でしたよ。

  59. 865 匿名

    >>864 住民板ユーザーさん1さん

    こんなこと発言するなんて、住民ならありえませんね。

  60. 866 住民板ユーザーさん1

    また、荒らしが来ましたか

  61. 867 住民板ユーザーさん2

    >>864 住民板ユーザーさん1さん
    私も市営住宅に住んでましたが停めるのは普通でした。

  62. 868 住民板ユーザーさん1

    ちょっとくらいってどの位?

    ソライエみたいに朝から夕方まで片側車線埋まるくらいの事を言っているなら、あなた方は住まないで欲しい。

  63. 869 住民板ユーザーさん1

    その采配に関しても結局、長谷工側の問題でもあると思うんですよね。
    引っ越しの日にちは抽選したわけですから、1日、この時間帯は何組まで、などを決めたのも長谷工ですよね。
    引っ越しトラックが路駐になるのは仕方ないと思うんです。でも、隣のマンション前にまで停めるのはありえないと思いますし、そうなってしまってる現状を作り出してるのは同じ時間帯に搬入の戸数を多くしすぎたからかと思います。

  64. 870 住民板ユーザーさん1

    引越しのトラックは確かに仕方ないですよ。
    問題視しているのはエアコンの取り付けとかコーティングの施工業者だと思われます。

    引越しのトラックの間にワゴン車が埋め尽くされてます。おっしゃる通りそれも長谷工管理がなんとかしないと行けない事ですよね。我々住民が悪いわけではないかな。

    しかし先ほど立体駐車場を見て帰ったのですが、自分が出やすくするために助手席側は、線明らかにはみ出して駐車している車を見かけました。隣の人は運転席側出れないと思うのですが、そう言う自己中なことはやめた方が良いと思いますけど。

  65. 871 住民板ユーザーさん1

    土曜日ですが、警察が何度も注意してませんでしたか?

  66. 872 住民板ユーザーさん2

    引越とか業者は一時的なもんでしょ。
    それで路駐どうのこうのは気にし過ぎじゃないですか?

  67. 873 匿名

    >>864 住民板ユーザーさん1さん

  68. 874 住民板ユーザーさん1

    天井の高さわかる人いませんか?1Fです

  69. 875 住民板ユーザーさん1

    それにしても駅に行くまでに横断歩道がないのを何とかして欲しい…。しばらくは引っ越しのトラックで見通しが悪くなるし、危なすぎる。

  70. 876 契約者7

    引越とは別に先行してエアコンとか取り付けまくった結果ですね。
    まぁ先行してエアコンとか取り付けてはいけないというルールも長谷工からはなかったと記憶しています。
    まぁどちらにしても一斉入居なので仕方のないこともあるのかな。

    住民としてはこれからの生活の方が長いので、一時的なものよりも恒久的にみなさんが暮らしやすく、楽しい生活を送れるようにしていきたいですね。

  71. 877 契約者7

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    1Fは260㎝かな?

  72. 878 住民板ユーザーさん3

    まぁまぁ皆さん、
    駐車場規約や路駐禁止などのマナーを守る事も大事ですが、これから同じマンションで暮らしていく大切な仲間たちと仲良くすることがもっと大事なんじゃないですかね。

  73. 879 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件ですが、重量をオーバーされている方は早めに変更したほうがいいですよ。
    今ならまだ平置きであれば空きがありそうですよ。

  74. 880 住民板ユーザーさん5

    >>878 住民板ユーザーさん3さん

    私も何度か書き込みしていますが仰有る通りですね。ルールを守ることは必要なのは言うまでもないですし、気づいていて変更しないのはもっともですが、基本的にはお互い様の精神をもって、仲良くなって行けたら良いですね!

    自己中と指摘している人も、おそらく現状をみて、その車はひどいなと感じたのも事実だと思いますが、投稿者さんが自己中なことを生きてきてから一回もしたことないかといえば、そんなこともないはずで、結局はお互い様です。

  75. 881 住民板ユーザーさん2

    >>878 住民板ユーザーさん3さん
    マナーとルールを混同しないでほしいな。みんなが重量オーバーして駐車場に負荷がかかって事故が起きても業者は責任負わないよ?

  76. 882 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん3さん
    仲良くするためにマナーを守るのでは?

  77. 883 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん2さん
    自分だけならっていう考えなんでしょうね。

  78. 884 住民板ユーザーさん1

    このマンションで長く、気持ちよく暮らすためには建物の維持と住民同士の配慮が必要で、そのためにルールやマナーを守るわけですよね。物理的にも精神的にも住み心地の良いマンションにしていきたいですね。
    また、こちらに書き込む際は見えない誰かの居住満足度やマンション評価を下げることのないよう気をつけたいものです。

  79. 885 匿名

    郊外のマンション売れないね・・・
    作りすぎだし、いよいよ不況に突入。
    ローン破産・・・・
    いつものパターン。

  80. 886 住民板ユーザーさん1

    >>880

    いやいや、決められた枠内に止めようよ。
    それがマナーでありルールじゃないの?

  81. 887 住民板ユーザーさん1

    ちなみに総重量をオーバーしている場合は、契約できないと明記されてるよ。
    契約時点で気づけよ。
    俺は車種と重量は徹底的に調べて違反しているやつは全部移動してもらうと決めてるから。管理人がダメなら直で言いに行くからな。

    あと枠内にとめてないやつも2台分の代金払えよ!と思うわ

  82. 888 住民板ユーザーさん1

    入居はまだ先ですが、27日にお部屋の様子を見に行きました。

    エレベーターの行列がすごくて、私はその日の入居者じゃないから、
    階段を使って自分の部屋まで行きました。
    引渡しは終わっているので、使う権利はあるのでしょうが、
    引越し業者さん、当日入居されたご家族優先なのかな…と思ったので。

    入居前の家具の搬入やエアコン設置の制限はないものの、
    暗黙のルールというか、皆さん配慮されているのかと思っていましたが、
    そういう方ばかりではないんだなぁ、と感じてしまいました。

    これが大規模マンションの宿命、とでも言うんでしょうかね(笑)

  83. 889 住民板ユーザーさん5

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    決められたルールやマナーを破ったことは一度もないのでしょうか?
    守ることは必要だと書いた上でのコメントなんですが。。
    あなたはこの掲示板のマナーは守っていますか?誰にたいしても不快な思いをさせていませんか?

  84. 890 住民板ユーザーさん1

    少なくとも人様に迷惑をかけるような事はした覚えは無いね。
    まぁ、2台分の金を払う事になるか、隣からクレームが来るんじゃないでしょうかね。
    自分がやられたらどう思います?
    あなたが金払ってるところに別の車がはみ出して停まっていたら不快におもいませんか?
    自分もマナーやルール破った事あるから仕方ないと思えますか?
    私には理解しがたいですね。

    集合住宅に住むには向かないんじゃない?
    人様に対する配慮が足りないよ。

  85. 891 住民板ユーザーさん1

    「春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら粛む」
    皆さん、この心構えでいきましょうよ!

  86. 892 住民板ユーザーさん2

    あまり引越になれておらず、水道のメーター番号の位置がどうしてもわからないのですが、どなたか教えていただけますか?ガス、電気はわかったのですが、あの発泡スチロールのようなものの下にあるのでしょうか。入居はまだなのですが、夜にしか様子見にこられず、管理人さんもいなくて、よくわかりませんでした(;;)

  87. 893 住民板ユーザーさん2

    >>889 住民板ユーザーさん5さん
    もう荒らしはやめて下さい!!

  88. 894 住民板ユーザーさん1

    二階?の駐車場にエアロパーツゴリゴリのヤンキーが乗りそうな品のない黒いワゴンが止まってたなぁ
    あれもアウトなんでしょうね調べたら。

  89. 895 住民ではない

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    はたからみていると、あなたの言動の方が配慮が足らない気がしました。

    私の住んでいるマンションも多少なり問題もありますが、皆さんで前向きに解決する姿勢がありますよ。(小さいマンションだからかもしれません)

  90. 896 契約者7

    またあらしが増えている…。
    梅雨も明けたことだし、快晴の天気の如く、気持ちよく暮らしていきましょう!

    891さんも良いこと言ってますね!

    ところで、ゲストルームを使われたかたいますか?
    どんな感じだったか情報共有お願いします!

  91. 897 住民板ユーザーさん1

    ひとつ疑問なのですが、ここのマンションは、共用廊下部分に私物を置くのはナシですよね?
    先日見に行った時に、引っ越しの荷物などとは別で、普通に置いている人を見かけたのですが。

  92. 898 住民板ユーザーさん1

    >>895

    なんではたからみてるんでしょうか?
    あなたも住民なら考えましょうよ!
    ルールやマナーを守らない人はどうするんですか?
    自分じゃないから放置でしょうか?
    吉本興業の静観と同じですねー

  93. 899 住民板ユーザーさん1

    共用部の荷物は共用していいんじゃないですかねー!
    ルールやマナーを守って貰えないならこちらもそうします!

  94. 900 住民板ユーザーさん1

    >>894

    ヤンキーだろうがヤー公だろうが、バカチョンだろうが駐車場は高校3年間風紀委員だった俺に任せろ!
    わかるまで説明してやるよ!

  95. 901 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    うわー揚げ足とり。しつけーなー粘着質マジ勘弁

  96. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん1さん
    同感。よほど嫌なめにあったのかね。

  97. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901
    >>902
    この人たちは規約違反の車を2階に停めてるの?と思ったり。

  98. 904 住民板ユーザーさん1

    共有部分は、傘一本でも置いてはだめだとたしか説明受けました。新聞受けにうっかり立てそうだったので気を付けようと思いました。

  99. 905 検討板ユーザーさん

    駐車場にしても、共有部分の置物に関しても掲示板では解決出来ないと。
    特に第三者も閲覧出来るこの掲示板ではなく
    管理会社と理事会て相談されたらどうでしょうか?
    問題提起した人も荒らしと言われていい気分がされないと思いますし。
    ただ住民としていいマンションにしたいのは同感ですので問題はひとつひとつ解決していきましょう。

  100. 906 住民板ユーザーさん1

    理事会で解決しなければならないという結論に同意です。
    ただ、理事会が機能するまでまだ時間がかかります。それまで、自分ごととしてきちんとルールを守ってほしいと思います。

  101. 907 住民板ユーザーさん4

    共用部分は景観に関わるので何も置かないようにしましょう

  102. 908 マンション検討中さん

    ベビーカー、子供用のやたら青い自転車、傘、三輪車…
    ずらっと並ぶ未来が見える

  103. 909 住民板ユーザーさん1

    それが既に並んでるんですよねぇ

  104. 910 住民板ユーザーさん1

    >>909 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社と理事会で!

  105. 911 住民板ユーザーさん1

    共用部にエアコン室外機や生協の箱を置くのもダメなんでしょうか。。

  106. 912 住民板ユーザーさん4

    >>911 住民板ユーザーさん1さん
    室外機はええんやで

  107. 913 住民板ユーザーさん1

    生協の箱は現時点ではダメやね

  108. 914 住民板ユーザーさん1

    >>911 住民板ユーザーさん1さん
    生協の箱が積まれていた廊下の掃除をしていた前のマンションの管理人さんは、そこだけ床の色も変わるし、雨除けカバー汚いし、持ち上げて掃除するのも駄目だし、何故置きっぱなしに出来るのかと嫌そうでした。受け取ったら玄関へ入れて、箱を出す日はその当日のみが良心的かなと、私なら思います。もちろんルールとしては「共用部に物は置かない」ですね。

  109. 915 住民板ユーザーさん1

    それができなきゃ生協の意味ないんだけどね。
    管理人なんだからめんどくさがらず仕事しろや!と思ったり。
    でも、共用部に荷物を置いたらダメですよ!

  110. 916 住民板ユーザーさん1

    >>914 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。あの箱は強風で飛ばされることもあります。猫が齧ってたりすることも。共有部に物を置かないというのは、見映えもありますけど、そもそも往来を妨げるような危険の防止ということが大きいと思います。室外機は設置場所が図面に指定されていますし、設置する方法も規約に定められていますから、例外的なものになると思います。

  111. 917 住民板ユーザーさん1

    今は生協はダメですが、生協は利用する人も多いと思うので、理事会が立ち上がったらルールを決めて、オッケーをだせばいいですね。(生協の方に聞きました)

    掃除の方々にも我々がお金を払っていますから、嫌そうとかめんどくさがらずにやって欲しいですね。

  112. 918 マンション検討中さん

    せっかく中庭が綺麗でも、見上げてみたら自転車ベビーカーその他が雑多に置いてあったら萎えますね

  113. 919 入居前さん

    住んでる人のレベルが分かる会話ばかりで残念です。。はぁ。。

  114. 920 契約済みさん

    88平米の賃貸が出てますね (homesが写真多いです)。

    取扱い不動産会社:スターツピタットハウス株式会社 流山おおたかの森店

  115. 921 検討板ユーザーさん

    >>920 契約済みさん
    また名前違ってますね…。
    わざとかと思っちゃいました(爆笑)

  116. 922 住民板ユーザーさん1

    >>920 契約済みさん
    結構な価格で貸せるんですねぇ。
    写真多いけど間取り図無いような。

  117. 923 住民板ユーザーさん8

    ベランダの窓を開けてみましたが、思ってた以上に電車の音が静かで嬉しいです。
    今は同じおおたかの森の駅周辺に住んでますが、TXと東武の踏切の音がうるさくて困ってました。
    ベランダでのんびり出来そうでこれから楽しみです!

  118. 924 住民板ユーザーさん1

    >>921 検討板ユーザーさん
    あそこまでお詫びしたのに、また『ソレイエ』ですか。。もうわざとしか(笑)ネタかな?笑

  119. 925 住民板ユーザーさん1

    >>923 住民板ユーザーさん8さん

    音はほとんど聞こえないですよね♪
    0時過ぎても、踏み切りの音が聞こえる生活とかは嫌ですので!

  120. 926 住民板ユーザーさん1

    だからパークホームズにしとけと言ってるのに…
    三井ブランドは間違いないぞ。

  121. 927 住民板ユーザーさん1

    なぜその規約があるのか少し考えてみればわかるのでは?
    駐車場の重量はわかりやすく安全性のため。余裕を持たせた重量の規定としても、そうやって自分だけとみんなが違反して事故が発生したら我々の身体や財産に損害を与えかねません。
    共用部分に無秩序に私物を置くようであれば、火事や災害の時に避難や救護の妨げとなりかねません。大切な家族に何かあったら、あなたは何と言うのでしょう?
    中学生に諭すようなことを申して申し訳ありませんが、あまりに思慮の浅い書き込みが目立ち、黙っていられませんでしたので筆をとらせていただきました。

  122. 928 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションではこうでした!って言ってた中学生たちも何も言えなくなっちゃった?

  123. 929 住民版ユーザーさん1

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    ?ちゃんと内容読んでますか?
    そんな人いませんでしたが

  124. 930 住民板ユーザーさん1

    やっぱパークホームズなんですかね!?

  125. 931 住民板ユーザーさん1

    通勤後、おおたかの森駅に着くと、南口・東口のムクドリの大群の声に驚きました。北口におりると声が聞こえにくくなりますが、週末に行くSC前は不衛生かなと心配になりました。去年もいましたか?市は対策とってくれないのかしら?

  126. 932 匿名さん

    去年はいませんでした。
    来るようになったのは本当に最近ですね。

  127. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 匿名さん
    返答ありがとうございます。
    駅から連絡ルートでSCに行けば良いだけですが、糞被害があるのは悲しくなりますね どうにか対策を取って欲しいです

  128. 934 検討板ユーザーさん

    >>933 住民板ユーザーさん1さん
    ムクドリだったんですね。
    先週すごい数飛んでました。

  129. 935 住民板ユーザーさん1

    柏にいたムクドリがいなくなりました。すぐ近くの場所なので、たぶんそこから移動してきたんでしょう。広域で考えないといけないことかもしれませんね。

  130. 936 住民板ユーザーさん1

    いま、ソフトバンクの携帯ですがやはり電波が悪いようです。Wi-Fiなのでネットやメールなどは問題なく使えますし、ライン電話やスカイプなども使えます。
    しかし携帯番号を利用した通話はWi-Fiではなくキャリアの電波を使用するらしく、業者からの電話なども受けることができないです。

    詳しくないのでどうすれば良いかどなたかわかりますか?Wi-Fiで通話をする方法はないですかね?
    一応ソフトバンクのホームアンテナは申し込みをしてみました。

  131. 937 住民板ユーザーさん1

    〉936

    うちもソフトバンクユーザーなので心配です。
    電波改善要望↓↓↓こういうのがあるらしいので、ソフトバンクに報告しましょう!
    うちは入居がまだ先なのですが、今度見に行った時にやってみます。
    他のキャリアは大丈夫なのかな。
    https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/

  132. 938 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    私もソフトバンクユーザーです。
    今度行った時に試してみようと思っているのですが、ちなみに何階くらいだと電波が悪いのですか?
    具体的な階数ではなくて大丈夫です。参考に。

  133. 939 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます!
    さっそくアプリを入れ送信してみました!
    電波が良くなるといいのですがー!

    我が家は下の方ですよー!

  134. 940 住民板ユーザーさん1

    え、そんなに鳥の糞があるのですか?
    マンションにも被害ありますか?対策を考えておきたく。

  135. 941 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    ソライエ側、駅の北口にはムクドリの大群は来ていませんでした。南、東口の駅前広場が酷いのです。今日も話し声がかき消される程
    夕方に鳴いていました。

  136. 942 住民板ユーザーさん8

    >>941 住民板ユーザーさん1さん
    襲来している時間帯は夕方だけでしょか?

  137. 943 マンション検討中さん

    ムクドリ、南・東の話ならこのスレに関係ないですよね?
    近隣賃貸からの引越となりますが、糞は仕方ないwゼロじゃないですよ。

  138. 944 住民板ユーザーさん1

    それよりも私たち自身ががムクドリが来た!と近隣住民に言われないようにして欲しい。
    相変わらず布団をベランダに下げて干してるとか、傘やベビーカーやストライダーを共用廊下に堂々と置く(角部屋だから良いとかないから)

    鳥の糞きにするのも良いけど規約をしっかり読んで欲しいわ

  139. 945 住民板ユーザーさん1

    >>943 マンション検討中さん
    住民の方が周辺環境について話しているので、住民板に関係あるとかないとか、そんなのあるんでしたっけ。周辺の情報共有としても私は活用しても良いと思いました。

  140. 946 住民板ユーザーさん1

    仲良くしよう
    みんなファミリーだよ
    集会とか開きましょう!!

  141. 947 住民板ユーザーさん1

    また荒れてる…今度は鳥の糞とマナーで…。
    理事会大丈夫かな。意見してもムクドリって呼ばないでくださいね。

  142. 948 マンション検討中さん

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    完売してない中、イメージ毀損は気になりませんか?
    売却等を視野に入れておられない方は気になりませんよね。

  143. 949 住民板ユーザーさん2

    ムクドリがおおたかの森に来たのはほんの1ヶ月ほど前からです。場所は皆様ご存知の通り南口のSC前広場で、このマンションとは離れていますよ

  144. 950 住民板ユーザーさん1

    残念ながら北口方面にも本日いましたよ!
    魚べい付近にある鉄塔に大群でとまってました!

    それよりも再びマナー違反を発見。
    引越してきて間もない人だと思いますが、粗大ゴミを捨てた人がいます。
    粗大ゴミは地域関係ないのでかなり悪意があると思うのですが。間違えたとかのレベルではない。
    管理会社にも張り紙をされていますが、おそらく持ち帰る気は無いのではないかな。
    大丈夫かソライエ。

  145. 951 住民板ユーザーさん1

    ・電波が弱い
    ・マナーは悪い、ルール守らない
    ・大量の鳥発生…
    ・駐車場の総重量問題…
    本当大丈夫か?ソライエ。優雅にヨガなんてできるのか(目立つ場所でやる人どれだけいるのか不思議ですが)…

  146. 952 検討板ユーザーさん

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板で呟いても解決しませんよ。
    これも風評被害を呼ぶマナー違反じゃないでしょうか?
    ルール、マナーを守る事は重要なのは間違っていませんが。

  147. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952

    風評被害の意味をきちんと調べてから投稿しましょうよぉ。
    恥ずかしいですよー!

  148. 954 住民板ユーザーさん1

    >>952 検討板ユーザーさん
    本当にそう思います。これからまた入居者が増えて何か問題も感じるかもですが、住み良く過ごしていきたいですね。
    毎日本当に暑いので、駅近への転居で嬉しいです!

  149. 955 住民板ユーザーさん1

    入居者の皆さんで意見交流会開催しましょう!!
    このままじゃいけません!!
    中庭でもどうでしょうか!?

  150. 956 住民板ユーザーさん1

    管理会社より分別をしっかりして下さい的なチラシが入ってましたよ。どんだけ分別してねーんだよ!

    風評被害ではなくこれが現実だ。ソライエ大丈夫か?

  151. 957 住民板ユーザーさん

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    管理人はしっかり動いてますね。誉めるべきだと思います。

  152. 958 住民板ユーザーさん1

    こういう掲示板ってなんでマイナスな事しか書けない人たちが多いんでしょうね。楽しい話題とかしようとしても、マイナスなことをすぐに言い出す方々がいる。。しかもここでは解決できない話を。まぁほんとに住人かは非常に怪しいですが。

    最近の若い子たちのいじめみたいなのもこんな感じなのかな?

  153. 959 住民板ユーザーさん1

    早く完売しないかな

  154. 960 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板ですからスルーしましょー。

  155. 961 住民板ユーザーさん1

    ヨガやる人いますか?
    今週土日でやろうと思うのですが。暑いですかね。

  156. 962 検討板ユーザーさん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    第三者に関係の無い情報をあたかもマンション全体の問題の様にしている書き方。
    300世帯以上が住むので大なり小なり問題はあるにしろ掲示板で書き込む内容ではないのではという意味で風評被害と書かせて頂きました。
    内情を良くご存知の方なので住民の方と思いますが今からでも理事に立候補して頂き住み良いマンションにして頂ければ幸甚です。

  157. 964 検討板ユーザーさん

    >>963 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの売り上げ、価値に関わる内容いう意味で使用しています。
    不特定多数が閲覧出来る掲示板で書き込む必要はないかと。

  158. 967 住民板ユーザーさん3

    カリカリせずにみんなでヨガしましょう

  159. 968 住民板ユーザーさん1

    >>962 検討板ユーザーさん
    他力本願ではなく、貴方にもぜひ立候補頂き、住み良いマンションにして頂ければ幸甚です。

  160. 970 住民板ユーザーさん1

    みなさんまだ引越しの前後で細かな手続きや家族の生活のことなどもあり、落ち着かずに過ごされているのだと思います。私も、室内にいくつか手直しなど依頼したりしたり、説明書も読みきれずにいたりして、かなりくたびれてます。
    それでも、駅近でここまで緑の豊かなマンションとは贅沢だと思うし、長谷工さんも依頼すればわりと迅速に対応してくれますし、管理人さんもわからないことを丁寧に教えてくださったり、お掃除のかたも暑いなかよく作業していただいており、私としてはやはりここを選んで良かったという気持ちがあります。
    なにかのおりには助け合わねばなりません。もっと生活が落ち着いてきて、入居のどたばたもしずまってきたらこの掲示板もかわるかな。実際に顔をあわせばもっとお互いスムーズに話せると、願いたいです。
    地名が「おおたかの森」、になるのを何年も前から楽しみにしていました。区画整理されたこの辺り全体を、マンション含めて穏やかで気持ちのよい環境にしていけたらよいなと思います。みなさん、宜しくお願いします。

  161. 973 検討板ユーザーさん

    もう結構入居されていらっしゃっるでしょうか?
    来週引越し予定ですが台風が若干気になっています…。
    ただ新生活は楽しみです!
    皆様、宜しくお願い致します。

  162. 978 住民板ユーザーさん1

    [No.963から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  163. 979 住民板ユーザーさん1

    この間の粗大ゴミ未だに引き取りませんね。
    もはや不法投棄ですよね

  164. 980 住民板ユーザーさん1

    中庭でヨガしたいですね!!どなたかヨガサークル作りませんか!?『ソライエヨガの会』いいじゃないですか。男女ともにやりましょう!!

  165. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    この時期は暑くて死にそう…笑

  166. 982 住民板ユーザーさん1

    確かに今は暑いし、入居がまだの方がいたり、しばらく業者の出入りもあったりするから、秋風の吹く頃なんかが良いかもしれませんね。そのうちコミュニティクラブ(でしたっけ?)などでも企画されるのかな?
    ですが、掲示板にこのようなポジティブな投稿をしてくださる方が増えると良いなと思います!

  167. 983 住民板ユーザーさん1

    みなさま引っ越しの挨拶されましたか?
    私たちは引っ越しが早い方だったのか、上下左右のみなさま不在で出来ませんでした…(;_;)
    私たちも不在が多いため、来ていただいたのに会えなかったのかもしれない、と思うともうタイミングがないなぁと少し寂しく思っています(・_・、)

  168. 984 住民板ユーザーさん8

    近々入居しますが民度低い人も居そうですね。理事会メンバーの最低条件は世帯主で年収4桁万円以上にしてもらいたい。

  169. 985 住民板ユーザーさん1

    >>984

    釣りだとわかってるけど会えて釣られてあげるよ。
    年収=民度ではない。
    年収高くても痛いやつはいくらでもいる。
    だいたい4桁万円でソライエ流山おおたかの森ってあまりいないだろ。

  170. 986 住民板ユーザーさん1

    入居済みですー。今週末からお盆あけまでたくさんの入居がありそうで嬉しいです! 荷物の移動が重なったり音が大きく出てしまったりしてもお互い様ではありますし、時間の配慮や挨拶等しながら、気持ち良く過ごしたいですね。エアコン工事や引越しは時間が押して夜8時になることもあると実感しましたので、夜9時位までの大きな音は私は仕方がないかなと思いました。乳児がいる家庭の大泣きなども帰りに廊下で聞こえニコニコしていますが家の中は本当に静かです。早く沢山入居されて活気が出てくるといいなぁと思ってます。本当に暑いのでお気をつけて下さい!

  171. 987 住民板ユーザーさん8

    >>985
    企業で管理者経験があるか社会的責任が大きい人にしてくれってことだよ。それなりの企業か管理職経験のある人なら、今時3桁万円とかないでしょ。。
    駅近いから4桁万円の人も普通に買う人多いと思うぞ。逆にそれ以外でこの人に理事会任せられると判断する根拠が難しいと思う。


  172. 988 住民板ユーザーさん1

    理事は年収には無関係で普通に輪番で回ってくるだけでしょ
    釣り屋にはこんな回答で十分ですか?

  173. 989 住民板ユーザーさん1

    もう本当に最悪ですね。

  174. 990 住民板ユーザーさん8

    >>988
    立候補とか無いなら問題無いが、結局論理的な根拠を示せないで、最悪ですねで済ませるレベルの低さは参考になった。

  175. 991 住民板ユーザーさん1

    >>987

    なら貴殿がやれよ!と思うのは私だけ?
    あと、使えない管理者も多いよね。自分で気づいてないだけで!

  176. 992 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん1さん
    1馬力ならともかく、世帯ってことは2馬力ですよ??

  177. 993 匿名

    >>987 住民板ユーザーさん8さん
    世帯合計なら多いだろうが、世帯主だけで4桁万円はほとんどいないと思う。
    クオンなら多そうだが。

  178. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    他のマンション名は出さない方が。

  179. 995 マンション住民さん

    共有廊下にエアコンのドレン水が漏れてる方がいらっしゃいますね。管理人に連絡したほうがよいでしょうか。

  180. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 マンション住民さん

    水路にそって、室外機が正しく設置されてないということでしょうか?
    私も、通ったときなぜここが濡れてるのかなと思ったりしていました。
    業者さんに伝えればなおしてくれると思いますが。

  181. 997 匿名さん

    >>993 匿名さん
    軽く超えてますよ

  182. 998 住民板ユーザーさん3

    >>996 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そうです。その部屋の住民の方がきづいていればよいのですが。。しばらく続くようでしたら共用部の汚れになるので、管理室に連絡しようと思います。

  183. 999 住民板ユーザーさん

    >>993 匿名さん

    うちも世帯主だけで軽く越えてます。

  184. 1000 住民板ユーザーさん6

    >>993 匿名さん

    うちは年金暮らしですが総資産は5桁万で一括買いしちゃいましたが理事の資格ありますかねw

  185. 1001 匿名希望

    >>998 住民板ユーザーさん3さん

    なるほど、水溜まりみたいなものがなにかと思ったらそういうことだったのですね。たしかに汚れるし、そこが滑りやすくもなりますね。
    共用部といえば、玄関脇に私物を複数おいてる方を見かけます……あれが倒れたり風で飛んできたらと思うと(以前も分譲でしたが実際こうしたことがあり、階下と奥の共用部の施設の一部が破損したらしいです)。集合ポストに注意書してあるのに、読まれていないのかな、残念です。
    共用部も占有部もたいせつな財産ですから、ルールを守って丁寧に使いたいですね。

  186. 1002 住民板ユーザーさん2

    3桁万円の真ん中ですが、理事立候補予定です。

  187. 1003 住民板ユーザーさん1

    このマンションはみんな苛立っているのですか…!?
    わたす悲しいです…
    こうなったら先生に言っちゃいます!!

  188. 1004 住民板ユーザー

    >>1002 住民板ユーザーさん2さん

    是非よろしくお願いします!
    年収なんか関係無いです。
    やる気が一番重要だと思います。

  189. 1005 住民板ユーザーさん1

    あれ、最初の理事って立候補制でしたっけ?

  190. 1006 住民板ユーザーさん1

    余裕で3桁万円です!

  191. 1007 住民板ユーザーさん1

    私は年収250万円妻は1200万円です。5年ローンで購入しました。各家庭いろいろあると思いますが、仲良くやりましょう!

  192. 1008 購入者

    私も年収3桁万円ですが、宜しくお願いします。

  193. 1009 住民板ユーザーさん1

    パークホームズのほうが資産価値あるよ。
    ここより。

  194. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1009

    パークホームズよりクオンの方が資産価値あるよ。

  195. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことないよ。

  196. 1012 住民板ユーザーさん1

    暮らし始めました。もう少し落ち着いたら、マンション周辺の美味しいお店探したり、公園に行ったり、マンションライフを楽しみたいと思います。

  197. 1013 検討板ユーザーさん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    色々情報を共有しましょう。
    私も今週入居予定です。

  198. 1014 入居ずみ

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん

    私もまだバタバタして落ち着きませんが、すてきなお店などたくさんありますよね。今の時期はなにかとSCでの買い物ばかりになってますが。北口は静かですが、おしゃれなカフェなど増えてくれるとうれしいですね。

    昨夜帰宅したら、マンションの中庭も、夜はまた趣が違って見えて雰囲気がよいなと思いました。

    これから宜しくお願いします。

  199. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    どちらも五分だね。

  200. 1016 住民板ユーザーさん1

    三井は眺望も開放感もないからね。やっぱりンライ工では?

  201. 1017 住民板ユーザーさん1

    先ほどヨガしてきましたよー。

  202. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    いや、ないよ。ソライエは。笑

  203. 1019 住民板ユーザーさん1

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん

    見てました。

  204. 1020 住民板ユーザーさん5

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    えっ!
    中庭でヨガされたんですか?
    すごい…
    何名でされたんですか?

  205. 1021 住民板ユーザーさん1

    8名だったかな

  206. 1022 住民板ユーザーさん1

    既出もしくはご存知かもしれませんが、共有します。
    Amazon注文の際は郵便番号270-0100と入力してから流山市以降を入力するとよいとカスタマーセンターに確認しました。まだAmazon側で270-0119が登録されていないそうです。

  207. 1023 住民板ユーザーさん1

    今朝のヨガも気持ちよかったですね!
    ご一緒してくださった方々、ありがとうございました^ ^

  208. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    アドレス帳の管理から新しい住所(郵便番号も)登録できますよ!

  209. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    私もヨガ参加してみたいです!
    すでにサークルとか組まれてますか?

  210. 1026 住民板ユーザーさん2

    え?ほんとにヨガやられてるんですか?
    何時頃でしょうか。

  211. 1027 住民板ユーザーさん1

    やりますか?
    サークルって訳ではないですが、参加される時はライン下さい

  212. 1028 匿名さん

    ヨガって気持ちよくなれるんですか?

  213. 1029 住民板ユーザーさん1

    光ボックスってみまなさん使われてますか…?
    我が家ではあまり必要性が感じられなくて設置していないのですが…。

  214. 1030 住民板ユーザーさん1

    初めまして。最近引っ越してきました、よろしくお願いします!

    キッズルームってどんな感じなんだろ?と見てみたかったのですが、過去3回いつ行っても4時間ほど貸し切られてて、今日も2人くらいで4時間貸し切られてるようでした、、、(;_;)

    これじゃあ、なかなか遊べないかな^^;
    みんな同じように共益費も払ってるし、何か手立てがあるといいのだけど(´・_・`)

  215. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1024
    ありがとうございます!

  216. 1032 住民板ユーザーさん1

    ふぅ?、台風の風が強い中ヨガしてきましたよー

  217. 1033 住民板ユーザーさん2

    我が家は小さな子どもはいないので、キッズルームを使う予定はないのですが、ちょっとみてみたい気もしました。そんなに予約いっぱいなのですか。外は暑いし夏休ということもあって、みなさん使われてるのかな。公平に使えるようになるといいですね。
    個人的にはゲストルームが予約満で、ちょっと困ってしまいました…(>_<)

  218. 1034 住民板ユーザーさん3

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も同じ理由で設置してませんよー。

  219. 1035 住民板ユーザーさん8

    >>1033 住民板ユーザーさん2さん

    他のママさん、お子さんと触れ合う良い機会だと思っていたのですが、毎回のように貸切だとそんな機会もなく、、楽しみにしていたものですから残念です。
    ゲストルームはいまご親戚が来られてる方多いんですかね?(;_;)
    そういったこと含め、改善策等を考えてくださる理事会であると良いな、、と思います^^;

  220. 1036 住民板ユーザーさん1

    キッズルームは知らんけど、ゲストルームは月2回までとか規制があるはずなので早い者勝ちです。それなりに公平かと。

  221. 1039 住民板ユーザーさん3

    どなたかアフターサービスへ連絡した方いらっしゃいますか?

    入居してから不具合が見つかった方いらっしゃいませんか?

    入居してガスコンロの一部分に錆びがあるのを見つけました。
    対応していただけるのか不安です。


  222. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん8さん
    ゲストルームは最初抽選でその後は先着予約なので、1036さんも言われているように回数制限もあり
    公平かとは思います。まぁ今はまだまだ引っ越しされている方もいらっしゃり、親戚とかに使ってもらいたいというのも多いと思います。そのうち落ち着くかと思います。

  223. 1044 住民板ユーザーさん1

    [No.1037~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  224. 1045 住民板ユーザーさん1

    今回、新しくテレビを購入した方も多いかと思うので、よければおしえてください。4K放送受信するときはどうしてますか?テレビを買い換えようとしてるのですが、J-COMの受信機?を使うのか、チューナー内蔵のものを買うべきか迷っています。みなさんはどうされましたか?

  225. 1046 住民板ユーザーさん6

    ゲストルームはリース代が発生することと、1041さんがおっしゃるように、まだ公平かもしれません。
    キッズルームは貸切代が発生していれば良いのですが、
    発生していない場合、最悪1世帯で4時間貸し切れてしまうようです。
    元々キッズルームが有料だったら貸切、早い者勝ちは納得出来ますが
    住民の皆さんの共益費等で運営している以上、できる限り公平に楽しく利用していきたいものです…
    「私たち家族だけで遊びたいから」と4時間貸し切ってしまう、配慮に欠ける方がいないといいですが。

  226. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1046 住民板ユーザーさん6さん

    キッズルームも貸し切り代金が発生します。管理規則に1時間300円と書いてありました。また、早い者勝ちではなく、複数の申込gsある場合抽選になるそうです。でも、二人だけでの貸し切りはちょっと配慮が足りないと思います。

  227. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん6さん
    規定とか読まれていますか?キッズルームもコミュニティスタジオも料金が発生します。もちろんゲストルームも。ルールは守られていると思います。

    ずっと監視されていたのか分かりませんが、お友だちとかと遊ぶときとかバラバラと集合、解散するときもあるし、見たときが少人数だったら配慮にかけているというのは違うかと。何人なら配慮にかけてないんですかね?

    それよりも、燃えるごみとプラゴミを混ぜてだしているとか、ゴミ捨てルールを守られて居ない方がたくさんいることのほうが気になります。

  228. 1049 住民板ユーザーさん8

    あくまで人数云々より「家族のみで貸し切って使ってしまうのは」って言ってたけどね。。。

  229. 1050 住民板ユーザーさん1

    ごみ捨て場は私も気になっていました。業者さんに引き取ってもらうことになっている引越の段ボールも、後になって数枚程度ということならともかく、待ちきれないのか普通に十枚単位の束になって捨てられていたこともありますし。お掃除のかたもまめに入られてますが、この世帯数では相当な量になるのでは。ペットボトルやカンも、決められた場所に決められた形で捨てるようにしましょうよ。
    ディスポーザーのおかげであまり生ゴミのにおいなどがないのはよいなと思っています。

  230. 1051 住民板ユーザーさん1

    ごみ置き場って、中古で検討する人がマンションの管理状況を把握するために必ずチェックすべきとされているところなんだけどね・・・。
    キッズルームは1世帯で貸し切るのは別に何も問題ないのでは?

  231. 1052 住民板ユーザーさん1

    だからゴミのことは前から俺が指摘してたべ?
    何を今更って感じ

  232. 1053 住民板ユーザーさん1

    キッズルームやゲストルームを逢い引きの場所として使ってるのかも!

  233. 1054 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    忙しくてJ-COMさんにまだ来てもらってないのですが、テレビの調整ってしてもらわないとならないのですかね?普通に見られればよいのかな?ケーブルテレビははじめてでよくわかりません。

  234. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    不適切です。しかるべき措置をとります。覚悟してください。

  235. 1056 住民板ユーザーさん1

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん
    今更?まだまだみんな引っ越し完了していなくて、最近入った人からすると別に今さらではないのでは。自分中心な発言ですね。不正でもして最初に引っ越しでもしたんですかね?

  236. 1057 住民板ユーザーさん2

    なんか板に小煩い小姑がお住まいのようですね?
    リアルにはこんな小姑が居ない事を期待します。

  237. 1058 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件、規定どおりかもしれませんが…入居直後に体感できず、ガッカリされる気持ちもわかります。
    私は最初なので交流を持ちたい派です。
    ただ、この時期だと親族や家族を呼んで貸切(やってみたい)にされているのかもしれないので、一過性のものであることを祈ります。

  238. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん
    1052さんではないですが、自己中心な発言とは思いませんが。そんな返し方しなくても。汗
    課題の共通認識ができましたね、やはりそうですよね、でよくないですか?
    自己顕示欲がお強いのかな。

  239. 1060 住民板ユーザーさん2

    キッズルームって有料なんでしょうか?
    規定には確かに料金の設定が記載されていますが、あれは貸し切るかな場合のみでしょうか?

  240. 1061 住民板ユーザーさん1

    じゃ、俺がゴミを指摘した時の皆様の意見はこうでした。掲示板で文句を言ってないでもっと前向きに考えましょうとの事だ。ヨガしてればマナーが良くなるのかね?

    不正をして早く引っ越したつもりはないが、希望日は限定して絞って書いたね。何十通りも書くほど暇じゃないんでね。

    確実に言えることは、後から越してくるやつほどマナーがなってない。ダンボールとか縛れって書いてあっても縛らず大量に出してるのは最近越してきたやつだろ。最低限の畳んで捨てようよ。箱のまま捨てたらあっと今に入らなくなるけど。不正なしで今引っ越してる一部の人は馬鹿なんですかね?
    ペットボトルもプラとキャップくらい分けろよ。捨てるところに日本語で書いてあるけど。

  241. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    あなた住民じゃないでしょ。まだそんなこと言ってるの?本当に粘着質でマジ勘弁。

  242. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1058住民板ユーザーさん1
    共同住宅で、正直1058みたいなのが一番困りもんなんですよね。きっと悪い人じゃないと思うのですが、自覚がないってあたりが。
    結局、ルールに従った利用をしている人に対して、感情的な理由から自分に使わせろって言ってるだけなんですが、そのご自覚がないんですよ。。
    別に批判したいわけじゃないんですが。

  243. 1064 住民板ユーザーさん1

    わかります。
    使いたい人、使ってる人はルールの中で利用しているので見学したいなら、ルールの中で見学をすればいいだけでは?と思う。

  244. 1065 住民板ユーザーさん

    >>1060 住民板ユーザーさん2さん

    貸切じゃない場合は、料金はかかりませんよ。予約もいらないので、気が向いたときに行かれればいいと思います。

  245. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    感情的な投稿過ぎて話にならない。

    引っ越し希望日も全部埋めるように日本語でかかれていたが、暇じゃないという理由で希望日を書かない。

    最初からゴミ問題あったのに、後から越してくるやつがマナーがないと決めつけていたりする。ペットボトルとか分けれない人も、『分けるほど暇じゃない』のかもよ?

  246. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん
    民度の低い方のいるほうが勘弁です。わたしはこのマンションのために絶対に許しません。子供にも大人にも悪影響です。穢らわしい。

  247. 1068 住民板ユーザーさん5

    >>1066住民板ユーザーさん1さん
    1061ではありませんが、引っ越し希望日とゴミの分別は全く別の話じゃないですか?
    ゴミの分別もできないマンションなんて思われたら資産価値下がるからやめてもらいたい。
    また、ゴミを分別しないで捨てたら、それで誰が迷惑を被るのか少しは考えてみたら良いのでは?

  248. 1069 住民板ユーザーさん

    >>1055
    で、措置って何したの?
    それからどうなったの?
    覚悟させておいて、まさかの書いてみただけ、ってわけじゃないよね?

  249. 1070 住民板ユーザーさん1

    こちらでも何度か話題にされてますが、共用廊下に物を置いている方、しっかりご自身の占有部に収納してください。ドアや窓の前であっても占有部ではありません。集合ポストにも、室外機以外は置けないと掲示されています。

  250. 1071 住民板ユーザーさん1

    皆さん、カリカリせず新居ライフ楽しみましょ。
    少しのゴミ分別ミスくらい問題ないと思いますが。管理者もいるわけだし

  251. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1069 住民板ユーザーさん

    うるさいよ松本さん。

  252. 1073 住民板ユーザーさん2

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん
    あなたわざとなのでしょうか・・そうやって民度低いことを書いてわざと荒れさせようとしているのでしょうか・・・

  253. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん

    管理人③しくよろでーす 笑

  254. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1071

    楽しむのもルールの中で楽しんでほしいわ。
    いい加減すぎ。

  255. 1076 住民板ユーザーさん1

    すでにもうここに住みたくない。いくらで売れるかな

  256. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1066

    屁理屈並べる前に、しっかりルールを守ってね。

  257. 1078 住民板ユーザーさん1

    こんなに荒れるって、ここの規約がいけてないのかな

  258. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    一番の困り者が投稿します。
    別に批判したいわけではないのですが、我が家DINKSなので自覚もなければ使用予定もありません。
    ただ、他の方の投稿を見て共感できる部分があり、今後入居される方で同じ想いをされる方が続くと気の毒だという想いから投稿しました(・・;)

    規定どおりに進めることが今はまるくおさまりますし、今予約して使用されている方は適切な使用をされていると思っていますよ。

  259. 1080 住民板ユーザーさん1

    インターネット、昼も夜も無茶苦茶速いですねー。入居数が三倍になったとしても、十分過ぎる速度です。入居前は心配してたんですが、杞憂でした。

  260. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1063
    理事長当確ですね。都合のよい規約、一緒につくりましょう!
    共同住宅語りだしてワロタw

  261. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    規約どおりにキッズルーム使用してるんだから、いいでしょって言ってるの。
    本当にわかってる?

  262. 1083 住民板ユーザーさん1

    申し上げづらいのですが、音、響きませんか?
    我が家だけでしょうか。

  263. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    入居される方も増えて、やや賑やかになりましたね。静かな時間帯に家具を引きずるような音や足音は少ししますが、以前も某分譲マンションでしたけど、そこよりずっと静かかなぁ、と今のところは思っています。

    ただ、夜間や早朝のディスポーザー使用は注意書にもありましたが階下の方に響いてはいけないので、控えるようにしています。

    この音が響くのかな?

  264. 1085 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  265. 1086 住民板ユーザーさん4

    ゴミの捨て方にしろ、廊下の私物の件にしろ、皆でお互いに守れば揉めないはずなのにね^^;
    せっかく同じマンションに住んでるんだから、ルールはもちろん守った上で楽しく過ごしたいな^^;

  266. 1087 住民板ユーザーさん1

    うちも子供がいますが、まだキッズルームの利用はしていません。
    貸切をされている方がいるからです。
    でも、そのうち使えるかなーくらいにしか思ってないですし、予約して貸切して払うもの払ってるので仕方ないんじゃないですか?

    自分が見たい使いたいのに貸し切られてる!ってどんだけ自己中心的なの?って思いますけど。

  267. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    規約はデフォルトとしてはいたって一般的で、規約を守らない方の意識の問題ではないでしょうか。

    >>1081住民板ユーザーさん1さん
    マンションは共同住宅なのでルールを守って気持ちよく過ごしたいという真面目な話なわけで、それを揶揄されるような方がいるというのは残念でなりません。

    1086さんや1087さんと同感です。

  268. 1089 住民板ユーザーさん1

    こわ。

  269. 1090 住民板ユーザーさん3

    >>1072
    やっぱり、実行力皆無で感情のままに思い付き書いてるヒス屋だったね、おめでとう!早く売ったほうが精神衛生上よろしいかとアドバイスさせていただきますね!

  270. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1090 住民板ユーザーさん3さん
    何の話???
    自作自演で自己完結されている???
    面白い方が住人で嬉しいです。お隣さんだといいですね。

  271. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    まぁどこの誰でも書き込みできる掲示板ですからね。半分以上住民じゃ無い人の書き込みでしょうし(^_^;)荒らしさんにはスルーが一番なんですけどね。

  272. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    誰もそんな過剰な書き込みしてなくない?
    そのうち使えるかなーと、あなたと同等ではないかと。
    そんなひとりで熱くなりなさんな。

  273. 1094 入居済みさん

    入居された方は、もちろん我が家も含めてですが、こちらが気にいって購入し、ここで穏やかに心地良く暮らしたいと思っているはずです。
    みなさん、顔をあわせば挨拶してくださるし、おひとりおひとりは常識も良識もある方だと思いたいです。

    キッズスタジオの貸し切りの件は、今は外は暑しい園はお休みだし、親御さんもお子さんも慣れない環境だったり家の中が段ボールだらけだったりして、ゆっくりできにくいのかもしれないなあと思っています。内覧のとき一番最後の時間帯だったので時間がなくて見ておらず、見てみたいなと思ってはいますが、ずーっと貸し切られているわけではないようですし、そのうち機会があればで良いかな。
    ゲストルームは、素敵ネットに出遅れてしまい、あそこまで予約いっぱいになるとは思っていなかったのですが、今後前もって予定が分かっている時に使わせてもらえれば良いかな。今回は、駅前のルミエールに予約をとりました。招待した(というか手伝いを頼んだ)方には、北口って全体的にかっこいいと言ってもらえましたよ(笑)。
    ゴミ置き場や廊下の私物は、規約や管理人の方が貼ってくださっている掲示を確認して、自分で気付いてほしいですね。「自分だけなら」とか「ちょっとだけなら」というものではなくて、ゴミ置き場も廊下も、大事な共有財産です。また、管理者の負担が増えれば、私たちの費用負担も将来的に上昇する可能性もありますし。

    我が家はキッズのスペースを使う子どもはおりませんが、ここで育っていくお子さんが、のびのびと健やかに暮らしていくこと、思いやりのあるすてきな人になることを願っています。ですので、大人として共用廊下を私物化することや、ごみの分別が適当になってしまうような姿勢は見せていきたくないと思います。同じ理由で、キッズのスペースも、いろんな意見はありつつも、いずれはお互いに気分よく使えるような環境になっていったらと思います。

    ご家庭の事情も職業も様々な方が住まわれています。互いの領域を尊重しながら適度な距離感をもちつつも、ルールは守って良い住環境にしていきたいですね。

  274. 1095 住民板ユーザーさん4

    >>1094 入居済みさん

    おっしゃる通りだと思います。
    わたしも入居して数日ですが、すれ違う方とはご挨拶してますし皆さんニコニコ返してくださる方ばかりです。
    昨日はキッズルームを利用しましたが、パパさんママさん、可愛いお子さん達と楽しく遊べましたよ^^*

    我が家もまだ荷解きで精一杯で、素敵ネットを利用出来てませんが、、(というより配布漏れがあったようでパス?を頂けてないのですが笑)

    ルールは守るというのは前提としつつ、仲良く暮らしていけたらと思います。

  275. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん
    理事長、ついてゆきます。

  276. 1099 住民板ユーザーさん1

    [No.1097から本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  277. 1100 住民板ユーザーさん2

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は**です。

  278. 1101 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    音が響く方、他にもいらっしゃって安心しました。
    言いづらくて。直床だから安心しきってましたが、やはり気になるものですね。

    我が家の場合は足音が気になります。お子さんが元気いっぱいなのでしょう。微笑ましい反面、少し悩ましいです。

  279. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    本当に住人の方ですか?
    貴殿のようなタイプこそ、一部の情報で誤認し、一番の困り者だろ。勘違い甚だしい。不愉快な方ですね。

  280. 1103 入居済み

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん

    割り込んでしまい申し訳ありません。
    我が家にはまだ歩いてませんが子供がいます。歩くようになったら足音など気をつけようとちょうど話していたところでしたので、1101さんのお話は参考になりました。
    引き続き気をつけたいと思います。ありがとうございます!

  281. 1104 匿名さん

    うわっ!
    粘着質!
    日本語ダイジョブかな?

  282. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1102
    横から失礼。
    あなたこそ本当に住人ですか?
    一部の情報でやり取りをするのが掲示板。
    感情的になるなら利用しなければ??

    そもそもルールを守って利用している方が批判をされるということに理解できないです。

  283. 1106 匿名希望

    >>1103 入居済みさん
    マンション住みの友人や兄弟らの話をきくと、どんな優秀な床でも(笑)、ソファから飛び降りたりすると階下には響くみたいです。子どもは加減を知りませんから、仕方ないですよね。音や響きが軽減されるマットやカーペットをうちも敷いていました。

    このように気遣いある投稿してくださるのはうれしいですね。

  284. 1107 住民板ユーザーさん1

    我が家は歩きはじめた子が居るので防音対策のマットを敷き詰めています。
    下の階や隣のお部屋にご迷惑がかからぬよう気をつけたいです。

  285. 1108 住民板ユーザーさん1

    楽しく楽しく優しくねー
    これは華原朋美さんの曲の歌詞です。
    皆さんこの気持ちでいきましょう。
    人類皆兄弟。
    わたしたちはソライエという素晴らしい土地に集まった同士です。
    明日を生きるため。そして現世で徳を積み来世の素晴らしい出会いに向けて。
    このソライエで有意義に過ごしましょう。
    一人一人の幸せの積み重ねが、ソライエに還元され植物等が今以上に成長します。そして更なる光合成を臨めます。
    どうか、どうかお祈りを欠かさずに。

  286. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    *****ですね。

  287. 1110 匿名さん

    宗教か何かですか?

  288. 1111 マンション検討中さん

    何でこのマンションこんなに荒れてるの?
    他の掲示板もこんな感じなの?

  289. 1112 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいた地域のとある新築マンションの板も、検討していたので長いこと見ていましたが、かなり荒れていました。というか今もかな?こちらがそうならないと良いなと思っていましたが、残念ですね。

    でも、他の方も言われているように、住民以外の不特定多数の人間が閲覧できるものですし、かえって住民以外の投稿のほうが多いかもしれません。ちょっとしたことを端緒にして、大袈裟に相手を非難したり、話題が本来の趣旨から逸れているようなことについては、たいていそうだと思っています。みなさん、いろいろ思うところあっても、これもやはり他の方々もいわれてますが、スルーするのが一番かと思ってそうしてるのだと思います。どんな理由かわかりませんが(さして知りたくもありませんが)、物件として注目されやすいのでしょう。

    ゴミ置き場や共用廊下の物置きのことは、これから皆で気を付けねばならないことは事実ですが、ゴミのことは少しずつ改善されてきてると思います。流山は分別が厳しいですけど、環境のためにも守っていきたいですね。

    挨拶はみなさんしてくれますし、エレベーターのなかで挨拶がてらお話してくれるかたなどもおられました。この板でも、有意義な情報交換ができている面もあります。自分もそうですが、みな、どんな方々住んでいるのかわからなくて不安ではあると思いますが、それも今は当然かなと。とにかく、これからですね。

  290. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    許しません。こんな投稿は。

  291. 1114 匿名さん

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    気味が悪いんだけど!
    なにかの勧誘ならお断り致します!

  292. 1115 住民板ユーザーさん1

    なんかすごいですね。ソライエって。本当にいろんな方がお住みなんですね。まるで住民のテーマパークみたいで、楽しそうですね。内田◯子さんも喜んでくれてるかな!?

  293. 1116 住民板ユーザーさん1

    元々ルール守らない人たちの話から始まったのが、なんで怪しげな勧誘か宗教なっぽい人を呼び込んでしまったのか、、、

  294. 1117 住民板ユーザーさん2

    足音なんていう他の不満はこの際どうでもいいが、宗教屋が理事長になることだけ、
    は勘弁願いたい!
    選挙のたびにLINEやメールが飛んできて、
    エラい迷惑な話しになる!
    資産価値もヘッタクレもなくなる!

  295. 1118 住民板ユーザーさん1

    再び蒸し返して申し訳ないが駐車場みました?
    総重量のルール違反多くないですか?

    ゴミ捨て場でもキッズルームでも正直者がバカを見ちゃうんですかね、、、

  296. 1119 住民板ユーザーさん1

    夏がすぎ風あざみ
    そんな時期ですね…
    井上陽水さんの歌詞、素晴らしいですね。
    ソライエの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
    引っ越しも一段落しましたかね。
    素敵な一日を

  297. 1120 住民版ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん1さん

    規定に合わず駐車場を変更した者です。管理会社に問い合わせたところ違反車は後日に位置変更を指示するそうです。嘘だったら然るべき対応をとるだけです。

  298. 1121 住民板ユーザーさん1

    規格外の車は外部の駐車場に強制移送すべきでは?

  299. 1122 住民板ユーザーさん2

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    これはマンション売った営業担当まで巻き込んだ騒動になるでしょう!声の大きい奴だけが得するといった民度の低い展開になりそうな気がしますね。

  300. 1123 住民板ユーザーさん4

    個人店の居酒屋は近くないですか?

  301. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1123 住民板ユーザーさん4さん

    わたしも知りたいです!!
    北口の焼肉屋さんの隣しかなさそうですよね…!?

  302. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん2さん

    ならないよ。

  303. 1126 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    皆様今日も一日お疲れ様です。
    ソライエの皆様が明日も良い日でありますように。

  304. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1120住民板ユーザーさん1さん
    然るべき対応とは??
    然るべき措置とか、警察がどうとか、威勢がいいこと言って結局何も考えてない人多すぎてへこむ。

  305. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん

    あなた、お祈りを

  306. 1129 住民板ユーザーさん3

    お祈りしましょう。

  307. 1130 住民板ユーザーさん1

    浄水カートリッジの品番わかる方いらっしゃいますか?
    袋捨てちゃて、ネットで買えそうな気がするので
    調べてみたいので、
    わかる方いらっしゃいましたら教えてください

  308. 1131 住民板ユーザーさん1

    前に投稿しましたが、来月まで見てみて違反している車両には毎日貼り紙してやるよー!

  309. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    やり方を詳しく!お願いします。

  310. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとグレードとか見てあげてね!
    同じ車種で見た目同じでも違いあるから!

  311. 1134 検討板ユーザーさん

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん
    カメラ付いてますよ。
    器物損壊になりますよ。
    組合に任せればいいのでは。
    もういい加減この話題に皆嫌気が差してますよ。

  312. 1135 住民板ユーザーさん1

    祈祷師が居ると思えば車の観察者が居たりと、
    他人に対して干渉したがるややこしい住民が住んでるんですね。

  313. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    祈りましょう

  314. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1134 検討板ユーザーさん
    またあんたか、いつも警察に通報するとか騒いでる偽住民は。
    剥がれないような貼り紙でなければ器物損壊にならんよ。知識もないくせに使えない言葉を出して人を脅すようなやり方はもういい加減になさい。

  315. 1138 住民板ユーザーさん

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    [4物質除去]標準タイプと[12物質除去]高除去性能タイプですよ。
    https://purifier.takagi.co.jp/lineup_c/

  316. 1139 検討板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん
    誰と勘違いされているのかは分かりませんが今まで通報などと話をしたことはありません。
    ちなみに貼り紙をしたテープで塗装またはコーティングが剥がれてしまった場合は器物損壊にあたる可能性はあります。
    ただ私が言いたいのは個人でそのようなことをしても貴殿になんのメリットも無いということです。
    無駄に問題を大きくするだけです。
    同じマンションの住人のお節介です。

  317. 1140 住民板ユーザーさん1

    でもどう考えても違反している人が1番悪い

  318. 1141 住民板ユーザーさん2

    真面目に考えると、段階を踏んでくべきかな。

    掲示物で注意喚起→文書を個別にポスト投函→車に文書貼り付け(車を傷つけない方法で)→タイヤをロック

    こんな感じかな?全て管理組合がやること前提。

  319. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん2さん

    段階を踏んでいくことはその通りですが、書いてある手順は微妙。。笑

    まぁ管理会社もこのマンションだけの事例ではないので、対処法もある。みんなが安全安心に暮らせるための対処を願うばかりですね。

    どちらにしてもここであーだこーだ議論するよりも、気になる人は管理会社に都度連絡してあげてほしい。

    ここでは是非とも楽しくなるような会話を希望!

  320. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    微妙ではない手順をご教示下さい(*´∇`*)

  321. 1162 住民板ユーザーさん1

    [No.1144~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  322. 1163 マンション検討中さん

    神輿を買いませんか!!
    管理組合で!!

  323. 1164 マンション検討中さん

    >>1163 マンション検討中さん
    いいですね!わたしは賛成です。
    エントランスに飾るのはどうでしょう?

  324. 1165 マンション検討中さん

    マンション買える年齢のいい大人が何やってんの。。。

  325. 1166 匿名さん

    神輿はお祈りと関係があるのでしょうか・・・

  326. 1167 住民板ユーザーさん1

    そんなこと言ってると、そろそろ毎日の祈り屋さんが唱える頃ですよ!

  327. 1183 住民板ユーザーさん1

    [No.1169~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  328. 1184 住民板ユーザーさん2

    今日も気持ちの良いヨガができました

  329. 1185 住民板ユーザーさん3

    ヨガは気持ち良さそうですね!!
    中庭でヨガをされたのですか?
    何時頃ですか?

  330. 1186 住民板ユーザーさん2

    >>1185 住民板ユーザーさん3さん
    家でやりましたよー

  331. 1187 住民板ユーザーさん1

    あきた。
    ここ。

  332. 1188 住民板ユーザーさん1

    昨日トランク空けっぱなしの車がありました。

  333. 1189 住民板ユーザーさん3

    中庭ではやられないのですか?

  334. 1190 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  335. 1191 住民板ユーザーさん2

    麻雀好きの方、ソライエ麻雀サークルを発足しませんか?

  336. 1192 検討板ユーザーさん

    ゴミの貼り紙の市外局番間違ってませんか?

  337. 1193 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は過疎っているんですか?

  338. 1194 住民板ユーザーさん

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてそう思ったのですか?

  339. 1195 住民板ユーザーさん3

    小さなことなのですが…もしよければ皆さんのお知恵をお借りしたいです。
    キッチンに手を拭くハンドタオルをかけるバーやフックをつけたいのですが、みなさんどうされていますか?
    キッチンの扉材がザラザラしてるので普通百均の吸盤ではつかず、マグネットもつきません。強力な吸盤だとつくのでしょうか、まだ試していません。
    もし、こんなのどう?というのがあれば教えて欲しいです。

  340. 1196 住民板ユーザーさん2

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん

    参考になるか分かりませんが、我が家は300均で購入したカップボードに引っ掛けるタイプのものを使用しております。

  341. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は、冷蔵庫の扉に着けています。

  342. 1198 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    先日100均で両面テープで貼り付けるタイプのマグネットを見つけたので、それをベースにしてマグネットタイプのタオル掛けを付けました。
    扉などに直に貼り付けるので、剥がす時に気になる場合はオススメしませんが、ご参考までに。

  343. 1199 住民板ユーザーさん3

    1195です。
    御三方、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    また百均、Amazon色々見てみます。

  344. 1200 住民板ユーザーさん100

    来月入居予定の者です。先住の方々宜しくお願い致します。
    さて、我が家では現在ドコモ光マンションタイプ利用しており、継続利用可能かドコモ(NTT)に確認してもらいましたが、結果、難しいとの事。先方都合のため解約金かからないとの事で解約しました。素直に備え付けのもので契約する予定です。
    以上、情報提供まで。

  345. 1201 住民板ユーザーさん1

    小山小かと思ったら遠いところにできる新設小なんだな。

  346. 1202 住民板ユーザーさん1

    小学校、本気で遠いですよね。はぁ、、、

  347. 1203 住民板ユーザーさん2

    荒らしはスルーで。

  348. 1204 住民板ユーザーさん1

    属性的に、子供の通学<大人の通勤なのでは?
    しかし距離があって子供(有事に送り迎えする親)は大変だろうね

  349. 1205 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん2さん
    どちらが荒らしなのでしょう?小学校?
    市のHPにも載ってるし、事実ですよね?
    悩んでる方多いですよ。

  350. 1206 住民板ユーザーさん1

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん
    小学校の場所は理解した上で購入してるのでは?そんなに悩みますかね?

  351. 1207 住民板ユーザーさん1

    そういえば、最近エントランスからピンポンならしてくる変な業者いませんか?対応された方いらっしゃったら、何の業者か(NHKだったよとか)情報提供をお願いします。

  352. 1208 住民板ユーザーさん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    NHKの名前を出すのは荒れるもとになるのでやめませんか?

  353. 1210 住民板ユーザーさん3

    [No.1209と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  354. 1211 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆さん、今晩は。
    本日も一日お疲れ様でございました。
    そして、お久しぶりです。
    夏が過ぎ風あざみ…
    しかしまだまだ残暑が続きそうですね。
    皆様のご多幸を心より祈願しております。

  355. 1212 住民板ユーザーさん5

    近くにできる大規模マンションの名前教えてください。

  356. 1213 住民板ユーザーさん1

    >>1212 住民板ユーザーさん5さん

    スカイビュー流山ですよね確か

  357. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん1さん
    ださっ。もうちょっとなかったのかねぇ?
    otaka the skyとか

  358. 1215 住民板ユーザーさん5

    ソライエも同等かと

  359. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1213 住民板ユーザーさん1さん
    どこ情報ですか?
    まだ決まってないはずですが…
    それに踊らされる方もどうかと思いますが…笑

  360. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1215 住民板ユーザーさん5さん

    ソライエの悪口は、絶対にやめてください!!!!!!!!
    私たちはこのマンションが大好きなんです!!!!!

  361. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    言い過ぎました。
    申し訳ありませんでした。

  362. 1219 住民板ユーザーさん1

    水川きよしさんがPRしたのはこのマンションですか?

  363. 1220 検討板ユーザーさん

    なぜこんなに住民以外の人がコメントしてるんですか?

  364. 1221 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  365. 1222 ムクドリ

    穏やかじゃないですね。この団地。

  366. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1222 ムクドリさん

    いろんな方がいますよね。
    個性的で面白いと思います。 笑

  367. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん3さん

    あなたは住民なんですか??
    ずいぶんと高圧的ですね!!
    そんな方、ソライエにいると思うと…

  368. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 住民板ユーザーさん1さん

    無視したほうがいいですよ(笑)

    ソライエ流山おおたかの森は素晴らしいですから!

  369. 1226 住民板ユーザーさん1

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも同感です!

  370. 1227 検討板ユーザーさん

    住んでる住民としては静かでいいマンション。

  371. 1228 住民板ユーザーさん1

    静かでいいマンション!
    さらに今日の京急の事故のニュースみて
    TXは高架で踏み切りゼロで事故遅延が
    圧倒的に少なく利便性がよろしいことは
    沿線マンションの強みだわと思いました。
    あとは混雑緩和されれば申し分御座いません。

  372. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん
    あの事故を引き合いに出すのは不謹慎ではないでしょうか。。

  373. 1230 住民板ユーザーさん3

    不謹慎だと思います。

  374. 1231 住民板ユーザーさん3

    不謹慎は住民の民度の象徴でしょうか?

  375. 1232 住民板ユーザーさん3

    象徴でしょうねぇ。

  376. 1233 住民板ユーザーさん2

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん
    まだ削除依頼されないのでしょうか?ご自身で削除依頼していただきたいものです。

  377. 1234 住民板ユーザーさん3

    >>1233 住民板ユーザーさん2さん
    どのような発言が不謹慎なのかわからない方のために残しておいたほうが良いかもしれませんよ。

  378. 1235 住民板ユーザーさん1

    TXは他路線の乗り入れがないので混雑時の時間調整以外の遅延は少ないです。

  379. 1236 住民板ユーザーさん3

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん
    TX板でやってくれ!

  380. 1237 住民板ユーザーさん2

    >>1234 住民板ユーザーさん3さん
    消されてみれば誰が依頼したのか、普通にわかりますよ。

  381. 1238 住民板ユーザーさん3

    誰がどうとかよりも、今後、不謹慎な発言をなくしていこうという意識を誰もがもたなければいつまでもギスギスしたマンションのままなのでしょうねぇ。
    穏やかに過ごしたいものですねぇ。

  382. 1239 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  383. 1248 住民板ユーザーさん4

    [No.1240から本レスまで、情報交換を阻害するため投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  384. 1249 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、おはようございます。
    台風が近づいていますね。
    皆様のラナイは大丈夫ですか?
    我が家は観葉植物を室内にお引っ越ししました。
    ところで…
    最近また掲示板が荒れていますね。
    皆様はどう思われますか!?
    全ての方々が優しさを忘れぬよう、わたしは今日も祈願致します。
    ソライエの皆様に幸多きことを。

  385. 1250 住民板ユーザーさん1

    16:00~中庭でヨガします!
    興味のある方は一緒にしませんか?
    15:50~10分程ロビーで参加者募集してます(^^)

  386. 1251 住民板ユーザーさん1

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん

    いますか!?

  387. 1252 住民板ユーザーさん1

    台風心配ですね。
    バルコニーのサンダルを念のため片付けておきました(^_^;)
    こんなものでも、入居そうそう近隣や階下のお宅にとんでいってご迷惑かけてはいけないので。
    なにごともなくすぎていってくれますように。

  388. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    良い心遣いですね。
    我々ソライエ住人の民度は高いですね。

  389. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのような方が住民で心強いですよ。

  390. 1255 ムクドリ

    台風がなにごともなく通り過ぎるよう・・・祈りましょう。

  391. 1256 住民板ユーザーさん8

    祈りましょうマンが発言すると必ずシラケる。

  392. 1257 住民板ユーザーさん1

    >>1256 住民板ユーザーさん8さん

    そんなことはありませんよ。

  393. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう思います!

  394. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1256 住民板ユーザーさん8さん

    わたしもそう思います!

  395. 1260 住民板ユーザーさん3

    懲りずに2トン車ありますね。

  396. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう!

  397. 1262 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、今晩は。
    今日も一日お疲れ様でございました。
    我が家では一日の終わり、家族でカモミールティーを頂きながら各々が今日の一日を振り返ります。
    今日の全てに感謝をし、明日への英気を高めております。
    皆様はなにかルーティーンがございますか?
    それでは明日も、ソライエの皆様に多幸が訪れますように…

  398. 1263 住民板ユーザーさん7

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  399. 1264 住民板ユーザーさん3

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    ソライエ団地の方ですか?

  400. 1265 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  401. 1266 住民板ユーザーさん1

    蚊取線香はオッケーなんですか?
    臭いんですけど

  402. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住民板ユーザーさん1さん
    当たり前だろ。常識的に考えて。

  403. 1270 住民板ユーザーさん1

    [NO.1267と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  404. 1271 住民板ユーザーさん1

    平置きの駐輪場にチャリを1台スペースに2台止めてる人いるけど、そのくらい金払えよって思うわ

  405. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になってました!驚きました(--;)

  406. 1273 住民板ユーザーさん3

    二台分使用料をお支払いしてるのか確認されたのですか?

  407. 1274 住民板ユーザーさん1

    ここは過疎っているんですか?

  408. 1275 住民板ユーザーさん1

    質問には即コール&レスポンス♪
    コール&レスポンス♪
    はい!
    コール&レスポンス♪

  409. 1276 住民板ユーザーさん1

    蚊取り線香は問題ないのでは?お子さんの虫除けスプレー含め、必要な対策ですから。
    家の中での焼肉も、お灸や入浴剤の匂いも、マンションに住むなら他所様から臭うことありますね。私はお互い様と思ってます。
    即レスは掲示板では要求しない方がいいと思います。皆、暇ではないですし。

  410. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1273

    1台のスペースだから2台は置いちゃ駄目。
    節約の為?二ヶ所契約したくないからなのかな?って投稿だと思いますけど。

  411. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん1さん

    どうして…
    どうして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  412. 1279 住民板ユーザーさん1

    やたらと荒れてますなぁ!

  413. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民板ユーザーさん1さん

    どうして??????????

  414. 1281 住民板ユーザーさん1

    どうしてなのか。
    物事に悩んだときは、まず祈りましょう。最善は何かを見極めましょう。明日もよい一日となりますように。

  415. 1282 住民板ユーザーさん2

    2t車をどうにかしてください。
    私は指摘があり、外部で借りて止めてますのに

  416. 1283 住民板ユーザーさん1

    >>1282

    私は平置きに移動しました。
    ほんと自分だけはいいか?って人が未だにいますよね。某人気ワゴン車とか買うお金あるなら駐車場のルールくらい守ってほしい。

  417. 1284 住民板ユーザーさん1

    駐車場のルールについての連絡、確認も、台風の注意を促す時のように、ポストのところに貼ってほしいですよね。折角の直置きスペースが埋まってしまうと大変です、早々に移動してくださいって。
    夜に上の階から子供のバタバタ音がたまに聞こえています。寝なくて大変だろうなぁと思いつつ、そこまで気になる音ではないので有難い!直床はリフォーム大変かもですが、太鼓反響なくていいなぁと実感。住んでみないとわかりませんね。

  418. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    お前真似するなよ。

  419. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん2さん

    駐車場くらい…
    許そうよ。
    ずっとあるわけじゃないでしょ。
    持ちつ持たれつだよ。

  420. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ゴミ出しの問題や騒音は命に関わらないので許せますが、駐車場の重量オーバーは命に関わるかもしれない問題なので見逃せないですよ。何か事故が起きてからでは遅い

  421. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    じゃああなたが動こう。

  422. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん1さん
    了解です、動きます

  423. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう。行動に感謝します。

  424. 1291 住民板ユーザーさん1

    じゃあ、私は祈ります!

  425. 1294 住民板ユーザーさん1

    入居も落ち着いてきたようなので、そろそろ養生を撤去してくれないかなーって思うのですが…。

  426. 1296 住民板ユーザーさん1

    [NO.1292~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  427. 1297 住民板ユーザーさん1

    今現在、このマンションの資産価値は流山おおたかの森駅近辺のマンションと比べて何番目くらいなのでしょうか?
    駅前に立派なマンションが多く立ち並んでいますよね、この地域は。売却するとなると、購入金額と多きな差がなく売却できるものなのでしょうか?また、購入時よりも価格が上がることはあるのでしょうか?

  428. 1298 住民板ユーザーさん1

    不動産屋に査定してもらったらいいんじゃない?住人なんですよね?

    高く売れるように祈りなさい!

  429. 1299 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森駅のマンション で資産価値一位はクオンでしょうね。市役所機能のある建物やホールやホテルに直結は他の駅でもまずないですから。ただ住むにはちょっと、という物件なので、賃貸したり新築に少し住んで売りたい人はそちら?ちゃんと住みたい人は別を購入なのでしょう。おおたかの森でなくてもマンション余ってますし、買う人視点では資産価値2位や3位の中古をわざわざ買わないので、返答としては「中古になったらどこのマンションも同じレベル。それぞれ好き嫌いは分かれそう」

  430. 1300 住民板ユーザーさん6

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん


    クオンの住むにはちょっと、の理由を知りたいです!

  431. 1301 住民板ユーザーさん1

    夏がすぎ風あざみですね!
    三連休はいかが過ごされましたか?
    私は駅前のゴンチャでタピオカミルクティーを飲んでゴロゴロしてました。
    お祈りをして英気を養い明日からまた頑張りましょう!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸