埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱりそうなんですね。
    まだ開発途中だからか、働いてるママが多いからか保育園の数は多いけど幼稚園は少ないというのは聞いていました。
    どこかしら入れるといいんですけど。

  2. 129 住民板ユーザーさん5

    >>128 匿名さん
    入れるといいですよね…。うちは働かなければならないので、4月から数ヶ月間賃貸にする予定です。もったいない出費だよなと思いつつ…。敷地内に併設される保育園に入れるならわかりますが、入れるかわからないのに8月入居は正直辛いです…。どうにかならないもんなんですかね…。

  3. 130 匿名さん

    >>129 住民板ユーザーさん5さん
    新しい保育園もどんどん新設されているとはききますが、どうなんでしょうね。保育園数より、転入の方が多いような気がするんですが。待機児童なんてなったら全然意味ないですもんね。近々そのあたり役所で聞いてみようかなとは思っています。
    8月入居きびしいですね…。。中途半端。。

  4. 131 匿名

    ファインシティ東松戸とパークハウスせんぱ、参考になるかと覗きましたが、安マンションがそれぞれ謳っているだけ。さもしい・・重民。
    ここはあんな感じにはなりたくないですね

  5. 132 住民板ユーザーさん5

    この間予定があり近くに行ったので立ち寄って見ました!
    久しぶりに行ったらだいぶできてました!
    時間なく、ガーデンコート側は撮れてないですが。

    1. この間予定があり近くに行ったので立ち寄っ...
  6. 133 住民板ユーザーさん5

    サンライズ側も下の方からできてきてました。

    1. サンライズ側も下の方からできてきてました...
  7. 134 評判気になるさん

    >>132 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます! イメージCG通りの素敵な仕上がりになりそうですね。

  8. 135 通りがかりさん

    >>133 住民板ユーザーさん5さん
    この写真だと三井のマンションの車の止め方が問題になるような気がする。
    排気ガスが来るから前方駐車にするようにしろとか要望するようになるのかな?

  9. 136 マンション住民さん

    >>128 匿名さん
    おおたか周辺に幼稚園は少ないのと、周辺幼稚園の預かり保育は朝も帰りも短めな幼稚園が多いので都内へ通勤するフルタイムの方には預け難いかもしれません。
    保育園は、拘らなけれ8月に2歳4歳の入所は可能だと思います。但し、近隣ではなくバス通園が前提になるかもしれません。

  10. 137 住民板ユーザーさん7

    >>135 通りがかりさん
    うっわ〜めんどくせえ〜
    がパーク住民の本音だなw

  11. 138 匿名さん

    後から建ったのにそんな事を要求するなんて非常識だと思うのは私だけでしょうか…?

    三井マンションが後からできるのなら要求するのはいいと思いますが、現状を承知の上で買うのだから、それは仕方がないことでは?

  12. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    環境に既得権はありません。
    先に住んでいるからといって後から来た人より偉いわけではありません。
    だから、後から来て先に居た方にあれこれ要求することに常識も非常識もありません。
    当然の権利です。
    勿論、後から来た方が偉いわけでもないので、パークホームズ側も突っぱねることができます。

  13. 140 住民板ユーザーさん7

    >>139 匿名さん
    まぁ、理屈はその通りでございますね。
    だけども人間対人間だからね
    多少はねw

  14. 141 匿名さん

    オプションの案内っていつ来るんでしょうかね?

    以前、営業さんに聞いたら9月中に、と言っていた記憶があるのですが…。

  15. 142 住民板ユーザーさん8

    オプションってまだ間に合いましたっけ?

  16. 143 住民板ユーザーさん8

    遅れてるね。

  17. 144 住民板ユーザーさん8

    オプションの申込書とアンケートが来るようです。

  18. 145 通りがかりさん

    これからのスケジュールはどんな感じでしょうか?
    購入して随分経ってしまいそろそろ色々と決めなきゃいけないですよね。

  19. 146 現地見隊

    10末時点のフロントコート

    1. 10末時点のフロントコート
  20. 147 現地見隊

    同サンライズコート

    1. 同サンライズコート
  21. 148 現地見隊

    同ガーデンコート

    1. 同ガーデンコート
  22. 149 現地見隊

    中庭方向から

    1. 中庭方向から
  23. 150 現地見隊

    駅側からの全体外観

    1. 駅側からの全体外観
  24. 151 現地見隊

    夜の雰囲気 フロントコート
    ※カメラ性能により明るめになってますが、実際はもう少し暗いです。ソライエ自体や、南側のホテル、賃貸に人が入れば各戸の明かりで光量は大分変わると思いますが。

    1. 夜の雰囲気 フロントコート※カメラ性能に...
  25. 152 現地見隊

    夜の雰囲気 南側公道
    光量についてのコメントは以下も全て同様

    1. 夜の雰囲気 南側公道光量についてのコメン...
  26. 153 現地見隊

    夜の雰囲気 サンライズコート

    1. 夜の雰囲気 サンライズコート
  27. 154 現地見隊

    ライフガーデンテナント看板1

    1. ライフガーデンテナント看板1
  28. 155 現地見隊

    ライフガーデンテナント看板2

    1. ライフガーデンテナント看板2
  29. 156 匿名さん

    写真アップありがとうございます!

  30. 157 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます!

    写真を撮られた時間帯はいつごろでしょうか?
    陽の当たり具合から朝方だったのでしょうか?

  31. 158 住民板ユーザーさん1

    >>157 住民板ユーザーさん1さん
    フロントコートに日が当たっててサンライズには当たってないので午後ではないでしょうか?

  32. 159 現地見隊

    フロントコート、サンライズコートは14時頃、ガーデンコートと中庭方向からの写真は15:30頃、
    夜の写真は19時半頃になります。

  33. 160 通りがかりさん

    内覧会とかはいつ頃になるんでしょうか?
    住人の顔合わせとかあるんでしょうか?
    購入してから時間が経っておりご存知の方がいれば
    御教示お願い致します。

  34. 161 住民板ユーザーさん

    今週はフロントコートの足場が外れていました。

    1. 今週はフロントコートの足場が外れていまし...
  35. 162 通りがかりさん

    >>161 住民板ユーザーさん
    写真ありがとうございます。
    マンションが青空に映えてますね。

  36. 163 住民板ユーザーさん6

    爽やかな配色ですね。入居が楽しみになってきます。
    おそらく、内覧会などは来年春頃ではないでしょうか?

  37. 164 住民板ユーザーさん

    入居、待ち遠しいですね。
    予定では4〜6月に内覧会だったと思います。

  38. 165 住民板ユーザーさん7

    オプションは1月頃になりそうです。
    バスルームの床の色はなぜに黒なのでしょうか。
    まあ最悪張り替えてもよいですが

  39. 166 住民板ユーザーさん1

    >>165 住民板ユーザーさん7さん
    水垢が目立ちそうですよね。

  40. 167 住民板ユーザーさん7

    >>166 住民板ユーザーさん1さん 逆にカビは目立たないかもしれませんが。様子見です。

  41. 168 匿名さん

    確かにカビは見えにくいけど、衛生的ではないですよね。
    オプション、そんなに遅いんですか。引き渡し後の工事を考えてるんですかね。

  42. 169 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションの場合、引き渡し後の引っ越しはどうなるのでしょうか?祝祭日だと業者トラックが渋滞しそうです。

  43. 170 住民板ユーザーさん1

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    抽選ですね。

  44. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん1さん 
    えー引っ越しの日を抽選で決めるのですか?

  45. 172 住民板ユーザーさん1

    流れとしては
    1.引っ越し日を抽選で決定
    2.その前(引き渡し後)にエアコン工事や新規家具購入を済ます
    3、引っ越し

    の流れでしょうか

    家具一式すべてトータルコーディネートしてくれる会社
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか

  46. 173 入居済みさん

    既に住宅ローンを決定された方はいらっしゃいますでしょうか。
    参考までにどのように決定されたかご教示頂けますでしょうか。
    固定・変動金利、住宅ローン控除の兼ね合いでどの程度頭金を支払って
    ローンをどのように設定するか悩んでおります。

  47. 174 住民板ユーザーさん1

    >>173 入居済みさん ショールームで試算してもらったり、インターネットで調べたりいろいろです。住宅ローン控除は返済が進むと借入額が減るので当然控除額も減ります。その辺りの兼ね合いで借入額を試算すると良いと思います。

  48. 175 住民板ユーザーさん1

    ローンの締切、年内までと言われましたが、銀行に相談に行く暇が無くて決めきれません。
    7月引き渡しなので、もう少し先でもいいのでは?と交渉するつもりです。(金利変わっても嫌だし…)皆さんはもう目処が立っているのでしょうか?

  49. 176 住民板ユーザーさん1

    ソライエ主催?の銀行相談会に行きたくても時間がなくて行けておらず、1月に開催するのかを聞いたら、1月も行うとの回答がありました。

    年内までに決定は早すぎるような気がするのですが、私の認識が甘いのでしょうか…。

  50. 177 住民板ユーザーさん3

    確かに契約時には年内に決めるよう言われた気がするのですが、
    その後全く連絡が無いのでまだ猶予があるものと思っていました。
    人気の銀行ですとMRでやってるローン相談会もなかなか予約が取れませんよね。そろそろはっきりしたスケジュールが欲しいなと思っています

  51. 178 住民板ユーザーさん1

    本申込が1月くらいと聞きましたが、ローン実行までに半年も空くので、ちょっとなぁと。。フリーローンならその辺関係なさそうですが、仮換地だとリスクがあるとも言われました。

  52. 179 匿名さん

    >>178 住民板ユーザーさん1さん
    普通は引き渡しの一ヶ月前に銀行決めれば間に合いますが、この戸数に対して全員にそんな案内するとギリギリになって実行間に合わない人が出てくるので大体は今の契約者には早めに締め切りって言います。

  53. 180 住民板ユーザーさん1

    フロントコートの一部住戸に日影の影響があるみたいですね。

    1. フロントコートの一部住戸に日影の影響があ...
  54. 181 住民板ユーザーさん1

    >>180 住民板ユーザーさん1さん

    春秋分にて15時以降、冬至にて14時以降なので許容範囲でしょう。西日が当たらないから良いかも。

  55. 182 入居済みさん

    住宅ローン控除延長はこのマンションは適用されないのでしょうか?
    時期的に難しいですかね。

  56. 183 住民板ユーザーさん6

    >>182 入居済みさん

    適用されません。

  57. 184 住民板ユーザーさん6

    フロントコートの日陰シミュレーションを見てきました。日影の影響は冬至付近の午後3時以降に限定されるみたいです。サンライズコートの売り出しも始まって、全体的に結構順調に売れているようです。

  58. 185 匿名さん

    2期5次は30戸だったようで、順調に売れてるみたいですね。この調子で月10戸ペースが続けば、竣工前後には完売するかもしれません。これだけ既に売れていれば売れ残りの心配もなく、安心して検討できるのではないでしょうか。

  59. 186 匿名さん

    フロントコートの前に砂利の駐車場がありますが、あそこって高い建物が建つ可能性あるんですか?

  60. 187 匿名

    >>186 匿名さん
    799戸の団地が立ちます。

  61. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    そちら側ではなく現在駐車場のところです。

  62. 189 住民板ユーザーさん2

    >>188 匿名さん

    今は長谷工の駐車場だそうで、今後は未定だそうです。

  63. 190 住民板ユーザーさん7

    >>189 住民板ユーザーさん2さん
    スターツじゃなかったですか?

  64. 191 住民板ユーザーさん1

    >>188 匿名さん
    確か10階建ての賃貸マンションのはずでしたよ。

  65. 192 住民板ユーザーさん7

    >>191 住民板ユーザーさん1さん
    ペンシル型ですかね?

  66. 193 匿名さん

    >>191 住民板ユーザーさん1さん
    スターツの10階建て賃貸は今建設してるとこですよね?その隣の砂利の駐車場のことかと。
    あそこは商業地域だから今後は恐らく同じようなペンシル賃貸ができそうですよね。

  67. 194 匿名

    >>192 住民板ユーザーさん7さん
    いえ、かまぼこ型です

  68. 195 検討板ユーザーさん

    住宅ローンの連絡が届きました。
    2月には決めないといけないようですね。

  69. 196 契約者さん

    >>195 検討板ユーザーさん
    きましたね。
    申込みが早い気がするのですが、換地処分が終わってから申し込むことはできないのでしょうか?
    提携以外のとこにしたくて、悩んでいます。

  70. 197 通りがかりさん

    千葉の地銀3行でローン考えてますが、どこも金利が違うのですね。

  71. 198 住民板ユーザーさん1

    >>197 通りがかりさん
    私も千葉銀行と京葉銀行で考えています。金利が安い千葉銀行か保証料が0円の京葉銀行か。

  72. 199 マンション検討中さん

    私は京葉銀行にしました。

  73. 200 匿名さん

    地銀で借りられる方は、どんな理由から借りられるのでしょうか。
    固定と変動で迷っていて、固定ならアルヒ、変動なら三井信託銀行にしようと思ってました。でも他にオススメなどあれば、伺いたいです。

  74. 201 通りがかりさん

    私は千葉興に決めました。ここから場所も近いし、ちばぎんより金利も安いので。

  75. 202 住民板ユーザーさん1

    男なら常陽1択

  76. 203 検討板ユーザーさん

    三井住友はどうですかー?

  77. 204 匿名さん

    2期6次は12月中旬のまま、12月下旬になっても更新されず、そのまま消えてしまいましたね。ウェブの管理が杜撰で、契約者として恥ずかしいです。

  78. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    スーモにも必ず載せてるね
    郊外であれ載せてるのマイナスだと思うんだけどなー。
    一般というかあまり不動産とか興味ない人からは乗ってるほうがいいのでしょうかね。

  79. 206 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにモデルルームに行きましたが、売れ行きは好調のようですよ!契約後にモデルルームに行く機会は住宅ローン相談等と機会は少ないかと思いますが、色々と新たな発見があったりします。サンライズの売れ行きが好調なのが、意外にびっくりしました。

  80. 207 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん1さん

    サンライズは前建じゃないので、需要ありますよね!予算さえ許せばサンライズ希望してました。

  81. 208 匿名さん

    サンライズも人気のようで良かったです。マンションブロガーの予想とは逆で、人気が出そうな部屋を最後に残しておいたという事ですね。

  82. 209 住民板ユーザーさん5

    私はフロントコート以外は選択肢になかったです。

  83. 210 検討板ユーザーさん

    明けましておめでとうございます。
    いよいよ2019年になりましたね!
    入居が楽しみです!

  84. 211 匿名さん

    第3期1次 (1月中旬) の物件概要が更新されませんね。何戸販売になるのでしょうか。

  85. 212 検討版ユーザー

    >>211 匿名さん
    10戸でしたね。なんとか販売頑張ってもらって、完成時には最終期になってるのかな。

  86. 213 検討板ユーザーさん

    300戸販売まではいってないですかね?

  87. 214 検討板ユーザーさん

    皆様、ローンの金融機関はお決めになりましたか?

  88. 215 住民板ユーザーさん

    >>214 検討板ユーザーさん
    迷っております…

  89. 216 通りがかりさん

    そろそろ書類を揃えないと

  90. 217 住民板ユーザーさん8

    インテリアオプションの資料来ましたね

  91. 218 住民板ユーザーさん7

    インテリアオプションの資料結構どっさりですね。ゆっくり検討するのが楽しみ。

  92. 219 検討板ユーザーさん

    >>217 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね。
    今から家に帰ってみます!

  93. 220 マンション検討中さん

    オプション、価格はどんな感じですか?

  94. 221 マンション住民さん

    提携ローンではなく、自分で探す場合でも「住信SBI銀行」などのネット銀行は利用できないかご存知の方、いらっしゃいますか?

  95. 222 通りがかりさん

    >>221 マンション住民さん
    ネット銀行でも利用できると思いますが審査が厳しいです。ちなみに私はSBI事前審査落ちました。

  96. 223 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  97. 224 匿名さん

    SBIなら普通に提携から申し込んだ方が良くないですか?

  98. 225 マンション住民さん

    ネット銀行は提携していないのではないでしょうか?

  99. 226 マンション住民

    今はまだ仮換地状態なので、SBIは審査落ちますよ。
    提携されているところは、仮換地でもオッケーなのと、記載がなくても仮換地でよいとされているところは、審査も通ると思います。
    SBIも当然可能ですが、仮換地ではなくなる5月以降に申し込みが必要です。

  100. 227 通りがかりさん

    先日融資申し込みで長谷工行ってきましたが
    千葉銀行のブースが一番広かったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸