埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民版ユーザーさん9

    >>99 住民板ユーザーさん5さん

    貴重な情報ありがとうございました。
    契約してから行く機会がないので、参考になります。
    思ったより売れててびっくりしました。

  2. 102 契約済みさん

    ちなみに同規模 (341戸) ですが「流山セントラルパーク」駅徒歩4分の「パークホームズ流山セントラルパーク」 は検討スレ等によると、

    2016-02 (竣工19ヶ月前) 価格発表

    2016-11 (竣工10ヶ月前) 341戸中、129戸が販売されている状況である

    2017-04 (竣工5ヶ月前) 第3期6次までの全196戸が連続即日登録になってますね。残りは140ちょいか。

    2017-05 (竣工4ヶ月前) 現在は総戸数341戸に対してざっくりとですが残り戸数が130戸程度となっています。

    2017-09 竣工

    2018-06 (竣工9ヶ月後) ほぼ完売

    みたいですね。このペースを参考にすると、竣工1年前に約半数が売れているソライエは、竣工後6ヶ月以内には完売といったところでしょうか。

  3. 103 通りがかりさん

    >>102 契約済みさん
    ここは売り方に問題あり。セントラルパークは売りやすい部屋を計画的に残して売ってた。ソライエは希望があって売りやすい部屋から売っていく。
    セントラルパークは値引きなしで売ったけど、ソライエは最後に売りづらい部屋を値引きして売るはず。

  4. 104 住民板ユーザーさん3

    >>103 通りがかりさん
    住宅のプロ三井と東武鉄道の差が出そうですね。頑張って欲しいです

  5. 105 通りがかりさん

    販売が加速して来たようですね。
    799戸のマンションが販売される前には売切れると
    いいですね。

  6. 106 マンション住民さん

    799戸ってどこ?

  7. 107 匿名さん

    >>106 マンション住民さん
    検討スレ内を「799」で検索すれば
    流れがわかりますよ。

  8. 108 住民板ユーザーさん1

    2018_6_28
    隣のパークホームズ住民です。
    4月にも写真をupしましたが、本日も何枚か撮影しました。

    ①パークホームズ内 平置き駐車場より

    1. 2018_6_28隣のパークホームズ住民...
  9. 109 住民板ユーザーさん1

    ②パークホームズ 外階段より(6階)

    1. ②パークホームズ 外階段より(6階)
  10. 110 住民板ユーザーさん1

    ③けやきの森第二保育園側

    右はウェリスさんです

    1. ③けやきの森第二保育園側右はウェリスさん...
  11. 111 住民板ユーザーさん1

    ④すみません、位置をうまく説明出来ません。

    1. ④すみません、位置をうまく説明出来ません...
  12. 112 住民板ユーザーさん1

    ⑤以上です。

    1. ⑤以上です。
  13. 113 匿名さん

    サンライズコートはパークホームズとウエリスの景観を圧迫した上にガーンコートの景観も圧迫しているなぁ。
    自慢の中庭だって暗くなるし。
    駅徒歩4分物件なら高級路線でも売れるのだから、サンライズコートは平屋の共用棟でも良かったと思うのだが。
    商売だからしょうがないのかねぇ。

  14. 114 匿名

    写真アップありがとうございます!

  15. 115 住民板ユーザーさん2

    >>113 匿名さん
    確かにサンライズコートがなければ、みんなハッピーですね。
    フロントとガーデンを14階建てにすれば部屋数も今と同じくらいにできたんじゃないでしょうか。。。

  16. 116 匿名さん

    高さ制限があるので14階建てにはできません。あと、日影規制もクリアできなくなります。

  17. 117 周辺住民さん

    三郷にある団地に似てますね。

  18. 118 匿名さん

    たしかに、みさと団地とそっくりです。

  19. 119 通りがかりさん

    遠くてなかなか行けない為、また写真upお願いします!

  20. 120 マンション住民さん

    団地じゃないよ、マンションだよ。

  21. 121 通りがかりさん

    いまはどの程度売れたんですかね?

  22. 122 購入者

    引き渡しが来年の7月ですのでまちどうしいです。
    いろいろショールーム行きましたここが一番ローンの事とか親身になっていただきました。

  23. 123 匿名さん

    引き渡しが来年の7月ですが、現状流山市以外にお住まいでお子さんを保育園等に預けている方はいつ頃から保活しますか?
    7月に引っ越したところで保育園に入れるのか…一旦賃貸で4月とかから近くに住んだ方がいいのか悩んでいます。
    マンションの保育園に優先で入れるようにしてくれたらいいのになぁ。

  24. 124 匿名さん

    何歳児ですか?
    7月からの入園だとそれによって変わってきます。
    年齢が低いほど難しいのが現実。

  25. 125 匿名さん

    352世帯の多くが一度に保育園に申し込むだろうから、7月入園はかなり厳しいと思います。無難に行くなら4月から短期で賃貸でしょうね。
    子育てをウリにするなら、2月くらいに竣工が良かったなぁと思います。5000人アンケートには無かったんですかねぇ。

  26. 126 匿名さん

    123の者です。
    来年なので、2歳児と4歳児になります。

    保育園より幼稚園の方が入りやすいなら無理くり幼稚園(預かり利用)するか、おっしゃってるとおり賃貸に一旦住むか…今一番の悩みです。

    ほんとそこの部分に関しては子育てを重視されてないというか…5000人アンケートで出なかった?て思っちゃいますね。

  27. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126 匿名さん
    保育園より幼稚園のが少なく入るのが大変と聞きました…

  28. 128 匿名さん

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱりそうなんですね。
    まだ開発途中だからか、働いてるママが多いからか保育園の数は多いけど幼稚園は少ないというのは聞いていました。
    どこかしら入れるといいんですけど。

  29. 129 住民板ユーザーさん5

    >>128 匿名さん
    入れるといいですよね…。うちは働かなければならないので、4月から数ヶ月間賃貸にする予定です。もったいない出費だよなと思いつつ…。敷地内に併設される保育園に入れるならわかりますが、入れるかわからないのに8月入居は正直辛いです…。どうにかならないもんなんですかね…。

  30. 130 匿名さん

    >>129 住民板ユーザーさん5さん
    新しい保育園もどんどん新設されているとはききますが、どうなんでしょうね。保育園数より、転入の方が多いような気がするんですが。待機児童なんてなったら全然意味ないですもんね。近々そのあたり役所で聞いてみようかなとは思っています。
    8月入居きびしいですね…。。中途半端。。

  31. 131 匿名

    ファインシティ東松戸とパークハウスせんぱ、参考になるかと覗きましたが、安マンションがそれぞれ謳っているだけ。さもしい・・重民。
    ここはあんな感じにはなりたくないですね

  32. 132 住民板ユーザーさん5

    この間予定があり近くに行ったので立ち寄って見ました!
    久しぶりに行ったらだいぶできてました!
    時間なく、ガーデンコート側は撮れてないですが。

    1. この間予定があり近くに行ったので立ち寄っ...
  33. 133 住民板ユーザーさん5

    サンライズ側も下の方からできてきてました。

    1. サンライズ側も下の方からできてきてました...
  34. 134 評判気になるさん

    >>132 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます! イメージCG通りの素敵な仕上がりになりそうですね。

  35. 135 通りがかりさん

    >>133 住民板ユーザーさん5さん
    この写真だと三井のマンションの車の止め方が問題になるような気がする。
    排気ガスが来るから前方駐車にするようにしろとか要望するようになるのかな?

  36. 136 マンション住民さん

    >>128 匿名さん
    おおたか周辺に幼稚園は少ないのと、周辺幼稚園の預かり保育は朝も帰りも短めな幼稚園が多いので都内へ通勤するフルタイムの方には預け難いかもしれません。
    保育園は、拘らなけれ8月に2歳4歳の入所は可能だと思います。但し、近隣ではなくバス通園が前提になるかもしれません。

  37. 137 住民板ユーザーさん7

    >>135 通りがかりさん
    うっわ〜めんどくせえ〜
    がパーク住民の本音だなw

  38. 138 匿名さん

    後から建ったのにそんな事を要求するなんて非常識だと思うのは私だけでしょうか…?

    三井マンションが後からできるのなら要求するのはいいと思いますが、現状を承知の上で買うのだから、それは仕方がないことでは?

  39. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    環境に既得権はありません。
    先に住んでいるからといって後から来た人より偉いわけではありません。
    だから、後から来て先に居た方にあれこれ要求することに常識も非常識もありません。
    当然の権利です。
    勿論、後から来た方が偉いわけでもないので、パークホームズ側も突っぱねることができます。

  40. 140 住民板ユーザーさん7

    >>139 匿名さん
    まぁ、理屈はその通りでございますね。
    だけども人間対人間だからね
    多少はねw

  41. 141 匿名さん

    オプションの案内っていつ来るんでしょうかね?

    以前、営業さんに聞いたら9月中に、と言っていた記憶があるのですが…。

  42. 142 住民板ユーザーさん8

    オプションってまだ間に合いましたっけ?

  43. 143 住民板ユーザーさん8

    遅れてるね。

  44. 144 住民板ユーザーさん8

    オプションの申込書とアンケートが来るようです。

  45. 145 通りがかりさん

    これからのスケジュールはどんな感じでしょうか?
    購入して随分経ってしまいそろそろ色々と決めなきゃいけないですよね。

  46. 146 現地見隊

    10末時点のフロントコート

    1. 10末時点のフロントコート
  47. 147 現地見隊

    同サンライズコート

    1. 同サンライズコート
  48. 148 現地見隊

    同ガーデンコート

    1. 同ガーデンコート
  49. 149 現地見隊

    中庭方向から

    1. 中庭方向から
  50. 150 現地見隊

    駅側からの全体外観

    1. 駅側からの全体外観

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸