埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます
    総会は年1だと思うのですが

  2. 1502 住民板ユーザーさん4

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    役員会ですか?

  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1498 匿名さん

    私も新参千葉県民ですが、都内から引っ越して来ておおたかの森の綺麗さに驚いています。

    このマンションも綺麗に使っていきたいですね。

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、おはようございます。近くの食パン専門店、美味しいですね。機会があればぜひご賞味を。

  5. 1505 マンション検討中さん

    売れ残り物件減るどころかキャンセルで売れ残り増加してますね…。年内完売は厳しいか

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    パン食ってる場合じゃねーな!

  7. 1507 匿名さん

    416号室 S1、319号室 S4、422号室 S7、223号室 S8、309号室 F9、228号室 G2の6室がスーモにでてますね。キャンセル部屋も載るのかな? どちらにしても既に売れた数が多いので微々たるものですね。
    寒さが厳しく、しかしまだ床暖使ってません。電気代は今のところ一戸建ての友人に聞くよりはマシな金額で、引っ越し前よりは上がりました。皆さんどうですかね?

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1507
    床暖はまだ使って無いですよ!
    それに床暖は使っても電気代は変わらないかな。
    だってガスですから。

  9. 1509 住民板ユーザーさん1

    >>1507 匿名さん
    売り出してる全てがSUUMOに掲載されるわけではないでしょ。
    まだ11月ですので、大した寒さでも無いですが、そんなに寒さが厳しいお部屋なのでしょうか?

  10. 1510 匿名さん

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん
    スーモの掲載と公式の部屋の型が同じなので、それ以外出ていないのかと。キャンセル物件があるなら公開した方がわかりやすいですね。



  11. 1511 住民板ユーザーさん2

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん
    え、寒くないのですか?
    普通に付けてますけど…

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    寒いとか寒くないとか人それぞれなんだからどっちでもよくね?
    それより相変わらず布団はぶら下げてるわ、大型車が上階に停まってるわ。
    どうしたら改善できるんですかね?
    管理人言っても変わらないのですが、、

  13. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1511住民板ユーザーさん2さん
    お隣や上下が空き室か否かでお部屋の暖かさは全然違うと思いますよ。

  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションて挨拶返してくれない人多くないですか?

    何を基準にって言われると微妙ですが、挨拶されたら普通返しません?

  15. 1515 住民板ユーザーさん1

    布団や駐車場、まだ解決してませんでしたか…
    個人的にはごみ置き場が気になっています。スタッフのみなさんもきれいにしてくださっており、だいぶルールが守られるようになったと思いますが、粗大ごみや分別できてないもの、回収されなくて残っているものについて。布団などはご自身でクリーセンターにもちこめば、引き取りに比べて重量せいだからわずかな金額ですよ。いま残っているものはいずれ私たちの管理費で処理しなければならないのでしょうか…。年末にむけてまたゴミが増えそうで、改めて出されたかたは責任もって処理していただきたいです。

    挨拶について、私も一度あからさまに無視をされたことがあります…明らかに住まわれている方とおもわれたのですが。一緒にいたお子さんもそれを見ていくのかなと思いました。そのときはがっかりしましたが、気分的なこととか対人不安があるとか、そのかたなりに何らかの理由があったのかなと思って気にしないことにしました。たいていのかたは感じよく返してくれますし、積極的に挨拶してくださるかたもたくさんおられますよ。1514さんは、きっと挨拶してくださるかたなのでしょう!これからもお互い気持ちよく挨拶いたしましょう。

  16. 1516 住民板ユーザーさん1

    中庭で小学高学年の子たちがサッカーしてたのですがいいんですかね?

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換害するため、削除しました。管理担当]

  18. 1518 住民板ユーザーさん1

    ちなみに今もしてます。
    昨日と同じ子たちかな。
    もはや中庭ではなくサッカーグランドになっている。

  19. 1519 匿名さん

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん

    壁あてしたりして響いたり、ガラスや他人の庭の柵にあててたりしたら問題になりそうだけど、私は今のところ全く気にならないですね。

  20. 1520 住民板ユーザーさん101

    中庭も他の人達が居ないようであれば良い気もしますが。挨拶問題もそうですが、皆さんこれまでの生活環境や家庭環境も違うと思いますので、他の方が自分が思っている事と違う事をするのは仕方ないかと。
    挨拶したら返すのが礼儀かと私は思いますが、すれ違いざまにしたり、されたりすると、声が小さいと聞こえ無くて挨拶無かったって感じるかも知れませんね。
    挨拶される方が増えれば、現状していない方もしてくれるようになると思っています。

  21. 1521 住民板ユーザーさん1

    他の人たちが居ないならというかあれじゃ小さい子連れてはいけないと思うけど危なくて

  22. 1522 住民板ユーザーさん1

    中庭の植栽や植木にバキバキなってましたねサッカーボール。何かあったら場合の対応は個人持ちですかね?
    あとポストのところの掲示板に〇〇号室のお庭に落し物でボールと書いてあったのですが、上からにしろ、中庭のからにしろ何かしらの物損や障害に繋がる可能性はありそうですよね。

  23. 1523 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ここの住人は、布団干にしろ駐車場にしろ、そのくらい平気何か起きてからでいいでしょう主義の方が大半だと思いますのでうるさくは言いませんが、他のマンションと比べると、、、って言うのが本音です。

    今は良いですが万が一のときは逃げずに対応して頂きたいと思います。

  24. 1524 住民板ユーザーさん1

    誰も使わない中庭になるよりも、子どもたちの遊び場になるのは悪いことではないように思います。
    例えば監視カメラを設置して、万が一共用部や人様に迷惑をかけた場合にはきちんと賠償していただくとか。

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1524
    1F住人の個人の中庭はどうするんですか?
    実際落し物があったみたいですけど掲示板見ました?
    監視カメラは個人持ちになるんですかね?かわいそうに

  26. 1526 住民板ユーザーさん1

    何かあったら賠償なんた当たり前ですよ。
    供用部の植栽や植木、スパイクによる人工芝は共益費からってことですよね?

    遊ぶのは良いことですが場所と物を選ぶべきでは?

  27. 1527 住民板ユーザーさん1

    なんでもいいけど、ルールは守って楽しくね♪
    庭でボール遊びしてはいけないと書いてあるならいけないし、書いてないならルールを守っているなら仕方ない。
    布団のベランダにかけて干すのはダメとかいてあるし、玄関にものも置かないで、ごみもちゃんと出してと決まっている。

  28. 1528 住民板ユーザーさん101

    確かに先にサッカーしてると、子供連れて行かれないですね。落とし物とか色々懸念事項ありますが、何かある前に効果的な対策できると良いですけど。

  29. 1529 マンション検討中さん

    そんなにルールを厳格に守って欲しいならクオンにでも引っ越せばとは思うが、怪我をする可能性のある違反はよくないですね。万が一のことを考えて行動してほしいです。
    ただここのマンションは民度や資産価値ではなくルール厳守よりも自由やのびのびを重視している人が多いはずなのでしょうがない気も。実際駐車場の重量制限オーバーの件もそれくらいはしょうがないという意見が多かったので

  30. 1530 住民板ユーザーさん1

    クオン空いてるんですか?
    無責任な発言はしないでいただきたい。

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    みんな楽しい会話とかできないの?

  32. 1532 住民板ユーザーさん1

    街が綺麗とかパン屋が素敵って言う前に自分の住むところのルールやマナーを守らんと楽しいとは私は思えないっす!
    さーせん

  33. 1533 住民板ユーザーさん4

    >>1529 マンション検討中さん

    クオンはルールに厳格なんですか?
    クオンをあまり知らず。
    すみません、単純に気になったので。。

  34. 1534 住民板ユーザーさん1

    わたしはソライエが大好きです。
    ここは日本史上最高のマンションです。
    皆さんそうですよね。
    祈りましょう。ソライエの恒久の繁栄を。

  35. 1535 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ごく一般的なマンションで構いませんので、穏やかに過ごしたいです。

  36. 1536 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    祈りましょう。いい団地になるように

  37. 1537 住民板ユーザーさん6

    私はクオン買いました

  38. 1538 通りすがり

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん

    絶対買ってないね。

  39. 1539 匿名さん

    中庭の木々の色も変わりとても綺麗で良いですね。掃除は大変そうですが少し落ち葉がまた良いです。木にアメリカフウと名札がありましたが見間違い?w 和風な木でした。

  40. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん
    おめでとうございます!
    では、ここの契約者掲示板にはふさわしくないので、こちらには来ないようにお願いしますね!

  41. 1541 通りすがり

    >>1540 住民板ユーザーさん1さん

    やめなさんな、買った人がわざわざ書くわけない。荒らしですよ。

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    昔、ファミコン持ってないのに、買った買ったって言い張ってるクラスメイトいたなぁ。
    とうとう家には入れてくれず嘘がばれてみんなに責められてたなぁ。

  43. 1543 住民板ユーザーさん2

    玄関扉にクリスマスリースや、正月飾りを飾るのは、大丈夫でしょうか?
    管理規約読んだのですが、見つけられず…(><)
    たしか、玄関扉自体は共用部分に含まれるのだったと記憶しているのですが…。
    久しぶりに来たので、既出の話題でしたら申し訳ありません!

  44. 1544 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん2さん

    ok

  45. 1545 住民板ユーザーさん2

    >>1544 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!12月になったら飾ってみようと思います(^^)

  46. 1546 住民板ユーザーさん4

    帰ってきたらエントランスロビーがXmas仕様に☆
    飾り付けがとても上手で驚きました。
    モデルルームを担当した方なのでしょうか。
    管理会社だとしたらスゴイ人いますね。

  47. 1547 住民板ユーザーさん1

    昨日、業者が来てツリーやってた

  48. 1548 住民板ユーザーさん1

    夕方5時のチャイムが
    今日はなんだか胸に響いて
    運命なんて便利な
    ものでぼんやりさせて
    ソライエの皆様にご多幸あれ
    明日も最上の一日となりますように
    おやすみなさいませ

  49. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1548

    何言ってかわかんなくて草

  50. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    草??

  51. 1551 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    草??

  52. 1552 住民板ユーザーさん4

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん
    フジファブリックと補足しておきますね

  53. 1553 住民板ユーザーさん2

    登記簿の差分っていつ頃帰ってくるのでしょうか?

  54. 1554 マンション検討中さん

    あと残り5件になりましたね!年内に完売いけるか。値引きどれくらいしてるか気掛かりだけど

  55. 1555 住民板ユーザーさん1

    最近小学生のマナーが気になります。中庭の遊具を長時間占領して小さい子に譲ってくれなかったり、エントランスのソファで長時間ゲームしたり…(恐らく住民以外の友達が多数来ているよう。)規約にないからダメとは言えませんが、もう少し親が教育して欲しいなと思います。

  56. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん
    自分の子供が小学生になって同じようにならないように、あなたも教育してくださいね

  57. 1557 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    こちらのマンションはまだ未満児が多い印象ですから、確かに5年先になったら今よりもっと多くの小学生がいますよね。その時に規約がどうこうなんて言えないかも・・。今の時代オートロックの中で遊ぶ事が安心感として成り立つこともありますよね。

  58. 1558 住民板ユーザーさん5

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん
    自分も小学生のマナーは非常に気になりました。もし彼らの親が規約にないから何をしてもいいと思っているなら残念です。規約や法律が定めてなくても守るべきマナーやモラルはあると思います。ひどい時はソファーどころか床に寝そべってますから。
    親の躾に期待したいところではありますが、今後見かけたら管理室に注意してもらうか場合によっては規約に追加してもらいたいものですね。

  59. 1559 住民板ユーザーさん

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    え???
    すみません、1555さんではありませんが
    この程度の躾は当たり前にしますよ?

    オートロックの中で遊ぶ事はいいのですが、エントランス部分は遊ぶ場所ではないと思います。

  60. 1560 住民板ユーザーさん7

    私は子供が居なく話題になっている小学生らしき子供の状況も見かけた事がありません。もし見かけて違和感感じたら大人の立場として注意直接してみようと思います。それよりゴミは私もたまに捨てに行くのですが。そっちのモラルがいまだに心配です。

  61. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1560 住民板ユーザーさん7さん
    プラスチックごみがもやすゴミのコンテナに入ってるのを何回か見かけたことがあります。清掃の方が気をつけてみてはくれているようですが、しっかりルールは守りたいものです。ごみ捨て場ではなく、「ごみ置き場」です。エントランスもそうですが、住居の一部という意識をもつことが大切なのではないでしょうか。

  62. 1562 住民板ユーザーさん1

    >>1556
    残念ですがこういう事を言う親はどこにでも必ずいますよ。
    世間ではモンスターと呼ばれていますね。

  63. 1563 住民板ユーザーさん1

    あけおめー
    ことよろー
    今日引っ越すよー
    仲良くしてね 笑

  64. 1564 住民板ユーザーさん2

    あと残り3戸になりました。今月中完売いけるかも

  65. 1565 住民板ユーザーさん2

    >>1564 住民板ユーザーさん2さん
    なんとか売れてほしい。
    リセール不利になりたくない。

  66. 1566 住民板ユーザーさん3

    >>1565 住民板ユーザーさん2さん
    今の値引き幅がどれくらいかですよね。。わがまま商談会っていうのをやっているようです。

  67. 1567 住民板ユーザーさん4

    15パーぐらいかな

  68. 1568 住民板ユーザーさん2

    >>1567 住民板ユーザーさん4さん
    リセールもそれくらいの相場になるのでしょうか。だとするとしんどい。

  69. 1569 住民板ユーザーさん1

    高い金だして中古でここ買わないでしょ!笑

  70. 1570 住民板ユーザーさん1

    景気が悪くなってきたから
    消費者心理的に高額なマンション購入
    にも影響でてる
    タイミングが悪い

  71. 1571 匿名さん

    >>1564 住民板ユーザーさん2さん
    残り2邸となりましたね!
    売り出しが後だったサンライズコートが最後まで残りましたが、使い勝手がいい普通の3LDKが残ることも意外でした。他のマンションとかは4LDKが残っているようだったので。今週末で売れるといいなぁ!

  72. 1572 住民板ユーザーさん8

    パークホームズさん前の道路に横断歩道ってありましたっけ?

  73. 1573 住民板ユーザーさん1

    >>1572 住民板ユーザーさん8さん

    今年に入って出来ました

  74. 1574 住民板ユーザーさん2

    横断歩道ができて、渡ろうとすると車も一時停止してくれるようになり、以前より安全に渡れるようになりましたね!

    エントランス前の植栽をまたいで道路渡っている方がいますね…。

    あれを見ると同じ住民として恥ずかしく思います。

  75. 1575 住民板ユーザーさん1

    夏がすみ風あざみ
    今年の夏も素敵な夏となりますように
    ソライエと共に

  76. 1576 住民板ユーザーさん1

    >>1575
    夏がすみ風あざみ?
    少年時代の歌詞?

    夏が過ぎ風あざみ

    だけどな。

    どっちにしろ意味不明。
    頭大丈夫か?

  77. 1577 住民板ユーザーさん1

    ちなみに風あざみという言葉は存在しないらしいく造語なんだって。なので間違いなく井上陽水の少年時代を引用したつもりなんだろうけど。
    ずっと間違えて覚えてたのかな?
    そもそもどうでも良い事書き込むなよ。

  78. 1578 住民板ユーザーさん1

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん
    どっちも頭悪い

  79. 1579 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 1580 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんばんは。
    寒い日が続きますね…
    皆様の健康を祈祷しております。
    明日も一日頑張って!!

  81. 1581 住民板ユーザーさん1

    理事になるには、どうしたらいいですか?できれば毎年立候補し、より良いマンションにしていきたいのですが…流山おおたかの森一の価値にしましょうよ!!このマンションは、それだけのポテンシャル持ってるってばよ!!スイマセン…つい興奮してしまいました…でもソライエにかける情熱は誰にも負けませんよ笑ぜひ永年で理事になりたいものです!!

  82. 1582 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんばんは。
    今日の夕飯はなんですか?
    我が家はラナイで、アヒージョです。
    それでは皆様、良い週末を…

  83. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん
    私は理事長狙ってます。
    邪魔しないでくださいね

  84. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    共に組織を作りましょう!
    大歓迎です(^-^)/

  85. 1585 住民板ユーザーさん1

    >>1584
    上から目線だな!
    理事長は俺だからな。
    俺の下で平理事としてしっかり頼むぞ!!

  86. 1586 住民板ユーザーさん1

    >>1585 住民板ユーザーさん1さん
    理事長は私が狙ってます。平理事でお願いします。

  87. 1587 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、今日は良いお天気ですね。
    こんな日はラナイでアフタヌーンティー、お薦めします。高島屋で美味しいスイーツ、買ってこようかしら。

  88. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1587
    寒い中ご苦労様です!

  89. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん

    ほっとけばいいものを…

  90. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1589 住民板ユーザーさん1さん
    同感。スルーに限る。

  91. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    あそこのアフタヌーン美味しいですよね

  92. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1591

    ラナイってテラスの事かと思ってたけど店なんだ?

  93. 1593 住民板ユーザーさん1

    ウエリスノーステラスの路駐邪魔なんだけど。

  94. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1593 住民板ユーザーさん
    そうでもなくないですか?

  95. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1593 住民板ユーザーさん1さん

    路駐している分道が狭くなっていますし、お気持ちわかります。いい気分はしませんよね。

  96. 1596 住民板ユーザーさん1

    休日ともなると5.6台止まってますよ夜まで。
    そうでもないなら良いんですけどね。

    対向車や人がいると通れなくて邪魔だと思ったので私は。

  97. 1597 住民板ユーザーさん3

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん
    こちらに書き込んでも進展ないのでは・・・

  98. 1598 住民板ユーザーさん1

    もちろん流山警察には通報してますよその都度ね。

  99. 1599 住民板ユーザーさん1

    1957さんではありませんが、都度通報していらっしゃるなら尚更、掲示板にわざわざ書き込まなくてよくないですか?
    品格というか何というか。失礼しました…。

  100. 1600 住民板ユーザーさん1

    むしろ品格が無いからソライエの駐車場も一向に改善されないのではないのでしょうか?

    一部の掲示板外の人だとは思いますがルールくらいは守りましょうよ。
    交通ルールも然りです。

  101. 1601 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんばんは。
    祝日、どうお過ごしでしょうか?
    我が家は流山の名蕎麦処砂場さんにお邪魔しております。
    どのメニューも美味でお薦めですよ。
    私も駐車の点には心を痛めております…
    皆様が心地よく日々を過ごせるよう祈っております。

  102. 1602 住民板ユーザーさん1

    まだ2トン越えの車っていますか?
    同じ車種でもグレードによって重さは違うので、越えてると思っていても、本当に越えてないのかもしれません。(越えてるのかもしれませんが)

    気になるなら、管理人さんにでも許可している理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

  103. 1603 住民板ユーザーさん1

    グレードによるグレーな車はありますが、基本人気のミニバン7人乗りは超えることは調べてあるので。

  104. 1604 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんばんは。
    いかがお過ごしでしょうか?
    のんびりできる週末も終わり、明日からお仕事の方が多いと思います。
    来週は3連休ですよ。
    パパ、頑張って!!!!!!!!
    いーっぱい、応援してるね。
    皆様のご多幸も、祈願しております。

  105. 1605 住民板ユーザーさん8

    ソライエグランのモデルルーム見に行ってみようかなw

  106. 1606 住民板ユーザーさん8

    >>1604 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。祈りましょう

  107. 1607 住民板ユーザーさん1

    そうですね!
    アッラーに祈りましょう!

  108. 1608 住民板ユーザーさん1

    西口と南口の開発計画の記事が出てました。
    https://www.kensetsunews.com/archives/419038

    色々とできるみたいで、楽しみですね~

  109. 1609 住民板ユーザーさん1

    >>1608 住民板ユーザーさん1さん

    北口に飲食店がもっと欲しい…
    西にばかりじゃなく北にも目を向けて欲しいです!!!!!!!!!!

  110. 1610 住民板ユーザーさん1

    あちき、早速確定申告してきたよ!

    めちゃ混んでたなり

  111. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1610 住民板ユーザーさん1さん

    マジか!?笑
    いいスタートダッシュだね!!

  112. 1612 住民板ユーザーさん1

    10時について14時半におわたよ!
    来月になってからの方が空くのかな!
    前に並んでた妊婦さん倒れちゃって心配だった!
    流石に配慮してあげてほしいね!

  113. 1613 住民板ユーザーさん1

    >>1612 住民板ユーザーさん1さん
    妊婦さん、大事にしないとね。
    子供を産める女性は、人類の宝だよ。

  114. 1614 住民板ユーザーさん3

    そろそろみんなでヨガしませんか?
    どなたか企画してください。

  115. 1615 住民板ユーザーさん1

    >>1614
    やりたいならお前が企画しろ
    若しくは1人でやっとけ
    それこそ本当の1人ヨガり

  116. 1616 匿名

    >>1615 住民板ユーザーさん1さん
    上手い。
    でも、もう少し丁寧な言葉遣いで発言していただきたいです。
    住民の方であれば。

  117. 1617 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆さま、こんにちは。3連休、いかがお過ごしでしょうか?我が家は孤独のグルメで紹介されました、千葉県金谷漁港近く「漁師めしはまべ」さんで絶品アジフライを頂いた後、鋸山ロープウェイを満喫しました。今夜は金谷温泉かぢや旅館さんにお世話になります。明日は市原ぞうの国に寄り、scで買い物後帰宅予定です。それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。皆様のご多幸を心から願っております。追伸。ヨガ、素敵ですね。私も興味があります。少し恥ずかしいですが…

  118. 1618 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  119. 1619 匿名

    >>1612 住民板ユーザーさん1さん
    え、会場で作成されたんですか?

  120. 1620 住民板ユーザーさん1

    >>1619
    無知でわからなかった為そうしました!
    他に方法があるんですか??

  121. 1621 マンション住民さん

    国税庁 確定申告書等作成コーナー
    https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl

  122. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1621

    あれまー!?
    行く前にここで聞いておけば良かったですねー!

  123. 1623 職人さん

    -200万円引きのダイレクトメール来たよ!

  124. 1624 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんにちは。先週の鋸南旅行は、我が家にとって実り大きものとなりました。今週はといいますと…新型肺炎の影響もあり、浴室に設置して頂いたシアターで、のんびり映画を見て過ごしております。夜は肉の大山さんに伺う予定です。この掲示板を見て頂いている方に、もしかしたらお会いするかも…と考えるとなんだか気恥ずかしいです。そんなことないことは十分承知ですが…それでは皆様のご多幸とご健康を、今週も祈祷しております。

  125. 1625 住民板ユーザーさん1

    >>1624
    うちはビンボーだから上の鳥貴族にするよ!
    一杯奢ってくださいな、

  126. 1626 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん1さん
    鳥貴族さんもおいしいですよね。好きですよ、わたくしも旦那さまも。

  127. 1627 住民板ユーザーさん1

    今日中庭でヨガしてきましたよー

  128. 1628 住民板ユーザーさん1

    おめでとうございます!
    https://www.n-352.jp/

  129. 1629 住民板ユーザーさん1

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    さすが我がソライエ!!
    おおたかNO1

  130. 1630 住民板ユーザーさん1

    ソライエ最高!

  131. 1631 住民板ユーザーさん2

    昨日のNスタにソライエ住人出てましたね。

  132. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1631 住民板ユーザーさん2さん

    見ました!!
    びっくりです!!
    でもなぜやかん…
    ですよね 笑

  133. 1633 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?

  134. 1634 住民板ユーザーさん1

    ここ、過疎ってます?

  135. 1635 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、お久しぶりです。
    ところで、皆様のコロナ対策はいかがでしょうか!?
    我が家はダイキンの空気清浄機を、各部屋に購入しました。気休めかもしれませんが…病は気からとも言いますしね。気持ちから高めていきたいと思います。
    皆様に引き続きご多幸が訪れますように。

  136. 1636 住民板ユーザーさん1

    新型コロナには空気清浄機は効果ないと言っていますね!
    気休めにもならないですよ!笑

    窓開けて換気とうがい手洗いが一番いいみたいですよ!あと出先で鼻くそを食わない事です!

  137. 1637 住民板ユーザーさん1

    フローリングがふかふかしているので傾斜が目立っている部分が所々あります。
    業者さんは最新のフローリング材と言ってました。
    これは平らになるようにできるのでしょうか、
    個人で張り替えするしかないのでしょうか。

    年数が経つにつれて更に傾斜がひどくなるのか不安です。

  138. 1638 住民板ユーザーさん1

    入居して半年が経ちます。フローリングですが所々、傾斜が目立ってきてますがみなさんいかがですか。
    経年劣化とともに傾斜はひどくなるのかと思うと不安です。

    個人で張り替えするしかないのでしょうか。

  139. 1639 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    なぜアフターに相談しないでここに書いているのですか?本当に傾斜しているなら直してもらえますよ。

  140. 1640 住民板ユーザーさん2

    早速、中古が出ましたね。

  141. 1641 002

    1635さん

    うちもダイキン使ってます。
    2000円くらいの別売りバイオ抗体フィルターをつけると、ウィルスにも効果あるそうですよ。
    皆さんが健康でこの苦難を乗り越えられますように。

  142. 1642 住民板ユーザーさん1

    >>1639 住民板ユーザーさん1さん

    アフターに相談二回しましたが、構造の説明はしてくれました。

  143. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1639 住民板ユーザーさん1さん

    再度、アフターに相談してみますが、
    張り替えはできないと言われてます。

  144. 1644 住民板ユーザーさん1

    >>1639 住民板ユーザーさん1さん
    アフターってきちんと対応してくれるんでしょうかー?
    人によって対応が様々ですよね。

  145. 1645 住民板ユーザーさん1

    エントランスになんでまだ看板あるのかな?

  146. 1646 匿名さん

    一昨年、一昨々年、楽しく新築マンション選びをして回って決めて。去年引っ越して新築を味わって。凄く昔に思えます。本当に引っ越してよかった。ステイホームがそんなに辛くない。自分が感染してるかもしれないという意識で、周りに優しくしたいですね。

  147. 1647 住民板ユーザーさん1

    >>1646 匿名さん

    ソライエの皆様、お久しぶりでございます。そして、あなたのような方と一緒に過ごせて、多幸感でいっぱいです。ありがとう。皆様お体にご自愛ください。皆様の健康を心より祈願しております。

  148. 1648 匿名さん

    廃棄物管理やキッズルームや中庭他共用部の清掃をして、綺麗に保ち続けてくれること。この状況下で本当に有り難く思います。マンションの資産価値云々ではなく、住民の健康や気持ちの向上に繋がるお仕事ではありますが、無理なさいませんように。早い収束を願いたいです。

  149. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1648 匿名さん

    同感でございます。staffの皆様方、日々のお勤めありがとうございます。どうかお体をご自愛くださいませ。

  150. 1650 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、おはようございます。
    こんな時こそラナイですよ。
    オススメです。
    時の旅人

  151. 1651 住民板ユーザーさん1

    皆さん元気ですかー??
    最近めっきり投稿が少なくなって淋しいです…
    もう皆さん落ち着いたからですかね??

  152. 1652 住民板ユーザーさん4

    >>1651 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!ここ数年色々なマンション口コミやギャラリーを見て、ここに決めたのですが。久々に検討していた別の地域やマンション口コミを見てまわっていると、自粛からの騒音やマナーの問題や、資産価値の変動とかの話が出てますね。ソライエは口コミ過疎含め、のんびり過ごせたらいいなぁと思っちゃいました。


  153. 1653 住民板ユーザーさん1

    騒音やエントランスでのおしゃべり、ベランダの布団干しにタバコ。これからはソーシャルディスタンスも。揉め事はこれからですね!

  154. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1653 住民板ユーザーさん1さん
    ソライエは無敵です。
    許しませんよ。

  155. 1655 住民板ユーザーさん3

    やだ、多幸感とかちょっと危険ぽくて怖い。。

  156. 1656 住民板ユーザーさん1

    >>1655 住民板ユーザーさん
    多幸感に感謝です。
    あの方のコメントで救われます。

  157. 1657 住民板ユーザーさん1

    えー、私も多幸感とか普段使わないし、なんか過剰で怖い?気持ち悪い?って思ってた。普通に暮らせるで十分だなあ。

  158. 1658 入居済みさん

    入居直後から回線速度を計測してきましたが、コロナ前は常時400~500Mbps、コロナ後はたまに100Mbps台になってしまう事もありますが、大体300~400Mbpsは出てますね。満足してます。

    1. 入居直後から回線速度を計測してきましたが...
  159. 1659 住民板ユーザーさん4

    梅雨の時期に利用できるような大きな乾燥機がマンションであればいいなと思う季節になりましたね。衛生・感染の観点の新しい常識では配置しなくて正解ですが。マンションの中にジムが無くて良かったですね。利用しにくく清掃しにくいものとなったでしょうし。
    今のところ使っていないものもありますが過不足ない設備に満足です。皆様どうでしょう?

  160. 1660 住民板ユーザーさん1

    住みやすさは満足していますが、再販が低速しているような、、、ここだけ気になります。

  161. 1661 住民板ユーザーさん1

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    ソライエは全室売れてないんですか?

  162. 1662 住民板ユーザーさん1

    給付金が30万も入りました!!実家と旦那の実家招いて高島屋でお肉買ってバーベキューパーティーします!皆さんは給付されました??親族仲良くパーティーできるソライエ様様です。

  163. 1663 住民板ユーザーさん1

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん

    いい使い道ですね!!
    うちはテレビを買いました!!

  164. 1664 住民板ユーザーさん1

    中庭のヨガは、マスク着用ですよね?

  165. 1665 住民板ユーザーさん1

    日中、目の前の通りでパトカーに捕まってる人がいますが、どこで捕まってるんですか?私も気を付けたいと思うのですが捕まるようなところが見当たらなくて...

  166. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1665 住民板ユーザーさん1さん

    パークホームズ前の一時停止線です。

  167. 1667 住民板ユーザーさん1

    前にも誰か言ってましたが、相変わらずエントランスを出たところの植栽を横切って道路を渡ってる住民がいますよね。

    横切ったところだけ植栽がなくなって不自然に感じます。
    いい加減やめてほしいものです。近道にもならないのに、そこまでして渡りたいものですかね?

  168. 1668 匿名

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん
    宅配業者も車止めて、そこ通ってますね。
    植栽ないのは不自然ですね、野菜でも植えてみますか。それとも、そのまま宅配業者の通路にしておきましょうか。誰が通っているかみてるとある程度特定できます。いろんな人が結構通ってますね。

  169. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 匿名さん

    パークホームズも同様です。

  170. 1670 住民板ユーザーさん1

    >>1668 匿名さん
    宅配が荷物出し入れしてるからしょうがない。
    車寄せがあればいいけど

  171. 1671 住民板ユーザーさん1

    >>1669 住民板ユーザーさん1さん

    ここはソライエです。
    やめてください。

  172. 1672 住民板ユーザーさん1

    週末はお友達とベランピングバーベキューです、楽しみっ

  173. 1673 住民板ユーザーさん1

    >>1672 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もです!!

  174. 1674 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆さま、こんばんは。
    波の音を聴いて、おやすみなさいませ…
    波の数だけ抱きしめて

  175. 1675 住民板ユーザーさん1

    ベランピングバーベキュー楽しいです!

  176. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん

    いいですよね!!今は工夫次第で煙も出ませんし。ベランダが憩いの場です!!

  177. 1679 住民板ユーザーさん1

    [No.1677~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  178. 1680 住民板ユーザーさん1

    煙の出ないBBQってどうやるんですか??
    参考になるサイトなどあったら教えてください

  179. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん

    家庭用無煙ロースターがお薦めですよ!!

  180. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん
    まあまあ固いことなしで、楽しまなくっちゃ?

  181. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682

    ん?固いこといいました??
    参考になるサイトなどを聞きたかったのですが、、
    無煙ロースターなるものがあるのですねー!

  182. 1684 住民板ユーザーさん2

    バーベキューのことはいいんです。
    ヨガのことを話しませんか?
    中庭で明日ヨガします。宜しければ参加ください。

  183. 1685 住民板ユーザーさん8

    月500円のマンションのWi-Fi、リビング以外では電波が悪く4Gに切り替わってしまいます。皆さんは快適に使えていますか?

  184. 1686 住民版ユーザさん

    >>1685 住民板ユーザーさん8さん

    わが家は4Gに切り替わるまではいかなかったですが、廊下側の部屋で電波が少し弱かったので、ルーターを追加しました。

  185. 1687 住民板ユーザーさん8

    >>1686 住民版ユーザさん

    情報ありがとうございます。
    やはり電波弱いのはうちだけではないのですね。
    廊下側の部屋だと4Gの時でも1?2本線しか立たず困っています。ルーターを追加する事で改善出来るなら検討してみようと思います!

  186. 1688 住民板ユーザーさん8

    ベランダ奥行きがあって気に入っています。
    ピクニックのようなことをやっていましたが、煙が出ないBBQ楽しそうですね。
    ヨガはやっている所を見たことがないのですが、頻繁にやっているのでしょうか?

  187. 1689 住民板ユーザーさん1

    皆様、お久しぶりでございます。例年とは異なる夏。いかがお過ごしですか?ソライエで感じる、朝のラナイの風は気持ちいいですね。早起きもいいものと…30近くになり気付きました。

  188. 1690 住民板ユーザーさん8

    40くらいかと思ってました..
    申し訳ございません

  189. 1691 住民板ユーザーさん1

    まじですか!?
    てっきり50近いのかと

  190. 1692 匿名さん

    70過ぎかと思うちょりました!

  191. 1693 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんにちは。なんだか悲しいです…

  192. 1694 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんにちは。暑い夏、いかがお過ごしですか??少しばかりの涼をもとめ、ガルパンの聖地に行って参りました?

    1. ソライエの皆様、こんにちは。暑い夏、いか...
  193. 1695 住民板ユーザーさん1

    マンションの廊下に、虫やセミが異様に多いですね…緑豊かなこの辺りのマンションはどこも同じような感じなのかな。
    先月くらいまではエレベーター内にもしょっちゅう虫が同乗していてエレベーターを使うたびに怖くてビクビクしていましたが、急にエレベーター内で見なくなったのは管理人さんが何か対策してくださったのでしょうか。
    今は廊下のセミに日々怯えています…

  194. 1696 住民板ユーザーさん3

    駅徒歩2分の上位互換のグランが出来たら、価格帯が下がりそうで心配

  195. 1697 住民板ユーザーさん2

    >>1696 住民板ユーザーさん3さん
    そもそも売れるのかも心配

  196. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!大洗ですか!?我が家も週末行ってみようかな~

  197. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん

    隣のパークホームズも同様です。でも、緑が多いって素敵ですよね。なんだかダンスしたくなっちゃう。

  198. 1700 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、こんにちは。毎日暑い日が続きますね。予報では、9月もこの気候が続くと…皆様、熱中症対策をしっかりとって、過ごして頂きたく思います。本日、安部首相の退任が発表されましたね。次の総理はどなたになるのでしょう。国民一人一人が手を取り合い、互いが互いを思いやり、この困難な時代を生き抜いていきたいものですね。ソライエの皆様に、幸多きことを願っております。

  199. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1700 住民板ユーザーさん1さん

    いつも心のこもった挨拶、ありがとうございます。投稿を見るたび、なんだかほっとします。

  200. 1702 住民板ユーザーさん1

    ソライエ、goodjobです!

  201. 1703 住民板ユーザーさん1

    仕方がないとは思うのですが、お子さんの鳴き声や絶叫を放置している親御さんが多くて、たいへん困ります。。
    昼から夕方にかけてお子さんが金切り声をあげ続けることがありませんか?

    私は医療関係で朝や昼から寝ることも多く、自宅で仕事をしている夫も外のカフェなどに行くようになりました。

    お若い親御さんが多いマンションなのは仕方ないと思うのですが、もう少しご考慮いただけると助かりますね。。

  202. 1704 住民板ユーザーさん1

    同感です。特に夕方から暗くなっても大声、金切り声は勘弁して欲しいですね。

  203. 1705 住民板ユーザーさん1

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん
    耳栓がオススメですよ。自分にあった性能の良い商品を選べば無音で寝れます。目覚まし音が聞こえなくてたまに寝過ごしそうになる時がありますけど。

  204. 1706 住民板ユーザーさん3

    中庭の騒音の事は掲示板に貼ってましたよ。
    静かな生活したいです。

  205. 1707 住民板ユーザーさん1

    子供が騒ぐのはしょうがないですが、しょうがないからといって放置されるなら、こちらも我慢する気を無くしますね。
    殴ってやろうか。

  206. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん

    今の時世捕まりますよ。
    おおたかの森はまだまだ子育て世代が増えますから
    子供の声はしょうがないですよ。

  207. 1709 住民板ユーザーさん1

    今日も暗くなっても中庭から子どもの大声や金切り声。親はしっかり管理してください。さすがに1時間もうるさいのは迷惑でしかないです。
     

  208. 1710 住民板ユーザーさん

    ソライエは働くママさん目線って感じで売り出していたはずなので、子どもが多いこと、中庭があれば子どもが騒いだり、大声を出したりすることは容易に予想できたと思いますが…
    静かな生活を送りたかったのであれば、上階や中庭に面していない部屋を選ぶべきだったのでは?

  209. 1711 匿名さん

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    音に悩み続けてイライラするより内窓検討してみるのはどうですか。インプラスとか。外からの冷気を遮断する断熱効果だけでなく遮音性もあるようです。
    リクシルのショールームにエコカラット見に行ったとき内窓の効果体験できるコーナーあってその遮音効果にびっくりしました。

  210. 1712 住民板ユーザーさん

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に「殴る」とか書き込みするのはいただけませんね。
    脅迫罪になりますよ。

  211. 1713 住民板ユーザーさん1

    駅からも近いため、子育て重視ではなく、利便性を考えて購入した方も多いのではないかなと思ってます。
    中庭の枝を折ったり、入ってはいけないところを踏み荒らしたりとの掲示が1階に出ています。子どもは良し悪しの判断がつかないので、共用部である中庭で遊ばせる時は、親御さんが目を離さずにみてきちんと躾をしないと。
    器物破損を都度修繕積立金等から出されるのは正直困ります…
    ルールやマナーはお互いしっかり守り、気持ちよく過ごせるようにしていきたいものですね。

  212. 1714 住民板ユーザーさん2

    中庭の枝を折ったり、入ってはいけないところを踏み荒らしたりするのはマナー違反で親がきちんと躾するべきだと思います。
    しかし、日中や夕方に中庭で大声で遊ぶのはマナー違反ですか?
    20時以降に中庭で大声を出して遊ぶのはマナー違反だと思いますが…
    それに日中寝たいから、勉強したいから中庭で大声をだして遊ぶなと言うのは、自分勝手なクレイマーだと思います。

  213. 1715 住民板ユーザーさん5

    我が家は中庭向きの部屋ですが、窓を閉めてれば中庭で遊ぶ子供の声は全く気になりません。
    子供が夜遅くに中庭で騒いでるわけではなく、昼間から夕方にかけてたくさん遊んでいることは、活気があり何も迷惑なことではないと思います。
    コロナで1番大変な思いをしてるのは子供たちです。あまり外出もできず、中庭でたくさん元気に遊ぶのくらい許してあげれませんか?

  214. 1716 住民板ユーザーさん1

    >>1714 さん
    (ユーザー名が紛らわしかったのかもですが)私は子どもの声が…との発言は一度もしていません。そこは気になりません。
    気がかりなのは、恐らくどのマンションでも出てくることですが、共用部の破損。修繕費用がかかるようなことは、しっかり自分達の子どもに教えていきましょうねと言っているだけです。

  215. 1717 住民板ユーザーさん1

    「植え込みしている所に入らない」ってルールを守っていないのは子どもだけじゃないと思います。マンションの出入り口の植え込みに入って道路を渡っている大人が多数います。
    配達業者の方も車を止めて植え込みの所に入っていますが、これはマンションの設計が良くないのが原因なので、配達業者の方を責められないと思っています。

    子ども達にルールを守れって言うだけでなく、お手本となる大人達がルールやマナーを守ることが大事だと思います。

  216. 1718 マンション住民さん

    マンションの作りから、寝室側が中庭に面していると特に音が響きやすいのかもしれませんね。
    この掲示板を拝見し、300世帯を超える集合住宅なので、様々な生活リズムの方が暮らしているのだと改めて思いました。
    コロナのリスクと近い場所で頑張ってくださっている医療関係の方が、少しでもご自宅で安らげることを祈ってます。

  217. 1719 マンション住民

    皆さんはじめまして
    最近になってベース音なのか、
    昼や夜にズンズンと音が鳴り続けています。
    お隣さんかな?とも思ったのですが特定は難しく…。

    管理人さんにはお伝えして
    お手紙を入れて頂いてるものの全く改善しません。

    どう対応するのがベストなのでしょうか。
    どうしても気になってイライラしてしまいます。

  218. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。みんなそれぞれがいろいろな事情がありながら気に入って購入する訳で。
    子育て家族メインのマンションなんだから嫌なら最初から住むなと言うのは偏った考えだと思います。
    子育てしていてもしていなくても、マンションに住む限り、きちんと下の階などへ配慮すべきだと思います。

  219. 1721 住民板ユーザーさん99

    中庭の遊具のある場所で、女子小学生3人組が縄跳びをしていたら、子供に接触してました。
    うちの子も接触しそうになったので、話して移動して貰いました。
    子供も色々な年代いるので、ちょっと共存難しい?って思った今日この頃でした(´・_・`)

  220. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1720 住民板ユーザーさん1さん
    子育て家族メインのマンションなんだから嫌なら最初から住むなとは誰も言ってない。
    子育て家族メインのマンションなんだから購入する際に子どもが多いから日中はうるさいだろうなぐらいは思うでしょ?うるさそうだから中庭に面した所は買わないとか、低層階の所は買わないとか、購入する前にそれぐらい考えるのは普通だと思うんですが…

  221. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1720 住民板ユーザーさん1さん
    中庭で遊ぶ子どもがうるさいって言っている人は、公園の隣に家を建てたくせに公園で遊ぶ子どもの声がうるさいってクレーム言っている人と同じだと思います。

  222. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1721 住民板ユーザーさん99さん
    今日は中庭のすべり台の脇で子どもと一緒に母親が二重跳びやってた。近くで小さい子どもが遊んでいるのに…
    親も親なら子も子…

  223. 1725 住民板ユーザーさん

    皆さん、文句ばかり多いですね。
    この少子化の時代にこれだけ子供の声が響いてるマンションなんて活気があっていいことではないですか?
    中庭で静かに遊べと言う方が無理だと思いますが。   

    夜はとても静かなんですから昼間くらい、自由に遊ぶのはいいと思います。

  224. 1726 住民板ユーザーさん1

    中庭で遊んでいる小学生の子達、年下の子たちにとても優しくて一緒に遊んでくれる子もいて微笑ましく思っていました。確かに親が一緒に付いていない小学生低学年の子でマナーの悪い子は時々いますね。(うちの子のおもちゃを勝手に使って返す時にありがとうを言わない、お菓子のゴミを放置している等。)でも大抵はその場で優しく教えてあげれば素直に聞いてくれますし、経験不足の子供は注意されて初めて気付くこともあると思います。そうして1つずつ学びながら成長していくんだと思います。
    また、(本日2重跳びを遊具のそばでしていた親子)など、本人や知り合いが見ると自分のことを言われていると特定できる書き方はされない方が良いかと思います。。読んでいて私ももし自分のことがそんな風に書かれたらと思うと悲しくなりました。匿名掲示板はとげとげしい本音が出やすい分気をつけていきたいです。

  225. 1727 住民板ユーザーさん

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りだと思います。
    子供たちは悪気があってやってるわけではなく、気づけないことが多いですよね。

    そして、縄跳びの話はある程度特定ができてしまうので、このように書かれるのはすごく嫌な気持ちになりますよね。
    うちの子供もこんな風に書かれたらと思うとやっぱり悲しくなります。
    みなさん、気をつけましょう。

  226. 1728 マンション検討中さん

    子供は全面的に優しく見守ってあげましょうよ。
    掲示板で他人の子供の文句などかっこ悪い大人ですよ。

  227. 1729 住民板ユーザーさん2

    ほんとそうですね。小学生になったからといってそんなすぐにお利口にはなれません。
    今よちよち歩きの子もいずれ小学生になる日がきます。
    お互いマンション内の子供たちを温かい目で見守っていきたいものです。

  228. 1730 住民板ユーザーさん1

    子どもにとやかく言う前に大人にルールを守って欲しいですね。
    くわえタバコで廊下を歩いている男性、大型テレビのダンボール箱を畳まずにそのまま捨ててる家族(梱包材の発泡スチロールやビニール袋のその空き箱に入れっぱなし)など…
    誰も見てないと思っているんでしょうか?

    それとゴミステーションの回収されていないゴミ袋や粗大ゴミを見る度に毎回嫌な気分になります。せっかくゴミステーションに監視カメラを設置しているのだから、ルールを守らない人の写真を掲示板に貼り出したら良いと思います。

  229. 1731 マンション住民さん

    久しぶりに提示版を見たら愚痴ばかりですね...。日中の中庭での子供の声なんて昼寝してても気になりません。買うときに中庭があるのだからそのくらい考慮されなかったんですかね。我が家は子供はいませんが、元気な子供の声を聞いてると平和だなぁって思います。夜勤明けで疲れてる時は気になるのかもしれませんが、お互いのために耳栓でもして寝ましょう。きっと熟睡できますよ!お仕事お疲れ様です。

    > 子どもにとやかく言う前に大人にルールを守って欲しいですね。
    ですね!

  230. 1732 匿名さん

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    先に遊んでいる人がいるなら小さい子がよらないように小さい子の親がみるべきでしょ。小さい子は放牧なの?

  231. 1733 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん
    小さい子は放牧しても良いなどは一言も言ってませんけど…
    ちなみに小さい子どもの親子さんもすべり台に近づかないようにきちんとみてました。
    私は大人がすべり台の脇で二重跳びをする理由がわかりません。小さい子どもがすべり台に近づいて来て当たるかもしれないとか思わないのでしょうか?それとも1732匿名さんは小さい子どもが大人の二重跳びに当たって怪我をしたら、小さい子どもの方が後から来たから小さい子どもの親が悪いとでも言うのでしょうか?私はすべり台の脇で二重跳びをしている大人の方が悪いと思います。
    それにすべり台の横は子どもだけでなく、ゴミ出しをする人もよく通ります。
    はっきり言って邪魔でした。

    大人が子どもと中庭に遊ぶ時は周りを気にして遊んでほしいと思います。

  232. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん
    小さい子が後から来たなんてよくわかりますね。縄跳びしている大人が後から来たかもしれませんよ。
    もしかして縄跳びしていたご本人かな?
    すべり台の近くは小さい子がすべり台しに来たり、ゴミ出しする人が通ったりするので、すべり台の近くで大人が縄跳びするのはやめましょうね。
    万が一、誰かに怪我でもさせたら、「中庭で大人の縄跳び禁止」または「中庭で縄跳び禁止」などの悲しいルールが出来ちゃいますよ。

    それと小さい子に対し「放牧」という言葉遣いはやめた方が良いですね。子どもは家畜じゃないですよ。
    放牧…馬・牛などの家畜を放し飼いにすること。

  233. 1735 グラン検討中

    ソライエグランを検討しております。
    参考に聞きたいですが、au光やフレッツ光の個別契約はできますか?

  234. 1736 住民板ユーザーさん1

    皆様、ベランダの掃除ってどうしてますか?
    我が家は掃き掃除だけしてるのですが、水を使ってブラシで擦りたいけど水がお隣様へ流れそうで水を使った掃除をしてません。
    アドバイスお願いしますm(__)m

  235. 1737 住民板ユーザーさん5

    >>1735 グラン検討中さん
    ソライエグランを検討してるなら、そっちで聞けば。ここで答えたところで意味ないでしょ。

  236. 1738 住民板ユーザーさん1

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    私もおとなりに排水がある部屋なのですが、ご挨拶のときに、ご迷惑おかけするかもしれませんとお伝えしておきました。感じのよい方で気にしないでくたさいと言ってくださいました。お水をながさせてもらうこともありますが、専らボロ布などで拭き取り掃除をしています。もしくは小雨が降っているときについでにとか。
    けっこう、ゴミとか虫?!がとんでくることありますよね(^^;

  237. 1739 通りがかりさん

    この少子化時代に子供の声がうるさいなんて、すごく贅沢な町だと思う。
    首都圏を見渡しても、年寄りが溢れて、毎日少しずつ静かになっていく町が多いのだから。

  238. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1738 住民板ユーザーさん1さん

    >>1738 隣から流されるの側からすると、雨の日にしていただけると、気が付かず?気にならず有難いです。
    天気の日、布団や洗濯物を干しているベランダに水を流されるのはちょっと気になりますね。
    仕方ないので我慢はしますけど。

    ちなみに、排水溝だけで無く、ベランダ全体に水を流す掃除(ケルヒャーなども)していらっしゃる方、晴れの日ではなく、雨の日にお願いしたいです!

  239. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1738 さん、 >>1740 さんありがとうございます。
    雨の日にこっそり...軽く掃除させていただきますm(_ _)m

  240. 1742 マンション検討中さん

    >>1735 グラン検討中さん
    グランのスレ別にありますのでそちらでどうぞ。

  241. 1743 住民板ユーザーさん1

    ソライエの皆様、お久しぶりでございます。あいるびいばっく。とでも申しましょうか。私が戻って参りましたよ。覚えていらっしゃる方に幸あれ。ラナイでのあの一時をもう一度…

  242. 1744 住民板ユーザーさん1

    4月に入り、保育園や幼稚園に行きたくないと訴える泣き声が聞こえていましたが、少し落ち着いてきましたね。私自身もずっとおうちにいたくなる空間が作れたので、気持ちはわかるよ、と思いつつ出勤していました。まだ行きしぶり泣きのあるご家庭も、お子さんの大好きな環境を作れた保護者さんだと思い、心から拍手しています。雨天が増えますので送迎に気をつけて、無理せず楽しめますように!

  243. 1745 住民板ユーザーさん8

    一部の文句ばかり言う人の意見が通ると思ったら大間違い。いくらでも住むところあるのででていかれてはいかがでしょうか?

  244. 1746 匿名

    夜八時半くらいから急にネットつながらなくなってしまいました。うちだけでしょうか?J:COMに問い合わせたくても時間外で困ってます。

  245. 1747 住民板ユーザーさん2

    >>1746 匿名さん
    うちも繋がらないです

  246. 1748 匿名

    >>1747 住民板ユーザーさん2さん
    お返事ありがとうございます。J:COMの通信障害だったようですね。深夜にようやくつながりました。こうした場合、デジタル環境に疎いほうなので心細かったです。
    お隣さんとはご挨拶していますが、きっかけがなくてマンション内に気軽に情報共有できる方がいないので、反応していただき助かりました。

  247. 1749 住民さん3

    青のプリウス?が駐車場内でかなりのスピード出しててうちの子がひかれそうになりました。
    あちらは気づく素振りも見せずにそそくさと行ってしまいました。

    駐車場の出入り口に注意喚起の貼り紙もあるのに…。
    どうしようもない家族ですね。

  248. 1750 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸