福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ高見七条 桜の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. グランリビオ高見七条 桜の杜ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-20 22:16:33

グランリビオ高見七条 桜の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県北九州市八幡東区高見2丁目1420番14(地番)
交通:西鉄バス「七条」バス停徒歩4分
間取:3LDK〜4LDK
面積:74.46m²〜120.84m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 21:09:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ高見七条 桜の杜口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名

    周辺環境はいいですが、便利な場所とは言えません。JRの駅は遠いし、商業施設も到津まで行かないと充実してないし。
    何より機械式駐車場が多いのが不満です。あれだけ土地があるのに、なぜ維持費のかかる機械式にしたのか?
    上層階のベランダの防火壁も、隣室と完全に隔てられてなくて、賃貸マンションみたいです。

  2. 65 匿名さん

    一般的に言われているマンションの立地良い、とは程遠いと思います。
    立地が良いとは、駅が近いという事ではないでしょうか。
    環境は良いとは思います。

  3. 66 匿名さん

    HPを見るだけだと他のリビオの内装と同レベルに思える。

  4. 67 ご近所さん

    北九州では駅近が好立地とは一概には言えない。
    基本的に一家に一台、自動車を保有しているからね。
    そういう意味では渋滞なく道路アクセスが良好なのに、日当たりよく、静かで、落ち着いた、治安のよい場所が好立地と言える。
    意外とそういう場所は少ないから貴重なんだよ。

  5. 68 匿名

    >>65 匿名さん

    立地に関しては、個人のニーズによって異なりますよね。
    子育てには良さそうですが、やはり不便さはあります。
    駅近、便利ですが、繁華街も近くて落ち着かない。ぴったり来るところって、なかなか難しいです。

  6. 69 匿名さん

    子育て中はここは良いですね。
    終の住処にはむいてないですね。

  7. 70 口コミ知りたいさん

    購入者は若い世代もいるのでしょうか

  8. 71 ご近所さん

    駅近にこだわるのなら、いま売り出し中の城野に行くしかない。
    あそこなら一戸建ても高級マンションも安物マンションもあるぞ。

    それから、あと10年したら自動車は自動運転、ロボットカーの時代。
    年寄りにとっては玄関先に駐車場があって、自動車にすぐ乗れるのが理想的住宅になる。
    老後のために都心の機械式駐車場のマンションを買った人は後悔するだろう。

  9. 72 匿名さん

    ここは機械式駐車場じゃないんですか?

  10. 73 匿名さん

    ベランダに、スロップシンク付いてなかったような?

  11. 74 匿名

    >>64 匿名さん
    首都圏のMSは殆どが機械式です。
    首都圏での居住経験がある人は、機械式に抵抗がないと思う。
    むしろ車のメンテ上はメリットも多い。

    そんな首都圏からの移住者や居住経験者を想定しているかもね。

    平置きが一般的な地方都市での生活が長いと理解できないかもです。


  12. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    首都圏在住です。
    機械式ですか、運転滅多にしないので、自信がなく平置きだとほっとします。

  13. 76 匿名さん

    駅に近いわけでもない立地、かつ、機械式や共用施設も多い維持費の高い物件をわざわざ選ぶ、ということ。価値観や経済感覚の似た住民が住むという意味では良いかと。

  14. 77 ご近所さん

    コスパにこだわる人が北九州屈指の高級住宅地の最高級マンションに粘着する理由が分からない。
    駅近の中国産投げ売り鋼材を使った安普請マンションを選びなよ。

  15. 78 匿名さん

    高級マンションの割には専有部分の設備が普通。

  16. 79 匿名さん

    高見のマンションの割には、物件価格はあまり高くないし、設備は値段に見合っていると感じました。治安や校区、周囲の環境が素晴らしく、子育て向きの素敵なマンションだと思います。

  17. 80 匿名さん

    スロップシンク無し、床暖オプション、シングルガラス。
    これだけでも低価格マンション?って設備内容。

  18. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    物件価格をみれば、この設備内容で仕方ないのかなと感じました。床暖房などの必要な設備は、オプションでつければいいですから。

  19. 82 匿名さん

    スロップシンクやペアガラスはオプションで付けられないのでは?
    値段と設備が釣り合ってないですね。

  20. 83 匿名さん

    高級ではなく高価格マンション。

  21. 84 匿名さん

    >>81 匿名さん

    高級マンションと言われるなら、スロップシンクや床暖は、標準という印象は一般的にあると思います。
    無駄な共有施設より、充実してほしいところです。

  22. 85 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ガラスはたしかペアガラスですよ

  23. 86 名無し

     ガラスはペアガラスですね。現在は先着順に
    なっていますが、100戸ほど売れているとのこと。
    高価格帯から売れているので、購入するなら
    早めとのこと。
     マンションは良くも悪くも運命協同隊なので
    価値観があわないと先々難しいでしょうね。

  24. 87 ご近所さん

    マンションは管理と住民を買えという。
    管理は折り紙付き。
    住民は毎月の管理費や修繕積立金を踏み倒すような層じゃない。

    高級と高価格という上手い例えがあるが少し違うな。
    「高価格」はいわばフル装備の軽自動車。安物マンションにゴテゴテとオプションをつけた状態。
    「高級」はいわば標準装備の高級車だよ。金持ちは素地のよいものを買って、あとは自分で百貨店の外商なりを呼んで調度品を揃えりするもんだよ。

    売れ行きがよいみたいだから、隣接地の空き地に建つであろう最後の高見物件はもっと高くなると思う。

  25. 88 匿名さん

    標準装備が高級ではないね。

  26. 89 匿名さん

    見栄えの共用部分は豪華に見せて中身は普通で後はオプション。

  27. 90 通りがかりさん

    北九州市から
    福岡市経済圏に
    ヒトモノカネが
    流出して人口減少が
    進むよ。
    そんな北九州に今後、
    不動産を持つリスクは
    高いと思うよ。

  28. 91 匿名さん

    スロップシンクがないマンションに住んでいます。
    立地で購入したので、そこは妥協しましたが、北九州は粉塵がすごいので、ベランダがとても汚れます。スロップシンクがないので、ベランダ掃除が億劫です。

  29. 92 匿名さん

    >>90 通りがかりさん

    内容が、ずれています。

  30. 93 匿名さん

    高級マンション?と言っても北九州では資産価値は無いって事だね。

  31. 94 通りがかりさん

    >>93 匿名さん

    90の通りがかりです。
    フォローありがとうございます。
    将来、北九州の空洞化が
    始まったら、真っ先に
    転居できるのは富裕層なので、
    その層が去った場合、
    マンションが現状を維持できるのか
    不安がありますよね。

  32. 95 匿名さん

    ここは、土地や地域が気に入って、検討されている人が、多いと思われます。
    90さんのコメントは、北九州市地域レスの方が、ふさわしいと感じます。

  33. 96 名無し

     高見地区で快適に暮らしたいとの
    同じ価値観の方が購入すれば良い
    と思います。先のはっきりしない
    資産価値を気にする方は、福岡市内
    で探された方が良いですね。

  34. 97 マンション検討中さん

    ビックリするほど魅力がない。同価格でもっと充実したマンションはいっぱいある。というか同価格ならここ以下の物件は無いと言ってもいいくらい場所代が高いのかな?
    高級な立地に高級そうなたたずまいの極普通のマンション。新日鉄重役社宅跡地ってのに魅力を感じる人だけの物件。
    なんか情弱な方々の住まいに見えて仕方がない。当然建物がしょぼいから資産価値として挙がる要素はないし、新築販売で売り抜けないとやばそう
    リビオって一時ブランドになるかと思ってたけどグランリビオでこのありさまだときついね。八幡西区のリビオはずっと好評分譲中になって値下げしても3割以上空いてるようだし

  35. 98 マンション検討中さん

    >>93
    現状では北九州で資産価値を考えて不動産を買うのは小倉駅南口から徒歩圏のなかでもごく一部のマンションだけでしょう
    若松戸畑は言うに及ばず門司八幡小倉南にも資産価値を考えて買うマンションはありません。
    終の棲家としての購入かもしくは途中で買い替える事を考えて値下げ幅が少ない物件として考えるのが精一杯です

    >>94
    まさにその通り。富裕層が買ったとしても富裕層だからこそ将来的に持ち続ける可能性は低い、かといって安値では売れないって事になるとまさに空洞化どころかゴースト化さえ見えてくる。もっと周辺の利便性をよくしないと今のままでは自然環境がまぁまぁ良いってだけでメリットがなくなる・・・

  36. 99 名無し

     間取り・内装の変更打合せははじまっているのでしょうか?

  37. 100 マンション検討中さん

    >>99
    いただいた【ご契約までの流れ】では
    4月中旬  抽選会
    4月下旬  購入申込会・重要事項説明会
    4月下旬  手付金のお振込・ご契約
    5月上旬~ 各種無償セレクト・オプション打合せ

    抽選会ってあったのかな?

  38. 101 マンション検討中さん

    私は、15年ほど前に建設された「グランリビオ高見五条」が立地、内容ともに素晴らしく、とても気に入っていました。今回この高見地区に同じグランリビオが新築されると聞いて相当期待していたのですが、年初にあった説明会に参加してあまりにもがっかりして帰宅したことを思い出します。つまり、内容は一般的な標準レベルのマンションでありながら価格だけは一流であったことは誠に残念です。価格は多少高くても構いませんが、他のマンションとは明確な差別化を打ち出してほしかったのです。これはあくまでもわたし個人の感想ですけど・・・・。

  39. 102 通りがかりさん

    >>101 マンション検討中さん

    高見五条って、戸建て感のある低層階のマンションですね。具体的に、どのような違いでしょうか?

  40. 103 ご近所さん

    >>102
    2003年竣工当時、周辺は今以上に何もなく高見という土地以外に売りがない場所によくこんなマンション建てるな?別荘感覚かな?と感じるような高級なマンションでした。数年経って周辺環境がマンションに追いついてきた感じです。
    あの当時高見五条を建てた新日鉄興産が同じグランリビオを名乗るマンションを建てるという事で大きく期待した方がいらしたと思います。中には高見五条から買い替えを考えてた方もいたのではないかと思います。
    確実に高見五条で上げた名を高見七条で下げてしまうようで残念です。今からでもいいからグランリビオ高見七条をリビオ高見七条に改名してほしいと思ってる高見五条オーナーは多いでしょうね。

    感覚としては
    グランリビオ高見五条>>>>>>>>>>グランリビオ高見七条>他のリビオ
    といった感じです。設備もその程度の感じです。

  41. 104 匿名さん

    HPを見る限りでは、他のデベと比較しても内装や設備に優れてる要素がない。
    共用設備が多いが、人によっては不必要なものと思われるあるし、外面が良くて内面が普通。
    金額的な価値があるかは人それぞれでしょうね。
    名前負けしているのは間違いない。

  42. 105 匿名さん

    『構造』〇
    ボイドスラブ275mm:このスラブ構造は北九州市内では最高クラス。
    柱型・耐力壁のコンクリートかぶり厚:屋内30mm屋外40mmは一般的。むやみに厚くすべき点ではないのでこれで十分、外壁側を耐久性を高める為タイル張りにしてる点は〇(修繕費は高くつくが)
    コンクリート水セメント比50%以下:これも優良基準、価格を抑えたい物件ところは微妙ながら55%以下などにしているがしっかり50%以下
    耐震性に関しては上位基準だと思われる。

    『設備』△
    床暖房設備なし(オプションで施工可能かもしれないが今か
    ら契約の方は期間的に不可能)
    複層ガラスなし(最近のマンションでは高級ではないところでも必須になりつつあるのに私の記憶ではシングルだったはず。資料にも記載は無し。複層ガラスだった場合は申し訳ありません。)
    ディスポーザーなし(まぁ無くてあたりまえかな?)
    1418バス:集合住宅用標準バス、多くのマンションで採用されているサイズ(1620は高級の最低限)
    GG-800タイプトイレ(なぜタンクレスではないのか?TOTOならせめてNJ1を選択してほしかった。高級ならネオレスト)
    床プリント合板:無垢ではないにしても無垢張りの複合合板にしてほしかった。さすがにプリントは賃貸レベル)

    共有設備・構造は価格相応な感じもするが、専有があまりにも価格とは乖離し過ぎている。

  43. 106 検討中

    NO103さん、ありがとうございました。私も全く同意見です。どうして、この程度の内容でグランリビオなんていう名称をつけたのか理解できません。築後15年以上経ってもグランリビオ高見五条の中古物件が出るのを待っております。

  44. 107 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 108 匿名さん

    今日DMが入ってた。5タイプの部屋に完売御礼となっていたが、その内4タイプは1戸しか無いタイプでもう1タイプも上層階のみのタイプだった。
    やはりこの立地で一般的な間取りと設備は売れにくいだろう、この立地でマンションを求める人は、価格よりも設備や構造にこだわるだろうから売る為に普通のマンションにしたのが仇になりそう。

  46. 109 名無し

    4ヶ月近くだれも投稿しないのは、
    売れていないのかな?

  47. 110 マンション検討中さん

    関心薄なんだろうね。

  48. 111 購入検討中さん

    土地の坪単価を見てビックリ!坪80万円ですよ。購入しません、というか購入できません

  49. 112 匿名さん

    >>111
    どこの話?スレ違い?
    ちなみに高見の居住エリアで一番高い所で40万/坪、大半は30?32万/坪、安い所で28万/坪といったところです。

  50. 113 購入検討中さん

    高見桜の杜マンションの売買価格に記載されている土地価格をその住戸の土地持ち分割合で割り戻すと坪80万円になってる。営業マンに確認してみて下さい?ちょっと高すぎで買えない。

  51. 114 購入経験者さん

    マンションの土地価格を戸建ての単純な土地価格とだけ比較するのはナンセンス。
    土地の坪単価も20万とか30万とか仰ってるのって、もしかして路線価や公示地価?
    髙見で実際に良い条件の土地を今購入したら、軽く価格だけで坪50万円は超えますよ。
    そこに、取得費や仲介手数料、そのたもろもろが普通の人でも掛かります。

    マンション事業や大規模団地の戸建てになるとそこに造成費用やら広告費、利益も掛かりますので、マンションなら70万円~80万円位の坪単価になってもおかしくないんじゃないかな?
    実際はもう少し安いかもしれないですが、売値の総額から建物価格と土地価格を按分する際にも、建物価格に載せすぎると消費税も高くなりますから、私が建設業者や不動産会社なら、土地価格を多めに按分しますけどね。
    昔、北九州に住んでた元不動産屋の意見なのでご参考まで。

  52. 115 購入検討中さん

    因みに平成23年竣工のネクスタージュ高見七条弐番館の土地のみの坪単価は、44万円でした。昔の話で参考にならないかな・・・。

  53. 116 匿名さん

    7年前て、不動産価格がだいぶ安い時期ですね…

  54. 117 匿名さん

    売れ行きはどうですか?2棟目は建ちますかね?

  55. 118 匿名さん

    >>114
    土地のみの坪単価に取得費仲介手数料そのたもろもろがかかるってのは普通の計算ですか?
    ということは同じ土地でも仲介手数料が高い方が土地が高くなるって事?
    土地の購入価格が高くなるなら意味も分かるけど、造成費や広告費まで含まれた価格が土地価格になるなんて初めて知った。

    土地価格=土地ののみの価格+取得費+仲介手数料+その他もろもろ+造成費+広告費ではなく
    土地購入価格=土地価格+取得費+仲介手数料+その他もろもろ+造成費+広告費だと思ってました。

  56. 119 匿名さん

    今時トイレのタンク貯水で手を洗うなんて、、、、、、、、
    トイレで用をたした後、石鹸で手も洗えないマンション

  57. 120 匿名さん

    後半年で完成ですが売れ行きはどうなのでしょうか?ご存知の方おられたら教えて下さい。

  58. 121 周辺住民さん

    購入しました。ほとんど売れてますよ。2棟目もできると思います。
    タンクレスの事をおっしゃっていた方がいましたけど、その通りで今時タンクレスじゃないの?って思います。他のマンションに比べて若干劣る設備だと思います。でも、長い目で見たら絶対に価値の下がらないマンションだと思います。生活のしやすさ高見というブランド。もし手放す事があるときもそんなに損もしないと思います。トイレもタンクレスがいいのであれば自分で替えればいいかなって思います。

  59. 122 マンション検討中さん

    280戸中、何戸売れてましたか?

  60. 123 マンション検討中さん

    >>121
    ご購入おめでとうございます。
    タンクレスへの変更工事は給水設備はタンクへの給水管から引けば良いけど露出管が嫌なら壁の取り壊しが必要、排水は床の剥がしハツリ等かなり大掛かりな工事になります。
    内装屋、配管屋、床屋なんかの多業種が入る必要があり、安く見積もっても30万程度で出来る工事ではないのでやめておいた方がいいです。

  61. 125 名無し

     私も購入しました。内装には不満がありますが、
    立地と間取りが良かったのが決めました。
     9月の入居時期までに完売すると良いのですが。
     

  62. 126 匿名さん

    私も立地、環境の良さに価値を感じて購入しました。
    最近、七条交差点付近の道路拡張工事も終わり、渋滞が緩和されて良かったです。

  63. 127 名無し

    内覧会がいつからスタートがご存知の方、教えてください。

  64. 128 販売関係者さん

    高見にはここ以外にマンショ建設計画はないのですか?

  65. 129 名無し

    この物件の売れ行き次第で2号棟が建つ予定です。内覧会は8月末ごろからのようです。

  66. 130 検討板ユーザーさん

    リビオ鉄王も売れ行き次第で隣の敷地にもう一棟建てる計画と言いながら尋常じゃない売れ残りであっさり計画は無くなりました。
    中井も怪しいしリビオで計画通り2棟目が建ったケースってあるの?

  67. 131 マンション検討中さん

    ここの立地が良いと言ってる人は今どこに住んでる人ですか?
    悪いというほどではないけどどう贔屓目に見ても交通の便も生活上の利便性も良いとはとても思えないんですが

  68. 132 匿名さん

    完売は厳しそうですよね。残り何邸なのでしょうか?

  69. 133 マンション検討中さん

    公式サイトに謳ってる
    4LDK3390万円 ボーナス払い9万円台 月々7万円台で購入可って・・・・
    変動金利0.8%くらいが上がらない事前提でボーナス99800円*2回、月々79800円*12回の年間の115万円くらいを35年支払い続けて初めて可能になる数字。
    ボーナス払いなしの月々10万とほとんど変わらず、管理費修繕費駐車場代固定資産税などを考えると将来的には最低月々14万オーバーになる・・・・
    固定金利なら0.8%なんてありえないしまやかしだらけで恐ろしくなる。

  70. 134 匿名さん

    嘘ではないしそんなのどこでも同じ様な事やってる。修繕積立金を異常に安くして月々の支払い総額を安く見せてる某社よりはいいんじゃない?

    立地にしても北九州市内は大都市圏ほど鉄道網が発達している訳ではなくバスや車での移動が重要になる。小倉へも自転車通勤者多いしかなり良いと思う。

    北九州で駅近が大きなメリットになるのは小倉だけ、そこそこメリットになるのは西小倉、戸畑、黒崎、折尾まで、あとはバス網が発達していればどこも同じ。

  71. 135 近所住み

    ここは小倉高校の学区ではなく東筑高校の学区なので通学が大変。
    0限に間に合うには八幡駅まで毎朝車で6時20分までに送って行かないといけない。
    東筑に通える学力がありながら八幡高校までレベルを落とすのは将来を考えると絶対に避けなければならないので東筑に通える子供がいる家庭は3年間は毎朝送って行く覚悟が必要。
    うちはようやく高校卒業してくれたのでやっと解放されました。

  72. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    小倉まで自転車?
    ちなみに駅まで何分位かかるの?

  73. 137 マンション検討中さん

    >>135 近所住みさん

    細かいことですみません。
    0限って7時半からじゃなかったですか?
    7時前の電車では間に合いませんか?
    ちょうど通勤途中で7時前に八幡を通るので、ついでに送っていけるなぁと思ってました。。。
    教えてもらえると助かります!

  74. 138 近所住み

    >>136
    六条橋から市役所までで4.5kmゆっくりで20分くらいです。交通ルールを守って急いだ場合15分あれば余裕で着きます。
    >>137
    6時20分は家を出る時間で、確か6時40分台の電車に乗ってたはずです。7時過ぎの電車だと折尾駅からバタバタで軽く走らないといけなかったはずです。
    妻は弁当を作ってたので毎朝5時過ぎには起きていたようです。

  75. 139 マンション検討中さん

    >>138 近所住みさん

    137です。
    自分たちの時は7時半からだったので、もしかして今は7時?と思ってしまいました。
    思い出しましたが、7時15分に折尾に着いて、早足で学校に行ってギリギリだったような。。。
    お返事頂きましてありがとうございました。

  76. 140 マンション検討中さん

    ここの敷地は板櫃川の浸水エリアに指定されている。
    そんな地区は避けたい。

  77. 141 匿名さん

    >>140
    だな。さらに言うとここよりも被害が大きいと想定されてる到津や清水なんかはもってのほか。
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/gyosei-shiryo/l2-itabitsu.html
    加えて言うなら流域面積が板櫃川水系に比べ圧倒的に広く被害予想の大きい紫川沿岸や浸水域は人の立入るべき土地ではないな。

  78. 142 匿名さん

    ついに外観が見えてきましたね。何か高級感無さげなのが気になりますが

  79. 143 購入経験者さん

    そんなこと言ってたらどこのマンションも買えないゾ☆

  80. 144 匿名さん

    残り何戸ですかね?

  81. 145 匿名さん

    外観の全容が見えてきて、ますます内覧会が楽しみです。住民の方々が良い雰囲気だといいなあと思います。
    プレミアムフロアはあと一部屋のようですね!

  82. 146 購入経験者さん

    そろそろ内覧会ですね~!
    楽しみです!

  83. 147 名無しさん

    竣工時に売残りそうだね、2期はあるのかな?有ってもかなり先になるかな?

  84. 148 匿名さん

    竣工時9割売れてたらマイナスイメージの売れ残り物件扱いにはならないですよ。どんな物件にも不人気な間取りなんかがあるはずだし竣工時9割、竣工後1年以内(新築扱い)で完売なら上出来です。
    売りたいが為に竣工後1年以内に値引き販売してしまう物件や竣工時3割以上残ってしまい値引き待ったなしの物件はマイナスイメージが残ってしまいます。売れ残っていたとしても1割程度なら値引きせずにじっくりと販売してほしいですね。ただ、気がかりなのが販売委託形式を採っているいる点ですが。

  85. 149 マンション検討中さん

    住戸の9割は完売済みのようですね!

  86. 150 購入経験者さん

    購入者です。
    別件で本日確認したら、残り数部屋だそうです。
    ただ、駐車場は平置きは90数台は既に満車で、これから選ぶ場合場はもれなく立体駐車場になるそうですよ~。

  87. 151 匿名さん

    他のマンション購入したので、断ったにもかかわらず2回もDMが送られて来る。
    困ったものです。

  88. 152 匿名さん

    真ん前のマンションの管理人が、野良猫に餌を与えているらしい。おかげで猫は勿論、カラスもやってきていて、子供に危害を加えないかと心配。

  89. 153 周辺住民さん

    真ん前のマンションの管理人は猫に餌なんてあげていませんよ?
    憶測ででたらめ書き込まないで。
    森なども多いので、そこをねぐらにしているカラスは確かに
    たくさん飛んでいますが、子供に危害を加えた話は聞きません。

  90. 154 匿名さん

    今後台風が上陸したとき板櫃川が氾濫しないか心配です。管理会社は何か対策してるんですかね?

  91. 155 匿名

    >>154 匿名さん
    管理会社に問い合わせた結果を是非投稿願います。

    又、購入後には心配が杞憂となる様に、一組合員として有効な対策を管理組合と管理会社に積極的に
    ご提案願います。

  92. 156 匿名さん

    清掃の方が日々かなり丁寧に掃除してくれます。また、管理人さんも熱心で親切です。住民同士の挨拶もあり、皆さま非常に感じが良いです。
    ロビーもお洒落です。

  93. 157 匿名さん

    今現在何戸くらい残っているのでしょうか?
    希望に合う間取りが残っているのなら値引き交渉してみようかな?

  94. 158 匿名さん

    公式サイトを見ると13戸は残ってるようです。資産価値の下がらないマンションを謳ってるから販売店自ら資産価値を落とすような値引き交渉には乗ってこないのでは?
    鉄王のように1年経過して中古扱いになってしまえば値引き待ったなしになるだろうけど

  95. 159 名無しさん

    年内の完売は厳しいのでしょうか。不人気というわけではないのでしょうが、グランリビオですから値下げはせずに売ってもらいたい。売れ残りが多いと聞き、少しがっかりしています。

  96. 160 匿名

    そもそも資産価値の維持を謳わない不動産は無い。
    竣工時点の売れ残りが想定されると、デベと販売代理で値引きのシミュレーションをします。そんな物件では、必ず値引き交渉すべき。

    値引きするしないは、物件個々のデベの値引き原資の予算残があるかどうか、又は資金力或いは、市況からの企業業績を踏まえた経営判断による。

  97. 161 匿名さん

    竣工後ほとんど新規契約はありませんね。消費税UP後の年末年始は動きは少ないでしょうから3月4月の異動シーズンを目処に動きが無ければ9月までの新築完売は厳しいかな?

  98. 162 マンション比較中さん

    ここ数年の北九州でのリビオは売れ残りが多く大英産業やなかやしきのような新築完売イメージがない。いつからこんなんになっちゃったんだ?少なくとも15年前はリビオは北九州では上位マンションだったはずだぞ。

  99. 163 名無しさん

    割高感と中途半端な高級志向で失敗してきている。特に近年のリビオは不人気に拍車がかかっているね。高見は戸建てで住んでこそなのに。高級でもない大型マンションを高見の端の方に作っても購買意欲はそそられないよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸