横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 高津駅
  8. リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-03 17:37:16

リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区久地一丁目394番1、他(地番)
交通:東急田園都市線「高津」駅徒歩14分
間取:3LDK、4LDK
面積:62.98㎡~85.23㎡
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 20:57:16

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス高津口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション検討中さん

    今日からモデルルームが開催されますが、行かれた方、情報を教えて頂けますでしょうか?

  2. 3 マンション検討中さん

    GW期間中にモデルルームに行きました。席は4席でしたでしょうか、比較的に空いて居ました。頂ける資料には第1期販売箇所の下に価格帯も記載されてますので、案外オープンで驚きでした(他では出し惜しみするケースが多いので)。北側の3LDK4200台の人気には驚きましたが、南側3LDKは4600台〜でした。角は5500台〜です。また最上階角のベランダ大は会員販売と非売でした。悩みは機械式の駐車場ですかね!

  3. 4 周辺住民さん

    近所(西高津中脇のマンション)に住んでいたことがあるけど、最寄りのバス停(梅林)は本数が少ないので、外出時は頑張って駅まで歩くか、マイカーを使うかする必要があるのが難点。

  4. 5 匿名さん

    あまり書き込みないですね。
    ここのマンションは駅から遠いので人気がないのでしょうか。

  5. 6 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん

    確かに、他マンションよりも落ち付いてますね! モデルルームは全て女性対応でしたが、毎回満席(4席位でしたか)では無かったです。ただイベントは10名は参加してましたが。
    家は第1期には申し込みは保留しました。

  6. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    モデルルーム空いているのですね。
    どうして保留にされたのですか?

  7. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん

    予約状況みても満席ではないですね!
    我が家は角部屋希望ですが、間取りが希望と違い(4LDKは不要、東南L字ベランダ希望)、また機械式駐車場も好ましくないので。他を見ることにしました。やはり妥協すへきでは無い!と思いました。ただ周りと比べたら安いと思いますが、今は全体的には高額傾向にあります。一通り見ても無ければ戻って来る可能性はありますが。。。

  8. 9 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。
    間取り、駐車場が希望と違うのですね。
    駅から遠いので、人気がないマンションなのかなと思っていました。

  9. 10 マンション検討中さん

    第1期はどの程度売れたのでしょうか。

  10. 11 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    溝の口(高津)地域は田園都市線沿線で、多摩川を渡れば二子玉川です。立地は駅から15分かかりますが、住むには住宅地でもあり静かです。(逆を言えば何も無い) マンションの良し悪しは個人の価値観(希望)が価格に見合うかどうかです。=マッチングですね 相場からすればプレミスト溝の口よりはマシかと思います。人気は何とも言えませんが。
    検討中なんですか?

  11. 12 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん
    検討中です。
    プレミスト溝の口も見学行きました。溝の口で7000万はちょっと…
    こちらはプレミストより徒歩で倍の時間かかりますが価格が2000万くらい違うので迷います。

  12. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    同じ間取りで徒歩10分弱の違いで2000万が妥当なんですかね⁈ 我が家は東南角部屋希望ですが、サクレジ5800とプレミスト未定(憶測8000以上)です。流石に7000以上は出せませんね。ここまで価格未定なんて、もう基礎は2階部分まで出来ているのに、出るまで待てません。

  13. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    プレミストは二度も販売時期が延期になり価格がまだ出ていませんからね…
    なぜここまで販売延期にするのか気になりますが。

  14. 15 匿名さん

    ホームズのスペシャルレポートを見ましたが、安っぽくてあういう感じの方に好まれそうな物件なのかなと思いました。モデルファミリー使わない方がいいような…

  15. 16 近隣住民

    プレミストは凄い価格設定になりましたね~
    サクレジはプレミストと比較するよりも
    近くにあるガーデンアクアスがいいのでは?
    同じ長谷工物件ですし。
    こちらは新築105平米・4LDK・30平米のルーフバルコニー・最上階(20F)で当時5100万円(最高価格)でしたからね~
    さらに全部屋分確保で駐車場も500円~で駐輪場は3台置けて無料
    まあ11年前の物件ですが中古価格80平米で3400万円くらいですから。


  16. 17 匿名さん

    物件から高津駅まで徒歩14〜15分と聞いたのですが。現地を見た感じだともっと時間がかかりそうなイメージでした。中年女性だと、高津駅まで徒歩何分くらいかかるのでしょうか?

  17. 18 近隣住人

    15分くらいで歩けますが、246の交差点の信号が運悪く赤で止まってしまうと、もっとかかってしまうと思います。

  18. 19 名無しさん

    駅から遠いので、若い世帯には向きますが、高齢世帯には向きません。

  19. 20 匿名さん

    >>18 近隣住人さん
    ありがとうございます。参考になりました。

  20. 21 匿名さん

    >>19 名無しさん
    そうなんですね。参考になりました。

  21. 22 匿名

    >>17 匿名さん
    15分を遠いと感じるなら、高津駅から7分のプレミスト溝の口の方がいいと思います。
    値段は随分違いますが…

    サクレジの周りは静かなので、住むにはいいと思います。246の車の音も聞こえません。

  22. 23 匿名さん

    多摩川が近くにありますが、氾濫した場合、リストレジデンス高津のある地域は浸水しやすい場所でしょうか?
    近頃 豪雨災害が多いので気になっております。

  23. 24 匿名さん

    川が近いのでハザードマップはチェックしておいた方が良さそうですね。避難所となる学校の位置なども。
    ネットでも地図位なら見られますが一番詳しく教えてくれるのは区役所なのでしょうか。

    ところで一期は完売御礼だったのですね。売れ行きは好調だったのでしょうか。
    ここだと駅からの距離を気にする方も多そうですけど、その分価格帯が抑えめなのが良かったんでしょうか。
    二期はどんな感じですか?

  24. 25 マンション検討中さん

    お昼近くに高津駅前に看板を持った社員さん?がいました。ギャラリー前は素通りしましたが、人の気配を感じませんでした。 大分売れたのでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    マンション単体として見た場合は、とても良いなと思います。
    日当たりが良いということと、あとは専有部がゆったりしていること、コストのかかる共用施設がないなどなど。
    唯一のこのマンションの気になるところは、皆さん触れられていますが駅までの距離。
    値段はその分、織り込まれているので
    お得感はあるのだけれど…
    どう考えるかでしょうね。

  26. 27 匿名

    第2期はどのくらい売れているのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    大型犬が飼育できるマンションは珍しいですね。
    普通は中型犬どまりなのに。
    1階だとエレベーターに乗ることもないので問題ないのかな。
    バルコニーの奥行きが2mあるのは奥行きがありますね。
    南向きですからバルコニーの奥行きがあったほうが日照面でいいと思います。

  28. 29 近隣住民

    SUUMO新築マンションのフリーペーパーに売れ行き状況が載っています。
    思ったより順調みたいですね。
    プレミスト溝の口はやはり価格設定が高すぎです。
    一般人が購入できる価格はやはりこのくらいでないと!
    駅までの距離はありますが?
    近隣で築11年885世帯のガーデンアクアスは中古の売り出しはあってもすぐに売れるので
    空き部屋はほとんどないようです。

    1. SUUMO新築マンションのフリーペーパー...
  29. 30 匿名さん

    周囲を見ていると、消費税の増税や税制の改革、あとは教育費がかかっている(?)もあって、専業主婦の方が次々と働きに出ています。今後の消費税10%を見越しても無理ある住宅ローンはおすすめしません。このマンションは買いやすい価格。だからこその人気につながっているんじゃないかと思っています。

    環境はいいんですが、駅からの距離が遠いのがネックです。みなさん駅からは自転車ですか?自転車置き場が147台で、73戸あるので1世帯あたり2台停められる計算です。駐車場が30台。

    入居が2019年3月ごろなので、ちょうど春休み時期に合わせて引越しができるのも考えられていると思いました。

  30. 31 匿名

    第2期の発売が10月下旬に延期されています。
    なぜですか?人気がないと延期されるものですか?

  31. 32 マンション検討中さん

    売れ行きが伸び悩むと延期になりますよ。

  32. 33 匿名

    >>32 マンション検討中さん
    そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。
    サクレジ伸び悩んでいるのですかね…

  33. 34 匿名さん

    売却済みのところはぼちぼち出てきているようですね。
    売れ行きはそこそこといった感じでしょうか。販売が、順延するといってもこのくらいの大規模なら、
    多少売れ残っても仕方ないのかなという気がします。最近は空き部屋問題が問題視されているようですし。

    購入した側からすると、管理費等の集金の関係もありますからなるべく早く売却してもらいたいというのはありますけど。

    売れ残っているのは低層階で、高層階はほとんどが売却済になっているんですね。

  34. 35 匿名さん

    床が白い色なのは、最初からの仕様なんでしょうか?ドアや天井、壁などの色と一体感があるので、あまりウォールドアを締めていてもリビングが圧迫感がないな、と思いました。
    明るい色だと、小さい子供がいる家だと色々と心配になることもあるかとは思いますが…空間の広がりというか、目の錯覚的なことを思うといいのかもしれません。

  35. 36 購入予定

    今後の購入される方は、白っぽい色のフローリングが標準仕様となるようで、他は選択できないようですよ。
    私はバルコニーのシートや壁、ドア等も含めて、色合いがとても気に入っております。
    ちなみに本日モデルルームに行きましたが、とても混み合っていました。
    順調の売れ行きのようですので、完売するのではないでしょうか。

  36. 37 匿名さん

    246を北上すると急に田舎の町工場街と地主の街みたいになりますよね。
    溝の口5丁目界隈で出て欲しい。

  37. 38 匿名さん

    >>28
    大型犬が飼育できるマンションは確かに珍しいですね。
    ただ、マンションで大型犬を飼うのは、ワンちゃんにとっては住みにくいし狭いし可哀そうですよね。

    ところで、散歩に行くときは共用廊下は歩かせることは可能なのでしょうか?
    自分のところでは、カートやクレートでの移動になっていますが、大型犬や中型犬の場合は、
    抱っこしたりするのも難しいですよね?カートもキャンプ用のカートを利用しなければならなかったり、何かと住みにくいかもしれません。

  38. 39 マンション検討中さん

    建設地は良くも悪くも場末感ありますね。

  39. 40 匿名さん

    購入前に夜に一度駅から歩くのをオススメします。

  40. 41 匿名さん

    真っ暗やん!!!
    小学校学区まさか246渡りませんよね?
    価格が安いからって子の命の心配したくないから

  41. 42 匿名さん

    駅からは少し距離がありますが、住みやすい町並みにあるマンションですね。
    昔に住んでいたマンションが西向きで、西日がきつかったことが印象にあるため
    マイホームの方角ってとても大切だなと思っています。
    出来れば南向きにこだわりたいところですが、
    ここは全戸が南向きということではないのでしょうか?

  42. 43 評判気になるさん

    安いと駅距離も長谷工も許容範囲になるんですね。

  43. 44 匿名さん

    通学区の高津小学校は厚木街道を渡らないといけないみたいですね。
    中学校と小学校の場所が反対だったら、ちょうどよかったのにって思ってしまいました。
    ただ、距離はそこまで離れているわけではないですので、
    信号にだけ気をつけて行けば
    子供にとって負担がある距離ではないと思います。

  44. 45 匿名

    学区内に住んでいます。
    小学生が246を渡って通学するときは
    必ず歩道橋を使用するのがルールです。

  45. 46 匿名

    大型犬飼育可となっていますが、

    モデルルームで話を伺ったところ、
    大型犬も含め、共用廊下を歩かせることは禁止。
    1Fの一部の庭からは直接散歩に出られますが、
    飼ってよいのは室内に限られるため、庭で長時間遊ばせるような行為も禁止だそうです。

  46. 47 マンション比較中さん

    さすが中小の考え方だね、なんでも取り込む、みたいな。
    共用部分で、大型犬をどうやって抱きかかえるのか???
    適当な管理規約作ってるのが怖い。。。

  47. 48 匿名さん

     大型犬をマンションで買うことができる事自体が珍しいので、
    ある程度の成約はあっても、
    需要はそれなりにあるのだろうなと思いました。
    大型犬OKのマンションの場合、1階住戸だけに限定しているところが多いみたいですが、こちらの場合はそのような規定はないのでしょうか?

  48. 49 評判気になるさん

    外観が見えて来ました。桜並木側は道路に結構ギリギリが想像外でしたが、見栄え良くて良かったです。最近のマンションは長谷工寄りな造りになるんですね。

  49. 50 匿名さん

    ペット規約でワンちゃんは共用廊下を歩かせてはいけないという規約があるマンションは結構あると思いますよ。やはり、飼っていない人のことを考えてのことだと思います。
    小型犬の場合、抱っこしたり、カートに入れて外に出たりというのは案外常識です。

    大型犬は抱きかかえるのではなくクレートやカートでの移動になると思いますよ。大型犬の場合キャンプカートなどに乗せて外に出るようにすればいいんじゃないでしょうか。
    ただ、こういった規約があるとなかなか飼おうをは思いませんね。庭でも遊ばれられない、共用廊下は歩かせるの禁止となると飼っている側も面倒です。

  50. 51 マンション検討中さん

    カート乗せてても、エレベーターで一緒に乗るのは怖いね。

  51. 52 匿名さん

    >需要はそれなりにあるのだろうなと思いました。
    同意です。大型犬OKのマンションって滅多にありませんので…。
    何年かマンション掲示板を見ていますが個人的には初めて見ました。
    エレベーターで一緒になる機会もないこともないでしょうし、色々書かれていることを踏まえると苦手な方は正直検討し辛いマンションだと思います。
    ちなみに犬の事ってどこに書かれてますか?HPの物件情報にはないような。資料のみなのですかね。

  52. 53 匿名さん

    ペットの飼育については、管理規約を見なくてはいけないので、MRで聞いてみるしか無いかも?
    マンションだと、小型犬じゃないとだめみたいなところが主流だと思います。
    一部、一階住戸で庭側から直接入れるようなところだけOKというマンションもあるようですけれど、それすらものすごく珍しい試みです。

  53. 54 匿名さん

    Aタイプ、コーナーサッシュを導入しているんですね。
    部屋の中が明るくなるだろうから
    とてもいいでしょうね?。

    全く窓が開けられないかと思ったんですが、風を通す程度には
    開けることができるみたいです。
    FIX部分もあるみたいだけど、風が少しは通せるのは良いと思います。

  54. 55 匿名さん

    桜並木が近いのがウリみたいになってるけど実際桜の木の近くに住んだ事無いからわからないのだけれども花びらってどうなの?
    バルコニーの排水溝こまめに掃除しなきゃダメ?そのままにしたらつまるよね?
    桜見るのはいいけど余計な作業増えそうで心配、あと毛虫とかどうなんだろ外洗濯物干せなくなる?

  55. 56 匿名さん

    大型犬OKは珍しいですよね。個人的には魅力的な条件だと思います。大きくてもなんとか抱えられるとは思いますが、それが毎日となると大変かも…。
    犬に限らず、ペットを飼うと引っかき傷が気になって…せっかく高い買い物をするし、フロアコーティングをした方がいいか悩んでいます。

  56. 57 匿名さん

    駅から徒歩10分程度の物件となると、さすがに価格が高い。
    毎日の通勤を考えると便利なほうがいいが・・と迷うところではありますが
    内容が充実していることをみて、価格も含めて良いかもしれません。
    14~15分前後なら歩けない距離でもなく、
    許容範囲として考えても良いのかなと思いました。

  57. 58 匿名さん

    内覧会に行かれた方いますか? 情報が知りたいです。

  58. 59 匿名さん

    14?15分で平坦な道なら自転車通勤、通学が良さそうですね。歩きだときついですか?
    駅の駐輪場が空いていればいいのですが。

  59. 60 匿名さん

    >>57 匿名さん
    ガスト前の246の信号イライラしますよ

  60. 61 匿名さん

    246越えて子供を小学校通わせるのは心配だけど子供たちが独立して夫婦2人になったら大型犬飼いたい

  61. 62 匿名さん

    >>大型犬
    大型犬は大丈夫なんですか?
    小型犬よりも大型犬の方がほえないと聞きます。でも、規約でペット可だったとしても大型犬も大丈夫だったかなと不安になりました。
    確かペット可物件でも、犬種と頭数を申告しないといけないんでしたよね。あまりに大きい犬は飼えないなどあるので確認した方がいいかもしれないです。

    3900万円台からのマンションで価格もお手頃。小学校通学は、1人で子供で通わせるのはいつごろですか?夏休みこえたら1人でも大丈夫かな。

  62. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    え、小学校って保育園みたいに今送り迎え必要なんですか?

  63. 64 通りがかりさん

    1階は大型犬飼えるみたいです。レトリバーの事件もありましたし、飼う人はちゃんと規約通りに住んでほしいですね。

    安さに釣られて言ってみましたが、南向きだと結局5000万くらいはするんですね。北向きは嫌だしなぁ

  64. 65 匿名さん

    北側が桜なんですね。立地的に採光は取れそうだけど寒いのかな?

  65. 66 匿名さん

    こちらのマンション売れ行きはいかがなのでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    3000万円台から購入できるのであれば。。。とは思いますが
    駅から徒歩14分という距離を考えると、ちょっと強気な価格帯と感じます。
    電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

  67. 68 匿名さん

    GWまでにご成約頂いたお客様20万円オプションプレゼントだって
    4620万3LDKの72.23の部屋だけチラシにあるけど残りこの部屋だけなんかな

  68. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    そのチラシの部屋はGタイプ4928万ですね

    残りは何戸なんでしょうかね?

  69. 70 匿名さん

    >>63
    小学校1年生の1学期の間は小学校の近くまで送って、終わったら迎えに行くという親御さんも最近では結構いらっしゃいますよ。
    登校班があるところは、上の学年の子と一緒にグループで行けますが、個々で登校する小学校の場合は最初のころは誰かの親が付いていくという人もいます。

    小学校まで近ければいいですが、ちょっと遠い所だと、子供が増える所まで行くという方もいらっしゃいますよ。

  70. 71 匿名

    高津駅至近に住んでいます。通勤には非常に便利ですが、広い公園が近くにない、細い道路も自動車が頻繁に往来するなど、子供の日常の生活環境としては正直あまり良いと思えません。

    その点、リストレジデンス周辺には広い公園や自然溢れる土手があり、 子育てするなら駅近よりも価値が高いと感じる地域です。現在、モデルルーム見学を検討中です(付近の戸建ても検討中です)。 朝の歩道橋は246を越えて小学校に通う子供たちの行列ですよ。小学校は子供の足でも徒歩10分程度です。 

  71. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    夜はマンションの周りが暗いので、子育てにいいとは言えないと思います。部活や学習塾から一人で帰らせるにはちょっと…

  72. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん
    高津に住んでるけど、大山街道沿いとリストレジデンス周辺の地域は子供がいる家庭だったら絶対無い。
    車通りが多い、道も暗いし店も少なく子供を歩かせたく無いし、低学年で登校に慣れるまで送り迎えすると前のスレであったけどそこまで過保護にさせる物件は考えただけでウンザリする。
    246を越えて小学校に通う行列が本当にあるとすれば高津を知らない人が購入してしまいその子供がそういうルートで登校しているイメージ。
    大型犬も飼えるし犬が欲しい人が買えばいいと思う、未就学児童・低学年の子供がいるファミリー層はオススメしない。

  73. 74 匿名さん

    こちらも高津に住んでいるので土地勘があるのですが、マンション周辺の子育て環境はいいと思いますよ。公園は近いですし、小学校は歩道橋で246を横断はしますが、そんな大袈裟に言うほど遠い距離ではありません。通学路だとせいぜい多く見積もっても700m程度でしょう。そして周辺の暗さは住宅街なのでそんなものでしょうね。住宅街はそれが普通です。

  74. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    高津駅周辺に住んでるからかもだけど府中街道見ちゃうとどうしてもリストレジデンス 付近は暗く感じる

  75. 76 匿名さん

    近くにあるスーパーは、小さいまいばすけっとと汚いビッグエーだけ?

  76. 77 匿名

    ずっと高津に住んでいて、
    高津小学校に子どもを通わせているから分かるのですが、
    246を越える地域には地元出身の方が多いです。
    小学校至近のマンション群は、
    ほかの地域から越してこられた方が多いです(地方出身の方も多い)。
    どちらを良いと思うかは、個人の価値観です。

    中学から電車で私学に通うなら、小学校の間も毎日塾通いですし、絶対駅近がいいですよね。

    お母さんが専業主婦で、下校後学童に行かず、公園で遊ぶ子供なら、公園などが多い地域がいいですよね。

    高津小学校区を希望していて、6000万円程度の予算を考えているのなら、新築ならプレミスト溝の口、中古なら、まだ新しいドレッセ二子新地もありますし、溝口5丁目に新しいマンションが建つという情報もあります。そちらの方が、利便性、安全性は絶対に勝ります。
    ただ、4000万円台は2LDKの値段です。

    地元の公立に通うなら、高津駅付近は注意が必要です。西高津、東高津、高津、3校の学区が入り組んでいます。高津小学校のほとんどの子が西高津中学校学区のなか、別の学区になる可能性があります。
    西高津中学校はリストレジデンス高津から徒歩3分の場所にあります。

  77. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    ある程度理解出来てる中学生よりも、ついこの間まで幼稚園・保育園児だった小学校1年や低学年の子供の心配をしている訳で
    近くにあるのが中学校じゃなくて小学校だったらなぁ

  78. 79 匿名さん

    リストレジデンス側アピールしてる方そんなにいいならマンション買って完売させたげてよ
    チラシポスト入ってDM何回か送られてくるし高津駅前の東急ストアで信号待ちしてたらオネーちゃんが頑張ってチラシ配ってるし、ファミマ前で立て看板持ってるおっちゃん目が死んでる

  79. 80 通りがかりさん

    246超えるのは大正堂前付近の歩道橋使えば平気です。高津駅246超えた府中街道の東側の人はそうしてますよ。

  80. 81 匿名さん

    現地は駅徒歩は気になるけど、住環境は静かで良さそうなので気になってます。まだお部屋は選べますか?どなたか見学に行った方の感想聞きたいです。連休中に見学行こうか検討中です。

  81. 82 匿名さん

    駅からちょっと遠い分、
    周辺環境としては自然もあり、静かで住み心地は良さそう。
    子育てをする上ではちょうど良いのかなと思います。
    とはいえ、交通アクセスから考えると、この価格帯は高めの設定。
    せめて駐車場は全戸分あれば良かったのになぁと思いました。

  82. 83 名無しさん

    実際に高津から歩いてみましたが、18分かかりました。

  83. 84 マンション検討中さん

    >>83 名無しさん
    さすがに遠すぎる…雨の日とか憂鬱。

  84. 85 評判気になるさん

    駅から遠いのは許容できるが、買い物する場所が近場にないのがかなりきつい。マンション買っても便利な生活はできない気がする。

    バルコニーの柵が透明でおしゃれなんだけど、入口に入るときに洗濯干してるのが丸見えで、生活感が溢れてるね。あそこは半透明にすべきだったと思う。

  85. 86 匿名さん

    駅から遠いと言っても、あのくらいの距離ならそんなに気になりませんが、ベランダが透明はおしゃれだけど確かに少し気なりますね。でも人の家の洗濯物なんてわざわざ見ないし低層階じゃなければ気にしなくても良さそうですけどね。

  86. 87 通りがかりさん

    入口に入るときに目に入るんですよね、洗濯物が目の前に。かっこいい外感が残念なことに

  87. 88 マンション比較中さん

    ここは直床ですが、音はどうなんですかね。住んでる方に聞いてみたいものです

  88. 89 ご近所さん

    音は今の所気になりません!家具を入れきれてないので何ですが、一通り揃えたら吸音効果も出るでしょうから、音は割と問題無い気がしています。

  89. 90 匿名さん

    ウォールドアつきのプランも写真つきで、開いている時、閉めている時の2つがわかりやすく掲載されています。
    1階のテラス完成予定図も自転車でサイクリングをした時にテラス側から入れる、ペットの散歩や子供の散歩をした時にテラス側から入れることが絵で描かれていました。

    >>音は今の所気になりません!
    住民によって音って気になったりしますから、住んでいる人がマナーを守って生活しているんだなあと実感します。
    いくつかのマンションに住みましたが、人によって住環境のストレスって変わってくるんですよね。

  90. 91 通りがかりさん

    >>88 マンション比較中さん

    以前直床の長谷工施工マンションに住んでましたが、上からも隣からも音がしてましたよ。何してるかはわからないレベルですが、どこにいるかはわかるレベルで

  91. 92 匿名さん

    音は直床、二重床の差よりもスラブ厚、スラブ構造の影響の方が大きい。

    ここはアンボンドスラブで、小梁を省いても強度が確保できるようスラブの中に鋼材をテンションをかけて入れてある。テンションがかかっているのでギターの弦のように音が響くと言われている。アンボンドって最近あまり見かけないんだけどね。

  92. 93 匿名さん

    直床の場合、隣の部屋の振動は直に伝わるんだよね。

  93. 94 匿名さん

    >>90 匿名さん
    うち子供がまだ小さいし走り回るからマナーの悪い家族だと思われそうで毎日気にしながら生活するのはしんどい。
    実際住んでみないとわからないけど直床どうしても引っかかってしまう。

  94. 95 匿名さん

    今どきの新築マンションでも音についてはそんな感じなんですか?
    一階でも上に音が聞こえる・響くといった意見も見たことがあります。
    うちが今住んでいる所も直床(賃貸住まい・最上階)ですが隣からも下からも聞こえてきますね。
    対策としてリビングにはコルクマットを敷いてますがどの位まで効果があるのかは不明。
    音の対策って皆さんどうしてるんでしょうね。

  95. 96 マンション検討中さん

    賃貸と分譲では作りが違うんじゃないですか?

  96. 97 マンション検討中さん

    手抜き工事か、オーナーがケチったか?

  97. 98 匿名さん

    通常は賃貸と違い分譲は室内設備がいいのがウリなのに。
    プランですが、コーナサッシュ付プランいいですね。
    これがあると室内が明るくなる。
    角部屋の特権か。しかも一部のプランだけ。
    それと収納が広めですね。
    浴室から出るとリビングダイニングだから、来客があるときはお風呂に入る時間を注意しないと。

  98. 99 マンション検討中

    ここあと何個残ってますかね?価格重視ならいいけど、立地と長谷工考えると流石に、、、

  99. 100 匿名さん

    正直駅まで遠い。
    ただ、仕様というか設備などはこの価格帯にしてはいいものを使っていると思います。
    気がきいているものを使っていると言えばわかりやすいかも。
    駅までの遠さの分、
    マンションそのものの魅力と値段でバランスを取っているのだなと見てて感じます。
    生活面重視だったらニーズには合いそう

  100. 101 匿名さん

    全体的な外観デザインを見ていて思ったのですが、
    低層階だからといって、すべての物件が格子っぽい感じのバルコニー柵ではないんですね。
    低層階でもクリア素材の所も多い。
    格子っぽいデザインの場合、ある程度上の階までそれが続いていることがある。
    2階だと洗濯物などがはっきり見えないのか?と思うところもあるのですが
    実際にはどうなっていくのでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸