千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ下総中山IV プレミアムアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 鬼越
  7. 下総中山駅
  8. エクセレントシティ下総中山IV プレミアムアリーナってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-13 10:38:10

エクセレントシティ下総中山Ⅳ プレミアムアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市鬼越2丁目221-1,227-1,228-1,228-3,229-3
交通:JR総武線「下総中山」駅より徒歩7分
   京成電鉄本線「京成中山」駅より徒歩6分
間取:
面積:
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 19:03:03

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ下総中山IV プレミアムアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 8 マンション検討中さん

    >>4
    市川駅南の存在に気が付いて慌てて先週MRに行きましたが既にほぼ完売でしたね
    価格はこことほぼ同じで、しかも徒歩4分の駅近ですから
    時は既に遅しでした。

  2. 9 マンション検討中さん

    >>8
    施工中の市川駅南の前を通ったら、作業員全員がベトナム?系の人で驚きました。
    やはり人手不足の影響でしょうか。

  3. 10 マンション比較中さん

    市川駅の方でもまた始まるみたいですね。
    価格は市川南よりかなり高いみたいですが^^;

  4. 11 マンション検討中さん

    国道沿いに面していますが、音ってやっぱりかなり聞こえますかね。
    徒歩7分なのは良いなと思うのですが。

  5. 12 匿名さん

    気になってますが、夜道はどうですか?

  6. 13 マンション比較中さん

    >>10
    プラウドとルフォンですね
    坪300超らしく、3LDKで6000万超えるそうです

  7. 14 マンション検討中さん

    西船橋が希望なのですが、今出てるのだと駅から遠いので、こちらを見に行きました。
    西船橋と比べてしまうと寂しい駅でしたが、マンションは良かったです。
    価格も妥当かなと。

  8. 15 匿名さん

    ニッケに徒歩で行けるのはいいですね。

  9. 16 匿名さん

    >>9
    いや、いまはどこでも外国人ばかりだよ
    ここも同じ新日本建設だし、恐らく労働者の半分以上は外国人

  10. 17 匿名さん

    モデルルームと現地見てきた。
    現地は、国道の歩道を進んですぐの所に歩道の真ん中に電柱があって人一人通るのがやっとという感じだった。あそこを毎日自転車やベビーカーが通るのはちょっと厳しいと思うので、よく確認したほうがよいと思う。
    下総中山駅までは、線路沿いは歩道が結構ガタガタで夜は暗くて寂しそう。
    南側の棟はブライトビューというが、ドローンで撮影した写真をみせてもらったら2階くらいまでは眺望は期待外れ。おまけに南側の棟の北面の部屋は、機械式駐車場と東側の棟があって、納戸扱いの部屋があるから要注意。

  11. 18 マンション比較中さん

    17さんとまったく同意見。
    最初検討していたけどすぐに取りやめた。
    ただ逆にディンクス世代なら総武線沿いだし駅徒歩距離だし良いと思いました。

  12. 19 匿名さん

    駅から近く、スーパーやニッケコルトンプラザに歩いていける距離なのは良いですね。
    気になることは国道沿いであることと、現地情報から道幅が狭そうだということ。
    間取りを見ましたけど、どの部屋も引き戸になっているのが良いですね。
    Fの間取りは2部屋がLDとつながっているので、広いリビングを作れそうだなと思いました。

  13. 20 周辺住民さん

    歩道の幅は1メートルぐらいですので狭いです。
    14号と総武線は並行しているので
    高架沿いを歩くことも可能です。
    高架の北側は1.5メートルくらいと広くはありませが、
    車を気にしなくても良いかと思います。
    南側は車一台と売れるくらいの道幅ですが
    あまり車は通りません。
    ご参考まで。

  14. 21 匿名さん

    セキュリティシステムがしっかりしているので
    安心して住めそうだなというのが印象的です。
    スマホでインターフォン管理ができ、不在時にも対応できるのは安心です。
    地震にもいいなと思いました。
    駅にも近くて、すべてにおいて満足できそうです。

  15. 22 マンコミュファンさん

    このレベルで「すべてにおいて満足」できるなら、今売り出されている数千のマンションで満足できますね。
    営業担当は書き込まないでくださいな。

  16. 23 匿名さん

    もっと駅近のラアトレレジデンスが21戸しかないのにまだ完売しないエリア。
    さすがに「全て」はおだて過ぎ。

  17. 24 検討板ユーザーさん

    価格は魅力ですがね‥
    住む場所として魅力かと言うと厳しいかなと

  18. 25 匿名さん

    下総中山はとてもいいことで総武線では穴場だと思うけど、このマンションが残念です。

  19. 26 匿名さん

    24さん、25さん

    ちなみにどこらへんが残念だったり、厳しい環境なんでしょうか?

  20. 27 匿名さん

    一番は立地でしょ。現地に行って確認すればいい。駅から近いけど、場所が悪すぎる。

  21. 28 匿名さん

    国道の歩道は狭いしガードレールがないし、丁度セブンのところの歩道に電柱が建っていたから、下総中山駅利用者は人も自転車もすれ違うのは無理だろなうな。グーグルマップと現地を確認してダメだなと思った。

  22. 29 匿名さん

    現地に行ったからこそわかる口コミですね。一方通行が多いとかもありますか?

    気になったのは、見学コースが3つに分かれていて、通常見学コース、30分コース、1時間コースがあったこと。通常見学コースは果たして何分なんだ?っていう疑問はあるんですけど、許容時間によって分かれるの、いいと思います。

    過去にモデルルーム見て、さっと帰りたかったのに引き伸ばされてお昼を食べられないこともありましたもん・・・。

    1期の先着順が開始しています。売れ行きがこれでわかりそうです。

  23. 30 匿名さん

    下総中山ではもう良質な土地に建つマンションの供給は難しいかと。北口のマンションでたまに中古でるので、それ狙った方がいい。もちろん、ここよりは高いけどね。
    ただ、宗教施設があるのをどう感じるか、ではあるけど。

  24. 31 匿名さん

    現地を見ましたが、やはり歩道の真ん中に電柱があったり、思ったより千葉街道の
    歩道の狭さを感じました。また、共働きで帰りが遅いので、夜道が気になるところです。

  25. 32 匿名さん

    機械式駐車場が、棟にピッタリの位置にあるので、部屋によっては通路側の洋室はさぞかしうるさいだろうなと思った。また一階と二階は機械式駐車場の影になって陽が入らないだろうな。
    狭い敷地に無理やり機械式駐車場を建ててるから、選んだ部屋がどんな採光になるかよく確認が必要。

  26. 33 匿名さん

    第一期販売が始まってますが、どのくらい売れてるんでしょうか。

  27. 34 匿名さん

    まぁまぁ売れている印象。2階、4階がほぼ契約済の印象を受けた。Aタイプの部屋は高値ということも影響してか、6階と5階は残っていた気がする。

  28. 35 匿名さん

    ここの営業マンから、自社一貫だからリーズナブルな価格と聞いたが、リーズナブルな部屋はそれなりに安かろうの部屋だと思った。良さげな部屋は一般的な相場。
    マンション自体もだが、駅までの動線も悪いので見送った。

  29. 36 匿名さん

    眺望に期待する人は、特に買ってはいけない。動線が悪い、という意見が多くあるけど、そんなに悪い?駅から線路沿い歩けばそこまで悪くないと思うのですが。ただ、セブンイレブン付近の電柱は本当に狭くて不便。

  30. 37 マンション検討中さん

    歩道が狭いとあったので気になり見に行きましたが、言うほどかなと思いました。たしかにベビーカーとかあったら狭いかもしれませんが。

  31. 38 匿名さん

    永く市川に住んでましたけど、コルトンなんてほぼ行かないですよ。
    それに市川市に住んでてせっかくのマイホームを買うにしても下総中山?って感じです。
    どうせなら本八幡か西船橋の方が圧倒的に資産になります。

  32. 39 eマンションさん

    >>38 匿名さん
    資産という考えを持つのであれば、そもそも千葉県は選択肢になりません。

    ここは都内に通勤するサラリーマンで、比較的リーズナブルな新築物件を探している人が対象かと。

    コルトンに行く行かないはその人の自由ですが、歩いていけるから便利と思いますよ。

  33. 40 通りがかりさん

    >>38 匿名さん

    私もそう思います。買うなら西船橋か本八幡、市川かなぁ

    ただし下総中山に比べると、2~5割ほど高いですが…

  34. 41 匿名さん

    >>38 匿名さん
    本八幡、西船橋はあり得ません。駅前の汚さ見たことありますか?
    下総中山を選択する方は静かな環境を求めてる方です。市とか特に関係ないと思ってるかと。

  35. 42 匿名さん

    下総中山が好きなら買いかもしれませんね。ただ、新日本建設って実際どうなんでしょうね。内装も悪くないし、結構建ててるので実績もあるし。良いところもなければ、悪いところもない感じですかねぇ。

  36. 43 マンション比較中さん

    エクセレントシティは県内の友人も住んでいるのでいろんな話を聞いています。

    〔メリット〕
    ・自社管理なので管理費が安い。修繕積立金のアップ率も比較的ゆるやか
    ・アフターサービスは結構迅速
    ・内装は結構充実。トイレは手洗いカウンター付で、バスルームは天井ライト
    〔デメリット〕
    ・上下階や隣家の生活音は結構聞こえる。二重床と二重の戸境壁の施工は余り良くないらしい。
    ・小規模物件が殆どなので、管理組合の役員が回ってくるのが早い

    こんな感じでしょうか

  37. 44 匿名さん

    自社管理なので管理費が安いというのは間違い。何も設備がなく、小規模なので安いだけです。賃貸アパート並の設備なので、少し寂しいかも。アフターサービスも普通ですけどね。一番のデメリットは施工会社です。

  38. 45 マンション検討中さん

    市川駅南の外人作業員中心のコンビニ前宴会を見ると、ここは大丈夫なのかと不安になります。

  39. 46 匿名さん

    なんで?

  40. 47 匿名さん

    まだこんな差別的発言する人っているんですね

  41. 48 匿名さん

    差別と区別は違いますね。

  42. 49 匿名さん

    第1期の売れ行きはどうなんでしょうか。

  43. 50 匿名さん

    市川駅南のアジア人作業員は、機材や資材、廃棄物等を運ぶ雑用だそうです。
    建物の建設自体は全員日本人がやっているそうですよ。
    というか、雑用で外国人を期間採用するなんてどこの建設会社でも同じです。

    >>44
    小規模だと管理費が高くなるのが普通なのでは?

  44. 51 マンコミュファンさん

    >>50 匿名さん

    小規模だと高くなるのは修繕積み立て。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    アジア人作業員の役割なんて質問できないでしょ。
    嘘書き込みお疲れ様です。

  46. 53 買い替え検討中さん

    うちの近くで三菱地所のマンションの建設中ですが、普通に外国人が働いていますね
    そもそも外国人がいるかどうかはどうでもいいのでは?

  47. 54 通りがかりさん

    正確に仕事してくれる外国人ならまだしも、まだまだ日本に入ってくる外国人はアジア系低所得者が多いからではないでしょうか。差別ではないのですが、この層に比べれば日本人の方が仕事の正確さが期待できると思いますよ。

  48. 55 匿名さん

    >>54 通りがかりさん

    建築現場で働く日本人肉体労働者も低所得、低学歴なので外国人と変わらないですよ。総指揮出す人が優秀な人なら大丈夫と思います。

  49. 56 マンション検討中さん

    現場労働者の話しではなく、マンションについて話しましょう

  50. 57 マンション検討中さん

    総武線の窓から物件が見えたが、ブライトビューとか言ってるが家が建ってるから低層階はダメだな。
    マンションだから上層階は眺望良くて当たり前。

    1. 総武線の窓から物件が見えたが、ブライトビ...
  51. 58 検討板ユーザーさん

    新日本建設って信用出来るのですか?
    ここを購入する人の生活水準も心配になります。

  52. 59 マンション検討中さん

    購入する人の生活水準を気にしてどうするの?笑

  53. 60 マンション検討中さん

    ヤンキーとかヤンママとかクソガキと一緒に暮らしたくないですよね…

  54. 61 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    流石にその類はローン審査通らないから大丈夫でしょう。
    むしろ、アジア系外国人の方が、住民モラルの点で心配です。

  55. 62 マンション検討中さん

    5階以上じゃないと見晴らしよくなさそう。
    後隣家との距離がなさ過ぎて密集している感じすごいですね・・

  56. 63 マンション比較中さん

    この会社何考えているのでしょう。市川南の物件と一緒で、低層階には絶対に住めない建物の立て方。どんなに安くても1、2階は無理だなここは・・・。

  57. 64 名無しさん

    環境〈価格の人が買うんじゃないの

  58. 65 匿名さん

    第1期はあと何戸あるのでしょうか。

  59. 66 匿名さん

    とにかく利便性と価格重視という人にはニーズはあるかと思います>低層階
    総武線の駅まで徒歩7分で、買い物環境もまあまあ良くて、
    それで安いのだったら…
    最近、千葉県内でも総武線沿線はマンション価格かなり強気だったりするので、
    ここはやはり安く感じる人も多いのではないでしょうか。

  60. 67 匿名さん

    現地行かれた方、電車の音はどうでしょうか。

  61. 68 匿名さん

    電車の音は聞こえません。国道沿いなので車の音のほうが気になるかもしれません。
    凄い交通量が多いというわけではないので、私はあまり気にならなかったです。

  62. 69 匿名さん

    モデルルームに行き、通常説明を受け、現地の視察(タクシー手配で移動)込みで3時間程度でいろいろと伺いました。現在分譲マンションで購入後15年以上住んでまして、買い替えのために東京から千葉に転居を検討しています。
    で、見学に行っての感想です。
    マンション建設地の前の国道でしょうか、対向2車線のちんけな道路です。この程度の交通量で音が気になるとすれば、かなり神経質な方かな、というのが私の感覚です。もちろん鉄道の音が気になるとは思えないです。
    部屋の遮音性能は、実際に入居してみないと何とも言えません。我が家は音に敏感ではないのでそれほど問題になるとは思いませんでした。
    国道に付属する歩行者用のスペースは、道自体が狭いので当然狭い。ベビーカー等を使われる方にとっては車との距離が気になるかもしれませんが、大人が通常歩く場合は何か問題ありますでしょうか?私には問題とは思えませんでした。セブンイレブンが近くにあったのはうれしいことです。
    下総中山駅ですが、小さめの駅ですがロータリーがあり、こじんまりしたお店がいくつもあり、昭和レトロチックな雰囲気を醸し出しており、私は好感を持ちました。それなりに店はにぎわっており、大きくて騒がしい基幹駅に比べると、生活するにはとても好感が持てるレベルではないでしょうか。パチンコ屋等があるにしても、そんなのどこでも同じです。
    駅からマンションまでの道は普通の生活道路で、特に不足があったりとかはありませんが、夜見てないので街灯とかの具合は不明です。
    マンションは3階か4階部分くらいまで南向き部分の棟が建設されていましたが、そもそも1階や2階に眺望がないのは当然です。こういった小規模マンションは土地も狭く、隣と接近していることが多く、むしろ低層階は帰宅時のアプローチが便利で小さなお子さんがいたりする場合、むしろ眺望なんて言っている場合ではなくさっさと子供を家に入れることができるよう好んで低層階を希望する方も多いです。私もそうでした。
    周りの住居は一戸建てが多いため、高い建物があまりないように見えましたので、当マンションの高層階からの眺めは良いのではないかと想像しましたが、それは入居してみないとわかりません。
    コルトンプラザでしょうか。近くの商業施設に行きましたが、通常生活に困ることはないと思いました。
    ダイエーを中核に様々なお店が入っており、家族で気軽に外食するような軽食やファミリーレストランのようなお店が多数入っていました。百貨店に行きたいなら船橋か、足を延ばして東京に出るんでしょうね。それほど遠くありませんし。
    建設会社ですが、中堅~上位のしっかりした会社と見ました。(一部上場ってのがお守りみたいな感じ)
    大手は、結局、施工会社を長谷工かここを使うことも多いし、そうなるとそれぞれのプロセスで利益を上げる必要が出てきますが、この会社のように一貫対応の場合、トータルでいくら利益を出す、といった形で値決めがされるので、同一性能であれば安く売りだすことができるのは当然だと判断しました。
    しかも大手の下請けで施工をするならば、そのノウハウが無形の形で留保されるようにも思いますが、そのあたりはエクセレントシティシリーズに実際に入居されている方の声が聞きたいところです。
    見てみると、大きな敷地を使って大規模開発しようとすると、大手の下に入って施工会社として活動し、地元の小さい、大手が活用しにくい土地を自社ブランドで出しているようにも見えましたがどうでしょう。
    本気でこの会社の良しあしを見極めようとすれば、そういった視点で見ることをお勧めします。
    大規模修繕計画書を見せてもらいましたが、経年で修繕積立費を増額させつつ対応するようで、2度程度の大規模修理では資金枯渇をしないようにも見えましたが経理のプロではないので確証はないです。
    修繕積立費のマンションとしてのストックは非常に重要で、私の現在住んでいるマンションはそれが潤沢にありましたので大規模修繕もしっかりと対応できました。
    購入する方の生活レベルを機にされていた方がおられましたが、ある意味理解できます。
    ローンが払えなくなって競売にかけられてマンションの部屋を出ていく方が私の今のマンションでもおられましたが、共益費の不払いに対する催促等が発生し、いろいろと面倒で、管理組合の総会でも問題視されたりしたこともあり悩ましい問題です。
    管理組合の理事になる回数が多くなることを心配していた方もいましたが、ご自身が住むマンションの状況に興味を持ちしっかりと運営することで資産価値が維持できる側面もあります。
    私は千葉のことなんて全く知りませんでしたし、下総中山なんて言われても「何処?」ってな感じでしたが、なかなか良い場所だと感じましたし、縁があればこのマンションを購入したいと思った次第です。
    参考になれば幸いです。

  63. 70 匿名さん

    69さん、ありがとうございます。
    冷静で適切な観察とご報告だと思いました。
    目に見えるようでとても参考になると思います。
    感じ方には個人差もあるのだろうけれど、
    それは実際に行ってみてから判断することだと思います。
    昭和レトロチックな雰囲気というのがなんだか好ましいです。
    ただ、いずれ再開発されたりするのかなとも思ったりして。
    将来的にどういう街になっていくのかも知っておくべきかなと思いました。
    そのへん、営業さんは把握してるのかな、
    聞いたら教えてくれるでしょうか。

  64. 71 匿名さん

    いろいろとネガティブな投稿、ポジティブな投稿ありましたが、ホームページでは第一期完売御礼と第二期の販売開始が告知されていましたね。契約された方にとっては朗報、前向きに検討されている方にはちょっと焦る告知ではないでしょうか?
    70さんの都市計画への疑問は、マンション販売会社の営業マンにお聞きになるより、船橋市の都市計画に関する閲覧可能図書を見ることをお勧めします。
    インターネットでも結構アップロードされていますよね。
    ざっくり見てみましたが、
    ・古い住宅や構造上弱い建物が密集しているエリアであり建て替えが望まれる
    ・無計画に開発がなされた関係で、道路等の整備が待たれる
    ・門前町として発展してきた歴史的背景も大切にして街づくりを行う
    みたいなことが記載されていましたが、結局「どうする」というのは明確に示されていませんでした。
    何かしようとしても住民の意見を聞く必要がありますから、一筋縄には進まないと思われます。私は10年以上このままの状況が継続し、都市計画なしの無計画なマンションや商業施設の開発等がバラバラと進むだけ、とみています。
    ただ個人の地権者が多いので、それほどめちゃくちゃな開発は行われないのでは、と勝手に思い込んでいますが、どうでしょうね。


  65. 72 匿名さん

    部外者っていうか、よそ者として勝手なことを言わせていただくと・・・

    ・門前町として発展してきた歴史的背景も大切にして街づくりを行う

    それが一番いいなと思います。
    再開発ってなるとどこも同じような街づくり、同じような店舗ばかりでどこに住んでも同じになってしまいがちだと思うんです。
    そこだから住みたい街づくりっていうのもしてもらえたらいいなあと思います。

    全部で50戸ですけど、第一期で何戸完売したんですか?

  66. 73 マンション検討中さん

    現地見にいきましたが、1階だと隣接している一軒家の2階とほぼ同じ高さなので圧迫感がありそうでした。一軒家に住んでいる方の方が嫌だと思い

  67. 74 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  68. 75 匿名さん

    平成30年12月下旬完成予定となっていて、現地へ行ってこられた69さんのご報告から考えるとだいたい半分くらい建物が完成しているような感じでしょうか。
    となると、低層階がどんな感じなのかは現地へ行ってみればだいたいわかりそうですね。なるほどなというご意見があって、眺望ではなくアプローチの良さで低層階を選ぶという方もいらっしゃると、なるほどなと思いました。隣との間にあまり空間が無いとなると、価格の方も幾分か安くなるのではという期待もあります。

  69. 76 eマンションさん

    総武線の北側の方が良い。あまり物件も出ないし決めるなら早く決めた方が良いと営業担当の方が仰っていましたが、個人的には南側の方がコルトンプラザも近く環境的には良さそうな気がしますが。。どうなんでしょうか。あとマンションの南側の駐車場が気になりました。駐車場が同じような大きさのマンションになったら日当たり悪くなりますよね。色々考えて購入検討中です。

  70. 77 周辺住民さん

    地元の人間は北口の方が良いと思っています。
    ただ国道14号線より北ですね。

  71. 78 名無しさん

    情報ありがとうございます。
    環境的には総武線南側より北側なんですね。意外でした。参考になりました。

  72. 79 周辺住民さん

    昔は国道14号線が海岸線だったそうです。
    その南側は埋め立て地なので地盤が弱いといわれていますね。
    20年くらい前、台風の豪雨でいまSHOPSがある産業道路で
    車が水没して廃車になりました。

  73. 80 名無しさん

    有難うございます。そんなことが。。ということは北に行けば行くほど水害が少なく、地盤もある程度強いということですね。住むには南側の方が便利なんですが。。悩みます。

  74. 81 匿名さん

    利便性を取るのか、それとも土地の性質を取るのか、みたいな選択になってくるのでしょうか。
    買い物も南側の方が便利かもですが
    ここからでもそこまで遠いというわけではなく、普通に生活圏内なので
    どちらも取りたいというのならば、この辺りは条件としてはいいほうなのではないかしらと思いました。

  75. 82 検討板ユーザーさん

    営業さんの売り込みがしつこい❗️

  76. 83 eマンションさん

    思うように売れてないんでしょうか?
    私も値段的に、、戸建にシフトしようか考えてますが。。

  77. 84 匿名さん

    余談ですが、見学が時間で分かれているのが面白いですね。
    時間が長くなると何かメリットでもあるのでしょうか?
    私は現在戸建住まいですが、戸建ては庭の手入れが大変なので周囲の敷地を全部埋め立てています。
    ただ、そうすると殺風景な印象になり、植栽があったほうが良かったなと感じていますけど、手入れをしている時間がありませんからね。
    マンションはそういう、煩わしさがないのがメリット。

  78. 85 匿名さん

    見学時間にバリエーションが有るのは、
    説明時間がどれくらい長くなるのかみたいなものなんだと思います。
    マンションの見学って、
    1.アンケート記入と内容の確認
    2.モデルルームを見学する時間
    3.お話の時間(マンション価格の話も出る)
    とあるので、
    短い時間で済ませる時って1と2だけみたいなこととかしているのかも。

  79. 86 マンション検討中さん

    本日チラシが入っていましたね。
    販売状況どうなんでしょうか

  80. 87 匿名さん

    マンションと駅との距離が近いので交通アクセスが良いのは
    この物件の魅力のひとつでしょう。
    ただ、せっかくのホームページに詳しい間取りが記載されていないのは残念。
    見学は3コースあるようですが、見学者にのみ間取りなどの仕様債は伝えられるのでしょうか。

  81. 88 匿名さん

    2期までは早めに売れてしまったと思うのですが
    コレ以降がどれくらいで売れていくのかっていうのが気になるのかも
    駅までの距離とか買い物とかそういうふつうに生活していくことを考えると
    全体的な条件は悪くないと感じています。
    値段も良かったのかなぁ。

  82. 89 買い替え検討中さん

    今度見に行ってみようと思います。もうほとんど売れてるんですかね

  83. 90 匿名さん

    千葉県内全てのエクセレントシティのスレに同一人物がステマ投稿してますね。営業がんばってますね。

  84. 91 匿名さん

    エクセレントシティは新日本建設株式会社?それとも株式会社アート総合企画?管理会社は株式会社新日本コミュニティーでした。

    2018年7月26日の段階で第一期完売と書いてあります。それ以降の更新はなし。第二期からは売れたんでしょうか。

    見学会も30分コース、1時間コースと短時間があるのでいいなと思いました。本当に30分で終わるかちょっと心配ですけど……。

    現地は千葉街道沿いでニッケコルトンプラザも徒歩で行けます。お買い物はスーパーマーケットアイサダを使うのかな。マルエツもありました。

  85. 92 マンション検討中さん

    普通説明受けてモデルルーム見て、資金計画を出してもらったらそんな時間じゃ終わらないですよね。
    希望時間から検討の度合いを測ってるんじゃないですか?
    30分なんてアンケート書いてモデルルーム見たら終わりですよ。
    私も家族で見に行って部屋の配置とかあれこれ考えただけでも30分なんてあっという間に過ぎてしまったから、通りがかりでちらっと見る人には良いかもですね。

  86. 93 匿名さん

    見学コースが3つもあるって、確かに珍しいかもしれません。
    ゆっくり見たい人もいれば、サッと見て価格などを含めて家でじっくり考えたい人など
    それぞれあると思います。
    そういうこともしっかり考えられているのはよいですね。

    マンション自体、駅に近くて買いやすい価格帯なので
    ファミリー層にかなり人気の物件かなと思いました。

  87. 94 匿名さん

    下総中山だと、the住宅街という感じです。戸建てとの比較になると思いますが
    マンションだったら共働きとかの家庭があっているのかなぁと思います。
    おそらくマンションなのでゴミステーションがあります。ゴミ捨てがいつでもできる環境だと、とても楽です。朝はバタバタしているので、指定の時間までに出さないといけないって結構地味にストレスですから。

  88. 95 検討板ユーザーさん

    マンションは防犯とゴミ捨てなど手間が省けるのは良いですよね。車を持っていたので駐車場や管理費を考えて結局戸建検討に移りましたが、マンションの魅力も最後まで捨てきれなくて悩みました。

  89. 96 eマンションさん

    場所がとても微妙。
    事業主がとても微妙。
    価格がとても微妙。
    広さがとても微妙。
    ここを買う理由がない。

  90. 97 匿名さん

    駅周辺を見ると、住宅街が広がっていて
    マンションの周辺環境としては良いのかなと思います。
    大規模マンションではないので、ご近所付き合いも楽で良いかもしれません。
    物件価格を見ると割と高めのように思うのですが、相場もこれくらいなのでしょうか。

  91. 98 マンション検討中さん

    >>96 eマンションさん
    つまりこういうこと?
    理由は言えないが、場所が気に入らない。
    理由は言えないが、事業主が気に入らない。
    理由は言えないが、価格に納得できない。
    理由は言えないが、広さが気に入らない。
    なのでこのマンションは買わない。

    ただかき回すだけなら、書き込まなければ良いのに(^_^;)
    インターネット掲示板で必ず登場するタイプですね。
    こういう方か同じマンションにいると、管理組合は大変です。そういう意味で、この方がこのマンションを購入しないことは、契約した方や検討中の方には有益な情報ですね。

  92. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    いや、内覧行って来ましたが、同じく全てにおいて微妙だと思いますね。
    by地元住民

  93. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    だからさぁ、何が微妙かを記述しないと、情報が意味を持たないと言ってるんでしょ?
    掲示板の主旨を考えようよ。

  94. 101 通りがかりさん

    場所に関しては14号沿いなのと、南向きでも線路ビューなところでしょうか?
    総武線の本数の多さと総武快速の音は気になるところですね。
    新日本建設の微妙さは言わずもがなでは?
    広さと価格はMR行ってないのでわからないです。
    ちなみに99ではないです。

  95. 102 マンション検討中さん

    >>101 通りがかりさん

    >>101 通りがかりさん
    電車が見える景色最高

  96. 103 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  97. 104 マンション掲示板さん

    >>101 通りがかりさん
    教えてほしいのですが、新日本建設のどんなところが微妙で、おすすめのデベロッパーはどこでしょうか?
    掲示板を見て回ったんですが、ほぼ全てのデベロッパーに「このデベはダメだ。やめとけ。」が書き込まれており、それぞれ「ああ、あの事件ね。」みたいな話が添付されていましたもので。
    私の感覚では、過去に嫌な思いをされたかたが、腹いせまがいに書き込んでおられるように見受けられましたものですので、お聞きしてみました。

  98. 105 匿名さん

    99,101は同じ人にしか見えませんけど。とりあえず同一内容の書き込みが続いているのでこまめに削除依頼出してみればそのうち削除されていくと思いますよ。

    LaLa横浜みたいに施工もその下請けも一応大手が行ったところですら杭の偽装があったのですからね。大手だから安心とかないんじゃないですかね。タイムリーに油圧免震のデータ改ざんもありますからね。使っているタワマンはどうするのやら。

  99. 106 通りがかりさん

    >>104 マンション掲示板さん
    微妙なブランド力じゃないですか?
    アンケートでもとってみては?
    まあ財閥系の大手でも足の引っ張りあいですから、事件とか事例とか言い出したらキリがないすね

  100. 107 匿名さん

    とりあえず96と106が同じ人ってこと分かりましたね。

    残念ながら千葉では建設会社まで気にする人はいませんので、建設会社の比較板にでも行ってください。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸