京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. アトラスタワー草津ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-21 17:56:11

アトラスタワー草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 18:47:28

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー草津口コミ掲示板・評判

  1. 953 マンション検討中さん

    タワー前のエスリードは、草津本陣と同価格だと思います。ただ、駐車場が少なくなりそうな感じです
    アトラスも残りわずかですね

  2. 954 マンション検討中さん

    草津本陣より高くなるんじゃない?
    駅からの距離が断然近くなるんだし。

  3. 955

    >>952 マンション検討中さん

    いやいや、地元民ですから草津のことはよーくわかってますよ。

    アトラスの横のタワーマンション2つ、新築時の価格調べてからいいましょうか。2000万台な。

    いかに今が一時的なバブルがよくわかるだろ。設備がよくなってるといっても比べようがないくらい値上がりなんだよ。

  4. 956 マンション研究

    >>955 あさん

    確かに数年前と比較しかなり上がっています。人口減の中政府が進めるコンパクトシティ化は草津市も同様。駅周辺のマンションは多少の価格調整があっても数年前には戻らないでしょう。不動産価格は供給と需要で決まります。駅周辺にはもうマンション用地はほとんどありません。

  5. 957 マンション検討中さん

    >>955
    草津ロジュマンも億ションで話題やっやろ。武と佐野量子も新婚で住んでたて当時話題やったろ。
    西側のマンション群も2000万だいとか無い。ファミールハイツに部屋もってるけど当時で3600万位。俺も草津の地元で45年近く住んでるが草津駅周辺で2000万とか嘘だね。

  6. 958

    >>957 マンション検討中さん

    いやいや、それ一部の上層階だけの話な。

    嘘はやめましょう。ここを買って悔しいでしょうが、草津にはまだ土地はあります。現にエスリードが立てますから。平和堂もおそらく数年後には建てかえでマンションです。

    周辺のマンションは中層階まで2000万台。
    アトラスなんか最低4000万からですから。

  7. 959 マンション検討中さん

    不動産の価格は需要と供給で決まるから売り出し価格は参考であって余り固執しても仕方ないですよ。金利とのバランスもあるから、今後金利が3%とかに上がれば価格は下がる。それがセオリーでは?
    確かに、アトラスタワーは、間取りのレイアウトが良くないのに強気の価格設定かなぁとは思います。
    高級感ある内廊下も、管理費が高い難点がある。つまり。経済的に余裕がある人はいいけど、無理して買うことはないかな?と感じてます。

  8. 960 マンション検討中さん

    >>958
    嘘なんか言ってないぞ。うんユニハイムとかも2000万とかないし。お前さんはリーマン直後の異常時と比べてるだけやろ。株価みても信託見てもわかるけどリーマン時が異常なだけ。お前は嘘つき野郎

  9. 961 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    たしかに過去より価格が上がっていますが、金利は下がっています。
    支払総額から考えれば、よくわかりますよね。
    金利は、経済の中枢ですから

  10. 962 マンション比較中さん

    スレッドが活気づいてくるとすぐに>>958 みたいなアンチが湧くね。

  11. 963

    >>960 マンション検討中さん

    いやいや新築時の価格表もってこいよwww
    2000万なんてざらにあるから。
    アトラス高値掴みして悔しい気持ちはわかるが、これから不動産は下落以外の道はない。
    特にタワーマンションの修繕の問題がでてくるのはこれからな。栗東のウィングビュー、草津のロイヤルウエストタワーの現状みたら大体想像つくだろ。


    また、草津駅前にもうマンションが建つことがない説とありえない。草津市が次の中心市街地の活性化の基本計画策定で駅前の開発はまた必ずでてくる。土地なんてごろごろある。


  12. 964 マンション掲示板さん

    >>963 あさん

    数少ない人口増加の草津市の中心市街地の開発は今後も続けると私も思います。東口周辺の過密した戸建てがくっきりすっきりすれば更に街の価値が上がると思います。しかしマンション用地となると多数の地権者が一度に同意するのは簡単には行きません。従ってたまに出る新築マンションは高額となり今後は多少の調整があっても価格は大きく下がらないと思います。

  13. 965 検討板ユーザーさん

    >>963
    検討板で購入者を馬鹿にしてるような人の意見はまともだと思えない。まずは自分の品位を磨いてから議論に参加しなさい。

  14. 966 マンション検討中さん

    もっと建設的な意見を頼みます

  15. 967 匿名さん

    >>963 あさん
    惨めです。もう発言しないでください。

  16. 968 匿名さん

    ここを購入予定の方の発言には品がある。高い物にはそれだけの理由があり、そしてその価格故、品格も保たれる。アトラスの担当営業マンもお客様の属性が非常に良いと言っていた。

  17. 969 匿名さん

    建設的な意見だと思いますよ。
    事実として、ここは滋賀県内で過去最高の高額なマンション。
    管理費、修繕積立もぶっちぎりで高い。
    品位というのは営業マンからしたらそういう売り方する他ないですよね。だって高額なんですから。


    たかしに立地はいいが、なにぶんタワーマンション唯一のメリットである展望が悪い。前にロジュマンがありますから。億ションの高層階北側しか琵琶湖も見えない。今後草津駅前再開発で、おそらくロジュマンも建て替えがでてくると思うが、タワーになった場合もうなにも北側は見えなくなる可能性もあり。東側の平和堂もタワーになれば周りをタワーで囲まれます。

    横は介護施設、低層階は地権者の飲食店等も入り、地元住民も多数出入りするのだから、品格もなにもないでしょう。

  18. 970 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん
    妬みですね
    僻みですね
    たしかに価格や管理費は高すぎる。これは事実
    開発の話は妄想
    地権者は、ここの開発が数年遅らせた強者達だから半々

  19. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    申し込み後に聞かされました。購入前に言われたのではありません。あとこのマンションを購入する人は琵琶湖の眺望よりも利便性を考えている人が殆どだと思います。もし琵琶湖が見たければ利便性を犠牲にしてでも大津の琵琶湖岸の駅から離れすぎたマンションを選ぶでしょうね。その人の価値観ですから。

  20. 972 マンション研究

    ここの非分譲住戸19戸は地権者に割当で原価で購入されています。デベが本来得る利益は当然他の購入者に上乗せされます。また、再開発区域でマンションを買うと言う事は、どこも地域に出す負担金が管理費に上乗せされます。更に低層階の店舗、高齢者用施設の維持管理費も多少負担する事になります。そんな事は購入された方々は十分理解されています。

  21. 973 マンション検討

    >>972 マンション研究さん
    地権者が多いとそんな事あるのですね。概算ですが、ここの平均販売価格から割り出すと19戸分の販売経費、利益などの各戸負担は600から700万と言うところですね。この部分が地元不動産業者にもあまりにも高い価格と言われた要因なのでしょうか?

  22. 974 マンション検討

    >>973 マンション検討さん
    計算間違いですね、各戸100万円程度ですね。

  23. 975 匿名さん

    営業マンは資産価値と品格という言葉で巧みに売りますよ。

    資産価値は他の草津のマンションより マシ 程度でしょう。駅前なのでさすがにゴースト化はないでしょうが、これから不動産関連は氷河期を迎えますからね。

    管理費、修繕費、固定資産税を考えると、20年30年たってくると、資産価値もなにもそれまで払ってきた維持費でむしろマイナスでしょうね。

  24. 976 マンション比較中さん

    >>975 

    資産価値や品格という言葉は一言も出てきませんでしたよ。

    あと、プラスになることを考えて購入した人なんているんですか?
    いたとしても投資家とか少数派ではないでしょうか。

    家も車と同じで住んだ時点、時間が経つほどに価値は下がっていき
    メンテナンスに費用もかかる。消耗品なんですから。

    購入した人は自分達なりに考えて無理なく購入しているので
    別に他人が気にする事はないのでは?

  25. 977 マンション検討

    >>976 マンション比較中さん

    おしゃる通り。

  26. 978 マンション検討中さん

    >>976 マンション比較中さん
    同感です。
    他人の価値観なんていりません。
    批判している方の買える方が羨ましくなる気持ちは察しますが、僻むくらいなら所得アップのための努力をしてほしいと思います。

  27. 979 匿名さん

    ***。

    僻みではありません。そもそもこのマンション、ローン組んで買ってるマンションも多数います。

    要するに、少し無理して買っている層が一番多いんです。まあたしかに価値観は人それぞれですが、
    近くにエスリードができるのでそちらの方がリセールも良さげですね。維持費も安いですから。

  28. 980 マンション比較中さん

    >>979

    びっくりするくらい根拠がありません(汗)
    今の時代、新築・中古・マンション・戸建て
    問わずローンを組んでる人の方が圧倒的に多いでしょう。
    (控除や給付金もありますし)

    確かに多少無理して購入する人もいると思います。
    でも、皆ある程度計画して買ってると思いますよ。

    無理する人ってどんな物件でも一定層いるわけで、
    それを引き合いに出すのはナンセンスだと思います。

    口ぶりからして、もしかしてエスリードの営業マンでしょうか?

  29. 981 匿名さん

    残念ですが、タワーマンションというのは一部の節税対策ためキャッシュで購入の富裕層以外、少し無知な方が買う傾向にあります。
    将来的な管理費、修繕費のことを考えていないからです。
    特に西口のタワーなんて中古でずっとでてますが誰も買いませんからね。

    介護施設、他テナント多数入居、内廊下、機械式、 なかなかこれだけの管理費増の要素を含む物件も珍しいですね。


  30. 982 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん
    ここは、滋賀県では圧倒的に高いです。
    だから買える人が買うのです。
    買えない人の妬みは、控えてください。
    まぁ、理解できればの話ですが
    世の中には、妬みしかできない方も一定数いることはわかります。
    悔しくてしかたないのもわかります。

  31. 983 マンション検討中さん

    購入検討して買わなかったけど悔しくはない
    嘘だと思ってもらっても良いけど
    よく買うなと思うだけ
    どんな考えで買うのか興味があるからここ見てる
    他にも近江八幡では高いと言われているプラウドとか、
    最近のエスリードいくつかも見てる
    これから新築されるマンションも見ると思う
    プレサンスとか

  32. 984 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん

    やはり僻み、妬みだったか(笑)
    頑張って草津以外で探しとけよ!

  33. 985 匿名さん

    僻みもなにも、タワーのリスクを知らずに買っている見栄っ張りが大多数であることを指摘しているまでです。確かに個人の自由です。田舎のタワーマンションを自慢されても誰も羨ましくないですよ。
    ひとつ残念な事実ですが、不動産の営業マンはタワーの魅力を語っているにも関わらず、タワーはおろか、ほぼマンションには住んでません。みんな戸建に住んでます。なぜでしょうかね。

  34. 986 マンション検討中さん

    >>984
    たまたま最近建ってるのが草津以外だから書いただけ
    草津はもちろん大津や山科も見てる
    でもタイミング的に新規分譲が無くてね

  35. 987 マンション比較中さん

    >>986 >>986 

    どうでもいい争いで板を荒らすのはやめましょう。
    感情的な意見ばかりで、あなた達のやっている
    ことはただの誹謗中傷です。

    指摘するなら建設的な話し合いをしてください。

  36. 988 匿名さん

    建設的な意見だと思いますよ。
    ここは個人の自由な意見を述べる場ですから。批判的な意見もあっても問題ありません。
    あくまで個人の意見ですが、ここは草津の相場を壊していると思います。滋賀県で1億円のマンションなんて意味がわかりません。必要ない。ベッドタウンですから。

    それでも勘違いして買う人がいるのも事実ですが。
    近隣の中古マンションまで便乗価格でわけのわからない値段で売り出してます。(売れないのに)

    今後周辺にも多数マンションが建つとおもいますが、適正な相場に戻って欲しいものです。

  37. 989 検討板ユーザーさん

    >>988
    別に自由な意見はいいけどさ、勘違いとか挑発するような言い回しでなく納得とか普通の言葉で言えないのか?購入者を煽ってるようにしか見えないけど。

  38. 990 通りがかりさん

    草津は昼夜人口1超えてるからベッドタウンちゃうぞ。そういう側面もあるだけ、

  39. 991 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん

    それが不動産価格というものではないでしょうか。
    需要と供給で価格が決まる。売れなげれば価格が下がるか、そのまま売れ残る。ただそれだけのこと。

  40. 992 匿名さん

    >>988 匿名さん

    これだけ周りから言われてるんだから自分が如何に自己中心的か理解しよう!

    自分でルールを作らない!こんな投稿してる時点で規約やマナーについて目を通してないんだと分かる。

    取りあえず削除依頼出しときます。

  41. 993 評判気になるさん

    自己肯定感が強すぎて荒らしって自覚がないのでしょう。
    社会で相手にされない可哀想な方ですね。
    さようなら

  42. 994 匿名さん

    周りからもなにも一人の方が投稿して演じているまででしょう。

    買ってしまって後悔していらっしゃるのかもしれませんがこれが現実です。
    近隣ではもうマンションは立たない、最後のマンションだと思って買った方もいることでしょう。
    現実的にはまだまだこれから草津駅前にはマンションは建設されます。
    高齢化に伴い、土地を手放す方がこれから増えます。まだまだ土地は近隣にありますからね。
    アトラス横に建設予定のエスリードには2000万?3000万の値段でお願いしたいものですね。

    仮に3000万台だとすると、アトラスの中層階と、徒歩1分の差で2000?3000万程度の差額。
    周辺の徒歩5分以内の戸建余裕で買えますね。

  43. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    最後のマンションなんて有り得ないですね。ここはタワマンなので物件価格や管理費と修繕積立金が割高なのは当たり前だと思います。タワマンは金銭的に余裕がある層が購入されるマンションです。

  44. 996 マンション検討中さん

    タワマンが、草津市内では建設が今後予定がないかなていう事だと理解してました。マンションは、まだまだ小規模なのは普通に建設されるでしょうね。

  45. 997 評判気になるさん

    マンションっていうのは、駅前とか土地の高そうな所に狭い間取りだけどある意味コンパクトに住めて、みんなで共同で住む事で安く住めるっていうものがメリットだと思ってました。
    戸建てとマンションが、同じ場所で同じ計画にあるのは、住む方の生活スタイルに合わせてとかなんですかね。価格も。。
    大阪は、賃貸マンション、京都も賃貸マンション、滋賀では戸建てと思いたいですが、マンション業者も、ホテルに負けて滋賀に流れてきてマンション少し高くて割りに合わないけど、マンションでもいいかとこの頃思います。

  46. 998 マンション検討中さん

    不動産なんて支払いが可能な人が買うものです。
    買う気もないのにコメントするのは完全に僻み妬みです。

  47. 999 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん

    買ってしまって後悔、など誰か言っていましたか?憶測でものを言わないでください。アトラス購入者は、みなさん高い販売価格、管理費、修繕費、将来のリスクを十分理解した上で購入しています。それに、近隣にマンションが建つ可能性もゼロではないことぐらいわかっています。みなさん、そんなおばかさんではないと思うので。それをほじくり返してあーだこーだ言われても失笑です。

  48. 1000 マンション検討中さん

    >>999 マンション検討中さん
    ここの購入者層はのらえもんさんのスムログと同じだと思います。
    https://www.sumu-log.com/archives/15943/

  49. 1001 マンション比較中さん

    なんか色々と凄い・・・
    エビデンスも無しにどっからその自信が湧いてくるんだろう。

    隣のエスリードの話気になるけど
    こんな人が同じマンションに住んでたら思うとゾッとする。。。

  50. 1002 通りがかりさん

    土地から探して草津の駅徒歩15分程度の戸建ては5000万しますよ。別にアトラスが無茶な値段とは思わない。また立地適正化計画で駅近の土地は値段下がらないよ。国策だから

  51. 1003 匿名さん

    残念ながら徒歩15分となると、中古の戸建で50坪2300万程度で買えます。

    徒歩5分で4000?5000万というところです。
    認めたくない気持ちもわかりますが、管理費ともに滋賀県過去最高に高いマンションです。

  52. 1004 通りがかりさん

    中古の話なんか誰もしてないのにアホかいな。

  53. 1005 匿名さん

    徒歩15分となると土地で2000程度。家たててもアトラスより十分安い。

    ここの購入者は暴言を吐くんですね。

  54. 1006 通りがかりさん

    アホはアーネストとかはじめみたいなビルダー物件出してきて戸建ては3000万からとかいうんだろう。何もわかってなく価格だけ見てるからバカな意見になるんだよ

  55. 1007 通りがかりさん

    土地2000なら5000万は最低やろ。家なめすぎやろ。

  56. 1008 デベにお勤めさん

    >物件価格が高いところの住民は、問題解決能力も高い人が多いので、さほど私は心配していないです。

  57. 1009 匿名さん

    どんだけ豪華な戸建立てるんですかね。
    ここの広さ程度の戸建なら1500万円あれば十分でしょう。土地別でね。

    勘違いされてる方がいますが、草津の戸建相場は徒歩10分で3000万程度でしょう。新築でね。

  58. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 匿名さん
    その答えは三井健太さんのスムログにありますよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/13303/

  59. 1011 通りがかりさん

    1500万の家建てるような人が草津駅徒歩エリアの野村や大路やらに家建てるかいな。何が豪邸や1500万で家建つかいな

  60. 1012 通りがかりさん

    1500万で家建てれる思ってる広告鵜呑みにしてる奴もいるんだな。スタートで間違えてるな

  61. 1013 匿名さん

    ここを買って、本当に正しかったかどうか気になって掲示板を見に来ている方とお見受けします。

    それが答えですね。後悔先に立たず。滋賀なら大豪邸がたつ値段ですから。

  62. 1014 通りがかりさん

    >>1009
    草津駅徒歩10分の戸建て3000万ってアーネストワンでも厳しい。完全に相場がわかってないアホタレだな。南草津のプリムタウンの駅15分でも最低で土地家で5000万位する。当然建物は上限ないが5000万位の予算がないと草津駅15分以内では家がたたないってこと。アホみたいに最低価格ラインの物件見て其れが相場みたいに言うな。お前の稼ぎでは草津駅辺りに住むの諦めた方が良いよ。木川とか志津とか下笠とか駅から25分離れると3000万でいけるからマンションも戸建ても駅近くは諦め

  63. 1015 通りがかりさん

    購入者のみなさんは住民スレに移動しませんか?もうどうでもいい話ばかりなので。

  64. 1016 通りがかりさん

    このサイトは閉鎖しましょう。
    ある限り、妬み僻みがなくなりませんから
    もうすぐ完売するし、いらないでしょう。

  65. 1017

    >>1014 通りがかりさん

    いやいや草津の相場をわかっていないのはあなたです。

    草津駅から徒歩15分圏内で3000万代なんてゴロゴロありますよ。
    どんだけ高価なハウスメーカーの家前提なんですかね。
    そもそもそんな所得があれば滋賀に家立てません。3000万の予算で、京都大阪に戸建を買えないから滋賀で家を建てるんです。

  66. 1018 マンション検討中さん

    京都、大阪の奴は草津に買わない。大津でとまる。

  67. 1019 マンション研究

    >>1018 マンション検討中さん

    何でわかる?

  68. 1020 検討板ユーザーさん

    全員に駅前も安く建てさせてあげて欲しい。可愛そう。
    3000万の戸建てなんて訳の分からん所に変な家しか建たない。
    駅前に真ん中とって4000万ぐらいにしてあげて。
    貧乏神より。

  69. 1021 マンション研究

    >>1020 検討板ユーザーさん

    4000万円だと65m2ぐらいが目一杯でしょう。

  70. 1022 通りがかりさん

    金もないのに欲しいものは欲しい。
    もっと貧乏より。
    なんだかんだ家買う人は、その家の何倍ものお金、もってるんでしょうね。。そうでないと毎日不安です。

  71. 1023 検討板ユーザーさん

    中古でいいんです、安くなるといいです。
    貧乏神です。
    このマンションはもう完売ですか?住む人は、金持ちなんでしょう。

  72. 1024 マンション検討中さん

    金持ちで無く普通の世帯。金持ちは月100万位の家賃で賃貸に住む。まぁ滋賀にはいない。ここのマンションの価格は普通の世帯むけ。

  73. 1025 検討板ユーザーさん

    貧乏人は、普通の生活が出来ないので、築5年ぐらいで雨漏りしそうな新築狙います。。

  74. 1026 マンション研究

    >>1025 検討板ユーザーさん
    意味がわかりません。

  75. 1027 検討板ユーザーさん

    私も意味が分かりません。
    貧乏人は、新築でも、すぐ雨漏りとか問題の出る戸建てとかでいいのかな?

  76. 1028 マンション検討中さん

    安価な戸建て新築購入して何年か経つと、色々あります。よく聞きます、そこそこお金出さないとろくな戸建ては買えない。土地は安くても価値なくても、変な所でなければいいと思います、マンションもそこそこ高いめの価格の戸建てと比べると、色々あると聞きます。あるあるです。マンションは、高くても数年でなにかしら不具合出ます。戸建ては、滋賀県だと6000万ぐらい出せば心配ないレベルですかね。他県は、もっと出して買えばいいかと。少し無駄遣いかな

  77. 1029 マンション検討

    >>1028 マンション検討中さん

    世間話みたいなコメントで何が言いたいの?よく聞くとかありますが実体験でないと何ら説得力ありません。マンションも戸建もアフターサービスが肝要ですね。

  78. 1030 通りがかりさん

    変なコメント多いですね。
    このマンションは、ほとんど契約済なんじゃないですか?色々書いたところでどうなのか分からないですが。
    私と同じで気になるんでしょうね。

  79. 1031 検討板ユーザーさん

    ここ最近、急に検討版活発化してますね。

    エスリードマンションが建つ話も南東向きの家を検討してる際に今後マンションが建つ可能性はありますって説明受けてるはずなので、理解して買ってるから、他の方が心配する必要はないと思いますよ。タワーマンションは再開発地区とかでないと作りにくいですけど、15階くらいのマンションなら今後もいくつか作られるでしょうし。
    駅近観点で考えると違いはほとんどなく、確かにマンションとしては高いかもしれませんが、内廊下、コンシェルジュ、24時間ゴミステーションが各フロアにある、その他窓の素材レベルを考えると単純な値段の比較対象にはなれない気がします。
    高いか高くないかは契約者の年収次第の話だし、契約者が満足して契約したのならいいんじゃないですか?
    買えない妬みとは言いませんが、ちょいちょい話に出る大阪京都に買えない人が仕方なく買うみたいに言う人がいるけど、滋賀県勤務の人や公務員などの方々がわざわざ大阪、京都に家買わないと思うし、生まれ育った土地の人もいたりと色々な背景があるので、そこは考えてから発言してほしいですね。

    もう少しで完売しそうですね。すぐに当マンションを買ってよかったかどうかの判断はすぐに出ないと思いますが、10年、20年とか経って、契約者の皆様が買ってよかったって思えるマンションであることを期待してます。

  80. 1032 評判気になるさん

    仰る通りです!

  81. 1033 通りがかりさん

    >>1031 検討板ユーザーさん
    そのとおり。

  82. 1034 マンション検討

    >>1031 検討板ユーザーさん

    こんなにうまくまとめてしまうと話しが盛り上がりませんね。

  83. 1035 通りがかりさん

    順調に売れてるから、他の営業から妬み僻みが多いんでしょう。

  84. 1036 マンション検討中さん

    草津タワーは、売り出しから完売まですごく早かったけど、アトラス は値段の影響で少し遅かったように感じます。
    立地や内容から見れば欲しい人は、多かったと思いますが庶民には厳しい価格だったと思います。
    無理して買うよりも身丈にあった物件を検討しましょう。

  85. 1037 マンション検討中さん

    完売ももうすぐだったら、他の営業はなんも書き込まないでしょう。どこのマンションもそうでした。どこの営業が書き込んでたのかもわからないのですが。ライバルがいないので。

  86. 1038 マンション比較中さん

    近隣の方から聞いた話だと東側のエスリードかなり揉めてるみたいです。
    本当に建つのかな?

  87. 1039 マンション検討中さん

    >>1038
    何を揉めてんの?

  88. 1040 匿名さん

    >>1039 マンション検討中さん

    日陰、騒音、景観、いろいろ仰られてました。確かに家の隣にいきなりマンションが建つと知ったらそりゃ反対するよなぁ...

  89. 1041 マンション検討中さん

    エスリードは前から揉めているところですよね。
    カンバンが建ってて、マンション出来るっていう書き込みしてる人がいました。

  90. 1042 評判気になるさん

    タイムスの土地の範囲内だけで建つのか、周囲も立ち退きした後に建つのかで随分マンションの大きさもかわってきますよね。

  91. 1043 マンション検討中さん

    >>1040
    商業地ってそういうもんやろ。近隣のそういうのは揉めてる内に入らん。法律がありから揉めようがない。家の隣にいきなりビルが建つ。それが商業地に住むという事。自分も建ぺい率やら恩恵はある。揉めが地主との交渉で無いなら建つね

  92. 1044 マンション掲示板さん

    >>1043 マンション検討中さん
    そうですね、この界隈の住民の方も長らくこの地で生活されて来られたと思いますが時が流れ環境が変わって来ました。
    この地を離れるか、続けて生活をして行くしかないです。ここにいるなら妥協点としてマンションに等価交換で入居するしかないです。

  93. 1045 マンション掲示板さん

    >>1044 マンション掲示板さん
    エスリードも買収が進まないようであれば法律的に問題なく、また事業として成り立つと判断したらGOをかけます。昔なら地上げ屋が出てきますが今はそんな事しません。買収を持ち込まれている住民どうするか腹を決めるしかないです。

  94. 1046 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん
    自分はエスリードの担当から解決できなければ建たないと聞きました。建設予定の看板に関しては、建つ建たない関わらずお客さんの情報を集める為とのこと。

  95. 1047 マンション検討

    >>1046 匿名さん

    駐車場だけのスペースでは間口10m,奥行き65mでは事業としてどうか?ただ見込みのない土地をエスリードも買うかな?

  96. 1048 マンコミュファンさん

    >>1046
    なんだ業者かよ。

  97. 1049 匿名さん

    >>1048 マンコミュファンさん

    気になったので本陣の時に対応してもらった営業に電話して聞いてしまいました。

  98. 1050 マンション検討中さん

    >>1046
    そりゃエスリードはそう言うと思うわ

  99. 1051 マンション検討

    わたしが以前聞いたのは、地権者が法外な価格要求のため折り合いがつかないとのこと。看板は、圧力でしょう。

  100. 1052 マンション検討中さん

    あと5戸ですか
    やっぱり地方でも駅前は人気なんですね

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸