京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. アトラスタワー草津ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-21 17:56:11

アトラスタワー草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 18:47:28

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー草津口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

最近は免震タワーレジデンスという名前がつくマンションが増えましたね。効果的なのでしょうか。
    11年ぶりの駅前タワーマンション。これは注目されそうです。
    バルコニーが北側のプランもありますが、値段は安めなのでしょうか。
    夏場は暑くなくていいかもしれませんが。日差しがどれくらい入ってくるのか。

2. 2 マンション検討中さん

滋賀県内の分譲マンションの中では資産価値が高いのではないかと思っています。
    資料待ちです。
    ただ、草津駅でしたら東口の商店街内より西口のほうが住みやすいのではと思うのですが、環境に詳しい方おられましたら教えてください。(子育て世代)

3. 3 匿名さん

バブルの塔にならないか心配

4. 4 マンション検討中さん

最近この辺マンションの値段が全体的に上がってるもんで、中古が今より値下がりするまで待つか、この新築買っちゃうか迷ってます。みんな新築マンションに引っ越したいとかで近くの中古マンションが今より安くたくさん出始める...なんて嬉しい事にはならないでしょうか??

5. 5 通りがかりさん

大津駅横マンションにも言えることだか、滋賀の不動産なんて将来的に二足三文でないと需要が無いよ。都市部に住めない層の受け皿になるような田舎の不動産なんて今の相場で買ったら売る時には半値以下も覚悟しないとね。
    それでも将来買い手が少ないだろうな。

6. 6 評判気になるさん

>>4 マンション検討中さん

私も同じような考えです!でもやっぱり中古より新築が欲しいところですよね

7. 7 通りがかりさん

>>5 通りがかりさん
    それは田舎だけでなく、全国どこでも同じ。都心の極一部を除いて、大都市圏の方が膨大な中古物件がだぶついて二束三文になる。新築価格はこの先も下がらないから、損得で言うなら新築は都会でも買ってはいけない。
    でも住む所って、損得だけで決めませんよね。

8. 8 匿名さん

新築は田舎で絶対に買ってはいけない。
    これが常識的なコンセンサス。

9. 9 マンション検討中さん

新築か中古か…悩んで調べますが中古の価格も今高いですよね。
    その上駐車場も空きなし。

きっとアトラスタワー草津は割高で価格設定してくると思いますが、10年前後で売るならアリかなと思ってます。
    ずっと住むには将来的に修繕費もかなりかかりそう。

10. 10 評判気になるさん

新築に住みたい気持ち強いですが、調べれば調べるほど、不安材料が増え、やはり貧乏人は辞めておいたほうがいいのかなと考えているところです…このマンション案が出た時から欲しかったのですが。

11. 11 ご近所さん

草津駅前は大阪、京都えの通勤の人だけでなく滋賀県内からの引っ越してくる人もいるから資産価値としての将来性は滋賀県ないでは一番ではないでしょうか。また草津駅周辺はマンションの価格も高い。近隣の徒歩20分圏内の宅地も土地が高いなどでマンション購入、戸建て購入者も比較的所得の高い世帯が多い地域。
    これらは近隣市町村もふくめて大企業の研究所や基幹工場などがある関係で将来的に産業が空洞化してまでは考えられないと思います。南草津駅は完全に通勤、通学の町です。町の拠点性で考えると草津駅前のこのマンションはすぐ売れると思いますよ。
    あと草津駅挟んで東と西ですがマンションならあまり関係ない気がします。戸建てなら確実に西側のほうが住環境はいいと思いますけどね

12. 12 匿名さん

アトラスタワーのファミリータイプはおそらく4000万スタートからくらいではないでしょうか?販売楽しみですね(*^^*)

13. 13 匿名さん

タワーなら新築買うべきでしょう。いずれ滋賀を脱出するつもりなら
    賃貸が無難。草津にマンションあふれてるから中古では大した値段で売れない。
    永住のつもりなら新築がいい。それと大津より草津のほうがずっと便利だよ。

14. 14 匿名さん

駅から近いけど、周りの雰囲気 変!
    草津駅もショボすぎ。
    県民はいいのかもしれんが、
    府民としては無理。

15. 15 匿名

>>14 匿名さん
    京都市民じゃなくて京都府民のほうね。
    滋賀と変わらん田舎じゃないか。笑

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん

同意(笑)

17. 17 匿名さん

不眠といったら大阪やんけ

なんで京都やね

18. 18 通りがかりさん

変なのが湧いてるけど百貨店や専門店モール、ジュンク堂やらホテル、飲食、草津駅と比肩するの高槻位しか思い浮かばんけど、京都線、琵琶湖線でどこがあるの?むしろ大阪府民さんは最寄り駅はどこなん?徒歩5分圏内にこれだけ揃ってんの?大阪駅とかタコ助はやめてね

19. 19 通りすがりさん

>>18 通りがかりさん
    草津よりもそら高槻の方が不動産価格も価値も高いわー!^ ^

20. 20 通りすがりさん

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸