東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ代々木の杜【阪急不動産】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 代々木
  7. 代々木八幡駅
  8. ジオグランデ代々木の杜【阪急不動産】

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-08-24 19:27:17

ジオグランデ代々木の杜について語りましょう。

代々木の杜に抱かれ、八幡宮の森閑に寄り添う高台に、(仮称)ジオ渋谷区代々木五丁目プロジェクト、
全25邸誕生。


所在地:東京都渋谷区代々木5丁目4番2(地番)

交通:小田急小田原線「代々木八幡」駅 徒歩3分・千代田線「代々木公園」駅 徒歩4分

総戸数:25戸(非分譲住戸6戸含む)

施工会社:村本建設株式会社 東京支店

売主:阪急不動産株式会社

販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2018-02-08 15:00:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ代々木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 38 通りがかりさん

    @550が妥当。強気に@600でくるかも。

  2. 39 匿名さん

    >>38 通りがかりさん
    坪600前後が妥当だと思う。
    プレミスト代々木公園の価格と好調さを考えると。ブリリアは環境が悪過ぎて苦戦してるだけでは?

  3. 40 匿名さん

    ブリリアもう殆ど売れてるし、苦戦ではないだろ。200戸近く売ってるわけだし、
    間違いなく周辺合わせて一番人気あるだろ。地域のフラッグシップマンションだよ

  4. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    ブリリア購入してしまって、残念でしたね…

  5. 42 匿名さん

    なんかブリリアって粘着無理ネガさんがついてますよね~…
    まあ目立ちますし、購入者・検討者の絶対数が多いからネガ甲斐があるのかね。

    ここは結構楽しみなので、詳細情報が早く出てこないかな、と。

  6. 43 匿名さん

    ネガって、その物件のスレでやるからネガって言うんだよw
    逆に他のスレに出張してるブリリアを早まって買っちゃった人が
    フラッグシップ!と痛痛しいからツッコミ入れられただけですねぇ。

  7. 44 評判気になるさん

    最近の阪急おそるべし。東京オリンピック後にはメジャー7プラス1?!G8から破門されたロシアくらいの存在感はある。

  8. 45 匿名さん

    あちこちで必要以上にブリリア叩いてる人ってなんか痛々しいよね。フラッグシップどうこうはともかく、あれだけの戸数売ったのなら普通にそこそこ人気物件だったのだろう。まあ叩いてる人も所詮主観なのでふーんくらいにしか思いませんがね。ただ見苦しいなとは思いますが。ブリリア擁護の人も含めてどちらが先に始めたのか知りませんが、人生無駄に浪費してますよね。虚しくなりませんかね

  9. 46 匿名さん

    ほとんどの人は何も感じないか
    馬鹿なことしてるなって思っているよ。
    でも当事者たちがやりたいなら、
    やればいいと思いますが、別のスレを
    巻き込まないでほしですね。

  10. 47 匿名さん

    叩かれていると感じるのは、それが購入者だからであろう。
    長文投下する程 火消しに奔走する気持ちも汲んであげたいが、そろそろ皆さんうんざりしてきたところ。
    第三者の目からすると不安感が滲み出ていて痛々しいよ。

  11. 48 匿名さん

    火消しどうこうより、そもそものブリリア叩きが気持ち悪いって話だよね。

  12. 49 匿名さん

    2050日本のオリンピックバブルの次は2022中国の冬季オリンピックバブルでまた都心が買いあさられるかも。
    いずれにせよ先行き考えたら渋谷区より世界が注目する港区のほうが安パイだと思う。

  13. 50 マンション検討中さん

    港区というより六本木とか新宿とかアジア人が知ってる場所を選んだ方がいいんだろうね。代々木は歩くと分かるが永住欧米人こそ多いものの外人マネーが流れ込んでる街じゃないので、資産価値重視ならやめた方がよい。ここは立地も渋いし実需一択でしょう。

  14. 51 匿名さん

    非分譲住戸が多めだなと思うのですが、もともとここは住居があったばしょなのでしょうか。引き続き、地権者さんが住まわれるという形なのか。

    ここまで駅まで近くて、しかも複数路線可能で、高台で、となると
    かなり好条件というかたちになってくるかと思います。
    お値段もそれ相応になるかとは思いますが、資産としては良いと考える方も多そうです。

  15. 52 マンション検討中さん

    公式ページが更新されましたね。
    個人的には好みの外観です。

  16. 53 マンション検討中さん

    全戸南向きのようですが、北側が外廊下仕様なのでしょうか?

  17. 54 匿名さん

    どうなんでしょうね?
    電話して聞いてください。()

  18. 55 マンション検討中さん

    Kタイプの間取りを見る限り内廊下のような感じを受けますが、どうでしょうか。
    外廊下なら北のお寺のお墓が見えてしまうような気がするので避けるのでは、、

  19. 56 マンション検討中さん

    かつ、ご近所さんです。

    この物件。
    厳密には南向きではないんですよね。
    南東~南南東の中間くらい?

    午前中の早い時間帯は、日差しが届いてない。
    特に東側の部屋が、前方に突出している部屋は、より影響を受けそう。
    もしかして、自分が希望する2LDKがそれかも!?

    >>51さんの投稿
    初めて知りました。
    上層階の外観が違うのは、元々の地権者がお住まいになる?
    だとすると、ちょっと嫌。

  20. 57 匿名さん

    室内の廊下が長く取られていて、居室のそれぞれのプライバシーは守りやすいような作りになっているのかなと、見ていて思いました。
    地権者さんってここの場合はいらっしゃるのですか。戸数が多くなければ、理事会での影響力もそこまで多くないですので、気にしすぎなくっても良いのかなとは感じています。
    別に大家さんというわけではなく、対等に一緒にマンションに住んでいる者同士なんですし。

  21. 58 マンション検討中さん

    やっぱりここもジオグランデ代々木公園になって単価1000万ですかね?

    専用庭のある1階でもいいんで、80m2、1億円くらいにならないかなあ

  22. 59 匿名さん

    低層マンションだから上下の単価差そうないでしょう
    80平米1.5億円からじゃないの、現実的に

  23. 60 マンション検討中さん

    無事グランデ化しました。坪単価は700万円からですので、最低でも17000万円からです。

  24. 61 匿名さん

    最近のこの界隈では間違いなくNo. 1マンションですね〜
    ブリリアやプレミスト買った人も地団太踏んでんじゃないですかこれ

  25. 62 匿名さん

    HPも更新されたのかな? グレードが高くて好きな感じ。
    一人暮らしだから最低80平米の時点で検討対象外過ぎるが(笑)

  26. 63 マンション検討中さん

    ここなら1階でもいいなあ

  27. 64 ご近所さん

    ここは凄い立地ですね。
    周りも高級マンションや邸宅が多い。

    値段は高いでしょうねぇ。。。

  28. 65 マンション検討中さん

    現地に行ってきました。
    写真の右側が、建設現場です。
    擁壁は、想像していたよりも低かったな、という印象でした。高さにして、4mくらいです。

    1600ごろでしたので、西日が向こう側からくる時間帯ですが、他の建物もすべて擁壁で囲まれており、そこまで日当たりが望める場所ではないのかな、という印象です。

    午前中に行っていないのでなんともいえませんが、目の前の建物が道路の手前の端まであるので、午前中も同様かと思います。

    建物西側ですと、目の前の戸建の借景がみれて、日差しも良くはなるのかなと思いますが、そうなると代々木八幡の緑に覆われることになるので、こちらも同様かと。

    それこそ、最上階にすれば、日差しは当たってくるのかな、とは思います。

    また、道路幅も5mあるかどうか、といったところで、建設用の大型トラックがギリギリ通っていたので、目の前のマンションのテラス代々木公園、サンウッド代々木公園とは思った以上に近い印象でした。

    また、北東の裏手には戸建群を横一列に挟んでお墓が連なっており、道すがらに見上げるとはっきり見て取れます。

    また、建設現場の音しかしませんでしたので、これがなければかなり静かな環境かと思います。かなり静かな環境とお墓という組み合わせはなんともいえないところです。

    夜になると、見ての通り街路灯が一つですので、かなり暗い印象になるかと思います。

    ただ、周りの戸建などもかなり大きく、周りも高級マンションですから、高級住宅街なことに変わりはなく、隣のパークマンションレベルの値付け(=築30年、120m2で13000万円で中古に出てます)にしてくるのではないかな、と思います。

    新築、史上最高市況、ジオグランデという事ですので、まかり間違っても坪単価500万円なんて事はあり得ず、1Fの80m2で2億近くになるんじゃないでしょうか。

    1. 現地に行ってきました。写真の右側が、建設...
  29. 66 マンション検討中さん

    ありがとうございます!大変参考になります。

    元代々木町の三菱と比較したいのですが、あちらは販売開始までしばらく時間かかりそうですね。

    ベトナム大使館も初台に移転するようなので、跡地もいずれマンションなりそうな気がします。

  30. 67 マンション検討中さん

    元代々木の三菱は、こちらのジオグランデも意識しているようで、資料請求ではまだ計画段階にも関わらず、三菱の元代々木計画が他に検討する物件かどうかが書かれていました。

    また、代々木公園の西口から元代々木の三菱計画地へいくには、ここのジオグランデの前を通って行くルートになりそうですので、たとえばここが欲しくて買えずに元代々木、という事になりますと、見栄っ張りの人には苦痛になるかもしれません。

    あとは、元代々木の完成度と金額次第でしょうか。規模は三菱の方が大きいので、単価としては目に優しく、また個数も多いので、長く住んで維持して行くにはいいような気もします。

    個人的には、ここが法外に高ければ、元代々木にすればいい、と思っております。やはり墓地裏という事がかなり気になりますので。賃貸に出すよりは、永住者向けですね。

  31. 68 マンション検討中さん

    正式名称はジオグランデ代々木の杜。
    いやぁ、良い名前だけど、ホント高そう。

    今日2回目の案内+アンケートの入った封書が届きました。

    駅の北側は千代田線が遠くなるのがネック。
    その他、いくつかの懸念。

    こうやって難点をあげると結局、いつまでたっても購入出来ないぞ!とは理解していますが。

  32. 69 匿名さん

    完全に最近の代々木界隈の物件を出しぬきましたね、ここ。
    ブリリアとかプレミストの購入者クラスではこちらは買えませんが、それでもそれらの購入者からは相当羨ましがられるマンションになりますね。

  33. 70 名無しさん

    やっぱりディスポーザーは無しですかね?

  34. 71 匿名さん

    さすがに金額帯を考えたらついていないとおかしいレベルなので、当然あると期待するがどうか・・・

  35. 72 匿名さん

    グランデなんだから付いてるに決まってるでしょ。

  36. 73 匿名さん

    このグレードのマンションなので、設備は諸々付いていると見ていいのかな?と思う方が多そう。
    この立地で、間取り図を見ているだけでも
    かなり気合が入っているのが伝わってくるので、当然そうなってくるのでしょう。
    ここまで広いと、収納を思いっきり広くとっても、それでもまだまだ部屋の広さがある。
    かなり贅沢ですね。

  37. 74 匿名さん

    一番お手頃なタイプの部屋でも軽く億は超えてくるので、一番お高くなるともっともっと…ということになってくるのでしょうね。

    ある意味、わかりやすさと言うものは感じます。資産として持ちたいという人も多いでしょうし。

    デザインはものすごく落ち着いているので、
    多くの人に好まれるのではないでしょうか。特に外観。

  38. 75 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    ジオは南青山でディスポーザーなかったので確信持てないです。セキュリティも平気で2重だったり、関東と違うポリシーで建てられてるので。

  39. 76 名無しさん

    >>75 マンション検討中さん

    南青山が例外で他の安い物件はむしろディスポーザー付きですけどね。

  40. 77 匿名さん

    ジオはセキュリティーが低いんだよな。四ッ谷のジオとかオートロック一つだけだし。
    高級物件なら考えれないよね。そういうとこが在阪の3流デベから抜け出せない理由だろう。

  41. 78 匿名さん

    でも良い土地仕入れしてますね
    東京に攻勢をかけていて、イケイケな会社の勢いを感じます

  42. 79 マンション検討中さん

    HPに予定価格ちょっとだけ出てるね。
    2LDK|84.69㎡|【予定販売価格】13,000万円台~
    3LDK|90.74㎡|【予定販売価格】17,000万円台~
    坪550万スタートくらいだから目の玉飛び出るほど高い感じではないね。

  43. 80 マンション検討中さん

    この価格だったらプレミストより余程いいな。あそこは代々木エリアで稀に見るドボン物件だった。

    問題は元代々木町の三菱と比べてどうか。立地はややこちらが勝るが代々木5丁目の中では一等地ではないし、スケール感と売主のブランドはあちらが上。

    ただ地所レジの高級レジデンスはこのところ本当にひどいのが多いので、悩ましいところ。TPH元代々木町はまずまずだったが、上原は本当にドボンだった。

  44. 81 匿名さん

    お手頃なのかどうなのか、、、。

    代々木テラスアパートメント2000坪の敷地を、フォレセーヌが取得して取り壊しを開始しています。

    2020年に分譲開始するそうですので、ここを買った人は後悔するかもしれませんね、、、

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  45. 82 マンション検討中さん

    パークコート渋谷ザ・タワー
    ザコート神宮外苑

    これからこのあたり一帯、目白押し物件が満載ですね。墓地裏のジオグランデで妥協するか、あるいは待って買うか。

  46. 83 匿名さん

    Cタイプ 80.21㎡

    1. Cタイプ 80.21㎡
  47. 84 匿名さん

    Gタイプ 84.69㎡

    1. Gタイプ 84.69㎡
  48. 85 匿名さん

    Dタイプ 90.74㎡

    1. Dタイプ 90.74㎡
  49. 86 匿名さん

    Aタイプ 108.25㎡

    1. Aタイプ 108.25㎡
  50. 87 匿名さん

    Jタイプ 122.06㎡

    1. Jタイプ 122.06㎡
  51. 88 匿名さん

    Kタイプ 138.29㎡

    1. Kタイプ 138.29㎡
  52. 89 匿名さん

    Fタイプ 98.90㎡

    1. Fタイプ 98.90㎡
  53. 90 周辺住民さん

    真向かいの邸宅がプラウドになりそうですよ!

  54. 91 匿名さん

    >>90 周辺住民さん
    うわああああぁぁぁぁ、、詳細お願いします!

  55. 92 周辺住民さん

    お向かいの一軒家?が解体され始めるみたいで、野村不動産で代々木の杜計画とかなんとか言う張り紙がありましたよ。

  56. 93 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    これから解体するとなると、販売は来年っぽいですね。

  57. 94 匿名さん

    お、1期1次は11戸なんやね。販売戸数は残り9戸になるかな。

    13,800万円台(1戸)・14,500万円台(1戸)・14,900万円台(1戸)・15,200万円台(1戸)・15,500万円台(1戸)・17,400万円台(1戸)・20,600万円台(1戸)・21,600万円台(1戸)・22,600万円台(1戸)・29,900万円台(1戸)・32,900万円台(1戸)

  58. 95 匿名さん

    公式サイトでは見られる間取りが1プランのみになっています。

  59. 96 マンション検討中さん

    羽田新ルートの影響が気になる。。

  60. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    ほぼ直下に見えますね。

  61. 98 マンション検討中さん

    ご近所です。

    本物件は南西向きなので、羽田着陸便の音は大丈夫では?
    航路も代々木公園のちょっと向こうだし。

    それにしても強気の価格設定ですね。

  62. 99 マンション検討中さん

    結局ここも高すぎて売れない投資物件になるんでしょうかね

    もうこの金額帯で実需で買うって人いないんでは

  63. 100 匿名さん

    逆ですね。価格が高くなりすぎるのは利回りが悪くなるとイコールなので、投資として敬遠されます。
    むしろここにどうしても住みたい実需の方が買うと思います。

  64. 101 匿名さん

    投資だといい場所にいかにイニシャルコストを抑えて購入できるか、というのがありますから
    だからこそここは実需の人が多くなるということですか。
    単純に不動産の資産を持つにしても
    資産価値が維持しやすいほうがいいだろうなと思います。

  65. 102 マンション検討中さん

    需要があっても給料が追いついていかないです
    トホホ

  66. 103 匿名さん

    この値段で売っているということは、飛ぶようにホイホイ売れていくというのは想定していないでしょうから
    のんびりと売っていくという構えなのではないかなぁと思います。
    良い立地ですし、それに合わせたゆったりとした造りなので、
    バランスは取れていると思います。
    ただ、値段が、多くの人が買える値段じゃ無いだけなんだと思いました

  67. 104 匿名さん

    首都圏ジオグランデ第1弾の元麻布はどうだったのでしょうかね?
    ここと合わせて、今後の阪急を占う物件になりそうです。

  68. 105 匿名さん

    ここでおそらく一番コンパクトなのがCタイプの2LDK80㎡だと思われます。
    流石にこの広さがあると、居室もものすごく広い。
    おまけに収納もたっぷりある
    WICは何畳あるんだろう?というくらいの広さです。このタイプの物件でも、場所が場所だけに相当な額がするのでしょうね。

  69. 106 マンション検討中さん

    チラシを見たら、13890万円~でした。場所は間違いなく良いですね。代々木5丁目は渋谷区内でもブランドアドレスだし。最近、神宮外苑とか渋谷税務署跡だとかが話題になっていますが、どれもびっくり価格であることを考えると、お金がある人は、ここは代々木公園も近いし価格面でも狙い目かも。

  70. 107 匿名さん

    お隣のサンウッドのスレッド見ると当時で高い、高い、買ってからの値下がりが半端なさそうとか書かれてますけど結果的にはお買い得な物件だったですね。

    結局、その時が高いか安いかなんてのは、その時に判断は出来ない。
    数年後の結果論でしか語れないって事ですね。

    ここももしかしたら数年後には安いと言われるのかも。
    そしたら、世の中、超バブルになってるって事になりますけれども。

    ま、仮にこの価格があとあと安かったと言われるような未来になったとしても
    この価格は自分は買えないですけど(笑)

  71. 108 匿名さん

    間取りによっては、駐車場の優先使用権がついているので車が必須と考えている人についてはいいと思いました。
    お値段が高いとは言われますけれど、それは相応の内容になっているので、納得してやっていくというような印象。
    付いている設備についても、
    いいものを使っているでしょう。オプションなどもそこまで着けなくても良い?

  72. 109 職人さん

    マンションの値段は今がほぼピークです。
    今も建築は進んでますが実は売れていない部屋も多くあり
    2年後にはほとんどの場所で価格が下がります。
    数年後にこの価格でも安かったということは絶対ありません。

  73. 110 マンション検討中さん

    それ3年前も5年前もみんな同じこと言ってましたよ。結果はご存知の通り。

  74. 111 匿名さん

    駅から5分以内のマンションの場合は、値段云々もあるけれど、「立地を買う」という部分もあると思います。
    利便性もそうですし、資産性の維持のしやすさも重要ポイント。
    このあたりだったらもともと地価もした地域なので、
    それで販売価格が高く見える部分もあるんじゃないでしょうか。

  75. 112 マンション比較中さん

    べらぼーに高い
    絶対売れない

  76. 113 マンション検討中さん

    何億も出して買うマンションじゃないな。デザインがひどい!

  77. 114 マンション検討中さん

    でも残り3分の1だからねぇ
    竣工まであと1年もあるけど
    10年に1度も出ない特別な立地だからデザインは二の次だよ正直
    価格が高いというのはその通りだけど

  78. 115 匿名さん

    >>109 職人さん
    数年前にも同じこと言ってる人いたけどね。
    言いたい事はわかるけど、こればっかりはわからん

  79. 116 匿名さん

    確かにこればかりは分かりませんね。
    以前のバブルと違うのは、以前はバブルでもバンバン売れてましたけど、
    今はバブルとは思われるが消費者側がその価格についてこれてはいないこと。

    不動産業界としてこれ以上価格を上げるのであれば消費者側にもっと経済的に
    好転する何かがないと難しい事ではありますよね。

    世の中、億ションをバンバン販売されてもそれを買える購入層は限られてる訳で
    一部の超高額所得者が買い占めるという訳でも無いですし。
    この物件に限って言えば投資としての利回りは難しい物件でしょうし。

    もちろん場所が文句なしです。

  80. 117 匿名さん

    1988年ぐらいのバブル時は株価適正水準を大幅に超えた株価、かつ高金利だったわけで。
    今はPERベースで見てもむしろ割安気味ぐらいの株価かつ低金利なわけです。
    欧米が金利あげる方向だけど、株価乱高下やらハレーションの大きさもあって急には上げれないし、超債務の日本なんて物価上がらないのに金利あげるなんて事は絶対にできない。

    よって郊外の勘違い値付け物件は下がるとしても、都心好立地は横ばいか微増てどころじゃない?

  81. 118 マンション検討中さん

    長期金利下がって米国不動産も息吹き返したものね。特に好立地のマルチファミリーは需要が底堅いので一貫して値上がり傾向あり。

    ましてや東京のレジはこのところ中華に加えて年金系の資金も入ってきてるのでもう一段ロケット残ってそうだよ。

  82. 119 匿名さん

    2LDKでも80平米もあれば、かなりゆったりと空間を使うことができるのだな、と思いました。
    もっと広いお部屋がこのマンション内にもありますが
    二人で暮らすのであれば
    この広さで十分贅沢にスペースを使ってやっていけるなという印象です。
    資産価値を考えても、悪くないのでは?

  83. 120 匿名さん

    駐車場優先利用権付やトランクルームが共用部にある物件があるようです。
    トランクルームってすべての部屋にあるものだと思っていたんですが、必ずしもそうではないみたいです。
    広めの部屋で、収納も多いからトランクルームいらないのでは?と思いつつ…ゴルフバッグとか外で使うものなどは、
    トランクルームのほうが良いかもしれないですね。かさばりますし。

  84. 121 匿名さん

    永住性を全面に出しているマンションなんですね。
    駅にある程度近いところだとコンパクトな部屋をいっぱい作って投資用とかにすることが多いのに、
    ここの場合はそういう意味でも贅沢だなと思います。
    人があまり入れ替わらないならば、
    落ち着いて暮らしていくことができそうですね。

  85. 122 匿名さん

    地権者さんが25戸中6戸だそうです。
    そこそこ割合はあるのかなぁ。。。戸数の少ない、高級系なマンションにしているようです。
    このあたりだと
    賃貸用に狭く作って数さばくよりは
    こういうレジデンス風なところのほうが
    ずっと需要はありそうですよね。

  86. 123 マンション検討中さん

    生まれも育ちも東京で古い人間のため、誠に申し訳ないのですがこちらの会社さんを存じ上げませんでした。
    関わられたいずれの物件も結構なお値段で販売しているようですが、こちらの会社さんの評判などはいかがなのでしょうか。
    ご検討されている方のみならず、実際に住まわれている方にもお聞きしたく存じます。
    宜しくお願いいたします。

  87. 124 マンション検討中さん

    上原でこの建物だったら。
    駅に力がないから、たった数年で値下がることが目に見えてて買えません。
    八幡でこの値段はありえない。しかもこの販売、施工会社で。

  88. 125 マンション検討中さん

    気になって調べて見ましたが
    https://tochi-value.com/station/yoyogiuehara/
    上原2丁目以外は代々木5丁目のほうが
    路線価は上ですね。4丁目も中々高いです。
    諸々条件違うのであくまで参考ですが..
    このあたりもパークコートあったり高級なエリアなのではと思います。
    大使館もあるようですしね

  89. 126 マンション検討中さん

    書き忘れましたがそれを考慮してもこの物件は高いというのは同意です。

  90. 127 匿名さん

    単純な代々木上原との駅力の比較、利便性では八幡は勝てないだろうねぇ
    あちらは急行とまるし、千代田線始発ですし

    でも結局代々木公園至近という付加価値があるからこの辺は高んだよね(この物件が適正かはおいといて)
    神園町だけど代々木公園隣接のグロブナーなんて芸能人や外資のお偉いさんとかばっかで
    家賃数百万の世界ですし

  91. 128 匿名さん

    そーり大臣のおうちも富ヶ谷の警官がうじゃうじゃいるとこだし、どっちかというと代々木八幡だね

  92. 129 マンション検討中さん

    東京産まれ東京育ちであってもここを検討できる層なら阪急くらい仕事柄知ってそうな気がするのですが、もはやそんな次元を通り越して浮浪所得で生きていけるレベルだったり趣味で働いているレベルの方がおおいのでしょうか。

  93. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん
    浮浪所得、とはなんでしょう。

  94. 131 匿名さん

    そりゃ、空きカン集めて
    お小遣いを貰う所得ですよ。

  95. 132 マンション検討中さん

    たしかに高いですねー。でも、色んな意味でとんでもなく貴重な立地じゃないでしょうか。マンションは立地を買うものですしそういう意味ではあと数十年経ってもこのクラスの立地は出てこないと思います。しかも、代々木5丁目、地位(ぐらい)は高いです。

    元々、擁壁の上にどデカイ大豪邸が二件立っていた立地。それぞれだけでも代々木5丁目界隈で最大級の敷地だったものを横並びで同時に取得したということですね。デザインは個人差あると思いますが、あからさまな成金仕様でなく、飽きの来なさそうなモダンなデザインは長くこの土地に映えるんじゃないでしょうか。

    たしかに高いが、逆にこの相場観じゃないとできなかった用地取得かもしれないですね。

    あーでも庶民には手がでないですね。。。

  96. 133 匿名さん

    ジオマンション、関西ではかなり有名のようですね。
    最寄り駅まで徒歩4分の立地であることと
    小規模ということで戸建住宅の感覚で住めるためプライバシーも守られそうですが
    価格帯をみるとかなりの高額物件で簡単には出来ない感じがしました。

  97. 134 マンコミュファンさん

    >>133 匿名さん
    たとえ関西で有名でも、関東で名が知られてなければなんの意味もないですからねぇ。
    最近経験しましたが、リセールの顧客をつかむ際に差が顕著に出てしまいます。

  98. 135 匿名さん

    ここって代々木上原駅も徒歩8-10分くらいの圏内ですよね。代々木上原周辺で中古も含めて見てましたが、こっちの方がいい気がしてきてます。(一般論ですが電鉄系は比較的値下げも効きますし)交渉次第では坪500万円代後半もあり得ると考えると、数年前の隣のサンウッドが450万?後半代でしたから相対的に見て値段はそれほど高いとは感じておらず。

    代々木上原と比べてうんぬん、とかありますが、ブランド名はあれど下手に坂登った大山町等と比して、むしろこちらはハイセンスな飲食雑貨屋が連なる奥渋も至近で、かつ、代々木上原周辺の飲食店、富ヶ谷交差点周辺の全国的に有名なパン屋達も普段使いでき、あと、代々木公園は多分徒歩2-3分ですよね。

    駅の名前眺めて暮らすわけではないので、個人的には実利考えるとこっちもありかなと思ってますがどうなんでしょうか?代々木八幡の駅も随分綺麗になるみたいですね。

  99. 136 マンション検討中さん

    値段的に手が出ない。買える人がうらやましい。

  100. 137 マンション検討中さん

    お隣の代々木八幡はパワースポットといわれているようですね。芸能人が近くに引っ越してきて運気が上がったとか。

    そういうのに過度に依存するタチではないですが、運気が無さそうな場所よりは断然いいですよね。実際代々木八幡に入ると風通しの良さを感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸