東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・プレイス 東高円寺[旧称:(仮称)グローベル東高円寺駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高円寺南
  7. 東高円寺駅
  8. グローベル ザ・プレイス 東高円寺[旧称:(仮称)グローベル東高円寺駅前プロジェクト]
マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-09 18:13:24

グローベル ザ・プレイス 東高円寺ってどうですか?
コンパクトな間取りが多いので、単身の人やDINKSの人が中心に住むのでしょうか。
それとも投資用に購入する人が多ですか?
周辺の治安や利便性を知りたいです。


所在地:東京都杉並区高円寺南1丁目448番18他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「東高円寺」駅より徒歩3分、JR中央線「高円寺」より徒歩15分
   JR中央線東京メトロ東西線「中野」駅より徒歩12分
総戸数:40戸(住居)
構造・規模:RC造・地上5階建、陸屋根、共同住宅
間取:1K~2LDK
面積:25.97平米~51.32平米
売主:プロスペクト
施工会社:CMC
管理会社:日本ハウズイング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2018-02-05 17:54:39

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・プレイス 東高円寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東高円寺自体は、交通的に便利かどうかはわかりませんが、駅の周りは意外と充実している印象を受けます。
    商店街も多いですし、ですので、生活に密着している店舗も多いです。
    スーパーもオオゼキがあります。
    そういう場所なので、ニーズはあるだろうなぁと思いますが…だからお高くなってしまうのか。
    間取りの構成が1Kからということですので、
    賃貸向けの性格も強いのでしょうか

  2. 2 匿名さん

    中野が生活圏ということです。
    中野駅まで徒歩12分なので、まあ、生活圏と言えば生活圏なのかなとは思いますが、
    何よりも東高円寺の駅のほうがものすごく近すぎるという印象です。
    静かな住宅街の中のマンションということですが、1K/1LDK/2LDKという構成です。
    DINKSやシングルの人向けなんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    商店街隣接、アリますが、敷地自体は商店街に接していますね。
    ただ土地の形を見ていると、商店街側の敷地は少し細くなっているので
    建物はその奥側の広い方に出来上がるのかもしれないのかしら。


    東高円寺の駅にとても近いです。しかも商店街に面していて便利なことはわかっているので、あとはどれくらいの価格になってくるのか。
    ちょっと最近のトレンドだとわかりにくですよね

  4. 4 匿名さん

     東高円寺っていうのはどうなんでしょうね?便利な街だと思いますが、中野や高円寺と比べると地味な街のように思います。ここの場合は、賃貸で貸し出す目的で、と言うよりは実需での検討者の方が多くなってくる可能性が高いのでしょうか。エリア情報を見ている限りではですが、普通に暮らしやすそう。店も生活利便施設もそれなりに揃っているんだなという感じ。

  5. 5 匿名さん

    どうしてもJRを使いたいんだったら、高円寺よりも中野のほうがずっと近いと思います。15分位で実質行くことができるかな?
    こればかりはそれぞれで確認していくしかないのだけど…

    東高円寺、便利でいい街じゃないですか?
    お店は色々と揃っているし、
    生活していく上ではとても良いと思います。

  6. 6 匿名さん

    すごく可愛らしいデザインの外観だな、と思いました。好みは別れるかもしれないですが、この手のデザインだと、あまり年数が経っても古臭いという感じがしないタイプのものだと想います。そういう点ではこのデザインも悪くはないと思います。温かみを感じられるし。
    コンパクトレジデンスということで、
    独身の人とか夫婦二人暮らしの人を想定して作られているようです。

  7. 7 匿名さん

    間取りだけは今、発表になっている状態なんですね〜♪
    ただ、手書き風に書かれていて、ちょっとわかりにくい感じでは…あるかな(汗)
    もう少ししたら、きっちりしたものが出てくるのかも
    基本的には二人暮らしとか、シングルさんとか、そういう人向けなんだろうなぁって感じました。
    2LDKの物件だと、3人で暮らせそうだけど。

  8. 8 匿名さん

    外観はすごく好みが分かれる形になるとは思いますが
    時代の流れで良し悪しが変わるタイプのデザインではないだろうなぁと思いました。
    優雅な感じで何となく欧風なかんじなのかしら。

    敷地に入る門扉も、建物のイメージにもピッタリのもの、ということになってきているということになりますね。

  9. 9 匿名さん

    まだまだ資料請求だけしかしていないんですね。販売っていつくらいになるのかしら、と思ったら、今月下旬ということでした。
    資料請求した人には、もうそういう案内などは来ているのでしょうか。
    今のところ、モデルルームの案内が出ていないので
    動きがあるのかどうかなのもわかりにくいです。

  10. 10 匿名さん

    もう既に販売開始になっていたんですね。最初から第1期分は先着順販売という風にされているようです
    駅まで正直あまり近いわけではない、規模としては40戸と中規模くらいなので、安くはなりにくいのかな、と思いますが…どうなんでしょうか。
    駅まで遠くても周りにお店があったり、バスがあったりすれば便利だと思いますが、
    この辺りはどうですか?

  11. 11 匿名さん

    地図を見る限りでは東高円寺駅の方もスーパーやチェーン店の飲食店等はあるみたいですね。
    最寄スーパーだとオオゼキとなるのかしら。とはいえ、色々揃ってるのは中野駅の方になるのかしら。どちらも徒歩圏ですし、生活環境としては悪くないかと思いました。
    公式サイトに出ているウエルカムゲートからエントランスに掛けての雰囲気、素敵ですね。
    こういったのってアールデコ調というのでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    なんかこう、半月に1回くらいの頻度で
    リアル感のない投稿が続いていますね。
    本当に検討されている方の声を
    聞いてみたいものです。

  13. 13 匿名さん

    ここから中野まで、徒歩12分と公式トップにありました。
    大通りを渡るときに、信号などで時間のロスはあるでしょうから、実質15分ちょっとで着くことになるのだと思います。
    毎日の通勤でこの距離歩くのはちょっと…だけど(何しろ朝から暑い)、
    休みの日に行くとかだったら、まあありなのかなという距離。
    生活圏にギリギリ引っかかっている感かなぁ?

  14. 14 匿名さん

    物件のわりには多少高いイメージもありますが、周辺環境もそれなりにととのっているので個人的には良いかもしれません。ただ、駅まで多少遠い部分は無視出来ないですね。

  15. 15 匿名さん

    東高円寺の駅はすぐ近くですよ。
    どうしてもJRの高円寺とか中野を使いたい人だと、エリア的にマッチしないと思います。
    丸ノ内線ユーザーだったら、
    かなり良いんじゃないのか?と思いますが。
    休みの日には、足を伸ばして高円寺・中野に歩いていけますよ、程度なんじゃないかなぁと感じました。

  16. 16 匿名さん

    間取:1K~2LDK
    面積:25.97平米~51.32平米

    メインは単身者ということになってくるのか
    1Kだと、単身者向けになってくるというように感じられます。
    賃貸で出すのだったら、駅に近いからいいのかなぁと思います
    駅の周りの便利さはまあまあ、カナ?

  17. 17 匿名さん

    ターゲットは割り切って絞ってある点は、とてもわかり易い。投資向けという人が多くなってくるのか。
    単身者だったら、最初は自分が暮らして、結婚することがあったら賃貸に出してと言うのも有りかもしれないけれども。
    第1期がかなりあっという間に売れましたが
    これからの販売ペースはどうなっていくのか。第1期が一番売れるので、今後の評価は2期以降にわかりますね。

  18. 18 匿名さん

    期分けしての販売なら調整しながら売れるので問題無く2期も完売で次の期になるでしょう。様子で金額も変わるかもしれませんがHPで明示しているくらいなので完売まであっという間かもしれません。アクセスも良く、4路線使えるのはメリットです。駅にも近いけれど落ち着いた場所ですし。最近シングルやディンクス向けのマンションも増えてきた気もしましたがまだ2割程度なんですね。

  19. 19 匿名さん

    DSCって何?と思ったら、ダブルシェルフクロークということでした。
    …玄関にあるので、シューズクローゼットみたいなものなのか?靴がしまわれているような絵が書かれていました。棚が最初からついているのだったら、あとからいろいろいじらなくていいし、オプション代かからないから良いでしょうね〜。

  20. 20 匿名さん

    東高円寺ってどうなんでしょうね?
    ふつうに住宅地のイメージの強い地域です。丸ノ内線沿線ですが、なんとなく地味な感じはします。
    商店街は元気があって、ふつうに買い物をしていこうと思う分には
    便利に暮らしていくことは可能だと思います。
    なんとなく、単身者よりもファミリーに人気がありそうな地域の印象を持ちました。

  21. 21 匿名さん

    この東高円寺の辺りでも
    単身者やディンクスへ向けてのコンセプトのタイプのマンションだと、需要が大きいのでしょうか。
    住宅街の印象の強い東高円寺。
    ファミリーで暮らしている人も少なくないだろうなという中、
    こういうサイズ感で出してくるのは、
    どうしてなんだろうと思いました。

  22. 22 匿名さん

    マンションの一人暮らしが増えてきました流れでしょうか。結婚しなくても住まいも、付き合いも煩わしくないし、当たり前になってきました。生活に不便はないですし、1人暮らしの方が仕事も何かと不便がないです。キャリアを諦めることもないし、両立したとしても子育てにはお金もかかるし、子供をあずけるところも少ない。会社も結婚していないと出世できないって風潮も薄れてきました。マンションで快適に丁寧に暮らしていくこういった物件はまだまだ増えるかもしれません。都内では単身者が半分以上。他県からの流入も多いです。

  23. 23 匿名さん

    1LDKで40㎡台は広めですね。収納もたっぷりで、お風呂も狭くなく結構独身生活もおうかできそう。キッチンがリビングと一体化しているのは意外と便利です。飲物を取りに行ったり、お茶を沸かしたり、食事を運んだり片付けたりなど。リビングにはコタツも置いたらぬくぬくでしょう。

  24. 24 評判気になるさん

    エントランスからのセキュリティは大変良いと思います。1階の庭付きはどうでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    専用庭の部分は芝生敷きですか?芝生だと手入れの必要があるので、それをきちんと出来るなら良いんじゃないでしょうか。奥行きがありますし、ガーデニングなど色々出来そう。
    道路とのの仕切り、2mあるなら十分ですかね。一階だと防犯面も気になりますが、それだけ高いと乗り越えるのも難しいでしょうから。
    一期は売れたみたいですね。二期はどうですか?

  26. 26 匿名さん

    テラス付き住戸のプッシュが結構あるんですが
    今はメインで販売されているのは、1階の住戸が多いということになるのですか。

    かなり道路から奥まっているように見てるのですが
    外から中って見えにくくなっていたりするのでしょうか。

    結構庭自体は広さがあるようですから
    夏場とかはグランピングをしたりすると子どもたちも喜びそうですね。

  27. 27 匿名さん

    こどもがいる人だと足音を気にして敢えて1階を選択する人もいるという話は聞いたことがあります。マンションだと眺望とかを重視して上から人気が出るらしいですが、1階は1階でそういった事情から需要はあるとのこと。
    防犯面のこと、1階はよく言われますが、実は高層階でも1階でも防犯性は変わらないそうです。低層階だと目立つし、警戒している人が多い。高層階のほうが、うっかり鍵をかけ忘れでゴミ出しに出るということもあるので。

  28. 28 匿名さん

    Gタイプの部屋だと二人で暮らしても十分に広いなと思います。
    リビングダイニング部分が横長なので、配置図を見てみても、かなり動線は良いかんじに取ることが可能だなと思いました。
    ダイニングセットとリビングセットを置いても、バルコニーの出入りのじゃまになりません。

  29. 29 匿名さん

    間取り自体はかなり考えられているので、
    その点については自分の好みにさえ合えば、良いということになってくるのかもしれないなと。

    1階の庭付き物件、いいと思いますが
    セキュリティなども気を使わないといけないと思います。
    公表されていないセキュリティなどもあると思われますので、それらを駆使して、という感じでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    周辺環境が整っていますので、快適に過ごせそうですね。
    ファミリーでも一人でも良さそうですね。
    通勤にも駅近で便利になりますね。価格がもう少し安ければ考えものです。

  31. 31 匿名さん

    丸ノ内線ユーザーだったら、駅に近い場所ですし、とても良いなぁと思うでしょうね。
    公式サイトに出ているプランだと
    一人暮らし向きなのかな?という物が出ていますね。
    広さ的には二人行けそうな気がしますが、
    居室が細長いので
    セミダブルベッド入るのかしら?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸