大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 978 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    ありがとうございました。

  2. 979 匿名さん

    内覧が終わりましたね。
    内覧が終了された契約者の皆様方、状況いかがでしたか?また、修正箇所などみつかりましたか?

  3. 980 匿名さん

    ついに230戸!
    残り82戸!

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/
    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

    INFORMATION
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. ついに230戸!残り82戸!《公式》ジェ...
  4. 981 マンション検討中さん

    >>979 匿名さん
    修正箇所は特に無かったです。
    バルコニーからの景色が良かったです。電車の音はほぼ聞こえず。窓開けてても大丈夫なのが意外でした。
    浄水器のカートリッジは初耳だったんですけど、まぁそんなもんかなって思います。
    エレベーターは配置が悪いですね。費用考えると仕方ないのかなぁ。

  5. 982 匿名さん

    >>980
    ありがとうございました。HPの動画は新しくなったようで、迫力がありますね。60戸は残りそうで、1Fにモデルルームを作って継続営業のようですが、モデルルームの維持費を考えると、経過月数分の家賃相当くらい値引きして早めに売り切る方がコストメリットがあるのでは?と一瞬思いました。でも、60戸で月20万円値引きすると1か月で計1200万円の損失か。。。モデルルームの方が安いね。

  6. 983 匿名さん

    >>981
    何棟ですか?エレベータの配置が悪いというのは、部屋の位置によってエントランスまで遠回りになるということでしょうか?いい部屋もあり悪い部屋もありということでしょうか?

  7. 984 匿名さん

    >>982 匿名さん

    この辺りじゃ家賃20万も取れないと思うけどね。
    営業社員の年収が600万円として会社負担分が200万円としても800万かな。
    そこに10人の人件費だけで800万でさらに維持費考えたらトントンどころか赤字かもね。

    竣工後は先行契約者への配慮から非公開で諸費用無料サービスから始まってそのうち本体値引きやるんだろうけどこの形式売るのに時間かかるね。

    竣工後も1年くらいダラダラ販売するのかもね。

  8. 985 匿名さん

    エレベーターの数、配置はちょっとって感じ。通学通勤時間は混雑しそう。駐車場ゲートの開閉時間が気になるし立体駐車場出し入れに時間かかりそう。パレット幅が狭いので外部で借りようかな。浄水器カートリッジ営業には参ったな契約しないけど。

  9. 986 匿名さん

    >>980 匿名さん
    サテライトギャラリー内の花数と乖離があるな。もっと赤花咲いてるんだけどな。

  10. 987 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん
    B棟とA棟に対し、エレベーター1基しかないんですよ。15階まで行けるのはそこだけ。10階までならD棟に2基、12階までならC棟に1基あるのでそれを利用すれば遠回りにはならないです。よその家の前沢山通ることになりますけども。
    80戸に1基の割合は十分なんですけどね。

  11. 988 匿名さん

    >>985
    確かに立駐については毎日の通勤で使う人にはストレスですね、因みに幼稚園北側の月極駐車場は月/16,000円です、けどセキュリティ(盗難やいたずら等)を考えたら敷地内がベストですね。

  12. 989 マンション検討中さん

    間取り的にA棟の物件が気になっていますが、電車の音だけが気がかりです。高架に近いBよりもAのほうが騒音がましなのかな?とも思うのですが…
    Aを内覧されたかた、いらっしゃいませんか?

  13. 990 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    A棟購入者です。2重サッシの恩恵で電車騒音は皆無です。開けるとそれなりですけどずっと開けっぱなしで生活することはないと思いますので問題はないかと。高い建物がないので中層階以上は眺望良。強いて言えばエレベーター利用する際B棟まで移動しないといけませんが。

  14. 991 匿名さん

    >>990
    夏の暑いときや冬の寒いときはほぼ閉めっぱなしなので、この時期の夜中の睡眠時の安静確保は最重要ですよね。2重サッシは、断熱性に優れるので冷暖房の利きが良く省エネ効果もありますよね。また、窓の開け方を調整することによって、風の通りと温度と音を調整できるので、選択肢の多様性からもいいですよね。

  15. 992 通りがかりさん

    こんなブログを見つけました。
    ドライビングスクール時代からの変遷のまとめ。
    建物自体もいろんな角度から写真撮ってます。
    https://gamp.ameblo.jp/tetsudotabi/entry-12574658393.html

  16. 993 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはりサッシを閉めると大丈夫なんですね。就寝時は過ごしやすい時期でも窓を閉めるので問題ないと思ったのですが、日中窓を開けたい夫が反対しており、営業さんにも窓を閉めて生活するのが前提と言われたので結局はCかDで検討することになりそうです…Aの間取りが気に入っていただけに残念です…

  17. 994 匿名さん

    B棟4階以上だと、塚本駅のホームからベランダがよく見えます。ベランダとホームの間で、「いってらっしゃい・いってきます」「ただいま・おかえり」の手を振って合図できるのってすごくないですか。ちなみに、プライバシーに問題が生じるような距離ではありません。

  18. 995 口コミ知りたいさん

    HPに実写が使われましたね。

  19. 996 マンション検討中さん

    4月時点で60戸残かな。現地販売に切り替わると敬遠されがちな西向きに動きが見られるだろうな。実際に現認して音を聴かないと不安だろうしな。

  20. 997 匿名さん

    >>994 匿名さん

    ホームからじゃなく普通に電車乗ってて見えるからそっちのプライバシーはあかん(笑)
    まー、このマンションは神戸方面じゃなく大阪方面に通勤してる人が多いやろうけどな。

  21. 998 マンション検討中さん

    立体駐車場なんですね。幅が狭い。周辺で駐車場を探されているご契約者様、もう既に周辺駐車場を決められたご契約ですが様は居られるのでしょうか?また、自家用車を手放す、持たないでレンタカー、電気自動車で事なすご契約は居られる?どのようにお考えでしょうか?ご教示いただきたく。

  22. 999 匿名さん

    車を手放して、ここのリーフをレンタルします。ここの立地は本当に良いので、車を持つ意味があまり見当たりません。買い物・送り迎え・旅行など。。。車なくても十分やっていけそうです。

  23. 1000 匿名

    ここの立地は999さんがおっしゃる通りで申し分ない。なので私も車持たない派でリーフやレンタカーで事足りそうと考えてますね。リーフはここの世帯数を考えるとちと少ないので予約難が心配。周辺にも駐車場が散在するので立駐のパレット幅を気にされるのでしたら近隣駐車場もありですね。となるとここの立駐稼働率が気がかりです。。。

  24. 1001 匿名さん

    私は、当面はカーシェアとレンタカーで済ませようと考えています。
    立地的に言えば、車があれば便利だけど、必須ではないと思いますし。

    ただ、世帯数300超に対して、カーシェア一台だと
    車を利用したい時には、ほとんど使えないということもありそうなので、
    その時は、購入も視野に考えようと思っています。

  25. 1002 匿名たろう

    市川の明石マンションは絶対に辞めた方がいい

  26. 1003 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    管理組合発足後に空き駐車場にカーシェアリング10台ほど設置するように提案したらどうでしょうか?
    まずは来客用駐車場4台分を潰してそこに設置する。

    あとはタイムズプラスとかと提携して設置して貰って外部の利用者も使えるようにする代わりにマンション住民は基本料金無料にして貰うとかで誘致するのもいいですね。

    どちらにしても158台も埋まらないでしょうし。
    平面式駐車場って何台でしたっけ?そこに置けばいいと思う。

  27. 1004 匿名さん

    いい案ですね。これからどんどんカーシェアリングが普及すると思うので、管理組合でしっかり話がしたいですね。楽しみです

  28. 1005 口コミ知りたいさん

    そんなことしたらカーシェアリング増やした分だけ管理費が上がりますよ。乗らない人にしたらたまったもんじゃない。

  29. 1006 匿名さん

    そこれへんは上手く話し合って、駐車場代分をレンタル費用に乗せるなどしたらいいんじゃないの?月に15000円として、需要が多い場合は月30回と予想すれば、1回500円の上乗せ。上回れば管理費に回せばよく、駐車場も空きが慢性的にあれば、少しの上乗せでも効果がある。要は、今から決めつけないで、状況・実態をよく見てお金で換算して、みんなで話し合って、合意して定量的に、論理的に進めるのがいいと思いいますよ。

  30. 1007 匿名さん

    >>1005 口コミ知りたいさん

    1階住民がエレベーターのメンテナンス費用を払うなんてたまったもんじゃない。みたいなもん。

  31. 1008 匿名さん

    だから、トータルで考えて管理費がプラスになるのであればやればいいこと。エレベータうんぬんは全く関係ない。駐車場に空きがあったら有効活用するのはあたり前でしょ。車持っていない人は、何もしなくても恩恵を受けるケースがあることが分からんかねえ。今の段階では、決めつけないで、色々なケースを考えるのが楽しいじゃないか

  32. 1009 口コミ知りたいさん

    >>1008 匿名さん
    カーシェアを増やせば駐車場を利用する人が減って毎月徴収している駐車場代が減る。駐車場に空きがあるからただカーシェアを増やせばいいという考えは危険だよ

  33. 1010 匿名さん

    立駐稼働率が悪いと管理組合の見入りが減る。立駐のメンテコストも将来的に上昇。車を持たない世帯にもその費用負担を強いられるのは間違いないな。立駐耐用年数25年後どうするのかも今後議論になるだろう。

  34. 1011 匿名さん

    「カーシェアを選択」することと「駐車場の空きが増える」ということは全く因果関係がない。前者は生き方であり、他人がどうこう言う問題ではない。「カーシェアを増やす」等と誰が強制できるものか。自分の凝り固まった考えと他者の考えがごっちゃになっている典型だな。さらに、今から「危険な考え」なんて発想が考えられない。今からどれだけ駐車場の空きが出るのか分からないのに、なぜこんな発想ができるのか不思議

  35. 1012 匿名さん

    まあ、こんな流れだ。
    ・2,3か月間、駐車場の空きとカーシェアの需要の実績を把握する。
    ・カーシェアの月間平均利用人数を把握する。1台で十分なばあいは当然増やさない。希望者が多くて1台で対応できない場合は、駐車場の空き利用を検討する。
    ・駐車場の空き状況を把握する。空きにしていてはもったいないので、空きの半分程度はカーシェアに回す。半分程度は追加契約者向けに開けておく。
    ・つまり、カーシェア希望者と駐車場の空きのバランスを見て、カーシェアを2台以上にするかどうか定量的に導き出す。
    ・需要と供給の市場メカニズムに従い、カーシェア需要が多ければ使用料を値上げして、空き駐車場を活用する。値上げした分を管理費に充当して、空き駐車場による損失の穴埋めを行う。値上げ金額次第では、空き駐車場の損失を上回る収入になり、管理費は潤う。



  36. 1013 匿名さん

    カーシェアの需要不明だが、1台で最大1日2回回転して、500円追加徴収すれば、月3万円。稼働率50%で駐車場1台分の空き損失をリカバーできる。このような計算を管理組合ですることになるであろう。実績を把握して、計画して、実行してみて、損益と住民利便性を検証し、問題があれば計画を修正して、また実行して、修正して。。。まさに、PDCA(PLAN DO CHECK ACTION)サイクルを回すこと。一流企業の社会人10年選手であれば誰でもできる。

  37. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    カーシェアのための車の経費が抜け落ちてるぞ。
    管理組合が車を所有するのか、外部委託するのかにもよるが利益が出るかな。よくてトントン違うかな。

  38. 1015 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    一階住民がエレベーターコストに文句を言わないように、マンション全体の必要コストとして駐車場やカーシェアを捉えるべきですよね。

  39. 1016 匿名さん

    考え方と詳細シミュレーションの違いが分からんやつがいる。企画書・計画書等書いたことないんだろうな

  40. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    「1台で最大1日2回回転して、500円追加徴収すれば、月3万円。稼働率50%で駐車場1台分の空き損失をリカバーできる。」
    リカバーできる?
    車は寄付?
    詳細シミュレーション以前の問題。

  41. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    このマンションのカーシェアリングってどこへ外部委託してるんでしょうか?
    タイムズカープラスですか?

  42. 1020 匿名さん

    >>1018
    日産のe シェアモビです。
    通常のカーシェアと比較して、マンションの常備される車両は安い料金で利用できるようです。

  43. 1023 匿名さん

    [No.1019から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  44. 1024 ご近所さん

    フローリングや水回りにコーテイング(ワックス)施工して入居されますか?
    また、ガラスサッシにフィルムは貼られますか?

  45. 1025 匿名さん@契約済

    なんか熱くなっている方がいらっしゃいますが、おそらくお互いに共同生活する者同士節度を持ってお付き合いしたいものです

    駐車場とカーシェアの問題はもちろん無策は良くないと思います
    車に乗る人乗らない人、それぞれの立場もあるしお互いがそれなりに納得できる方法を検討すべきでしょう
    なんせまだ駐車場の空き状況やカーシェアの利用状況がわからない段階で、決めつけ発言はよろしくないです

    >1024さん
    ここのフローリングは一般的な物ではないと思います、コーティングはできない気がします
    問合わせてみてはいかがでしょうか
    ガラスフィルムについては、防犯と紫外線の2つの意味があると思います
    防犯は個人の考えだし、紫外線はフローリングや家具の日焼けが気になるならやっておくべきでしょう

  46. 1026 匿名さん

    >>1024 ご近所さん
    フィルムフローリングですのでコーティングの必要性はないでしょう。私はやらない派です。
    この手のコーティング業者は多数いると思いますが、
    それぞれ価格もぴんきりでしょうね。トラブルも少なからずあるようですのでやるやらないは自己責任の範疇ですな。

  47. 1027 匿名さん

    >>1025
    とても良識のある方ですね。何ごとも決めつけることが争いの原因ですので、みなさん注意しましょうね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸