大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 984 匿名さん

    >>982 匿名さん

    この辺りじゃ家賃20万も取れないと思うけどね。
    営業社員の年収が600万円として会社負担分が200万円としても800万かな。
    そこに10人の人件費だけで800万でさらに維持費考えたらトントンどころか赤字かもね。

    竣工後は先行契約者への配慮から非公開で諸費用無料サービスから始まってそのうち本体値引きやるんだろうけどこの形式売るのに時間かかるね。

    竣工後も1年くらいダラダラ販売するのかもね。

  2. 985 匿名さん

    エレベーターの数、配置はちょっとって感じ。通学通勤時間は混雑しそう。駐車場ゲートの開閉時間が気になるし立体駐車場出し入れに時間かかりそう。パレット幅が狭いので外部で借りようかな。浄水器カートリッジ営業には参ったな契約しないけど。

  3. 986 匿名さん

    >>980 匿名さん
    サテライトギャラリー内の花数と乖離があるな。もっと赤花咲いてるんだけどな。

  4. 987 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん
    B棟とA棟に対し、エレベーター1基しかないんですよ。15階まで行けるのはそこだけ。10階までならD棟に2基、12階までならC棟に1基あるのでそれを利用すれば遠回りにはならないです。よその家の前沢山通ることになりますけども。
    80戸に1基の割合は十分なんですけどね。

  5. 988 匿名さん

    >>985
    確かに立駐については毎日の通勤で使う人にはストレスですね、因みに幼稚園北側の月極駐車場は月/16,000円です、けどセキュリティ(盗難やいたずら等)を考えたら敷地内がベストですね。

  6. 989 マンション検討中さん

    間取り的にA棟の物件が気になっていますが、電車の音だけが気がかりです。高架に近いBよりもAのほうが騒音がましなのかな?とも思うのですが…
    Aを内覧されたかた、いらっしゃいませんか?

  7. 990 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    A棟購入者です。2重サッシの恩恵で電車騒音は皆無です。開けるとそれなりですけどずっと開けっぱなしで生活することはないと思いますので問題はないかと。高い建物がないので中層階以上は眺望良。強いて言えばエレベーター利用する際B棟まで移動しないといけませんが。

  8. 991 匿名さん

    >>990
    夏の暑いときや冬の寒いときはほぼ閉めっぱなしなので、この時期の夜中の睡眠時の安静確保は最重要ですよね。2重サッシは、断熱性に優れるので冷暖房の利きが良く省エネ効果もありますよね。また、窓の開け方を調整することによって、風の通りと温度と音を調整できるので、選択肢の多様性からもいいですよね。

  9. 992 通りがかりさん

    こんなブログを見つけました。
    ドライビングスクール時代からの変遷のまとめ。
    建物自体もいろんな角度から写真撮ってます。
    https://gamp.ameblo.jp/tetsudotabi/entry-12574658393.html

  10. 993 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはりサッシを閉めると大丈夫なんですね。就寝時は過ごしやすい時期でも窓を閉めるので問題ないと思ったのですが、日中窓を開けたい夫が反対しており、営業さんにも窓を閉めて生活するのが前提と言われたので結局はCかDで検討することになりそうです…Aの間取りが気に入っていただけに残念です…

  11. 994 匿名さん

    B棟4階以上だと、塚本駅のホームからベランダがよく見えます。ベランダとホームの間で、「いってらっしゃい・いってきます」「ただいま・おかえり」の手を振って合図できるのってすごくないですか。ちなみに、プライバシーに問題が生じるような距離ではありません。

  12. 995 口コミ知りたいさん

    HPに実写が使われましたね。

  13. 996 マンション検討中さん

    4月時点で60戸残かな。現地販売に切り替わると敬遠されがちな西向きに動きが見られるだろうな。実際に現認して音を聴かないと不安だろうしな。

  14. 997 匿名さん

    >>994 匿名さん

    ホームからじゃなく普通に電車乗ってて見えるからそっちのプライバシーはあかん(笑)
    まー、このマンションは神戸方面じゃなく大阪方面に通勤してる人が多いやろうけどな。

  15. 998 マンション検討中さん

    立体駐車場なんですね。幅が狭い。周辺で駐車場を探されているご契約者様、もう既に周辺駐車場を決められたご契約ですが様は居られるのでしょうか?また、自家用車を手放す、持たないでレンタカー、電気自動車で事なすご契約は居られる?どのようにお考えでしょうか?ご教示いただきたく。

  16. 999 匿名さん

    車を手放して、ここのリーフをレンタルします。ここの立地は本当に良いので、車を持つ意味があまり見当たりません。買い物・送り迎え・旅行など。。。車なくても十分やっていけそうです。

  17. 1000 匿名

    ここの立地は999さんがおっしゃる通りで申し分ない。なので私も車持たない派でリーフやレンタカーで事足りそうと考えてますね。リーフはここの世帯数を考えるとちと少ないので予約難が心配。周辺にも駐車場が散在するので立駐のパレット幅を気にされるのでしたら近隣駐車場もありですね。となるとここの立駐稼働率が気がかりです。。。

  18. 1001 匿名さん

    私は、当面はカーシェアとレンタカーで済ませようと考えています。
    立地的に言えば、車があれば便利だけど、必須ではないと思いますし。

    ただ、世帯数300超に対して、カーシェア一台だと
    車を利用したい時には、ほとんど使えないということもありそうなので、
    その時は、購入も視野に考えようと思っています。

  19. 1002 匿名たろう

    市川の明石マンションは絶対に辞めた方がいい

  20. 1003 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    管理組合発足後に空き駐車場にカーシェアリング10台ほど設置するように提案したらどうでしょうか?
    まずは来客用駐車場4台分を潰してそこに設置する。

    あとはタイムズプラスとかと提携して設置して貰って外部の利用者も使えるようにする代わりにマンション住民は基本料金無料にして貰うとかで誘致するのもいいですね。

    どちらにしても158台も埋まらないでしょうし。
    平面式駐車場って何台でしたっけ?そこに置けばいいと思う。

  21. 1004 匿名さん

    いい案ですね。これからどんどんカーシェアリングが普及すると思うので、管理組合でしっかり話がしたいですね。楽しみです

  22. 1005 口コミ知りたいさん

    そんなことしたらカーシェアリング増やした分だけ管理費が上がりますよ。乗らない人にしたらたまったもんじゃない。

  23. 1006 匿名さん

    そこれへんは上手く話し合って、駐車場代分をレンタル費用に乗せるなどしたらいいんじゃないの?月に15000円として、需要が多い場合は月30回と予想すれば、1回500円の上乗せ。上回れば管理費に回せばよく、駐車場も空きが慢性的にあれば、少しの上乗せでも効果がある。要は、今から決めつけないで、状況・実態をよく見てお金で換算して、みんなで話し合って、合意して定量的に、論理的に進めるのがいいと思いいますよ。

  24. 1007 匿名さん

    >>1005 口コミ知りたいさん

    1階住民がエレベーターのメンテナンス費用を払うなんてたまったもんじゃない。みたいなもん。

  25. 1008 匿名さん

    だから、トータルで考えて管理費がプラスになるのであればやればいいこと。エレベータうんぬんは全く関係ない。駐車場に空きがあったら有効活用するのはあたり前でしょ。車持っていない人は、何もしなくても恩恵を受けるケースがあることが分からんかねえ。今の段階では、決めつけないで、色々なケースを考えるのが楽しいじゃないか

  26. 1009 口コミ知りたいさん

    >>1008 匿名さん
    カーシェアを増やせば駐車場を利用する人が減って毎月徴収している駐車場代が減る。駐車場に空きがあるからただカーシェアを増やせばいいという考えは危険だよ

  27. 1010 匿名さん

    立駐稼働率が悪いと管理組合の見入りが減る。立駐のメンテコストも将来的に上昇。車を持たない世帯にもその費用負担を強いられるのは間違いないな。立駐耐用年数25年後どうするのかも今後議論になるだろう。

  28. 1011 匿名さん

    「カーシェアを選択」することと「駐車場の空きが増える」ということは全く因果関係がない。前者は生き方であり、他人がどうこう言う問題ではない。「カーシェアを増やす」等と誰が強制できるものか。自分の凝り固まった考えと他者の考えがごっちゃになっている典型だな。さらに、今から「危険な考え」なんて発想が考えられない。今からどれだけ駐車場の空きが出るのか分からないのに、なぜこんな発想ができるのか不思議

  29. 1012 匿名さん

    まあ、こんな流れだ。
    ・2,3か月間、駐車場の空きとカーシェアの需要の実績を把握する。
    ・カーシェアの月間平均利用人数を把握する。1台で十分なばあいは当然増やさない。希望者が多くて1台で対応できない場合は、駐車場の空き利用を検討する。
    ・駐車場の空き状況を把握する。空きにしていてはもったいないので、空きの半分程度はカーシェアに回す。半分程度は追加契約者向けに開けておく。
    ・つまり、カーシェア希望者と駐車場の空きのバランスを見て、カーシェアを2台以上にするかどうか定量的に導き出す。
    ・需要と供給の市場メカニズムに従い、カーシェア需要が多ければ使用料を値上げして、空き駐車場を活用する。値上げした分を管理費に充当して、空き駐車場による損失の穴埋めを行う。値上げ金額次第では、空き駐車場の損失を上回る収入になり、管理費は潤う。



  30. 1013 匿名さん

    カーシェアの需要不明だが、1台で最大1日2回回転して、500円追加徴収すれば、月3万円。稼働率50%で駐車場1台分の空き損失をリカバーできる。このような計算を管理組合ですることになるであろう。実績を把握して、計画して、実行してみて、損益と住民利便性を検証し、問題があれば計画を修正して、また実行して、修正して。。。まさに、PDCA(PLAN DO CHECK ACTION)サイクルを回すこと。一流企業の社会人10年選手であれば誰でもできる。

  31. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    カーシェアのための車の経費が抜け落ちてるぞ。
    管理組合が車を所有するのか、外部委託するのかにもよるが利益が出るかな。よくてトントン違うかな。

  32. 1015 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    一階住民がエレベーターコストに文句を言わないように、マンション全体の必要コストとして駐車場やカーシェアを捉えるべきですよね。

  33. 1016 匿名さん

    考え方と詳細シミュレーションの違いが分からんやつがいる。企画書・計画書等書いたことないんだろうな

  34. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    「1台で最大1日2回回転して、500円追加徴収すれば、月3万円。稼働率50%で駐車場1台分の空き損失をリカバーできる。」
    リカバーできる?
    車は寄付?
    詳細シミュレーション以前の問題。

  35. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    このマンションのカーシェアリングってどこへ外部委託してるんでしょうか?
    タイムズカープラスですか?

  36. 1020 匿名さん

    >>1018
    日産のe シェアモビです。
    通常のカーシェアと比較して、マンションの常備される車両は安い料金で利用できるようです。

  37. 1023 匿名さん

    [No.1019から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 1024 ご近所さん

    フローリングや水回りにコーテイング(ワックス)施工して入居されますか?
    また、ガラスサッシにフィルムは貼られますか?

  39. 1025 匿名さん@契約済

    なんか熱くなっている方がいらっしゃいますが、おそらくお互いに共同生活する者同士節度を持ってお付き合いしたいものです

    駐車場とカーシェアの問題はもちろん無策は良くないと思います
    車に乗る人乗らない人、それぞれの立場もあるしお互いがそれなりに納得できる方法を検討すべきでしょう
    なんせまだ駐車場の空き状況やカーシェアの利用状況がわからない段階で、決めつけ発言はよろしくないです

    >1024さん
    ここのフローリングは一般的な物ではないと思います、コーティングはできない気がします
    問合わせてみてはいかがでしょうか
    ガラスフィルムについては、防犯と紫外線の2つの意味があると思います
    防犯は個人の考えだし、紫外線はフローリングや家具の日焼けが気になるならやっておくべきでしょう

  40. 1026 匿名さん

    >>1024 ご近所さん
    フィルムフローリングですのでコーティングの必要性はないでしょう。私はやらない派です。
    この手のコーティング業者は多数いると思いますが、
    それぞれ価格もぴんきりでしょうね。トラブルも少なからずあるようですのでやるやらないは自己責任の範疇ですな。

  41. 1027 匿名さん

    >>1025
    とても良識のある方ですね。何ごとも決めつけることが争いの原因ですので、みなさん注意しましょうね

  42. 1028 マンション掲示板さん

    ギャラリー内の販売ボード確認。
    黄色花が少し増えてました。花咲いていない箇所を数えると残り60程度。B棟と各棟低層階に芽が出てないところがありますね。

  43. 1029 マンション検討中さん

    角部屋のfix窓って自分では拭けないでしょうか…?
    管理費から年1~2回とか清掃入ってくださるんでしょうか?
    どなたかご存知ありませんか?

  44. 1030 マンション検討中さん

    どうですかね? あの窓は見た目(デザイン)重視ですね
    網戸も付いてない様ですが契約者の意見も是非聞きたいです。

  45. 1031 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん

    FIX窓とは、はめごろし窓のことだから開かない窓ですよ。開かない窓に網戸はいらないよね?
    普通は定期的に業者さんに窓掃除してもらいますね。

  46. 1032 口コミ知りたいさん

    真ん中のFIX窓の部分は開かないのですが、両脇にある小さい窓は少し開くようですね。掃除はそこから手伸ばして拭くくらいは出来ると思います。業者を呼んでも外部に足場がないから無理かと思います。高所作業車を使うか、10年後くらいにある大規模修繕のときに掃除してもらうか。

  47. 1033 匿名さん

    両端の窓は同方向に斜めに開くので手を入れて拭いても半分位じゃないかな
    自分は関係ないけど契約者は重説の時に説明を受けたか貰った管理契約書を読んでみたら。

  48. 1034 マンション検討中さん

    1029です。
    皆さんご回答ありがとうございます。
    まだ検討段階なので、営業さんに確認してみます!

  49. 1035 購入経験者さん

    コロナ→オリンピックで不動産暴落したら最悪

  50. 1036 マンション検討中さん

    投資用じゃないから別にいいんだけど。
    大阪の中心部ならまだしも、塚本の短期的な不動産価格に一喜一憂する人っているのか

  51. 1037 マンション検討中さん

    鍵の引き渡しはみなさんいつですか?早い方は3月に引越しすると伺いましたが、私は4月入居予定です。

  52. 1038 匿名さん

    自分も4月です、転勤、入学等関係ないのでゆっくりやるつもりです。

  53. 1039 匿名さん

    3月末入居ですが、鍵の引き渡しからサカイの引越し日までが5日あるので、掃除したりガス業者やエアコン取り付け等の立ち合いをするくらいしか、早く鍵もらってもやることないですね。

    1日あたり5件の引越しの割り当てでしたので、両隣や上下へと挨拶は後々になりそうです。
    新築なので、挨拶予定のない方もいるかもしれませんが

  54. 1040 購入経験者さん

    挨拶とかいらんやろ

  55. 1041 匿名さん

    賃貸・分譲に限らずマンションの挨拶は必要だと考えていますが、
    今は不要と言う風潮になっているのですか?
    私の家には小さい子供がいるので、上下と両隣にはお菓子をお配りして
    ご迷惑があればすみませんとお伝えするつもりでしたが、
    新築分譲の一斉入居では不要ですか?

  56. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    統計学的に、新築マンション、関西、での挨拶割合は知りません。
    個人的には挨拶は来て欲しくないですし自分もしません。

    過去に賃貸3回、中古分譲1回、新築分譲1回引っ越した経験ありますが
    私側からしたことはないです。
    新築の時にお隣さんが1組だけ1,000円くらいの和菓子を持ってこられたので
    同額程度お返しに行きましたがその後の付き合いは特にありません。

    どっちみち子供のいる家庭は学校や保育園を通じて世間話程度はするでしょうし
    いない方はマンション内で関わりたくないでしょうし。

  57. 1043 マンション検討中さん

    ここで回答する方は偏ってるので、きちんと他の所で調べた方が良いですよ。

    ちなみに私は挨拶するタイプです。今まで挨拶無かったこともしなかったことも無いので。そんなに嫌かなぁ。ただの挨拶ですよね?一言ドーモーヨロシクーで終わるもんだと思うんですけど。

    ま、マンションだから色々な人いそうですね…

  58. 1044 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん

    確かに。
    地域性もあるのかもしれませんね。

  59. 1045 匿名さん

    両隣と上下は、最低挨拶するのは常識と思っていましたが、その常識が最近はなんだか分からなくなってきました。人によるのでしょうね。しない人には関わらず、する人同士でやればいいと思います。触らぬ神に祟りなしとも言いますしね。

  60. 1046 匿名さん

    引越し挨拶のレス雰囲気見ると、ドライな関係を望む人も少なくなさそうですね。
    コミュニティ支援のイベントどころか、顔合わせのまちびらきパーティも参加がまばらになりそうな感じでしょうか。

    当マンションの目指すコミュニティ形成とは背いていますが、私自身、交流やイベントがめんどくさかったりそもそも苦手なので、あんまり全員参加のようなイベントがなければいいなと思っています。

  61. 1047 購入経験者さん

    すれ違いの挨拶程度が希望で
    改まった挨拶は来られるのも迷惑に感じるのでやめてほしい
    お菓子なんか貰ったら余計に面倒です

  62. 1048 eマンションさん

    >>1047 購入経験者さん

    まあ人それぞれってことです。
    いろんな人が住むのがマンションというもの。
    挨拶するしないは個人の自由。

  63. 1049 匿名さん

    【240組が恋をした】に公式ホームページが変わりましたけど。

  64. 1050 匿名さん

    ご購入された皆様方は既に内覧は終了されたのでしょうか?
    いくつかの購入者様では再内覧があると聞きます。早い方はもうそろそろ引越しされる方もおられるのでしょうけど。

  65. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    成約戸数は公式サイトのINFORMATIONに書けって思うわ。
    それにしてもここからはヤバいやろうな。
    コロナ不況で車も不動産も売れず企業の資金繰りが悪化したら値引き合戦になるかも。

    平成バブルで言えば今が1990年3月みたいな立ち位置になるって
    これから25年間デフレで下がり続ける可能性もあるんかな?

  66. 1052 匿名さん

    次世代住宅ポイントについて、30万ポイントの条件を満たしていますが、
    ポイント申請期限が2020年3月31日までなので、
    今月引渡し組の人はもらえて、4月引渡し組の人はもらえないということになりますよね?

  67. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    10%で買った人は昨年4月以降購入者で、3月入居の人は少ないでしょうし、8%購入はそもそも対象外の制度ですよね?

  68. 1054 匿名さん

    >>1053
    ああ、じゃあ誰ももらえないんですね。
    ありがとうございます。

  69. 1055 匿名さん

    >>1051
    株式市場見ててもわかるけど
    不動産価格大暴落の可能性あるね

    >>1036
    みたいな能天気もいるけど

  70. 1056 匿名さん

    初期購入した様は、入居が始まってるのでしょうか?

  71. 1057 マンション検討中さん

    1109号室がモデルルームになるんですね。

  72. 1058 主婦目線

    >>1055 匿名さん
    おっしゃる通り株式市場見ていて、外部要因による急落は買いのチャンスだとわかりますね。今は機関投資家が空売りをして儲けを膨らましていることでしょう。下げ止まれば買いに転じるのが基本ですね。
    不動産価格が仮に大暴落すれば、反発することも考えておかないといけませんね。
    ただFRBの利下げ、日銀の追加緩和が決まり住宅ローン金利は益々下がる、言い方を変えれば当分金利が上がることは無さそうですね。繰り上げ返済を頑張りたいところです。
    一時的とはいえ収益が減り資金繰りに困っている中小企業もたくさんあるでしょうし、政府の対応を見守りながら私も中小企業を応援したいところです。
    塚本で買い物します!

  73. 1059 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    B棟の西側角部屋ですね。
    この縦列は結構残部屋ありますね。

  74. 1060 匿名さん

    大阪に近い立地を散々持ち上げていたけど、結局、竣工までには「完売出来ず物件」みたいですね。
    まだ、結構残っているみたいだけど、建物に電車から見えるような大きなノボリ吊るしたりするんだろか?

  75. 1061 マンション検討中さん

    大阪一駅といえど、電車に乗るわけです。もし15分も電車に乗れれば、もっといい物件ありますよね。(笑)

  76. 1062 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    あと70戸ほど残っているそうです。
    春のラストスパートでダダダって売れないかな?

  77. 1063 マンション検討中さん

    営業さんいはく、完成後半年くらいで完売する予定とのことでしたよ。

  78. 1064 匿名さん

    完売するまで垂れ幕を吊るすのでしょうか。

  79. 1065 匿名さん

    >>1063 マンション検討中さん

    最初の頃は完成する頃にはほぼ完売する予定と言ってたのにね。

  80. 1066 マンション検討中さん

    最近はどのマンションも、なるべく入居が始まってしばらくしてからの完売を目指すって営業さん言ってたよ。
    他のマンションでも、別の人が言ってたから業界でよくある営業トークなんだろうけど。
    あまりに早期で売れるともっと高く売れたんじゃないのかって言われるんだって

  81. 1067 マンション検討中さん

    HPに現地モデルルームの写真が新しくUPされましたね。

  82. 1068 匿名さん

    初回引き渡し日って最初の人はいつですか?

  83. 1069 マンション掲示板さん

    住所を書いたり、知人にお知らせする時など
    ジェイグランシティ塚本
    も、入れますか?
    それとも、ジェイグランシティ塚本は書かないで、部屋番号のみにされますか?

  84. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    20日からと営業さん言ってたような。

  85. 1071 購入者

    >>1068 匿名さん
    19日に鍵もらって入りました(*^^*)

  86. 1072 周辺住民さん

    >>1068
    今日から荷物搬入始まってますよ。
    >>1069
    正式な書類以外はJGC塚本で解ると思います。

  87. 1073 マンション検討中さん

    すでに乗用車が5台ほどとまっていました。ブックラウンジも椅子とテーブルが配置されお洒落な雰囲気に仕上がっていましたよ。引越し日が待ち遠しいです。

  88. 1074 匿名さん

    電気水道ガスネットの環境整いました。数日の感想ですが、
    ネットは100Mbps契約で、DL 40Mbps.UL 55Mbpsでした。無線ルータや混み具合にもよるかと思いますが、参考まで。
    ICOCAでシステムキーの登録しておりますが、勝手口や宅配ボックスも開けられるので楽でした。
    勝手口はJRの改札ほど反応は良くないので、スマホケースからは出す必要がありました。
    温水は出るまで1分弱?かかります。お風呂のお湯を張ると淡い青色になるので、ちょっと感動しました。
    ミストサウナは最初は土砂降りの雨かと思いましたが上部から温風が来るので、慣れるとかなり暖かく部屋に戻っても暖かさが続く感じでした。毎日ミストサウナと床暖房とかだと光熱費が心配です。。
    窓が2重のお陰で、夜は思ったりかなりしんとしています。テレビやエアコンなしのときでは快速の通過音は少しだけ聞こえてきます。それよりも、バイク?のふかした低音の振動が聞こえてきます。これも、苦にはならないレベルです。
    余談ですが、オーナーズラウンジの本を期待していましたが、ワインの世界みたいな内容?の高尚な本ばかりなので、変えて欲しいと思いました。雑誌や子供向けの本などをイメージしましたが。。

  89. 1075 匿名さん

    インターホンの時間が1日ずれていて、取説読む限り管理側でないと変えられない?

  90. 1076 匿名さん

    住まれての感想、とても参考になります。
    そろそろ住民スレを立ち上げた方が良さそうですね。

  91. 1077 匿名さん

    住人さんによる大変詳細な住みごこちレポートは参考になります。
    オーナーズラウンジの蔵書の内容は定期的に見直しして入れ替えていただく事も
    可能なんでしょうか。
    管理組合として働きかければリクエストも通りそうですか?

  92. 1078 匿名さん

    一昨日に入居して片付け等も終わり
    落ち着いた暮らしが出来るようになりました。
    今んとこ快適に過ごせております。
    しかし部屋の設備(食洗機など)に関しては手探りで勉強中です。。。

  93. 1079 匿名さん

    D棟です。
    ・駅(東口)にスーパーが2つ。西口にも1つあり、さらに100均まであって便利!
    ・コンビニまで徒歩3分で便利!
    ・徒歩6分の塚本駅周辺に魅力的なご飯屋さん多め!
    ・営業の方が言っていたように、大きなマイナス(我慢ポイント)はない印象。
    ・昼は保育園の子の声で外はガヤガヤ。でも、扉の先まではほぼ聞こえない。
    ・電車の通過音は少し気になるが慣れが必要。
    JRの遅れの頻度はやや心配…
    ・花火大会の日の人混みが心配…
    ・総評としては坪200ならアリ!250以上なら要検討物件かと。

  94. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    インラインであなたの書き込みへの感想です。

    >>・駅(東口)にスーパーが2つ。西口にも1つあり、さらに100均まであって便利!

    ここの購入者層や検討者層が比較してるマンションで逆にスーパーが近くに無いって物件あるの?
    確かに塚本駅周辺は万代、オアシス、サンディ、ライフの4店舗あって便利だけど。
    この辺りの100均だって塚本駅だけじゃなく阪急十三駅、阪急神崎川駅、阪急三国駅、阪神千船駅、阪神姫島駅あちこちあるし。

    >>・コンビニまで徒歩3分で便利!

    都市部ならコンビニなんてどこにでもある。

    >>・営業の方が言っていたように、大きなマイナス(我慢ポイント)はない印象。

    逆にいえば大きなプラスポイントが無いのに決断したの?

    >>・昼は保育園の子の声で外はガヤガヤ。でも、扉の先まではほぼ聞こえない。

    最初から住宅街にとっての忌避施設があって後から居住してきた人間に文句を言う権利はないものね。

    >>・電車の通過音は少し気になるが慣れが必要。

    音への敏感性は個人差あるとはいえ線路沿いの騒音なんて少しじゃなくてかなり気になるでしょ。
    今は窓を開けない季節だから少しマシなだけね。

    >>・JRの遅れの頻度はやや心配…

    これはJR沿線はどこでも。JRの運用体型の改革はなかなか難しい。

    >>・花火大会の日の人混みが心配…

    年に1回のことなんて花火を見れるとか混雑するとか些細な問題でどうでもいいです。

    >>・総評としては坪200ならアリ!250以上なら要検討物件かと。

    このマンションは販売開始時は2019年10月の消費増税は決定してたけど実際の影響力は不明だった。
    それなのに20%の完成在庫発生。

    2019年10-12月期GDP前期比年率の速報値6.3%減が発表されたのが2月、
    そして3月の2次速報値では7.1%マイナス成長。
    さらに2月、3月に入ってからはいつまで続くか解らないコロナウイルス不況に突入。

    現時点の坪単価なんて全く意味がないくらいの値下げ競争が発生する可能性がある。
    リーマンショック後だって大手ですら500万とか1,000万の値引きをあちこちでやったし
    その後発表された新築マンションはリーマン前と比べて全く違った価格体系になった。
    1990年のバブル崩壊後だって同じ。

    このマンションだって300万とか500万くらいの値引きは始めるかもしれないし
    今は早期購入するメリットは社会的にはない。
    個人の事情で新築が今欲しくて買うならそれは自由でしょうけどね。

  95. 1081 匿名さん

    「実際に住んでる方」のご意見参考になります。
    変ないちゃもんとか気にせず、是非実際住んでみての情報提供今後もお願い致します。

    なんか、そんなに良いとこないと思うとこって普通の方は気にしないし、個別スレも見に来ない、ましてや熱心に書き込みなんてするものですかね? 少し疑問でした。

  96. 1082 匿名さん

    「実際に住んでる方」のご意見参考になります。
    と、思う者です。率直なご意見ご感想をおっしゃっているのに検討もしてない買えない外野が出没し水を差すよね?。検討板なので仕方ないけど住民スレの早期立ち上げが必須ですね。

  97. 1083 評判気になるさん

    購入者とか販売サイドはきっとメリットをクローズアップして、購入検討でポイントとなるデメリットは目をつぶりがちになる。
    建物も竣工し、入居も進んでいるのなら早々に住民スレを作ってそちらでお花畑会議は行うべき。
    マンション購入に利便性が叫ばれている昨今、散々「大阪駅まで1駅なんて最高♪こんな便利な物件はなかなかない!」等の過去発言が散見される中、蓋を開けてみれば、驚くような販売価格でもないのに、建物が完成しても未だに駅近でかなりの部屋数が売れ残っている現状。先ずはここを冷静に見つめた意見を聴きたいものだ。

  98. 1084 匿名さん

    実際に住まれた方の感想とても参考になります。
    他にも住民の方の情報提供、是非お願いしたいです。
    書き込みはどれも個人の感想であって、そのうちのどの部分に注目するか、何を重要視するかもまた個人の自由かと思います。
    否定的な意見を述べるのも結構かと思いますが、それもまた一個人のもの。
    どなたかに食ってかかるような言い方をするのは、どうかと。

  99. 1085 匿名さん@契約済

    なんか人生のパートナーの話をしているみたいで、ちょっと笑ってしまいました
    婚約してから相手の勤先が傾いたからと言って損した気分になっているような感じかな?
    これから契約する人が値引きしてもらってもいいじゃないですか
    価格なんてその時の相場で決まるもんです
    そんなこと気にしてたら人生楽しくないですよ
    今は景気が悪いかもしれませんが、数年後にインフレになれば物に変換してた方が得することもあるわけやし…
    で、結局契約するに値しないと言うこと?
    値引きされるなら良かったじゃないですか!おめでとうございます!

    表面的な特徴を上げつらってなんのメリットがあるんでしょうね…
    しかも結果として、決定的なデメリットがないという
    極端な話、なんとなく気に入った!というだけでも買う理由として十分だと思いますよ
    ちなみにお近くのプレサンスロジェは驚くような販売価格でしたよ…

  100. 1086 匿名さん

    2階64.8m2の投資用賃貸マンションが家賃管理費合計で16.5万円で募集してる。
    大規模マンションなのに棟名の記載が無いのは解り難い。

    同じ64.8mの面積の間取りが6つある。
    写真で線路が見えるから
    C棟の16号室、17号室、20号室、D棟の26号室じゃなくてA棟のAD型204号室かAE型の205号室っぽいね。

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000056707145/
    【SUUMO】ジェイグランシティ塚本/大阪府大阪市淀川区塚本6/塚本駅の賃貸・部屋探し情報(000056707145) | 賃貸マンション・賃貸アパート

    ジェイグランシティ塚本
    15.5万円 管理費・共益費: 10000円
    敷金: - 礼金: 35万円

    所在地 大阪府大阪市淀川区塚本6
    駅徒歩
    JR東海道本線/塚本駅 歩6分
    JR東西線/御幣島駅 歩22分
    阪急京都線/十三駅 歩20分
    間取り 3LDK 専有面積 64.8m2
    築年数 新築 階 2階
    向き 西 建物種別 マンション

    間取り詳細 洋6 洋4.5 洋4.5 LDK13.5 構造 鉄筋コン
    階建 2階/15階建 築年月 2020年2月
    損保 1.6万円2年 駐車場 近隣300m15000円
    入居 即 取引態様 仲介
    条件 - 取り扱い店舗
    物件コード 9286628
    SUUMO
    物件コード 100191103179 総戸数 -
    仲介手数料 15.5万円

    1. 2階64.8m2の投資用賃貸マンションが...
  101. 1087

    AEはWICついていないので、ADだな

  102. 1088 匿名

    メイツ御幣島は最高ですよ!

  103. 1089 検討板ユーザーさん

    先に住まれてる方の意見、とても参考になります。

    実際のところ線路の音、特にA棟B棟はどんなもんなんでしょうか?
    二重で窓を閉めれば音はしないと前にも書き込みありましたが、窓を開けっ放しはやっぱりだいぶ音が入ってきますか?

    いい気候になってきたので、できれば空気を入れ替えながら住めたらいいなぁと思っています。やっぱり厳しいかな?

  104. 1090 マンコミュファンさん

    >>1089
    B棟は二重窓を閉めておくなら、電車が通っても気がつかないくらいですね。
    ただ、窓を開ければ当然聞こえます。
    24時間開けっぱなしで生活したいというわけでないなら問題ないって感じています。
    常に窓を開けておきたいなら、多分気になります。

  105. 1091 匿名さん

    24時間開けっぱなしの生活はどのお宅でもどの棟でもないでしょう。二重窓閉めれば無音に等しい。
    開ければ当然音しますがJR線路沿いに住んでいたこともあるのか気にならないので生活苦とはならないですね。

  106. 1092 匿名さん

    慣れですよ慣れ、高架下に住んで居る友人(ホームレスでは無いですよ)は列車が通るたびに、あれは〇時○○分の特急ですねって時計代わりにしています。

  107. 1093 匿名さん

    A棟B棟の2重サッシはいいと思うよ。夜寝る時に静かなのはいいし、冷暖房の効きもかなり違うらしい。24時間換気システムもあるし、外出中に開けっ放しにしておけばいいしね。

  108. 1094 匿名さん

    A棟購入者です。
    2重サッシの恩恵かな全然問題ない、快適です。
    今で快適やから冬も暖かく過ごせそう。
    大丈夫ですよ、1年中窓を開放して過ごす訳ないしね。お掃除等々で開けた際は電車の音しますけど慣れるでしょうから問題ないですね。

  109. 1095 購入済み

    B棟ですが、電車の騒音は全く気にならないですね
    窓を閉めていると、あー電車が通ったな…と、感じるくらいです
    テレビ見てればわからないレベルだと思いますよ
    窓を開けていると当然聞こえますが、思っていたよりも静かでした
    ただ騒音の感じ方は人それぞれなので、気になる人は気になるんでしょう

    それよりも立体駐車場が思いのほか面倒です
    安全優先は理解できますが、それにしても操作がややこし過ぎます…
    間違う人いっぱいいるんじゃないかな
    通勤に使う人は要注意ですね

  110. 1096 匿名さん

    二重窓閉めても給気口からの音がうるさくないですか?
    騒音がある場所では、二重窓にして騒音を少なくできても意外と換気扇や給気口からの音がうるさいことがありますから。

  111. 1097 購入者

    B棟購入者です。
    給気口からの音に関しては、私も気にしていましたが、現在のところ全く聞こえないレベルです。
    実際に、棟内モデルルームで体感してみてください。

  112. 1098 匿名さん

    AB買っちゃダメダメCDしかだめだめ

  113. 1099 匿名さん

    購入者にお願いがあるんですけど
    書き込む時にマンション内の写真も添付して貰えませんか?

    とにかくちょっとでも批判めいた書き込みがあると擁護の反論が凄いので事業主の関係者かと疑ってしまいます。

  114. 1100 匿名さん

    >>1097 購入者さん

    給気口開いた状態で全く聞こえないんですか?
    だとするとかなりの防音ですね。

  115. 1101 購入済み

    >>1099 匿名さん

    私はあなた意見の方が違和感があります
    そもそも引渡しが始まったマンションですから、書込みしている人も購入者がけっこういると思います
    当然利害関係者ですから贔屓目な考えになるのは自然ななり行きでしょう

    逆に当事者でもないのに否定的な意見を書き込むってどんな人なのかな?
    ちょっとイタイ考えの方か利害の対立する業者と思えます
    しかも写真を添付しろって、掲示板の秘匿性を正面から否定する行為ですよ
    冷静になってくださいね

  116. 1102 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    CDしかだめとはどういうことですか?
    ABを購入した方に失礼な話しやし、なぜだめなのか
    言葉足らずで何を言いたいのかわからん。購入者でないことを望む。

  117. 1103 匿名さん

    B棟購入しましたが、確かに窓を開けると電車の音は結構します。
    これもそのうち慣れるのかな?ともう購入しているので楽観的に考えています。
    窓を閉めるとかなりマシに感じます。マンション一番手前の線路に新快速が通るときが一番大きな音ですが、閉めている限りはテレビも普通に聞こえます。

    みなさんおっしゃっていますが、音の感じ方は色々なので購入を検討されている方は現地モデルルームもあるとのことですので、見に行かれたほうがいいかと思います。安くはない買い物ですし。

  118. 1104 名無しさん

    とりあえずオーナーズラウンジの本のチョイスだけなんとかして頂きたい。見た目かっこよさそうに見える本選んでるだけでターゲットが狭い気がする(個人的な意見ですが)
    関西ウォーカー的なものとか子供用の本をおいてほしい、、、

  119. 1105 匿名さん

    音に関しては、階数によってもかなり変わるかと思います。
    こちらの掲示板のAB棟購入者の多くの方は、窓を閉めれば気にならない、という方が多いようです。
    値段や便利さとのバランスで考えるかと思います。何を重視するかはそれぞれですから、電車の近くは嫌ならそれでいいと思います。
    音だけの問題なら、バイクとか車のエンジン音などの方が不快だと私は思います、勿論、人それぞれです。

  120. 1106 通りがかりさん

    オーナーズラウンジは今のままでいいと思います。関西ウォーカーや子供向けの絵本なんか置いたらせっかくの優雅な雰囲気がぶち壊しになります。キッズルームでもないんだし、そもそも対象としてるものが違うと思います。

  121. 1107 名無しさん

    >>1106 通りがかりさん
    確かに子供の本とか置いちゃうとうるさすぎて困りますが優雅な雰囲気を売りにしてるようなマンションじゃないと思うんのでもう少し実用性があってもよいかなとは思います。

  122. 1108 匿名さん

    2020年3月入居 メイツ御幣島グリーンプロムナード 総戸数73戸 完成直後に完売
    2020年3月入居 ジェイグラン シティ 塚本 総戸数312戸 残り約70戸 完成在庫率約22%
    2020年8月入居 プレサンス ロジェ 塚本 総戸数88戸 不明

    メイツ御幣島グリーンプロムナードは完売しましたね。
    ジェイグラン シティ 塚本はなかなか厳しい状況だね。

  123. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    地元の方ですか?
    色々マンションの売れ行き調べて、わざわざ貼り付けて、お手間が凄いですね!

    私は実際に住んでいる方の意見を参考にしようかと思います。線路の音あんまり気にならない方が多いみたいですね。今度現地見てみようと思います。

  124. 1110 ご近所さん

    立地条件は明らかにジェイグランが上。メイツもプレサンスも工業地域にあるから夜は暗いし人通りも少ない。駅からの距離もジェイグランが一番近い。あと問題なのは電車の騒音がどれほどのものか実際にモデルルームを訪れてみて判断する購入者が残っているだけ。いずれ完売するでしょう。

  125. 1111 マンション検討中さん

    プレサンスなんてまだ2期申込受付中なのに30万円プレゼントキャンペーンやってるな。よっぽど売れ行きが悪いんだろう

  126. 1112 名無しさん

    公式ホームページ更新。
    おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりましたとさ。
    販売戸数240戸突破ですか。なんか時期に完売しそうですね。

  127. 1113 匿名さん

    >>1112 名無しさん

    >>2020.04.01
    >>おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりました!

    これってどういう基準なん?
    期間はいつのことなん?
    競合相手のマンションは具体的にどこになるん?

    総戸数が多いマンションって他に無さそうやから自然にここが成約戸数多くなるんちゃうの?
    むしろ成約率で何位か宣伝して欲しいわ。

  128. 1114 匿名さん

    後日、時系列で解るようにこの欄にも成約戸数240戸突破!って記載しとけばええのにな。

    INFORMATION
    2020.04.01おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりました!
    2020.03.20棟内モデルルーム3タイプオープン!(予約制)
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. 後日、時系列で解るようにこの欄にも成約戸...
  129. 1115 購入済み

    たしかに意味のなさそうな情報ですね
    でもまぁそんなに熱くなる必要もないでしょう
    嘘ではないし…
    騙される人いませんよね?

  130. 1116 マンション検討中さん

    昨年4月1日が成約戸数140戸でちょうど同じ日で成約戸数240戸か。1年で100戸、月8件強か。となると単純計算完売は12月か。現地モデルルームが出来たことから現認可となりこれまで線路隣接により敬遠されていた方などどう判断されるのかな。コロナショックで販売にどう影響するか。
    長期戦であらば完売するだろうけどここ10年位が異常な販売価格で過去の土地単価は右肩上がりが顕著、政府絡みの意図的操作もあるんだろうが4,5年すれば下がるんだろうけどなんせ家買うのもタイミングがあるからね。

  131. 1117 匿名さん

    >>1116 マンション検討中さん

    冷静な分析ですね。

    ただ、今も売れ残ってるのは人気の無いA棟やB棟の低層階が中心だからこれからの販売速度は1ヶ月8戸の速度で売れるとは思えないかな。
    人間の感性って似てるから人気のある棟・階・間取りから先に売れちゃいましたね。

    ここ最近やたらB棟押しとか電車の音なんて気にならない的な書き込みがあるのが不思議なのよね。
    営業マンのステルスマーケティングとか、B棟・A棟購入者の自己肯定欲求が動機かなって想像はしてるけど。

  132. 1118 匿名さん

    >>1117
    全く違う。B棟は1部屋の面積が広いので、坪単価は変わらないが割高になっているのが原因。C棟と騒音は変わらないが、2重サッシでもあるので最もハイスペックではある。A棟はC,D棟と同じく狭くて割安で2重サッシだが、線路側にまともに面しているのがネック。

  133. 1119 購入経験者さん

    南側の梅田のビル群ばかり語られるがB棟C棟の通路から見える六甲から北摂方面の景色がひらけてて想像以上に良かった。

  134. 1120 購入済み

    正直1116さんの書き込みには「冷静な分析」の部分が全く感じられませんが…
    誰でも知っている表面的な情報と根拠のない感想、そして昨年からのキーデートを考慮しない考察です
    昨年の消費税アップや竣工後の引渡しスタート、それにコロナによる景気の悪化
    それぞれがマンションの売れ行きに影響し、どちらに転ぶか予測できなかった事象じゃないでしょうか?

    皆さんマンションの売価と値引き、相場の変化ばかり気にしているようですが、金利は気にしているんですかね?
    500万の値引きなんて1%の金利上昇ですぐにひっくり返りますよ
    なにより人生と不動産にはタイミングというものがあります
    数百万の違いでタイミングを逃すなんて愚かな行為だと思います
    買わない選択をした人は縁がなかっただけ、タイミングではなかっただけですよ

    それから騒音については、本当に個人差が大きいところです
    人の感想なんて全く当てになりませんよ

  135. 1121 匿名さん

    色々誤解があるようですので以下整理します(坪単価は全部同じ。階によっては異なる)。
    A棟:メリット①狭い分割安②2重サッシ  デメリット①線路にまともに面する②眺望普通
    B棟:メリット①広い②2重サッシ③眺望良 デメリット①広い分割高
    C棟:メリット①狭い分割安②眺望良    デメリット①1重サッシ
    D棟:メリット①狭い分割安②静か   デメリット①1重サッシ②眺望普通    

  136. 1122 匿名さん

    坪単価が同じ前提なのに割安ってどういう意味でしょうか。割合=坪単価ということかと思うので、矛盾している気がします。
    また、D棟のメリットに静かとあるのに、デメリットに1重サッシでどういうことでしょうか?静かなら1重サッシでよいのでは。

    1120さんに同意で自分で判断するしかなく、つまるところ縁なんでしょうね。ただ、金利が上がることを想定する必要はないようにおもいますが。

  137. 1123 匿名さん

    >>1122
    ちょっと表現が難しかったのですが、68平米(A,C,D棟の多いケース)と71平米(B棟の多いケース)を比較すると、3平米増えるだけですが、売値は200万円増えます。これをどう捉えるなのですが、価格に重きを置くのであれば前者(A,C,D)、広さに重きを置くのであれば後者(B)です。色々話を聞いていると前者の方が多数派であるようです。

  138. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    価格表と平米単価を出さないと解り難い。

  139. 1125 匿名さん

    A,C,D棟は、65平米も多かったかな。これだと400万円の差になる。契約した人なら誰でもわかります。

  140. 1126 匿名さん

    3平米違えば1坪ちがう。坪単価200万なのだから200万違うのは当然。6平米違えば当然400万ちがう。

  141. 1127 匿名さん

    つまり極々話を簡潔・シンプルに分かり易くすると、65平米3500万円(A,C,D棟)と71平米4100万円(B棟)のどちらを選択するかということのようです。狭くても安い方がいいという人が多数派(特に若い世代)のようです。

  142. 1128 匿名さん

    3000万円半ばでシティホテル並みの利便性を得るには、多少広さを犠牲にしても良いと考える方が多いようです。

  143. 1129 匿名さん

    数日平然と人の自転車置き場使ってるやつおるわ。
    まだすかすかなのに、あからさまに端っこ止めてる。
    特徴ある自転車だし、1週間くらい証拠写真撮ったら管理会社に連絡かな。
    住んですぐ、トラブルとかめんどくさ。

  144. 1130 匿名さん

    >>114
    右上の価格スレに見ればだいたい分かるよ。広さはだいたい以下の感じ。
     A棟:60~66平米
     B棟:71~74平米
     C棟:60~77平米(60台が多い)
     D棟:60~67平米(70,80台もあるがわずか)

  145. 1131 購入済み

    〉〉1129
    それは是非証拠を残しておいてください!
    大規模化マンションやし、変な人もいるやろうけど、最初が肝心ですよね
    ルールは守らせないといけません
    でも柔軟に対応できる制度とか雰囲気も作りたいですね

  146. 1132 匿名さん

    整理すると、
    ・価格重視:A,C,D棟 広さ重視:B棟
    の感じで、これに以下の要素を加味して選ぶ人が多いようです。
    ・線路騒音の影響(A<B,C<D)
    ・方角、景色(A,D<B,C)
    ・サッシ(1重:C,D<2重:A,B)
    ・エントランスまでの距離(A,B<C<D)

  147. 1133 匿名さん

    今更だが、棟によって価格がかなり違うんだよね。
     A棟:3000万円から(小粒ぞろい)
     B棟:4000万円以上しかない(全部屋71~74平米でほぼ一定)
     C棟:3600万円から(バリエーション多く一部広い部屋がある)
     D棟:3400万円から(べリエーション多く一部広い部屋がある)

  148. 1134 匿名さん

    この傾向から極々簡単にシンプルに表現すると以下の傾向のよう。
     ・松竹梅と定食が出ると、日本人は中間の「竹」を注文する人が一番多いという。
     ・松=B 竹=C,D 梅=A
     ・よって、価格も広さも中間的な「竹」位置のC,Dが一番人気
     ・最も高くて最も広い「松」のB、最も安くて最も狭い「梅」のAは人気薄
    C,Dも一部高くて広い部屋もありますが、傾向を把握するためで例外として除きます。

  149. 1135 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    なんかズレてないか?
    棟の場所で言えば一番人気のC棟、D棟を全て75平米以上にすればもっと人気でたのにな。
    場所が一番悪いB棟に広い部屋を中心に作ったのは販売戦略じゃないの?

  150. 1136 匿名さん

    B棟の場所はいいですよ。C棟と何も変わらないし、眺望はいいし明るくていいですよ。

  151. 1137 匿名さん

    >>1135
    その販売戦略って何の根拠があるんだ?勝手な思い込みは止めた方がいい。

  152. 1138 匿名さん

    >>1135
    広くて値段の高いB棟に嫉妬している変な人だね。何を言っているのか全く意味が分からない。

  153. 1139 匿名さん

    嫉妬してる変な人って書き込んでる方がよっぽど勝手な思い込みと思うけどなぁ

  154. 1140 匿名さん

    >>1135
    場所が一番悪いのはA棟だろうに、C棟と変わらないB棟をわざと意図的貶めているのが気持ち悪い。

  155. 1141 匿名さん

    >>1135
    部外者さんのようですので、教えてあげますよ。本当は、C棟もB棟のようにしたかったが、前の私有地があるので、引っ込んだようになり、C棟の1~3階は真正面に一戸建てが建っているので、最後まで売れ残るのではないかと心配されていた。B棟は私有地のないところに建てたので、その幅から自然と5部屋になったのですよ(6部屋では55平米と狭すぎ、4部屋では85平米と広すぎる)。だから、本来の形はB棟なんですよ。

  156. 1142 匿名さん

    その心配されていたC棟の1~3階が売れているのは、坪単価が安く割安であるためと容易に想像つきます(平均坪190~200万円が160万円程度)。つまり、面積・立地その他色々な選択要素があり、人により千差万別と言いながら、価格を優先順位の一番にしている方が多いと推定できます。

  157. 1143 購入済み

    >>11341
    根拠は置いといて、それなり納得できる説明です

    みなさん部屋の優劣を争うようなこと止めませんか?
    今更部屋の良し悪しを議論しても意味ないでしょう
    買う側はあるものから選ぶしかありませんし、価格も決まっています
    それぞれの価値観でお気に入りはあっても、優劣ではないはずです

  158. 1144 匿名さん

    >>1143
    ありがとうございます。良識のある方ですね。

  159. 1145 匿名さん

    >>1177
    一連の論争の起点は1177の投稿ですね。1143の言われる通り、今更優劣・良し悪しの議論は止めましょうね。

  160. 1146 匿名さん

    >>1117
    間違えました、競争やさ優劣をあおる投稿は「1117」が起点です。

  161. 1147 匿名さん

    >>1117
    ここが起点。「営業マンのステルスマーケティング」とか本当に訳がわからない。妄想癖としか言いようがない。もう止めましょう。うんざり。「1143」さんを見習いましょう。「1117」は反面教師

  162. 1148 マンション検討中さん

    >>1129 匿名さん
    そのような方いますね。原チャとチャリを平置きに強引に留置している方。

  163. 1149 マンション検討中さん

    >>1136 匿名さん
    B棟の場所は良いと思うな。前に迫り出している分C棟は陽のあたりかげんによりB棟の影になりますな。

  164. 1150 匿名さん

    まあ皆さん、完売が早まると管理費にも余裕ができてみんなハッピーになれるので、できるだけ良いところをコメントしましょうね。人も一緒で、ほめるのは大事ですね。ここは、利便性・ショッピング・アクセス・教育・医療・治安・眺望等いいところばかりですよ。

  165. 1151 名無しさん

    エレベーターで会ってこちらが挨拶してもガン無視する住民?でないことを希望しますが、最初から感じ悪いな。

  166. 1152 匿名さん

    >>1149
    その通りです。B棟はもっとも日当たりがよく眺望もよい。C棟は日陰になるし、前の私有地が気になる。4階以上でもすぐ前に家があると、気分的に良くない。それでも売れ行きがいいのは単純に売価が安いということです。。。もう止めましょうか

  167. 1153 匿名さん

    購入者が購入した喜び表現したり、単純にここをほめているところを、営業マンと勝手に思い込んで攻撃する者がいる。本当につまらん人。購入者も購入検討者も全員、できるだけ早い完売を望んでいるにも関わらず、ここを知らない部外者が水を差して批判的なコメントをする。よほど暇で、根性のねじ曲がった人なんだろうね。

  168. 1154 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    >>まあ皆さん、完売が早まると管理費にも余裕ができてみんなハッピーになれるので、できるだけ良いところをコメントしましょうね。

    フェイクですね。
    管理費も修繕積立金も初回引き渡し以降に売れ残った部屋の分は全て事業主が管理組合に払い続けます。
    売れ残って赤字が出るのは事業主です。

  169. 1156 匿名さん

    >>1154
    も部外者か。。。赤字は事業者としても、空室があるのは気持ちのよいものではない。部外者だからそういう気持ちにならない。

  170. 1158 匿名さん

    購入者としても、事業主に赤字が出るのは気持ちの良いものではないだろう。部外者にはその気持ちが分からんのかね。もう部外者は来ないでくれ。

  171. 1159 匿名さん

    [No.1155~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  172. 1160 検討板ユーザーさん

    当初2物件を比較してたんだけど、大阪からここより遠いけど、最寄り駅にはここより近い塚口の「シーンズ塚口」は完売したようですね。総戸数に差はあれど終始、人気があったのはむこう側かも。ここは当初の勢いから尻すぼみ感を感じるなー。

  173. 1161 購入済み

    >>1157
    で、あなたはどこに決めたんですか?
    結局どこも買わなかった??

    ただ塚口が完売したのは事実ですね
    やはり駅近は正義ということでしょうか
    私も検討しましたが割高ですし、塚口という街に魅力を感じなかったです
    まぁこればっかりは価値観だから仕方ないですね

    ところで属する自治体として、兵庫と大阪ってどうなんでしょう
    私は今兵庫県民ですが、大阪の方が将来的に住みやすくなると思ってます
    だからこそ塚本に決めました
    皆さんは考えたことありますか?

  174. 1162 購入済み

    間違えました
    1157→1160
    です

  175. 1163 マンション検討中さん

    施工会社で比較してみると、ジェイグラン塚本は長谷工。ジーンズ塚口は鍛治田工務店。プレサンス塚本はノバック。メイツ御幣島は不二建設。ジェイグランの長谷工が頭ひとつ抜け出てる印象。

  176. 1164 名無しさん

    >>1163 マンション検討中さん
    職人を悪く言いたくはないが昔と比べて技量はおちたなあ。
    ある意味雑なんだよな。

  177. 1165 匿名さん

    >>1161
    私もそう思います。神戸でもこんな状況です。これ以外にも、あくまでも関西の中心は大阪で(当然ですが)、以前は大阪に人口や工場が集中し過ぎて兵庫に分散された。しかし、最近は人口も工場も減って、分散されていた人が大阪に戻ってきており(逆に兵庫は減る)、大阪への集中が進むとのことです。
    https://kansai-sanpo.com/kobe-kanko2019/

  178. 1166 匿名さん

    コロナ後の大阪(特にキタの大阪駅周辺)はさらに強化される。万博もある。キタへアクセス抜群のここは間違いなく注目される。塚本駅前に東横インも予定されてる。ホテルプラザもここから近いし(ホテルプラザの売り文句は大阪駅から一駅で駅近)、まとまった敷地ができれば、もっとホテルが進出する可能性が高い。
    https://kansai-sanpo.com/umekita2-2020-03/

  179. 1167 匿名さん

    かつて、大阪で2番目のブランドを誇っていたホテルプラザは阪急十三に近いが、「大阪駅から一駅で駅から徒歩5分」を売りにしている。阪急をJRに置き換えれば、まさにここではないか!

  180. 1168 匿名さん
  181. 1169 匿名さん

    こういうのもありました。神戸から大阪に人が移動しているようです。
    https://kansai-sanpo.com/kobe-1/

  182. 1170 匿名さん

    大阪市は日本でもトップクラスの人口増加都市とのことです。
    https://kansai-sanpo.com/osaka-population-growth/

  183. 1171 購入済み

    みなさんそこに触れないのが疑問でした
    今まではどこに住んでも行政サービスは変わらなかったかもしれません
    でもこれからはわからないと思います
    西宮や尼崎のブームがいつまで続くと思っているのか…
    10年以上兵庫に住んでましたが、前向きな政策なんてなかったです
    神戸三宮のジリ貧状態なんて、将来に希望が持てません
    自分で選択した居住地ですが寂しいもんです
    本心では頑張って欲しいんですよ…

  184. 1172 匿名さん

    ロビーからインターホーンが鳴り部屋内モニターから映像確認ができるのですが玄関インターホーンって音声応答だけなんですね。規約等々みたらOPですか。セキュリティー上、好ましくないですね。

    住民の皆様はどうされるご予定でしょうか?

  185. 1173 匿名さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  186. 1174 匿名さん

    公式サイトの設備仕様のページに、大阪市子育て安心マンションの認定を申請し
    取得予定と書いてありますが、子育てに特化した施設が何かありましたっけ?
    今後共用施設にキッズスペースができたり保育園併設の予定があったりしますか?

  187. 1175 匿名さん

    大阪市子育て安心マンションの認定の条件は下記の通りです
    https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000152967.html


  188. 1176 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    玄関もオプションですが、カメラ付けました。
    たしか7万くらいでした。動画と音声が自動記録ですよ。
    後付け可能かわかりませんが。

  189. 1177 通りがかりさん

    メインエントランスの石でできたポール1本折れてないですか?
    事故おきました?

  190. 1178 匿名さん

    トラックが引っ掛けたんでしょうね、一方通行の標識も倒れてますねその為か正面の道の駐車が一切駄目との事です(普通車でも)
    警備員に注意されます、まぁ道交法的には当然ですけどね。

  191. 1179 名無しさん

    Wi-Fiが繋がらないんですが、どなたかもう設置して繋がってる方いらっしゃいますか?
    ルーター繋いでもインターネット接続なしにやるんですが、どなたか接続方法分かる方いらっしゃいませんか?m(_ _)m

  192. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 名無しさん
    ルーターは玄関の靴箱内のLANケーブルに接続していますか?
    もしそうでないなら、靴箱内のLANケーブルにルーターを繋いで使用してください。

  193. 1181 名無しさん

    >>1180 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます!
    自前のWi-Fiルーターに繋いだのですが、上手くいかなくて。
    線が三本あるのですが、どのようにWi-Fiルーターに繋がれましたか?
    全く分かっていなくて、すみません。

  194. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 名無しさん
    3本のうち、黒いケーブルをルーターのインプットに差し込んでください。
    青いケーブルは、ルーターから各居室のLANコンセントに分配するケーブルなので、アウトプットに差し込んでみてください。
    これでつながらなければ、契約しているプロバイダに相談してみてください。

  195. 1183 通りがかりさん

    上の階や隣からの音が思ってた以上に聞こえる気がするのですが、みなさんどうですか?
    マンションなので全く聞こえないとは思っていませんが、実家のマンションに比べて聞こえやすいように思いました。

  196. 1184 通りがかりさん

    >>1181 名無しさん
    こんな感じですね。
    下の人も書いてますが

    1. こんな感じですね。下の人も書いてますが
  197. 1185 通りがかりさん

    >>1181 名無しさん
    あとは、オプテージからきた封筒の中のIDとかを入力したらokです。 参考の写真上げておきます。

    1. あとは、オプテージからきた封筒の中のID...
  198. 1186 住人

    >>1174 匿名さん
    キッズスペースは無さそう?ですが、
    パーティルームが3時間600円で借りられます。
    そこには絵本とかも置いているみたい。
    まだいったことはないですが。
    規約等見る限り。

    1. キッズスペースは無さそう?ですが、パーテ...
  199. 1187 匿名さん

    >>1183 通りがかりさん
    普通の生活音も聞こえるんですか?

  200. 1188 名無しさん

    Wi-Fi設定の件、皆様ありがとうございました!!
    無事今日、設定ができました。
    お礼が遅くなってしまいすみません。
    これから宜しくお願いします!

  201. 1189 匿名さん

    >>1186 住人

    この掲示板の写真機能って容量制限あるのかな。
    解像度が低くなって文字が小さすぎて見えないですね。

  202. 1190 1183です

    >>1187 匿名さん
    たぶんですが、ドアを勢いよく閉めた感じの音や、子どもさんの走る足音みたいな音が響いてきます。
    たまに気になります。
    他の方はどうでしょうか?

  203. 1191 匿名さん

    生活音について。
    上下隣ともに、声は聞こえたことがないので防音はしっかりされてるのだと思います。ただ、上階の方がドンドンされているのは気になります。家具組み立て、足音だと思いますが21時を過ぎても大きな音を出されています。引っ越されたばかりで色々することがあるでしょうから、少し様子を見よう思います。
    マンションは共同体なので、ある程度は仕方がないでしょうが。子供がお昼寝から起きる位大きな音ですので、最近は精神的にまいっています。コロナが収束して外出、仕事に行けるようになれば気にならなくなるかもですね。

  204. 1192 匿名さん

    わかります。
    実家もマンションですがそれ以上の足音を感じます。
    住んでいる方によるのかもしれませんが、、

  205. 1193 著名

    A棟購入検討しております。
    既にお住まいの方に質問ですが、電車音気になりますか?
    ほとんど同じ間取りでC棟よりも300万以上もお安いので・・・
    宜しくお願い致します。

  206. 1194 マンション住民

    >>1193 著名さん
    感じ方は千差万別でございますので一概には言えませんが、
    私個人感想として受け止め頂ければと存じます。
    A,B棟は雪国のお家で見かける二重サッシになってございますので閉めた状態ですと無音は語弊がありますが快適。
    開けた状態であらば其れなりに音が入ります。
    サッシをいつも開けっ放しで暮らすわけもありませんので、
    普通にお暮らし出来るかと思います。

  207. 1195 著名

    >>1194 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。
    お住まいの方の意見参考になります。
    私だけではないので、家族と相談し決めたいと思います。
    ありがとうございました。

  208. 1196 匿名さん

    クーラー、暖房を入れるまでの時期は 電気代節約と健康のため、窓を開けて風を通したいのですが、AB棟は難しいですか?当方 どちらかといえば 音や振動には神経質な方なので悩んでます。物件は気にいっているのですが…

  209. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    神経質なら少し難しいかもしれないですね。上記でもあがっていましたが、電車以外にも生活音が響いていますので…

  210. 1198 匿名

    >>1196 匿名さん
    実際に現地モデルルームに行かれて確認されては如何でしょうか。音の感じ方は各々個人差がありますのでそれが一番だと思います。暮らしていく以上、無音などあり得ませんし音や振動に神経質な方であらばそもそもマンションのような集合共同施設は不向きなように感じます。戸建でも建物と建物の間隔が広い場所などしかないのではないですかね。無礼ご容赦ください。

  211. 1199 悩めるどどめ

    騒音に悩んでいます。この物件ならリーズナブルだと思います。下見もしていませんが因みに70m2で最上階なら幾らになりますか?ご存じの方よろしくお願いします。

  212. 1200 匿名さん

    >>1199 悩めるどどめさん
    最上階はもうないです。殆ど1~3階しか残りないんです。
    棟にもよりますが、4800万程度~5500万程だったかなと思います。リーズナブルな物件だとは思います。

  213. 1201 匿名

    >>1199 悩めるどどめさん
    70平米に限らず、流石に最上階はどの棟もないでしょう。
    ここ2月に価格変更して値上げしましたし、広さと階数を拘らなければ選ぶ余地あるでしょう。


  214. 1202 悩めるどどめ

    1199さん有難うございました。他をあたります。

  215. 1203 匿名さん

    購入者です。
    カーシェアの登録をしたく、15日にサイトオープンと聞いていたのですが、サイトに入れません。何か変更があったのでしょうか。。

  216. 1204 匿名さん

    PiTaPaやICOCAカードが鍵の代わりになって、エントランスでの開錠や宅配ボックスなどにも使えると記憶。越してきたばかりの初心者でして、すでにこの方法でやられている方、恐れ入りますがご教示いただけませんか?

  217. 1205 匿名さん

    大阪市内は多かれ少なかれ騒音は必ずあるし、駅近物件はなおさら騒音はある。あの不便で何の店もない、坂の上り下りが大変で開発で緑もなくなった千里丘に住んでいたが、環状線の騒音が結構しました。また、ごみ焼却所の臭いも強烈でした。郊外だから騒音が少ないとも言えない。まあ、何を優先するかですね。

  218. 1206 住民

    C棟購入者です。
    電車音と車音(特に朝トラック等)意外とうるさくないですか?
    まー慣れれば問題ないかと思いますが。
    C・D購入者の方、私が神経質なだけでしょうかね?

  219. 1207 匿名

    >>1206 住民さん
    東側道路ですね。車のマフラーが煩いし意外とびっくりするくらい飛ばす車おるし子供さんがいてはるところは注意ですね。AB棟の方が二重サッシで案外快適なのかな。電車音が思ったより耳に入ります。特に快速だな。

  220. 1208 匿名さん

    やっぱり2重サッシの効果は大きいよ。音だけでなく、冷暖房の効きにも効果がある。A~Dの場所による違いはそれほどない感じ。どちらかと言うと、平面的な場所の違いより、上下の場所の違いの方が大きい。上に行けば行くほど騒音は大きくなる。遠くの方の音は小さくても四方八方から沢山拾うので、合計すると結構な音になる。

  221. 1209 匿名さん

    こちらのマンションを検討しているのですが、ペットは飼えますか?小型犬です。

  222. 1210 匿名さん

    いいです
    体重10Kg 体高40cm以下 小型の柴クラスまでですね。

  223. 1211 匿名さん

    音、5階以上ですが電車も生活音も気になりません。まだ上の人が住んでないからかもしれませんが...
    ところで入居したばかりのころ、お酒屋さんがチラシをポストに入れてたのですがなんという酒屋さんだったかわかる方はいらっしゃいますか?チラシ捨てちゃったの後悔してます

  224. 1212 匿名さん

    >>1211
    何棟ですか?人によって違うんですね。すみません、酒屋さんは知りません。でも、駅の近くに沢山ありますよね。

  225. 1213 匿名さん

    A棟です。線路沿いで迷いましたが二重サッシが効いているようです。
    ここを見てると上下の音をよく拾うようなので私も生活音気にしなければ...と思いました。

  226. 1214 匿名さん

    >>1213
    ありがとうございます。A棟ですか!2重サッシの威力絶大ですね

  227. 1215 匿名

    >>1211 匿名さん
    A棟の5階以上であらば高い建物なく視界が開けてるので眺めも良さそうですね。

  228. 1216 マンション掲示板さん

    みなさんは、どのようなリノベーションやオプションを注文されましたか?
    何もしていなかったのですが、これからでも
    注文できますか?

  229. 1217 住人

    >>1204 匿名さん
    ICOCAで使用しております。
    まず、フルタイムシステムにアカウント登録して下さい。
    引き渡しの際に、もらった分厚いファイルに登録用紙が入っています。QRコードからもいけます。
    登録後に宅配ボックスに行って、画面案内に沿って進むとカード登録のところがありますので、そこで登録してください。IC付きの住宅キーと交通系ICカードを忘れずに持っていって下さい。



  230. 1218 マンション検討中さん

    どうしてもC棟の前の家々が
    外観をそこねすぎで、いまひとつ
    検討をしぶっております。
    将来的にも、あのままですよね。。

  231. 1219 著名

    C棟前の民家は将来的にはそりゃ立て替えると思いますが、高い建物にならないか心配です。もしマンションとか建ったら日当たり悪くなりすぎるので。

  232. 1220 匿名

    >>1216 マンション掲示板さん
    オプション会で見積りしましたが、間に何もしない業者がかんでることでどれをとっても市況より高額になるので、引き渡しが終わった後に、好きなようにリフォームをしようと相見積もりをして吟味。すでにその業者と契約しております。
    ですのでご自身でリノベに必要な業者とコンタクトしてお決めになればいいと思います。引越し前にリノベする方が楽ですが。

  233. 1221 匿名さん

    >>1218
    C棟はほとんど売り切れじゃないの?(民家目の前の1~3Fも)売れ残りはA,B棟の高層階が多いので関係ないのではないの?

  234. 1222 主婦

    オーナーズラウンジ雰囲気があって素敵です。ただ本屋さんと契約して月額2万2千円支払っているようですね、、。年間26万4千円。10年続けた場合264万(値上げしないことを前提として)。入居したばかりで何とも言えませんが、1年後の契約更新(有効期間満了の3ヶ月前までに書面による意思表示が必要)には皆さんで要否判断したいですね。

  235. 1223 匿名

    >>1221 匿名さん
    AB棟に限らず1?3Fは売れ残りあり。

  236. 1224 eマンションさん

    >>1222 主婦さん
    世帯数で割ったらたいした金額ではありませんし、今のオーナスラウンジは雰囲気が良くて気に入っています。
    置いてある本も、なかなか面白い物が多く、今のままで良いと思います。

  237. 1225 匿名さん

    >>1222
    312世帯で割れば、1世帯70円/月(空き家はJR西日本負担)。1人が月に1回でも使用すれば元は十分取れる感じね。

  238. 1226 マンコミュファンさん

    >>1222 主婦さん
    オーナーズラウンジ私も好きです!たしかに一世帯あたり少額でも固定費がかかってくるのは考えものですね。サブスク貧乏なんて言葉も出てくるご時世ですし。良いサービスなら継続利用したいですね!

  239. 1227 匿名さん

    >>1217 住人さん
    ご親切にお教えいただきありがとうございます。試してみます。

  240. 1228 匿名さん

    夜も遅くまで、足音なのかドンドンドンドン響きます。上の階なのか隣なのかはまだ確かではありませんが、ご入居のみなさま、他人事と思わず気をつけていただけたら助かります。
    分譲マンションだから大丈夫と思っているかもしれませんが、こちらはとてもストレスです。

  241. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    それ!
    マンション内の足音も響くし電車の音も響く。
    この数時間は寒いし夜も寒いから窓閉めてるけどこれから暖かい季節で窓開けてもテレビの音も電車の音で聞こえないくらい。

  242. 1230 匿名さん

    >>1222 主婦さん
    あの本の内容で月額2万超えと考えると高いですね、、、
    雰囲気だけならインテリアだけでもいい気がしますね。

  243. 1231 マンション検討中さん

    足音や隣の音やっぱり響きますよね?他の新築マンションでこんなに響いてると言う話を聞いたことないのですが…
    していました。住んでる人じゃなくて、造りになにか有るのか?と思ってしまいます。

  244. 1232 住人

    上下左右入居してますが、今のところ音はうるさくないので住まわれてる方がうるさいだけなのでは?

  245. 1233 おばさん

    音うるさいわ(電車の音は慣れかな)、ベランダでタバコ吸うわ、ごみ置き場汚いわで住人のモラル疑います。私も人のこと言える立場じゃないので、気をつけたいと思います。

  246. 1234 匿名さん

    人によって感じ方が違うようで、みなさん引っ越し中なので、もう少し様子をみてはどうでしょうか?

  247. 1235 住人

    >>1233 おばさん

    ベランダでタバコは困りますね。
    洗濯物干してるのに、失礼ですが何棟かだけでも教えてくれませんか?

  248. 1236 匿名さん

    >>1233 おばさん
    私もあまり敏感にならないようにしたいのと、自分も気をつけたいと思ってます!
    ただタバコは困りますね、、アレルギー持ちなので喘息が出て過呼吸を起こしてしまいます。コロナも流行っているなかで本当に怖いです。規約にもあるように、どうか部屋の中で吸っていただきたいです。

  249. 1237 匿名さん

    隣の話し声なのかな。部屋内に微かに入ってくるよ。壁薄いのかな。

  250. 1238 マンション検討中さん

    安かろう悪かろうですね。
    引っ越し関係なく、ただの生活音が響いてきてます。
    自分も含めて、こういう価格帯のとこしか買えないのが悪いってことかな

  251. 1239 匿名さん

    >>1238 マンション検討中さん

    ぶっちゃけリーマンショックの2008年~2020年1月の期間に不動産購入した中で
    2017年~2002年1月の購入者はかなりの高値掴みになっちゃったよね。

    コロナウイルスがどうなるか解らないけど1年~2年後なら同じ価格でももうちょい立地も良くて仕様も高いマンションは買えそう。

  252. 1240 名無しさん

    全然周りの音って聞こえないんですが、そんなに周りの音って入ってきますか?
    正直、隣に既に人が入ってて驚いたくらいなんですが。

  253. 1241 住民

    お隣と上の部屋も入居されてると思いますが、生活音?まったく聞こえない。寝室からは廊下を通過する引越屋の台車音はたまに聴こえますが、それ以外は特に気になったことはない。
    壁薄い?流石にそれは無いでしょう(笑)
    無音の状態で耳をすませば大体何かの音は少し位聞こえるでしょう?神経質になりすぎでは?

    そんなに静かなマンションが良いなら、最上階角部屋の郊外のマンション探せばいいのでは?

  254. 1242 匿名さん

    周りがうるさくないと思っている方は当たりな方ですよ。うるさくて困っているこちらは本当にしんどいんです。
    耳を澄まして聞こえるとか、そういうレベルじゃないんです。

  255. 1243 マンション掲示板さん

    壁が薄いのでしょうか?
    何棟の方か、気になりますが、
    棟にも関係してるんですかね、、、

  256. 1244 匿名さん

    音に関しては郵便受けの掲示板にも、苦情が多発していると出ていました。

  257. 1245 匿名

    生活音ってどんなですか?
    足音とか?

  258. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    これまで散々出ているので過去の投稿を読み返してください

  259. 1247 匿名さん

    こちらはまだ越してないこともあり静かなので隣の声が入ってきてましたね。換気扇からかな。

  260. 1248 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    住んでから気づくのかもしれない。

  261. 1249 匿名さん

    >>1239
    皆さん、このコメント見て何かおかしいと思いませんか?部外者がうるさいとか言っているような気がしませんか?よくよくコメントの書き方や文章構成や真実性を見てみて下さい。同じ人物が、なりすましをしている気がしませんか?よくあるのですよ。他社営業や羨みねたみやっかみ愉快で住人なりすまし投稿するような人が。

  262. 1250 購入経験者さん(B棟)

    上階の引き戸(と思われる)の音がかなり響きませんか?ゴロゴロゴロ、トン、という音が不定期に天井から響きます。足音などは全く聞こえないので、上階の方は静かに生活されている方だと思います。この部屋だけなのか、他の部屋もそうなのか気になっています。
    もし同じ意見をお持ちの方で調査協力していただける方がいましたらレス下さい。
    吊り引き戸に変更するだけで、対応できると考えています。そこまで費用もかからないかと。
    なお入居前に心配していた電車の音は全く問題ありませんでした。2重サッシの効果が絶大で、耳をすまさないと電車の通過に気づかないです。テレビを見たり、会話をしていると、電車に関してはほとんどわからないです。寝室だと耳をすましても気づくのが難しいレベルです。

  263. 1251 購入経験者さん(B棟)

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  264. 1252 購入経験者さん(C棟)

    これは同じことを思いました。それ以外は特に音は気にならないので気を遣っていただいていると思いますが。。。
    あとはどなたかわかりませんが、共用廊下で喫煙されている方?がいるようでときどきたばこの臭いが気になります。

  265. 1253 匿名さん

    中層階です。
    両隣の方は、ご不在かな、と思うほど声も音も聞こえてこないです。上の方の足音はうるさく、子供が夜起きそうになります。
    22時ごろまでドンドンされています。
    足音なのか、トンカチなのか、バスケットボールをドリブルしてるのかとすら思います。
    子供がビクッと身体をこわばらせて驚いたとき、なんとかしないとと思いました。様子を見て管理会社等に相談する予定です。声は一切聞こえません。
    上の方にも事情があるでしょうから、私のほうでできる対策はしたいと思います。
    何か有効な対策はあるのでしょうか…

  266. 1254 匿名

    >>1252 購入経験者さん(C棟)さん

    C棟の低層階がまだ残っており、サテライトギャラリーオープンしたら見に行くつもりです。

    C棟は二重窓ではないですが電車音どうですか?

  267. 1255 購入経験者さん(B棟)

    B棟中階層ですが、2重サッシを閉めると電車の音も含め、上下左右とほとんど音は聞こえてきません。テレビを消して、全く無音でいるとやや電車らしき音がする感じです。当然、窓を開けるとそれなりの音は聞こえますが、まあ、都会らしいと言えば都会の雰囲気ですね。夜景も含め景色はとてもいいですよ。特に梅田摩天楼は圧巻。花火大会も楽しみですが、コロナで中止の可能性が高く残念です。

  268. 1256 匿名さん

    花火は中止決定しております、三蜜以前に協賛金が集まりません。

  269. 1257 匿名さん

    >>1255 購入経験者さん(B棟)さん
    コメントを拝見していくとAB棟が二重サッシ仕様のようで効果は大ということですね。現地販売センターがオープンしないことにはどないもこないもならないのでそれまで待ちですね。居住者様のコメントは貴重ですわ。

  270. 1258 匿名さん

    D棟ですが、他の方も仰るように隣上下の音はほぼ聞こえません。たまに隣の家のスリッパの音は聞こえますが、それ以外で音が聞こえたことは一切ありません。電車の音は多少聞こえますが、神経質な方でなければ問題はないと思います。(私は最初の1週間は気になりましたが、今では慣れました)

  271. 1259 購入経験者さん(B棟)

    >>1256
    誠にありがとうございました。非常に残念です。まだこの近辺の情報に疎いので、色々教えて頂きましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  272. 1260 匿名さん

    入居者様住民の皆様方へお聞きいたします。
    クリーニングってどうされてます?
    説明会でもあった集配クリーニングを利用されてますか?それとも、近隣で評判の良いクリーニング店を見つけられ利用されてますか?

  273. 1261 匿名さん

    評判は知らないがバス通り郵便局隣のフタバって所、駐車場が有るの季節変わりに車でまとめて持っていく。

  274. 1262 住民

    A棟購入者ですが二重窓のおかげか電車音が思っていたよりかなりマシです。快速が通ると少し聞こえるかな?程度です。
    生活音は当たり外れがあるみたいですね。
    まあファミリーマンションですので、小さいお子様が多いと思うので多少は仕方ないでしょう。
    就寝時間帯だけ静からな大丈夫です。

  275. 1263 匿名さん

    >>1262 住民

    今日みたいに暑い日も昼間も窓閉めてるの?

  276. 1264 住民

    >>1263 匿名さん

    窓開けてないですね。
    窓を開けないといけないくらい今日暑かったですか?
    二重窓のおかげで熱が室内に来てないだけかもしれないですが。

  277. 1265 購入経験者さん(B棟)

    今日みたいな日は、1~2時間くらい換気してあとは閉めてますよ。快適です。夏冬は冷暖房するのでほとんど閉めるだろうね。閉め切ったら暑くなるが、冷房するにはもったいない初夏のほんの一時期のみ開ける時間が増えるかもね。まだ経験していないので分かりません。

  278. 1266 匿名さん

    ドタバタ聞こえる足音や物音に対して、なにか対策をした方いらっしゃいますか?参考にさせていただきたいです。

  279. 1267 購入経験者さん(B棟)

    変な住人なりすましで、ここの価値をおとしめるような人がいるみたいなので、少なくとも何棟のどこらへん(低層・中層・高層)は名乗らないと相手にしない方がいいですよ。うかつに回答すると、その内容のチョットしたところを切り取って難癖つけて、ここの価値を落としめようとしますよ。よくいるんですよ。嫉妬・ねたみ・うらやみで、人が困るのを面白がる人が。。。

  280. 1268 匿名さん(D棟高層階)

    ここをそんなに妬んだり羨んだりする人いないのでは。他の新築マンション見たことあります?正直、割安感で買った人も多いんじゃないかな。私もそうなので。
    良いところは利便性が宣伝通りだったこと。時刻表見て行動したら大阪まで早いこと。コロナであまり行けないですけど。あとゴミドラム使い勝手良いですね。

    生活音は予想外でした。新築でこんなに聞こえるものなんですかね。分譲賃貸に住んでいたのですが、ほぼ無音だったので驚きました。電車音は全く気にならないけども。
    とりあえず自分もドアの開閉ゆっくりするのと、絨毯ひいて音で迷惑かけないように気を付けます。

  281. 1269 購入経験者さん(B棟中階層)

    >>1239
    この人は住人にもなりすまして投稿しているようです。注意して下さい。建屋と階層を明記して投稿する方だけにコメントすることを推奨します。

    私もこの立地・利便性・治安等で、この価格は大変リーズナブルと感じています。電車音が全く気にならないのはいいですね。生活音は建屋によっても変わりそうですね。まだ、引っ越しされている方が少ないのかもしれませんが、B棟は2重サッシでもあり、ここは全く気になりません。梅田周辺を色々見て回るのを楽しみにしていましたが、コロナの影響で残念です。

  282. 1270 匿名さん

    >>1269 購入経験者さん(B棟中階層)さん

    住民専用じゃなく検討なので基本的に誰が書き込んでも問題なしだと思います。

  283. 1271 住民

    >>1270 匿名さん

    居住者以外書き込まないでと言ってる訳ではないですよね?
    なりすましには注意が必要ですと言ってるだけの気がしますが?
    しっかり文面を読んでください。

  284. 1272 購入経験者さん(B棟中階層)

    >>1239
    この人は、他の大規模マンションのスレにも登場して「高値で買って損した」「欠陥マンションで損した(うるさいとか治安が悪いとか不便とか)」とか、ありもしないことをでっちあげて、散々に荒らし回ってる。だから、無視するのが一番。文面を見ていると、嫉妬・ねたみ・うらやみが根源にある愉快犯か他社営業のどちらか。

    ここはIDも表示されないので、2chよりも荒れやすい。いくらでも「なりすまし」になって、攻撃することができる。なおさら注意が必要。皆さん、気を付けて下さい。文面ですぐ分かります。棟と階層を記載しましょう。そして、有意義な情報交換の場にしましょう。

  285. 1273 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    同感。
    目障りな意見だからといって排除するのはどうかと思う。

  286. 1274 購入経験者さん

    C棟 窓を開けてた午後、向かいの蓮華寺からお経が聞こえてきました、まぁのんびりしていていいですよ。

  287. 1275 購入経験者さん(B棟中階層)

    >>1274
    そうですね。ここもそんな感じです。

  288. 1276 C棟上層

    住んで間もないですが景色も飽きたし、上の子供も横の部屋も電車音も煩いしで売却検討中です。
    ローン残債チャラにできませんよね...(笑)

  289. 1277 マンション掲示板さん

    そろそろ住民スレがあってもいいかと思いますが、どうやって作るのですか?

  290. 1278 購入者

    以前もらったクラッシークラブの資料で、掲示板機能でがあると書いているのですが、これはいつから機能するのでしょうか。そこでマンション内の困りごと、相談など出来ればベストです。
    住民スレは、第三者にも見えてしまうので、言いたいことを言えない人も多いんではないかと思いまして、、

  291. 1279 住人

    住み心地いいですよ。
    立地も設備も満足です。割とリーズナブルなんじゃないかな。
    バルコニーでたばこ吸いながら眺める夜景も最高ですよ。

  292. 1280 匿名さん

    >>1276
    見切り発車でよく購入できましたね。引っ越し代や各種手続きも大変でしょうに。時間をあり余した超お金持ちさん?いくらで買って、いくらで売れたかぜひ投稿して情報交換しましょう。

  293. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    聞いたところでやな。

  294. 1282 住民

    今朝、下の階の人が大声出しながら、扉をガンガンしてきました。理由を聞いたら煩いと。そんなに音出してないと思うのですが、怖いです。

  295. 1283 C棟

    >>1282 住民さん

    怖すぎませんか?

  296. 1284 マンション検討中さん

    >>1279 住人さん
    バルコニーでタバコ吸うのは、規約違反では?

  297. 1285 名無しさん

    >>1279 住人さん

    掲示板でも散々書かれていて、マンション内の張り紙にもバルコニー喫煙禁止って貼ってるのに。
    頭おかしい人ですか?

  298. 1286 匿名さん

    また、住人なりすましが荒らしとるな。よほど相手にして欲しい寂しがり屋だな。無視が一番。やれやれ。。。

  299. 1287 匿名さん(C棟)

    流石にタバコと怒鳴り込みは荒らしですね。
    ゴールデンウィーク暇なんですね。

    音は私も気になりますよ。C棟って大体狭い部屋(60㎡台)が多いのはずなのですが、そこの高層階に子連れが入居でうるさくしてるのはなんだかなぁです。
    無理しないで少し低層でも広い部屋買った方が子どももストレスたまらんのでは…。
    個人の自由ですけどね。

  300. 1288 電車より足音凄い

    上の階の子供足音煩すぎる
    コロナで出れやんから仕方ないにしても煩い
    欠陥住宅

  301. 1289 匿名さん

    >>1282 住民さん
    そんなことするの?民度が低すぎるす。

  302. 1290 通りがかりさん

    バルコニーでタバコ?ありえない。吸うなら部屋で吸ってください。扉しめて。換気扇止めて。

  303. 1291 匿名さん

    >>1288
    >>1289
    >>1290
    同一人物。住民なりすまし。相手にしないほうがいいよ。

  304. 1292 匿名さん

    住民なりすましの卑怯者。正々堂々と面と向かって言えない臆病者

  305. 1293 マンション検討中さん

    >>1288
    >>1289
    >>1290
    他のスレでも見覚えのある文面。1人3役ご苦労さん。ここはあなたのような人が来るところではありません。

  306. 1294 匿名さん

    以前音は気にならないと書き込んだ者です。電車は本当に気にならないのですが上の住人の生活音(子供の走り回る足音)が急に気になるようになり管理人さんに相談するか迷っています...
    下の住人からの注意だとわかりやすいから言いにくいんですよね

  307. 1295 住人

    >>1294 匿名さん
    足音で困っている住人がどのくらいいるのか把握してもらい何か対応してもらうためにも、相談してもいいと思います。

  308. 1296 名無しさん

    >>1294 匿名さん

    何棟ですか?
    私も同じく上階の足音というかドンドンという子供が跳ねるような音が気になります。
    管理人に相談すればいいんですね。
    もう少し様子見てみて、慣れなさそうなら私も言ってみます。

  309. 1297 マンション検討中さん

    参考にさしてもらいたいのですが、C棟D棟の7階以上で販売価格おいくら位でしたか?
    もうここのマンションの中層階以上は売り切れだと思いますが、塚本周辺でマンションを探してるので是非検討材料として教えてください。

  310. 1298 買い替え検討中さん

    >>1293
    グラメゾ新梅田でも暴れ狂っているやつだな。

  311. 1299 住人

    家の中を走り回る年頃のお子さんがいるご家庭は、カーペットをひくや、クッションマットを使うなど、下階へ配慮してほしいです。

  312. 1300 購入経験者さん(B棟)

    >>1297
    C棟7階(66.85m^2)で3958、D棟9階(64.8m^2)で3708でした。

  313. 1301 坪単価比較中さん

    >>1295
    >>1296
    >>1297
    >>1299
    他スレで荒らしまわっていたやつと、文体が似すぎているんだよ。バレバレだから、やめときなはれ。

  314. 1302 マンション検討中さん

    購入検討中で悩んでいるものです。
    こちらは小学校区は塚本小、田川小のいずれになるのでしょうか?地区的には塚本小ですが、人数配分から田川小になるとの噂も小耳に挟みました。今年4月にこのマンションに入居され、入学や転入された方は実際にどちらに入学されていますか?
    調べているのですが情報がなく、ご存知の方がいらっしょれば、教えて頂ければありがたいです。

  315. 1303 匿名さん

    >>1301 坪単価比較中さん

    他スレ見てみたけど、騒音コメントはここだけだったぞ。

  316. 1304 坪単価比較中さん

    >>1303
    あんたのことや

  317. 1305 C棟中層購入者

    南向やけど昼過ぎるとB棟の陰になって日が入らない。
    買うときにちゃんと見とけば別の部屋にしてたかも。

  318. 1306 匿名さん

    >>1305
    買ってもいないなりすまし。やめとけやめとけ。誰も相手にせん

  319. 1307 マンション検討中さん

    >>1395
    「荒らし」の特徴
     1.欠陥マンションとでっち上げ・嘘・でたらめ
     2.高値づかみとでっちあげ・嘘・でたらめ
     3.複数の人間になりすます。反論コメントに3方向4方向から叩く
     4.反論をエサに、なりすましながらどんどん自分のでっちあげた主張をエスカレート
    賢明な皆さん、決して「エサ」を与えないようにしましょう。バブル期に高値づかみ
    して今もローンに苦しむか一生賃貸暮らしの悲しい人間

  320. 1308 検討中者

    >>1305 C棟中層購入者さん
    やはり陽が長くなるとC棟の陰になるということなのか。秋冬は若干陽のあたり方が変わるかも知れません。

  321. 1309 購入済み

    先日入居しました。B棟です。
    正直なところ、音は全く気になりません。
    周りが入居されてないのかもしれませんが…
    概ね快適で気に入ってます。

    ただトラブルになったのは、引越しの際のエアコン脱着です。
    引越会社の関連業社に依頼したのですが、法外な金額を見積もられました。
    詳細な内訳は示しませんが、1台あたり58000円、3台で174000円です。
    これはいくらなんでもおかしいと感じ、知合いの業社に聞いたところ、1台あたり数万円。
    取付け前に解約を申し出て、現在交渉中です。
    もちろん、取外しも取付けも特に難しい条件ではありません。
    引越会社によると、今回の引越しで統一された料金体系とのこと。
    住人の方で同じような金額を請求された方はいませんか?
    詐欺に近い金額のため、総会で問題にしようかと思っています。

  322. 1310 未入居者

    >>1309 購入済みさん
    引越業者はパンダさんですよね。私もパンダさんで貴殿と同じB棟月末入居予定でただエアコンは別会社に頼み既に移設済み。
    請求額は事前提示を受け17万円で発注されたのではないのでしょうか。本職ですのである程度推察は可でございますが引越前エアコン設置状況から移設先B棟への設置する内容が不明確なことから一概に高いかどうかはこの場では言いにくい。見積り価格算出には取外しエアコンの設置状況、全て1F設置なのか電源コンセント修正有無、引越前住所からB棟への輸送費距離算出、冷媒配管は全て交換可否、VVF線の交換可否、配管カバー可否、移設費、消耗部材費諸経費安全対策費特に3台以上の移設はリスク有り となります。私の場合3台取外し1台廃棄2台移設一部高所作業1台新設、輸送費新規配管、新規配管カバー室外機足プラブロックにして前半価格でございました。
    詳しく話しをお聞きしたいのですがこの場はかなり難しいですよね。どうしようかな。

  323. 1311 購入経験者さん(B棟中層階)

    >>1309
    同じく音は全く気になりません。
    エアコン着脱の費用はひど過ぎる。解約すべきで、他を色々当たるか、最近は性能も良く
    安価なエアコンが多く出ているので、買い替えもいいのかもしれません。6万円なら、設置
    費用込みで6~8畳用は沢山売りに出ています。

  324. 1312 通りがかりさん

    >>1292 匿名さん
    煽ってる?
    住人同士の直接のやり取りはトラブルに発展するので管理会社に相談しましょう
    事件が起きたり、ニュースになるのは勘弁です

    ネガティブな意見は全てなりすましにされていて不気味
    住人になりすました、JRの営業じゃないのか。書き込むのは自由だけど

  325. 1313 田川在住さん

    こんにちは。1302さんへ

    参考までに貼り付けておきますね。
    ・田川小学校
    田川北 1~3丁目
    田川 1~3丁目
    塚本 5丁目 9番の一部、10番の一部、11番、12番 ・6丁目 8番の一部、9番
    十三元今里 1丁目 14番の一部、15番の一部 ・2丁目 21番の一部
    3丁目 1番の一部、4番
    ・塚本小学校
    塚本 1~4丁目 ・5丁目 1~8番、9番の一部、10番の一部 ・6丁目 1~7番、8番の一部、10番、11番

    田川小、塚本小、淀川区役所?にも念のため、お聞きになられてはいかがでしょうか。
    不動産やさんもご存知だと思います。

    (補足ですが中学校は、選べたと思います)
    この先、感染症の影響もありますので、少なからず変わっていくかもしれませんね。

  326. 1314 匿名さん

    >>1312
    煽ってる?ちがう。嘘・虚偽・でまを流しているだけだ。荒らしているだけだ。
    JR営業だと、あんたやな。こんどは正義の味方になりすましか。
    いろんなスレでご苦労やな

  327. 1323 匿名さん

    [No.1315から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  328. 1324 マンション検討中さん

    こんにちは。
    こちらのマンション検討してます。
    5階以上はすべて売り切れですか?

  329. 1325 匿名さん

    >>1324 マンション検討中さん
    こんにちは。
    公式ホームページに掲載されていますのでお気付きと思いますが60戸程度は未販売戸数があると思います。
    ただ中層階以上のご希望となると不明確なところもございますのでサテライトギャラリー等々にお問い合わせいただく方が明確になろうかと思います。ただコロナ対応で休業期間になっていますので合わせてご留意下さい。
    4月初旬段階でB棟においては未販売住居があったと記憶しています。

  330. 1326 マンション検討中さん

    >>1313 田川在住さん

    1302です。
    ご回答ありがとうございます?
    先は分かりませんが、現在のところを不動産屋に聞いてみることにします。

  331. 1327 匿名さん

    サテライトギャラリー、現在、「2020年4月10日(金)~2020年5月15日(金)までの営業は休業とさせて頂きます。」で休業のようです。
    他のマンションで資料請求したらパンフレットが届いたので、サテライトギャラリー以外は営業していることもあるかもしれませんよ。

    問い合わせ、フリーダイヤルもありますね。水曜日、木曜日定休ですが、金曜日は普通ならやっているみたいなので電話してみる手もあります。
    高層階、残っているといいですよね。

  332. 1328 周辺住民さん

    サテライトギャラリーの成約状況を見ると高層階はB棟の角部屋が空いてるようですね。

  333. 1329 住民

    明後日引っ越し予定です。隣の方々に挨拶は皆さんされていますか??

  334. 1330 購入者

    挨拶はしたいと思っていたのですが、コロナのことがあって遠慮しました。
    落ち着いた頃にしようと思っていますが時期を逃してしまいそうな気もします。
    ただ、お互いにどんな方が少しだけでも知っていた方が、音の許容の観点からもいいと思います。

  335. 1331 購入経験者さん(B棟)

    同じくコロナのことを考慮して未だ挨拶に行っていません。緊急事態宣言が終わってから行こうかと考えています。
    引っ越し挨拶の短時間程度で感染するものでもないようなので、自分としては挨拶に来られても全く気になりませんが、気にする方もいらっしゃると思うので。

    敷地内ですれ違う時はみなさん挨拶していてよい雰囲気だと思います。マスクしてるので全然お互いのことが認識できないですが。

  336. 1332 匿名さん

    http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/blog-entry-557.html
    例えばお隣にお手紙を投函するみたいな案があるみたいですね。すでにある程度顔見知った人同士なら良いかなとか思いました。

  337. 1333 匿名さん

    あまり揉め事は起こしたくないのですが、ドンドンという音が不定期に聞こえると流石に嫌になってきました。挨拶も考えていたのですが、騒音の件もあって行かないでおきます。
    管理会社さんに相談しようか迷っています…。

  338. 1334 C棟入居してます

    騒音について、私も不定期に鳴るドンドンという音が気になっていました。
    お隣さんは赤ちゃんがいるようなのですが、とっても静かで、窓を閉めていれば泣いている声も全然聞こえないですし、電車音もさほど気にならないので、上階の方がうるさいのかなと思っていたのですが。

    今日、玄関前の通路をお子さんが走っていた際、その音がリビングにまで響いていたことに気づきました。
    以前住んでいたマンション(同じような作りの長谷工の分譲です)では、数軒隣の角部屋のアルコープ部分で、そのお宅のお子さんが縄跳びなどで遊んだり、通路を走ったりし、その振動音がやはりリビングにまで聞こえてきました。一ヶ月ほどで引っ越して行かれたので、すっかり忘れていました。

    部屋の中では気をつけていても、外の通路はお子さんだけでなく、大人も急いでいる時などつい走ってしまうこともあると思います。
    上階や左右のお部屋の方のせいと決めつけず、ご近所さんとギスギスせずに過ごせたらいいなと思います。
    また、自分も通路を歩く際は気をつけようと思いました。

  339. 1335 購入経験者さん

    >>1334
    そうですね、以前にNHKでマンションの生活音について特集してました
    真上からや左右からの音は必ずしもそうでないと言う事を実証実験をしてました。

  340. 1336 名無しさん

    騒音についてコメントがあがってますがこちらは感じません。大規模で集合住宅ですのである程度の音は覚悟得心して購入しています。皆様もそうではないのでしょうか。
    子供の笑い声泣き声や走ったり跳ねたりはしょうがないと思います。私たちもそうやって同じようにして大きくなってきたのですから。

  341. 1337 匿名さん

    投資用賃貸マンションの募集してるけどなかなか決まらないね。
    この2部屋なら15,000円高いだけで広くて上層階の方選ぶだろうけど
    そもそもが相場より高いってことで入居者がいないんだろうね。
    今はコロナウイルスで引っ越し先送りの影響もあるんだろうけど
    新築でこの状態なら中古になればもっとやばくなりそう。
    投資で買うなら北区とか中央区にでもすればよかったかもね。

    【SUUMO】ジェイグランシティ塚本
    7階 18万円 なし 1ヶ月/2ヶ月 2LDK 71.15㎡ 南
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000057732947/

    【SUUMO】ジェイグランシティ塚本
    2階 15.5万円 1万円 0円/35万円 3LDK 64.8㎡ 南西
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000056800783/

  342. 1338 住人

    >>1336 名無しさん
    そちらの上下左右の住人が配慮のできる素敵な方だから、そんなことが言えるのです。
    あなたが想像している以上の音で、自分の生活が邪魔されているんです。困っているんです。

  343. 1339 購入者(C棟)

    マンションの音については良識の範囲内、時間内であったらしょうがないかな、と思い購入しました。
    テレビをつけていないときには電車の音が多少しますが、そこまで気になりません。
    引き戸の音はたまに聞こえますが、生活音としてしょうがないと思います。

    新築マンションなので子育て世代が多くいらっしゃいます。昼間に出かけると複数のお子さん連れともすれ違います。
    これから購入を検討される方はある程度の音は覚悟した方がいいと思います。

    少しでも我慢できない方は、子育てが落ち着いた中古マンションか一戸建ても検討されることをおすすめします。

  344. 1340 住人(B棟中層階)

    子供の声はいいもんですよ。前のマンションでも、上の階に元気のいい3歳の息子さんが住んでいて、走る時はかなり音が響いていましたが、そう長い間でもなく気になるのはほんの少しの時間だけでした。同じく前のマンションでは、いい大人が夜の11時以降に大きな声を出して廊下を走ったり、駐車場でうるさく騒いでいる方がよほど嫌な思いをしました。後者は一戸建てでも気になりますよね。

  345. 1341 匿名さん

    C棟中層階入居者です。
    基本、音は気になせん。上の方は先日までうるさかったのですが、引っ越しが落ち着いたのか、対策をされたのか、私が慣れたのか、最近は気にならなくなりました。
    「集合住宅だからある程度の騒音はしょうがない」「そう思えない人は一軒家の方が向いている」という話ですが、その通りだと思います。ですが、そういう考え方しかできないのは危険だとも思います。
    「集合住宅だから音に気をつけないといけない」「気をつけられないなら一軒家の方が向いている」という考え方も持ち合わせるべきです。
    こちらを購入した段階で、共有部分や騒音その他の環境はある意味皆さんの共有財産です。いつか手放す時、子供に相続させる時、購入される方や子供に「住民の方は皆、気遣いのできる方なんだな」とか「いい雰囲気のマンションだな」と思われるよう、ある程度の気遣い配慮をしていきたいですよね。

  346. 1342 購入者(C棟)

    1339で語弊があったようなので。
    あくまでしょうがないとしているのは「生活音」です。「騒音」とは考えていません。
    対策を講じても出てしまう音は、ある程度は生活音と考えています。
    集合住宅で個々が気を付ける、配慮をするのは言うまでもありません。

  347. 1343 匿名さん

    中古マンションが売り出し中です。
    家具が配置されてるので未入居の転売ヤーでは無く本当の中古のようです。
    新築が20%も売れ残ってる現状では中古はさらに厳しいでしょうね。

    【SUUMO】ジェイグランシティ塚本 中古マンション物件情報
    4階 3,790万円 3LDK 64.8㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_94077802/

    1. 中古マンションが売り出し中です。家具が配...
  348. 1344 マンション検討中さん

    新築間もないのに、なぜ売に出ているのだろうか?転勤や離婚などの事情があったのかな?

  349. 1345 住人

    >>1344 マンション検討中さん
    住んでみてなにか違ったのでは?

  350. 1346 購入者

    元値より数百円上げてますね、、売れたらいいですね。

  351. 1347 名無しさん

    ゴミ置き場に回収されず置かれている粗大ゴミの行末が気になります。しっかりルールを守っている方が多いと思いますが、少しでもルールを守っていない人がいると思うと悲しいです。

    粗大ゴミの捨て方を知らなかったのなら、気づいた時点でルールを確認し捨て直すはずです。
    張り紙されてから結構経ちましたので、捨て直さないところをみると確信犯ではないかと思います。

    管理費から処分代金支払って処分することになったりしないと良いですね。味をしめて、何度も同じことを繰り返される可能性も考えられます。
    防犯カメラ等で犯人を見つける等して欲しいです。

  352. 1348 通りがかりさん

    >>1347 名無しさん
    確信犯でしょう。
    エレベーターのカメラに映ってますよ。

    不法投棄は5年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金が科せられます。

  353. 1349 匿名さん

    >>1347 名無しさん

    管理組合の理事長はいつ選出されるのでしょうか?
    現状は管理組合の民主主義統治では無く管理会社による独裁統治という形になるのかな?

    それまでは管理権限は管理会社にあるのでしょうか?
    マンションの敷地内は私有地なので管理会社が刑事告発をしない限り出来ないのでは無いのでしょうね。

  354. 1350 マンション比較中さん

    >>1347
    ルール守らない方いますね。
    同じ自転車が放置されてる(子供用座席が付いた自転車)。
    自分の場所に他の自転車が止められていることもあった。
    ま、細かいことだけど小さなルールを守れない人は平気で粗大ごみも出してそう。

  355. 1351 通りがかりさん

    ここの住人の一部はモラルなし
    騒音、共用部でたばこ、ゴミ出し、自転車、何もしない管理会社

    マンション検討中の方は参考にして下さい

  356. 1352 通りがかりさん

    >>1351
    1351さんは購入者ですか?あるいは、購入されてはなくとも、実際に住まれた上でのご意見でしょうか?

  357. 1353 D棟購入者

    一週間前位から隣からと思われるテレビの音が聞こえてきます。

    妻にはこれくらいは聞こえるものと言われましたが、自分はかなり気になっています。
    皆さんはいかがでしょうか?

  358. 1354 匿名さん(C棟購入者)

    管理会社は今のところきちんとしてますよ。
    タバコも即エレベーター内に注意を掲示、放置自転車には警告してました。(小さい子がいて、マナーも守れない人間がいるのが驚きですが…)

    粗大ゴミは犯人わかりますよね。不法投棄なので警察に通報すべきです。

    音に関してはテレビは流石に聞こえたことないですね。凄い音量か、重低音スピーカーでもつけないかぎりは聞こえないはずでは。

  359. 1359 D棟購入者

    >>1354 匿名さん(C棟購入者)さん
    1353です。回答ありがとうございます
    テレビに関してはそうですよね!

    もしかしたらテレビじゃないのかも。
    色々試してみます。
    ありがとうございました。

  360. 1361 匿名さん

    [NO.1355~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  361. 1362 D棟住民さん

    このサイト口が悪い方々が多いですね。住人の方々でしょうか?
    もしそうなら、控えませんか?
    マンションの質が下がりそうです。

  362. 1363 匿名さん

    テレビの音が聞こえるって相当酷くないですか?木造のアパートじゃあるまいし、ありえない......。

    自分は生活音、電車の音、全く気にならないです。残念なのは自転車の放置くらい。それも2,3人だし。
    非常識な親に育てられる子供はかわいそうだけど、これだけ人数多いとマナー悪い人もいるのは仕方がないのかなと諦めるのが精神的に楽。

  363. 1364 D棟住民さん

    >>1363 匿名さん

    確かに自転車の放置多いですね。放置しても良いと思っているのかな?
    敷地内でタバコのポイ捨ても多いですね。
    周りの一軒家の人が注意したら逆ギレされたと引っ越しの挨拶に伺った際に仰ってました。
    マンション内だけでなく地域住民の1人としてマナーを大切にして欲しいものです。
    しかし、現状ここの住人で出来るのか疑問です

  364. 1365 匿名さん

    玄関周辺の放置自転車に関して、
    どうしても仕方ないような理由があるなら、短時間なら管理人さんに声かけするなりすれば良いかもしれませんが、基本的には、撤去対象にして欲しいです。
    3月下旬から4月下旬まで、ずっと玄関外(B棟近辺)に置いていた自転車がありましたが、見るたびに嫌な思いをしていました。
    当たり前ですが、人に迷惑をかけないように、ルールを守って、多くの人が気持ちよく生活できるようにしたいです。
    現実には残念ながら、ルールを守れない人もいるのですから、罰則は必要だと思います。

  365. 1366 D棟住民さん

    固定資産税の軽減措置っていつまでにしないといけないものでしょうか?申告期限はありますか?

  366. 1367 匿名さん

    ここいいけど、敷地が大きな川を埋め立てた土地なのが、なんとなく気になります。
    検討しましたがそれでやめました。

  367. 1368 評判気になるさん

    >>1353 D棟購入者さん

    聞こえますね。
    決まって週末の深夜ではないでしょうか。
    専有住居の位置関係などの条件や人によって聞こえ方はまたまちかと思いますが、重低音が聞こえてきます。
    まずは騒音発生日時とどのような騒音かを管理会社に相談して様子をみましょう。
    近隣の専有住居者も相談されているかもしれません。

  368. 1373 匿名さん

    [No.1369~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  369. 1374 匿名さん

    >>1367
    捏造・荒らし 削除すべき

  370. 1375 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    確かにここは旧淀川の中津川が通ってましたね。
    埋め立てられたのは淀川改良があった100年以上前ですが。

  371. 1376 匿名さん

    >>1367
    西淀川区・淀川区なんか大半は埋め立てられてるんだぞ。都市部沿岸部の大半はそうだ。いいがかりもはなはだしい。捏造・デマ。荒らししか考えられん

  372. 1377 匿名さん

    >>1367
    捏造・デマ・荒らしは出て行ってくださいね

  373. 1378 匿名さん

    ここは、マンション建つ前は自動車教習所と聞いています。100年単位で遡るなら、大阪は川だったところ多いですよね。水都なんて言うくらいですし。

  374. 1379 名無しさん

    マンションの前は自動車教習所ですよ。
    なので、タクシーでは塚本の自動車教習所のところまでというと、かなりスムーズに連れて行ってくれてべんりです。

  375. 1380 D棟住民さん

    デマとか捏造とか仰っている方は住人の方々でしょうか?
    言葉使いが荒くないですか?
    マンションの質が下がります。

  376. 1381 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    埋め立て地なのは事実だろ。
    都合が悪い意見はデマ扱いは
    いかがなものかと。

  377. 1382 匿名
  378. 1383 周辺住民さん

    ブラタモリの案内人になった人のblogです、塚本や周辺の歴史が良わかり面白いですよ。
    http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-category-2-4.html

  379. 1392 住人

    [No.1384~本レスまで、[スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  380. 1393 D棟購入者

    >>1368 評判気になるさん
    そうですね。今丁度聞こえてます。
    重低音です…
    明日管理会社に相談してみます

  381. 1394 評判気になるさん

    >>1393 D棟購入者さん
    マンションの使用細則第1章第4条の四には「騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為。」
    及び十一には「テレビ、ラジオ、ステレオ、各種楽器等の音量の著しい演奏又は視聴。」
    と対象物件内の共通の禁止事項に定められています。
    これらの細則に繰り返し違反し、管理組合からの改善措置に従わない場合は専有部分の使用禁止を命じられたり、マンション側から訴訟を起こされたりするケースもあるそうです。
    管理会社へ相談する際に参考になれば幸いです。

  382. 1395 マンション住人

    規約では日中ピアノを弾いても良いことになってるはずですが、誰か楽器を演奏してる人はいますか。
    上下と両隣に挨拶をしてから弾こうと思っていたのですが、この時世だと挨拶にも行きづらくなんとも。
    規約として問題ないわけですし、弾き始めようかなと考えています。
    他の楽器を趣味にしている方はどうしていますか?

  383. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション住人さん
    アップライトピアノを弾いています。
    窓を閉めた状態では、ベランダと玄関の外ではほぼ音は聞こえなかったです。

  384. 1397 検討板ユーザーさん

    >>1396 匿名さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    時間だけ気をつけて弾こうと思いなう。

  385. 1398 入居済み

    皆さん!
    住民スレたってますよ!!
    レッツゴーです!!!

  386. 1399 匿名さん

    さっそく住民スレッドを見て参りました。
    まだ投稿数は少ないようですが、
    検討する方にとって参考となる有益な情報があるといいですね。
    私はマンションの設備関係だけでなく住民の雰囲気も知りたいです。

  387. 1400 匿名さん

    A棟ですが、予想していたより暗いです。前のマンションは東向きでもすごく明るかったのに...やっぱり、実物見れずに家を買う日本の文化はおかしいと実感
    自転車は駐輪番号のシールを発行すれば解決する気がする。

  388. 1401 匿名さん

    自転車は何か問題になっているんですか?
    もしや駐輪場以外の場所に停める人がいるんですか?

    不動産販売においてマンションの青田売り制度が当たり前になってしまったのは
    どのような流れだったんでしょうね?
    ぶっちゃけメリットは売主側だけで購入予定者側には全くない気がします。

  389. 1402 マンション検討中さん

    青田売り制度ってなんですか?売り主側だけのどういうメリットのことなんでしょうか?

  390. 1403 通りがかりさん

    中古も出てますね。
    売り切れるんでしょうか

  391. 1404 匿名さん

    >>1403 通りがかりさん

    残り60戸ほどですね。
    完成後1年の来年の3月末までは売り切れると思いますけどね。

  392. 1405 マンション検討中さん

    公式HP上、240戸突破と書かれていたり250戸突破と書かれていたり。ミステイクなのか。
    250戸突破が正なんだろうな。となると残り50戸強なのかな。

  393. 1406 マンション比較中さん

    正面玄関や他のゲートの前に自転車止まってますよね?
    あと、他人の場所に駐輪している人もいます。
    管理会社は、駐輪番号のシールを発行して自転車に張らせるべきだと思う。
    費用払ってるのに、ルール守ってる人間が馬鹿を見るっておかしい。

  394. 1407 匿名さん

    >>1405 マンション検討中さん

    2月13日に230戸、6月1日に250戸だから3ヶ月半で20戸売れたのね。
    コロナウイルスで営業時間短縮とか休業期間もあった中でもこれだけ売れたのはなかなかやね。

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/
    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

    INFORMATION
    2020.06.01おかげさまで成約戸数250戸突破!
    2020.05.18営業再開のお知らせを記載いたしました。
    2020.05.15堂々竣工|フォトギャラリーページを公開致しました!
    2020.04.07サテライトギャラリー臨時休業のご案内をトップページに掲載いたしました。
    2020.04.01おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりました!
    2020.03.20棟内モデルルーム3タイプオープン!(予約制)
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. 2月13日に230戸、6月1日に250戸...
  395. 1408 匿名さん

    塚本駅前は喫煙者多すぎ

  396. 1414 匿名さん

    [No.1409~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  397. 1415 マンション検討中さん

    公式ホームページが更新されてますね。
    販売戸数260戸突破ですか。残り少なくなってきましたし、年内には完売しそう。

  398. 1416 匿名さん

    年内ですか..
    戸数が多いから一概に比較できないけど、プロムナード御幣島とプレサンスロジェと比べると苦戦してますね

    御幣島はもう完売、プレサンスロジェも残り4戸。在庫率で考えても、売れなさすぎだと思う。

    立地は一番いいのにどうしてだろう?
    立地の優位にあぐらかい価格面とか設備のバランスが悪いのかな?

  399. 1417 マンション検討中さん

    立地は悪いでしょ。
    線路沿いというのがダメ。
    あと価格設定も10%くらい割高と思う。

  400. 1418 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    メイツ御幣島グリーンプロムナードは初回引き渡し入居後の2週間以内に完売してましたね。
    プレサンス ロジェ 塚本は来月が初回引き渡しなので残り4戸なら完成前完売できるかも知れないね。
    ジェイグラン シティ 塚本は初回引き渡し時点で70戸が売れ残りで現時点で約52戸が残ってますね。
    今残ってる部屋は人気の無い部屋が中心なので完売するかどうかは景気次第でしょうかね?

  401. 1419 マンション検討中さん

    立地は悪くないな。ただJR沿線ということかな。
    100%全て兼ね備えた物件はないわけやし、何を優先にするかやないの。タイミングも人それぞれ違うことだし、あれがあかん、これあかんと言ってたらタイミングを逸する。冷やかし、荒らしかと勘違いするよ。

  402. 1420 入居済みさん

    電車の音ですが、C棟は窓を開けていても全くきにならないです。
    D棟だったらさらに静かだと思う。A棟はさすがに窓を開けたらうるさいでしょうね。
    A棟B棟は二重サッシなので、日中家にいない方ならいいのかな?

  403. 1421 通りがかりさん

    一括受電採用してるから、光熱費がかなり安くなりますよ。
    同じ市内からの引越しで、電力会社も変わってないのに驚きました。
    大型集合住宅の少ないメリットでしょうか。

  404. 1422 住民

    C棟中層階です。そこまで気にはなりませんが窓開けてると電車音は聞こえます。一番手前線路の快速通過時が一番大きい音がします。窓閉めていても快速電車の音は聞こえます(普通列車は殆ど聞こえない)。ただ何もせずにシーンとした状態での話なので、テレビや会話をしていると殆ど気にならない位です。寝室側も電車の音は聞こえます。寝室側は少し聞こえるくらいで、うるさいとは感じませんが神経質な人は無理かもしれません。
    住んでいる人なら売れ残ってる部屋は大体分かりそうな気がしますが、私はC棟民家前と線路に近いB棟線路側とA棟な気がします。

  405. 1423 住民さん

    今年の初めに営業の人に「だいぶ売れ残ってますね」って聞いたら「年内には完売すると思いますよはハハハァ」って呑気に答えてました、まぁメイツやプレサンスの3倍以上の規模なのでそれなりの売り方が有ると思いますよ。
    大規模なだけありマンション入り口(エントランス)や周辺の広さは他の物件を圧倒してますね、強いて難を言えば立駐ぐらいかな・・

  406. 1424 住民さん

    何だか、住民スレ見たら買う気しないね。神経質な方が多いというか,くだらない人が多いのかな?

  407. 1425 匿名さん

    どこにでもいるよ
    一定数の神経質な人とか浮いた人

    戸数が多いからそういう人も増えるんじゃね

    ヒステリックな嫌煙家
    子育てを免罪符にルール破ってはばからん人

  408. 1426 住民さん

    >>1425 匿名さん

    激しく同意

  409. 1427 マンション検討中さん

    購入検討してない方々がおもしろおかしく執拗にこの板に粘着するのは何故なのか。
    コメントする側も考えてコメントしないとあきませんね。

  410. 1428 マンション検討

    >>1427 マンション検討中さん

    見てると滑稽ですね。

  411. 1429 マンション検討中さん

    購入検討していないってなぜわかるの?

  412. 1430 匿名さん

    >>1429 マンション検討中さん

    滑稽さが滲み出てるから直ぐに分かります。

  413. 1431 住民さん

    神経質な人と言ってのけるのはどうかな、自分がそう言う状況に無いからで仮に自分の部屋の隣のベランダで煙草を吸われたり上の階で子供が飛び跳ねたりしても「よかよか」って寛大な心でいられるのかね、
    庶民にとって大金をはたいた終の棲家、言うべき事ははっきり言わなあかんと思うよ。

  414. 1432 匿名さん

    >>1431 住民さん

    そういう人こそ住むとこ選ばないと。

  415. 1433 匿名さん

    >>1431
    それ気になる人は戸建てを選んだ方がいいのでは?
    そんなんじゃ壁一枚向こうに他世帯が住んでる環境なんて無理でしょ

  416. 1434 マンション検討中さん

    同一人物が毎度毎度のコメント荒らし。お疲れ様。
    粘着せず、他行ったら。

  417. 1435 入居済みさん

    自分と合わない意見を同一人物、アラシ認定は怖いですよ。
    そういう方が自分は正しい、相手は間違っている、の一点張りで凝り固まって攻撃するんです。

  418. 1436 マンション住民さん

    明らかに、部外者・他社営業マンが悪印象を擦り込んでいるね。相手にしてもらいたいのか、他のマンションを買わせようと誘導する劣悪営業マン

  419. 1437 マンション検討中さん

    >>1435 入居済みさん
    住民さんでこのようなコメントさますか?
    正直、このマンション怖いですわ。
    住民さんのコメントでないことを希望します。

  420. 1438 匿名さん

    希望しますってw
    入居者だから言ってるんじゃないの?ごく当たり前のこと書いてあると思うけど何が気に入らないのでしょうw

  421. 1439 職人さん

    昔塚本に住んでて安くておいしいB級グルメがいっぱい駅近にあったから気に入ってました。
    大型マンションができると知ってここにたどり着いたけど、なんかこの掲示板の空気は少し変わってるというか変だと思います。

  422. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 職人さん
    ここでやいのやいの言って人(特に住民用の方)って、掲示物としてエレベーターや掲示板に貼られている物すら知らないので、多分住人じゃなく業者とかですよ。
    この掲示板の空気で住民がこんな感じなのかなーって判断されると勿体ないかなーとちょっと思います。

  423. 1441 入居済みさん

    >>1440
    本当にそうですね。悪意を持った部外者に荒らされて本当に迷惑ですよね。

  424. 1442 匿名さん

    成約戸数260戸突破。
    1ヶ月半で10戸成約。
    残り約52戸。
    入居から5ヶ月ほどの現時点で売れ残り在庫率16.6%。

    この契約速度だと年末に290戸契約、2021年3月末に完売いけますね。

    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション
    https://www.jgran.jp/tsukamoto/

    2020.08.07
    8月10日(月)~8月14日(金)まで夏期休業とさせて頂きます。
    2020.07.14おかげさまで成約戸数260戸突破!
    2020.06.01おかげさまで成約戸数250戸突破!
    2020.05.18営業再開のお知らせを記載いたしました。
    2020.05.15堂々竣工|フォトギャラリーページを公開致しました!
    2020.04.07サテライトギャラリー臨時休業のご案内をトップページに掲載いたしました。
    2020.04.01おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりました!
    2020.03.20棟内モデルルーム3タイプオープン!(予約制)
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。

    1. 成約戸数260戸突破。1ヶ月半で10戸成...
  425. 1443 マンション検討中さん

    >>1442 匿名さん

    営業さん、いらっしゃい!!
    他のサイトでもこういう書き込み多いですよね。何が言いたいのかよく分からないこうした書き込み。たぶん営業さんなのかなー

  426. 1444 匿名さん

    他の3つと比べてここの人気の無さの原因は何なの?

    2020年3月下旬入居 ジェイグラン シティ 塚本
    →引き渡しから5ヶ月後で16%以上売れ残り

    2020年3月下旬入居 メイツ御幣島グリーンプロムナード
    →引き渡しから1ヶ月以内に完売

    2020年8月下旬入居 プレサンス ロジェ 塚本
    →引き渡し寸前に完売

  427. 1445 マンション検討中さん

    >>1444 匿名さん

    これだけ大規模マンションなので、人気の無い低層階が売れ残ってるのではないでしょうか?
    夜見に行ったので明かりの有無でしか判断してませんが、1階はスカスカだった気がします。

  428. 1446 評判気になるさん

    マンションの公式ホームページが更新されています。
    成約戸数270戸突破ですか。黄色花を加味すると残30戸位かな。着々と完売に向けて積み上げてるな。
    営業と同伴でマンションに出入りしているようですので低層階も時期に埋まることでしょう。

  429. 1447 通りすがりさん

    汗だくになることが容易に想定されまが、以前発言されてたように梅田まで自転車で辿り着けることをアピールしたらイイんじゃないですかね?
    そしたら売れ残りに食い付く珍しい人もいるかもしれない。
    あと十三徒歩圏内って胸張ってた人、この酷暑の中を涼しげに歩いてるいるのだろうか?

  430. 1448 匿名さん

    大体の人は十三へは自転車で行きますよ。
    アピールポイントは塚本駅から大阪駅まで3分ですよ、なんですがそう書くと塚本駅は普通しか止まらないので意味ない!って大騒ぎする人もいますね。多分、とても忙しく有能な方で寸暇を惜しんでお仕事されている方なんでしょう。そういう方はなぜ大阪で物件買わないのか、掲示板に熱心に書き込みする時間はあるのか…と疑問には思ってしまいますが。

  431. 1449 匿名さん

    盆休み明けになって益々盛り上がってきました!
    成約戸数270戸突破!
    残り42戸!

    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション
    https://www.jgran.jp/tsukamoto/

    2020.08.18おかげさまで成約戸数270戸突破!
    2020.08.078月10日(月)~8月14日(金)まで夏期休業とさせて頂きます。
    2020.07.14おかげさまで成約戸数260戸突破!
    2020.06.01おかげさまで成約戸数250戸突破!
    2020.05.18営業再開のお知らせを記載いたしました。
    2020.05.15堂々竣工|フォトギャラリーページを公開致しました!
    2020.04.07サテライトギャラリー臨時休業のご案内をトップページに掲載いたしました。
    2020.04.01おかげさまで「ジェイグラン シティ 塚本」がJR神戸線(大阪駅~姫路駅間)で成約戸数NO.1となりました!
    2020.03.20棟内モデルルーム3タイプオープン!(予約制)
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. 盆休み明けになって益々盛り上がってきまし...
  432. 1450 匿名さん

    物件概要|《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション
    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html

    物件概要
    ■全体概要
    物件名ジェイグラン シティ 塚本
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目3番33号(住居表示)
    交通JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
    地域・地区第1種住居地域・準防火地域
    地目宅地
    私道負担なし
    敷地面積8,871.69㎡
    建築面積3,117.45㎡
    延床面積23,844.71㎡(容積対象面積:21,794.14㎡)
    構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建
    確認済証番号BCJ17大建確074変1(2019年7月19日)
    総戸数312戸
    駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台)
    バイク置場7台※月額使用料:3,000円
    ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円
    自転車置場643台※月額使用料:100円~300円
    竣工予定時期竣工済(2020年1月)
    入居予定時期即入居可(※諸手続完了後)
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613
    設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計
    構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託

    ■先着順販売概要
    販売戸数18戸
    販売価格(税込)34,870,000円~52,018,000円
    最多販売価格帯(税込)3,800万円台(4戸)※100万円単位
    間取り2LDK~4LDK
    住居専有面積60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積8.38㎡~11.88㎡
    サービスバルコニー面積1.59㎡~3.47㎡
    テラス面積9.54㎡~10.62㎡
    専用庭面積11.40㎡~12.00㎡
    専用庭使用料(月額)1,000円~1,060円
    インターネット使用料(月額)1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)300円
    管理費(月額)7,850円~11,090円
    管理準備金(一括)7,850円~11,090円
    修繕積立金(月額)5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括)509,400円~719,600円
    申込受付「ジェイグラン シティ 塚本」現地販売センター
    申込時ご持参いただくもの印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。
    ※販売価格は、建物に係る消費税率10%を含みます。

    情報更新日:2020年8月18日
    次回更新日:2020年9月1日

  433. 1451 匿名さん

    長梅雨&酷暑&お盆休みを挟んでも一か月で10戸売れたならそこそこ好成績ではと思います。
    営業さんが頑張ったんですね。

    梅田も十三も地図を見ると自転車でも結構遠そうですけどね。
    エリア概念図だと三キロとはありますが川があるので大回りしなきゃいけなさそう。
    ちなみに十三までだと自転車で何分くらいなんでしょうか?

  434. 1452 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    うーん、やっぱり普通しか停まらないってのは二の足踏む。電車内から見える建物が良かったんだけど、駅とマンション間を歩いても思ったほど早くには着けなかったのか正直ある。

  435. 1453 マンション検討中さん

    >>1452 匿名さん

    住んでみて感じますが、普通しか止まらないのは気にならないですよ。通勤時間であれば、行きも帰りも5分も待てば電車来ますよ。体感ですが、快速と普通って大阪駅からいつも同時に出てません?なので、快速乗れたら待たなくてよかったのに、と思う事がないです。どっちかというと快速は混んますしね。
    新快速はホームが違うので、わざわざ階段降りてまでと感じます。少し待てば来るので。
    通勤してて、一駅の魅力の方が大きいです。

  436. 1454 匿名さん

    SUUMOにも専用庭有の1階がB棟1部屋、C棟2部屋が掲載されてますね。
    それ以外の部屋は階数不明です。

    【SUUMO】ジェイグラン シティ 塚本 | 新築マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_67717549/

    ジェイグラン シティ 塚本 (価格・間取り)

    DAg
    2LDK+WIC+SIC
    専有面積:60.42m2
    価格:3487万円(先着順)

    BA
    3LDK+SIC
    専有面積:72.93m2
    価格:4339万4000円(先着順)
    角住戸

    BDg
    3LDK+N+2WIC
    専有面積:71.15m2
    価格:4218万3000円(先着順)
    専用庭あり

    BE
    3LDK+WIC
    専有面積:74.71m2
    価格:4774万円(先着順)
    角住戸
    LD15畳以上

    CCg
    3LDK
    専有面積:64.8m2
    価格:3814万1000円(先着順)
    専用庭あり

    CD
    3LDK
    専有面積:64.8m2
    価格:3760万8000円(先着順)

    CH
    3LDK
    専有面積:66.85m2
    価格:3892万2000円(先着順)

    CIg
    3LDK
    専有面積:65.7m2
    価格:3874万8000円(先着順)
    専用庭あり

    CJ
    4LDK+SIC
    専有面積:80.86m2
    価格:4986万6000円(先着順)
    角住戸

    DF
    4LDK+WIC+SIC
    専有面積:85.36m2
    価格:5084万2000円(先着順)
    角住戸

  437. 1455 匿名さん

    物件概要や購入可能な間取りの情報をアップしていただけるのは助かりますが
    公式サイトのインフォメーションの文言を並べてアップされているのはどうしてですか?

    電車での通勤事情は実際に駅を利用されている方の発言が参考になりました。

  438. 1456 購入者

    >>1451 匿名さん
    十三まで自転車で10分弱ぐらいです。業務スーパーや商店街の八百屋や肉屋で食材が安く手に入るので助かってます。

  439. 1457 マンション検討中さん

    住民の方のスレッドを拝見すると、色々と問題が多そうですね...

  440. 1458 匿名さん

    住民専用スレッドを見てきました。
    もしかしてですが、あちらに書き込んでいる皆さんは
    マンション専用の公式掲示板だと思い込んでいる節があるのではないでしょうか。
    あくまでも公の情報交換掲示板で不特定多数に読まれる事を忘れないで欲しいです。

  441. 1459 マンション検討中さん

    ジェイグラン迷っていたのですが、買わなくて良かったなと思ってしまいました。良いマンションなのに勿体ないですね

  442. 1460 名無しさん

    販売戸数280戸突破ですか。
    残り30戸ですね。順調…

  443. 1461 通りがかりさん

    住民スレを見る限りだとマナーのない人たちがかなり多そうでびっくりです。吐物があるマンションは前代未聞ですね

  444. 1462 マンション検討中さん

    >>1461 通りがかりさん

    笑 やむを得ないケースってあるのでは。問題なのは誰も片付けず放置されることだと思います。
    こんなことを書き込む人がいるから、住民スレに書き込む内容は考えた方がいいと思うんですよね。ま、本当に住人かも分からないですが。

  445. 1463 匿名さん

    途中から見始めたので教えていただきたいのですが、現在残っている住戸は先着順の11戸になりますか?
    それともまだ未販売住戸があり、販売を控えている状態ですか?
    こちらで残り30戸という投稿を見て気になってしまいました。

  446. 1464 名無しさん

    >>1463 匿名さん
    総戸数313戸からすると公式ホームページで販売戸数280戸突破から残30戸なんでしょうね。
    営業が大々的に販売してるのが11戸なのでしょう。
    販売していない部屋があるはずですので、ここが欲しいと販売センターに出向いて指定すれば販売可能ですよ。

  447. 1465 住民

    住民のスレ見ましたか?
    質悪そうな感じですね。

  448. 1466 通りがかりさん

    大型のマンションだし、これくらいのトラブルは当然のような気もしますが…
    戸建てでもご近所トラブルはあるしこの程度で質が悪いとは判断できないと思いますよ
    質が悪いっていうのはゴミ屋敷とか、動物の多頭飼いとかワザと騒音を出すとか

  449. 1467 マンション検討中さん

    ここ買わなくて良かったかもです。将来的に値段下がりそう

  450. 1468 匿名さん

    >>1467 マンション検討中さん
    購入者です。
    他のマンションと比較しましたが
    予算の関係でこのマンションを選びました。
    今となっては後悔しています。
    やっぱり予算を下げるとそれなりの方が多い気がします。
    後はまだ売り切れてない・・・

  451. 1469 マンション検討中さん

    >>1468 匿名さん
    購入者か偽者なのか正体不明ですがご納得してお買いになられたのでしょうに後悔されてるのであらば売却した方がスッキリしますね。
    それなりに多いとは失礼な荒らしに受け止めますが予算が上がってもそれなりの方はどこにでもいるでしょうな。

  452. 1470 マンション検討中さん

    >>1469 マンション検討中さん
    相手にしないほうがベター。

  453. 1471 マンション検討中さん

    >>1468 匿名さん
    なんとなくおっしゃっている意味は分かる気がします。
    それに対してすぐ反論が出ている・・・
    営業の方、必死ですねww

    売却と簡単に言っていますが
    そもそも売れ残りマンションの中古を誰が買うんでしょうね?

  454. 1472 マンション掲示板さん

    >>1468 匿名さん

    お気づきじゃないかもしれないから指摘させていただきます
    あなたも予算的にこのマンションしか買えない「それなりの方」だとご自分で仰ってますよ
    まぁそのような自覚があるならいいですが

  455. 1473 匿名さん

    >>1472 マンション掲示板さん

    なんか必死ですねw

  456. 1474 匿名さん

    購入した方で、後悔されている方がいるのであれば、売却されては如何ですか?早々に一件、中古で同等の価格で売れたようですから。

    1465の方、住民、と語っていますが、これはどう考えても住民じゃないですね。普段から、なりすまして荒らしているのでしょう。

  457. 1475 近隣住民

    深夜近くから荷入れする引越しってあるんですね。
    深夜まわってもパンダ号が止まってましたね。
    ご苦労様何か不測の事態があったと推察。

  458. 1476 匿名さん

    真夜中の引っ越しは驚きますが、そのような時間帯でも請け負ってくれる業者がいることにも驚きです。
    仕事の都合で深夜しか時間が取れないのかもしれませんが、料金は特別料金で高くなるんでしょうね~。

  459. 1477 匿名さん

    既に購入されているのなら検討スレに書かないで住民の方は住民スレに書き込む様に、
    真剣に検討されてる方はこんなとこ覗かないで現地に来るのが一番ですよ
    竣工前ならともかく今なら住民、環境など全ての物が見られます、
    安い買い物ではないので何度も何度も足を運べばいいです。

  460. 1478 匿名さん

    まだテラス付きのタイプも販売されているんですね。
    テラスは、水栓はついているのでしょうか。
    あるんだったら
    ガーデニング的なことができるのになぁとか
    泥だらけになった子供の靴を洗えるのになぁとか思いました。

  461. 1479 マンション検討中さん

    意外と駅近で立地のいいマンションですね。
    普通停車オンリーだけど大阪駅まで乗れば3分は魅力。真剣に検討しようと思う。

  462. 1480 検討してたひと

    今日見学してました。都心に近くて安く管理費も安く、他もいろいろ見ていまひとついい物件がなかったので、今回は真剣に検討しようと思ってたのですが、営業さんが知識もないのに、結局、贈与特例で使えないと嘘を言われ、後でそいうだったかなともういちど調べたら営業の人が今の適用要件を把握していなくて実際は使えることがわかり、まあ間違いはあることかなと思いますが、帰り際に「税金勉強したほうがいいですよ。贈与特例も間違ってましたし。」とまで言われたことを思い出すと、知ったかぶり営業マンに小ばかにされたことと、いろいろ説明や話したことが嘘や間違い多いんだろう。とむかついたのとすべてが信用できない何でも知ったぶり口調の素人営業さんと会いたくもないなあと、ここの検討意欲は失せました。営業マンで検討中止と思ったことは初めてです。なんか半日以上費やしたのに嫌な思いだけ残った散々な一日でした。でも物件は別に変わらないからやっぱり考えようと何度か思ったものの嫌悪感がでて嫌な気持ちになって資料開く気になれず・・・。こんなこともあるんかなと、営業さんが誰に当たるのかも関係ないようで関係あるなとつくづく思いました。今までわからないことが多くて調べてみますという営業の人もちょっと・・・と思っていましたが、それは全然嫌な思いになったことがないなーと、知ったかぶりは最悪だと思いました。すみません。むかついて夜中になっても収まらずで長々書いてしまいました。

  463. 1481 匿名さん

    マンションそのものは条件にぴったりで前向きに検討したいと思っても、
    接客で嫌な思いをすると後ろ向きになりますよね…
    自分も住宅資金贈与の非課税について調べてみましたが契約締結日や
    省エネ住宅か否かで非課税扱いの金額が異なってきて複雑です。

  464. 1483 マンション検討中さん

    [No.1482と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸