大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    4kmだから20分で余裕。丁度良い気分転換。年寄りには厳しいかも

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん

    地元塚本でしたが全然現実的な距離ですよ。
    ヨドバシとかWINSとかはよく行ってましたね。

  3. 503 マンション検討中さん

    チャリだと行動範囲が大幅に広がるね。人は電車で来るが、自分だけチャリとはチョットいいね

  4. 504 マンション検討中さん

    大阪から実際にJRに乗って下車。一駅近い。ただ神戸線が遅延しなければいいが。

  5. 505 マンション検討中さん

    一駅でそれも3分なので、ほとんど乗っている感覚がなく、高齢者でも座らなくても全く疲れないと思う

  6. 506 マンション比較中さん

    大阪駅からは「普通」しか乗車できないのは日々生活する上では意外に億劫であるのは事実。単純に塚口~大阪駅の所要時間だけでは語れないってのは一理あると思います。
    大阪駅までの自転車距離についても健脚な人ならまだしも、個人的には頻繁に走るには少ししんどい。そもそも20分のチャリ距離を言い出したら他物件のここもあそこもってことになるでしょ(笑)せめて「ジオ福島野田 The Marks」くらいなら前面に推してもよいメリットになると思う。まっ、行ける、行けないの話なら行けるって話なんだろうけどさ。なんか腑に落ちない。

  7. 507 通りがかりさん

    色んな意見あるな。
    ここに住みたいか住めるのか、買うのか買わないの話しじゃないの。
    いずれにせよ皆価値観が違うしとやかく言ったところで身の丈に合ったところを買うんじゃないのかな。

  8. 508 マンション検討中さん

    「自分ならこうだ」でいいんでないの。老若男女・家族構成・収入等により、自分の都合の良いように選択すれば良いのだよ。いろんな意見を大募集

  9. 509 匿名さん

    たまーに、自転車で梅田なら行ける気もするけど、日々の生活では無理。やっばり淀川の壁は大きいし、電車で一駅のメリット考えると自転車は入居間もない頃だけになりそー。しかも趣味でサイクリングしてる人や電動ならまだしもママチャリともなると、梅田に着いた頃、滝汗でどこのお店にも入れなさそう。

  10. 510 通りがかりさん

    まず梅田をチャリは人混みで邪魔
    止める場所もないからHEP裏とかに放置するしかない
    電車をオススメします。

  11. 511 通りがかりさん

    梅田まで自転車?一駅だし電車移動でいいよ。

  12. 512 マンション検討中さん

    たまーにで良いのだよ。景色を見たり、横道したりで

  13. 513 匿名さん

    地元じゃない者なのですが、新大阪に出張した時に、梅田に立ち寄りたくて「新大阪から梅田までどのくらいですか?歩けますか?」と聞いたところ「電車を使った方がいい」と言われました。
    淀川を歩いて渡るのは困難なのだそうです。
    サイクリングならできそうですが、駐輪場はあるのか不明。

    大阪市ホームページに参考になりそうなページがありました。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000107738.html

    阪神百貨店やE-MAなど、2時間なら無料の場所もあったりして不可能ではない・・・?
    今の時期ならいいかもしれません。一度チャレンジしてみるのも記念になりそう。
    夏は着がえが必要になりそうですし、季節によるのかな。

  14. 514 マンション検討中さん

    ここは新大阪ではなく塚本ですよ。大阪駅までは塚本の方が近いですよ

  15. 515 匿名さん

    梅田の駐輪場には期待しない方がいい
    例えば東通り前の駐輪場なら常に誰かが使ってるので隣に路駐する形になる
    ヨドバシの駐輪場がちょっと使う分にはちょうどよかったけど少なくとも秋までは使用不可
    そもそも梅田は自転車で来る場所ではない

  16. 516 マンション検討中さん

    ならば歩いて行こう。帰りは電車で健康的

  17. 517 匿名さん

    梅田への近さをアピールしたい人が多いようだけど、すればするほど墓穴感あり。素直に電車で一駅の話だけにしとけばよいのに、自転車だの徒歩だのって無理矢理感が半端ない。
    ここより近い物件の住人からしてみると、契約者の必死アピールにかなり引く。もう少し冷静で客観的な意見を書いた方が良いよ(笑)

  18. 518 匿名さん

    こちらのゲストルームは和風の部屋になるんですね。畳が敷いてあるので寝具はベッドではなくお布団になるのか…このようなマンションの施設では珍しいと思いました。
    マンションのゲストルームの利用料金はホテルより安いと聞きますが、既に決定しているなら教えていただきたいです。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    電車で一駅の話になると必ず快速、新快速が止まらないって人が出てくるで(主に尼崎と比較してる人)
    じゃ仕方なく歩いてでも行ける話となってループする。

  20. 520 口コミ知りたいさん

    >>518 匿名さん
    1500円だと聞いた覚えがあります。

  21. 521 名無しさん

    建設中マンションの隣に住んでる者です。
    正直大阪から近いのはかなりいいです。(但し自転車で行こうとすると川を渡る為に、遠くの橋まで行かないといけないので時間かかります)
    また、このマンション自体は色々な設備も整っていて住み心地が良さそうです。
    ただ周りの環境に不安要素が多く、
    マンションに面してる道路は一方通行ですがだいぶ幅があるので、夜11時くらいになると大きめのトラックがかなりのスピードで駆け抜けて行きます。(全く一時停止しない)
    他にも駅までの道に不法に大量の自転車が止め置いてあり、道路が狭くなっていたり、アジア系の外国の方が多く住まわれているので居酒屋なんかはかなりうるさかったりします。
    とはいえこれらは私の価値観ですので、一度夜に下見に来られるといいと思います。

  22. 522 マンション検討中さん

    たしかに自転車が多いが、電車の便が良いことの裏返しだろう。駐輪場の整備が必要だね。外国人も魅力的なところだから集まるのだろう。これからは多様性の時代であり、外国の人との上手く共存することがどんどん重要になると思う。

  23. 523 匿名さん

    9月の時点で190戸超売れたがそれからどうなったのかな?鈍化したのかな?HPが更新されないね。

  24. 524 匿名さん

    自転車が多い事が電車の便の良さへの裏返しとはどういう事ですか?
    自転車が多い事は駅までの距離がある、学生さんが多い事で電車の便には繋がらないように
    思いますが、違います?
    とは言えどちらにせよ駐輪場の増設、整備は必要だと思います。

  25. 525 評判気になるさん

    公式ホームページには190戸超販売と記載されているがひと月前の発表なので今現在は200戸超売れたのかな?

  26. 526 匿名さん

    >>498 マンション検討中さん
    毎日の通勤や買い物で使える距離なら魅力あるけど、行ける行けないの次元での話ならあんまり意味ないと思いますけどねww

  27. 527 評判気になるさん

    >>526 匿名さん
    現地現認したらどうですか?
    業者さんですかね。

  28. 528 匿名さん

    >>527 評判気になるさん

    この書き方は業者さんでしょうね(笑)

  29. 529 評判気になるさん

    確かに、自転車なら陸続きのところを探しますしね。

  30. 530 ご近所さん

    不動産屋と仕事することが多く
    よくこのマンションの話題を出すが
    評価は概ね良好で否定は全くないね

  31. 531 マンション検討中さん

    衣食住に照らし合わせて自分なりの評価は悪くない。駅近、スーパーも徒歩圏内。家族の通勤利便も申し分ないな。評価を下げるとしたら線路影響がどうかだな。

  32. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん

    ハザードマップは?

  33. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    失礼ですが貴殿は、水害ハザードマップを第一優先にされてマンション購入を検討されているのでしょうか?大阪はもともと湿地帯ですし川に挟まれ地盤は軟弱。強いて言えば難波丘陵しか思いつかないです。
    100%の物件ってないのではないですか。
    そんないい物件があるのであらばご教示願いたいものです。懐に余裕のある御人であらば別ですが。

  34. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    そりゃそうだろ笑
    大淀とか真っ赤だぜ。住む場所じゃないよ笑

  35. 535 匿名さん

    >>532 匿名さん

    500年に1度の津波はともかく大雨洪水くらいは考慮してもいいかも
    今年の台風19号見てもそうだけどあれが大阪直撃だったら淀川も氾濫してた可能性あるって解説されてたし

    この辺りは肌色の0.5m~3mですね
    塚本駅前は3m~5mの薄い紫色で一部だけ5m~10mの場所もありますね

    大阪市:水害ハザードマップ(淀川区)
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300843.html

    1. 500年に1度の津波はともかく大雨洪水く...
  36. 536 周辺住民さん

    水害(ハザード)マップの投稿って、淀川区、西淀川区、尼崎(塚口、武庫川付近含む)ばかりされ、西宮・芦屋はされないの?ディベロッパーの回し者の仕業?

  37. 537 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    この辺りは肌色で~3mですよ。
    リスクは中層階以上で回避できるでしょ。
    懐事情に合うものしか買うやしないし、住む場所でないとなると山の上にでも住むのかな。利便性を犠牲にしてまで。大笑

  38. 538 評判気になるさん

    ハザードマップ、ハザードマップって執拗に登場してるな。業務が徘徊してるのか。マンション周辺は3mだよな。当然災害に強い場所に住むのは当たり前の話しだがどれを優先にして住むのか、災害リスクが考えられるのであらばどうすべきか考えたらいいと思う。利便性や住環境優先でこのマンションを検討然り、購入されるのではないかな。

  39. 539 評判気になるさん

    >>534 匿名さん
    謎の含みだけ持たせて答えない方が居るようですな。
    自信のある回答できるならとっくに回答しているかな。その人も。
    何を基準に危ない危なくないを言っているのかもはやよくわかりません。ハザードマップベースでは危なくはないでしょう。

    自ら得心した結果、危なくないのであればそれが答えでよいではないか。
    みんながみんな、まともに意見交わしてるわけではないのだろう。

  40. 540 通りがかりさん

    大阪に一駅とか当たり前の長所を何度も聞かされるより、検討板なので、ハザードマップの件を含めたリスク事項は大いに議論すべき話題だと思う。十分納得の上で購入すれば、万が一のことがあっても納得出来るだろうし、事前に備えておくことも出来る。

  41. 541 ご近所さん

    このマンション昔は淀川の支流だったみたいそれを埋めたのかな
    大阪湾とは此花区とか西淀川区挟んでるからまだ被害は少ないかなと思った
    上町断層もあるから大阪市内で一番安全なところって市内にあるのかな…
    氾濫や津波来ても最悪部屋は浸水しないようある程度上の階にしたよ

  42. 542 通りがかりさん

    >>540 通りがかりさん
    本マンション購入に対する掲示板で、それに関する意見の出し合いはわからないでもないが議論するところとは私は思わない。少し性質が違うと感じる。
    人の意見を参考にするなとは言わないけども購入するしないを決めるのはその御人だろうし、ここに住めるのかじゃないのかな。不測の事態に備え当然購入される御人は考えておられるでしょう。

  43. 543 匿名さん

    >>542 通りがかりさん
    何のためにこのスレ覗いているのでしょうか?
    もし、ポジ意見だけを聞きたいなら、仰る気持ちはわからなくもないですが。

  44. 544 匿名さん

    入居説明会から引き渡しまでのスケジュールとOP会案内が届きましたね。
    いよいよって感じです。

  45. 545 匿名さん

    人気と噂のファインエクストラシティは淡路駅から徒歩8分なのに竣工「半年前」に完売。新大阪も比較的近いし、駅力ってそのまま販売にも影響してそう。竣工までに売れるんやろか?ココは。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    このマンション200超売れてますやん。
    規模が全然違うマンションと比較しなくてもええんちゃいますか。新大阪に近いと言っても徒歩15分は掛かりますよ。

  47. 547 評判気になるさん

    >>546
    徒歩15分かかるのに半年前に完売してるってのは凄いと思うが。ここは6分なのに。

  48. 548 マンション検討中さん

    プレサンス もあるし、ここら辺は供給過多でしょう。
    徐々に売れると思うが。

  49. 549 匿名さん

    >>546 匿名さん
    >>547 評判気になるさん

    どういう目的か知らんけど前提として事実誤認がある
    総戸数は200戸じゃなく138戸だし
    最寄り駅からは徒歩8分だし
    新大阪駅からでも徒歩12分だし
    完売してるのだけは事実ですけどね

    https://www.homes.co.jp/archive/c-25362/
    ファイン エクストラ シティ の不動産アーカイブ
    専有面積57.65m2?76.64m2(防災倉庫面積含む)
    バルコニー面積10.73m2?13.63m2
    間取り2LDK・3LDK
    所在地大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目58番3(地番) 地図・浸水リスクを見る
    交通
    阪急京都本線 / 淡路駅 徒歩8分
    阪急千里線 / 淡路駅 徒歩8分
    JR東海道・山陽本線 / 新大阪駅 徒歩12分
    築年月(築年数)2020年2月(完成予定)
    建物構造鉄筋コンクリート造 地上14階建
    総戸数/総区画数138戸

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    あ、日本語の読解力不足を指導した方がいいですかね?

  51. 551 マンション検討中さん

    ここの魅力はじわじわくる感じかもね。知る人ぞ知るといった感じ

  52. 552 買い替え検討中さん

    ですね。

  53. 553 買い替え検討中さん

    あなたは業者ですか?阪急淡路の駅まで徒歩8分?実際には高架になると駅は北側に移動することからさらに距離伸びるし。笑。新大阪から徒歩12分?実際にはもっとかかるし。。。毎日通勤等々で普通歩きますか。笑

  54. 554 マンション検討中さん

    どこの業者とここ競合してるの?
    業者と考えたいだけに聞こえる。
    自分が良ければそれで良い。

  55. 555 匿名さん

    総戸数自体は60戸の差はあれど、200も300も違うわけでないし、、、そもそもファイン エクストラ シティも100戸超の大規模物件。
    それが、最寄り駅までの所要時間に関しては圧倒的にこちらが有利なのにもかかわらずアチラは竣工前に完売してしまっている。普通に「何故?」と疑問が湧いてくると思うし、なにがしらのコチラより勝る魅力があるのは事実だと思う。

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    もしかしてファインのスレ読んでない?読めば分かるよ。

  57. 557 販売関係者さん

    >>555 匿名さん
    こちらは312戸、ファインは138戸だよ。ファインとは規模が違いすぎやし大規模物件とは言い過ぎ。

  58. 558 マンション検討中さん

    ファインや岸辺周辺は歴史的に色々問題のあるところだけど、ここは誰に聞いても太鼓判なところだね

  59. 559 マンション検討中さん

    その2つはすごく売れてると聞いていますが、
    こちらはそこまででも無いのはなぜですか?

  60. 560 匿名さん

    ここも結構順調に売れていると思うけどな。売れてないアピールは何狙いなのかな。

  61. 561 匿名さん

    >>559 マンション検討中さん
    私も560さんが仰っている通り順調と判断。
    プロジェクト規模に大きく差があるので貴殿の言わんとする意味がよくわからない。

  62. 562 匿名さん

    岸辺は超大規模物件。

  63. 563 口コミ知りたいさん

    売れ残ってるのはC棟低層階の目の前戸建てとか、A棟の目の前線路とか、B棟の値段高額でバランスのいいC棟中高層やD棟が売り切れたって感じだと思う

  64. 564 名無しさん

    >>563 口コミ知りたいさん

    参考になります。ありがとうございます。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>563
    B棟が高額なのは、2重サッシの影響か1戸当たりの面積が少し広いので支払額が多いということですか?坪単価は変わらないと思いますが。。。

  66. 566 匿名さん

    まっ、やっばり竣工まで売りきれるか、残ってしまうが一つの目安やね。
    あと、100戸越えしてたら、一般的に大規模ネ。

  67. 567 評判気になるさん

    人気のない間取りや広さ、コスパの悪い部屋など、とにかく最終的に残ってくる余り部屋をしっかり売れるかどうかだよ。ここより戸数の多い物件でも売れる物件はしっかり売れている。そもそも販売スタート時期は大抵はどの物件も売れるんだから、人気の目安にはしにくい。あえて言うなら一期で総戸数の7割前後が販売に出されて、即完売したかどうか。ココはどうだった?

    とにかくなかなか売れずに棟内モデルルームやったり、家具付きで売り出したりする羽目になるとそれだけコストをかけてまでして販売にしないといけないってことなんだから、人気物件とは言えなくなる。果たしてココはどうだろうか?(笑)

  68. 568 マンション検討中さん

    C,D棟はほぼ完売のようだが、結局、線路際がネックということか?

  69. 569 匿名さん

    B棟は価格だろうね。

  70. 570 マンション検討中さん

    JR神戸線、阪神高速池田線が真横にあるのは最初からわかっていることだしネガなスレが多いな。此処に住めるのかどうかだし100%いい物件なんてほぼ皆無ですよね。悪い事ばかり並べたところでなくなる訳がないし、もう少し良いところや新たに発見したところなどのコメントを見たいものですわ。
    だいたいご購入された方に失礼やし荒らしているようなものですよ。
    話題変えませか。

  71. 571 匿名さん

    良いところばかりでも検討にならない。

  72. 572 通りがかりさん

    近所に住んでる者ですが駅までの道に歩道が欲しいですね
    ガードレール也無いと このマンション出来たら人通りも多くなりそうで心配です
    今でも自転車と歩行者の接触等 時々見ますから
    気になります

  73. 573 マンション検討中さん

    >>570
    そうだね。
    日本で2番目でこれからさらに発展する大阪駅に1駅3分で、直線3kmは大きな魅力。幼小中高と良い学校がそろっており、阪大・神戸大・関学・関大も近い。教育環境も言うことなし。淀川の散歩も良いね。USJも近い。JR・阪急・阪神と選択肢も多い。駅の周辺は有名なグルメ街で特にラーメン激戦地で京都王将・餃子の満州もある。吉野家・セブン・ローソン・ファミマも全てそろっている。

  74. 574 マンション検討中さん

    >>563 口コミ知りたいさん

    先日、立ち寄ってみましたが、バラついてないのは、ざっと数えてAが25、Bが35、Cが35、Dが10棟位でしたね。
    交渉中の黄色の花も2つついてました。

    BA.BBは結構残っていて
    BBの15階、CAの最上階角部屋ものこってましたね。CAは廊下に面したなんでなんちゃって角部屋ですが。

  75. 575 匿名さん

    11月6日コインランドリー前から撮影
    まだクレーン使ってる工事してた

    1. 11月6日コインランドリー前から撮影まだ...
  76. 576 匿名さん

    保育園側の道路から撮影
    敷地内の電柱みたいなのは完成後も建ったままになるのかな?

    1. 保育園側の道路から撮影敷地内の電柱みたい...
  77. 577 匿名さん

    裏通り側から線路に向けて撮影
    戸建の真ん前だからか日照権関係で低層階にしたのかな?

    1. 裏通り側から線路に向けて撮影戸建の真ん前...
  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    リアルなPhotoです。もう少し完成まで掛かりますね。楽しみですね。

  79. 579 匿名さん

    電線が縦横無尽に駆け巡っているけど、今だけ?
    このままだとなんか景観がイマイチだよね。
    非常階段も吹きっさらしのタイプ??うーん、今時なんだかなー。

  80. 580 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん

    今の販売状況が続けば引き渡し時点で100戸くらいの完成在庫が発生しそうなのかな?

  81. 581 マンション検討中さん

    どうやって在庫をはくんだろうか?

  82. 582 匿名さん

    >>579 匿名さん
    昨今の台風や地震で電柱がなぎ倒されているのをみると電線の地中化とか工事を機会に出来なかったのだろうか?
    写真で指摘されているのをみると確かにせっかくの新築の外観にそぐわず見苦しい気がします。

  83. 583 匿名さん

    >>582
    さすが再開発エリアのお隣JR尼崎やJR塚口の大規模マンションは街全体が電線の地中化が施されていてかなり見た目もスッキリして整然としていますが、現状、諸外国と比較しても国内での「電線の地中化」は遅れているため、早急の整備計画が進められているようですが、まだまだそういった物件は珍しいようです。

  84. 584 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん

    完成在庫が出たらこんな感じで少しずつ値引きしていくんじゃない?
    さすがに築1年でも残ってたら本体値引きを2,300万やるやろうけど
    それまでには売れそうな気がする

    1 最初は家電商品券20万とか50万とか
    2 諸費用無料サービス
    3 本体値引き

  85. 585 マンション検討中さん

    >>574
    8月はC、D棟はほとんど売れていて、A、Bの売れ残りが多い印象でしたが、間違っていませんか?線路沿いのAがB、Cより売れているのは違和感ありです。

  86. 586 マンション検討中さん

    ここはどっしり構えているんだね 

  87. 587 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん
    >>585 マンション検討中さん

    公式サイトで価格表の成約状況公開してないから情報が錯綜して疑心暗鬼になりますね

  88. 588 匿名さん

    公式サイトで200戸突破したようですね
    残り112戸です
    直近だと約2ヶ月で10戸しか売れてないですね
    人気の無い棟、階、間取りだけが残っていくのでこれから益々厳しくなるかもね

    INFORMATION
    2019.11.01
    おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09
    おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26
    間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09
    「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09
    おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20
    サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09
    おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11
    おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10
    おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26
    大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19
    トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06
    トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01
    おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15
    おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22
    おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05
    第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04
    「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04
    クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01
    モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25
    アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.22
    8/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07
    モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04
    「間取り」を公開しました。
    2018.06.29
    トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08
    「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30
    トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16
    「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13
    「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12
    「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16
    アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01
    「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. 公式サイトで200戸突破したようですね残...
  89. 589 匿名さん

    最初はC棟が良いかと思ったが実はD棟が一番良いんじゃないかな?
    でも同じ階の平米単価が20%くらい安いならA棟とかB棟でもいいな

    ワイ的人気ランキングってこんな感じ
    1 D棟
    2 C棟
    3 A棟
    4 B棟

    1. 最初はC棟が良いかと思ったが実はD棟が一...
  90. 590 匿名さん

    共用設備についての疑問

    自転車置き場の624台、1世帯当たり2台って全然足りない気がするんだけど大丈夫かな?
    通勤は駅まで歩くとして子供2人いたら親が乗る自転車どうすんだろ?

    カーシェアリング1台ってどの業者と提携するのかな?
    基本料金とかどういう料金体系になってんでしょ?
    1台しかないと土日祝日は混雑しそう

    1. 共用設備についての疑問自転車置き場の62...
  91. 591 匿名さん

    今日は正面側の日蓮正宗蓮華寺の前からC棟とB棟を撮影しました
    このお寺は色々と揉めて今はまた日蓮正宗に復帰しましたね

    この前にある戸建を等価交換とかで買収できなかったのかな?
    戸建もマンション敷地に入れることが出来てれば全く違うマンションになれてたかもね

    1. 今日は正面側の日蓮正宗蓮華寺の前からC棟...
  92. 592 匿名さん

    塚本駅信号扱所からB棟を撮影しました
    線路の下の歩道は薄暗いし気味が悪いね
    自転車乗ったまま降りてくるのもいるし危なそう
    大雨時の水没警告灯は付いてた
    たぶんだけどフェンス内の草茫々の箇所ってマンション敷地じゃなさそうだから今後も手入れされないかもね

    1. 塚本駅信号扱所からB棟を撮影しました線路...
  93. 593 匿名

    >>591 匿名さん
    確かに。戸建があるなしでは全然違いますね。眺望もそうですがC棟下段も売りやすいですね。

    B棟、C棟って凄いズレてるんだ。リアルです。

    C棟が良さげ。まだ買える余地あるのかな。

  94. 594 通りががりさん

    >>574さん
    となると209位は交渉中含めて販売されているということかな。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    >>574の数字を使って、売れ残り率計算すると、
    A棟 25/61=41%
    B棟 35/75=47%
    C棟 35/121=29%
    D棟 10/55=18%
    全体112/312=36%
    感覚はみなさんの意見と同じですが、
    C棟が120世帯あるので、売れ残ってる感じがでますね。

    現地ギャラリーで自分の目で確認しないと、確かに惑わされますね。



  96. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん

    B棟が半分近くも売れてたのがビックリですわ
    A棟は線路側やけど南向きやし安ければ妥協すればいけるのは理解できるけど

  97. 597 匿名さん

    ここも数年後にはただの大規模マンションの一つに埋没してしまうパターンやろね。せめて駅力があったり、地域力があればもう少し希望があると思うんだけど、周辺がイマイチパッとしないのも厳しいところ。

  98. 598 マンション検討中さん

    安かったけど、マンション前の建物が見栄え悪かったので帰りました。

  99. 599 匿名

    >>597 匿名さん
    おいらは意外に下町っぽいので好きだけど。
    穴場だと思う。

  100. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    塚口や尼崎、福島等なら穴場エリアってことで最近頻繁に耳にするけど、塚本が穴場なんて聞いたことないし、そもそも貴殿とここの購入者くらいじゃないのか?そんな風に思えるの。

  101. 601 匿名

    >>598 マンション検討中さん
    C棟は価格が高いなあ。あと線路、騒音が気になる。

  102. 602 マンション検討中さん

    新快速の停車する大阪駅と尼崎駅の間ということで穴場ではないかな?

  103. 603 マンション検討中さん

    大阪駅からどんこでひと駅。取り敢えず大阪市内で意外に知ってか知らずの街のことかな?

  104. 604 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん

    穴場ってなんなのか?ってことでしょう
    定義としては、一般的に知られていない良いところ…
    この【良いところ】の価値観がそれぞれなんですよね
    あなたの価値観と合わないからと言って、他人のことを馬鹿にしない方がいいですよ
    そう言う発言は億ションの掲示板でどうぞ

    まぁそれはそれとして、
    塚口や尼崎、福島が穴場??
    もうみんな知ってる駅だし、価格も高いですよ
    さらに言えば、既にマンションラッシュの駅ばかりです
    全てが素晴らしい条件で低価格のマンションなんてあり得ないでしょう
    みんな自分の価値観に合わせて、どこかで妥協して選択するんですよ

  105. 605 マンション検討中さん

    新快速の停車する駅は、商業地帯だったり値段が大変高く、それなりの値段であれば駅から遠くなる。治安や教育の問題もある。

    でもここは、新快速の停車する駅の1駅隣で、駅近で教育環境良く、治安も良い割に値段がそれらに比べるとお買い得といった感じ。

    こうゆうのを穴場とも呼ぶのでは?ここは本当にバランスの良い場所とは思う。大阪特有の歴史的にややこしい場所でも全くない。新快速の停車する駅の近くはそういうところが多い。

  106. 606 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん

    まさにおっしゃる通りですね。
    福島、塚口、尼崎が穴場には笑ってしまいました。多分どっかの業者のネガキャンでしょ(笑)
    ご指摘の通り歴史的にややこしくないってとこが結構大事だと私も思います。

  107. 607 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん
    同感同感。
    私も福島塚口尼崎が穴場にはぶっちゃけ?笑
    ややこい場所でもないのが非常に大事です。

  108. 608 匿名さん

    価格的に購買層が被るのは、塚口だけでしょうか。
    住環境は塚口の方が良さそうですが、電車少ないかな。

  109. 609 匿名さん

    さすがに治安が良いというのは首をかしげるレベル
    この辺は防災的にも真っ赤だし空気も悪い
    安い値段にはそれなりの理由はある

    その辺よりも利便性を重視する人には穴場と言えなくもない

  110. 610 匿名さん

    JR尼崎も塚口も歴史的にやばいのは知ってるけど福島もそうなのですか?

  111. 611 マンション検討中さん

    福島というか、野田阪神のジオも検討して見たけど、町は息がつまりそうな感じの圧迫感がありました…
    何百戸のタワマンが乱立、絶対行政は追い付かないと思って塚本にしようと思いました。
    何の面白みも無いけど、逆にのんびり出来そうですね。花火は凄く楽しみにしてます。

  112. 612 匿名さん

    夢洲から淀川通とおって新大阪まで地下鉄ができる夢を見ました
    そのあたり東京がうらやましい

  113. 613 マンション検討中さん

    >>611
    そうでしょう。あそこは商業地域だからね。共稼ぎで子供を持たない意思がある人にはそれなりに便利でいいんでしょう。

  114. 614 契約済み

    私は契約済みです。

    尼崎とか塚口が比較に上がっているようですね。
    現状はどこも悪い場所とは思いません。
    いろんな価値観があって、生活圏があって、家族構成があって…
    ただ少子高齢化の時代に未来は明るいのでしょうか?
    今は人気のあるエリアも、これからは大阪に人を奪われるような気がしています。
    都道府県単位でも人口が減少すれば税金や福祉などの社会保障が手薄になるような気がします。
    兵庫県大阪府、すぐ隣でも財政は全く別物です。
    30年後も現在と同じレベルの行政サービスが維持できればいいですね…

  115. 615 匿名さん

    >>614 契約済みさん

    どちらも市外局番は06やでえ。

  116. 616 マンション検討中さん

    >>614
    大阪府民(大阪市民)か兵庫県民かどっちが良いっていうこと?うめ北再開発・万博・リニア・USJ等からも推して知るべし。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>610
    歴史問題はネットで調べれば一目瞭然です。福島はなさそうです。

    https://osakadeep.info/osaka/osaka-higashiyodogawa/

  118. 618 マンション検討中さん

    福島は確かに大阪中心部へのアクセスは良好ですが、商業地域でビル林立でスペースが少なく、住環境としてのゆとりが少なく、ここに比べると教育環境も劣る感じです。また、ここより割高ですね。

    なんば方面へのアクセスは良いですが、京都・神戸方面のアクセスに劣るので、日ごろの行動範囲も選択の決め手になるのではないでしょうか?

  119. 619 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん

    小学校の環境、学力は福島区の方が上ですよ。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>619
    大阪一の北野高校がすぐ近くで、幼・小・中もその近くにあるここと比べて、何の根拠があるのか分からない。小学校の環境なんて何の基準で決まるのだろうか?高校は誰にも明白だが。。。

  121. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    え、高校が近いと学力が上がるん?
    環境の差は親の意識の差です。福島区は教育熱心な親が多い。
    住民の意識が市会議員に波及するのかしらないが、なぜか小学校の設備投資も福島区は潤沢。

  122. 622 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    確かに小中の学力テストの結果を見れば、福島区に軍配は上がりますよね。
    そもそも北野は市外からたくさん来ますしね。

  123. 623 マンション検討中さん

    >>622
    ネットで出てきませんが、福島区は何位で淀川区は何位といったデータですか?提示して下さい。仮にそういうものがあっても、淀川区は新大阪駅近辺・十三近辺もあり、比較不可能。福島は教育熱心な親が多いいったのも疑わしい。ここと比べて何を根拠を定量化・客観化して提示すべき。情報操作してるね。

    大阪一の北野高校が近くにあれば、自然と教育意欲はわくもの。塚本校区と福島校区をどうやって、誰が、何の基準で比較できるの?不思議で仕方ない。

  124. 624 マンション検討中さん

    小学校のホームページにのってますし、それくらい自分で調べてくださいね。

  125. 625 ここ買いました

    比べようと思ったことないですね。
    塚本で良い、と言う方だけのスレと思ったのですが、どこかと比較しないと気がすまない方も多いのですね。
    私は小汚ないけど絶対居心地良くなりそうって思いました(笑)大きなスーパーが近くにあればこの上なく良いのに…!大阪で買えばいっか~と楽天的に考えてます。
    塚本の小学校はごくごく普通かと。目くそ鼻くそしてないで、気になるなら超進学校の場所調べてそこにした方が良いかと思います。

  126. 626 マンション検討中さん

    福島の方が学力が高いだの親が教育熱心だの、ただ単に荒らしてるだけか。親が教育熱心でもやるのは子供本人やんか。福島が良いならここは検討に値しないのでは。福島がどうのこうのと書き込む必要ないですよね。

  127. 627 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん

    そもそも福島は教育環境が劣ると言い出したのが、事の発端。

  128. 628 匿名さん

    女性の住みたい街ランキングで「塚本」はランキング外という現実。世の中の多くの人はそーいう目でこのエリアを認識している。それが穴場と言えば穴場なのかもしれないのですけど、なんだかなーw

  129. 629 マンション検討中さん

    安いけど、ハザードマップ的にここはちょっと…
    梅田近いって言っても街の雰囲気もね…

  130. 630 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん
    穴場?その言葉ど偉い引っ張るね。業者さんですか。
    ランキング?金でどうにでもなる話な。笑


  131. 631 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん
    またその話。クドイ。
    ならここは却下でしょ。
    書かずにはおれないのか。なんだかな。
    業者かな。

  132. 632 評判気になるさん

    >>628
    今朝、手元にとって見てみました。
    ベスト10とかではなく、「100駅」も列記されているのに、見事に入っていないですね。苦笑

  133. 633 評判気になるさん

    >>630、631

    業者でも一般人でもどっちでもイイのでは?なんかそれで関係あるのかな?
    検討者にとって参考にできる内容なら誰が発言しても良いと思いますけど。
    意味もなく誰が書いたのかをチェックしている貴殿は購入者なのかな?それこそここのスレじゃなく、住民版に書き込んでは??誰が書いたとかで罵る前に物件自体に関する内容、書きなよ。

  134. 634 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん
    笑う前にお金でって話の根拠は??

  135. 635 マンション検討中さん

    売り言葉に買い言葉や含みを残した言い回し、真剣に検討されているのか貶しているのか?そういう書き込みにうんざりです。
    色々調べたおして前向きに検討を進めて明日ギャラリー予約しているのに心を折るような書き込みはお控えいただきたいものです。迷惑しかないです。

  136. 636 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん

    確かに。SUUMO参考にして、検討してる人も多いのに、貶める根拠を知りたい。

  137. 637 マンション購入者

    変な煽りバカはスルーで。
    内覧の日程調整やら説明会の案内来ましたね。うーん、あっという間に3月になりそう…
    全く知らない所から敢えて塚本選ぶ人は少ないかな?この町の良さは噛めば噛むほど味がでるスルメみたいなもんなので、分かるまで時間かかると思う。
    でも大阪から一駅で地上げされてない奇跡の駅だよ。地主が複雑で手が出せないだけなんだろうけど。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション購入者さん

    柄悪い。土地柄かな。


  139. 639 マンション検討中さん

    >>637
    同感です。本当に塚本が好きな人だけで情報交換したいですね。まさに奇跡の駅です。大阪駅はもちろんですが、京都・神戸や場合によっては新幹線で日本全国へのアクセス良好で、教育環境よく、市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い。関西特有の歴史的問題もない。じっくり考えればよいのです。

  140. 640 マンション検討中さん

    保育園、幼稚園、小学校が近いのが良いですね。
    うちは子が小さいので、ちょっと安心。
    生活利便性は高い場所ですが、購入層はファミリーが多いのでしょうか?

  141. 641 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん
    ≫市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い

    なんか苦しくないですか?
    しかも、奇跡の駅って。逆に少しイタい気がする。

  142. 642 通りがかりさん

    安い、梅田近というメリットは◯
    ガラ悪い、層悪い、ハザードマップが赤いのはデメリット。

    地縁がある人は買っても良いかと

  143. 643 検討板ユーザーさん

    駅だけで話すると新大阪側の一駅離れた東淀川駅の方がまだ一駅離れた駅の中でも現実的な近さが感じられるし、駅舎もキレイかと思います。
    塚本は実際は一駅と言っても大阪からは随分遠いし、歩いて行ける距離でもないのならば、別に2、3駅離れてても数分の差程度なので特段塚本だけに拘らなくても良いと思う。駅前も高速下辺りはなんか暗くて第一印象は最悪だったなー。

  144. 644 マンション検討中さん

    1駅3分の快適さは乗った人でない分からない。高齢になるほど本当にありがたく感じると思います。新大阪2駅も快適ね。駅からも途中信号1個あるが、あっという間に着く。

  145. 645 匿名

    >>643 検討板ユーザーさん
    東淀川駅は立替られ綺麗でしょうね。どうぞそちをご検討下さい。ここをご検討されている方もいらっしゃいますので不快な書き込みはお控え下さいね。

  146. 646 契約済み

    みなさん熱くなってますね
    ところで東淀川には比較対象になる物件はありますか?
    契約済みではありますが、気になるところです

  147. 647 マンション検討中さん

    どうしても塚本をディスりたくてたまらない人、ここに粘着しないでくれー。有益な書き込みが流れてしまうから邪魔なんよ。
    駅の印象とか、大阪までの距離感とか人によって感じかた違うじゃんか。暇人なのー?

    見に行ったら結構外観は出来上がってました。あの地域にあんな巨大なのが出来るとは。でもシックな色合いで個人的に○
    周りに公園も多く設置されるみたいなので、そういうの凄くありがたいですね。

  148. 648 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん
    説明会をオフィスに聞きに行った時は周りほぼファミリーでしたよ。1回だけ、一人で来てた人見たけど。

  149. 649 匿名

    >>646 契約済みさん
    もう少し先の岸辺でしょうね。駅も綺麗しいいんちゃいますか。

  150. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    吹田?

  151. 651 匿名

    >>646 契約済みさん
    東淀にこだわるならば、
    ブランズ上新庄
    ウエリス相川駅前
    カサーレ上新庄ガーデンプレイがあと2戸かな?

  152. 652 匿名

    >>650 匿名さん
    一応、摂津市。吹田みたいなものか。

  153. 653 マンション検討中さん

    >>649
    岸辺のこと知らんのは関西人ではないのでは?あそこも歴史的に問題抱えたところで、学校も荒れているよ。

  154. 654 購入者

    >>647 マンション検討中さん
    現認されましたか。契約してから一度も見に行ってないので。このスレの画像で確認しただけですのでね。

    楽しみ。天気いいので現地に行ってみるかな。

  155. 655 マンション検討中さん

    >>651
    東淀川区の歴史も知らんの?ネットでよく見てみ。特に新大阪駅の東側。まあ、地元の人と新参ものが融合して新しい未来を築ければいいね。でも、それまでの軋轢はあるんだろうな。

  156. 656 マンション検討中さん

    淀川まで徒歩圏で、健康志向の人はウォーキングするのもいいね。カヌーや釣りもできるし、花火大会もある。アクセスが良いところと自然環境は相反するところがあるが、ここはバランスが良いと思うよ。

  157. 657 周辺住民さん

    大阪までひと駅、高すぎない、若者にとっても変にきどりがない(プロモアニメみても)は
    長所では?

  158. 658 匿名さん

    >>655 マンション検討中さん

    こういうことを自慢げに言う時点であなたは最低。

  159. 659 マンション検討中さん

    >>655 マンション検討中さん
    >>653マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    はなからこの周辺地域は除外してます。
    塚本はそのへんの歴史課題がないところだということから検討している物件です。更に梅田までの通勤が便利になることも大きく影響しています。

  160. 660 マンション検討中さん

    北摂や西宮・伊丹にも住んだことがあるが、地方同様、地価の安いところで車ななしで生活できるところはなかなかないね。日頃の買い物でも、車が必需品になる。ここは早いうちに車手放してもなんら問題ない。とういか若いうちからでも、車なしで十分生活できる。

  161. 661 匿名

    >>649 匿名さん

    国立循環器病センターの移転は大きいですね

  162. 662 マンション検討中さん

    電車は普通しか停車しないが1時間に10本あるのは助かる。着座通勤も可能かな。
    塚◯も視野に入れていたが県が変わるのとゴミ袋が指定の袋とかゴミ分別がややこしいので検討外とさせてもらいました。

  163. 663 マンション検討中さん

    北野高校へのここ周辺の中学から数人は行くという。学区内中学の学年トップクラスしか進学できないところなので、数人というのは多い方。

    多くの中学生が目指すが、それほど難関であること。ここの多くの中学生が目指すがそう簡単にはいかない。

    でも、目指してがんばることが大切で、イコールその地域の教育レベルを押し上げることになる。

  164. 664 マンション検討中さん

    若いうちも楽しめるし通勤も楽で、子供ができても教育環境良いし治安も良い。老人になっても楽できる。人によって価値観は違うが、今と将来を考えて、長く付き合える場所と思う。駅やスーパーから遠い車が必須の場所では(地方都市でなく京阪神エリアでも結構多い)、老人になってから引き払うことも良く聞きます。

  165. 665 マンション検討中さん

    >>655 マンション検討中さん

    それ言い出したら西宮とかだって、今は超人気じゃない。そういうことで他所を落とさなくても。

  166. 666 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん

    10人以上北野に進学する中学もあるぞ。
    あと今は学区はありません。

  167. 667 匿名さん

    >>665 マンション検討中さん

    同感です。ただ差別的発言には関わらな方がいいです。

  168. 668 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    ハザードマップ的には将来を考えて長く付き合える場所なんでしょうか?

  169. 669 マンション検討中さん

    歴史は知っておく必要がある。差別云々の話とは関係ない。知識と情報をしっかり身に着けた上で、大事な決断をする必要がある。これは仕事も含め人生のあらゆる局面で必要なこと。

    知っていたらそんな選択しなかったと大変後悔しても手遅れになり、人生のの歯車が狂いだす。人生の大きな決断なのだから、ここは情報交換の場であると思う。

  170. 670 契約済み

    >>646さん ありがとうございます

    東淀川を推す方がいらっしゃるので気になりました
    結局、東淀川駅周辺に物件はないと言うことですね
    そもそも物件がない駅の話をしても時間の無駄かと…

    ジェイグランシティの最大の魅力は大阪駅から1駅3分だと思います
    相川や上新庄、岸辺では全く比較対象にならない気がします
    その辺りの物件と価格帯が同じなら…
    まぁ契約したからそう思うのかもしれません

  171. 671 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    淀川水系に沿って街が出来上がってるしそういうと大阪市内梅田周辺には住めないですよ。
    自然と上手く向き合いながら、、
    とやかく言ったところで人それぞれ。最終判断は住もうと思うその人が決めること。

  172. 672 マンション検討中さん

    ハザードマップによる浸水被災については知っておく必要がある。梅田云々の話とは関係ない。知識と情報をしっかり身に着けた上で、大事な決断をする必要がある。これは仕事も含め人生のあらゆる局面で必要なこと。

    知っていたらそんな選択しなかったと大変後悔しても手遅れになり、人生のの歯車が狂いだす。人生の大きな決断なのだから、ここは情報交換の場であると思う。

  173. 673 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    バザードマップ、バザードマップっておっしゃりますがおたく様はどこであらば将来的に末長く付き合える場所なのでしょうか?問い掛けの前に私はここだと思う場所を挙げてから問い掛けをお願いしたいものです。

  174. 674 マンション検討中さん

    >>673 マンション検討中さん

    えらそうなこと言う前に差別発言を謝罪したまえ。

  175. 675 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん

    淀川の堤防は梅田がある南側ではなく北側が決壊するようにできていると聞いたことがあります。都市伝説ですが。

  176. 676 周辺住民さん

    15階(高さ50メートル近くある)の建物なので、最悪、浸水が始まるとすぐ、高層階廊下に避難し救助を求めることができるのでは?
    戸建や低層住宅とは安全度が全然違うのでは?

  177. 677 マンション検討中さん

    >>676 周辺住民さん
    同感。
    スカイビューテラスも開放も考えられますね。

  178. 678 マンション検討中さん

    浸水を気にするのであれば高台にすればよい。その代わり、土砂崩れには気を付けて、毎日の坂道の登り下りに汗を流すのもよい。車も必須だろうな。何を優先するかだね。とにかく、客観的な知識・情報をしっかり身につけて、その中から何を優先するか見極めるのが重要。何もかもが揃っている物件はないよ。

  179. 679 匿名さん

    >>678 マンション検討中さん

    南森町とかは浸水しないし坂もないで。

  180. 680 マンション検討中さん

    >>679
    では、そちらでどうぞ

  181. 681 マンション検討中さん

    >>679 匿名さん
    南森町が浸水しなくともその周辺が浸水すれば孤立するかもね。そちらへどうぞ。

  182. 682 名無しさん

    >>676 周辺住民さん
    浸水が始まった時点で、エントランスと低層階が浸水したら、マンションの被害と街の被害は大きいですよ。
    どんなマンションも上には避難できるから命はどの物件でも、助かる。

    わざわざ淀川沿いに不動産買うのはデメリット。塚本、安くて梅田行きやすいけど。

  183. 683 通りがかりさん

    万が一のハザードマップも重要ですけど
    塚本4丁目に数年住んでましたが、
    電車の音より、バイクや車のふかしたエンジン音とパトカー、救急車のサイレンで毎日、子供が目覚めることが、日常のハザードですよ笑
    うちの子が大丈夫と思っても隣の子が起きることもありますのでね。

    電車の本数がほぼない深夜であれば、意外とA棟や、 B棟が2重サッシでよいかも?

  184. 684 マンション検討中さん

    A棟B棟は2重サッシでC棟D棟は1重サッシにも関わらず、A棟B棟の売り上げが悪いのはこの情報があまり伝わっていないのか、2重サッシの効果が疑問視されているだろうか。

  185. 685 マンション検討中さん

    ギャラリー行ってきました。
    A,B棟は2重サッシ。雪国の家のイメージだとか。
    C,D棟は1重サッシだと。ペアガラス、複層ガラスでないと。
    B棟は他棟と比較して強気の値建。ネックは値建。
    A棟はベランダがほぼ西向位置で価格は抑えてある。つまり線路眺望。ルーフバルコニーもあるタイプもあり売りにくそう。

  186. 686 マンション検討中さん

    2重サッシだと防音効果は勿論、冬は断熱で温かくなり、夏もエアコンの熱が外に漏れにくいので良いことばかりのような気がしますが。。。その分高くなっているのでしょうか?

  187. 687 マンション検討中さん

    もしかして、1人の匿名さんが荒らしてる?
    暇なんだね。いいなぁ。匿名さんは高台で便利で、学区も良くて町の雰囲気も良いとこ買いなよー。もーホント、邪魔だわー。

    日当たりがいまいちな所ばかり残す販売方法はどうなんだろ?上層階は売れ行き良いけど、今からは低層か階もどんどん売っていくと思うが大丈夫かな?

  188. 688 マンション検討中さん

    眺望は梅田摩天楼夜景や淀川花火大会が見れるB棟・C棟の高層が良いと思うのだが、2重サッシも含めてB棟苦戦がいまいち良く分からない。価格表見ても、坪単価はほとんど変わらず、やや広いので割高イメージなのかな。。。?とういうことは坪単価で比較すると逆に割安のような気もするのだが。。。

  189. 689 マンション検討中さん

    どなたか2重サッシに住まれた方のご意見頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  190. 690 マンション検討中さん

    >>687
    IPアドレスが分かれば一目瞭然ですが、他のところもで出没してちょっかいかけるひとなので、あまり相手にしない方がよいですよ。

  191. 691 契約済み

    みなさん勘違いされてる方が多いようなので、コメントしておきます
    本日サテライトギャラリーに行って確認してきましたが、実際に販売中の物件は二十数戸です
    あとはまだ売り出されていません
    売り止めている理由はイマイチはっきりしませんでしたが、売れ残っているのではなく売ってないのが実情ですね
    しかも売れていない物件に偏りは見られませんでした
    確かにB棟の価格はワンランク高いようですが…
    適当な憶測で判断するのは良くないでしょう

    あと二重サッシについてですが、防音・断熱効果が高いことは間違いありません
    ではデメリットは何か…
    単純に面倒くさいです!
    バルコニーに出入りする時に、二度窓を開けるわけですからね
    ただ全般に言えることですが、面倒なことも騒音も振動も近所付き合いも感じ方は個人差が非常に大きいです
    ちなみに私が契約した物件は二重サッシです

    気になるか気にならないかは貴方次第です!!

  192. 692 eマンションさん

    入居後も、ずっとこのやり取り続くんかな。
    早く売り切って欲しいなぁ。

  193. 693 周辺住民さん

    たびたび不安を煽るだけの書き込みをしているひとだすね。

  194. 694 マンション検討中さん

    A棟B棟は騒音がどうかですね。貨物線が通る線路沿いに住んだことがありますが、確かに煩いですが慣れますわ。でも2重サッシなので効果はあるように感じます。
    眺望ですが、
    梅田摩天楼夜景や淀川花火大会が見れるB棟・C棟の高層はおっしゃる通りいいですね。価格帯から私には無理ですが。B棟苦戦は価格と線路近騒音に嫌悪。
    A棟C棟は線路騒音から比較的離れているので影響ないかな。ただ今どき複層ガラスは必須でないかい?コストカットかな。

    少し引っかかるのは鉄粉の飛散ですね。洗濯物や車に鉄粉がかからないかな。

  195. 695 真剣にマンション検討中

    >>690 マンション検討中さん
    そうなんですか。ここに限らず出没ですか。癖悪人ですな。

  196. 696 マンション検討中さん

    それでは少しまとめましょう。
    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面への
      アクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。
      有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食・飲み屋、コンビニ等
      結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人
      はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校
      までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。これも定量化難しいが、西淀川区の犯罪率は市内でも
      良い方(十三・東淀川方面も含まれるためピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある。
     2.線路が近いので騒音が気になる(受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。
    大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。

    思いついたことを書きましたが補足をお願いいたします。
     
     





  197. 697 マンション検討中さん

    >>694
    B棟とC棟への線路の騒音差はほとんどないと思いますが。。。D棟は少ないと思います。騒音の可能性はこんな感じかな?
     音が大きい A棟>B棟≒C棟>D棟 小さい

  198. 698 真剣にマンション検討中

    >>697 マンション検討中さん
    私見ですがB棟がC棟より若干前に迫り出しているために音は軽減されると思います。しかしながら設備、サッシの違いでどうかはわからないです。

  199. 699 匿名さん

    オプション会の日程決定連絡がありましたね。
    ご購入者様はどのようなOPを選定される予定なのでしょうか。OP価格もお高い価格ですね。
    エコカラットはいいなと思ってます。

  200. 700 マンション検討中さん

    汚れの付きにくいクロスや紫外線カットのガラス等検討しています。エコカラットは紫外線カットのことですか?一生ものなので、快適に生活するために初期投資はそこそこ必要と思います。お財布次第ですが。

  201. 701 マンション検討中さん

    >>698
    2重サッシ効果で明らかにB棟軍配と思いますが、A棟・B棟は2重サッシ標準装備のことはあまり知られていないようですね。

  202. 702 マンション検討中さん

    >>697
    A棟・B棟の2重サッシ標準装備効果を反映するとこんな感じ?ん~難しい。。。
     音が大きい C棟≒A棟>B棟≒D棟 小さい

  203. 703 マンション検討中さん

    新幹線で良く出張するのだが、ここの西側で90°近くカーブして少し減速するところがある(神崎川の少し東側で、工場が多いところ。多分、大阪市兵庫県の境界くらい)。
    そのカーブするところから、ここの建設場所と梅田摩天楼が一直線に重なるところがある。
    この建設場所の背景に、淀川と梅田摩天楼の夜景が幻想的に浮かぶ。結構よい景色で感動もんよ。
    梅田もよくぞここまで発展したものだ。私が学生の頃は、丸ビルとグランドビルくらいしかなく、グランドビルの頂上に景色を良く見に行ったものだ。

  204. 704 評判気になるさん

    歴史をえらく重視してる割には、なんで地歴の悪い西宮に人気が完敗なんだろうね?
    今時、昔の地歴より街並みでしょ!駅前の街並みやマンションまでの駅からのアクセス、実際歩いてみて時、なんとなくの残念感ない?

  205. 705 検討板ユーザーさん

    有益的な書き込みが埋もれてまうので、無益・ディスり・ネガキャンの書き込みはお辞め頂きたい。

  206. 706 匿名さん

    >>705 検討板ユーザーさん

    差別発言による他エリアの中傷も辞めて頂きたいです

  207. 707 名無しさん

    検討してる人は、現地に赴いて朝、昼、夜のマンション周辺をチェックしに行くことが重要じゃないですかね。
    そしたら建物の中には入れませんが、周りの環境や電車の騒音、周辺のスーパー・コンビニの距離、駅までの安全性等がある程度分かると思うので、納得してから購入すべきかと。
    他の人が歴史、駅力、学力であーだこーだ言っていますが、歴史は変えれないにしても駅力、学力については今後伸びる可能性も秘めてる訳ですから。
    塚本の歴史は悪いというイメージ私はそもそもありませんが。
    私自身、それで現地にたくさん行き、公園にいるお母さん方にも事情を話した上で教育や環境も教えていただいて、このマンションの購入を決めました。
    どの物件も良いとこ、悪いとこがあるのは当然です。
    検討されてる方は、あまり掲示板には頼らず決められた方がいいと私は思います!!

  208. 708 マンション検討中さん

    そうです、そうです。現地に行って自分で歩いて、自分で見て聞くの一番です。マンション周辺・塚本駅周辺は勿論ですが、お勧めコースは「北野高校までの幼少中の距離感」「区役所や図書館まで距離感」「淀川までと淀川の雰囲気・淀川から梅田方面の眺望」「十三までの距離感」「(自転車レンタルできれば)十三大橋を渡って大阪駅近くまで」「(自転車レンタルできれば)阪神駅方面と沿岸部・USJ方面」等かな。

  209. 709 周辺住民さん

    川の南北にかかわらず、河川敷の散歩、ランニング、自転車散策は景色を楽しめて、良いものですよ。

  210. 710 マンション検討中さん

    塚本駅周辺はダウン松本の番組でもやっていたが、ラーメン激戦区。ざっと15店舗はある。餃子の王将、餃子の満州があるのも嬉しい。焼きたてパン屋さんも結構ある。スーパーも3店舗あるね。しっかり食べた後は、ジム(コ・ス・パ)で汗をながすのも、淀川遊歩道でウォーキング・ジョギングも良い。

  211. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん

    まさに1人暮らしの立地としては最高ですね

  212. 712 マンション検討中さん

    塚本駅周辺は飛んでイスタンブールの庄野真代さんの出身地で、今は吉本の池乃めだかさん、すべらない話の矢野兵頭・兵頭さん等が住んでいるみたい。

  213. 713 マンション検討中さん

    確かに一人暮らしには最適かと思います。
    ただ、
    ①雑多で違法駐輪だらけの駅前
    ②駅物件間の歩車分離もされていない歩道、交通量の多い道路を渡る必要がある
    ③真っ赤なハザードマップ

    私はここを自分で調べて、私の思う教育環境ではないと判断しました!
    私基準ですが…(^^;;

  214. 715 匿名さん

    [No.714と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  215. 716 マンション検討中さん

    一人暮らしに限らず、子育て世帯、共稼ぎ、高齢者にもうってつけと思うよ。

  216. 717 マンション検討中さん

    短所の1,5,6項追加しましたよ。

    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。これも定量化難しいが、西淀川区の犯罪率は市内でも良い方(十三・東淀川方面も含まれるためピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある。

  217. 718 マンション検討中さん

    長所14,15項追加しましたよ(5項補足)。

    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食(ラーメン・王将・満州・焼き立てパン等)・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。これも定量化難しいが、西淀川区の犯罪率は市内でも良い方(十三・東淀川方面も含まれるためピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる。
     14.庄野真代の出身地。池乃めだがと矢野兵頭の兵頭が近くに住んでいるらしい。
     15.ダウンタウン松本が来て、ラーメン激戦区の番組をしていた。 

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある。

  218. 719 マンション検討中さん

    一部訂正追記しましたよ。

    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食(ラーメン・王将・満州・焼き立てパン等)・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。これも定量化難しいが、淀川区の犯罪率は市内でも良い方(十三・東淀川方面も含まれるためピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心(カーシェアリング1台ついている)
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる。
     14.庄野真代の出身地。池乃めだがと矢野兵頭の兵頭が近くに住んでいるらしい。
     15.ダウンタウン松本が来て、ラーメン激戦区の番組をしていた。 

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(但し、A棟・B棟は2重サッシ標準装備。受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある(この道路は十三・大阪・176号線方面や北野高校まで小・中学を結ぶ重要な道路)。

  219. 720 マンション検討中さん

    小学校からの思い出。今はなき日本最大の映画館OS劇場、なんでも揃ってる紀伊国屋書店、まばゆいばかりの豪華阪急百貨店、沢山の人と待ち合わせたビッグマン・いすずショールーム前、飲み歩いた東通り商店街、飲んだ後は田園でパフェ、グランドビルのオンキョースタジオでレコード鑑賞、グランドビル上層階で景色を満喫、かっぱ横丁でお宝探し。。。時間かけて気合入れて梅田・大阪駅に出かけた。夢が沢山詰まっていた。そして、今も益々夢が膨らんでいる。こんなステキなところに1駅3分、ドアツードアで10分とは夢のよう。

  220. 721 評判気になるさん

    >>710 マンション検討中さん
    >>ラーメン屋の激戦区、餃子屋
    学生、独身男性が好みそうなお食事処だけど、子供持つ世帯で食い付くジャンル?(笑)
    もっと福島界隈みたいな安くて旨い店、無いの?
    ブラリと周辺歩いてみたけど、正直サッパリだったけど。前の商店街も寂しかったし、スーパーの万代も他の万代に比べて、ん!?って感じなんだけど。


  221. 722 評判気になるさん

    >>707 名無しさん
    >>駅力 今後伸びる可能性も秘めてる

    可能性じゃなくて、希望ではありませんかね?特段、駅力が上がる計画もないですし。

  222. 723 名無しさん

    >>722 評判気になるさん
    そこだけを切り取れば希望に聞こえるかもしれませんが、言いたいのは駅力がない、学力が低いで言い合っていたので、そこは将来的に良い方に変わる可能性もあるんだから、そこにとらわれず、検討してるなら実際に塚本駅周辺、マンション周辺を見に行く方がいい、ということです。
    なんならその逆の悪い方に変わることもあり得る訳ですから。

  223. 724 契約済み

    まぁ考え一つですよね
    今後伸びる可能性…
    確かに可能性はあるかもしれません
    あまり期待はできませんが…
    では逆のパターンはどうでしょう?
    衰退する可能性です
    私の個人的な感覚としては西宮や尼崎はこれから伸びるとは思えません
    むしろ衰退する可能性が大きいと思います
    衰退する街を選ぶなんておかしくないですか?

    塚本は伸びなくてもいい!現状維持!
    これからも今のままが続くと思って、ここに決めました

  224. 725 マンション検討中さん

    ちゃんとした購入者と検討してる人だけの掲示板にしてほしい。
    駅力ガー、学力ガー、浸水ガーってしつこく言われても、こんな掲示板の偏った意見鵜呑みにする人はいませんよね。

  225. 727 購入者

    [NO.726と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  226. 728 マンション検討中さん

    塚本ってどうですか?ってスレだし、人の主観、いい意見も悪い意見も出るのは当たり前です。
    その上で、どうするか、検討者は考えればいい話です。

  227. 729 マンション検討中さん

    >>719
    ここは色々な面でバランスの優れたところだから、どっしり構えておればよいのだよ

  228. 730 マンション検討中さん

    16~19を追記しましたよ。

    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食(ラーメン・王将・満州・焼き立てパン等)・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。これも定量化難しいが、淀川区の犯罪率は市内でも良い方(十三・東淀川方面も含まれるためピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心(カーシェアリング1台ついている)
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる。
     14.庄野真代の出身地。池乃めだがと矢野兵頭の兵頭が近くに住んでいるらしい。
     15.ダウンタウン松本が来て、ラーメン激戦区の番組をしていた。
     16.梅田3km圏内であるが、淀川東側に比べると安価
     17.JR西日本開発は安心と実績のある会社
     18.長谷川コーポレーションも安心と実績のある会社
     19.医療機関も充実 

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(但し、A棟・B棟は2重サッシ標準装備。受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある(この道路は十三・大阪・176号線方面や北野高校まで小・中学を結ぶ重要な道路)。

  229. 731 マンション検討中さん

    共稼ぎ・子育て・壮年・高齢者の全ての世代におすすめといった感じですが、後期高齢者向けの介護施設・ショートステイ等は近くにありますか?どなたか教えてください。これが揃えば、正にゆりかごから墓場までといった感じ。

  230. 732 マンション検討中さん

    あまり知られていないかもしれないけれど、新幹線は塚本と尼崎の中間で90°直角に曲がって新大阪駅に行く。東海道本線は塚本から淀川を渡り大阪駅に行き、今度はほとんど180°反転してまた淀川を渡り(戻り)新大阪駅に行く。
    つまり、車・自転車・原付目線で見ると、十三・塚本は右へ大阪駅、左に新大阪駅と西日本最大の中核両駅のほぼ中間あるということ。こんな場所は他にない。

  231. 733 マンション検討中さん

    塚本から淀川に行ったすぐのことろで、はぜやしじみが良くとれます。釣り好きには良いと思います。釣り具屋さんもあります。

  232. 734 マンション検討中さん

    塚本小学校とひかり幼稚園の間にある塚本神社で毎年お祭りがあります。老若男女問わず賑やかなお祭りです。

    www.kita-umeda.com/12829/12829/
    https://yodogawaku.goguynet.jp/2018/07/13/tsukamoto-jinja-summer-festa...

  233. 735 マンション検討中さん
  234. 736 匿名さん

    十三のお店イベントなどの情報、参加レポなど
    塚本の情報も少しある。更新頻度高め
    十三エクスプレス
    https://92m010.com/13-xpress/

  235. 737 マンション検討中さん
  236. 738 通りがかりさん

    近くの工業地域の会社の祭り。出店安くて、景品抽選とかある。知る人ぞ知る穴場のまつり?
    https://92m010.com/13-xpress/report/daihen-190824/

  237. 739 マンション検討中さん

    釣り大会もやっています。
    https://yonesanlife.com/485.html

  238. 740 購入者

    オプション会が先日ありましたね。混んでいて吃驚したのと、どれもこれも価格が高くて腰が引けました。私はリビングの窓が広いので既製品カーテンでは繋ぎ目が出ることからオーダーしたのですが以外に高くつきました。購入者様は何をオプションされたのかしら?

  239. 741 匿名さん

    オーダーカーテンは、オプション会のは高く、ケユカで安く済ませるつもりです。エコカラット は、他の業者と相見積もりしております。

  240. 742 匿名さん

    こちらフルローンのため入居時に最低限必要なもの(カーテン、照明)のみ考えてます。

  241. 743 匿名さん

    私もオプション会参加しました。価格調査のみ。エコカラット、空調、断熱フィルムは、友人の業者に依頼しましたよ。細々したものは未だですね。

  242. 744 マンション検討中さん

    紫外線カットと防汚クロスを申し込みました。少し高いですが、長い目で見ると買って良かったと思えるものにしました。

  243. 745 匿名さん

    OP会商品はどれも高額に感じました。他店でもゆっくり選定吟味できる商品なので今回はスルー。

  244. 746 匿名さん

    皆さん外部業者にオーダーされたりご自身で調達されていらっしゃるんですね。
    こちらのオプション会に限らずですが、どうしてもオプションでオーダーして
    おくべきアイテムというものはありますか?
    カーテンは他店でオーダーしても、サイズを採寸していただけるものですか?

  245. 747 マンション検討中さん
  246. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん

    オーダーカーテンはニトリでもできますし、
    測ればネットでも全然問題ないです。

  247. 749 匿名さん

    >>746 匿名さん
    オプション会の商品は普通に他店で購入できるものですし、あの値建はちょっと。カーテンも他店でサイズ出張採寸してもらえますしね。価格勝負できないとなるとどう差別化をはかるか考えないと売上げに繋がらないでしょうね。

  248. 750 マンション検討中さん

    大阪市で子育て人気駅第2位らしいです。
    https://www.seito-jp.com/area-info/tsukamoto2.html#ad-image-0

  249. 751 周辺住民さん

    地元(淀川区近辺)以外、転入者はどこの方が多いのでしょうか?
    子育て人気の理由も知りたいです。
    同じ阪神間でも(一部の人の過剰反応はもしれませんが)尼崎の書き込みには荒らされているものが多いように見受けられ、こちらのほうがよい印象があるのですが。

  250. 752 マンション検討中さん

    淀の大放水路が建設中。先日の台風19号の時も東京都心部を守りましたが、同じような感じです。
    https://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/cmsfiles/contents/0000370/370993...

  251. 753 匿名さん

    >>740 購入者さん
    私はOP会ではカーテンはオーダーせず他店にしました。定価の6割?8割引きでしかも採寸対応のお店で調達しますwa。

  252. 754 評判気になるさん

    C棟の日当たりが気になり2019年12月14時に写真を撮ってみました。
    C棟は南東向きで日当たりが良いと聞いていましたが前に出ているB棟で結構日陰になるんだなぁと思いました。

    1. C棟の日当たりが気になり2019年12月...
  253. 755 評判気になるさん

    同じ12月の11時頃の様子は満遍なく光が当たっていて、ベランダからの景色は気持ちよさそうだなと感じました。

    1. 同じ12月の11時頃の様子は満遍なく光が...
  254. 756 マンション検討中さん

    とういことはB棟が一番日当たりが良いとうことでしょうか?A棟かな?

  255. 757 評判気になるさん

    以前モデルルームに行った時に値下げしなくても完売できると言われたんだけど
    販売ペース鈍ってても値下げせずに完売自体はしそうな感じですか?

  256. 758 匿名さん

    >>754 評判気になるさん
    >>755 評判気になるさん

    白い資格は何?

  257. 759 マンション検討中さん

    B棟の日当たりは良さげですね。C棟は陽の傾きにより陰になる時間帯がありそうですね。

  258. 760 販売関係者さん

    このマンションの近くにある住宅のベランダが写り込んでしまったので消しました。

  259. 761 マンション検討中さん

    >>759
    ありがとうございました。B棟は日当たり良く、眺望も良く、2重サッシで騒音・冷暖房対策も
    ばっちりなのにね。。。

  260. 762 マンション検討中さん

    >>757
    情報ありがとうございます。何か理由があるのでしょうか?このペースでは来年4月で
    契約230戸程度で、80戸近く残りそうですが。4月以降に値下げして、完成後1,2年で
    完売を目指すつもりでしょうか?何か作戦がありそうですね。そこには何かうま味が
    あるんでしょうか?

  261. 763 マンション検討中さん

    やっと210戸突破しました。今回は200戸突破から1か月以内と最速です。
    残りものには福があるということかな?通常は減速しそうですが、何があったのでしょうか?

  262. 764 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん

    INFORMATIONに記載せず絵だけってなんでだろ?

  263. 765 マンション検討中さん

    >>763 マンション検討中さん
    9月の時点で赤花黄花含めて200はあったはずなので販売戸数は明らかに急ブレーキだな。

  264. 766 マンション検討中さん

    >>757
    値下げしなくても完売できるといった営業さんの自信の根拠はなんでしょうね?
    完売は完成から1,2年後ということ?完成の来年4月までに完売ではないよね?

  265. 767 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    まだ90戸程度は残ってんだろうな。完成は3末だったかな?完売は無理ですな。

  266. 768 匿名さん

    ありがちですが、販売ペースの急ブレーキだね。そもそも駅が塚本で大規模物件ともなると竣工前に完売させるなんてのは夢物語なのは最初から解ってたよね?

  267. 769 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん

    だいたい1ヶ月に10戸ほど売れてる感じだね。

    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!

  268. 770 マンション検討中さん

    >>768 匿名さん
    急ブレーキが顕著に出てますな。これからが正念場だろうけども。いいと思うところは売れてんだろうけどA棟西向き、B棟南向き価格高をどう捌くのかな。

  269. 771 マンション検討中さん

    9?11月は消費税増税を挟んだからですか。
    確かに悪くなってます。

  270. 772 マンション検討中さん

    理由は以下?
     ・消費税の影響
     ・場所の割に規模が大きすぎる
     ・部屋の向きや価格に差がある。確かにコの字のレイアウトなのでそうなるね。
    でも、営業さんの強気は何でしょうね?何か根拠があるのかな?想定通りのペースなのかな?

  271. 773 匿名さん

    >>771 マンション検討中さん

    関係ありません。

  272. 774 評判気になるさん

    最後に不人気な部屋ってどこのマンションでも大抵残ってくるわけだけど、それでも人気のマンションはしっかり竣工までには売り切ってしまう。ここも売り切れるかどうかが1つの公平な目安となります。残戸数からみると厳しそう感じがしますね。

  273. 775 周辺住民さん

    批判レスに対して極端は拒否反応を感じますが、気のせいでしょうか?
    それとも販売サイドの画策?

  274. 776 購入者さん

    現状空きの多いA,B棟に関して、線路の音を懸念する方は、竣工してから実物を見て購入したいのかもしれません。
    私は、モデルルームがあった頃に伺ったので、二重窓の効力を体感して購入しました。二重窓前でスマホでかなりの音量で音を鳴らしましたが、全くと言って良いほど聞こえませんでした。
    ベランダに頻繁に出るつもりはありませんが、慣れれば、電車の音は、車や原チャの音より不快ではないとも思います。
    少々地味な場所かも知れませんが、買いやすい値段で、交通の利便性が良く住みやすい所は、そうそう無いと思います。
    竣工してから売れる物件なのかもしれないと考えています。

  275. 777 マンション検討中さん

    二重サッシは防音効果が大、断熱効果や省エネ効果が高く結露防止にもなる。デメリットは開け閉めを2回繰り返すのが面倒。利便性は申し分ないのに飛びつくだけの何かが足らないのでしょう。

  276. 778 マンション検討中さん

    >>776
    本当にそう思うな。コスパ良いと思うよ。でも、完売しないのはなんなんでしょうね?

  277. 779 購入経験者さん

    ここの立体駐車場は高さ制限が有るので検討中で車所有の方は注意して下さい
    1F・1750㎜以下 人気のSUVクラス
    地下、中間階・1550㎜以下 セダンクラス
    最上階・2100㎜以下 ミニバン&1Boxクラス
    炎天下の夏場の最上階はきついですよ。


  278. 780 マンション検討中さん

    立駐の幅制限もきついな。1850mmかよ。

  279. 781 名無しさん

    1850mmだとほとんどの海外SUVはアウトになるね。まっ、ここのマンションの販売価格からすると国産がメインなんだろうけど、それでも中にはアウトっぽい車もチラホラ。
    例えギリギリ制限内でも実際使うにはかなり気を使って入庫しなくちゃならなくなるだろうし、現実的にはさらに幅の小さい車で!って感じじゃないかな?

  280. 782 マンション検討中さん

    長所20、短所7を追加しましたよ。
    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食(ラーメン・王将・満州・焼き立てパン等)・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。定量化難しいが、淀川区の犯罪率は市内でも良い(ピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心(カーシェアリング1台)
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる。
     14.庄野真代の出身地。池乃めだがと矢野兵頭の兵頭が近くに住んでいるらしい。
     15.ダウンタウン松本が来て、ラーメン激戦区の番組をしていた。
     16.梅田3km圏内であるが、淀川東側に比べると安価
     17.JR西日本開発は安心と実績のある会社
     18.長谷川コーポレーションも安心と実績のある会社
     19.医療機関も充実 
     20.A棟B棟の2重サッシは防音・断熱に大きな効果がある。

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(但し、A棟・B棟は2重サッシ標準装備。受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある(この道路は十三・大阪・176号線方面や北野高校まで小・中学を結ぶ重要な道路)。
    7.駐車場は狭い

  281. 783 マンション検討中さん

    >>781 名無しさん
    海外SUVはほぼOUT。BENZはAクラス シューティングはOUT GLAもOUT BMも3シリまで X1 X2だね。コンパクトカーしか入らへん。
    これも売れない要因のひとつやないかな。

  282. 784 匿名さん

    B棟の前はサウスガーデンが出来るけどどれくらい綺麗になるんでしょうか?

    1. B棟の前はサウスガーデンが出来るけどどれ...
  283. 785 匿名さん

    新しい電柱が全部マンションの敷地内に立ってます。
    市道では無くマンション敷地内に建てる規制の条例とかがあるですか?

    1. 新しい電柱が全部マンションの敷地内に立っ...
  284. 786 匿名さん

    正面道路側だけじゃなく裏の道路側の電柱もマンション敷地内に立ってます。
    災害時にも邪魔になりそう。

    1. 正面道路側だけじゃなく裏の道路側の電柱も...
  285. 787 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  286. 788 マンション検討中さん

    >>784
    B棟の3階と4階のアクセントがなかなかいいね。完成予想図よりいい感じ

  287. 789 匿名さん

    >>787
    その3点に加え
    大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補助制度」
    も申請予定です。
    あと気になっているのは
    「次世代住宅ポイント制度」

  288. 790 マンション検討中さん

    >>788
    B棟の前にサウスガーデンなんてあったんだ。裏口程度と思っていたけれど、塚本駅にはエントランスより近そうなので、もう一つのエントランスとして立派なものになって欲しいね

  289. 791 名無しさん

    張りめぐっている電柱、電線が新築マンションにアンバランス。地中下にならないんですかね。外からマンション見ても気にすればするほど不細工だと思います。

  290. 792 匿名さん

    入居説明会や各種申し込み資料がどっさりきましたね。

    鍵は3/19にもらっても、引越しはサカイが管理してて3月21日からしかできない感じですね。

    エレベーターの制約?で1日最大10件とも記載があるので、3月中に入居できるのは100件程度でしょうか。

    勝手にサカイ以外で業者決めたり、新規で家具をどさっとかってしまって、トラックの停車スペースやらエレベーター利用で各業者や住人同士でトラブルが起きないか心配ですね。

  291. 793 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    3月に鍵をもらえるんですか?私は4月頭からみたいですが。

  292. 794 匿名さん

    >>792 匿名さん

    引き渡し時期の時間差って契約書でそうなってました?
    それとも売主のJR西日本不動産開発とかサカイ引越センターが自主的に取り決めてるだけですか?
    引き渡し日から後は自由に引っ越しても良いしエレベーターだって自由に使っていいと思いますけどね。

  293. 795 マンション検討中さん

    大阪・梅田までドアツードアで10分で行ける観光向けホテルみたい。ワクワク感しかないね。

  294. 796 マンション検討中さん

    >>794 匿名さん
    サカイ引越センター独占ということはないでしょう。私は数社に相見積もりをして決めるつもり。
    794さんが仰っている通り引渡し後は自由に引越ししていいと思うけど。

  295. 797 匿名さん

    引渡し後から管理組合に届出の必要のないリフォームをする予定ですが引越し等々でエレベータが混雑して資材運びに四苦八苦しそうだな。

  296. 798 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    文面からはサカイ引越センターのサイトに登録しないと入居日が決まらないように感じてしまいました。ここは入居説明会で要確認ですね。
    私も登録しましたが、サカイは強制見積もりっぽいですね。サカイは本マンション案件でも繁忙期は割引しないようなので、実際は別業者で考えていますが。

    当然、サカイ以外で引っ越しの方も多くいると思いますが、正式ルート?のサカイで引っ越す方と、別業者で引っ越しされる方がエレベーターの利用等でバッティングしたら、サカイ側からジェイグランに?文句でそうですね。特に、21日、22日や、その次の土日は。

    住人同士は、入居からトラブルも面倒だし穏やかに行きたいでしょうから、はっきりとした取り決めが欲しいですね。

  297. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん
    確かにこの文書はサカイ1社に強制誘導するような文面ですね。サカイに頼むかどうかは価格次第。サカイ以外だと引越し時間帯によってはぶつかる可能性が高くエレベーターが混雑して引越しに時間かかりそうですね。

  298. 800 匿名さん

    >>797 匿名さん
    >>798 匿名さん

    個人的には自分の荷物は少ないのでレンタカーのボンゴを3,500円で借りて自分で引っ越しする予定です。
    家具はニトリ等から直接配達して貰うし、家電もヨドバシから直接配達して貰います。
    あとは住んでから徐々に調達します。

    自分で運ぶのは服とか書類とか小物とかダンボール20個くらいだけです。

    ニトリとかヨドバシの配達員とサカイが被ったらエレベーターの優先使用権はサカイにあるのかな?

  299. 801 マンション検討中さん

    契約台数220突破アナウンスされてますね。

  300. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん
    戸数

  301. 803 匿名さん

    なぜ210戸の時は公表しなかったのか?

    1. なぜ210戸の時は公表しなかったのか?
  302. 804 匿名さん

    今も毎月10戸ずつ売れてんだな。
    販売速度は落ちてない。
    でも上がってもない。

    ってことは引き渡し時点で60戸くらいが売れ残る訳か。
    つまり完成在庫率20%くらいになる予想。
    完成後は売れ行き速度が鈍化するからやっぱり徐々に値引きして行くかもな。

  303. 805 マンション検討中さん

    引渡し時点での完成在庫率が高いね。人気ないね。叩き売りかな。

  304. 806 匿名さん

    販売速度が鈍化は顕著。このままの状態では相当な数が売れ残りしそう。そうなると棟内にモデルルーム設置し家具付き販売や諸経費値引きなどを始めるのかな。シー○○塚口物件は完売しそうだけどな、営業には頑張って欲しいものですな。

  305. 807 匿名さん

    >>805 さん
    >>806 さん
    ちゃんと前レス読んでますか?
    売れ残ってるんじゃなくて、分譲してないんですよ
    売ってないものは契約できないでしょう
    まぁ売れない負け惜しみで分譲してないって言い張って可能性もありますが…
    そもそも3月までに売り切るつもりはないみたいですね
    なにを意図して、こんな売り方しているのかはわかりません
    確かにあまり聞いたことないですよね

  306. 808 マンション検討中さん

    >>801
    販売スピードが鈍化していない。ここに来て最速ペースの契約。
    2/3過ぎたので売れ残り販売で通常は鈍化するはずだが、何か戦略はあるのだろうか?
    営業マンも自信満々との話もあったね。

  307. 809 名無しさん

    >>807 匿名さん
    人気がないから一気に販売出来ず、仕方なく小出しで販売してるんだよ。
    竣工後の販売は経費も積み重なっていくわけだから、売れるなら早いとこ売って完売させたいところ。
    梅田に近い塚本のここより、最寄り駅に近い塚口の物件の方が好まれたってことじゃないのかな?

  308. 810 匿名さん

    こちらのスレッドで完成在庫率○%という書き込みを目にしましたが、
    マンションが竣工後に未販売、あるいは売れ残っている部屋の割合ですか?
    自分はあまり意識しておりませんでしたが、皆さんはマンションを探す際に
    資産価値の観点で完成在庫率をチェックされているのでしょうか。

  309. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん

    大量に売れ残ると値引き始まっちゃうからなー。
    新築で宣伝かけても売れ残ると新築の値付けした価格が市場と乖離してたってことの証明になっちゃう。

    色んな視点で見るうちの一つでしかないけどね。
    さすがに最近は死ぬまで永住するから資産価値なんてどうでもいいって意見はさすがに聞かなくなった。
    郊外とか田舎の戸建は例外かな。

  310. 812 周辺住民さん

    塚本=駅力あり では?

  311. 813 周辺住民さん

    訂正 駅力あり → 「あるかどうか「」わからないって意味。

  312. 814 マンション検討中さん

    売れ残りの値引きはどの程度するのでしょうか?当然、月日とともに劣化が始まるので、例えば月20万円で貸すことを考えると、半年売れなければ20万円×6か月=120万円程度の値引きは妥当でしょうね。

  313. 815 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    なるほど!
    1ヶ月の家賃20万円として6ヶ月早く住めば120万円、1年早く住めば240万円お得になる。
    逆に言うと値引きがそれ以下なら早く契約した方が値引きを待つよりお得ってことだね。

  314. 816 マンション検討中さん

    >>815
    まあ、そういうことでしょうね。家を持つということは、賃貸よりも日頃の支払いが激減するのが魅力で、長く住めば住むほどメリットがあるので、早めに住むのが賢い選択でしょうね。

  315. 817 匿名さん

    いくらなんでも月20万は言い過ぎでしょ
    なんとなくの感覚の話ならまだしも、年いくらとか資産の計画をするなら、月10万がいいところ
    そんなゆるゆるな人生設計する人がいるとは思えませんが…
    4000万の不動産を買って、200ヵ月でプラスになるなんてあり得ないですよ

  316. 818 マンション検討中さん

    >>817
    築30年なら10万円程度かもしれないが、築ゼロ年であれば20万以上は妥当だよ。築年数により賃貸料の変わるので、築ゼロ年の賃貸料を築年数分掛けるのが間違っている。築5年ピッチくらいで下げて、累積計算すれば概算として近くなるよ。また、維持費・管理費も経過年数とともに上がるので、その分を差し引くと30~35年くらいで元が取れるのではないかな?

  317. 819 マンション検討中さん

    >>818
    でも、今後はインフレ傾向だろうから、インフレ率が上がれば上がるほど、回収年数は下がるね(賃貸料が上がるから)。さらに、住宅ローンの金利が上がれば、さらに今購入のメリットが出る。この20~30年は史上最大のデフレと最大の低金利だったから、そろそろ転換期がくるような気がする。

  318. 820 匿名さん

    だから資産計画する場合のザックリとした話しですよ
    長期的な計画として、確かに平均15万はあり得ます
    ただ貸し手側は維持費や修繕費、改装費も積み立てないといけません
    さらに借り手がいないリスクも考慮する
    とんでもない賃借人に当たるかもしれない
    単純に家賃収入を計算するなら10万くらいで計画しないとね

  319. 821 匿名さん

    そもそも塚本で賃貸需要あんの?

  320. 822 マンション検討中さん

    こんな利便性の良いところ需要だらけよ

  321. 823 マンション検討中さん

    >>820
    確かにね。賃貸出しの場合、仲介手数料も引かれる。購入ではローンもあると、ザックリ月10万円で35年はかかるね。築40年でも4,5百万円でも売れれば、30年でも回収可能か?ローン
    するしないで結構差がつくね。

  322. 824 名無しさん

    >>822 マンション検討中さん

    他にも利便性のあるとこは沢山あるし、普通電車しか停まらない塚本が声を大にして連呼するほど利便性の良いとこかどうかは疑問。駅から徒歩6分とは言っても、ストレスの大きい幹線道路が立ちはだかってるわけだしね。
    それに、利便性が叫ばれている昨今、本当に 利便性が良いと周りが判断するような物件は竣工を待たずに早々と売れているし、目安として人気の有無を決定づける公平な基準の1つと言える。

  323. 825 名無しさん

    >>824 名無しさん

    どこをどう見て「声を大にして連呼する」と受け取ったの?

  324. 826 匿名さん

    >>824 悪意を感じる言い回しですよね
    そもそもこのスレは少なからず気に入っている人が集まっているわけですから、利便性の話になるのは当然だと思います
    ただ行き過ぎた褒め方もどうかと…
    幹線道路が邪魔なのは事実ですからね
    熱くならずに冷静に判断したいものです

    ところで竣工前に完売してる物件って人気の理由はなんでしょう?
    もちろんケースバイケースだと思いますが、凄いことです

  325. 827 匿名さん

    300を越す戸数の物件が今時竣工前に完売すれば、手が届きやすい価格だっていうこと。

    不動産業界からすれば、値つけ失敗だね。

  326. 828 マンション検討中さん

    >>827
    なるほど。。。不動産業界から見ると正にそうだね。完売が早いほど安売りで利益率も減り、プロジェクトとしてはあまり成功とは言えないのかもしれない。しかし、買い手からするとお得であるということかな?

    ここはそこそこ適正価格で、売り手も買い手もWinWinということかな?他の買い物もそうだが、安物にはいろいろ問題がある。適正な価格で買うということが良いようだ。

  327. 829 名無しさん

    少なくとも塚口や野田阪神の物件はここより注目されて人気があり、売れてるって話をよく聞きますよ。
    駅の「塚本」自体がマイナーなので、穴場なんでしょうけど。駅前はパッとしないよねー。

  328. 830 マンション検討中さん

    総合的に判断されてはいかがですか?
    長所
     1.JR東海道線塚本駅まで徒歩6分。通勤・通学・観光・遊びに便利 
     2.日本2位で梅北開発によりさらに発展する巨大大阪駅まで1駅3分
     3.新幹線のキー駅である新大阪駅まで2駅。京都・神戸方面へのアクセス良好
     4.阪急の特急も停車する十三まで1.7km徒歩20分(自転車で5~10分)。有名大学は阪急沿線に多く、大学生にも便利
     5.塚本駅周辺にはスーパー3店、商店街、外食(ラーメン・王将・満州・焼き立てパン等)・飲み屋、コンビニ等結構充実
     6.淀川近くジョギング、ウォーキング、スポーツ、釣り等楽しめる
     7.大阪駅まで十三大橋経由で4km。自転車でも行ける。健康志向の人はウォーキングで1時間弱 
     8.教育環境良い方。定量化難しいが名門北野高校まで1km。北野高校までに間に幼少中校が揃っている。子育て世帯にうってつけ。
     9.治安も良い方。定量化難しいが、淀川区の犯罪率は市内でも良い(ピンポイントではない)
     10.以上より車に頼らない生活ができ、高齢になっても安心(カーシェアリング1台)
     11.歴史的な問題は皆無
     12.坂が皆無なので、徒歩・自転車移動が楽
     13.B棟C棟の高層階では、梅田摩天楼の夜景・花火大会が楽しめる。
     14.庄野真代の出身地。池乃めだがと矢野兵頭の兵頭が近くに住んでいるらしい。
     15.ダウンタウン松本が来て、ラーメン激戦区の番組をしていた。
     16.梅田3km圏内であるが、淀川東側に比べると安価
     17.JR西日本開発は安心と実績のある会社
     18.長谷川コーポレーションも安心と実績のある会社
     19.医療機関も充実 
     20.A棟B棟の2重サッシは防音・断熱に大きな効果がある。

    短所
     1.1000年に1度の大雨が来ると淀川が決壊するリスクがある(ハザードマップまっ赤)。
     2.線路が近いので騒音が気になる(但し、A棟・B棟は2重サッシ標準装備。受け止める個人差あり)。
     3.西淀川区・尼崎ほどではないが工業地域に近いため、大気が気になる。大気汚染数値は全く問題ない(これも個人差あり)。
     4.公園等や街路樹並木道も近いが、勿論緑は少ない。
     5.駅前は違法駐車多い。
     6.交通量の多い道路を渡る必要がある(この道路は十三・大阪・176号線方面や北野高校まで小・中学を結ぶ重要な道路)。
    7.駐車場は狭い

  329. 831 マンション検討中さん

    新幹線から完成形が見えました(新大阪西側手前のカーブから一望できます)。大変迫力がありました。周囲より高く際立つB棟とそれを取り囲むA,C,D棟の特徴ある階段状の安定感。色合いも、周囲の白・灰色の中に、濃いブラウンが引き立っていました。この周辺では大変高級感があります。中身もそうあって欲しいですね。

  330. 832 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん

    動体視力すごい?

  331. 833 マンション検討中さん

    あそこのカーブはほぼ直角で、新幹線もスピードを落とします。新大阪駅から近いこともあり、上りも下りも速度が大変遅い区間です。

  332. 834 名無しさん

    >>831 マンション検討中さん
    >>この周辺では大変高級感があります。

    捉え方は個々による主観なので、否定はしませんが、私は大規模物件の割には全く逆の印象を受けましたよ。
    確かに周辺マンションをベンチマークにするならマシなのかもしれませんけど。
    さらに中身はごくごく標準かそれ以下だと思います。
    どちらかと言うと全体的なコスパを優先した物件ではないかと思いました。

  333. 835 マンション検討中さん

    >>834
    831の文章は外観が高級感とありで、中身については言及していませんよ。
    他は良く知りませんが、ミストサウナ・床暖房・2重サッシ(A,B棟)・カーシェアリング・充電施設・複数の共有ルーム・C棟屋上開放等の標準設備は標準的なのでしょうか?

  334. 836 マンション検討中さん

    設備は普通よな。高級でもないけど安物でもない、ジオでもプラウドでも同じもん使ってるよ。みんな長谷工が作るから同じ。立地とブランド名で付加価値が付くのよ。
    逆に共用にお金かけてなくて好印象。下手に施設充実させたり、コンシェルジュとか置いたりすると後から費用の面で揉めるからね。そうなると管理組合が大変だ。

  335. 837 マンション検討中さん

    ジオとプラウドと同レベルは高級感ありと思うけどなあ。コンシェルジェ置かないのは同意。従って、結構いいレベルじゃない?

  336. 838 マンコミュファンさん

    ジオと同じ電鉄系のローレルは内装や外観で飛び抜けてるわけでもないけど、とにかく立地が良いモノが多いね。建物の内装なんかあとでなんとでもなるし、先ずは立地がイイとこ最優先かな。

  337. 839 マンション検討中さん

    中身はそこそこのレベルにあることは皆の同意ね。外観も良いという意見はあるが、個人の趣味も出るのでそこは個人判断かな。周囲より際立っているいるのは間違いね。価格・立地等は830を見て総合的に判断だね。短所もあるが長所が多いと思うが。

  338. 840 評判気になるさん

    駅から6分で行ける人いますか?

  339. 841 匿名さん

    設備にミストサウナがついているということは、床暖房と浴室乾燥機もガスですか?
    どちらも電気よりもパワフルで効率がいいですよね。
    気になるのは光熱費ですが、電気と組み合わせてお得なプランが選べるなら
    電気・ガス併用でも低コストで済みますかね?

  340. 842 マンション検討中さん

    >>840
    5分5秒で到着とのことです。
    https://sonouchi.jp/tsukamoto/2018/03/最寄駅となるjr「塚本」駅から現地までの道のりを/#post-92

  341. 843 匿名さん

    物件のPRブログですね

  342. 844 マンション検討中さん

    >>841
    床暖と浴室乾燥もガスです
    高圧電力一括受電方式なので直接契約より安いらしいです
    関電ガスとの契約も出来るそうです。



  343. 845 マンション検討中さん

    >>843
    簡単にできるのでご自身もしてみたら?あの信号でどれだけ待つかによるが、こんなもんでしたよ。

  344. 846 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん
    >>838 マンコミュファンさん

    ジオ、プラウド、ローレルも結局は駅からの距離が一番の売れ行き原因なんやろね。

    尼崎市JR塚口駅から徒歩1分~4分の巨大プラウドは1,200戸を完成から1年以内に完売させたね。

    尼崎市阪急武庫之荘駅徒歩5分のプラウドも完成前の完売させたね。

    尼崎市阪急武庫之荘駅徒歩13分のジオは完成後の現在も販売中で売れ行き悪いみたいね。

  345. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    やはり駅徒歩5分以内が人気なんですかね。

  346. 848 匿名さん

    B棟の真下辺りから塚本駅の改札まで、
    信号待ち無しで5分30秒でした。

  347. 849 マンション検討中さん

    誇大広告で、ムチャクチャ早歩きで短くみせようとするところもある中、信号待ち30秒を考慮で良心的でないの?

  348. 850 マンション検討中さん

    日曜日に実際、駅から歩いてみましたが、6分は掛からなかったです。近いですね。

  349. 851 マンション検討中さん

    引越しのサカイから引越日の確定連絡が来てますね。

  350. 852 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん

    早歩きなんだね。
    GoogleMAPだと450mだけど
    日本の不動産表示は1分80mで1分超えると切り上げ義務あるから6分だけど
    性格には5.625分だね。

    ただ信号は分数に換算しないけど実際には信号に当たるとそれだけで1分以上追加になることもあるしハイヒールとか歩く速度にもよるね。

    ただし駅の敷地とマンションの敷地の最短距離で測定されるけど
    地下鉄みたいに地上の出入口までの測定距離は近くても実際の改札までは遠いのと違って
    ここはそこが近いのは良いとこかもね。

    1. 早歩きなんだね。GoogleMAPだと4...
  351. 853 マンション検討中さん

    >>852
    それは本当に思う。電車を出てから改札まで近く、改札から道路まで直ぐなので、感覚的にかなり近い感じがする。

  352. 854 マンション検討中さん

    >>852 匿名さん
    実際にこの経路を歩きました。フラットな道なのでほんとすぐ着きました。

  353. 855 マンション検討中さん

    >>854
    そうですね。フラットで大変歩き易いですね。あの大きな交差点以外は車も少ないし。

  354. 856 マンション検討中さん

    >>853
    だから、大阪駅までは本当に目と鼻の先といった感じがするね。淀川のバックに梅田摩天楼も直ぐ見えるので、体感的に梅田・大阪駅が大変身近に感じる。

  355. 857 マンション検討中さん

    >>852
    地下鉄と比較すると本当に近い感じがする。電車に乗っていても大阪の街や淀川を見ていると瞬間的に着く感じがする。駅の階段も圧倒的に少ないし、改札と道路・商店街の距離がこれまた大変近い。

  356. 858 マンション検討中さん

    >>854 マンション検討中さん
    今朝から周辺探索しもって歩いたが近いね。5分少々だわ。駅降りて商店街、スーパーもあるし十三にも歩けない距離ではないですし、十三商店街も近い、いいね。

  357. 859 名無しさん

    >>851 マンション検討中さん
    うちは平日朝一で、前日積み込みでした。
    相見積もりは、この条件で取っていかないといけなさそうでしょうかね?

  358. 860 マンション検討中さん

    >>859 名無しさん
    比較検討するのであらばですね。
    ちなみに私は、蟻、アー○に声掛けしています。

  359. 861 マンション掲示板さん

    マンション現認。フェンス取り外しされてますね。

  360. 862 マンション掲示板さん

    いよいよ週末から入居説明会に突入しますね。

  361. 863 マンション掲示板さん

    うちは入居説明会昨日でした。

  362. 864 名無しさん

    >>862 マンション掲示板さん
    いよいよですね。内覧会も2月入ってすぐなので、
    少しずつ引越しの準備ですね。

    >>863 マンション掲示板さん
    説明会は4時間とありましたが、実際どうでしたか?



  363. 865 マンコミュファンさん

    そんだけ駅に近い近いという立地の割にはなぜまだこんなに売れずに残っているんだ?
    入居後も電車の車窓から宣伝になるように、販売の垂れ幕を掲げないと売り切れない状況になったりしないかな?
    それだけはみっともないからヤダよねw

  364. 866 マンション検討中さん

    入居説明会は私は3時間ほどでしたが、短い人で2時間。長い人だと4時間くらい掛かる感じでした。

  365. 867 匿名さん

    >>859 さん
    >>860 さん
    引越し会社、一括見積しましたか?
    会社を指定して、A社、B社と直接連絡した方がいいのかどうか迷います。
    やはり相見積取って値段は比較しなくちゃいけないですよね。
    平日がやはり安いんでしょうか。

  366. 868 匿名さん

    >>865 マンコミュファンさん
    先日入居説明会で今後のことを確認したところ、販売の垂れ幕掲げて販売になる可能性が高いとおっしゃっていました。まぁ完売していないのでしょうがないですね。

  367. 869 マンション検討中さん

    とてもキレイで感じの良い説明会でした。気づき事項以下です。
    ・セキュリティがスマホとリンクしているので、ガラケーからスマホに変更します。セキュリティには大変気を配っている感じは大変良かった。
    ・車をどうしようかと考えましたが、常設のリーフとレンタカーも安くて簡単に呼べるので、ここの利便性を考えると、車を手放すことに決めました(まだ壮年ですが。。。)。
    ・共用ルームのブックオフと連携した本のラインアップが楽しみ。雨の日は図書館代わりに入り浸りそう。
    ・電気・ガスとセットで最大19%割引になる。ぜひセットで
    ・ネット費用等は管理費に含まれる
    ・コンシェルジェシステムは便利そう(クラッシークラブ)。コンシェルジェを置かないで、コスト削減にもなる。

  368. 870 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん

    カーシェアリング2台って少なすぎだから土日祝日は使えないかもね。
    312世帯だと15台はいるかも。

    あとはあちこちのマンションで宅配ボックスが足りなくて困ってるけどここは足りるかな?

  369. 871 名無しさん

    >>861 マンション掲示板さん
    夜に現地行ってみました。
    公開空き地部分の木やエントランスがライトアップ?されてて、建物の存在感も凄かったです。
    周辺の下町感が溢れるところにいきなり、ドンっと立ってる感じですね。
    駅から大通り超えると暗いので、ライトアップ欲しいですね。車もバイクも前からビュンビュン飛ばしてくるし。

  370. 872 名無しさん

    >>866 マンション検討中さん
    結構差がありそうですね。最終的な住所が分からず残している書類とかありますが、ほとんど記入完了して持っていってさっと記入終わるようにしとこうと思いました。

  371. 873 マンション検討中さん

    >>872
    キリのいい覚えやすい住所でした

  372. 874 マンション検討中さん

    >>871
    同意。ここは下町の生活のし易さ・素朴なところと、利便性・先進性を兼ね備えたところだと思う

  373. 875 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    利便性があるなら、塚本自体がもう少し人気があって注目されてると思うし、価格的にも安いココももっと人気が出てるハズ。これだけマンションの利便性が叫ばれているご時世なんだし。
    マンションまだ検討してるとこなら、他物件も視点を変えて是非、見るべきかも。ココのマンションの良い部屋はもう売れちゃって選択肢も狭いだろうし。後になれば先進的な設備も今よりどんどん良くなるのが一般的だしね。

  374. 876 マンション検討中さん

    なんで人気ないんやろね。

  375. 877 マンコミュファンさん

    塚本って大阪から一駅という割には徒歩圏内であるわけでもなく、近いようで実は遠い。

    さらには一級河川を渡らなければないのが致命的。

    駅自体も小さく列車も普通のみの停車駅。

    これなら一層さらに一駅行ったJR尼崎駅の方が大阪&北新地の2路線利用且つ、全列車停車駅のため飛躍的に利便性が増すし、実際明らかに人気。

    尼崎駅前には大きな敷地がアチコチ見受けられるが、新築計画出ないものかね!?

  376. 878 マンション検討中さん

    >>877
    あまり特定の場所と比較するのは賛成しかねる。いずれも一長一短あるからね。
    尼崎の長所:①新快速停車 ②東西線へのアクセス ③駅周辺発展している
    尼崎の短所:①値段高い ②阪急・阪神へのアクセス悪い 
          ③ましになったが工場に囲まれている ④歴史的にも色々ややこしい土地柄

  377. 879 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに行ってきました。
    今後値上げの可能性アリと聞いたのですが本当でしょうか?

  378. 880 匿名さん

    個人的に西北より大阪寄りで交通便利な尼崎は確かにイイと思うし、昔のイメージに固執した人が多いのもあって、立地の割には割安感もまだまだあるけど、いかんせん売り出し物件がないことを考えると、少しでも距離的に近い大阪ってことでこの辺りになるのかな。福島はそれこそ予算オーバーだろうし。

  379. 881 名無しさん

    >>880 匿名さん

    尼崎駅前の大規模、もうそろそろ発表されそう。
    https://www.constnews.com/?p=75903

  380. 882 マンション検討中さん

    もう尼崎の話はいいよ。他でやって。キリがないし誰も興味ない。ここで尼崎に触れる目的は何?業者営業マン?

  381. 883 購入済み

    >>882 匿名さん
    そのとおりだと思う

    >>877 匿名さん
    いい加減にして欲しい
    尼崎駅には全く魅力を感じない
    神戸に行くことはほとんどないし、行く時は尼崎で乗り換えればいい
    今後の人生で東西線や福知山線に乗ることもほぼないだろう
    そう考える人がこのマンションを検討してるんです

    大阪に出て地下鉄や環状線に、新大阪から新幹線に乗り換えることの方が遥かに重要ですよ
    大阪、新大阪に出る時の尼崎のメリットなんかあるんですか??

  382. 884 マンション検討中さん

    >>883
    この方に完全同意。塚本に魅力を感じてここに集まっている。他が魅力な人はそこへ行って。誰も気にしないから。

  383. 885 マンション検討中さん

    882以降の発言って同一者なのかな?JR神戸線で一駅違いなんだし、普通に情報として聞きたいです。881の話なんか初耳なので
    是非是非。出遅れて塚本のココを見てますが、良い部屋は売れてしまってるし、近くの物件を比較検討したいってのはごくごく普通ではないんでしょうか?
    聞きたくないってのは、なにか不都合なのだろうか?
    そもそも神戸にほとんど出ないって。。。苦しくないですか?

  384. 886 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    排他的すぎでしょ!塚本だけしか考えてないなんて人の方が少ないよ。
    契約者なんだろうけど、貴方みたいな考えてなら、検討板で検討意見を聞く意味がないじゃん。他と比較したい人は山ほどいるってww

  385. 887 マンション検討中さん

    877のように地理的な誰でも分かることを持ち出して、塚本をおとしめる発言が一番ダメだね。こんなことは誰でも知っているし、人をばかにしているね。誰も耳を貸さないののにね。881の情報はありがといと思う。

  386. 888 購入済み

    確かに881さんのような情報は役立ちます
    でも竣工時期が2年もズレたマンションが比較対象になるんですかね
    2年後のマンションの購入を検討している段階ではジェイグランにはさすがに間に合わないかと
    プレサンスと比較された方がいいんじゃないですか?

    それと、はたして877さんの発言が塚本と尼崎を公平に比較しているように見えるのでしょうか…

  387. 889 マンション検討中さん

    >>888
    同意です。877は明らかに間違った情報を記載して、ここをおとしめる意図が明白。目的は不明。1行目意味不明、2行目の致命的の文言、3行目の駅が小さいことに何の意味があるのか?ブラック競合他社営業か?こんな嘘はみんな分かるし、こんなこと書けば書くほど、ここが魅力的と言っていることが分からないんだね。

  388. 890 マンション検討中さん

    成約予定も含めるとすでに240件近く決まっているようです。

  389. 891 検討板ユーザーさん

    普通にココとどこを比較してるとか、他物件の話は検討している人にとっては色々参考になる。良い話は営業マンから散々聞けるけど、実は臭くてフタしたい話こそ、耳を傾けて聞いておきたい。
    関心ない方はそのままスルーすれば良いだけの話だと思うよ。882みたいな意見は検討板ではいささか偏った意見であるかと思うがいかがなものか。

  390. 892 購入済み

    なんかね
    この掲示板をずっと見てるとわかりますが、定期的に尼崎アゲのレスが投稿されるんですよ
    しかも塚本サゲで…
    検討スレの本質はマンションの比較じゃないでしょうか
    駅の優劣を決めることが目的ではない
    そういう意味で、例えばこことリビオの比較なら意味があると思う

    882さんの意見は一見排他的に見えますが、そういう経緯を踏まえているんでしょう
    気に入らないならスルーされたらいいのでは?

  391. 893 名無しさん

    >>879 マンション検討中さん
    私も販売の方から聞きましたね。ジェイグラン側からすると、かなり順調のようです。もともと、竣工までに完売の予定もなかったみたいで。
    契約予定者には焦らせて、このような情報が出たとしても契約者済の方には安心させるために言っているようにも見えましたが。。広告も大々的にしなくても大丈夫な販売スピードらしいですよ。
    売れるマンションは竣工前に完売することがありますが、JRさんは母体が母体だけに余裕があるのでしょうか?



  392. 894 職人さん

    引き渡し・完成目前の値下げなど可能性ありだと思われますか??

  393. 895 購入済み

    私もちょっと不思議なんですが、値上げの可能性があると営業さんから話されました
    けっこう強気なんですよね
    ブラフなのかどうなのか…
    でも近々の値下げはないような気がします

  394. 896 職人さん

    弱いとつけこまれますものね。。。

  395. 897 マンション検討中さん

    >>893 >>895
    やっぱりそうなのですね。来月くらいから全部値上げしますよと言われたもので、急かされているだけなのかと思ったのですが…
    近くのプレサンスが年末くらい?から価格が公開されたのと、社長逮捕の件もあって少し強気に出ているんでしょうか。入居が始まれば多少なりとは値段が下がると思っていたので意外でした。

  396. 898 流し読みさん

    ここの住民予定者か関係者なんだろうけど、「十三まで出て阪急電車まで使える♪」って書き込んでいる輩、酷すぎ&浮かれすぎww。
    それだけ範囲を広めてエエのなら他物件の利用可能沿線むちゃくりゃ増えるやろって感じやわ。基本、塚本は神戸線1本の各停停車のみの駅!以上。

  397. 899 マンション検討中さん

    >>892 購入済みさん
    882のここを考えてる人の総意であるかの如く「他物件や近隣のエリアについては全く興味がないからどこか他へ行け!」的な発言はあまりに極端かと思います。購入者の貴方からしたら、他の事はどーでも良い話なのだろうけど、まだ購入に至っていないものからすると、どうも売れ残った感じがする今の時期なら、ここをサブに他も大いに比較検討したい人も多くなってるハズ。そもそもここって検討するための意見交換の場では??

  398. 900 匿名さん

    このマンションで
    一番高い部屋の価格、棟、階、平米と
    一番安い部屋の価格、棟、階、平米を
    ご存じの方いませんか?

  399. 901 購入済み

    どこをどう読めばそんなふうに理解されるのやら…
    日本語って難しいですね。

    この件についてはこれ以上のコメントはしません。
    お騒がせしました。

  400. 902 名無しさん

    >>898 流し読みさん
    塚本住んでますが、河原町、嵐山方面で阪急乗る時は梅田まで出て乗りますね。座れるので。
    旅行等で伊丹空港行く時は市営バスで十三まで乗って
    十三から乗れば、大荷物での移動も多少楽ですが。
    塚本に住んで十三駅メインの利用者は少数ではないでしょうか。

  401. 903 匿名さん

    接客オフィスの壁に貼ってある売約済みの赤いバラみると、残ってる部屋はほぼ一、二階のみですね。次期販売用に取ってあると営業さんは言っていたけれど、値上げするんだろうか…。

    一、二階で値上げするのはきついとおもうけれど随分強気だなぁ…。

  402. 904 匿名さん

    ・想定より売れるスピードが速いので、高くしても売れるかもという判断
    ・下層階はモデルルームとして使い、中層以上を値上げする方針
    ・最後に残った下層階を売る
    なんかこんな感じでした

  403. 905 匿名さん

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html
    物件概要|《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

    ■先着順販売概要
    販売戸数22戸
    販売価格(税込)30,222,000円~53,440,000円
    最多販売価格帯(税込)3,900万円台(3戸)※100万円単位
    間取り2LDK~4LDK
    住居専有面積60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積8.57㎡~12.24㎡
    サービスバルコニー面積1.59㎡~3.47㎡
    ルーフバルコニー面積33.41㎡※月額使用料:1,000円
    テラス面積10.26㎡~10.62㎡
    専用庭面積11.40㎡~11.80㎡ ※月額使用料:1,000円~1,040円
    インターネット使用料(月額)1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)300円
    管理費(月額)7,850円~11,090円
    管理準備金(一括)7,850円~11,090円
    修繕積立金(月額)5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括)509,400円~719,600円
    申込受付「ジェイグラン シティ 塚本」サテライトギャラリー
    申込時ご持参いただくもの印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。
    ※販売価格は、建物に係る消費税率10%を含みます。

    情報更新日:2020年1月17日
    次回更新日:2020年1月24日

  404. 906 匿名さん

    >>903 匿名さん
    >>904 匿名さん

    今年の3月中旬の130戸を基点にして12月下旬の220まで9カ月間で90戸成約ってことは
    毎月10戸販売の速度は維持できてますね。
    今のまま行けば4月下旬の引き渡し時に260戸になりそうです。

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html
    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。

  405. 907 名無し

    このペースでいくと引き渡し時点で、60戸程余る計算ですね。。。

  406. 908 匿名さん

    >>904
    中層階ってもう残ってないですよね?
    先週モデルルームに行った時は3階以下しか残ってなかったけど

  407. 909 マンション検討中さん

    >>892
    完全同意です。尼崎アゲ、塚本サゲは無視無視

  408. 910 匿名さん

    >>883 購入済みさん
    本気!??頻繁にダイヤが乱れるJR本線。大阪から帰宅する時に東西線も利用出来る便利さも頭にいれとかないと!
    福知山線もゴルフ場行くときに宝塚でピックアップしてもらったり、伊丹空港行くときやらでなにかと利用しません?
    あと、大阪や新大阪に出るのも帰るのも普通しか停まらない塚本と比較すると尼崎駅等の新快速停車駅の便利さが比べ物にならないってこともしかして理解されてないのでしょうか?
    一度、両駅に降り立ってみてはいかがかと。

  409. 911 マンション検討中さん

    お、これが無視推奨のやつですね?もう仕方ない感じですね(笑)

    入居説明会参加された方お疲れ様でした。駆け足だったけど、色々一度に手続きできて良かったです。
    周り見てもプレファミリー層が多かったです。

    残りの低層階どうするんですかね。少しだけ気になります。専用庭が良い!って人もいるから需要はあるかな。

  410. 912 購入済み

    私のレスは売り言葉に買い言葉的なところもあるり、乱暴な書き込みになったことをお詫びします

    真正面からの個人の意見は尊重すべきでしょう
    まぁ言い方は乱暴な気がしますが…
    神戸線のダイヤがよく乱れるのは事実だし、東西線が使えるのは確かに便利ですよね
    私もそう思います
    ですが大阪駅、新大阪へのアクセスはどうでしょうか?
    時間的にはほぼ同じですね
    確かに尼崎の方が本数は多いですが、7-8分に1本あれば十分な気もします
    その辺は総合的に判断するしかないです

    ゴルフは私はしないので宝塚や福知山に行くことは想像できませんけどね
    宝塚方面に頻繁に行かれるなら尼崎を選択するのも理解できます
    だだ、まさに趣味の範疇ですね
    伊丹空港も年に数回程度なのでバスやタクシーか嫁さんに送迎してもらうかな
    飛行機で日本中を飛び回る方は伊丹のマンションを検討された方がよろしいのではないでしょうか?

  411. 913 匿名さん

    >>910 匿名さん

    確かにホームで新快速の通過を見送るときは少し屈辱を感じます。

  412. 914 周辺住民さん

    塚本駅は一階が改札、二階がホームなので上がって下りたりしなくていい
    下で電車が見えてから駆け上がっても間に合う(けど駆け込み乗車は駄目ですよ)
    また西から東へ行き来するのも一階でいけいけなので楽(自転車も降りて通行可)
    利便性がいいと言うのは老若男女、皆にとっての話で新快速も福知山線も
    必要のない人にとってはどうでも良い事です。

  413. 915 マンション検討中さん

    >>910
    何で販売もされていない尼崎限定なんだ。あほらしい。実際にあったとして、駅まで何分なんだ。周りは工場に囲まれているじゃないか。地価も高いぞ。偏りがえげつない

  414. 916 匿名さん

    >>914 周辺住民さん

    電車が来たと思って階段急いで駆け上がったら新快速でしたってか。

  415. 917 マンション検討中さん

    確かに東西の通り抜けは便利ですね、
    高齢者、障害者、ベビーカーには優しいと思います。

  416. 918 通りがかりさん

    マンション現地から駅方面まで歩いてみましたが、赤色の最短のルートは歩道なくて、電柱も何本かあるので後ろから車来ると危険ですね。
    青ルートは少し遠回りですが、ベビーカーやお子さん連れでも車の通りは気にしなくて良さそうでした。A,B棟の人は勝手口から出れそう?なので、エントランス通らなければこちらでも良いかも知れません。

    実際夜に歩きましたが、どちらも街灯少なくかなり暗めなのでちょっと怖いかんじはありました。

    1. マンション現地から駅方面まで歩いてみまし...
  417. 919 マンション検討中さん

    >>914
    感覚バッチリ合います。駅を挟んで東西の商店街・飲食街は、なかなか面白いですよ。安くて美味いところが本当に多い。下町・庶民的な生活のし易さと3分で近代的な大阪駅に行ける両立はここの最大の魅力の一つ

  418. 920 マンション検討中さん

    そろそろ内覧会が始まりますね。

  419. 921 匿名さん

    正面エントラス側から見ると普通ですが幼稚園の方(北側)からみると何とも凄い威圧感がありますね。

  420. 922 匿名さん

    駅前に東横インかAPAができるらしい。大阪駅周辺はキャパオーバーで、塚本周辺の開発が進むようだ。ここの人口増による購買力向上も合わさって、駅周辺が大きく発展するかもしれない。それに連れて地価も上がるかもしれない。なんか面白くなってきた。

  421. 923 検討板ユーザーさん

    >>922 匿名さん
    東ですか?西ですか?

  422. 924 匿名さん

    駅前なら三菱UFJBK跡しかないだろ

  423. 925 通りがかりさん

    >>922 匿名さん

    https://machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1578316576/l50

    淀川区の掲示板でも話題ですね。
    ufjのATMはマクド隣の呉服屋跡に移動になるようですね。
    確からしい情報はまだ見当たりませんが

  424. 926 マンション掲示板さん

    入居者の方は、みなさん、鍵預詫にされてるのでしょうか?

  425. 927 匿名さん

    >>926 マンション掲示板さん

    無料かつ管理人が信用できるならあり。
    鍵忘れた時、鍵紛失した時にも便利。
    帰省中旅行中の不慮の事故の対応でも有効。

    でも鍵を預けると『株式会社常口アトム』事件みたいな危険もある。

  426. 928 評判気になるさん

    新快速停車駅とは言わないまでも、せめて快速停車駅にならんもんかね?
    普通しか停まらないのは実際生活すると何かと不便な気がしないでもない。

  427. 929 マンション検討中さん

    梅田から一駅の立地で梅田通勤に便利だわ。真剣に考え出したとこだけど売り出し価格が数百万円上がるのか。う?ん。

  428. 930 匿名さん

    内覧会行きました。箇条書きで感想を
    ・図面の寸法が壁芯で、実測の壁から壁までとは30cmほど短くなってましたので、家具置くのには注意が必要です。内覧会でしっかり測らないと、引き渡しまで中に入れないので。
    ・玄関側から北側を見ると新幹線も見れて少し驚きました。
    ・登録すれば手持ちのPiTaPaやICOCAが扉のキーになることや、宅配ボックスで配送できたり、ドアモニタで宅配状況確認できる等は良かったです。
    ・ポストは昔ながら?のダイヤル式で、コープ宅配が一括置き場っぽかったのでちょっと残念でした。
    ・専用の浄水器のカートリッジは、数ヶ月おきにポスト投函らしいですが、3、4000円の別途徴収感と強制登録感があって、他では買えないと念押しされてちょっと複雑でした。
    ・駐輪場の抽選は棟の近くとはいえ、かなり離れた2箇所になったので、他の人もそうなるかも知れません。

  429. 931 名無しさん

    C棟の例の場所はB棟から見えます。

    1. C棟の例の場所はB棟から見えます。
  430. 932 匿名さん

    >>931 名無しさん

    例の場所って何ですか?

  431. 933 マンション購入者

    >>930 匿名さん
    内覧会でしたか。
    私も今週内覧会です。
    どの程度、時間がかかりましたか?
    また、手直し箇所はありましたか?

  432. 934 匿名さん

    >>930 匿名さん

    お疲れ様です。

    自転車置き場が2台隣合わせで借りれないってバカげてるのにもほどがありますよね。

    郵便箱は知人の新築タワーマンションもダイヤル式だったので違和感はないです。
    宅配ボックスみたいな電子鍵は値段高いのかもね。

    それより今はネット通販利用者が多くて宅配ボックスが満タンで持ち帰りされてしまうって聞いたのでここの数で足りるかなって感じはしました。

    浄水器は好みがありそう。
    今の大阪市の水は綺麗だと聞きますし。
    このマンションも確か直結給水方式だから昔のマンションのタンク式の水じゃないので
    わざわざ浄水する必要性はあまり感じませんでした。

  433. 935 マンション検討中さん

    他にも内覧会での情報があれば頂けると幸いです。

  434. 936 名無しさん

    >>933 マンション購入者さん
    私は2時間程(内覧自体は40分ほど)でした。手直しはありませんでしたよ。
    最初、網戸が開かないとおもったら、スライド式の鍵付きでした。
    洋室の引戸が安全上のソフトクローズの設計なので、開けるとき少しだけ重いです。
    逆にリビングに入る扉が軽すぎて、入る際に、思いっきり、ガンっとぶつけてしまいました。床に磁石式?のストッパあるので大丈夫でしたが。

  435. 937 名無しさん

    >>932 匿名さん
    ジェイグランが売りにしてる花火用の観覧席ですね。
    312世帯ありますが、10世帯ほどの抽選になるという
    例の場所です。

  436. 938 匿名さん

    >>937
    この広さで10世帯は少なすぎますね。100人近くは入れそうな気がします。自治会で枠を増やすように協議したいですね。

  437. 939 名無しさん

    >>934 匿名さん
    B棟の抽選ですが、駐輪場はパーティラウンジ前の2段目でした。1台目と駐輪場の入り口すら違うし、A棟の室内駐輪場を通り抜けないと行けない所でした。

  438. 940 マンション購入者

    >>939 名無しさん
    ひと家族2台をひと塊にしないんですか?ありえへん。自治会で置場変更提議ですね。

  439. 941 匿名さん

    >>931
    中層階契約者ですが、この階は景色が本当に良いですね。10階くらい?周囲にこのクラスの高い建物はなく、箕面の山まで見えますね。

  440. 942 匿名さん

    >>931
    中層階契約者ですが、この階は景色が本当に良いですね。10階くらい?周囲にこのクラスの高い建物はなく、箕面の山まで見えますね。

  441. 943 マンション検討中さん

    ほんと眺望が良く梅田のビル群がよく見えました。夜景もはやく見たくなりました。

  442. 944 マンション検討中さん

    購入を検討しだしたタイミングですが、結構売れていてびっくりしました。
    だいたい70戸くらいまだ空きはある感じで半分くらいは次期以降分譲となっていた記憶があります。中層と高層がほぼ売れていて、低層階がある感じでした。黄色いリボンも数個ありました。
    掲示板を拝見していると良さそうなので購入しようか悩ましいです。。。

  443. 945 マンション購入者

    >>944 マンション検討中さん
    私も目下悩み中。次期以降分譲はリクエストすれば購入できるみたいですしね。うーん悩ましい。

  444. 946 匿名さん

    中層階の内覧行ってきたけど、良かったね。
    眺めは思ってたよりずっと良い。
    建物の中に入ると完全に外とは隔離された雰囲気になるのもいいね。
    保育園の喧騒も高速道路や電車も窓を閉めれば全然聞こえない。(窓を開けたら勿論聞こえる)


    駐輪場も連番だったから、そういうもんだと思ったけど、くじ運が良かったみたいだ。

  445. 947 マンション購入済

    内覧して思ったんですが、
    カーシェアの駐車スペースの真横に
    もう一台分の駐車区画がありましたよね?

    あれは、カーシェアの需要が高ければ
    二台に増やすこととかを考えているんですかね?
    マイカーを当面所有する気が無いので、
    増えたら嬉しいなと思ってしまいます。

  446. 948 匿名さん

    B,C棟の中層階でも梅田摩天楼の夜景が本当にキレイらしいね。この周辺はまだ高層マンションが少ないので良いロケーションだと思います。

  447. 949 匿名さん

    B棟、内覧行きました。
    二重サッシで窓からの騒音はほとんど気にならなかったけど、玄関付近はドアを閉めてても電車が通過すると結構な音がします。。
    駐輪場も線路の真横なので急に電車が通るとびっくりしますね。

  448. 950 匿名さん

    >>949
    C棟は二重サッシでないけれど、騒音はどうなんでしょう?場所的にB棟とほとんど変わらないと思うけれど。。。

  449. 951 マンション検討中さん

    C棟内覧しましたが、窓閉めると電車の音は聞こえなかったですよ。窓開けてもうるさくはなかったです。少し聞こえるくらいでした。

  450. 952 匿名さん

    >>951
    B棟が少し前にとび出しているのと、C棟のほうが線路から距離があるので騒音は少ないのかも知れませんね。
    部屋の位置にもよるかも知れませんが…

  451. 953 マンション検討中さん

    たしかにC棟が防音壁代わりになっている感じはしますよね

  452. 954 匿名さん

    >>953
    B棟が防音壁では?でも、ほとんど変わらない感じだけどなあ。聴覚は人によって差があるよね。気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。臭いもしかり

  453. 955 匿名さん

    C棟は、前の家と「こんにちは」する1~3,4階は厳しいと思ったけれど、よく埋まったね

  454. 956 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん

    すみません。B棟の間違いでした。

  455. 957 匿名さん

    電車の音は若干音が聞こえる感じ。ただ寝静まった夜はどうかな。
    B棟が前に出ている為にC棟は場所によると思うが陰になるな。
    内覧会での指摘事項は多数あったな。

  456. 958 マンション検討中さん

    C棟の前の家々が、残念だなぁと思うと同時に、反対にあの家々の方達も、後ろに巨大なマンションが、そびえてどんな気持ちなのかなぁ。と少し考えてしまいました。

  457. 959 マンション検討中さん

    花がついてないのは60戸ほどだね。3階より下階が残っているな。B棟の西側角はほぼ残っている。

  458. 960 匿名さん

    >>959
    B棟西側角はなんで残っているのかなあ。上層階だよね。中層階まではほとんど埋まっていた。景色・夜景の眺望も最高と思うが、角なんで高いんでしょうか?B棟は全体的に広い部屋が多いため、角だと一層高く見えるのかなあ、単価は同じなんだけど、広いので割高に見える。A,C,D棟に比較すると、ゆとりのある世帯向きかなあ。

  459. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    うるさいから?

  460. 962 匿名

    B棟西側角1F~3F、5F、9Fから14Fは花咲いてないな。価格改定されているのも影響あるのか。営業の方には頑張ってほしいものです。

  461. 963 マンション検討中さん

    JRの騒音と西日と価格(4千万~)

  462. 964 マンション購入済

    内覧も終わって不満は特になく、引っ越せるのが楽しみなわけだけど
    趣味のピアノや、映画の音量がどれくらい出ても平気なのか心配だ。

    周りの人と時間の交渉をするのが大変そう

  463. 965 匿名さん

    >>963
    騒音は二重サッシのため、ほぼ完売のC棟より断然良い条件。西日も同じ。やっぱり価格かな。B棟は一番広いのでその分高くなるし、上層階の方が坪単価が高いので(中層階まで190万→高層階200~220万)の掛け算で高い感じがするのだろう。上層階の坪単価が高いのは眺望料みたいなものだろうか?、

  464. 966 マンション検討中さん

    サカイは高い

  465. 967 名無しさん

    >>966 マンション検討中さん
    3ldk市内移動でサカイ16万、アート29万、赤帽9万(延長料金別途)でした。3末はこんなもんですかね?
    他5社くらいは一斉拒否とか、返信来ないとか、トラック空いてないって回答でしたね。

  466. 968 マンション掲示板さん

    >>967 名無しさん
    早く引越業者選ばないと
    予約状況では引越しできなくなるか料金50万ぐらい迄料金上がるぞ

  467. 969 マンション検討中さん

    2LDKってまだ残ってますか?
    A棟で検討したいのですが。

  468. 970 匿名

    >>969 マンション検討中さん
    ありますね。

  469. 971 匿名さん

    駐輪場の配置は世帯毎ではなく、申し込み順に抽選で決められてしまっているんですか?
    そんな中、連番で借りられた方はラッキーですね。
    駐車場の空きスペースも、カーシェアを増やすなど将来的に有効に利用されればいいと思います。

  470. 972 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん
    ありがとうございます。
    ちなみに何階ですか?

  471. 973 匿名

    >>972 マンション検討中さん
    今のところ一階はありますね。上の階も結構空きありですので選択肢はあると思います。

  472. 974 匿名

    >>971 匿名さん
    立体駐車場は将来的にメンテナンスコストが心配ですね。将来メンテナンスコスト高により車を持っていない者に管理費を負担をさせるのかなど課題が出てくるでしょうな。

  473. 975 匿名さん

    >>974 匿名

    機械式駐車場は寿命25年でその期間を均等にすると毎月1万円の費用がかかるんだっけな。
    25年後に撤去するだけならもっと安く住みそうだけど再設置するともっと費用もかかりそう。

  474. 976 名無しさん

    二重サッシのないC棟の方がB棟よりうるさいと書き込みありましたが、C棟すごく静かでしたよ。内覧中30分ずっと窓開けてましたけど気になりませんでした。

    窓を開けて生活しない方はAB棟いいと思います。

  475. 977 匿名さん

    >>976
    B棟とC棟は地理的・方角的にほとんど差異がないので、二重サッシのB棟の方が窓を閉めると静かということだと思うよ。窓を閉めないと、音の差はほとんどないと思うよ。前の道に立った感じで、両方の部屋に入って比較した訳ではありません。

  476. 978 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    ありがとうございました。

  477. 979 匿名さん

    内覧が終わりましたね。
    内覧が終了された契約者の皆様方、状況いかがでしたか?また、修正箇所などみつかりましたか?

  478. 980 匿名さん

    ついに230戸!
    残り82戸!

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/
    《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

    INFORMATION
    2020.02.13おかげさまで成約戸数230戸突破!
    2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
    2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
    2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
    2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
    2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
    2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

    1. ついに230戸!残り82戸!《公式》ジェ...
  479. 981 マンション検討中さん

    >>979 匿名さん
    修正箇所は特に無かったです。
    バルコニーからの景色が良かったです。電車の音はほぼ聞こえず。窓開けてても大丈夫なのが意外でした。
    浄水器のカートリッジは初耳だったんですけど、まぁそんなもんかなって思います。
    エレベーターは配置が悪いですね。費用考えると仕方ないのかなぁ。

  480. 982 匿名さん

    >>980
    ありがとうございました。HPの動画は新しくなったようで、迫力がありますね。60戸は残りそうで、1Fにモデルルームを作って継続営業のようですが、モデルルームの維持費を考えると、経過月数分の家賃相当くらい値引きして早めに売り切る方がコストメリットがあるのでは?と一瞬思いました。でも、60戸で月20万円値引きすると1か月で計1200万円の損失か。。。モデルルームの方が安いね。

  481. 983 匿名さん

    >>981
    何棟ですか?エレベータの配置が悪いというのは、部屋の位置によってエントランスまで遠回りになるということでしょうか?いい部屋もあり悪い部屋もありということでしょうか?

  482. 984 匿名さん

    >>982 匿名さん

    この辺りじゃ家賃20万も取れないと思うけどね。
    営業社員の年収が600万円として会社負担分が200万円としても800万かな。
    そこに10人の人件費だけで800万でさらに維持費考えたらトントンどころか赤字かもね。

    竣工後は先行契約者への配慮から非公開で諸費用無料サービスから始まってそのうち本体値引きやるんだろうけどこの形式売るのに時間かかるね。

    竣工後も1年くらいダラダラ販売するのかもね。

  483. 985 匿名さん

    エレベーターの数、配置はちょっとって感じ。通学通勤時間は混雑しそう。駐車場ゲートの開閉時間が気になるし立体駐車場出し入れに時間かかりそう。パレット幅が狭いので外部で借りようかな。浄水器カートリッジ営業には参ったな契約しないけど。

  484. 986 匿名さん

    >>980 匿名さん
    サテライトギャラリー内の花数と乖離があるな。もっと赤花咲いてるんだけどな。

  485. 987 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん
    B棟とA棟に対し、エレベーター1基しかないんですよ。15階まで行けるのはそこだけ。10階までならD棟に2基、12階までならC棟に1基あるのでそれを利用すれば遠回りにはならないです。よその家の前沢山通ることになりますけども。
    80戸に1基の割合は十分なんですけどね。

  486. 988 匿名さん

    >>985
    確かに立駐については毎日の通勤で使う人にはストレスですね、因みに幼稚園北側の月極駐車場は月/16,000円です、けどセキュリティ(盗難やいたずら等)を考えたら敷地内がベストですね。

  487. 989 マンション検討中さん

    間取り的にA棟の物件が気になっていますが、電車の音だけが気がかりです。高架に近いBよりもAのほうが騒音がましなのかな?とも思うのですが…
    Aを内覧されたかた、いらっしゃいませんか?

  488. 990 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    A棟購入者です。2重サッシの恩恵で電車騒音は皆無です。開けるとそれなりですけどずっと開けっぱなしで生活することはないと思いますので問題はないかと。高い建物がないので中層階以上は眺望良。強いて言えばエレベーター利用する際B棟まで移動しないといけませんが。

  489. 991 匿名さん

    >>990
    夏の暑いときや冬の寒いときはほぼ閉めっぱなしなので、この時期の夜中の睡眠時の安静確保は最重要ですよね。2重サッシは、断熱性に優れるので冷暖房の利きが良く省エネ効果もありますよね。また、窓の開け方を調整することによって、風の通りと温度と音を調整できるので、選択肢の多様性からもいいですよね。

  490. 992 通りがかりさん

    こんなブログを見つけました。
    ドライビングスクール時代からの変遷のまとめ。
    建物自体もいろんな角度から写真撮ってます。
    https://gamp.ameblo.jp/tetsudotabi/entry-12574658393.html

  491. 993 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはりサッシを閉めると大丈夫なんですね。就寝時は過ごしやすい時期でも窓を閉めるので問題ないと思ったのですが、日中窓を開けたい夫が反対しており、営業さんにも窓を閉めて生活するのが前提と言われたので結局はCかDで検討することになりそうです…Aの間取りが気に入っていただけに残念です…

  492. 994 匿名さん

    B棟4階以上だと、塚本駅のホームからベランダがよく見えます。ベランダとホームの間で、「いってらっしゃい・いってきます」「ただいま・おかえり」の手を振って合図できるのってすごくないですか。ちなみに、プライバシーに問題が生じるような距離ではありません。

  493. 995 口コミ知りたいさん

    HPに実写が使われましたね。

  494. 996 マンション検討中さん

    4月時点で60戸残かな。現地販売に切り替わると敬遠されがちな西向きに動きが見られるだろうな。実際に現認して音を聴かないと不安だろうしな。

  495. 997 匿名さん

    >>994 匿名さん

    ホームからじゃなく普通に電車乗ってて見えるからそっちのプライバシーはあかん(笑)
    まー、このマンションは神戸方面じゃなく大阪方面に通勤してる人が多いやろうけどな。

  496. 998 マンション検討中さん

    立体駐車場なんですね。幅が狭い。周辺で駐車場を探されているご契約者様、もう既に周辺駐車場を決められたご契約ですが様は居られるのでしょうか?また、自家用車を手放す、持たないでレンタカー、電気自動車で事なすご契約は居られる?どのようにお考えでしょうか?ご教示いただきたく。

  497. 999 匿名さん

    車を手放して、ここのリーフをレンタルします。ここの立地は本当に良いので、車を持つ意味があまり見当たりません。買い物・送り迎え・旅行など。。。車なくても十分やっていけそうです。

  498. 1000 匿名

    ここの立地は999さんがおっしゃる通りで申し分ない。なので私も車持たない派でリーフやレンタカーで事足りそうと考えてますね。リーフはここの世帯数を考えるとちと少ないので予約難が心配。周辺にも駐車場が散在するので立駐のパレット幅を気にされるのでしたら近隣駐車場もありですね。となるとここの立駐稼働率が気がかりです。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸