大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    淡路駅のマンションってファインエクストラシティのことかな?

  2. 402 マンション検討中さん
  3. 403 買い替え検討中さん

    塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
    普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。

  4. 404 マンション検討中さん

    岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。

  5. 405 匿名さん

    物件概要の
    入居予定2020年3月下旬予定

    入居予定時期2020年4月上旬
    への変更について公式サイトで告知ないですね

    東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで
    きちんと告知してます
    日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde...

    圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね

  6. 406 マンション検討中さん

    というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?

  7. 407 匿名さん

    なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
    個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。
    塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。
    駅力っていったいなんでしょうね?
    駅の周りの住みやすさですか?
    ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか?
    他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。
    そこに予算が絡んでくるんですよね…

  8. 408 匿名さん

    駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。

  9. 409 匿名さん

    確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
    例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。
    果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか?
    大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。
    皆さんもそれは納得できるんじゃないですか?

  10. 410 マンション検討中さん

    駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。

  11. 411 マンション検討中さん

    すいません。
    高槻ですね。

  12. 412 マンション検討中さん

    少なくとも塚本駅に駅力というのはないんじゃないですかね
    買物は梅田で、と割り切れる人には向いてると思います

    大阪まで1駅とは言っても東西線、神戸線、宝塚線と通ってるにも関わらず普通しか止まらないのがネック
    駅に行くまでも長そうな信号を1つ挟むのでストレスになると思います
    JR大阪駅へのアクセスを望む人にとっては比較的安い方だとは思うものの、
    モデルルームが既になく電車の音がどのくらい聞こえるのか分からないため二の足を踏む
    値下げしてくれるなら検討したい

  13. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん
    東西線は塚本は通りもしてないと思うねんけど。
    とにかく、普通しか停まらないのが×やね。
    先で他が言ってる摂津富田とかと比べてる地点で井の中の蛙同志の比べあいって感じで呆れてしまう。

  14. 414 通りがかりさん

    >>405 匿名さん
    今から契約する人は、入居予定2020年4月上旬らしいです。すでに契約してる人は3月下旬予定で変わらないそうですよ。

  15. 415 匿名さん

    >>413 匿名さん
    それってつまり、このマンションは検討に値しないってことでしょうか?
    検討スレでそんなこと言うって、喧嘩売ってるようなもんですよ

    まぁそれは置いといて
    私の地元は高槻ですが京都に行けるからと言って京都に行くことはほとんど無かったです
    塚本に住んだとして、神戸に行く用事があるとも思えません
    人それぞれのライフスタイルと価値観だと思いますが、複数の路線にアクセスできようが使うのはほぼ1つだと思いますね
    結局駅の使い方は、通勤通学・親戚友達付き合い・趣味等で決まるんじゃないですか?
    そしてライフスタイルに当てはまる人が多ければ人気が出て高値で売買できる、それが価格設定でしょう

    自分のライフスタイルに合わないからと言って、どうこう言う問題じゃないと思いますよ

  16. 416 マンション掲示板さん

    買うつもりや検討していない人が、普通しか止まらないからダメだとか、駅力がないとか、ここで言っても仕方ないのではないでしょうか?
    また、無茶苦茶いい!とか極端な肯定も違和感覚える人もいますよね。
    ここが気になるな!っていう人は、子育ての環境とか住んでる人しか分からないような内容については参考になりますが、その他は自分で朝・昼・晩の塚本へ足を運び、気に入れば候補にあげるべきかと。
    少なからず170組の方々が気に入って契約してる訳ですから、何らかの魅力はありますね。

  17. 417 eマンションさん

    >>412 マンション検討中さん
    モデルルームなくても現地見に行ったらいいと思いますよ。

  18. 418 通りがかりさん

    180戸突破してますね。
    公式HPによると。

  19. 419 匿名さん

    >>418 通りがかりさん

    ここ最近は1ヶ月毎に10戸売れてますね
    このまま順調にいけば引き渡し入居の来年4月10日頃には260戸成約でしょうかね
    そうすると完成在庫は50戸くらい発生かな?
    ただ後半は人気の無い部屋だけが残るので成約速度は鈍化するかも

    https://www.jgran.jp/tsukamoto/
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!

  20. 420 匿名さん

    周辺環境の魅力は公式サイトにリンクされている住宅ライターさんが書いたレポートがわかりやすいかもしれません。
    一番の決め手はマンションそのものですが、周辺の買い物施設や道路事情、学校、病院、騒音の有無なども
    マンションに負けず劣らず重要な要素になりますよね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸