大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

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ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 321 マンション検討中さん

    そしてさらにJR東西線御幣島駅へは1.2km(自転車5分)、阪神本線姫島駅は1.9km(自転車10分)とJR塚本を核に計4路線へのアクセスは塚本ならではでないか?

  2. 322 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
    入居時期が3月から4月予定になってるので、
    やはり遅れているのでしょう。もしくは売れ行きが微妙なので販売期間延長?

    引っ越し繁忙期からはずれそうですが、期がずれるので、デメリットも少なからずありそうですね。

  3. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    うわー
    あなたの発言読むまでは入居予定の延期は気付かなかったです

    この2つの物件概要コピペと現時点の物件概要を比較するとはっきりしますね
    今年4月までは『入居予定2020年3月下旬予定』だったのね


    >>18 匿名さん 2018/03/10 19:44:38
    >>174 匿名さん 2019/04/15 18:38:31

    >>竣工予定2020年2月下旬予定
    >>入居予定2020年3月下旬予定

  4. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    入居予定時期が変更になったことは170戸の契約者には通知してるのですか?

    通常は物件概要を変更したら備考欄とかに追記載するものだと思ってたけどそういうのも見当たらない

    事業計画の変更は色んな事情でよくあることだから仕方ないと思う
    ただ情報の公開性についてはどうだろうか?

    中小企業じゃなくJRの子会社の大手不動産企業がこんな対応するのかと不信感出てきました

    後々の参考資料の為に物件概要をコピペしておきます
    これからも変更されるかも知れないのでついでに証拠キャプチャーもとっておきました


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html
    ■全体概要
    物件名ジェイグラン シティ 塚本
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2(地番)
    交通JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
    地域・地区第1種住居地域・準防火地域
    地目宅地
    私道負担なし
    敷地面積8,871.69㎡
    建築面積3,133.73㎡
    延床面積23,866.57㎡(容積対象面積:21,838.90㎡)
    構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建
    建築確認番号BCJ17大建確074(2018年1月23日)
    総戸数312戸
    駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台)
    バイク置場7台※月額使用料:3,000円
    ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円
    自転車置場643台※月額使用料:100円~300円
    竣工予定時期2020年2月下旬
    入居予定時期2020年4月上旬
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613
    設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計
    構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託

    1. 入居予定時期が変更になったことは170戸...
  5. 325 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    それにしても『竣工予定時期』は変更無しなのに『入居予定時期』だけ変更される理由は何故なのでしょうか?

    いずれにしても『入居予定2020年3月下旬予定』 → 『入居予定時期2020年4月上旬』
    になると子供のいる家族は大変かも知れないですね

    4月上旬が4月1日なのか4月14日なのか解りませんけど
    最悪の場合、公立小中学生は現在の学校で入学式や始業式をやってから数日後に塚本の学校へ転校するって可能性も出てくるかも知れないですね

    子供の世界で1週間とか2週間、新しい輪に入るのが遅れるっていうのは人間関係で大きなことですからね

    新学期に間に合うにしても総戸数がそこそこあるので引っ越しでバタバタするかも知れないですね

  6. 326 マンション検討中さん

    確かにこの1.5か月のタイムラグは何でしょうか?気になりますね。

  7. 327 マンション検討中さん
  8. 328 周辺住民さん

    自転車の所要時間を発言すること自体には問題ないと思うが、それをアピール内容として言い出したら大阪市内はもちろん、他エリアさえ沢山アピールできるようになってくる。
    1.6kmなら単純に徒歩20分で統一するべきだろ。郊外の徒歩20分物件に自転車で5~10分をアピールしてる広告があったら総突っ込み入れれると思うんだが。

  9. 329 マンション検討中さん

    アピールというか塚本という立地の特徴と思う。大阪駅に近く、JR東海道線への駅近で阪急・阪神へのアクセスを兼ね、幼小中高の学校にも近い住宅街といった立地は他になかなかないと思う。阪神間に30年間以上住んだものの地理感として。

  10. 330 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    契約者ですが、通知はまだないです。
    スーモ、ホームズは変わってるので、釣った魚に、、というやつでしょうか?

    入学、転校予定のお子さんがいる家庭は確認する必要ありそうですね。

    単純に工期が伸びるのに加え昨年のような地震、台風の自然災害も絡むかもしれないので、竣工、入居はさらにずれ込むことも覚悟しといたほうが良い気がしてきました。

  11. 331 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    ここが阪急、阪神へのアクセス!?

  12. 332 匿名さん

    329
    >>阪急・阪神へのアクセスを兼ね

    確かに些細なことでも関連性があれば何でもメリットに書き立てる販売サイドの公開(WEBやカタログ資料等)情報ですら、阪急や阪神へのアクセス記述は見当たらないと思うのですが、どこかに記述ありますかね?

  13. 333 マンション検討中さん

    >>332
    何か資料やサイトの記述ではなく、長年阪神間に住んで、塚本周辺のことも良く知っているので(グーグルマップを見ても良く分かる)、客観的な事実です。ここは本当に交通利便性・買い物利便性・グルメ利便性・教育環境を兼ね備えている。

  14. 334 匿名さん

    >>333 マンション検討中さん
    公に表記されていないのなら、それは客観的ではなく、主観的!(笑)

  15. 335 匿名さん

    検討物件はあくまでも客観的な話をしないと、個々の物差しで述べだすと、収集つかなくなってくるし、検討者も勘違いさせると思うよ。
    特に愛着のある地域となると、ついつい個人の思いがウエイトをしめだすしね。

  16. 336 匿名さん

    Googleマップでみたら、余計に十三までは普段使いできる距離では無いことに気がついた 笑

  17. 337 マンション検討中さん

    阪急十三まで自転車で5~10分は十分日常に使用できる距離だね。普通の通勤・通学もそんなもんよ。

  18. 338 匿名さん

    >>333 マンション検討中さん

    私も長年「阪神間」に住んでるけど(笑)、
    言ってるような兼ね備えているというような環境、塚本には感じたこたないな。阪神間ならそれ以上のとこは普通にあるし。あえて言えば大阪の近さだが、最寄りは1路線だし、普通のみの停車駅。
    大阪までの所要時間の5~10分程度の差ならそれほど気になることでもないし。

  19. 339 マンション検討中さん

    >>338
    確かに、阪神間はJR・阪急・阪神が平行で走っているので、似たところはある。ただ、大阪に3kmと自転車でも行ける距離と阪神間の西宮・芦屋・東灘・住吉等の比較すると圧倒的に安いところが大きな魅力。

  20. 340 マンション検討中さん

    同じ阪神間で安いのにはそれだけの理由もあるのでは?

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