マンション比較中さん
[更新日時] 2022-03-25 09:56:39
ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「塚本」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
312戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判
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221
マンション検討中さん
淀川の東か西か?東は高いね。西は比較的安価で、JR東海度線の利便性は大変良い。東淀川区か淀川区か西淀川区の3択。東淀川区は少しややこしい地区が多い。西淀川区は減ったとは言え工場が多く、大気環境に難あり。コストと利便性と環境と土地柄のトータルバランスを考えるとここが一番かな。
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222
匿名さん
>>220 Uターン大阪さん
JR尼崎は全ての列車が停車するので、極端に言えば時刻表不要の生活です。塚本は普通電車が停まる時間に合わせる必要性があり、また、帰りも普通列車を待たねばなりません。これが意外に億劫になるかもしれないことは頭の隅においておく方が良いかと。駅は大阪に近くとも、実際の使い勝手はJR尼崎駅に断然、分があるように思います。ただ残念ながら新築計画がないので中古しか選択肢がないのがどうかというところ。
梅北2期で盛り上がる福島は俄然勢いが増し、今後は資産価値も大いに期待できるような気がしますが、価格もそれなりに騰がってきてしまっているので現実的には予算で一番厳しいエリアかも。
野田のジオは複数の路線が行き交い駅もココ以上に近く便利。大阪の2大都市のキタ、ミナミにも容易にアクセス出来るのは◎。ただ東海道本線のような神戸、新大阪、京都へのアクセスならば尼崎がやはり便利といったところでしょうか。
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223
通りがかりさん
福島買える様な人は初めから塚本なんか候補にないよ、鉄道路線なら尼崎がいいがメリットはそれだけ、天気の良い休日に梅田のビル群を見ながらのんびり淀川を散歩するのはいいよ。
その気になれば十三大橋を渡って梅田まで大人の足で45分、梅田で飲んで終電無くなっても歩いてかえれるよ。
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224
匿名さん
ここの新築と挙げられているような便利なエリアの駅近物件の中古(リフォームします)なら、どちらが将来の住み替え時に良いのでしょうか?
ここは徒歩6分は魅力ですが、幹線道路を越える立地なのも気になります。
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225
匿名さん
>>223 通りがかりさん
さすがにその気になっても、酔って飲んで帰るのに梅田からの暗闇を45分かけては歩いてはよう帰らないなーw 羨ましい脚力!
せいぜい休日の淀川散歩が限界だわ。
他に比べての駅力の弱さがあるからこそ、大阪から1駅、駅まで徒歩6分の物件がこの価格でなんとかまだ収まってくれてるのだろうね。最近はどこのマンションも本当に高いわ。買うタイミングって難しい。
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226
匿名さん
>>225 匿名さん
このマンションからなら淀川散歩はないわ
大野川緑陰道まで徒歩9分だからそこで十分
もちろん緑陰道からそのまま淀川河川敷沿いにいって先端まで歩いても往復2時間以内だけどね
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227
マンション検討中さん
JR尼崎より優れるのは、工場地帯から離れているため尼崎より空気はキレイそう。また、何でも停まる十三に近いので阪急へのアクセスも良い。名門北野高校もすぐ。阪神にもそう遠くない。徒歩で塚本駅、自転車で十三・梅田(がんばれば新大阪駅やUSJ)、淀川で散歩は贅沢だな。
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228
Uターン大阪
誰しも価値観や趣味は違っているので人の意見に反論するつもりはありません
私の場合、神戸方面にはほとんど行かないだろうと考えています
梅田から歩いて帰るのは流石に厳しそうですが…
でもタクシーはかなり安く済みますよね
新大阪からも2駅だし、旅行も快適!
夜行バスで格安旅行もいいかもしれません
資産価値を考えた場合、たしかに微妙ですが、逆に西宮とか尼崎の高騰ぶりには違和感を感じます
10年、20年後に塚本の新築マンションの単価は安くなっていると思いますか?
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229
マンション検討中さん
西宮はひどい高さだよね。尼崎もJR前は中古マンションだらけで、新築となるどうかな?新築だとめちゃ高いんだろうね。2025年の万博まではまだまだ上がるのでは?その後は、そろそろインフレも来そうだし、どうなるかな?
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230
匿名さん
>>229 マンション検討中さん
西宮も高いけど売れてるからなあ。
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231
マンション検討中さん
西宮は70m2で塚本より阪急沿線で2000万円以上、JR・阪神沿線でも1000万円以上高いが、何がメリットなのかなあ。利便性は圧倒的に悪いが、住環境なのかなあ。住環境とはなんだろう。具体的に西宮は塚本より住環境で何が上なんだろう?
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232
匿名さん
>>228 Uターン大阪
タクシー料金はヨドバシカメラ前から塚本駅前の吉野家辺りまでで1,700円くらいだった
大阪駅の桜橋口辺りで乗ると2号線経由で塚本まで来るから400円くらい高くつくんだよね
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233
マンション検討中さん
東通り商店街で飲んでタクシーで2000円以下とは!電車だと160円だけどね?
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234
Uターン大阪
情報ありがとうございます!
終電逃しても2000円以内なら助かりますよね
電車で3分なら寝過ごすこともないし!笑
ちなみに終電は0:28
まぁ駅前がもう少し綺麗なってくれると嬉しいです…
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235
匿名さん
https://aqicn.org/map/japan/nishinomiyashi/koshien/jp/
これを見る限りでは塚本周辺の方が空気は悪そうですよ。
尼崎が工場によって空気が悪いなんて話は過去の話で、大幅に改善され、田舎の山々の澄んだ空気とは言えませんが、今ではほぼ全国平均ですよ。イメージで語るのは情報としてよろしくないかと思います。
しかも塚本物件で十三駅の阪急へのアクセスが良いというのもかなり無理やり感があるような・・・。誇張表現と思えるような宣伝を頻繁に行う販売サイド側ですら、阪急電車の十三駅へのアクセスについては一言も書かれていませんしww
検討者が勘違いするような発言を情報サイトで述べられるのはいかがなものかと思いますよ。
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236
マンション検討中さん
すごいデータありがとうございます。でも、小野や明石や神戸の裏手の方が最も悪いとは何なんでしょうね?芦屋・三田・灘も悪い。工場の配置や、神崎川沿いは工場の匂いがすごいと聞いていましたが、少し感じと異なりますね。
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237
マンション検討中さん
さらに見ると、和歌山や丹波や岡山・広島・四国の方が悪い。。。とんでもなく悪いのは姫路の太子町で日本最悪の279とは何があるんだろう。これを考えると大阪は誤差範囲なのかしらん。
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238
マンション検討中さん
少し高めは十三と豊中の当たりで、工場に大変近い西淀川区は大変低い。ここは、その中間地点なので、低い方だろう。他の地区では工場地帯との相関がありそうだが、ここは違うのかなあ。
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239
マンション検討中さん
関西出身だが、JR塚本と阪急十三の中間当たりで、北野高校や幼少中が集まっている地域が(北野高校の西側と南側)、コスト・交通利便性・買い物利便性・教育環境・住環境・土地柄の総合点(バランス)で最強と確信している。京阪神間にゆかりのある人限定であるが。。。
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240
匿名さん
今は数値的に改善されているようですが、以前は意外にも芦屋の南側(特に43周辺)はかなり空気が悪いとどこかの数値記事を見たことがあります。近場の西宮北口周辺も交通要所で四方八方に幹線道路に取り囲まれ、その上ガーデンズなどの人気商業施設に外部から押し寄せる車が輪をかけて交通量を増加させ、空気の汚れはも凄そう。西宮辺りまでは北側に六甲山系が連なるのでその淀んだ空気が滞留してなかなか抜けないそうです。逆に武庫川より東側はさえぎるものがないので、常に大気は流れます。
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