埼玉の新築分譲マンション掲示板「メイツ三郷中央 サラテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. メイツ三郷中央 サラテラス
匿名さん [更新日時] 2023-05-04 11:42:36

秋葉原直通20分。便利な三郷中央に大規模マンションが登場。

所在地:埼玉県三郷市中央4-20番の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩15分
売主: 名鉄不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社(名鉄コミュニティライフ株式会社)に管理を委託(予定)

[スレ作成日時]2018-01-31 09:51:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ三郷中央サラテラス口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    バルコニーの害虫対策ですが、網戸にスプレーするタイプの商品はいかがでしょう。
    ワンプッシュで広範囲にスプレーでき、一度の使用で2ヶ月間効果が持続するような商品が出ておりますので、もし興味があれば口コミレビュー合わせて調べていただければと思います。

  2. 192 匿名さん

    10分強で歩けるかと思います。15分程度の徒歩ならいい運動になるかと、、、
    大人の足なら8分かな?、、、、

    徒歩は時速4キロ。
    1キロの距離を15分で歩く。
    と言えば分りやすいか。
    よって、
    1.4キロの距離を歩いたらどのくらいかかるか?
    と言うと、
    1:15=1.4:X
    21=X
    ってことで計算上では21分なので
    約20分って感じかな。。。。

    誰も何もそこに言わない感じが恐かった。。
    ごめん。無宗教だからごめん。

  3. 193 匿名さん

    ん?こちらは駅から20分の距離なんですか?

    不動産業界では女性が1キロメートル歩くのには12分30秒、男性なら10分程度と
    考えられているようです。

    こちらは駅まで1140メールなので、徒歩15分はいい線いっているかもしれませんね。

  4. 194 匿名さん

    実際に歩くと駅までの距離がながければ長いほど
    個人による差が大きくなっていくと思います。歩けば15分で本当についてしまう人もおられるでしょうけれど
    実際に自分で歩いてみないと。
    ここの場合、自転車で駅まで行くのが一番楽そうじゃないですか?

  5. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    私が全力で走れば3分チョイかな

  6. 196 匿名さん

    在宅勤務とかが増えていけば駅から遠くてもあまり影響が無くなりますね。
    駅よりも買い物する商店とかスーパーが近いほうが嬉しい場合もあるのではと思います。
    ここの場合は買い物も十数分歩くことになりそうなので自転車が便利かなと思います。
    歩くのが苦でなければそれほど遠く感じない人もいそうな気もします。
    サイクリングロードも近いので自転車があると運動や気分転換もできそう。
    利便性より価格重視の人にはいい物件かもしれませんね。

  7. 197 マンション比較中さん

    三郷中央駅で検討しようと思いまして、モデルルームが開いていないので、実際の場所まで試しに歩いてみたら、20分くらいかかりました。。。
    慣れない道だからかわかりませんが、15分は難しそうに感じました。

    妻や子供が歩いたら、もう少し掛かりそう。
    沿線を比較して、価格を見れば目に優しいので、家族全員自転車か車移動が基本で、周辺環境と駅距離を気にしなければありかもしれないと思いました。

  8. 198 匿名さん

    マンションの駐車場が平置き100パーセントでまさかの無料(!)ですし、
    駐輪場も1世帯2台は確保されているところを見ると
    この立地条件を考慮しての対策なんだろうなぁ、と感じます。
    でも、駐輪場が平置きは将来に渡る維持管理費が低額で住人にとっては
    やさしい環境では?

  9. 199 マンション検討中さん

    去年の台風19号とかいかがでしたか?
    江戸川、中川の氾濫など、、
    戸建てかマンションで考えていて、、床下浸水するならマンションを考えています。

  10. 200 匿名さん

    戸建の浸水は致命的ですが、マンションの方も1階が水に浸かれば電気系統がだめになって
    住めない状態になりません?
    トイレも使えないでしょうからその間ホテル暮らしになるかもしれませんし、
    修繕費用が高額になってしまうかもしれませんよ。

  11. 201 匿名さん

    去年の台風は特に何もありませんでしたよ。
    江戸川の氾濫が心配でしたが、氾濫せず、
    車にも傷もなく、無事でした。

    害虫はぶら下げるタイプではなく、
    網戸にスプレーするタイプにしたら
    少なくなりました。2ヶ月に1度と書いてますが
    1ヶ月に1度やってます^_^

    駅までの距離は、
    旦那は歩いて10分でしたが、
    私が歩くと15分はかかりました^ ^
    仕事帰りに買い物もするので、
    私は自転車で駅まで行ってます

    入居して1年経ちますが、特に不便だなと
    感じたことは特にありません。
    (人によるとは思いますが)


  12. 202 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 203 匿名さん

    去年のあの19号で特に何も被害がなかったんだったら、
    とりあえずはあのレベルの台風だったら乗り越えられるということですね…。
    コレに関しては
    尽力してくれた人々のおかげでもあるのだけど。

    駅まで、距離が長いので
    人によって実際にかかる時間ってものすごく違ってきますね。
    女性で15分というのも
    相当早足なんじゃないでしょうか。

  14. 204 匿名さん

    この立地だと、ご家庭によっては車2台必要かもしれない。
    そうなった場合、
    2台めを停める場所っていうのが近隣にあるかどうかというのは大切だと思います。
    駅まで離れているエリアなので
    駐車場ってあるんだろうか…??

  15. 205 匿名さん

    >>134 >>136
    やはりスターバックス出来るみたいですよ。
    スタバ情報は担当した女の方が教えてくれました。
    ミニストップの向かいに出来るようです。
    若い世代が多い街に、カフェが出来るのも
    嬉しいですね。

  16. 206 通りがかりさん

    フロントコートの住人です。都内から移り住みました。
    この一帯は新築物件が多く、新しいファミリーが多い地域です。
    なので、子供への寛容さがある地域だと思います。
    駅やスーパーは女性子供が歩くには少し遠いので、自転車や車は必須です。
    車さえあれば、大型ショッピングモールが近場に複数あるので、買い物には困りません。
    幹線道路も遠く静かなので、かなり満足しています。
    夜道についてですが、駅からの最短ルートはかなり暗いです。
    中央は三郷市北部に比べ治安は安定していますので、そんなに気にされる必要はないかもしれません。

  17. 207 マンション比較中さん

    2台目も敷地内駐車場に停めれると聞いたような、、、空きはまだあると!!

  18. 208 マンション掲示板さん

    現地見学行きました。マンション前に貯水池があるせいなのか分かりませんが蚊が多くて蚊柱も至る所に発生してました。自転車で走ると目や口にビシバシ来ると思いますがお住まいの方どうですか?
    公園が目の前にありますが、虫除けスプレーしていかないと刺されまくりになりそうです。
    駅からの時間を測りましたが徒歩18分くらいですね。道中信号が1つだけなのが楽で大きいです。
    住宅街なので家の明かりが付いている時間帯なら暗くはないと思いました。帰宅時間が遅い人は暗いかもですね。
    周辺にコンビニすら無いのは不便ですね。駅前のオーケーやマルエツも大きくないので品揃えは微妙でした。ダイソーも小さいです。ヤマオーは大きそうですがかなり遠いです。
    それと街の住人数に対して病院が少ないです。
    展望は良く上の階も安いので何を取るかですね。
    私は毎日の自転車で口や目に蚊が入るのは耐えられないので検討から外します。

  19. 209 マンション掲示板さん

    参考までにもう少し書いておきます。

    ・外観とエントランスに高級感はなし。入った直後の空間は暗い。
    ・共有スペースは必要だったのか疑うレベルのしょぼさ。あれなら無しにして安くした方が良かったと思う。
    ・マンション敷地内の見た目は良い方。エントランスからエレベーターまでの距離も近い。
    ・駐輪場は二段式で上段はかなりキツイ。車使う人向けのマンションってのが顕著に出ている。駐輪場までの通路に屋根なし。
    ・ゴミ捨て場の前にペットの洗い場有り。動物嫌いの人がペットと会わずに暮らすのは無理そう。
    ・メールボックススペースは暗い。
    ・部屋の防音性は高い。窓を閉めれば普段の外の音はほぼ無音。
    ・食洗機は小さ目。
    ・最寄駅の三郷中央のホームのベンチが何故かやたら汚い。ベンチを汚すほどの民度なのかが気になる。ホームに待合室は無し。
    ・駅周辺は路上喫煙不可エリア。
    ・駅前に鳥のフン注意な場所がある。被弾注意。
    ・三郷中央はまずは住宅とスーパーを作りました、という印象。発展は全くしていない。閑静な住宅街。空き地も多く虫の声が聞こえてほのぼの。治安は良さそう。駅までの道は新しい家ばかりなので見た目は綺麗。車通りも少ない。家が建ち始めた田舎、という印象。ザ・郊外。

  20. 210 匿名さん

    駅から距離があこともあってか
    全戸分の駐車場があるのは便利で良いと思います。
    週末は家族てでかけたり、食材の買い出しなどマイカーは必要ですからね。
    駐車場代が不要なのも嬉しいなと思いました。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸