茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス南大通りグランゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 南大通り
  7. 宇都宮駅
  8. サーパス南大通りグランゲートってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-10 23:54:32

サーパス南大通りグランゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市南大通り一丁目1番8(地番)
交通:JR「宇都宮」駅より徒歩7分(約560m)
間取:3LDK
面積:74.52平米~88.94平米
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-30 13:58:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス南大通りグランゲート口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

来月のモデルルームオープンが楽しみです。
    お隣がPEAKSのモデルルームですので良くも悪くも比較されるでしょうけど、宇都宮のマンション事情か活気づくのは地元民としては喜ばしい事です♪

2. 2 評判気になるさん

宇都宮市の中心地にありながら、ほぼ田川沿いで駅にも近くて大通り沿いじゃないのは本当魅力。
    買い物はまっすぐ駅に向かえばデイリーもあるしPASEOもそんな負担な距離じゃないし、自分が通ってる歯医者も眼科も内科も近いし、大通り沿いに比べて断然静かだし、空気も排ガスをさほど感じないから綺麗。田川の四季を感じながら朝とか川沿い散歩したり、、想像しただけで今建設中のどこのマンションより魅力。
    初めて地元のマンションを出来ることなら買いたいと思った。

3. 3 評判気になるさん

>>2 評判気になるさん
    見本のようなセールストーク風のコメント(笑)
    ぶっちゃけ宇都宮にサーパスはこれでもかってくらい何棟も建ってるし、その点では安心感はあるかな。
    でもこの物件については近くにスーパーは皆無。そこは強烈なネックだと思う。
    購入を検討する人たちも周辺少し歩けばそのくらい気付くはず。
    あとは駅近ってだけで強気な価格設定されないことを期待したい。
    モデルルームは期待してます。

4. 4 マンション検討中さん

近くにスーパーやコンビニなどのある生活を考えるとここは少しイマイチかな?なんて。どうせ住むなら大通り沿いの高層マンションが良いかなと思ってしまう。大きい買い物だからこそすごく迷ってしまいますね(^^;;

5. 5 評判気になるさん

そうですねー。郊外から来る方は中心街の利便性が何より魅力なあそこのタワマン。なんたって宮島町十文字バス停のとこですもんね。利便性はピカイチでしょう。下にはスーパーも入るし。

でも反対に、元から中心街に住んでる人なら利便性よりも自然環境が良いこっちのマンションのが魅力あるかもですね。
    要は、暮らしに何を求めるかで決まりますよね。
    利便性か自然環境か。

私も市街地住民なので、正直、中心街ならどこら辺でも似たような利便性の良さだと思うので、わざわざ大通りに住まなくても、どちらかといえば田川沿いのサーパスさんのが魅力的かしら。子育て中だし。
    モデルルームもそろそろオープンするみたいだし行ってみたい。

6. 6 マンション検討中さん

田川沿いに歩道整備されているとは言え、
    あれに自然環境の魅力を感じる人はあまりいないと思いますが。
    この辺りを実際に歩いた事あるのでしょうか?
    古い路地に老朽化した家屋や古いマンション、廃ビル、廃屋などがあり、
    とても良い環境とは思えませんが。

はっきり言って、サーパスの物件は立地が悪いと思います。
    近くのサーパス宇都宮一番町もそうですが、
    スーパーもないし、公園もないし、しかも駐車場設置率が50%という
    地方都市のマンションでは地雷物件と言っても極端では無いかと。
    子育て世帯ならナイスの物件、DINKSとか中心地志向ならPEAKSとか中古でも二荒山横のスミフの物件の方がよほど良いと思います。

駅近なので、賃貸での需要はある程度あると思いますが、
    よほど価格が安くないと、わざわざここを購入して住むメリットはあまりないと思いますが。

7. 7 マンション検討中さん

まさにその通りだと思います。
    あの場所に自然なんてありません。桜が植えてあっても咲いてるのは春の一時です。デイリーヤマザキを通常のスーパーのようにアピールしてるのも無理があります。
    いかんせん今回の南大通りと先の宇都宮一番町は中途半端な場所に無理やり建てた感が否めません。駐車場のカバー率の低さがそれを物語っています。
    建物自体はスタイリッシュでとても素敵ですが、それだけに立地選びが残念だとと感じます。
    その辺の感じ方も、もともと市内に住んでいる人間と、遠くからここに住み替えようと検討されている方とではだいぶ違うのでしょうね。

当初は上層階から販売をするそうです。(12階より上)
    12階の角部屋で4500万、中部屋で3500万くらいからとの事でした。
    県庁近くのノブレスと似たような価格帯でしょう。

8. 8 マンション検討中さん

>>2
    どこかのマンションを強烈に意識した書き込みですね。
    大通り沿いじゃないのが本当に魅力で、ここのマンションが一番いいと思う人はかなりの少数派ですよ。

正直に申し上げて、田川沿いの自然が魅力なはずはありません。自然と言いますが、ドブ川沿いなだけですし空気もそんなに変わらないです。

あの辺りでジョギングをたまにしますが、かなり景観は悪いです。古くて手入れのされていない建物が多いですね。実際に歩くと治安が心配になるレベルです。
    夜はかなり暗くなるのでマンションまでの道はそうとう怖いですよ。

それに駅近をうたうには離れすぎています。推しのデイリーヤマザキはコンビニの中でも品揃えが悪い方だと個人的に思います。お野菜とかお肉は売ってないので自炊にはとても使えません。
    近くにスーパーがないと自分で言っているようなもので、むしろマイナスです。

いくらなんでも、無理がありすぎる文章です。
    私はピークスの方が魅力的ですね。

9. 9 マンション検討中さん

>>5 評判気になるさん
    うーん、あの川ひとつで自然環境感じますか?
    あの辺り夜歩いたことありますか?真っ暗ですよ。本当に真っ暗です。周囲にお店もありません。
    子育て中なら真っ先に候補から外すような残念な立地だと思います。

10. 10 マンション検討中さん

ここまでボコボコにされている物件も珍しいけど、
    やはり立地が酷すぎだよなあ。

せっかく新築で購入しても、周囲の建物の状況的にどうなのかなと思う。
    LRT西口延伸が実現したら、この辺りも再開発されるだろうけど、
    宇都宮の都市計画の実績的に、10年後か20年後か30年後か、わからないしなあ・・。

11. 11 マンション検討中さん

先の宇都宮一番町だって竣工前に完売したんだから。ここだってなんだかんだで完売するんでしょうね。
    この辺の地域って駅周辺なのに昔から景色が代わり映えしないし、再開発対象から外れてるイメージあるので、こういう物件が増えて町の雰囲気が少しでも明るくなれば良いかと。
    じゃないとスーパーとごろかメジャーコンビニも来てくれない。駐車場だけはやたらと多いのに。

12. 12 マンション検討中さん

本日物件の近くを散策したのですが、周りの環境がひどかったですよ

近くにあるものといえばパチンコ屋(数件)、客層のよくなさそう居酒屋(たくさん)、サラ金ビル、怪しいお店が入っていそうないピンクの汚れたビル…
    一本曲がればそこはもう風俗街です

しかも入れ墨ガッツリの男性二人組が真昼間に歩いていました
    どんなご職業の方かはあんまり考えたくないですね
    他の人たちもちょっと…雰囲気が独特でしたね

歩道はでこぼこな上に狭く、自転車がすれ違うのも苦労するレベル
    明るい時間帯でしたが雰囲気のせいか暗い道だと思いました
    川の近くですから虫もすごかったです

>>5さんが「田川沿いのサーパスさんのが魅力的かしら。子育て中だし。」とおっしゃっていますが、
    私はかわいい子供をこんな環境ではとても育てられません

この物件を検討されている方は、絶対に周りを歩くべきです
    ここのポジティブな意見を鵜呑みにしてはいけません
    建物が格好いいので気になっていましたが、ちょっとないなと思いました

スーパーよりも風俗街が近い環境なんて無理です

13. 13 マンション検討中さん

モデルルームいい感じでしたよ。
    西側角部屋をベースにした展示場でした。
    このくらいの平米だと個室も広いですね。(7畳とか)
    立地が残念なのは販売してる穴吹の方々もわかっていると思います。それについては購入の意思を持ってから検討すれば良いと思います。
    純粋にどんな部屋なのか興味があったので個人的には楽しめました。
    ピークスのようにかなり間取り変更したちょっと現実離れしたモデルではなくて、ベースを残したモデルルームです。
    使いかってよさそうな小上がりの和室とか、横長のリビングも奥行きあって開放的でした。(ノブレスは横長だけど奥行きがあまりありませんでした)

気になったのは床暖房が付いていない、ディスポーザーも付いていない点です。ピークス、ノブレスは標準装備なのに。

夜に現地通ったのですが、やはりかなり暗いですね。

と、素人の感想でした。

14. 14 名無しさん

先日建設予定地を見学してきました。
    皆さん仰るように立地・環境が良くないですね。
    カプセルホテルそばとかちょっと無理です。
    周りに賃貸マンションが多いですが空き部屋がかなりあるようで、何やら荒れた雰囲気です。
    あと、いかにも裏通りといった感の歩道もない狭い道路に面してるのもマイナスです。
    川のそばなので虫も多く何匹も顔に当たってきて不快でした。

マンションにおいて一番重要と思われる立地・環境がだめで、おまけにサーパスはそこら中に建っていてありふれてますし、正直これといった利点が見出せません。

駅近希望なら、こんな中途半端な物件よりオヴェストの中古でも買ってリフォームした方がマシかと。

15. 15 匿名

この辺は昔、ストリップ劇場があったようなところですから。

16. 16 マンション検討中さん

申し込み状況について情報お持ちの方いませんか?

17. 17 名無しさん

>>16 マンション検討中さん
    問い合わせしてみたらいいのでは?

18. 18 マンション検討中さん

第一期販売の上層階から埋まっていってるようです。下層階もコンパクトな部屋は人気があるようです。

19. 19 名無しさん

東口に建設中のマンションに比べてキッチンの広さなど間取りも良く、共用もゆったりしているので、マンションそのものに重点を置かれる方はこちらのがよいのかもしれません。

20. 20 匿名さん

駅東口地区整備事業が発表になりましたが、20階建て分譲マンションが出来るそうなので、あと数年待てる人はそちらを購入するべきだと思います。
    宮みらいが綺麗に整備されて商業施設やホール、ホテル等も出来るようですし、俄然そちらの方が環境も暮らしやすさも優れているようです。

21. 21 マンション検討中さん

不動産で重視すべきは一にも二にも立地です
    特に栄えているわけでもなく、自然があるわけでもなく、治安が悪い地域のマンションにそれほど需要があるか微妙ですが

中身が多少よかろうが、立地が悪ければ台無しです
    それにサーパスの内装は安っぽいともっぱらの噂ですし、実際私もそう感じました

22. 22 名無しさん

>>21 マンション検討中さん
    お尋ねします。
    ではどのようなマンションがよろしいのでしょうか?
    例えば、このマンションは良いと思うとかあれば教えてください。

23. 23 マンション検討中さん

>>22
    21をご参考にどうぞ
    あとはご自分でお考えください

24. 24 通りがかりさん

こちらのマンションギャラリー行ってきましたが、賃貸やアパート並みの閉鎖感があり、窮屈でした。マンション特有の張りもあり、天井も240センチでドアも引くく、がっかりでした。ただ、オプション100万追加でキッチンのグレードがかなり上がり、ハイテンションで過ごせそうです。残念なのはシンクはコンパクトでした。
    また、網戸が付いてなかったです。最近のマンションには網戸はオプションになる傾向にあるようで、網戸の取付にかなり予算嵩みそうです。

25. 25 名無しさん

>>24 通りがかりさん
    網戸がオプションなんて聞いたことないですけど

26. 26 マンション検討中さん

>>25 名無しさん
    ピークスは網戸オプションでしたけど?
    網戸がオプションって普通だと思いますけど聞いたことないんですか?

27. 27 名無しさん

>>26 マンション検討中さん
    初めて聞きました。
    網戸がオプションの住宅なんてあるんですねー
    ピークスはどうか知りませんが、サーパスブランドでもそうなんですかね?

28. 28 マンション掲示板さん

網戸オプションはありえないでしょ。都心のタワマンにも普通に付いてます。
    モデルルームだから、外しているだけだと思います。
    営業に聞いてみてはいかがでしょうか?

29. 29 マンション検討中さん

ピークス行った時は網戸オプションと言われました
    低層階はデフォルトでついていたらしいですけど

30. 30 通りがかりさん

営業の人に網戸ないと言われました。私が進められたのは最上階でしたので、虫は上がって来ないと言われました。実際はわかりませんが…ですが、このマンションの上層階はドアを開けたらすぐに外ですし、強風など経験無く怖いから無理だと思いました。

31. 31 名無しさん

>>30 通りがかりさん
    やはり網戸は無いんですねー
    驚きました
    ドアを開けたら外とはどういうことなんですか?
    普通、ドアを開けたら外でしょ(笑)

32. 32 マンション比較中さん

先日モデルルーム行ってきたものです!聞いたところ網戸はついてるとのことでしたよ!ピークスはついていないとのことでしたが・・・
    東京に通う人には大変便利なとこだと思いました。やはり宇都宮は西口で駅近く一番です!

33. 33 検討板ユーザーさん

モデルルーム見てきました
    お部屋と外観はとてもいいです

ただ周りの環境ははっきり言って最悪ですね
    明らかに水商売の方が、まだ日の高いうちから露出の高い格好でほっつき歩いていました
    なんだか雰囲気も悪いし

子育てとは対極に位置する立地です
    それに自分が年取ってからも、なんだか犯罪に巻き込まれそうで・・・
    安心に暮らせそうにないです

新築は諦めて、大通り沿いのマンションの中古買って駅までバスの方がいいかなとも思いました

34. 34 通りがかりさん

さっぱりです

35. 35 マンション検討中さん

口コミサイトなんかで確認するより実際に見て話を聞く方が確実です。網戸は標準装備です。自分の目で環境や実物を確かめず憶測で話すのはどうなんでしょう。営業の人に色んな観点で話をすれば教えてくれるものです。
    新幹線が通る大きな駅前は住宅街の雰囲気とは違うのが当たり前です。マンションの営業ではなくその地区の不動産屋に聞くのが一番です。ちゃんと聞けば悪いところ良いところ教えてくれます。

36. 36 マンション検討中さん

ここを検討していたのですが、
    先日の台風で浸水していました。。。

37. 37 坪単価比較中さん

ヌード東洋の跡地こんなマンションになったんだな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸