中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン九大学研都市エルド口コミ掲示板・評判

  1. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    共用部の照明は9時まで点灯してましたよ。
    先刻、売主と管理会社フロントが来館されていましたので、状況確認とご報告を行いました。
    昨日、照明の設定変更を行った際に誤設定を行ったようですね。
    事前に周知するように提案しました。

    ゴミ捨て場の扉の鍵も、内側から施錠解錠が可能なレバーの大きいサムターン設置を提案しました。
    開閉作業が煩わしくなる各戸の専用鍵を設置する想定だったようなので。

    助言頂くまでもなく、言いましたよ。
    文句ではなく、提案をね。

  2. 280 匿名さん

    件の伐採は、植栽業者と管理会社間の連携不備が背景にあったそうです。
    本来は、伐採前に管理会社に報告するのがルールだそうです。
    伐採の翌日に来館したフロント他には直ぐに気づいてほしかったな。

  3. 281 匿名さん

    早朝6時頃、SECOMスタッフと警察官の合計3人が来ていたようです。
    玄関前には座り込んでいる人を見かけました。なにか事件ですか?

  4. 282 マンコミュファンさん

    そんな早朝に何が起きたんですか!

  5. 283 匿名さん

    >メリハリが大事ですって。
    との指摘も踏まえて、ここで触れてはいけないことなのではないでしょうか?
    或は、多くの懸案事項と同様に、問題提議に否定的な方々にとっては、共有は不要でしょう。
    又、今までと同様にいずれ議事録か貼り紙で、都合よく一部若しくは全容が周知されるのかな。
    足を止めることも無く、素通りしていく方々も沢山いらっしゃったようです。

  6. 284 マンコミュファンさん

    早朝6時の警察沙汰となると気になりますのでもしご存知でしたら、情報共有していただきたいです。

  7. 285 匿名さん

    そうですよね。
    気になるのは当然だとは思いますが、ここでの報告は控えさせて頂きます。
    理事長か役員のどなたかは、EV前で警官&SECOM来場の現場を目視し事態をご存じと思います。

    これまで、一貫して映像データを提示さえすれば容易に共有出来る事態であっても
    この板への映像データの提示は自粛しておりました。
    結果、当方の表現の稚拙さもあり書き込みが明らかに長文となる傾向がありました。今回も。
    (要点は冒頭3~4行に集約していたつもりでしたが・・・)
    例の、西部ガス屋上の室外機・照明機器の異常な運用・駐車場のマナー違反・植栽の件等々も。

  8. 286 匿名さん

    昨秋の入居以降、当方の働きかけによって改善された事象については、先般の理事会にて提示し、
    懸案のJ:COMクラウド掲示板導入やゴミ捨て場(可燃と不燃)の入れ替え等々も再提案致しました。

    当日の理事会での提案事項や総会議事録配布時の添付漏れ、更にはその後の対応漏れが
    適切に議事録に記載されているか否かは、一両日中に判明するでしょう。おそらくは今日。

    当方の書き込みや言動を快く思わない方々が存在する事は受入れるとして、事態が改善しないことは受容出来ません。

    本日、以前から公式HP・メール及び電話にて情報共有を行っていた管理会社の
    大阪本社の責任あるお立場の方とお話する機会を得ました。
    その際に今朝の出来事の根本原因の解決等をご提案させて頂きました。

    その方の確約も頂きましたので、いずれ然るべき媒体を通じて
    未解決事案・要改善事項などの対応についても共有が行われる筈です。

    いずれの未解決事案も、創意工夫と先手先手の発想法によって予防/即解決可能な事です。
    悠長に自ら理事長に立候補して、来期以降に対処する程のモノでもありませんからね。

  9. 287 マンコミュファンさん

    今朝の出来事とはどんなことなんでしょう。自宅のマンションに警察がきていることから是非教えていただきたいのですが。普通に生活していても大丈夫なのでしょうか。早朝の出来事なのでご存知の方も限られるでしょうし。不安です。

  10. 288 匿名さん

    >>282 284 287 マンコミュファンさん
    3件の投稿は、同一のマンコミュファンさんと推察します。
    当物件の区分所有者或は居住者で、尚且つ外出先で無くご在宅中であれば、
    今すぐに直接確認することは出来ますよ。分りますよね。
    今日18:30~20:00 屋上には管理会社フロント他が来館していますからね。

    明言出来るのは、今の状況は以前と全く同じです。
    セキュリティ上のリスクは高まった訳も無く、そしてリスクは低下もしていない。
    今までと同レベルでリスクは依然としてあります。
    理事会に出席して行った改善提案は、何故だか見事なまでに黙殺されていますからね。

    ただ、今朝の件と本社責任者への提案をキッカケに、いよいよ事態は動き出すことでしょう。
    先刻も1階にてフロント担当ほかに接触しましたので、現場で具体的にご提案致しました。

    立ち会った設備ご担当者には、当方の指摘と改善提案には明確なる合意を得ましたよ。
    解決能力のない方々からは揶揄されましたが、着々と状況改善に向かっています。
    ご安心を。

    今夜は、ゆっくりと花火を楽しみましょうよ。

  11. 289 匿名さん

    私が言ってるメリハリとは褒める所は褒めて叱るべき所は叱るとゆー事ですよ。何か根に持ってる感じで何かめんどくさそうなお方ですね。
    さぁばんばん意見した下さい(^^)
    怒ってばかりじゃ楽しくないよ。許す心も少しはもちましょう!笑

    花火綺麗でした!ありがとう!

  12. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    意外でした。文脈からは、てっきり取捨選択と優先順位付けの事を仰っているのかと思いました。
    尚、この板でも躯体及びその配置とロケーション上の評価点は、何回か投稿していますよ。
    現時点と区画整理事業が完了する将来との両面の時間軸でね。
    そして昨日、私は書きました。機をみて仕掛けると。
    やはり私は幸運なのでしょう。
    仕掛けるまでも無く、本社の方から接触がありましたので、以前からのやりとりをベースに重ねてご提案致しました。
    事を成し遂げる際の手法やターゲットは一応身に付けています。
    だから、以前からの悠々自適の生活があります。

  13. 291 匿名さん

    結局、
    >>282 >>284 >>287 マンコミュファンさん = >>270 >>289 匿名さん なの?

    289 匿名さんの言葉遣いや表現、書き間違いとかを、思わず笑い脱力してる自分に癒やされる。

  14. 292 匿名さん

    違いますよー。おんなじ感じの方がおられるだけです。
    まぁ楽しくやりましょうよ!笑

    癒されて下さいませ。笑

    こんな非公式な掲示板でお話し合いしてもしょうがない。ましてや顔の見えない匿名。何でも言えますわ

    何か理事会に働きかけて、月に一回、集会でも開いたら?

    次は何をネタにしますかー?笑

  15. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん

    >>270 >>289 >>292 匿名さん は
    どうもここの住民じゃないみたいだよ。

  16. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん
    あなたは、紛れもなく不審者でしょう。

  17. 295 匿名さん

    企業等の組織でもMSでも、発生する現象ですが、
    そこに属する”単なる傍観者”も、問題発見は無論、提案や解決する能力も無い
    ”働かない2割のアリ”もいずれは改善の恩恵は享受することになるでしょう。

    一握りの推進者や、改善志向の2割のアリたちの存在と活動によって恩恵がもたらされる。

    早晩、理事会が運営主体となるJ:COMのクラウド掲示板が、必然的に導入されるでしょう。
    本社の管理職の言に拠れば案の定、サンメゾンの他物件での導入実績はあるとのことです。

    5月以降、フロント担当には本社と連携して導入事例や運用実態の情報収集を行うよう提案してきた。
    それは、たしか管理会社と理事会にも文書で提案した筈だが・・・。

    私の投稿に否定的な方々が、住環境の向上には肯定的である事を望みます。
    昨日、ターゲットにリーチ出来たので、私はしばらくは経過観察をします。
    区切りをつける意味でもう一つアクションを起こします。

  18. 296 匿名さん

    >確かに。意見があるなら理事長に立候補すべき。

    この発想が、確かに笑える。

  19. 297 マンション住民24

    レスを投稿する際、「匿名さん」を止めませんか。
    後で見たときに誰が誰なのかよくわかりません。
    適当な名前でよいと思うので、極力被らないようにするのはどうでしょうか。

  20. 298 匿名さん

    >>297 マンション住民24さん
    投稿状況や展開を把握出来れば、投稿者の判別は出来るでしょ。それで充分。

    アナタのご提案が、いかに無用で実現性も低いものであるか。
    投稿前に気づきましょう。

  21. 299 匿名さん1号機

    面倒なマンションですね。

  22. 300 匿名さん

    予定どおりアクションを起こしました。
    配布された議事録は、またしても都合良く編集されていました。

  23. 301 匿名さん

    >>297 マンション住民24さん
    日頃、小説とかを読まないでしょ。アナタは。
    とりあえず投稿を元に、相関図をお作りなさい。

    よーく観察して、それぞれの匿名さんの輪郭が浮かび上がってきたら、相関図に落としこみましょう。

    そして、関係性や各自の立ち位置を探っていきましょねー。

  24. 302 匿名さん

    いくつかの 疑問点
    過去の議事録や通常総会での説明との相違点があり、一貫性に欠けている点が多い。
    ●第一回議事録の「添付資料漏れ」はいつになったら配布されるの?
    ●AED契約期間は4年と、通常総会では説明があった。
     理事会ではそれを指摘する発言は無かったのか? いつ5年契約に変更になったのか?
     コカコーラウエスト以外の業者を候補に条件確認や見積りを収集しないのは何故?
    ●ゴミ捨て場の内側扉の鍵は、設計ミスが根本原因なので売主負担で対処すべき事案。
     尚、鍵は専用鍵にする必然性は全く無い。『サムターンキィ』を採用すれば済むこと。
     一昨日、応急措置は本社の統括部長に依頼し、基本的に了解済みです。
    ●エントランスの観葉植物は、絵画と同様に『好み』がある筈。予算も明示されていない。
     往来の邪魔になる障害物は、諸々の弊害の元です。
     アンケートを配布する予定は記述無しだが、当事案も対象にするのが妥当と思うが・・・。?
     以前、子供の激突により壁が破損する事故があったが、植木鉢の転倒事故の予防策は如何に?
    ●予てより、棟内の定期巡回の要請があったと記憶しているが、記述が無い。
    ●節電目的で、照明の点灯時間を改善する件はどうなったのか?
    ●お問い合わせの集計に、集計されない期間があるのは何故?
    ●ご意見・ご要望の用紙のひな形は、未だに提示されないの?
    ●駐輪場からエントランスへの出入り口扉の鍵は、再度交換するの?
    ●理事会は毎月開催なのに、コメントは未修正のまま。
    ●駐車場内の徐行励行、規約遵守についても、以前から要望があったと思うが、記述が無い。

  25. 303 匿名さん

    理事会開催から三週間も経過して、その間には記載事項にも変更が発生している。

    追記した日時を明記した上で、変更点や完了事項を補足説明として記述するのが、妥当。

    会議開催から配布までタイムラグがあった場合の、ビジネスマナーの基本です。

  26. 304 匿名さん

    議事録に記載されていた
    【可燃物ゴミ捨て場の●●の件】も、投稿にあったように暫定的な対応として、
    【不燃物ゴミ捨て場】と入れ替えれば、●●の設置が長引いても影響は軽微ですね。

    回収日も少ないから懸念されている点も、ある程度は回避出来る。
    放置するよりはよっぽどマシ。

    ただ、扉の開閉の手間は一回増え、ゴミ捨て場まで歩く距離が9mほど長くなるだけです。
    区役所に提出する書類も、過去に提出経験がありますが、たった1枚だけだと記憶しています。

  27. 305 匿名さん

    AEDは、先回の第1回理事会議事録では、1ページ目に以下の記述がある。
    「1年間は自動販売機が仮置きとなるため、その間はAED設置出来ない」続けて
    「1年間売上の様子を見て、状況が良くて・・・」

    第1回理事会では、1年後に、AEDの設置場所を理事会決定としていたようだが、
    先の決定事項を修正したのなら、その経緯と理由を記載しないと、議事録としての
    記載内容の整合性と連続性、見解の一貫性と信頼性を著しく欠くことになるが。

  28. 306 匿名さん

    BtoB (企業 対 企業)の契約に基づく委託業務や取引の場合なら
    契約違反行為にあたる問題事象が多数発生しているようですね。

    企業?と管理組合を代表する理事会に、自身の居住経験を基準にそこまで求めるのは酷かな。

    管理会社と理事会の関係性に緊張感は既に無く、連続性がある筈の検討内容はブツ切れ状態ですね。
    公式の共有媒体である議事録は、もはや信憑性も薄れてしまっています。

  29. 307 匿名さん

    植栽伐採した場所に、堂々と駐車している車は来客なのかい?
    今後は、管理人さんだか来客用駐車場利用者は、いちいちカラーコーンを置くのかい?
    なんか変だな。

  30. 308 住民板ユーザーさん1

    駐車場の予約のマナーが悪くて困ります。
    予約していて、使わなくなった場合、キャンセルなど分かるように予約表に記載してほしいです。(予定の変更はあり得ることなので)
    そうすれば、他の利用したかった人や、当日空いていれば使いたい人などが駐車できるのに、と思います。

    ここで言っても、一部の方しか閲覧していないので改善されないのでしょうけど^^;

  31. 309 匿名さん

    以前も同様のご指摘が何度かあった事を記憶しています。(投稿も残っているのでは?)

    来週、管理担当フロントと本社管理職より、当方宛に架電予定となっております。
    (SECOMのアラート発信・警備員の来館などについての確認の為です)

    その際に、私から住民板の閲覧を引き続き要請すると共に、概要をお伝え致します。

  32. 310 匿名さん

    ~ 自販機とAEDについて ~ 
    Coca-Colaウエスト社以外の2社程からAED抱き合せの見積もり&条件を入手し検討すべきです。
    投稿ありましたが、今の膠着停滞状態からすると、導入1年後に契約関係で混乱するのは必至。
    標準的な採算ラインの売上げ1日15本・年間5500本クリアも厳しいのでは?
    第3期の理事会の検討課題そして通常or臨時総会での議案となるのでしょうが・・・。

    何より、自販機とAEDそれぞれを個別に契約し導入・運営した方が良い。
    そもそも自販機とAEDとのセット導入に、何の必然性も合理性も無い。

    管理会社都合で持ち込まれた、ややいかがわしいヒモ付きビジネスに乗っかる必要など無い。
    AEDリースのコスト(4500円/月間)は、共用部照明の節電等々で捻出可能。

  33. 311 匿名さん

    >ここで言っても、一部の方しか閲覧していないので改善されないのでしょうけど^^;

    そんな事はありません。
    コミュニケーション環境の推進を要望する声は、昨年から顕在化し
    通常総会でも発言がありましたが、ご存じのとおり停滞中です。
    やむを得ず、管理会社と理事会メンバーには文書で閲覧を要請しています。5月以前から。

  34. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    私は理事会からの要請を受けて、7/21の理事会に出席し諸々の提案を致しました。
    この住民板の閲覧についても、同日ご出席の理事長と副理事長に再提案と依頼を致しました。

    尚、一昨日、本社の管理職との電話の最中に閲覧を依頼し、快く住民板をご覧頂いております。

    結果、フロント担当も業務上やむなく、本社管理職と同一の投稿を確認すべき状況となりました。
    従前とは異なる動機付け・事由が発生したが為に、フロントも住民板を見る必要性が高まった。

  35. 313 住民板ユーザーさん1

    匿名さん
    色々問題はありますが、
    この掲示板が住民専用で外部には閲覧できない方法を早急に実現していただきたい。
    あなたにはその行動力があります!

  36. 314 匿名さん

    >>313 住民板ユーザーさん1
    この掲示板を住民専用で??
    外部からのアクセス制限??

    あなた、不審者ですね。

    若しくは、大きな誤解をしていますね。

  37. 315 匿名さん

    共用部の照明機器の設定は、再度の調整が必要です。

    当マンション共用部は、05:55 現在で点灯しています。

    一方で、可視可能な周辺のマンション及び駅舎、AEON屋上駐車場の照明も
    既に、05:20 時点では消灯しています。
    この時季は、天候が曇り若しくは雨でも、5時時点で自然光により充分明るく照明点灯は不要です。
     
    直近の遊興施設「MEGA FACE 1030」と当マンションだけが照明を点灯しています。
    両者に共通するのは、コスト意識の低さ・ルーズな管理・定期確認の不履行などでしょうか?

    コーポレートスローガン「人と地球がよろこぶ住まい」を掲げる当該管理会社の
    本社や九州事業所など、全社規模で同様に電気エネルギーの浪費を看過しているのでしょうか?

    このマンションは6時過ぎに、ようやく消灯となりました。

  38. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    7/21 開催の理事会の議事録を読み返しても、照明の点灯時間について検討した形跡が無いですね。

    私も、夕刻と早朝と深夜それに、バイク置き場と植栽のライティングが、不要な点灯をしている事は疑問に感じてました。
    実際、深夜は奥側は真っ暗で怖い。

    どなたか(名前はここで触れるのは控えます)通常総会で発言なさったのはメモもして記憶もしています。スゲえなと。
    私自身が疑問に思っていながら、発言も問合
    せもしなかったこともあってです。だからスゲえなと。

    前住居は賃貸でしたが、普通に本当に必要な時間帯だけ点灯してたことを考えると、やはり無駄ですね。

    管理会社としては、所詮 管理組合が費用負担するものだから、改善もしないのでしょ。

    デベがオール電化物件しか手がけないことと関係あるかも。電力消費を推進するとか?

    で、議事録の「引渡し時からの初期設定だから変更しない」って論理は理解ができない。

    でも、もっと理解できないのは、理事会ではそれで済んでしまったことです。

    電気代も追加の鍵も植栽の植え替え、その他も、組合の費用負担を容易に認めているなと、正直言って以前から感じています。

  39. 317 匿名さん

    同じく、7/21議事録には、エントランスホールに観葉植物を短期間リースする等を施行する。
    との記述もあります。
    明らかに不適切。
    総会議事録と第1回理事会議事録との整合性・一貫性すらも、もはや全く在りません。

    第1回理事会議事録には、「予備費の使途目的と予定」と「計上の前提」に関しての記述があり、
    事前アンケートを行う事と、賛成が多い場合に次年度に購入予算を計上するとあります。

    議事録に添付された第2期予算案(またも期間が誤表記だが)で、
    予備費はそのまま計上されている(承認されたからだろうが)事を踏まえると、
    次年度とは第3期を指していると解釈するのが合理的なのかな?
    が、釈然としないので管理会社に理事会でのやりとりを確認します。

    総会でも、議事録の記載内容に一貫性が無いとの指摘もあったが、まさにこの1件もそうですね。

    観葉植物も各人の嗜好・好みがあるのに、何故に理事会は観葉植物の設置を決定したのだろう?

    通常総会でも、複数の方々から反対意見や牽制があったと思う。
    例の予備費(不適に計上された予算)ありきで、一方的に、合意形成無しで進行することを
    懸念する意見があったと記憶しています。

  40. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    相当に芳しくない状況ですね。
    総会と理事会の議事録は、謂わば管理組合の公式文書。

    役員、今回は正副の両理事長が書名・押印している。
    が、明らかに管理会社も、決定事項と繰越し課題と討議内容の連続性を確認・検証していないのは明白です。

    以前から住民板でも何名かが指摘していましたが、ここまで悪化するとは。
    誠に遺憾。残念です。

  41. 319 匿名さん

    理事会では6月10日と7月21日に、本当に「個人賠償包括特約」の資料配布について
    検討し、その後に資料配布を確認したのでしょうか?

    第1回理事会議事録に添付されるはずだった資料は、一体いつになったら配布されるの?

    総会時にも非常に疑問に思ったのだが、
    そもそもが、なぜ契約から1年以上も経過した時点での資料配付(未了)なのか?

    昨秋入居の当方は、てっきり昨年の設立総会(7/30)に配布済みだったと思っていました。
    過去の居住マンションは、いずれも新築入居直後に配布されていましたから。

    ※以下、時系列(昇順)に記載
    ■ 契約日:2017/02月/某日
    ■ 更新日:2017/07月/某日・・・総会開催日の10日ほど過去日
    ■ 設立総会:2017/07月/30日

  42. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん
    通常総会ではサンヨーHC本社のM課長も出席していました。きっと、本社にも要点くらいは記録した書類があるでしょう。照合、検証の為に提示して頂く事は可能だと思います。

    そして、総会や理事会の討議内容と、議事録の記載内容との整合性を時系列で確認する必要があります。

    管理会社が作成した議事録の修正・承認のフローも、改めて精査すべきだと考えます。

  43. 321 匿名さん

    >>307 匿名さん
    私もそう思います。
    ルールを守って予約した人に負荷をかけ、管理人不在時の対応が一定しない対策は不条理ですね。

    カラーコーンをその都度置くなんてルールを決めないでほしいですね。

    他の事案と同様に、発生した問題に対するアプローチと、解決策にとても違和感を感じます。
    肝心の実態確認と発生頻度も不明ですし・・・。

    優先して対処すべきは、規約違反行為の実態確認と是正、そして違反組合員への啓蒙。
    違反者(来客)はフリースペースと思い込んで駐車し、訪問先の組合員にもそれを告げていないのかも知れません。
    尚、今日の午後、植栽伐採箇所にあったカラーコーンが来客用駐車場に移動されて、元に戻さなれなかった。

    カラーコーンが無くなった場所には、違法駐車が行われていた。

    駐車場予約者が、はからずも違法駐車を誘発している。
    負の連鎖が発生しています。

    カラーコーンは先刻23時に、私が元に戻しました。
    今後もこのような事態が起きるのでしょうか?

  44. 322 匿名さん

    >>320 匿名さん
    一般的に行われてきた議事録の作成・承認・配布のフローは、ほぼ以下のパターンです。
    が、一部の役員による恣意的な書き換えが可能なので、改善する管理組合・管理会社が増えたそうですよ。

    管理会社がメモを元に議事録(仮・素案)を1件作成→理事会役員A→同B→同C→確認完了し確定→管理会社(修正、加筆)→各戸へ配布

    役員Cの意思で、実際の討議と異なる書き換えが行われるフローなのです。
    管理会社の対応次第で、事態は変わりますが・・・。

    又、作成者が遵守した表現上の規正を、台無しにする不適切な表現が追記されるという弊害も起きる。

    当日、理事会を欠席した役員にもチェックして頂くことも重要です。
    第三者目線で、一般の組合員により近い感覚で精査出来る。
    前回との整合性・一貫性等々を です。

  45. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    >一部の役員による恣意的な書き換えが可能・・・。

    確かに、作成~配布のフローが、1wayなら書き換えは可能ですね。

    管理会社が修正・加筆する段階で或は配布前に、再び役員の承認の工程が不可欠ですね。

    これまで、理事会の決議内容とは異なる内容が記載された議事録によって、
    組合員への情報共有が行われ、それが常態化していたのでしょうか?

    実際、総会議事録には多くの不備があり、未だに総会での確約が果たされていません。

    管理組合及び管理会社にとって、原則論では議事録が公式の記録なのだろうが、
    事実誤認や錯誤、又その作成過程に不適な処置があった場合は、どう対応するのだろうか?

  46. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん
    伐採箇所に置いてあったカラーコーンが撤去されて入り口に並べてあった。

    歩行者や住民等の事故防止と、違法駐車の抑止策として置いてあった筈だが。

    防犯カメラの記録データの開示請求を行えば、実行者は判明する。

  47. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    子供のイタズラでは無さそうですね。

    防犯カメラが設置されていることを、
    認識した上で、覚悟の上で実行したのかな?

    意図的な迷惑行為に対し、理事会と管理会社はどのように応じるのでしょうか?

  48. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    こんな事が起こる主な原因は、

    ⚫現状把握を適時的確に行う意識も習慣も無いから。
    ⚫現状を知った後に、組合員に速やかに周知する義務がある事を自覚していない。
    ⚫発生事象の初期対応を誤ると、問題が拡大し深刻化する事を学習していない。
    ⚫事業所の対応が適正なものか否か、自己分析も検証もしていない。

    7/21理事会においては、伐採の事実も認識せず、何ら状況確認もその後の対応をも共有しなかった。

    貼り紙で掲示しているのに、勝手に撤去したりする不遜なヒトは居ないと思う。

  49. 327 匿名さん

    >貼り紙で掲示しているのに、勝手に撤去したりする不遜なヒトは居ないと思う。

    7月末の植栽伐採以降、貼り紙による周知は、一切行われていなかった。ですよね。

    先刻、カラーコーン3個は、伐採箇所に戻しておきました。
    駐車違反行為の抑制・事故防止・設備破損防止の為 です。

    一昨日も、カラーコーンを戻した。 >>321 匿名さん
    今後もこのような事態が起きるのでしょうか?
    また再びこんなことを繰り返すのでしょうか?

  50. 328 匿名さん

    駐車場に置いてあったカラーコーンと棒も、区画増設予定の場所に置いてありましたが
    一昨日、誰かが撤去してエントランスに移動したようですね。
    昨日、管理人さんが元に戻してくださったようです。

    が、一体誰が何の為に移動したのか? 

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸