中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン九大学研都市エルド口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名

    統計学上の標準分布のとうり、管理に関心のある組合員は20%。此処の総会出席率とニアイコールです。

    又、パレートの法則どおり、20%の組合員が管理業務の改善に於いては80%相当以上の貢献をしている。

    一番の問題点は、管理会社の企業体質。

  2. 903 匿名

    管理を委託された会社という圧倒的に優位な立場を利用して、
    個人の発言の自由に規制をかけるSHCと顧問弁護士事務所。

    法的に、社会的に許されるのだろうか???

    先の戦時下の言論統制等を連想させる事案ですね。

  3. 904 匿名

    親会社の上層部に良識ある方が一人でも居らっしゃれば、教育的な指導を行うでしょ。

    親会社の顧問弁護士は、別の弁護士事務所です。

    全く異なる見解を示してくれると思います。

  4. 905 匿名

    >>903
    他を信用してはならない。規約を調べて理事長になりなさい。
    それをしなければ管理会社と共謀している一部の役員により邪魔者扱いにされて孤立する。

  5. 906 匿名

    いずれそうするよ。今の管理会社が変わってからですけどね。

  6. 907 匿名さん

    共用廊下の貼り紙(3/26)が掲示されて、早2ヶ月。

    一部容認が決議され周知されてから、2週間弱。

    ベビーカーや宅食用のケースをポーチ部に出しているお宅は皆無。

    あの貼り紙掲示の暴挙の罪は非常に重い。

  7. 908 匿名

    >>906
    新しい管理会社と裏約束をしたのでょう。

  8. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    シナリオがあったとして、既定路線どおりにいくわけ無い。

  9. 910 匿名さん

    >>908 匿名さん
    と言う指摘は、「第1期の立候補役員は同様に裏約束していた」とも、読み取れる。

  10. 911 匿名

    終わってますねSMC。 

    弁護士にたよらないとクレーム対応出来ない軟弱さ。

    無能な担当者と管理職によるやりたい放題。

    ある意味凄い。

  11. 912 匿名

    >>911 匿名
    一体どんな経営トップが、こんな事を容認するのかね。書類には『代表取締役 ◯山明』とあるが。

    総会でも間違いを正面から指摘し、幾つかの提案をしている方を締め出そうとしている。

    子育て世帯にも高齢者や弱者にも全く配慮しないSHC。

    確かに、ベビーカーや宅食用のケースをポーチ部に置く住戸は、ほぼ皆無となった。

  12. 913 匿名

    >>912 匿名
    総会では、一人の母親からの意見・発言が多くの出席者(組合員)に響いた筈です。

    が、SHCのお二人の心には全く刺さらなかったのでしょう。会場の後ろに居た『前担当者』にも。

    昨年同様に議事録を恣意的に編集するだろうから、本社にも自分たちのミスは報告していないのだろう。

  13. 914 匿名

    >>913 匿名さん

    都合よく編集されるでしょう。

    個々が改善提案しても管理会社から煙たがられ最終的には弁護士を通じてしか申し入れ出来なくなる。

    自分の輪番の時に大規模修繕時期に当たらないように祈るしかない。

    ここと組んで建設的な意見の交換は無理ですね。

  14. 915 匿名

    総会の前に行った重要事項説明会の内容も、議事録を作成して配布すると明言していた。
    昨年のような、出席人数の書き換えや会社側に都合の良い偏った議事録を、作成しないようにと
    釘を刺されていた。管理会社も先回はレコーダーを使用していた、
    にも関わらず、偏向編集が行われたら信頼開腹はもうあり得ません。

  15. 916 匿名さん

    誤:信頼開腹
    正:信頼回復

  16. 917 匿名

    SHCの顧問弁護士って、この会社の不適な対応や、契約更新時の違法な手続きや不適な営業活動等を
    把握しているんですかね?

    重要事項説明書に約款が挿入されていないままに手続きを進めたり、契約日の記入ミスがあったり、
    総会でそれを指摘された後も何も周知しない、又『消費生活用製品安全法』に抵触する事態とかを、
    依頼人であるSHCから聞かされているんでしょうか?
     
    連帯責任をとる覚悟で、依頼人企業の不正も受け容れるんでしょうね。

  17. 918 匿名さん

    >>912 匿名
    >子育て世帯にも高齢者や弱者にも全く配慮しないSHC。
    >確かに、ベビーカーや宅食用のケースをポーチ部に置く住戸は、ほぼ皆無となった。

    「人と地球がよろこぶ住まい」を謳うSHCは、居住者の快適性・よろこびを明らかに低下させている。

    3/26貼り紙掲示以前は、棟内全体で約30戸強・各階3~4戸はポーチ部にベビーカーが置かれていた。
    どのお宅もキレイに畳んで 美観や安全面にも充分に配慮して下さっていた状態であった。

    理事会で問題視された事実は無く、過去の議事録では「美観に配慮の上、各戸の管理に任せる」とあった。

    それが、3/26の貼り紙により突然に禁止され、(しかも理事会未承認・全階のEVホールに掲示)
    4/19に配布された総会議案書では、理事会審議で一部容認されたのは宅食用のケースだけだった。

    5/18 総会出席者の猛抗議を受け、容認を支持する多数意見を反映する形でベビーカーも可となった。

    総会出席者の要請を受けて、当日には雑な手書きの貼り紙が全階に掲示された。

    だが、2ヶ月近く禁止された為にほぼトラウマとなり、多くのベビーカー使用世帯は以前のような
    快適な使用環境がいまも制限されているかのようです。

    現実問題として、あの貼り紙掲示をキッカケとして、戸内への収納等 不便な対応をを強いられている。

    この状況が発生した原因 或はその責任は、配慮や優しさを欠く管理会社と理事会にあります。

  18. 919 匿名さん

    以下は要約版です
    ●「人と地球がよろこぶ住まい」を謳うSHCは、居住者の快適性・よろこびを明らかに低下させている。

    ●約30戸強のベビーカーはキレイに畳まれ 美観や安全面にも充分に配慮して下さっていた状態だった。

    ●それが、3/26の貼り紙により突然に禁止された。(しかも理事会未承認・全階のEVホールに掲示)

    ●4/19に配布された総会議案書では、理事会審議で一部容認されたのは宅食用のケースだけだった。

    ●5/18 総会出席者の猛抗議を受け、容認を支持する多数意見を反映する形でベビーカーも可となった。

    ●現実問題として、あの貼り紙掲示をキッカケとして、戸内への収納等 不便な対応をを強いられている。

  19. 920 匿名さん

    私はいわゆるスレ主です。

    この板は一定の役目を終えたとの思いなどから、
    スレ主として削除依頼を行なっています。

    3日前からですが、何故か削除されません。

    不思議です。

  20. 921 匿名さん

    この板が無くなれば、SHCはようやく放置して来た
    皆が平等にアクセス可能な環境整備に動く。

    昨年の理事会で継続的に検討するとした
    情報共有の環境整備に、いよいよ本格的に
    取り組まざるを得ないでしょう。

    昨年8/23の理事会で決めた事ですから。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸