横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 宮前平駅
  9. ジオ宮前平ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 15:41:33

ジオ宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目21番12、16、17(地番)
交通:東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.08平米~81.13平米
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-28 18:21:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 384 検討中さん

    まぁここであれこれ言っても半年位経てば結果出るんじゃないですか。
    45戸程度の小規模で竣工時に売れ残ってたらその程度の営業力と物件ってこと。
    ここの現場見るに工事進んで南側の前建との距離が目に見えてわかり始めてるので早めに捌かないと厳しい気もしますが。

  2. 385 匿名さん

    なるほど、あやふやな今の内に捌いてしまう必要がある訳ですね。

  3. 386 匿名さん

    宮前平、宮崎台エリアにはその他沢山物件がありますが、ジオとプラウドが頭ひとつ抜きん出ていると考えて良いんでしょうね。

  4. 387 匿名さん

    ブランドはさておき、阪急には何か安心感を感じますね。企業として無くならなさそう。野村は数年内には日本郵政みたいな会社に買収されてそう。

  5. 388 検討者

    >>387 匿名さん

    個人的に阪急に安心感はないかな…。

  6. 389 匿名さん

    >>383 検討者さん

    完全に宮前平ご存知ない方の発言ですね。
    この通りは歩道も広く街路樹も整備され交通量も少ない、狭っこい裏通りよりはるかに環境の良い道です。



  7. 390 検討者

    >>389 匿名さん

    先日現地を確認に行きましたが、物件前の大通りの十字路はとても交通量が少ないとは言えないと思うのですが。

    人それぞれの感じ方はあると思いますが、私はいい環境とは思えませんでした。

  8. 391 名無しさん

    若干1名、宮前平通を気取った方がいらっしゃるみたいですが、ここの数少ない契約者か関係者の方かもしれないので、皆さんあまり煽らずそっとしておいてあげた方が良いかもしれません。

  9. 392 匿名さん

    その通りです。
    以前も富士見台のちょっとした坂を越えるの大変だ、大変だみたいなこと言われてました。宮前平に住んでもいないのに宮前平通のように発言されるのはとてもおかしいと思いました。
    あ、スルーするのでしたね、すみません。

  10. 393 検討者

    >>392 匿名さん

    自覚がないのかもしれませんが、あなたが宮前平通を気取った方と言われているんだと思いますよ。

  11. 394 匿名さん

    交通量少なくはないでしょう(笑)
    鷺沼北大通りから宮前平駅方面への右折待ち車ほんとに多いですよ。

  12. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    ほんとにご存知ないのですね。
    鷺沼方面からこのマンションある宮前区役所前右折して宮前平駅方面行くってナビ壊れてるのですか。
    鷺沼北通りからなら尻手黒川で右折があたりまえでしょう。すぐ宮前平駅ですよ。

  13. 396 マンション検討中さん

    お顔真っ赤な匿名さんがいらっしゃいますね
    文面よく読んだ方がいいよ

  14. 397 匿名さん

    歩いて図書館に行けるロケーションはいいです。おまけに東急ストア横にはブックストアもありどちらにも気楽に行けるのは普段の生活をリッチにしてくれます。ここなら時々、いえ、週末は隣のフレンチもお約束ですね。

  15. 398 匿名さん

    今日が一期二次の締切でしたっけ?

  16. 399 匿名さん

    え、そうでしたか。
    雨ですが急がないと。

  17. 400 匿名さん

    マンションのすぐとなりが小児科と皮膚科のクリニックなのですか?
    予防接種もやっているようで、小児科通いが頻繁となる赤ちゃんがいる家にとっては恵まれた環境だと思います。
    ホームページの写真で1階の内科は開院予定となっていますが、もうオープンしているのでしょうか。

  18. 401 マンション検討中さん

    ああああ
    こんなことになるなら宮崎台のシティ早く買っておけば良かった。。。
    後悔が止まらない

  19. 402 マンション比較中

    >>401 マンション検討中さん

    すれ違いですがシティの中古いくつか出ていますよ。価格も新築時に比べるとだいぶ現実的になっているようです。ご検討されてみては。

  20. 403 匿名さん

    シティって線路脇の団地マンションですね。環境、施設、デベロッパー、ブランド、どこを見てもジオが圧勝でしょう。

  21. 404 マンション検討中さん

    ここを契約された方は何に惹かれたのでしょうか?
    実はすごく値引いてくれるとか。

  22. 405 匿名さん

    >>404 マンション検討中さん

    マンション選びのポイントは値下げではありません。値下げしますからと囁くのはその値段でも利益が出るからで一流デベのやることではありません。

    先ず、>>404さんご自身のライフスタイルから考えてみましょう。
    通勤の便利さ、図書館や区役所へのアクセス、公園などの環境、スーパー(お洒落かつ食料品充実なら良し)、医院、これらをご自身のライフスタイルと照らし合わせてみましょう。

    自ずから、
    >>404さんにとって
    このマンションあり、
    となるのでは。

  23. 406 匿名さん

    ここは、周辺物件からのマークがすごいですね(^^;

  24. 407 匿名さん

    自動車購入を検討していて、先日、ショールームに行った時の話。
    知り合いに、もしかしたら9月決算で安くなるかもしれないと言われたので、値下げをするか聞いてみたところ、決算期なので特別にしてくれるとのことでした。

    外車で値下げしないイメージだったので、意外でした。

    レクサスだと値引きの単語が出た時点で「お引き取りください」ってなると聞いていて(ウワサで)おそるおそるでした。

    値引きしてくれても魅力がないマンションは購入検討から外れると思います。そして3LDK4900万円台からだと、そこまで高すぎる印象でもないと思います。値引きする=本気で買うと思われるので、最後の最後で聞くのがいいかもしれないですよね。

  25. 408 匿名さん

    失礼かもしれませんが、
    値下げする外車は日本向けの二流外車です。それと一流デベのマンションを比べてはいけないと思います。

    立地、環境、学校、設備など条件の揃った物件をファイナル価格で買う、買う側にもそんな覚悟が求められると思います。それがほんとの「本気」の意味ですね。

  26. 409 検討者

    >>408 匿名さん

    ジオ信者すぎて怖い…。
    そこまでのブランドではないし、ブランドを求める人が買う物件でもない。

  27. 410 名無しさん

    ジオ茅ヶ崎で400~600万円位値下げしてますがそうなるとジオって二流ブランドなんですか?

  28. 411 匿名さん

    ほんと単純に疑問なんですが、交通量が少なかったら、ジオと区役所の前が歩車分離の信号にならないのではないですか?

  29. 412 匿名さん

    日中、信号待ちで車が2、3台通過で歩行者も少なければそうかもしれません。しかしここは区役所、警察署、区民館、図書館が近く宮前区の行政の中心でお膝元ですので交通事故が起きないような取り組みをしているように思います。

  30. 413 サラリーマンさん [男性 30代]

    よしよし。そろそろ結論を出してやろう(^^♪

    結論!
    当マンションは妥協の行き付く先である!

    誤解のないように。悪いと言う気は全然ない。
    人生、そんなんでしょ。
    実は宮前平・宮崎台は年収1,500万程度では+@がないと住めない地域。
    +@がない世帯が生活のゆとりを捨てずにこの辺りに買いたいと思うなら良い物件だろう。

    しかし、このあたりは数年前から妥協が強いられる物件供給が多い中、本物件は〝ここに極まれり゛だろう。
    エクスキューズ抜きで良い所は区役所が近い、スーパーが近いくらい。あ、本屋も近いか。
    別にぃ~である。坂、飲食店の匂い、交通量、日当たりのほうが・・・
    筋の良いお金持ちが多いところだから無理して買った人は卑屈にならないように。

  31. 414 通りがかりさん

    >>413 サラリーマンさん [男性 30代]さん
    それをいうならこの辺りでマンションに住むこと自体が妥協していることになる。

    この辺り金持ちがたくさん住んでいることは事実ですが、そういう人は大概戸建に住んでいます。区役所向かい側の東急ストアの裏の豪邸が立ち並ぶ住宅街を歩いて見れば、そのことよくわかるだろう。

  32. 415 名無しさん

    >>414 通りがかりさん

    東急ストア裏の豪邸?ww

  33. 416 通りがかりさん

    >>415 名無しさん
    SUUMOで東急ストアの裏の宮崎6丁目の戸建の価格を検索してみればわかるよ。築40年の中古でも6千万以上の値段がするから。新築だとほとんど1億越え。

    新築で5千万円代のマンションなんて所詮中低所得層の住まいなんだよ。

  34. 417 匿名さん

    >>416

    宮崎6丁目...www

  35. 418 マンション検討中さん

    モデルルームに行くとクオカードがもらえるようになりましたね。
    交通費にはなるから行ってみようかな?

  36. 419 マンション検討中さん

    >>413 サラリーマンさん [男性 30代]さん

    年収1500マンになるのは50代ですか?
    そもそも年収1500マンのサラリーマンなんてそんなにいないと思うけど身近にいるのでしょうか?
    自営業なら可能かな。

  37. 420 匿名さん

    ジオ茅ヶ崎で値下げと言う投稿を拝見しましたが、
    ジオマンションは場合によっては値下げするケースがあるのですね。
    ジオは駅に近い立地でハイスペック、価格が高額、値下げはしないと
    勝手な印象を持っていたもので少々驚きました。

  38. 421 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん

    普通はブランドイメージや既契約者のこと考えて内々でするものだけどここまでオープンにやるのも珍しいですね。

    https://geo.8984.jp/chigasaki/plan/

  39. 422 匿名さん

    値下げは竣工後数年経ってからなのかと思えば、販売から5ヶ月後に価格が改定されているんですね。
    社内では、販売後、一定期間内の成約達成率により価格改定するなど、何かルールのようなものがあるのかも?と感じました。
    既契約者への配慮は確かに必要ですね…。

  40. 423 匿名さん

    ジオ茅ヶ崎は販売代理に東急リバブルが入っています。値引き販売は東急リバブルの方針では?

  41. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん

    東急「こんな価格じゃ売れませんよぉ。もっと大々的に値引きしていいっすか?」
    阪急「わかりました!宜しくお願いします!」
    こんな感じ?(笑)

    もしそうなら営業力、東急>阪急ってこと。

  42. 425 匿名さん

    どこのデベにも、売れ行きが厳しい物件はあるでしょ?阪急ではそれが茅ヶ崎だってこと。大規模で価格も手頃で良い物件だと思うけどね

  43. 426 坪単価比較中さん

    ここを買う理由はないね~。

  44. 427 匿名さん

    >>426 坪単価比較中さん

    まぁ坪単価で比べたらそうなるよね。

  45. 428 匿名さん

    モデルルーム見学プレゼント企画はアマゾンギフト券のみかと思えば、ディナークルーズやビルボードライブの商品券もプレゼントされていたんですね。
    家電や雑貨以外の賞品は珍しいので、もっと大々的に宣伝してもいいんじゃないかと思いました。

  46. 429 匿名さん

    賞品がめずらしいことは確かですが、むしろ宣伝してもその分

    「物件に魅力がないことをごまかしている」
    「オマケの数千円で客を釣っている」

    という印象になりませんか? 私なら「これから大金の借金をすることがはっきりしているのに、そんな数千円で契約が左右されるわけがないだろう」と思いますけど

    まあ左右される人もいるのかもしれませんね広い世の中には

  47. 430 サラリーマンさん [男性 30代]

    買ってしまった人はあきらめてもらうとして・・・
    これから検討の人は、あらためて冷静になるべきだろう。中古でもプラウドシティのほうが圧勝だ。値段は知らんが。
    自慢の中学校だが、人数が多くレベルが高いということは少々程度のご自慢のお子様レベルでは評価は下の上であるということをお忘れなく。内申点に苦労するらしいよ。

  48. 431 匿名さん

    相変わらず、他物件営業からのネガティブコメントが多いね。
    何か恨みでも買ってるの?

  49. 432 eマンションさん

    >>431 匿名さん
    430の人は近所のプラウドの板にも謎のカキコミをしてますね。意図不明ですが放置でいいでしょう。

  50. 433 通りがかりさん

    中古としてのリセルバリューを検討する際、プラウドと比較する投稿をたまに見かけますが、宮崎台のような大規模マンションの1つの欠点は、同時期に大量の中古が供給されるかもしれないリスクがあるということ。値引き合戦に発展する可能性があります。規模の小さなマンションはそんなに市場に出回らないので、あまり値引き合戦に引き込まれなくても済むというメリットがあります。

  51. 434 匿名さん

    新築も中古も近隣物件の価格に影響されるよ

  52. 435 マンション検討中さん

    このような小規模物件だと、値引き合戦きならないほど低い価格で出さないと、そもそも検討もされませんよ。
    だってもっと駅近に良いマンションあるんですから。
    シティに限らず、新築ってのが取れたら他のマンションにも勝てませんよ。

  53. 436 マンション検討中さん

    確かに、中古で買うなら、学区を多少妥協してフロントか、学区重視でシティを狙うかな。
    富士見台学区なら、エルドとかブリリアも良さそう。
    ほしい間取りは中古ではなかなか出ませんので、間取りと値段が折り合うなら、ここも検討します。
    難点もあるが、スーパーが近いのは老後を見据えると悪くはないかなと思います。

  54. 437 通りがかりさん

    宮前平駅、宮崎台駅徒歩5分以内で広い間取り日当たり良くて利便性の高い中古マンションは4000万円台で結構ある。リフォーム入れても5000万円かからない。
    最低5000万円以上かかる新築マンションは新しい以外に特別なバリューがないと厳しい。
    ここも同様。スーパー近いだけでここを買おうと思う人がどれだけいるかという話。

  55. 438 名無しさん

    今の世の中、さまざまな価値観を持つご家庭が多いように感じます。学区を重視しても6年ないし9年間だけ。私立なら関係が無いこと。スーパーの近さを重視するのも生活する上で必要不可欠な存在ですが閉店してしまうリスクもあります。ネットスーパーも多数ありますし通勤帰りに駅前で買って帰るご家庭もあるでしょう。
    少なくともこの辺りは転売目的で購入する人は少ないので数十年住むのに適した物件をご家庭の判断で選びましょう。

  56. 439 匿名さん

    あの場所に住む人は、鷺沼移転がなくても10年以内には来るんじゃないの?って感じの区役所の取り壊しのときに隣り合わせで日常生活を送ることになる。年代的にアスベストの問題も出てくるだろうね。区役所が鷺沼になれば、東急ストアも長年言われてるとおりにあんな不便な場所から駅の近くになることも考えられる。
    東急ストアはそのままであっても、マンションを買って住み始めれば、東急ストアでなく節約のために少し離れたいろいろ安価なライフ、いなげや、ユニーに行くをえない人も出てくるはず。東急ストアが目の前というのは言うほどのバリューじゃないと思う。あそこは鮮魚だけ。あとは他で買った方が安い。

  57. 440 匿名さん

    あの通りで小児科も一番対応がいいのは神奈川ひまわりクリニックじゃないかな? 確認した限りでは院内処方で薬局も行かなくて済むし

    ジオのすぐ隣に新しく建ったメディカルビルみたいのは、クリエイトの処方薬局とセット、クリエイトの処方薬局は宮崎台店で言うと40分待ちはあたりまえ
    だからちょっと歩いても神奈川ひまわりクリニック行った方が最終的に楽と思う
    歯医者は川和さんがいい 子供が遊ぶスペースもある

  58. 441 匿名さん

    宮前平にお住まいのママ友情報では、皆さん鈴鹿クリニックをおすすめされてましたね。まあ、近くにこれだけ小児科が多いと安心ですね

  59. 442 匿名さん

    永住も視野に購入を考えた時に、スーパーやドラッグストア、クリニックがすぐ徒歩圏内にあるのは大きな安心材料だと考えています。人間、いつまで自転車や車で自由に移動出来るか分からないですからね。

    (考えすぎでしょうか?)

    その観点で見ればジオの立地は好印象です。仮に、東急ストアや区役所が移転したとしても、近隣商業地域ですので、また同様の生活必需施設ができるでしょう。

    (楽観的すぎますか?)

    色々なご意見はあると思いますが、スーパーを始め、ドラッグストアやクリーニング、100均など、毎日でも利用したい施設が身近に揃っているのは大きな価値だと思います。ちなみにこの近辺で私のイチオシはKabosです。書店にカフェ、雑貨屋が併設されていて、ついつい立ち寄ってしまいます。

  60. 444 匿名さん

    D2タイプの間取りは良くできてる。70㎡の鏡。

  61. 445 マンション検討中さん

    439さんの、東急ストアの鮮魚がよいとの情報、参考になりました。
    雑貨は近くで買わなくてもよいですが、真夏を考えたら鮮魚は近くで実物を見て手に入れたい。
    閉店リスクは気にしても仕方ないですね。
    まあ最悪閉店したら宮崎台のライフを使います。
    そうすれば富士見坂のぼりおりもありません。
    薬局の待ち時間は、処方箋を出していったん家に帰れば良いだけかと。
    医療モールあたりに保育園でもできれば、共働き家庭にも便利ですね。さすがにそれはないかな?

  62. 446 匿名さん

    いなげやの使い勝手はいかがでしょう?

  63. 447 サラリーマンさん [男性 30代]

    改めて言おう。
    いや、やっぱり止めておこう。

  64. 448 匿名さん

    モデルルームってどのプランですか?
    標準的な田の字型の間取りですか?

  65. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん

    Dタイプです

  66. 450 匿名さん

    第2期、販売戸数8戸だけど先着順販売。
    登録抽選するほど客集まらないのかな。
    外観出来てきて余計売りづらくなっちゃったよね。

  67. 451 匿名さん

    思った以上に背が高いものになりそうな…。

  68. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん
    申込みとはあるが先着順とは書いていませんが

  69. 453 名無しさん

    >>452 匿名さん
    SUUMOには先着順と書いてますね。

    1. SUUMOには先着順と書いてますね。
  70. 454 匿名さん

    そうでしたか
    売れ行きどうだったのでしょうね

  71. 455 周辺住民さん

    ほんと、建物や部屋の作りは良いのにね。
    立地とランドプランが残念。。。
    南向きだけど、山側に面してるから暗い。
    エントランスは東を向いているから暗い。
    全体が見える道路側は北向きだから暗い。
    せっかく頑張って作っているのに悪く見える要素が重なっちゃった。
    形が見えて、想像ができなくなったら売れんよ。

  72. 456 匿名さん

    >>451 匿名さん

    7階建だから、裏のプラウドトレサージュより1階分高くなるはず。

  73. 457 宮前平は各駅停車

    駅からの心臓破りの坂を越えて下る最悪のアクセス。
    子供が富士見台小学校に通えるメリットはありますが、
    それ以上に毎日の往復には耐えられない。
    止めて正解だと思います。

  74. 458 名無しさん

    >>456 匿名さん

    それで中低層階の人は幸せになれるの?

  75. 459 匿名さん

    >>457 宮前平は各駅停車さん
    2ヶ月以上前にも同じ内容のネガコメントを投稿されていましたね
    皆さんは宮前平を検討するにあたって坂は織り込み済みでは?
    止めて他でいい物件見つかりましたか?

  76. 460 名無しさん

    人の事、言えないのでは。

  77. 461 匿名さん

    確かに建物が出来てきて、前の状況は分かりにくくなってしまいましたね(^^; 但し、モデルルームに行けば、各階からの眺望写真や日当たりシミュレーションを詳細に説明してもらえますよ。かなり詳細なので、イメージしやすいです。

  78. 462 通りがかりさん

    ここって今、どれくらい売れてるのかな?
    まだ第2期の8戸残ってて引き続き先着順で販売してるみたいだけど。
    契約した人も気になるよね。

  79. 463 マンション検討中さん

    ここやめて、シティの中古買いました!
    坂もそこまでじゃないし、何より管理費、修繕積立金の額が全然安い。

  80. 464 購入経験者さん

    いいなー

  81. 465 匿名さん

    2期までで30戸弱の販売。ばか売れという訳では無さそうですが、供給過剰気味の宮前平・宮崎台エリアの中でも着実な方では?

  82. 466 匿名さん

    先週末は、宮前区役所でお祭りだったんですね、行きそびれてしまいました。どんな雰囲気だったのでしょう?

  83. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    明日は子育てフェスタですよ。
    ついでにモデルルーム見学をされてみては!

  84. 468 匿名さん

    >>465 匿名さん

    今までの販売予定戸数足すと(15+4+8)そうなりますね。
    では第2期8戸は売れたんですね。
    今の先着順販売8戸は第3期ですか?
    このペースだと年内完売行きそう。

  85. 469 匿名

    >>459 匿名さん

    >>457 宮前平は各駅停車さん はもうほっときましょう。仕事をばりばりこなすリーマンならあの坂は心地よい単なるアップダウンでしょう。役所、図書館、医者、スーパ、これだけの環境です。何か言いたい人は何か言いたいもんです。

  86. 470 匿名さん

    先週末の鷺沼再開発フォーラムに参加された方、何か進展はあったのでしょうか?

  87. 471 匿名さん

    当日の配布資料は確認しました
    http://www.city.kawasaki.jp/250/page/0000097091.html
    どうやら区役所等の移転ありきでことは進んでいるように感じます。分割移転には否定的なコメントあり

  88. 472 マンコミュファンさん

    図書館そばの物件に憧れていますが、移転してしまいそうなんですね。
    この辺の付加価値が減ってしまいそうで、とても残念です。

  89. 473 匿名さん

    まだ移転と決まったわけではありません。
    がしかし移転する可能性が高いという現状です。
    移転するとしても2025年度移転想定との資料もありますし跡地利用も気になるところです。
    まあ移転と決まっても7年間は現状のままだろうし跡地利用の期待もあります。
    恐らくあそこあたりが付近の施設と合わせて一帯開発するんじゃないかしら

  90. 474 マンション検討中さん

    バルコニー側からの写真使った宣伝写真見た方いますか?駅のポスターやネットであるんですが。
    点線で薄く線が入ってるのは日本地図かなにかですか?どういうデザインなんでしょ。

  91. 475 匿名さん

    あの一帯の施設が鷺沼に移転する可能性は「阪急不動産がマンションを建てるらしい」となったときにはとっくに議論されていたこと。鷺沼も再開発していて、なくなる可能性が高だったのに、阪急さんが「付加価値」みたいに営業されている方がおかしいなと思います。
    三田線南北線の始発駅じゃなくなることは決まっていたのに「付加価値」として不動産屋が客にあまり言わなかった、武蔵小杉みたいですね。

    跡地利用の期待も確かにあります。それも「昭和50年頃に建てられた建物を解体する作業」が延々と続く懸念の方が、期待を上回るように思います。建材になにが使われているか、周囲への安全性はどうなのかなどなど。敢えて買うなら真隣は避けたいところ。
    また、跡地利用にしても、今さら区役所通り沿いってどう再開発します?なにより駅から不便。車でないと人は集まることができない。今の区役所の駐車場がいっぱいなのと同じように。
    なにか商業施設を建てるなら、宮前平、宮崎台両駅からシャトルバスでも出してくれたら……
    という感じのところにジオって建つんだなあって思って動向を眺めています

  92. 476 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん
    建物のデザインではなく、通り沿いの並木。

  93. 477 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん

    通り沿いの並木ではなく、南側バルコニー間近にそびえる隣地レストランの植栽群。

  94. 478 匿名さん

    >>475 匿名さん
    現在も移転する可能性が高いですが、まだ移転すると決定はしていません。まだ住民参加型のミーティングをしている段階。たぶん移転するだろうが移転時期はまだまだ先。だから当分は付加価値があるというのも分かる。
    それよりも跡地利用、開発業者によるがもしもとある企業による開発ならば区役所と区民館、図書館のエリアと対面のみやまえだいらショッピングパークの一帯開発も考えられます。このあたりはここのマンションと同じ近隣商業地域です。敷地面積も区役所等はここの約7倍、対面の敷地も約7倍。両方合わせたら商業施設と合わせてのマンション計画であれば合計500戸以上の規模になりそう。
    もしこのような開発があるとしても移転してからの話。まだまだ先のことです。

  95. 479 マンション検討中さん

    区役所が近いことのメリットって、具体的に何でしょう?

  96. 480 匿名さん

    メリットがあるのは区役所じゃなくて図書館や区民館じゃない?
    区役所は各種申請や住民票などの証明書くらいしかメリットはないような

  97. 481 マンション検討中さん

    区役所が移転したら、図書館や区民館も一緒に移転する可能性が高いですかね?

  98. 482 匿名さん

    区役所移転については
    471の参照アドレスをお読みください。

  99. 483 匿名さん

    富士見坂って坂は急ですけど、良さげなマンションが並んでて、雰囲気は良いと思います。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸