東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 999 マンション住民

    >998
    それ苦情か?要望か?
    セブンに限らず、商売やっている側からしたら、そんな一人の声にいちいち応じないと思うよ。
    余程の内容ならまだしも。

  2. 1000 住民のひとり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 1001 マンション住民さん

    先日の日曜日の快晴は本当に気持ちが良かったです。
    ほとんどのベランダには沢山の洗濯物が干されていました。
    ブリリア多摩ニュータウンはベランダが広いので本当に助かります。
    しかも洗濯物が自由に干せます。

    以前に住んでいたタワーマンションでは洗濯物が干せませんでした。
    乾燥機は時間が大幅にかかる上に壊れやすく音もあまり静かではありませんでした。
    その為に定期的にコインランドリーに通っていました。

    ブリリア多摩ニュータウンに引っ越して来て本当に良かった、
    そう思っています。
    晴れた日の休日には妻と一緒に、
    諏訪の杜緑地経由で桜ヶ丘公園までウォーキングをしています。


  4. 1002 住民

    1001さん同様、私もそう思います。

    緑豊か、ベランダや廊下や敷地や周辺のゆったりとしたスペース、他なら追加有料オプションの設備機能が最初から付いているのにこの値段、充実した共用施設、学校や駅までの安全な道、高台にあるがゆえの洪水や津波の心配なし、地盤が強固であるがゆえの地震時の心配も他よりも少ない、住民活動の文化が根付いている、静かな住環境などなど、良い点がたくさんあります。

    他にもっと良いマンションがあるかもしれませんが、実際に住んでいないので比較できず、相対評価ではなく、良いか悪いかの絶対評価になるものの、私個人的にはとても満足しています。嫌なら出ていけばいいだけの話です。
    あとは、完璧な住み処などないので、何か改善点があれば理事会だけに任せようとせず、一人一人が行動すればよいのです。
    挨拶するとか、簡単なことから始められます。

  5. 1003 入居済みさん

    夏まつりが中止になって本当に良かった。あのド下手な太鼓を聞かされるのが苦痛でたまらなかったからな。ちゃんとした音になってれば聞けるけどあれは単なる騒音。バイクの兄ちゃんと何ら変わらない。
    人前で披露するのなら最低限の技術は必要でないのか?あれが許されるならオレのトランペットも許されるのか?もちろん自分の技量を知ってるから人前では決して披露しない常識は持ってるけどな。

  6. 1004 マンション住民

    1003に聞くが、「人前で披露する最低限の技術」ってどの程度?
    太鼓のことをどれだけ知っているの?
    突然本番で披露しているわけはなく、日々練習した上で本番に臨んでいることに想像が及ばないの?
    そして多摩太鼓は他でも呼ばれて披露しています。
    1003のトランペット(やっすいのを使っていると思うが)が趣味の域を出ないのか、プロレベルなのか知らんが、1003はどこかに呼ばれることある?
    多摩太鼓は呼ばれることがある。
    多摩太鼓に知り合いはいないが、事実だけを比較してみました。
    なお、個人的に、トランペット奏者なら、シルキーやバックの80万円前後のものより、もう少し上のものを使っていて欲しいと願う。

  7. 1005 匿名

    >>1003 入居済みさん
    出ていけ区図、可巣!


  8. 1006 4番地 若者

    天気はぱっとしませんが、朝からウグイスの鳴き声が聞こえてきてなんか良いです。
    繁華街近くの住み処も便利で良いですが、ここのようなゆったりした住み処も良いものです。

    廊下側の窓に付いているサッシが汚いおうちを見ると、そのおうちの中やその住民がどんな感じか想像がつきます。
    みっともないので、私はたまに拭くようにしています。

  9. 1007 マンション住民

    >>1006 4番地 若者さん
    ルーバーのこと?
    そんな風に他人の事を判断するんだね。
    一面だけでは分からないよ。

  10. 1008 住民

    今夜テレビに多摩センターが映る

  11. 1009 マンション住人

    今日は洗濯物を干したり引っ込めたりと忙しい一日になりました
    また降り出して来ました

    先日の花火
    見られなくて少し残念です

  12. 1010 住民

    昨日モヤさまで多摩センターと聖蹟桜ヶ丘が映っており、小平うどんとシュークリーム屋は行ってみたいと思いました。

  13. 1011 マンション住民

    1007
    そんな風に判断するのも仕方ないと思います。
    目につくところからまずは入りますよね。
    「一面だけでは分からない」なんて当たり前の事です。

    廊下側は人に見られるので綺麗にしましょう。

  14. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1001 マンション住民さん

    タワマン住人が永山の団地マンションに住まう??
    ここで、時々都内から、世田谷から(世田谷もピンキリだけど)と自慢げに話す人がいるけど眉唾物です。

  15. 1013 マンション住民

    1012は、色々な意味で大丈夫か?
    少なくとも俺には、1001の投稿が何かを自慢しているようには見えないな。
    1012は、文脈を捉えず、あるワードに条件反射する人であると思われる。また、自分の狭い世界を基準に物事を判断する傾向がある人であると思われる。そして、都心の高級マンションに住めないことに強烈な負い目を感じているように推察される。
    なお、「時々都内から」とあるが、この辺も都内だよ。
    夏休み中に何か難しい資格を取る勉強をしたり、仕事で成果を出すなどして収入を増やす努力をすることを提案する。

  16. 1014 住民

    夕方~夜、駅前のマック、日高屋、ドトール、フォレスティコーヒー、ミスド、タリーズなどの店、駅からブリリアまでの道の途中にあるベンチ、各棟のエントランスにあるソファーには、真っ直ぐ家に帰りたくないお父さんがたくさんいる。
    見てると、30分から1時間ほど、時間を潰してから帰ってる。だいたいが携帯でゲームかネットサーフィン。奥さまに怒られるね。いや、早く帰ると逆に怒られるのかな。

  17. 1015 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんだけど、今の建物はまだ新しいし、昔よりは改良された材料や工法で建築されているだろうから理論上は何十年ともつだろうが、途中で修繕とかするとしても、いつかは建物を解体して更地にして売却し全住民が出ていくのか、建て替えをするのかなどを決断しなければならないときが来るよね?
    どうするんだろう。
    ボロすぎて解体するしかないけど、そんなお金が貯まっていないとか、持ち主すら不明で行政が代執行するなんてニュースを見かけたけど、結局税金が充てられることになるので、所有者の責任で何とかするのが当然ながら理想だし義務だね。
    全住民が団結しなければ決められない話だよね。
    この建物の限界が来る頃には、自分も死んでるわ。子どもや孫に負の資産を残すことにならないようにしたい。

  18. 1016 住民板ユーザーさん1

    本日昼頃にセブンに行った嫁の話では、敷地内で何かの撮影をしていたらしい。

  19. 1017 マンション住民

    最上階またはその一つ下の階くらいに住んでる奴は、夕~夜の帰宅する人が多い時間帯は、エレベーターに乗った後は1階に戻しておいてくれないかな。特に既に片方のエレベーターが最上階に停止している状況で、そいつがもう片方に乗って最上階まで行ったあともそのままという神経が不思議。

  20. 1018 マンション住民さん

    対象の世帯にポスティングするとかエレベーター内で同乗した時にでもして頼めば?部屋番号と名前位は書いてね。いくらここに書いてもあなたの棟の最上階またはその一つ下の階人で見ている人なんてせいぜい1人いるかいないかだと。

  21. 1019 マンション住民

    1017さん
    この掲示板を上の階の人が見たとしても、
    “?住んでる奴” なんて書き方をされたらそんな気持ちは起きないと思いますよ。

  22. 1020 マンション住民さん

    >>1019 マンション住民さん
    エレベーターを待つくらいの余裕がないのだから、仕方がないですよ。

  23. 1021 住民板ユーザーさん1

    ポスティングは良いアイデアだ
    部屋番号とかの必要性は感じないけど

    エレベーターはホントそうしてくれると嬉しい

  24. 1022 契約済みさん

    非接触ボタンの機能付きエレベーターへの対応を希望

  25. 1023 住民板ユーザーさん58

    質問その1.
    非接触ボタンの機能付きのエレベーターって、どういうやつですか?

    質問その2.
    それに取り換えるのにいくらかかるのですか?

    質問その3.
    取り換え費用を組合のお金から出すことに何人くらいに賛成してもらえる見込みですか?

  26. 1024 マンション住民

    昨夜も最上階の奴はエレベーターを最上階に停めっぱなしだった。
    夜帰ってきたときに暑いなか待たされた。

  27. 1025 居住者

    先日、当マンションのある棟のある部屋の販売のチラシが入っていました。
    正確な金額は分かりませんが、当初より確実に値上がりしていますよね?
    その部屋だけでなく、おそらく全体的にもそうですよね?
    普通、中古物件は年とともに値下がりしていくのに。

  28. 1026 マンション住民4さん

    >>1024 マンション住民さん
    一体あなた何階まで上がるんですか?
    管理会社にお願いして、エレベータ内に貼り紙でも貼ってもらったらどうでしょ。



  29. 1027 マンション住民さん

    【台風10号】これまで経験したことがない暴風、大雨の恐れ 風速80メートル

    台風の関東直撃が心配です。
    10階以上なので窓ガラスの耐久性にも不安があります。

  30. 1028 麒麟ではなく、台風が来る

    1027は、ギャグで台風10号の関東直撃を心配してるの?それとも他の台風?

  31. 1029 入居済みさん

    >1025
    販売価格は売り主(少しでも高く売りたい)と不動産屋(とにかく成約したい)という相反する二者の間で話し合って決めますが、始めから弱気の価格で売りに出す人は少ないと思います。ただし時間的に余裕のない人や価格交渉が面倒な人は早く制約したいから適当なところで値下げするから実際の成約金額は分かりません。(しばらくすると業界内では広まっていますが)
    マンションは劣化していきますので値上がり益が出るなど夢にも思わないことです。

  32. 1030 住民板ユーザーさん1

    多摩市の「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、2か月分の下水道使用料を実質無料化します(一部例外あり)」
    昨日、検針票を見て料金の安さに驚きました。
    助かります。

  33. 1031 マンション住民さん

    先日妻とウオーキング中にセブンイレブンの入り口近くで、
    2人の小学校低学年くらいの女の子がお喋りをしながらキックボードに乗ってました。
    女の子たちは会話に集中してしまい危うく妻と接触をするところでした。
    妻は現役モデルです。
    身体が命です。
    ここをご覧になっているお子様をお持ちの方々にお願いです。
    ながらキックボードの危険性をもう一度、子供達に教えてあげてください。

  34. 1032 マンション住民

    >1031
    どういうモデルかにもよる。

  35. 1033 入居済みさん

    その言い方だとパートの主婦や年寄りとか体の不自由な人はどうでもいいということになりますね。
    嫁がモデルだということを言いたいことがメインだということはよく分かりますが、それが自分が思っているほど自慢になるかどうかはまた別でしょう。

  36. 1034 住民

    1033は、だいぶ誤解や曲解がある。

  37. 1035 周辺住民さん

    正直永山に住んでるくらいじゃ大したモデルじゃないでしょw

  38. 1036 住民の一人

    話が変な方に行ってるが、1031の言いたいことは、キックボードについてのお願いであろう。
    これに限らず、チャリとかも含め、危険なものは注意すべきであることに異議はない。

  39. 1037 マンション住民さん

    顔が命と言わずに身体が命と言ってるだけで察してやれよ。

  40. 1038 住民

    1029は、海外では、劣化していく建物(戸建に限られません)でも値上がりする現象がいくらでも起こる理由を説明できますか?

    日本のようにスクラップアンドビルドの文化ではないからでしょうか。

  41. 1039 契約済みさん

    娘がカナダの某所に数年前に家を買ったが
    昨年に買値よりも高く売れたそうだ

  42. 1040 マンション住民さん

    別に海外の例を出すまでもなくバブルのころは多摩センターでも3000万円の公団マンションが7000万円まで行きましたよ。売り抜けた人も高値でつかまされた人も何人も知っています。
    ここのマンションが将来値上がりする可能性があるかということならば人口減や経済の低迷といった社会情勢以外に、このマンション特有の永山駅からのアプローチを考えると厳しいでしょうね。

  43. 1041 匿名

    >>1035 周辺住民さん
    チラシのモデルでしょ

  44. 1042 住民

    キックボードに乗るなら注意を、という話も分かるが、ゴミをその辺に落としたまま平気でいる人、まともに挨拶もできない人(大人なら職場でも活躍してないはず、子どもなら勉強も大してできてないはず)、タバコの煙を撒き散らしたりポイ捨てしたりしている人なども注意したいね。

  45. 1043 マンション住民さん

    これは友人の住んでいるマンションでの張り紙の一部です。

    あまりにも窮屈すぎやしませんか?

    多摩太鼓の練習音を批判していた方がおられたみたいですが、
    共存共栄の意味を知っているのか、
    激しく疑問です!

    今のところ個人的にはブリリア多摩ニュータウンの生活音に関する不満は殆どありません。


    挑発的な悪意が感じられるような返信は一切スルーします。
    言葉の揚げ足取りや論点のすり替えに対しても同様です。

    1. これは友人の住んでいるマンションでの張り...
  46. 1044 マンション住民さん

    夜中の火事警報がシステムの誤作動だったのか、押し間違いだったのかわかりませんが、押し間違いだった場合に各戸で解除する方法ってないんですかね?安全が確認されないと解除できないのかな?

    以前にもありましたので「間違いですよね…」的な雰囲気がただよってましたけど、本当に火事の場合、上の階は避難するにも時間がかかりますし心配です。誤報のアナウンスが流れるまで15分くらいはありましたのでもっと素早く非難が必要かどうかわかるといいのですけど。

  47. 1045 住民

    >1043
    これ本当ですか?掲示するにしても、普通はもう少し表現をうまくしますよね。

    改善を訴える側は、本人には言いにくいので管理者に言うしかない→管理者としては対応しないと「何もしてくれない」と言われてしまう→本人に対し強制的にやめさせたり、罰金を取ったりする権限はない→こういう掲示をするしかない。
    こうなりますよね。
    しかし、限度はありますが、ある程度みなさんがお互いに我慢、配慮しあって生活しないと、掲示物だらけになりますよね。

    ちなみに私は、上の部屋の人の足音がうるさくて嫌ですが、諦めていますし、自分も下の部屋の人から同様に思われているかもしれないので、我慢しています。もっとも下の部屋の人とはちょくちょくコミュニケーションをとっていますが、上の階の人はそこまで頭が回らないようです。

    ラップって、その成り立ちの背景を知れば、●●な人はやろうと思わないと思います。

  48. 1046 住民板ユーザーさん2

    品の有る歌詞でうまかったらいいんですかね笑

  49. 1047 住民

    近所で火事がありました。
    出火元の無事を祈ります。

    皆さん、気を付けましょうね!

  50. 1048 マンション住民

    楽器やピアノの練習は少なくとも、室内で窓を閉めてお願いしたいものです。窓を開けているとテレビの音が聞こえないのは困ります。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸