東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 491 住民板ユーザーさん1

    煽りにいちいち反応してないでスルーしときなさいよ。

  2. 492 マンション住民さん

    民度があまり高くない残念な暗い掲示板になったみたいですね。
    これでは信頼感どころか不信感さえ芽生えて来ました。
    せめて無視リストがあれば良いのに、そう強く思います。
    言葉のあげあし取りは最低だと思います!

  3. 493 マンション住民さん

    今話が進んでいる修繕積立金の意見交換でもここでしてもらいたいもんだ。

  4. 494 住民板ユーザーさん8

    三月末に WAS cafe 赤字につき閉店するそうです。
    下に張り紙ありました。美味しかったからショックです。次もカフェが入るとよいですね。

  5. 495 ご近所さん

    HPを見て気になって検討中なのですが、ゲストハウスって使用料取られますか?
    必要としたらいくらぐらいでしょうか? あと、駐車場は平均いくらぐらいでしょう?
    どなたか親切な方!

  6. 496 マンション住民さん

    >495
    ゲストハウスだけでなく、眺めが良いゲストルームもあります。
    いずれも1泊確か6000円だか8000円。日によって金額が変動することもありません。
    1人いくらではなく1部屋いくらです。ただ、大人2名までだったと思います。
    つまり、大人が1人1000円ずつ出して何人も泊まるのはダメです。
    申し込み順です。ただ、申し込めるのは組合員のみです。

    駐車場は、だいたい6000円/月くらいでしたっけ?

  7. 497 ご近所さん

    ゲストハウスは しっかりお金かかるんですね。一部屋8000円くらいだとアパホテルと変わらないし、魅力的な共用施設と言えるものではないですね。駐車場は、場所を考えると妥当な値段な気がします。ありがとうございました。

  8. 498 住民板ユーザーさん1

    >>497 ご近所さん
    ゲストハウス、ゲストルームともに一泊6,000円です。
    近くのスマイルホテルも安く泊まれます。
    そちらは一般のホテルなので用途によって使い分けもできます。
    パーキングは場所が色々あり、立体の三層目だと6,000円くらい?地面に近づくにつれて8,000円くらいまでのバリエーションがあります。

  9. 499 ご近所さん

    >>498
    詳しくありがとうございます。有料なのは、メンテにお金はかかるし使う人ほど負担するってことで妥当だと思いますが、近場のホテルと同程度の金額では、住民だから使えるっていう施設としてのメリットはないですね。個人的には住民特権で4000円以下にしてもらいたたかったな。駐車場は距離により幅があるんですね。前に埼玉の入間に住んでいた時にアパートの駐車場が5000円で、この価格なら大して乗りもしない車を持ち続けるのも苦ではないなと思っていたのですが、8000円になるとちょっと微妙です。。。それでも地域の相場よりはきっと安めなんですよね。

  10. 500 マンション住民さん

    >>499 ご近所さん
    そうですね。
    世帯数が多く色々な考えのかたもいらっしゃいますし、他のゲストルームを擁するマンションでも有料の場合が殆どなので、受益者負担であることで均衡が取れていると思います。

    料金についてはマンションごとに違う金額になっており、簡単に調べたところ同じくらいの宿泊費のマンションやそれより高い宿泊費のマンション、宿泊費が安くてもリネンや寝具代を取られるマンションもありました。

    ゲストルームだけが目当てであるなら、近隣のライオンズパシーナやブリリア多摩センターなどのゲストルームを擁するマンションはありますのでお望みに適う場所が見つかると良いですね。

  11. 501 マンション住民さん

    >497
    当たり前だろ。むしろ無料のところ教えて。興味はないけど。
    魅力的かどうかは人それぞれ。
    アパホテルと比較してるが、そのアパホテルは永山にはないよ。
    スマイルホテルはあるけど、正直そこよりきれいだと思う。
    そもそも旅行先で泊まるホテルと比較すること自体ナンセンス。
    住民特権で安くしたら、管理費からの支出がその分増える。受益者負担の観点から妥当な金額だと考える。

  12. 502 ご近所さん

    中古で売り出されている部屋が、2DKの1つを除き、どれも4100万から4600万なのですが、築六年ですよね?? ひょっとして2011年の売出し価格よりも中古の方が値が上がってますか?

  13. 503 マンション住民

    1割ぐらい販売価格より上がってるのではないでしょうか。

  14. 504 住民板ユーザーさん

    ワズカフェの閉店は残念です
    昨日の夜に開催された2回目の長期修繕計画の説明会でもワズカフェとコンビニについて質問で挙がりましたね
    副理事さんの回答だとマンション全体で店舗用の区画を買い取らないとコンビニの実現は難しいとのことでした

    ワズカフェの跡地をミニショップとベンダーコーナーとミニショップで買ったものを食べられるコーナー(聖蹟にあるパシーナのミニショップのイメージでそこに永山団地のグルメシティにあるくらいのイートインコーナー)にしていただけると嬉しいと思います
    そのくらいの業務であれば管理会社でやっているという事例がどこかでありましたし実現に程遠い道のりではなさそうです

    昨日の説明会では論点もずれますし質問も遅くまでされていたので手を挙げられませんでした…

  15. 505 マンション住民さん

    昔ローソンが入ってた区画は管理組合の所有物(共有部分)ではなく、普通の何〇何号室とかのように所有者がいます。
    その所有者が家賃を自由に決めてテナントを誘致します。
    従って理事会としては、あそこに何を呼ぶとか家賃をいくらにするとかは決める権限がない。要望をだすくらいはできるけど。
    説明をこれまで色々な場で何度も聞いたことがあります。
    今はジョイフルがローソン跡地に入ってます。数か月前にきちんと掲示もされていました。
    仮にですが、ジョイフルが抜けたとして、その跡地を買うとなると、組合のお金から支出されることになります。そんな余裕はないはずです。
    余裕はなくても金額に見合う効果が見込めるなら買い取る案も現実的になってきますが、住民の意見は大きく分かれるでしょう。

  16. 506 入居済み

    ローソンが抜けた少し後くらいに、ある理事さんと意見交換したことがあります。
    買取りの選択肢も出ていました。他には家賃分を補助するとか。
    ただ、いずれも組合全体のお金を使うことになるので、そこまでしてコンビニを誘致するべき話でもないのではないかという意見も一方であるとのことでした。
    コンビニではないにしても、いつまでも空き地にしておくのはよろしくないとのことで、当時の理事を中心に皆さんの見えないところで色々と動かれていたようです。

  17. 507 ご近所さん

    誰の場所なのかは知らないけど、よっぽど値段が高い場所なんですかね。。。

  18. 508 住民板ユーザーさん

    >>505 マンション住民さん
    店舗用区画も分譲されている件は重々存じています

    伝わりづらい文章ですみませんでした
    ワズカフェ跡地は管理組合の持ち物なのでそこをミニショップにしてはどうかというのが主題でした

  19. 509 近隣住民

    >>507 ご近所さん
    高いか安いかは人の主観で変わるので、わかりませんが、以前この掲示板で5000?6000万くらいで売っていた画像が出ていましたよ。

  20. 510 マンション住民さん

    >>504
    いい判断です。大恥かくところでしたね。
    これからも大勢の前で妄想を語らないほうがいいですよ。

  21. 511 ご近所さん

    テナント料 月100万くらいかね。売上に対して割に合わなかったんだろうね。持ち主だれかはわからないけど、マンション住民のためにはなってないね。

  22. 512 マンション住民さん

    住民を主な対象に商いを考えていること自体、
    非常に馬鹿げていると思います。
    あの場所で経営が成り立つ訳がないと思います。

    私は乗降客が非常に多い都内某所の駅前で三店舗の飲食店を経営していますが、
    やっと商売が成り立っている厳しい状況が続いています。

  23. 513 内覧前さん

    スタディサロンって何人くらいが同時に利用できますか?
    時間制限ありますか? 料金はかかりませんよね?

  24. 514 入居済み

    今年の総会は5月14日、諏訪小体育館においてか。

  25. 515 マンション住民さん

    このマンションNTTから一括受電してるけど今日の最高裁判決を見るとヘソ曲がりが出てきたら瓦解するかもしれんね。

  26. 516 住民板ユーザーさん3

    本当にワズカフェは閉店するのでしょうか?

    今日も賑わっていました

    閉店に関する貼り紙も何処にも見当たりませんでした

  27. 517 マンション住民さん

    >512
    この掲示板では現実的、論理的な話は通用しません。
    妄想と非論理的話題で盛り上がっています。

  28. 518 マンション住民

    >>516 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合の掲示板に随分前からは掲示してありますよ。
    駐車場の申し込みとか、落し物とかのお知らせを貼ってあるところ。

  29. 519 マンション住民さん

    まだ住民も自分の脚でどこへでも移動できる世代が多いので、あそこで食事をとる機会も必要性も少ないと思う。なんなら評判の店を探して訪れたいし、何かで帰宅が遅くなった時には閉店している時間なので利用するタイミングに恵まれません。
    定食的や喫茶メインの提供じゃなくてほんとにパン屋を募集してはどうなんでしょうか?1~2コ気軽に買うパンなら結構ニーズが高いと思うんですが。

  30. 520 内覧前さん

    次は大戸屋がいい。遅く帰宅した時に家族を誘って食べれます。

  31. 521 マンション住民さん

    売上や経費を考えないで目茶苦茶言ってるね。
    519とか520は本当に社会人なのだろうか?

  32. 522 マンション住民さん

    この掲示板はやっぱりダメだね~。わざわざ人の気分を害する書き込みするヤツが必ず出る。

  33. 523 マンション住民さん

    521は典型的な掲示板荒らしですね
    きっと心に大きな闇を抱えているのでしょう

    管理人さん
    ブロック機能か無視リスト機能の新設を強く希望致します?
    このままでは掲示板が過疎化をする一方だと思います?

  34. 524 住民その2/3

    それが実現可能か否かはさておき、希望を書き込むのは別に構わないと思う。
    書き込む方もそれを批判する方も、前回検討委員会の募集があったときに応募していない(はず)のは同じ。結局人任せ、自ら動こうとしない点では同じ。

  35. 525 マンション住民さん

    掲示板には言論の自由がある
    利口規約に違反をしなければ文句や批判を言われる筋合いはない
    ただし悪意のある言葉の揚げ足取りは明らかに荒らし行為だろう

    マンションコミュニティ様には是非
    悪質投稿者の書き込みが見えないようにするような新しい機能を考えて頂きたい

  36. 526 マンション住民さん

    京王電鉄(本社・東京都多摩市)は、
    相模原線の建設事業費に充てるために同線で設定している加算運賃
    (20円~60円)を今年10月から引き下げると発表した。
    〈1〉20キロ以上乗車
    〈2〉同線の橋本駅で乗降――の両方に該当する場合に限って20円とし、
    他の区間などでは廃止する。
     加算運賃は、同線の総事業費867億円を回収するため、
    京王電鉄が1979年に設定した。
    最高で110円だったが、これまでに4回の引き下げを行っている。
    事業費の回収率が2017年度末で93・5%と順調に推移していることから、
    今回の引き下げを決めた。
     新宿からの加算運賃は現在、京王堀之内までは20円、
    南大沢までは40円で、10月からはいずれも廃止する。
    橋本までの60円は20円になる。
    大人1か月の通勤定期代は、新宿―南大沢、新宿―橋本で1510円の引き下げとなる。

  37. 527 住民

    東京も桜の開花宣言がなされました。
    当団地近辺で桜がキレイな場所を共有しませんか。
    満開の写真を投稿しても楽しいかもしれませんね。

  38. 528 マンション住民さん

    ここには荒らしみたいなのがいるから誰も書き込まなくなってしまいましたね

    管理人さん
    荒らしには投稿拒否の設定をお願いします

  39. 529 マンション住民さん

    自分の気に入らない書込みを荒らしと決めつけて批判するのも荒らしでしょう。

  40. 530 内覧前さん

    ゆめーぬ もどってきてほしいな
    ワズカフェ、、、、和食かと思ってたらそうでもなかった・・。
    豚の角煮もしょっぱいし・・・
    ゆめーぬ 戻ってきて~

  41. 531 マンション住民さん

    ワズカフェよかったぁ。

  42. 532 住民

    ゆめーぬにも文句言う人はいるんですよ。
    ワズカフェにも文句言う人はいるんですよ。
    次に入る店にも文句言う人は出てくるんですよ。
    住民が行かないんだもん、あそこに店はいらないってことなんじゃないですか。
    誰もが満足・納得する店ってどんなのがあるんでしょうねぇ。
    そして継続できるほどの利益を生み出せる店でないとダメですね。
    慈善団体による炊き出しじゃないんだから、それなりのお金を出して食べましょう。

  43. 533 マンション住民さん

    ワズカフェ跡地には猫カフェがいいなぁ^^
    猫ちゃん大好きなんですよ^^
    子供達にもたぶん喜ばれると思いますよ^^
    隣街からも利用者が大勢集まるんじゃないですか^^
    猫ちゃんの人気はワンちゃんを超えたとも伝えられていますよね^^

  44. 534 マンション住民さん

    お花見のお勧めは宝野公園です。
    ここの公園はとても広く桜の本数も非常に多いです。
    初めて訪れた時にはとにかく感動しました。
    多摩センターが最寄り駅になります。
    永山からよこやまの道を歩きながら行っても1時間前後で到着します。
    丁度今頃満開ではないでしょうか。

    1. お花見のお勧めは宝野公園です。ここの公園...
  45. 535 住民

    宝野公園いいですね!名前だけは見聞きしたことがあるものの行ったことはないです。

  46. 536 マンション住民さん

    仕事帰りに是非立ち寄ってみて下さい。
    千歳屋で飲食物を購入するのも良い方法だと思います。
    利用者の多くは良識のある近隣の住民達みたいです。
    園内でのカラオケやたき火は禁止されているようです。

  47. 537 住民

    5月12日(日)ブリリアみんなで高尾山に登ろうというイベントがあるようです!

  48. 538 住民板ユーザーさん2

    >>537 住民さん
    高尾山のポスター気になっていました。
    地方で生まれ育ったもので、高尾山に登ったことがありません。
    周囲は高尾山経験者ばかりです。
    花と緑が好きです。
    参加者は、若い方が多いのでしょうか?
    女性やシニアの方も参加されるのでしょうか?

  49. 539 住民板ユーザーさん1

    近日ブリリアに引っ越しする者です。

    小学生の子供がおり、諏訪小学校、中学校におせわになります。
    一つ気になっているのがPTAの活動です。

    以前の学校は、親にメリットがあり、有意義で生産性のある考えで活動しており、ほとんど立候補で決まってます。

    諏訪小学校、中学校のPTAは、どんな感じでしょうか?

  50. 540 住民

    >539
    PTAって「親にメリット」があるかどうかというものなのでしょうか。
    また、「有意義で生産性のある考え」とは具体的にどういったものでしょうか。
    人によって価値観や考え方が異なりますので、誰もが納得する説明は難しいと思います。

    誤解なきよう付言いたしますが、無駄な事をだらだらとやるのが美徳だというようなことを言いたい訳ではありません。
    もしPTAの活動を通して達成したい事があるのであれば、存分に頑張ってみればよいと思います。
    また、PTAの活動に思うところがあるのであれば、色々と提言してみるのもよいと思います。どちらも、邪魔する人はいないと思いますよ。

    なお、諏訪小・中のPTAがどんな感じかは分かりません。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸