東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-16 19:27:16

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 15 マンション住民さん

    × 多摩市も国内外問わず観光客等で混むのでしょうか。
    ○ 多摩市も国内外の観光客等で混むのでしょうか。

  2. 16 マンション住民さん

    ここが映るあさイチは、3月14日(水)に延期のようです。

  3. 17 マンション住民さん

    どなたか、永山、多摩センター、聖蹟、若葉台辺りでお薦めの居酒屋を教えて下さい。
    何が好きかなど細かい条件を伝えないと本当は回答が難しいかもしれませんが、とりあえず個々人の好みで結構です。
    機会があったら一緒に行きましょう!

  4. 18 住民板

    個人的には塚田農場は好きですね。

  5. 19 マンション住民

    先々週末、多摩ニュータウン再生シンポジウムに行ってきました。この記者の方と同じ印象でした。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3829-5-nt
    市長はやたら三浦さんを持ち上げるだけ。三浦さんは他のところの地道な活動を披露するだけ。教授さんたちは「僕らはストラクチャーが専門だから」なんていう始末。駄目ですな。この方々では次世代の画期的な街づくりは望めそうにありません。コンペしている様子もないし。正直がっかりしました。

  6. 20 マンション住民さん

    PDCAサイクルを回すなんてことはごく普通の会社でもやっていること。それをなんだか神器のように言われると、そんなに遅れている方たちがこの再生プロジェクトをやっているの?と思ってしまいます。とにかく諏訪・永山の先行地区の再生をより具体的に進めてほしいですね。

  7. 21 マンション住民さん

    グリナードのガラスドアを右足の裏側で思い切り蹴っていた若い兄ちゃんがいたぞ

    理由はわからないが一人で怒りマックス状態みたいだった

    こんな輩には気を付けようぜみんな

    ここの住人じゃないことを祈るぜ

    関わっても一銭にもならないからな

  8. 22 マンション住民さん

    役所のプロジェクトなんてアリバイ作りだけだって前から言ってるだろ。
    議論をオープンにするときは役人のヤル気はゼロ。完全クローズのときがヤル気満々だからな。

  9. 23 マンション住民さん

    ここの掲示板もマンションノートみたいに、

    住民同士の情報交換は非公開にすればいいと思います、

    変な荒らしみたいなのがたまに湧いてくるので安心して書き込みが出来ません、

    管理人さん、是非、より活性化に向けての改善をお願いします、

  10. 24 マンション住民さん

    大雨の際に、エレベータに雨水が入って来ています。
    組合で対処方法の検討が進んでいる模様です。
    3年目にして計画の見直しがされ修繕積立金が値上げになりました。


    これは〇〇ションノートにあったコメントの一部です。
    このような実用的な情報の交換が出来れば、より助かりますね。

  11. 25 マンション住民

    東京都のホームページです。
    「多摩ニュータウン地域再生ガイドライン」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/19/13.html

  12. 26 マンション住民さん

    コミュニティカフェ、オープン!
    確かに、何か作業してたわ!
    携われた方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

  13. 27 住民板ユーザー

    和食カフェ(仮称?)3/4(日)〜
    プレオープンです。楽しみですね。

    1. 和食カフェ(仮称?)3/4(日)〜プレオ...
  14. 28 住民板ユーザーさん2

    >>27 住民板ユーザーさん

  15. 29 住民板ユーザーさん2

    >>27 住民板ユーザーさん
    店名は、プレオープンに来店された方の投票結果を参考に決まるようですね。(組合NEWS参照)
    多摩センター、府中、目黒で実績があるから楽しみです。
    コーヒーが美味しいと嬉しいです。
    携われた皆さん、お疲れさまでした。

  16. 30 マンション住民さん

    グリナード永山の自然食品跡地に、
    たい焼き屋が出店するらしいです。

  17. 31 マンション住民さん

    >>26
    >>29
    たい焼き屋にもお疲れさまでしたとかありがとうございましたも言わなきゃな。

  18. 32 マンション住民さん

    >>30
     焼き鳥屋のとなりって言った方がわかりやすい。

    自然食品屋は拡張してやすじろうの前というか横に移ったよね。

  19. 33 マンション住民さん

    >>31
    あと0.2秒考えていれば違う考えに至っていたと思う。
    自分たちの所有物である建物の中に住民自らカフェを誘致したという話と、グリナード内にテナントが入ったという話は位置づけが違うよね。そだねー。

    もちろん、グリナードにたい焼き屋が入って嬉しい人は、グリナードの職員などにお疲れさまでしたとかありがとうございましたと言えば良いと思うが。「~ありがとうございましたと」ではなく「~ありがとうございましたも」か。「も」ということは、あと他に何を言うのだろう。

  20. 34 マンション住民さん

    北諏訪小下の階段のはずれに馬券を捨てているのは誰だ⁈
    毎朝掃除をしている人の身にもなれや‼
    もし住民だったら言語道断だ‼

  21. 35 マンション住民さん

    >34
    お気持ちを察します。
    私は4番地側の住人ですが、F棟横から下の道路に通じる階段があり、その周辺によくゴミが捨ててあります。
    落ちたのが気づかないというようなものではなく、明らかに意図的に捨てているゴミです。
    駅前のスーパーかコンビニで買ったであろう、缶酎ハイの空き缶、お菓子の袋、唐揚げの箱、チラシなど色々捨ててあります。一種の病気ですね。
    一方で、たまにボランティアでゴミ拾いをしている方がいるのですが、有難いです。

  22. 36 マンション住民さん

    グリナード永山

    ロビンの跡地には、

    本格インド・ネパール料理 スンガバ

    が近日中にオープンする予定だそうです。

  23. 37 マンション住民さん

    東日本大震災から7年が経過をしました。
    地震当日には永山団地の上の方の階に住んでおりました。
    仕事が終わって帰宅をして玄関のドアを開けたら、
    そこは12時間前の状態とはまるで別世界の目を疑うような光景でした。
    食器やグラス類はほぼ全滅状態、
    押し入れの障子は吹っ飛ばされていました。
    テレビは転倒していて、エアコンの室外機もベランダの隅の方まで移動をしていました。
    ガスも安全装置が作動して停止をしてしまい、
    エレベーターは長時間完全停止した状態でした。
    部屋の中が元の状態に戻るまでに、約一週間の時間がかかってしまいました。

    その後、現在のブリリアに引越しをしました。
    建物は頑丈だとはお聞きしていますが、
    やはり大地震に対する恐怖心は日々募るばかりであります。
    本当に震度7クラスの大地震が起こっても大丈夫なのか、
    正直な気持ち、やや疑問であります。

    一旦投稿をします。

  24. 38 マンション住民さん

    >37

    >本当に震度7クラスの大地震が起こっても大丈夫なのか、
    >正直な気持ち、やや疑問であります。


    平屋に引っ越せばよかったのに。

  25. 39 住民板ユーザーさん1

    D棟住民ですが録画だけでなくテレビのBSやCSに
    晴天の日も最近ノイズが増えたのですが、
    皆様そういったことはありませんか?
     
    宅内配線のせいかとは思っておりますがマンションのアンテナなどに不具合があれば他のお宅も同じかもしれないので、
    こちらで伺いました。

  26. 40 マンション住民さん

    ないみたいですねー。

    棟のアンテナ不具合ならば各棟の掲示板などにお知らせが出ると思いますし。

  27. 41 マンション住民

    F棟何かありましたか?事件?

  28. 42 住民板ユーザーさん1

    警官は教えてくれなかったです。
    でも、かなり警官が繰り出されてます。

  29. 43 住民板ユーザーさん2

    階段箇所に血が流れていた?とか、心臓マッサージしていたとか、見ていないのでわかりませんが。E棟下駐車場も警察みまわっていますよね。事件じゃないといいのですが。

  30. 44 住民板ユーザーさん1

    事件です

  31. 45 住民板ユーザーさん1

    今ニュースでやってました
    20代の女性が亡くなったそうで
    首に切り傷があったとのこと

  32. 46 マンション住民さん

    16日午後8時10分ごろ、
    東京都多摩市諏訪2丁目のマンション敷地内の外階段で血を流して倒れている女性が見つり、
    搬送先の病院で死亡が確認された。
    警視庁によると女性は20代とみられ、
    首付近に切り傷のようなものがあったという。
    警視庁は殺人事件の疑いがあるとみて捜査を始めた。

     
    現場は京王永山駅から南に約560メートルの団地やマンションが立ち並ぶ地域。


    信じられない事件です。
    こんなに平和な住環境なのに。

  33. 47 住民板ユーザーさん1

    ヤフーにも出てる。
    マジ、、、

  34. 48 住民板ユーザーさん2

    こわすぎ。犯人捕まったのかな?

  35. 49 住民板ユーザーさん8

    事故物件になっちゃったね

  36. 50 マンション住民さん

    こんな記事がありました。

    事故物件の売却は、残念ながら相場より価格を下げざるをえないでしょう。
    どれくらい下げればいいかは、事故物件となった事象の程度により異なります。
    孤独死と凄惨な殺人事件などでも、人に与える心理的瑕疵の程度が異なります。
    一般的には、自殺の場合だと2、3割程度、
    殺人事件ともなると5割程度の価格を下げなくてならないでしょう。
    物件の状況もさまざまでしょうから、不動産会社に査定依頼することで、
    ある程度正確な価格が算出できます。
    しかし、事故物件の需要は一般物件に比べてかなり少ないことは事実です。
    買主の反応によっては、
    不動産会社の見立てよりさらに価格を下げなければならない事態になりかねないことは、
    想定しておくことが必要です。
    そして、マンションを売る為の専門知識もしっかりとつけておくことも重要です。
    また、不動産会社に査定依頼をする際はかならず複数社に依頼するようにしてください。
    事故物件の査定は難しく、
    不動産会社によって通常のマンションよりも査定額に大きな差が生じる場合があります。



  37. 51 住民板ユーザーさん4

    あの階段は、ほとんど使わない。

    早く捕まえて欲しいです。

  38. 52 マンション住民さん

    事件の当事者は住民の方だったのでしょうか?
    F棟の方なら居住者以外はあまり立ち入りそうにも
    ありませんね!
    A棟で自殺、F棟で殺人事件、これでは資産価値が
    心配になります。
    亡くなられた方のご冥福を、お祈りいたします。

  39. 53 マンション住民さん

    ここで資産価値がどうとか事故物件がどうとか言ってる奴、バカなんじゃないかと思う。

  40. 54 住民板ユーザーさん8

    バカとゆうのは失礼かと思います。
    事故物件になる事が気になる方、資産価値が気になる方、様々な方がいらっしゃるのは当然です。

    現場になった場所は人通りも少なく、暗い場所で目撃証言も少なそうですね。
    被害者は住人、加害者は外部の人間でしょうか…

    以前に貝取で起きた殺人事件では犯人が捕まるのに数ヶ月かかりましたが、今回は一刻も早く捕まるように祈ります。

    子どもが多い場所なのでとても心配です。

  41. 55 マンション住民さん

    >貝取で起きた殺人事件では犯人が捕まるのに数ヶ月かかりましたが

    数か月どころじゃなかったはず。
    情報協力依頼のチラシまで入ってたし。

  42. 56 マンション住民さん

    もしローソンが営業を継続していれば、
    起きなかった可能性のある事件だと、ふと思いました。
    広い意味で、コンビニの看板の照明は、事件事故を未然に防ぐ狙いもあるように感じます。

    若くして亡くなられてしまった女性の方のご冥福をお祈り致します。

  43. 57 住民板ユーザーさん1

    先程からヘリコプターの音がしますね

    報道関係者ですかね?

  44. 58 マンション住民さん

    東京都多摩市のマンションで16日夜、
    女性が殺害された事件で、神奈川県警の交番に17日午前2時ごろ、
    同県に住む自称29歳の男が出頭し、事件への関与を認める話をしていることが警視庁への取材でわかった。
    男は女性の元交際相手だと説明し、女性を刃物で殺害したと述べているという。
    警視庁がさらに詳しく事情を聴いている。

  45. 59 住民板ユーザーさん3

    殺人犯は死刑確定で!

  46. 60 住民板ユーザーさん1

    犯人及び犯人両親には、財産価値を貶めたことで裁判でも起こすか

  47. 61 住民板ユーザーさん1

    そうゆっても(いっても)別に失礼ではないと思う。
    気になるのは仕方ないとしても、不謹慎な発言ではないでしょうか。
    まるで他人事ですよね。同じマンションの中での話ですよ?自分の家族や知人が同様の被害にあった直後に周りにそんな気持ちを察するでもなく資産価値がとか平気で言ってる輩がいたらどう思うか。
    そんなに気になるならこの土日に駅前の不動産屋にでも行って個別に相談してきたらいい。
    コミュニティがよりしっかりしてるとか防犯防災体制がしっかりしてるとか、資産価値にどうしたら良い影響を与えられるのかを考える方が建設的だと思います。

  48. 62 住民板ユーザーさん1

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/anzen/anshin/spbohan....

    夜間は人通りの少ないニュータウンの死角などにはこういったものが設置されるといいですね。

  49. 63 匿名ただの金持ち

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585433/

    さすがにコレは効いちゃうよなー
    資産価値半値以下どころか事故物件扱いだもんなあ汗

  50. 64 住民板ユーザーさん1

    A棟で自殺F棟で殺人て売るには厳しすぎる。永住するなら関係ないか。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸