東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 761 マンション住民1

    ご参考(掲示板やホワイトボードより)

    1.ゆかりの地交流会
     11月24日(日)10~12時 東京、 同日14~16時 関東
     場所はC棟マルチルーム・パーティルーム
     今後、他の地域も実施予定

    2.ふるさと祭り協力スタッフの募集
     募集期間:11月18日(月)まで
     スタッフ会議:12月8日(日)10時から
     ふるさと祭り本番:来年1月12日(日)

    3.修繕アドバイザー募集
     募集期間:11月18日(月)まで
     鉄部塗装や屋上保護塗装工事にあたって。

    4.排水設備点検
     A~C棟:11月5日(月)、D・E棟:6日、F・G棟:7日

    5.見守りボランティア募集
     募集期間:随時
     実施時期:毎週水曜日の下校時

  2. 762 マンション住民さん

    >760
    久し振りに出てきましたね。多摩市で10番に入るお金持ちさん。
    で、まだ信用金庫に行ってるの?

  3. 763 マンション住民

    >762
    別人です。そして、高齢者ではありません。

  4. 764 マンション住民さん

    ガイジ発見^^

  5. 765 マンション住人

    もろもろ思う事。

    エレベーター → それくらい待てば良いかと。自分も満員電車に乗って帰って来ますが、それくらいは我慢します。みんな一緒です。疲れて帰ってくるのは個人の理由であってエレベーターを使用する権利は皆んなに平等にあります。停止位置はなりで良いかと思います。みんな出来るだけ平等にする為には今の設定が1番かと。それぞれの我儘を聞いていたらきりが無いです。

    コンビニ → よく分からないけどこの立地でコンビニが入ってくれるなら、逃がさすに入って貰った方が良いと思います。もともと、あそこは店舗スペースだった気がしますしコミニュティの場として、、、とか贅沢言って空いていたらコミニュティどころか廃墟感すら感じます。

    斜面の件 → 工事計画を立てるにあたり調査するのは当然だと思います。逆に調査もせずに工事を行う業者は何を持ってその工事で大丈夫としているか疑問です。崩れてマンションにお住まいの方々に被害が出ないのであれば工事は要らないのではと思います。あえて危険エリアの指定をはずすよう動く必要無いのではと。
    どこまで崩れてどんな被害が出そうなのか目安を得る為にも調査は必要かと思います。

    だらだらと長い文章申し訳ございません。

  6. 766 マンション住民さん

    5ちゃんねるの今年の流行語投票だそうです。

    上級国民 202票
    リスカブス(手首切るブス) 173票
    こどおじ(子供部屋おじさん) 100票
    うん小杉(武蔵小杉)?? 75票
    り地域 71票
    飯塚 62票
    NHKをぶっ壊す 50票
    事務所総出 16票
    京アニ 13票
    ホワイト国 13票
    タピオカ 13票
    キモトさーん(きもと・喜本)11票
    勲章 11票
    イキりパス太郎 10票
    プリウス 9票
    ガラケー女 8票
    闇営業 8票
    令和 7票
    銭湯絵師見習い 6票
    煽り運転 5票
    MMT現代貨幣理論 5票
    なでしこ寿司 4票
    松本、動きます 3票
    フッ化水素 3票

    マンション内ではあまり聞きなれない言葉が多いような気がしました。

  7. 767 マンション住民さん

    19日午前8時15分頃、
    和歌山市のビル(12階建て)の最上部から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、
    道路を歩いていた20歳代男性の頭に当たった。
    男性は病院に運ばれたが、死亡した。
    ビルには地元商社の本社が入る。
    和歌山西署や同社によると、最上部から道路までは40メートル以上。
    最上部で9月上旬から商社の看板の補修工事が行われ、現在は工事が終了し、
    足場の解体作業中だった。
    工事は、商社が和歌山市内の業者に発注しており、
    同署は業者の安全管理体制に問題がなかったか、業務上過失致死容疑も視野に捜査する。

    このような痛ましい事故が起きてしまいました。
    現在11階建て団地二棟が解体作業中ですが、
    安全面は本当に大丈夫なのでしょうか。
    万が一に足場が崩れたら命の保証はないと思います。
    強風の日には遊歩道を歩いて駅に向かう度に底知れぬ不安感を覚える時もあります。

  8. 768 マンション住民さん

    そもそもあそこの斜面を土砂災害特別警戒区域に指定したのは多摩市東京都ですよね。「特別警戒区域」と指定するからには相当の根拠があるのではないのでしょうか?直接関係する住人にとっては認めたくないでしょうがグダグダ時間をかけずに早急な対策が必要でしょうね。
    理事会の役員は新年のどんと焼きと来年の夏祭りで一杯いっぱいでしょうが。

  9. 769 マンション住民

    >768
    それ直接役員の人に言ってみ?
    あるいは、君の名前をここで名乗ってみ。

  10. 770 マンション住民

    >768
    馬鹿だと思う根拠を以下追記。
    1.「指定したのは多摩市東京都ですよね」
    ⇒調べればすぐに分かることを調べずにコメントしている。
    2.「相当の根拠があるのではないでしょうか」
    ⇒これも調べればすぐに分かる。根拠じゃなくて基準に照らして判断するのだよ。
    3.「早急な対応が必要」
    ⇒具体例を挙げられない。
    4.「理事会の役員は~」
    ⇒他人任せ。自分で動こうとしない。

    総じて薄っぺらい表面的なコメントだ。
    Fランク大学の学生か卒業生だろう。

  11. 771 住民板ユーザーさん2

    >>768 マンション住民さん

  12. 772 マンション住民さん

    「子どもの通っている幼稚園が、10月の幼保無償化のタイミングで保育料を引き上げてきました」。読者の疑問や困り事を取材する朝日新聞「#ニュース4U」取材班にそんな声が寄せられた。取材を始めると、無償化に合わせて値上げした施設は全国各地にあった。値上げした園を直撃すると、園長たちが本音を語った。
     「うまいことだまされた印象が消えません」。近畿地方の私立幼稚園に子どもを通わせる30代の女性はため息をついた。幼児教育・保育の無償化は消費増税分を財源に10月から始まり、この幼稚園は保育料を月約2千円値上げした。
     自治体が保育料を決め、その保育料が無料となる公立幼稚園や認可保育所と違い、一部の私立幼稚園は各施設が保育料を決められる。このため、無償化の額には上限(月2万5700円)があり、超えた分は保護者の自己負担となるが、この幼稚園の場合は以前より負担額は少なくなった。
     保護者説明会で園の職員は開口一番、「みなさんいいですね、こんな支援(無償化)があって。私の時はなかったからうらやましい」と話したという。
     女性は「値上げの理由を聞くと、せこいみたいで何も言えなくなった」と悔しがる。「便乗値上げ」感はぬぐえず、モヤモヤ感は残ったままだという。
    ■園長「現場は疲弊し切っている」
     名古屋市内の私立幼稚園は10月から保育料を月6500円引き上げた。「使い道を理事長に聞いてもはっきり説明しない。理事長たちの私腹を肥やすのではと疑ってしまう」と、子どもを通わせる女性は憤る。
     文部科学省は無償化を機に保育料を値上げする幼稚園の有無や値上げの理由を調査。不適切な値上げがあれば指導するよう都道府県などに連絡している。全国の私立幼稚園約7500園が加盟する全日本私立幼稚園連合会も昨夏から4回にわたって、質の向上を伴わない値上げはしないよう加盟園に求めてきた。
     だが、大阪府のある私立幼稚園の園長は「幼稚園の現場は疲弊しきっている。保護者の懐を痛めないこの機会に値上げしなければ、もう限界」と打ち明ける。
     私立幼稚園は保護者からの保育料のほか、都道府県からの私学助成などで運営費を工面している。だが、働く親の増加で保育所に通う子どもが増えていることに加え、少子化で幼稚園の保育料収入は減り続けている。
     この幼稚園は園の積立金を取り崩して運営してきたが、10月から保育料を月2550円値上げした。説明会で園の経営事情も伝え、苦情はまだないという。
     福岡県内のある幼稚園も来年4月から保育料を1050円上げる。園長は「老朽化した建物の整備や、職員の残業代など処遇改善の費用にあてたい」と言う。
     「便乗値上げは良くないが、無償化は保育の質を上げるチャンスだ」。同県内のある幼稚園連盟会長は管内の園長らにそう言ってきた。「保護者に負担をかけることなく保育の質を上げられる。ご理解頂けるなら応援してほしい」
     値上げは認可外保育施設でも確認されており、所管する厚生労働省は9月、理由なく値上げしている施設があれば国への報告と施設への指導を求める文書を都道府県などに出した。
    ■誰のための無償化?識者は
     一体、誰のための無償化か――。そんな疑問を取材した保護者は感じていた。識者はどう考えるのか。
     大阪府立大の吉田直哉准教授(教育学)は「無償化は保護者の負担軽減が目的。不透明な値上げで保護者の理解は得られない」と指摘する。
     一方、経済協力開発機構によると、日本は2016年時点で幼児教育に関する支出の約半分を保護者の私費負担でまかなっていた。
     加盟国の中で2番目に高く、吉田准教授は「就学前教育への公金投入は世界の潮流。無償化は『子育ては親がするもの』という日本人の意識に変化を促し、国全体で子どもを育てる当事者意識を持つきっかけになるのでは」と期待する。
     「その財源は国民の税金。私学運営は本来行政の介入を受けないが、施設側は値上げにふさわしい保育・幼児教育を提供しているか、これからは全納税者からチェックされることを理解するべきだ」(山根久美子、城真弓)

    子育てには莫大なお金がかかるみたいですね。
    お金は大切にしたいものです。

  13. 773 マンション住民さん

    組合の役員はイベント運営業務が中心で財産の保全や管理業務は委託会社に任せきりだろ。後者については知識や経験もあるけどイベントがあるから役員は絶対やりたくないね。

  14. 774 マンション住民

    >773
    根拠は?口だけの人など誰も信用しないのだよ。

  15. 775 マンション住民

    昨日のラグビー早慶戦は痺れた!
    1922年から始まったこの対戦は、今回で96回目となり、早大の69勝20敗7分となった(大学選手権等の結果は含まず)。
    12月の第1週の日曜は、いよいよ早明戦だ!早大復活なるか。
    なお、国立競技場でのスポーツの最多入場者数は、早明戦の66,999人である。
    チケットを持っていない人が警備員にお金を渡し、入場したなどという逸話もあり、実際の数はもっと多い可能性もある。
    ラグビーワールドカップの影響もあり、ラグビー熱が高まっている昨今、学生ラグビーに注目してみても面白い。

  16. 776 マンション住民さん

    町田市相模原市は5月28日、小田急多摩線の延伸に関する収支採算性などの課題解決に向けた検討結果を公表した。
    延伸区間は、小田急多摩線唐木田駅・JR横浜線相模原駅・JR相模線上溝駅を結ぶ、延長約8.8キロ。2016(平成28)年の交通政策審議会答申で「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿を実現する上で意義のあるプロジェクト」のひとつとされる一方、収支採算性などの課題も示された。

    [広告]
    国の答申を受け、学識経験者や小田急電鉄、国、関係自治体など関係機関で構成する関係者会議を設置。課題の解決に向けた検討を2016年8月から行ってきた。
    関係者会議の報告書によると、開業想定年次を最速2033年に設定。相模総合補給廠一部返還地などの開発による将来人口の増加などを見込み、「収支採算性等向上」「延伸の意義と効果」「今後の取組の方向性」などを検討した。
    収支採算性等向上の検討では、全線一括整備に加え、「唐木田~相模原」を先行整備する案など3ケースについて分析。「収支採算性に一定の改善が図られたものの未だに課題が残り、概算建設費の縮減など、さらなる検討が必要」という結果が示された。
    延伸の意義と効果の検討では、「首都圏南西部エリアにおける広域交流拠点の形成」「多様なイノベーションの創出促進」が挙げられた。延伸による新宿(都心方面)への所要時間短縮効果は、小山田周辺の新駅=27分、相模原駅(多摩線)=12分、上溝駅(多摩線)=27分。
    今後の取組の方向性の検討では、「事業化を見据えた計画案の検討」「沿線のまちづくり」「財源の確保」「関係者の合意形成」の4点を挙げ、「調査研究の段階」から路線計画や運行計画、開業想定年次など、具体的かつ詳細な検討を通じ、関係者が「事業参画を判断するための検討段階」へ移行すべく、各関係者との調整を進めるとしている。

  17. 777 マンション住民

    ニュース記事は、要点をまとめて載せてもらえませんか。

  18. 778 中古マンション検討中さん

    一住民
    当団地には各分野に精通されている方が大勢おられます。そのような方々をリードし、管理会社を上手に使える能力に自信をお持ちのようで大変頼もしいですね。来年は是非役員に立候補して頂き、イベント業務以外で貴重な能力を発揮して下さい。

  19. 779 マンション住民

    778さん、768はただの腰抜けよ。万年外野。いや、観客席。いや、新聞で結果を知るだけの人。
    イベントが嫌ならそれを撤廃しようと理事会の中で主張すればよい話。
    多くの住民が楽しんでいるものを撤廃できる心意気はないでしょうが。
    また、それ以外の業務も経験などありはしませんよ。あったとしても小規模な団地でのものでしょう。
    それに役員はあれだけの人前に出て話せる度胸がなければ務まりません。
    こんな匿名の掲示板で粋がっているだけの輩には到底無理でしょう。

  20. 780 マンション住民さん

    松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニューのオリジナルカレーを終売することが28日、分かった。SNS「ツイッター」の公式アカウント「【公式】松屋」で明らかにした。終売開始は12月1日からで、理由は明らかになっていない。
    公式アカウントに掲載されたのは27日。【大切ならお知らせ大事件】(原文ママ)とした上で、「夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え!? 来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」(同)とのツイートがあげられた。
    さらに公式アカウントは「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります。オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。食べおさめは今のうち」(同)とたたみかけている。

    休日に妻とハイキングに出掛ける前にいつも食べていたのに無くなるなんて残念です。
    残念な気持ちを通り越してその感情は怒りに変換してしまいそうです!

    ファミリーマート多摩永山センター店、開店が6時だと助かるのですが、、、、。

    1. 松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「...

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸