東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークナード代官山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿西
  7. 代官山駅
  8. パークナード代官山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-07 01:17:41

パークナード代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番)
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩6分
   山手線「恵比寿」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.49平米~132.03平米
売主:パナホーム株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 20:45:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード代官山口コミ掲示板・評判

  1. 502 マンション検討中さん

    だから利回りの低いマンションをわざわざ賃貸投資では買わないって。
    定期的に賃貸に回す人が買うコメントが出てくるのが怪しい。

  2. 503 マンコミュファンさん

    実需で選ばれにくいので賃貸目的で買いませんか?のセールストーク。
    もう少し上手に誘導しようぜ。
    1年半も売れ残ったのが全てだぞ。
    不動産バブルで売り手市場なのに何故?って疑問にも思わないのだろうか。
    単純に価格が価値に見合ってないからだ。

  3. 504 マンション検討中さん

    完売も近いのかな?

  4. 505 匿名さん

    利益が出ないのなら購入しても損になってしまいますからね。それなら自分が住んだほうがいいです。
    利回りが悪い物件は避けた方がいいですが、
    最近だと賃貸投資でもそれほど利回りが良くない物件が増えているなと感じます。

    マンション不動産バブルという意見もありますが、実際はどうなんでしょうか。
    オリンピック後に価格が下がるのを懸念して売りが多くなってきているのかしら?


  5. 506 マンション検討中さん

    バブル中です。
    3LDKで築15年以内1.2億以内の中古在庫が枯渇気味。
    在庫が少ないと高くなっていきます。

  6. 507 匿名さん

    ここの場合は、何より代官山の駅のすぐ近くだから、人気自体は安定して持ち続けるのではないでしょうか。
    リモートワークが広がるからと言っても
    そういうものとは関係なく人気のある立地というのもあります。
    でもその分、想定以上に高いなっていうのはあるかも?

  7. 508 マンション検討中さん

    何故2年近くも残ってるの??
    坪700万に見合ったブランド力がないから。
    とかですか。

  8. 509 匿名さん

    リモートが続くといっても、便利なところに住みたいと思っている方が多いのかなと思いますが、
    このあたりに住まれる方は普通の世帯ではなく高所得世帯でしょうし、
    価格を気にせず住むという方が多いんでしょうね。
    アクセスがすごくいいですから、希少な物件だと感じます。

  9. 510 匿名さん

    これだけ売れ残ったら、かなりの損失だと思うのですが会社は大丈夫ですかね。

  10. 511 検討板ユーザーさん

    価格を気にせずに買う層が少ない
    だから売れ残りになった
    またこの層はブランドを求める

  11. 512 匿名さん

    新築でもこれだけ売れないとリセール難しいですよね。こちらを購入する方はそれも気にしない富裕層なのでしょうか。

  12. 513 匿名さん

    ちょっとデベがね~
    まったく同じ建物、価格でも、プラウド、パークコート、ザパークハウスグランなら売れたと思う。

  13. 514 匿名さん

    買った人には悪いが、ご愁傷様です。。
    やはりブランドって大切ですね。

  14. 515 匿名さん

    ブランドの弱さは確実にあるけど、それはあくまで一因であって、ここ数年の猛烈な追い風環境でもここまで売れないのはちょっとやそっとの乖離ではないよ。
    ウェリス有栖川もブランドが弱く、価格も当時としては割高だったから苦戦してたが、ここよりは早く完売してた。
    今より一段相場が安かった約3年前、ここの価格を見て相当な違和感を感じたのを覚えている。今でも割高だからね。
    似たような間取りが多かったパークコート南麻布は坪500万からあって、ここよりも後に販売開始して、早期完売したけど。
    とにかくここを買うなら、大幅な値引きをしないとリセールで苦労しますよ。

  15. 516 マンション検討中さん

    坪700万を買う購入者像を描けないとわからん。
    ワイは富裕層でないが、なんとなくこれだけの金持ちは妥協点を許さないのだな。
    わざわざパナを選ぶ理由があるか?
    プラウド買わずにパナでないといけない理由。

  16. 517 匿名さん

    端的に指摘すると、まず立地が微妙。駅に近いのは良いけど、実際に現地歩くとよく分かる。はっきり言ってグランが建つ場所じゃない。
    次に、設備仕様も坪単価に見合ってない。プレミストタワー白金高輪はここより安いけど遥かに仕様良いよ。
    また、ディンクス向けと富裕層向けが併存してて、ターゲットが定まってない。
    富裕層はこのような住居構成のマンションを好まない傾向がある。
    立地、仕様、コンセプト、ブランド、ほぼ全ての要素で上回るプラウドですら大差ない価格で売ってるのに割高認定されて苦戦してるんだから、ここは推して知るべしでしょ。

  17. 518 匿名さん

    富裕層ならなおのことリセールを考えていると思う。
    金勘定はしたたかだからこそ金持ちになったともいえる。

  18. 519 マンション検討中さん

    多少はサービス開始した友人から聞きました。
    急いで下さい。

  19. 520 悩む物件

    >>519 マンション検討中さん

    どのようなサービスでしょうか?
    急いでくださいとは、購入に向けてですか?

  20. 521 マンコミュファンさん

    何か特典が付くの?決算対策なんでしょうか。

  21. 522 匿名さん

    1年以上経過すると新築未入居になるんでしたっけ?
    マンションも長い間売れないと、新築未入居で安くなったりするのかと思いました。

    先着順、2LDKが1億以上で買える人が限られそうですが、値引きもしているものなんでしょうか。
    519さんは営業さんですか?
    緊急事態宣言が終わると、駅近物件に人気が集まりそうですけどね。。。

  22. 523 検討板ユーザーさん

    >>522 匿名さん
    1年以上経つと新築とは言えなくなるので、中古未入居物件ですね。
    値引きはだいぶ前からしてると思いますよ。広告には出さないでしょうけど。

  23. 524 検討板ユーザーさん

    シティタワー恵比寿を諦めた客で完売するんでないけー。

  24. 525 匿名さん

    値引は大っぴらに告知せず資料請求者やモデルルーム来場者に個別に連絡が来るんですか?
    多少のサービスの内容次第かと思いますが、具体的な額面が知りたいです。
    値引を受けた方は掲示板やSNSで情報を漏らしてはいけないと釘を刺さされるんですか?

  25. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    ここまで来たら交渉次第なのでは?ご興味あれば内覧行ったら良いと思いますよ。

  26. 527 坪単価比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  27. 528 マンション検討中さん

    なるほど。指値交渉します。

  28. 529 匿名さん

    ずっと残ってますが、どのくらい値引いてくれるかなあ。

  29. 530 マンション検討中さん

    初期費用程度ではないでしょうか。

  30. 531 匿名さん

    ここって、いくらが適正価格だったんでしょうね?普通に竣工までに売り切る位の。

  31. 532 匿名さん

    全体平均坪600ならさほど苦労せずに売れたかなとは思いますね。
    パンダが500切ってプレミアムで900とか。
    今だと芝浦の東急が高い高いと言われて全然売れてませんが、まさに同じ感じでしたね。

  32. 533 匿名さん

    じっくりと売るつもりで急いでないそうですよw

  33. 534 匿名さん

    まぁ代官山だからね。好きな人がそのうち買うでしょ。芝浦とは違う

  34. 535 匿名さん

    代官山なのに竣工して1年半経って結構残ってるのが事実。
    エリアではそんなに良い立地ではないのと仕様もイマイチ。
    そして東急芝浦以上にプライシングがおかしいことが露呈していますね。
    ここの価格は3年前に設定されて以降増税分以外変更されていません。

  35. 536 坪単価比較中さん

    管理費考えたら安い。管理は大手がやってるし

  36. 537 匿名さん

    売り急いでないなら値引きもない可能性がありますね。

    素朴な疑問なのですが、このまま残ってしまった場合売主はバルク売りすると思いますか?
    それとも空き部屋状態でいくつもりなんでしょうか?

  37. 538 匿名さん

    この売主はバルクやる可能性ありますね。
    都心好立地物件は売れ行き絶好調なのに、ここと恵比寿は取り残されてる感じ。
    立地に相当難があったPH麻布外苑西通りですら竣工後2年で大幅値引きで売り切ってたけど、あそこは設備仕様はかなり良くて表参道徒歩圏にしては安かった。
    リセール重視なら港区が堅いし、代官山限定で予算伸びるなら迷わずプラウドでしょう。
    現状でこの物件を定価で買うのは相当に合理性を欠くと思います。
    大幅値引きがあるなら、話は変わって来ますが。

  38. 539 マンション検討中さん

    値引きは小さめにして 最後は経堂のようにバルク説。

  39. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん
    PH麻布外苑西通りと両方見てきたけど、設備仕様自体はほぼ対等か、こちらの方が上だった。ただ値段がほぼ倍でした。中途半端の値引きなら在庫も辞さないという雰囲気があった。

    余談だが状況的にここより先に恵比寿の方が完売しそうだ。

  40. 541 匿名さん

    パナ恵比寿は残り2戸。あちらは完売秒読みだけど、ここは動きなしか。

  41. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん
    最終的には個人的主観の問題だけど、水回りの仕様であったり、共用部分のグレード感は外苑西通りが勝っていたと思います。
    営業曰く、グランに準ずる仕様ということで、モノはかなり良かった。
    値段がほぼ倍というのはプレミアムですかね?
    あちらは終盤だと交渉次第で坪400万中盤から500万台、こちらは平均で坪800前後ですね。
    その比較感も含め、どう考えても1割から2割は割高。
    シティータワー恵比寿の住人がどう動くかも多少影響ありそう。

  42. 543 匿名さん

    いくら最近、相場が高くなっているとは言え、
    それでもここはお値段が高く感じてしまえますよね。
    設備等のグレーに関しては言うことはないかな
    ここの場合は、
    設備絡みでそこまでオプションを付ける人は多くないと思います。
    最初から、いいものを入れている印象を受けました。

  43. 544 匿名さん

    やっぱり問題はブランドかな。名前がパークコート代官山なら買いたい。結局、パークコートタワーにした。

  44. 545 匿名さん

    パナホームってどちらかと言えば戸建てのイメージが強いので
    パークナードってあまりマンションのブランドとしては耳にしないですものね。。

    管理会社が三井不動産系列なのは、
    パナホームで自前の管理会社を持っていないからなのかなと思います。
    三井不動産レジデンシャル系列だと競合しそうなんだけど。。特に問題は無いのですかね?

  45. 546 匿名さん

    微妙に、どの間取りも柱が気になるなぁ。半分しか食い込んでいないとかもあって、多少の程度の差はあるんですが。
    比較的、専有面積が広いので
    構造面を併せて考えるとどうしてもそうなってしまうのだろう。
    小さめの居室は、家具の配置などで柱の影響は受けるとは思います。

  46. 547 マンション検討中さん

    外観や共用部も良さそうなのに売れないんだぁと思ってサイト見てきたら81平米で2億2000ってビックリ。いくら代官山に近くても線路脇の立地でこれはないかなぁ。
    18000位がいいところだと思うけど、どうでしょう。

    ↑外苑西は完売したんですね。あそこよく売れましたねぇ。

  47. 548 匿名さん

    私には縁がなさそうなマンションですが、このくらいの価格帯のマンションを購入する方はセカンドハウス用に契約する層が多いのでしょうか?
    一般販売の売れ行きがゆっくりなのでリセールの需要も少ないと想定すると別邸か税金対策としての購入なのかと考えてしまいました。

  48. 549 匿名さん

    セカンドハウスというか、投資用の方も割合は高くなってくるのかな。
    賃貸で貸しておく、みたいな感じですね。
    今のこの価格だと、どれくらいの利回りになるんだろう?とは思いますが
    売れ行きを見る限りでは、需要はあるんじゃないかと。

  49. 550 匿名さん

    マンションは立地がとても大切だと言う。この場所だと駅までの距離が代官山も恵比寿もすごく近いしいいんじゃないかな。価格については、もうこういうところを投資で買おうとしている方たちなのであまり大きくは気にされないかなと思いました。

  50. 551 匿名さん

    投資用のお金が入ってきているのなら、結構値引きしているんですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸