東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン中野富士見町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 南台
  7. 中野富士見町駅
  8. グランドメゾン中野富士見町について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-02-09 12:30:23

グランドメゾン中野富士見町はどうですか。
角住戸も多くて、内廊下設計の物件ですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区南台3丁目68番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅徒歩14分、東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩15分
京王線・京王新線「笹塚」駅(京王クラウン街口:通行時間7:00~22:30)徒歩14分/北口歩15分
売主:積水ハウス
施工会社:松尾工務店
管理会社:積和不動産
総戸数:51戸 (非分譲住戸7戸、店舗1戸含む、他に管理事務室1室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
完成(竣工)予定:平成30年10月下旬
入居(引渡)予定:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.10 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-25 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン中野富士見町について

  1. 1 匿名さん

    地味な最寄り駅というのもあるが全く書き込みがないようにこれだけ駅から遠いともう魅力がないよね

  2. 2 名無しさん

    新宿西口バス利用物件ですかね?それに相応しい価格であればいいのですが。バス停もそんなに近くないのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    現地地図にバス停の位置があると良かったですね。
    マンション内にある店舗はコンビニですかね。
    すぐそばにローソン100もあるようなので、使い分け出来るのは嬉しいところ。
    あとココカラファインも生活用品が安くて便利ですよね。
    駅から遠いのでシングル・ディンクス向けマンションなのがもったいかなかったかな。
    この場所ならファミリーさんにも良さそうでしたがね。

  4. 4 匿名さん

    ココのバス停からは中野駅行きしかありません。
    手頃なファミリータイプならまだしも、単身者向けってどうなのでしょう。。。

  5. 5 匿名さん

    そうなんですか。知らなかったです。

    単身者向けと言いますが、1LDKってどの程度の割合で入っているのでしょうね
    間取り 1LDK ・ 2LDK
    専有面積 40.92㎡ ~ 58.38㎡
    ということなので、
    1LDKでも二人で暮らせそうな広さっぽいけれど・・・。

  6. 6 匿名さん

    「新宿」駅(西口)バス停より京王バス宿41・45系統バスが利用できるということです。電車利用前提にすると駅までとても距離がありますが、最初から新宿駅西口までダイレクトにバスで出てしまおうというのならば、コレはコレでありなのかもしれない、と判断される方も出てくるのではないでしょうか。バス停自体もマンションからすぐ近くの場所にあるので、移動の負担はあまりないのでは、と思われます。

  7. 7 匿名さん

    物件概要に、ここには店舗も1つ入る、ということが書かれていました。どういった種類の店舗なのでしょうか。もともとここにあった、地権者さんのお店なのか、それとも新たにテナントを募集するのか
    どういうお店が入るのかというのがわかっているならば、検討しやすいなぁと感じる人もおられるでしょう。

  8. 8 匿名さん

    ストリートビューの過去に何があったのかというのを遡ってみると、もともとは小規模の店舗がいくつもあった場所だったんですね。そこにこのマンションができた、ということでした。テナントの店舗はそのうちの一つになるのか。
    それとも全く別の業種なのか。生活する上でよく使うお店だとわかりやすくていいのになとは思います。

  9. 9 マンション検討中さん

    坪単価いくらからなのでしょう?

  10. 10 匿名さん

    まだ資料請求を受け付け始めた段階なので、全然情報が表に出てきていないのですね…
    事前案内会やら、プロジェクト発表会やらが始まると
    なんとなく、価格帯の話もぼやかして話してもらえたりするのだけれど。
    内廊下で、角部屋が多めの条件なので
    安くはないだろうなぁという予測は立ちます。

  11. 11 匿名さん

    イラストじゃなく
    CGくらい使ってほしい

  12. 12 匿名さん

    間取り図見ていますが、どの居室にも大きめの窓が来るような配慮をされているのは、とてもいいことなんじゃないでしょうか。

    家全体で風が抜けていくし、これからの季節は気持ちよさそう。24時間換気はついているとは思いますが、そうではなくて、自然に風を感じられるっていうのはとても気持ちが良いことだと思います。それに圧迫感も感じないですしね

  13. 13 周辺住民さん

    この辺りからだと渋谷へバスで座って行けますよ。
    確か30分位かな。

  14. 14 匿名さん

    中野区は全体的に公園前の物件が人気が高い印象があります。
    それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
    価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
    どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。

  15. 15 匿名さん

    人気無いですね。
    販売は進んでるのでしょうか。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん
    確か地主の時計屋です。

  17. 17 ご近所さん

    新宿を望む景色が売りのようですが、中野通りを挟んだ目の前の土地の所有者が売却し、10階以上の単身者用投資マンションが出来るのではと二の足を踏んでおります。グランドメゾンの地権者の1人とそこの土地の所有者は同じということで、可能性は高いかと。どなたかご存知でしょうか。

  18. 18 匿名さん

    GM江古田の森よりはいいかな。

  19. 19 匿名さん

    >>17 ご近所さん

    クリーニング屋さん車庫の隣?
    あんな狭い古土地に建てれるかな?
    確かに建ったら最悪で、シティハウス笹塚の
    方が良くなるかも。

  20. 20 匿名さん

    やはり中野通りがうるさいですね。
    排気ガスも凄い。

  21. 21 ご近所さん

    そうです。クリーニング屋のところです。
    コンビニは大丈夫だと思うのですが、あそこの一帯の土地がまとまればそれなりの広さですよね。

    三菱ザ・パークハウス渋谷笹塚は、南側に投資用マンション建っちゃいました。
    かなり狭い土地でしたが
    それを知って不安です。

  22. 22 通りがかりさん

    >>21 ご近所さん

    高さ制限のない大通り沿いのマンションを選ぶ以上は、どの物件でも払拭できない不安ですよね…
    たしかに、南台商店街の辺りは賃貸マンションが増えてますし(店舗よりマンションが多い印象)、単身者に需要があるのでしょう。つい最近も、もともと戸建てがあった狭い土地に新しいのができましたね。

  23. 23 マンション検討中さん

    マンション買うときの絶対条件(何れかを満たせばよい)。これらを満たす新築マンションはいくらでもある、というかマジョリティ。
    ・バルコニー側が接道している
    ・接道していないが、最低20m以上セットバックしている
    ・接道もセットバックもないが、築年数バラバラの戸建が広がっている。
    ・接道もセットバックもないが、対面する敷地が細かく分割されて空き地がない。さらに、対面する建物が築20年未満且つ容積率を使い果たしている(できれば戸建)、または公共施設がある。

    これらを満たさない場合は、いつでも採光と眺望が奪われることを織り込んだ価格帯になっていて、個人として許容できるなら、買えばよろしい。

    売り切ることが仕事であるデベに尋ねても信用できる答えは帰ってこない。どうしても聞きたいなら、メールベースにしましょう。後々の紛争対策のために。

  24. 24 ご近所さん

    目の前の土地はそろそろまとまって、同等のマンション建つようです。

  25. 25 (´????ω????`)

    >>24 ご近所さん
    そうなのですか?
    そうだとしたらとてもショックです。
    ↑買った人。

  26. 26 (´????ω????`)

    >>24 ご近所さん
    度々すみません、それは、新宿側の方でしょうか?ご存知でしたらご教示ください。

  27. 27 ご近所さん

    もちろん新宿側(東側)です。コンビニの隣あたりの土地がまとまったようです。グランドメゾンの土地所有者と同じなので、時間の問題でしたね。反対側(西側)には法律上高い建物は建てられません。

  28. 28 (´????ω????`)

    >>27 ご近所さん

    そうなんですねー。
    ご親切にありがとうございました。

  29. 29 (´????ω????`)

    >>27 ご近所さん

    ちなみに、何階建てとかご存知ないですよね(^_^;)?

  30. 30 マンション検討中さん

    完売しましたね。

  31. 31 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  32. 32 え??

    ファミマの横にマンションなんか建つ気配ないですよね?
    ふつーーに、戸建の外壁ができてただけでしたが。。

  33. 33 中野

    たしかに眺望については気になります

  34. 34 中野

    >>27 ご近所さん
    ご存知ですか?

    信号挟んで向かいのケーキ屋さんの辺りにもなにかできるのですかね?

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    北側なにか立ちそうですね
    階数が気になるところです

  36. 36 マンション検討中さん

    多分、マンションですよ。
    解体工事しますという案内来ました。うろ覚えですが、クレビアのマンション建ててる会社だったかと。綺麗に地上げしてる感じはあまりしないです。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    >>36 マンション検討中さん
    やっぱそうですかー
    だいぶ広めの敷地だからグランドメゾンと同じくらいの規模でしょうかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸