千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ東船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 東船橋
  7. 東船橋駅
  8. メイツ東船橋ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-09-13 23:00:53

メイツ東船橋ってどうですか。
子育てや教育に便利なところだといいな。
平面駐車場なので車の乗り降りが便利そうですね。

所在地:千葉県船橋市東船橋5丁目1204番14他(地番)
交通:JR総武線「東船橋」駅徒歩11分、JR総武線「津田沼」駅徒歩18分
京成本線「船橋競馬場」駅徒歩15分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:
総戸数:164戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造・地上9階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 16:48:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ東船橋口コミ掲示板・評判

  1. 76 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    入居してから管理費問題で色々な設備や仕様が廃止になったと聞くこともありますから、重要ですよね。

  2. 77 匿名さん

    駐車場は平置きなので、機械式駐車場の出し入れがなく、面倒にならないのでいいね。

  3. 78 匿名さん

    各停の駅なら徒歩7分以内くらいじゃないと資産性がきついな…

  4. 79 匿名さん

    そうですね
    資産性考えたら素直に津田沼か船橋考えますね。
    ただ今時全戸分の自走式とか価格考えるとここは良い物件だと思います。

  5. 80 匿名さん

    周りを見ても落ち着いた戸建住宅地域なので、資産性というより、この地に長く住みたいと思う方が選ぶ物件のように感じます。

  6. 81 通りがかりさん

    マンションの機械式駐車場は維持費、大規模修繕時のコストが高い。そろそろ築10-15年くらいのマンションの機械式駐車場の状況、修繕積み立ての事例みて見ると良いかもね。自分は使っても使わなくてもそんなコストを負担するのは嫌だな。 でも、それは個人の自由。買いたい奴は買えばいいし、そうでない奴は別の検討で良し!

  7. 82 匿名さん

    >>81 通りがかりさん
    これから機械式は大きな問題になりそうですからね!最後は何を取捨選択するかですが。

  8. 83 マンション検討中さん

    隣の船橋税務署が東船橋駅まで徒歩14分となっているが、本当に11分で行けるのか?

  9. 84 匿名さん

    表記の時間は分速80mのルールで書いて有るだけだし、
    だれも11分で行けると言ってないと思いますが

  10. 85 eマンションさん

    >>83 マンション検討中さん
    私も気になって晴天時に東船橋駅から歩きましたが本当に11分で着きましたよ。
    14分はどのルートを通ったんでしょうね?

  11. 86 匿名

    >>85 eマンションさん

    税務署に聞いたら?

  12. 87 匿名さん

    >>85 eマンションさん
    公式サイトで紹介しているルートで行けば、確かに11分でした。歩くのが少し早い人だと10分切るかもしれません。

  13. 88 eマンションさん

    >>48 通りすがりさん
    でも、眺望は無いに等しいですよ

  14. 89 通りがかりさん

    パーク側の外足場が外れて、外観お目見えしてますね!

  15. 90 匿名さん

    東船橋駅から少し早足で歩いて13分ですね。
    問題は駅からの距離より、マンション前の道路が、いわゆる人が全く歩かない道だということ。
    つまり花輪ICから成田街道や県道8号線(船取線)へ向かう車道です。
    いつも、車がビュンビュン走っています。
    ですから駅へ歩くのは、マンション裏の道を使うことになるでしょうが、
    マンション周辺の空気がどうなのかなあと思います。

  16. 91 通りがかり

    >>90 匿名さん
    駅から船取線方面は、遠回りなので、県立船橋高校のグラウンド横を通るのが、一番近いです。

  17. 92 マンション検討中さん

    マンションギャラリー行けば物件近傍で実施した大気調査の結果見れますよ。
    当然ですが、問題ない値です。

  18. 93 通りがかりさん

    全景見えるようになりましたね!

  19. 94 通りがかりさん

    >>93 通りがかりさん
    明るい色合い。

  20. 95 評判気になるさん

    船取線沿いで大型マンションが少ないので、建物がみえるようになると、やはり存在感ありますね。

  21. 96 eマンションさん

    提供公園は、今のけやき公園と合体する形になるんでしょうか。

  22. 97 通りがかりさん

    >>96 eマンションさん
    恐らく合体すると思われます。公園広くなり良い感じかと。

  23. 98 通りがかりさん

    >>97 通りがかりさん
    子供たちにとって、家の下が公園なのはいいですね。

  24. 99 通りがかりさん

    メイツの近くにある県立船橋高校って進学実績のかなり良いところなんですよね?やはりこの周辺に住む人たちのお子さんもそこを目指す子が多いのでしょうか。
    難関高校近くの中学は総じてレベルも高いと聞いたことがあります。

  25. 100 マンコミュファンさん

    売れ行き順調なんですかね?
    残り何戸なのでしょう

  26. 101 マンション検討中

    >>100 マンコミュファンさん
    最新の正確な情報は知りませんが4/2SUUMO新築マンション首都圏版を見るとまだ売り出していない部屋も含めて
    残り60戸くらいのようでした。パーク側があと4戸でした。

  27. 102 通りがかりさん

    >>99 通りがかりさん
    この辺りの中学校は、文武両道、しっかりと教育されてるので、レベルは高いと思います。しかし、私立受験する人も多く、有名・難関高校を狙う子達は、そちらに回るケースもあると思います。

  28. 103 通りがかりさん

    >>101 マンション検討中さん
    価格は手頃感あるので、竣工までにもう少し売れそうですね。

  29. 104 匿名さん

    >>99 通りがかりさん

    全く関係ないと思います。ここの周辺の公立中学は至って普通ですし、どこも同じです。県立船橋は確かに周りの公立のなかでは優秀かもしれませんが、難関ではなく別に普通ですよ...。
    千葉はやはり幕張と市川にある私立2校がいいと言われてます、あとはどれも普通です。
    そんなこと気にせず、マンション選んだ方がいいですよ。

  30. 105 匿名

    普通(笑)

    104番さんが書く私立2校とは、幕張のここ20年で急伸した新興進学校と、
    市川のかつては県立を落ちた人が滑り止めで行った現進学校。

    県立船橋は、公立では、県内3番手の進学校です。ほら、野田元首相が出たとかいう……。

  31. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    普通ですよ。別に公立なんてどこも一緒ですよ。公立の先生なんて大したことないし、結局は塾に行かなければいけませんしね。

  32. 107 マンション検討中さん

    市立船橋高校や、少し離れますが船橋東高校などもありますから、個々の状況に応じて進路選択できるのではないでしょうか。

  33. 108 通りがかりさん

    >>99 通りがかり です
    皆様、さまざまなご意見ありがとうございました。参考になりました。
    104の方の仰る通り、学校にこだわり過ぎずマンション探ししたいと思います。
    現地見ましたが思った以上に大きく存在感のあるマンションですね。

  34. 109 通りがかりさん

    東船橋は、船橋と津田沼に挟まれていますが、落ち着いた街の雰囲気なので、気に入ってます。

  35. 110 ご近所さん

    たしかに雰囲気変わりますね。

  36. 111 通りがかりさん

    昨日、幕張の東京インテリアにて、インテリア相談会が開催されていました。

  37. 112 口コミ知りたいさん

    駐輪場代0円なのはいいなあ
    他は2段式で料金もかかるから

    駐車場は一部自走式にして全戸数分確保してもよかったのでは?車持たない人も一定数いるのかな

  38. 113 通りがかりさん

    >>112 口コミ知りたいさん
    背面が戸建てなので、自走式2階建てにすると目線が合ったり、上から覗かれてしまったりを考えると、採用できなかったのではないかと推測します。

  39. 114 マンション検討中さん

    入居時期が近づいてきました。

  40. 115 匿名さん

    9月末入居開始とありました!

  41. 116 通りがかりさん

    小中学校は若松みたいですね(バスで)
    宮本は定員オーバーみたいです...

  42. 117 マンション検討中さん

    >>116 通りがかりさん
    以前船橋市役所に聞いたところ、宮本と言ってました。若松は宮本以上に生徒多いので、受け入れないのでは。

  43. 118 通りがかりさん

    目の前の交通量が半端じゃなく、排気ガスが気になります。船橋市内でもトップクラスの交通量のある通りに面してます。洗濯物が外に干しにくそうなイメージ以外は東船橋にしては価格帯が安い方だと思います。駅周辺の特に南側1丁目?4丁目は地価の値上がりが半端じゃなく高いです
    自転車あれば、買い物はめちゃくちゃ便利です

  44. 119 通りがかりさん

    なぜベランダの向きがあっちなの?と誰もが思う所
    投資して賃貸として10万ほどで貸し出す物件としてはいいかもしれないが
    ずっと住むとなると、排気ガスにやられそう
    目の前の道路は夜から明け方まで暴走族?バイクが常にうるさいし。
    道路と建物の間にもう少し空間?みたいなのがあればよかったのにね

  45. 120 匿名さん

    なので周辺と比べて坪単価安くなっているということ。

  46. 121 マンション検討中さん

    市役所などに確認したところ、小中学高は宮本で間違いないですね。
    そもそも販売始めてから、学区が変わるような重大な話が出てきたらモメ事ですけど。

  47. 122 マンコミュファンさん

    入居間近ですね。

  48. 123 匿名さん

    >>116 通りがかりさん

    宮本か若松かではかなり学校のレベルも違いますし重要ですね


  49. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    変わらないよ。目糞鼻糞です。

  50. 125 匿名さん

    今日から棟内モデルルームも公開されるようですね!
    どの部屋なんだろう?

  51. 126 名無しさん

    多分一番安い価格帯のIタイプじゃないかな。ホームページにもまだ掲載されとるし爆笑も

  52. 127 マンコミュファンさん

    >>123 匿名さん
    学校は宮本です。

  53. 128 通りがかりさん

    今回の台風は建物に影響無かったのでしょうか
    飛来物で傷などついていないのかなと

  54. 129 匿名さん

    >>122 マンコミュファンさん
    楽しみですね

  55. 130 匿名さん

    宮本小も若松小も遠くないですか?

  56. 131 匿名さん

    この価格帯のマンションにどこまで求めるの?

  57. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    必要最低限の設備でしょう。

  58. 133 匿名さん

    その通りっ!学校の距離くらい我慢ポイントでしょうに

  59. 134 マンコミュファンさん

    9/20より入居開始、多くのトラックや搬入車両が現地にいます。
    公式HPでは9/24に4期販売(12戸)があり、次からいよいよ最終期販売のようです。着実に契約している感じです。売り出し前の完売は難しかったですが、程なく完売するのでしょう。

  60. 135 マンション検討中さん

    大通りはいつも混んでおりますが、マンションの自動車の出入り口は一箇所しか無いのでしょうか?

  61. 136 検討板ユーザーさん

    >>135 マンション検討中さん

    ないですよ

  62. 137 マンション検討中さん

    駅の遠さ気になりませんか?
    また、自動車を利用されている方は、不便を感じないでしょうか?

  63. 138 匿名さん

    じゃ買うな。それだけ

  64. 139 検討板ユーザーさん

    >>137 マンション検討中さん
    伝聞だけでなく自分の足で歩いて回ってみるといいですよ。「不便ではないよ」って言われたところで現調なしで買うわけないんだし。それにいろいろ発見することもあるかもしれませんよ。

  65. 140 eマンションさん

    マンション=駅近と考えてる方、多いようですが、例えば最寄駅まで歩いて9分と11分の物件があるとして、たったこの2分の差で購入額が数百万単位で安く買えるとしたら、多少の不便なんか妥協範囲として11分の物件を選択ではないでしょうか。

  66. 141 マンション検討中さん

    ここはまだ完売してなさげかな

  67. 142 検討板ユーザーさん

    >>141 マンション検討中さん
    結構残っておりました。

  68. 143 マンション比較中さん

    意外なのは安い価格帯が残っているんだよなあここ。高い所が残っているかと思ってた。

  69. 144 匿名さん

    あの立地で安いってことは条件大分悪いのでは?
    騒音と排気の問題がかなりある部屋が残っている感じなのでは

  70. 145 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    1階とかエレベーターの横って感じですね

  71. 146 匿名さん

    実際歩いてみると大人なら9分くらいでいける。永住目的なら駐車場平置きだしお部屋も個人的には満足。ただ売却視野に入れると額面11分、幹線道路沿いとパッとみで厳しい条件が。。。結局駅までの動線上に保育園が3-4軒あるのが決め手に。家族構成、決め手を何にするかで極端に意見分かれる物件ですね。

  72. 147 匿名さん

    その分安いので手が届く方も多いでしょうしね

  73. 148 匿名さん

    そこそこ利便性が良くて、なおかつ強い地盤の上に位置しているのは今回のような災害を経験するとメリットではないかと

  74. 149 eマンションさん

    >>148 匿名さん
    そうですね。普段の生活利便性もありますが、災害時に強い土地というのは、自分や家族の命を守る最高の資産だと私は考えてます。何かあってからでは取返しがつかないから、安全安心第一!

  75. 150 通りがかりさん

    排ガスに対しても安全安心第一で窓を閉めて下さい。

  76. 151 匿名さん

    >>150 通りがかりさん
    周辺の空気が綺麗と思ってること自体間違い。
    関東圏なんてどこも一緒。

  77. 152 通りがかりさん

    >>151 匿名さん
    何処も一緒かどうかは住めばわかるよ。

  78. 153 地元民

    東船橋駅から少し遠いと言われる方には、自転車がおすすめです。月極駐輪場があり、北口よりだいぶ安いです。また、北口と違い平坦なのでとても楽ですよ。5分くらいでしょうか。また、都度払でも駐輪できます!

  79. 154 マンション検討中さん

    ホームページの駅からマンションまでの動画見ました。感想は、、とぉっ!っでした。
    今日のような天候悪い日なんて最悪ですよね。
    MR見に行きましたが、見送ることにしました。

  80. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    検討に値しないのなら、MR見に行かなきゃいいのに。駅近物件探してください。

  81. 156 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん
    11分と言いつつ14?15分かかったりします。
    そこは妥協できても、あの道沿いで空気の悪さなどはやはり気になりますよね。
    MRで営業の方にそれを指摘したところ、
    最近はハイブリッド車が多くなってますので。って言われました。
    他力本願。何の根拠もない回答に愕然としました。

  82. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    他力本願で愕然というより、それが立地条件なのだと思います。条件が合わなければ見送るし、条件と他の要素を考慮し折り合えば決めていくのかと思います。駅までの歩く時間も標準時間あり、誰でも◯分で歩けますと言ってる訳ではないです。

  83. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん

    住民版じゃなく検討板なんだから。
    まだ今から物件見に行こうとしてる人には参考になっていいんじゃないですか?
    他人の意見が気にならなければそれでいいんだし。
    11分と書いてあるけど15分かかるって言うのも
    いい参考になりますよ。

  84. 159 匿名さん

    ちょっと歩くけど、ほぼ奏での杜でちょっとした買い物は津田沼、休日はららぽーと、IKEA、船橋駅近辺、都内と15-30分での便利が良いね。
    あとは近くに1つ大きめのスーパーが出来れば言う事なし。
    5,000万以上出せば、勿論もっと良いところはあると思うが、コスパでどう考えるか次第。

  85. 160 マンション検討中さん

    防災センター、税務署に挟まれて、ハザードマップは災害エリア圏外が魅力的。
    武蔵小杉の水害見るとね。。

  86. 161 評判気になるさん

    水害のリスクは少ないと思うが、毎日の排ガスは酷い。

  87. 162 通りがかり

    東船橋ー津田沼付近で考えれば安いと思います、、、がやはり排気ガス問題と日当たりの悪さから道路沿いの方は洗濯物が外に干しにくいのでは?
    実際道路沿いのベランダに洗濯物を干してる家がほとんどありません。
    意見に多かったのですが、駅から11分は厳しいです。
    会社帰りの疲れた時はリアルだと15分前後いきますね。
    ただお買い物エリアとしては最強です。OKマート、ロピア、スーパーバリュー、マルエイ、津田沼、船橋もチャリで15-20分で行けます。全国でもここまで揃っている場所はそうそう無いと思います。

  88. 163 匿名さん

    全国でもって。。。
    これくらいどこでもあると思うよ。
    車通勤とかならまだいいかなって思う
    やっぱ駅距離がねぇ。だから安いんだけどさ

  89. 164 匿名さん

    車での生活車には便利な場所ですね。東船橋駅までは平坦で自転車は快適ですが、津田沼駅までには坂道があるので、電動アシスト自転車をお勧めしたいです。
    東船橋からの道は、国道までは夜は人通りが少ないので、遅い時間の帰宅時は、少し距離があり、坂道でも津田沼にした方がいいかな、と考えています。

  90. 165 匿名さん

    3LDK 2900万円~と広告に出ているのですが
    3LDK2900万円で買えるお部屋って
    どんなお部屋かわかる方教えて頂きたいです。相場に対して安すぎないかな?と
    何かあるのかと…

  91. 166 通りすがりさん

    >>165 匿名さん
    エレベーター横なので、他の部屋より狭く、64m2程度の部屋です。

  92. 167 匿名さん

    >166さん

    ありがとうございます!
    参考になりました!

  93. 168 マンション検討中さん

    まだ、売れ残ってるみたいですね。
    安くならないかなぁ?

  94. 169 匿名さん

    これ以上安くってあなた。。。

  95. 170 マンション検討中さん

    あそこで、あの広さ67平米で、4千万だと高く感じるけど、一般的には十分安いんですかね?

  96. 171 通りすがりさん

    >>170 マンション検討中さん
    67平米の部屋はだいたい3千万台、70平米台だと4千万台なので、世間水準から見ると安いと思います。

  97. 172 匿名さん

    値引きしてほしいと伝えたら
    してくれるかもしれませんね?
    竣工して日数たってるので

  98. 173 匿名さん

    家電量販店じゃあるまいに。
    そんな値切ってまで買うような物件じゃないよ。

  99. 174 匿名さん

    安けりゃいいんじゃないの。資産価値だなんだと言うやついるけど、結局は購入する目的次第でしょ。

  100. 175 通りがかりさん

    駅から遠いな。。。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸