千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ東船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 東船橋
  7. 東船橋駅
  8. メイツ東船橋ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-09-13 23:00:53

メイツ東船橋ってどうですか。
子育てや教育に便利なところだといいな。
平面駐車場なので車の乗り降りが便利そうですね。

所在地:千葉県船橋市東船橋5丁目1204番14他(地番)
交通:JR総武線「東船橋」駅徒歩11分、JR総武線「津田沼」駅徒歩18分
京成本線「船橋競馬場」駅徒歩15分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:
総戸数:164戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造・地上9階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 16:48:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ東船橋口コミ掲示板・評判

  1. 11 マンション検討中さん

    学区はどこになるのでしょう?

    交通量が多いとのことですが、歩道の整備はされているのか心配ですね。
    総武線11分でこの価格だと手が届きそうな感じですが、環境が気になります。

  2. 12 名無しさん

    詳しくは調べてないけど、船橋駅と津田沼駅行きのバスはありそうです。だけど、この辺の道は混むので、時間かかりそう。
    マンションの道は夜でも交通量ありますよね。騒音も気になります。

  3. 13 匿名さん

    マンションの周辺にはバス停はなさそうですね。
    バス停まで行くなら、駅まで歩くか
    自転車のほうが早いかなと思いました。
    自転車利用の人も多いのではないでしょうか。
    ここは自転車置き場がサイクルポートになっており
    全住戸分用意されているので、良いと思います。

  4. 14 匿名さん

    JR総武線「東船橋」駅徒歩11分、それくらいなら歩けるかもと思いますが、遠く感じる方もいらっしゃるのでしょうね。

    学校は、公式サイトによれば宮本小学校、宮本中学校になるようです。小学校は徒歩16分、中学校は徒歩9分となっているので、小学校がちょっと心配でしょうか。

  5. 15 匿名さん

    実際に歩くと結構距離あるよ。この前税務署に行ったけど、雨の日だったのでかなり濡れました。やはりマンションなのに徒歩10分越えるなんて厳しいですね。それと、目の前にあれだけ交通量のある道路は嫌かな。

  6. 16 匿名さん

    サイクルポートは全戸分用意されているんですね。しかも利用料は0円。
    コンビニは徒歩圏に何軒かあるようですが、スーパーは遠いので、
    出かけるには自転車必須なのでしょうね。でも買い物に行くなら車の方が便利なので
    駐車場が全戸分用意されているとかなら、もっと良かったですね。

  7. 17 匿名さん

    広く平置きの駐車場が作られているのは、裏手にある戸建て街へのクッション的な役割もあるから、なんですね。
    機械式の駐車場だと、高さができてしまうので、圧迫感とか出てきてしまうし
    お金もかかりやすいし、ということだそうなので
    これでいいのかもしれないなと思います。出し入れも時間がかからないですからね。

  8. 18 匿名さん

    駅からの距離は少しあるけれども、サイクルポートと駐車場はほぼ充実していて良いと思います。サイクルポートは、自転車の他に三輪車や原付、ミニバイク、3人乗りの電動自転車も置けると説明されています。ただ、普通の自転車が何台とめられるのかを知りたいです。一般的なマンションだと、一世帯二台くらいだと思うのですが、サイクルポートはどうなのかな?

  9. 19 匿名さん

    千葉で生活するなら車は必須ですよね。
    お店の駐車場も広く作られているのはそのため。
    毎日、電車通勤する方は大変だと思います。
    職場までマイカー通勤できる人は問題ない立地かも。
    ここは、防災訓練があるのですね。
    ちょっと珍しいかも。

  10. 20 匿名さん

    サイクルポートに原付も置けるとなると、最低でも自転車二台はとめられそうに思います。
    子育てファミリーだったら、三台から四台はとめたいと思う世帯もあるのでは。
    必要のない世帯もあるだろうから、二区画借りることもできたらいいですよね。
    サイクルポートは無料ですし、駐車場も安いのがいいですね。

  11. 21 マンション検討中さん

    本町三丁目にもマンションできるのですね。湊町にも立つので、この物件を見送るとそことの比較でしょうか。

  12. 22 匿名さん

    大規模なマンションだからこそでしょうか、
    価格帯も決して高くなく、キッチンにディスポーザーがついていたり
    設備がすごく充実しているように思いました。
    駅までは徒歩15分という立地ですが、この内容な納得という感じです。

  13. 23 匿名さん

    駅まで遠いけれど、大規模マンションで、設備はかなり整っていて、それで安いという、ある意味わかりやすいコンセプトだと思います。
    普段、車通勤の人だとありなのかなぁなんて感じられますが
    でもみんながみんな、そういうわけではないかと思われます
    駅までのアクセスはどのように解決されるのでしょうか。

  14. 24 匿名さん

    駅、遠いと言っても徒歩11分で、アップダウンもないので、結構あっという間についてしまうのではないかな、なんて思いました。
    これくらいだったら、まだ歩いて1キロないでしょうし、
    日常的に往復することは可能です。
    自転車乗るほどの距離でもないなぁという印象ですが、このご近所の方たちはどうやって駅までいっているのですかね?

  15. 25 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    バスルームも乾燥機がついていたり、
    あるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    しいて言えば、もう少し駅に近いと良かったかもしれないです。

  16. 26 匿名さん

    けっこう人気が集中しそうな気がします。
    やはり、力のある物件なので、それだけ支持されてしまうのは仕方がないかと思います。
    このあたりはどうしても少し高くなってしまいます。

  17. 27 匿名さん

    そうかな。現地のことをあまり知らないのかもしれないけど、前の道路の車の通りがかなり多いし混むし、駅までも遠いし。人気はないと思うけどね。

  18. 28 マンション検討中さん

    >>26さん

    千葉で総武線沿線、駅まで(ギリギリ)徒歩圏、大規模マンション、坪単価200万以下(最多価格帯から予想)という新築物件は現状ココくらいしか見当たらないように思いますので、気になっている方はそれなりにいるのではないかなーと、私も思います(私含め)。
    ただ、やはり目の前の道路の状況を考えると住環境はあまりよくないので、そこに妥協できるかどうかでしょうね。

  19. 29 匿名さん

    近くに大きい公園もないんだよね。あとはやはり駅から遠いのがネック。徒歩10分以上はマンションとしては徒歩圏を越えちゃうし。安いことには理由があるんですよね。総武線徒歩9分以内となると、中古でもやはり高い。

  20. 30 匿名さん

    子供が小さいと、毎日遊ぶ公園って必要ですよね。公園が近くても道路で遊ぶ、敷地駐車場で遊ぶ子供がいるので・・・。今、かなり問題になっています。

    中には小学校の授業後の校庭開放があったりしますが・・・。子供が小さい頃には、保育園の開放に行ったこともあります。保育園だと小さい子供も遊んでいて、同じくらいのおともだちと仲良く遊べましたよ。

    保育園によって、ここは毎週〇曜日、ここは毎週△曜日って違うので、カレンダーに日程書き込んで行っていました。住んでいるところは1ヶ月に1回くらいの頻度だったかな。児童館があると雨の日も遊べていいと思います。

  21. 31 ご近所さん

    公園の話が出ていたので。
    東船橋駅への途中にある宮本台公園は、体を使って遊べるアスレチック系の遊具が豊富です。
    子供たちでにぎわってます。
    自宅の船橋駅近辺の公園は小さい所が多く、遊具も貧弱なので(ブランコがあるところも少ない)、たまに遊びに連れていきます。
    駐車場がなく、路駐するとあっという間に駐禁をきられるので、徒歩圏内にあっていいなと思います。
    ちょっと離れますが、谷津バラ園の横の公園は気持ちよくて好きです。

    防災倉庫が近いということは地盤も盤石でしょうし、万が一津波がきても大丈夫な高台はいいですね。
    311時、水門がきっちりしまったので船橋市内に水は入ってきませんでしたが、時間内に水門が閉められなかった千葉市は水が入ったと聞きます。
    水門を越えるレベルが来た時、高台住まいの方が安心感があるのではないでしょうか。

    海側に高速道路が2本走るので、船橋駅から南側は空気は悪いです。
    物干し竿を拭くとびっくりしますよ。
    利便性を外せるなら内陸側がいいでしょうね。

    東船橋から船橋方向へ向かう時、大神宮へと続く道は狭く、自転車での行き来はオススメしません。
    整備も進んできてはいるのですが、まだ危ない所が何か所があり、子供には自転車で通るなと言っています。

  22. 32 マンション検討中さん

    価格は出てるんでしょうか?
    モデルルーム行くと分かるんでしょうか?

  23. 33 匿名さん

    隣接するケヤキ公園と提供公園はどんな感じの公園なのでしょう。子どもたちが安心して遊べるような公園だといいなと思います。

    >>32さん
    価格、もう見られたかもしれないけど、公式サイトに出てました。
    3LDKが2,900万円台~とのことです。第2期としては、2,900万円台~5,600万円台、2LDK+S(納戸)~4LDKだそうです。
    駐車場が900円~と安くていいなと思ったら、12,000円の場所もあり。平置きでも場所によってそんなに違うものなのでしょうか。

  24. 34 匿名さん

    駅まで11分は人によって感じ方が分かれるようですね。20分でも全然大丈夫なのですが坂があるとげんなり、夏の暑いときは歩きも自転車もできませんから。アップダウンが無く11分であればそれほどストレスなさそうに思います。駅の駐輪場が止めやすいか、駅からホームまで、駅までの横断歩道や踏切などの数、待ち時間での実測もあるかもしれません。勤務先が駅から近くないとやっぱり車通勤になるので平置きはありがたいです。

  25. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    はっきり言いますが、11分はマンションとしては遠すぎです。中古価格も著しく低下します。また、高速のインター近いと思われますが、実際は通勤帰宅時間帯の高速までの道は激混みなので、時間かなり掛かります。これらを含めて、さらに施工業者が廉価専用業者なので激安を実現できています。

  26. 36 匿名さん

    今のような猛暑の日に駅まで10分以上も歩くと電車に乗るときは汗だく。臭いからやめてくれ。

  27. 37 マンション比較中さん

    駐車場の出口って正面の国道、しかも我孫子方面にしかでれないのかな。
    もしそうだとしたら、不便だよね。
    高速や幕張方面に行きたい場合は、目の前の中野木交差点で渋滞している列に突入し、
    次の信号でUターンか。
    国道ではなく裏から出れれば、まだ楽なんだけど。

  28. 38 匿名さん

    駅から徒歩10分程度の物件となると、さすがに価格が高いだろうと思っていましたが、
    物件価格って駅の近さだけでは決まっていないのだと知りました。
    駅から距離あるのに、割と強気な価格帯でびっくりです。

    公園が近くにあったり、敷地内に平面駐車場があるのは魅力ですが。
    それだけでは選べないかなと思いました。

  29. 39 匿名さん

    東船橋駅から11分で今出ている価格は決して強気な値付けじゃ無いと思うんですが

  30. 40 匿名さん

    駅からの距離は妥協できる範囲だとしても、買い物が圧倒的に不便。

  31. 41 マンション検討中さん

    交通量の多い道路の近くですが、排ガス検査では1日を通して基準値を下回り、冊子もグレードの高いT3?と言われる冊子を道路側は使用しているらしく、騒音体験では窓を閉めるととても静かで安心しました。
    土地柄地盤も硬く、ハザードマップでも浸水安心区域。少し液状化の被害があるかも?とありましたが。笑
    すぐ近くに防災センターがある点も良いと思いました。東船橋に以前住んでいたことがありますが、治安はとても良く静かで過ごしやすい環境です。

    駅近在住のため、駅から徒歩11分だけが唯一の難点。でもそれをも良しとするポイントが沢山ありました。
    今時期に購入すると内装もある程度選べるらしく、最新の設備が整った新築マンションとしては価格も適正でかなり良い物件だと思いました。
    津田沼のザ・タワーはふっかけ金額がすごいです。将来の維持費も含め、メイツの方が買い物上手だと思いました。

  32. 42 マンション比較中さん

    津田沼のタワー検討者はここと比較していないと思いますよ・・
    後この立地でこの値段で買い物上手?うーん

  33. 43 匿名さん

    まあ、総武線沿線で新築だったら皆さん色々見てるのでは?
    維持費の運用方法は絶対見ておいた方がいいですよ!内装や耐震やある程度の設備は新築ならどこもあまり変わらないですからね。
    あとはどこを重要視するかはもう個人差ですよね笑。

  34. 44 匿名さん

    バス10分で四千万近くもあるもんね。都内じゃないのに。

  35. 45 マンション検討中さん

    東船橋に徒歩で行くより、津田沼駅に自転車で行く方が良いかなー!
    東船橋駅に行くまでの途中の道、歩道が極端に狭くてあんまり歩きたくないけど、津田沼駅まで自転車なら裏道だしスムーズかも!
    ※成田街道横断するのはめんどうだけど。。。
    南向きだし、パークコートの成田街道からなるべく離れた住居がいいな!
    無難にBかCタイプがベストだけど、こっちは低層階になっちゃうのか。
    うーん。

  36. 46 マンション掲示板さん

    ここで車所有して4500万円買うのと、車なしで津田沼の6000万円のタワー買うとあまり変わらないのかな。
    都内より駐車場は安いけど、車の購入費、維持費、保険で月5万円近くかかる。
    40年車持ち続けるだけで、2400万円。
    タワーは修繕と管理費高いけど、車を持ち続ける方が費用高いですね。
    車を手放す覚悟があればなー。

  37. 47 マンコミュファンさん

    10年近く前に分譲した西側隣接の戸建住宅街プラウドシーズン東船橋(第二期)の住民さんには大歓迎でしょう。
    昼夜問わず交通量が多い国道296の防音壁になってくれるから。

  38. 48 通りすがり

    津田沼を生活圏にするなら、津田沼から新京成で一駅の三菱地所で分譲してる前原が
    いいです。
    駅は8分ですが、路線バスの停留所が物件近くにあるので、
    平時であれば10分程で津田沼駅前に到着します。
    ここは国道越えで津田沼へは距離以上に遠く感じるでしょう。
    元前原住民より

  39. 49 ご近所さん

    7月24日(火)に近所の防災センターで「夏休み親子防災教室2018」が開催されますよ。
    www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kangi_00000092.html
    詳しくは、中にあるPDF参照。

    一昨年参加しましたが、はしご車に乗せてもらったり、地震体験車で311と同じ設定の揺れを体感したり、興味深かったです。
    小さい子も入場OKですが、はしご車は小学生以上となっているので注意です。

  40. 50 匿名さん

    津田沼駅付近は価格が高く、中古でも坪200万はします。あと新築がタワマンで最後らしく、今後の新発物件は期待薄です。その点で言えば、国道近傍とはいえ、価格帯は目に優しいと思います。
    この一帯は、ららぽーと、IKEA、コストコ、イオンモールなど大型施設があり、またこれらを1日で巡ることも十分可能な立地です。
    高台で大雨浸水や液状化の心配がほぼ無いのも、大型地震や異常気象に対して、安心です。

  41. 51 匿名さん

    通勤や周辺娯楽以前に現状このマンションの人数は暮らせないだろう…ここ
    立地自体はそう悪くないがワイズマートじゃ絶対にこの人数の客捌ききらないよ
    それこそ買い物用シャトルバスをフォルテに出すくらいじゃないと…船橋市のマンションで生活必需品の買い出しが車ってありえないだろ
    新しくスーパー出来るでもなければ検討以前の問題

  42. 52 口コミ知りたいさん

    この界隈の方は、車より自転車(電動)を選び、普段の買い物はそれら自転車で、ベルクやOKマートなど思い思いの所へ買い物に行きます。
    OKマートは、本当に安いですよ〜
    習志野市は人口増えつつあり、実は自転車の方が便利なのです。

  43. 53 匿名さん

    プラン内容の割には、とても買いやすい価格帯です。
    子育てにこれから教育費はどんどん嵩んてくことを考えると
    マイホームローンばかりに費用を回せないのが正直なところです。
    最寄り駅まで距離はありますが、複線利用できるので
    これくらいなら納得かなと思いました。

  44. 54 マンション検討中さん

    子育てのことを考えると近くにトラックが頻繁に走る大きな道路もあって
    結構悪いんじゃない?騒音や空気、事故の怖さなども考慮したほうがいいと思う。

  45. 55 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    ただ駅までの距離がもうちょっと近ければ、尚魅力感じたかもしれません。

  46. 56 匿名さん

    けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
    どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
    意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。

  47. 57 匿名さん

    購入するための優先順位はいろいろあるかと思いますが
    公園が近くて自然があり、買い物しやすい生活環境が印象的。
    出来れば、駅までの距離がもう少し近ければ良かったかなというのはありますが。
    ちなみに、中学校は近いですが、小学校は徒歩16分と遠めです。
    自転車通学などはできたりするのでしょうか?

  48. 58 周辺住民さん

    小学校への自転車通学は出来ません。ちょっと距離はありますね。
    しかし、宮本小学校は船橋市内では落ち着いた良い学校です。

    複数の方が書かれていますが、国道の状況は十分に調べて
    納得した上で買われた方が良いと思います。
    出来れば平日・休日の朝夕それぞれ見られた方が良いと思います。

  49. 59 匿名さん

    小学校は、低学年のうちは遠いかなぁと思うかもしれないですが、
    高学年になると慣れてくるでしょうから、そこまで心配しなくてもいいんじゃないかなぁなんて思いまして。
    ただ、それも考え方次第なので
    実際に朝の時間帯・下校時間帯を歩いてみての判断となるでしょう。

  50. 60 匿名さん

    東船橋っていうのが若干微妙な感じ・・ですが津田沼や船橋周辺では、もっと値段が高くなってきてしまうことを思うと
    リーズナブルな値段でいけるであろうここは、とても穴場になってくるかもしれませんね。
    自転車だったら、津田沼までお買い物にいくのもたまにはいいかもしれません。
    東船橋の駅がもう少しだけでも近ければ、パーフェクトだったかな。遠いというほどでもないけど、なんとなく。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸