仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    >>287 アンカー間違えた。失礼。

    >>282>>283

  2. 289 匿名さん

    閉店するnanak跡には
    商業施設、ホテル、マンションの
    複合施設検討だって。

  3. 290 匿名さん

    そりゃ良さそうだな。

  4. 291 匿名さん

    ここを選ばなくても他にマンションできそうですね

  5. 292 周辺住民さん

    >289
    知ってて書いてるなら申し訳ないんだけど。
    それって「出来たらいいね」ってレベルでの検討だからね。
    このクッソ建築費が高い時期に、解体費バカ高の、慢性的に赤字経営だった商業施設の、再開発事業がスムーズに進むって本気で思ってないよね?

    >290の「そりゃ良さそうだな。」が個人的にツボったwww

  6. 293 匿名さん

    バスセンター計画もどうなったかのか。。。

  7. 294 匿名

    >>285
    駐車場100m先ってどういう事?

  8. 295 匿名さん

    レーベン近辺の月極めは争奪戦だよ。だからある程度歩かないと空きはない。

  9. 296 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 297 匿名さん

    >>292

    スムーズに進むかどうかはわからないが、期待するのは当然では?一応岩手日報の記事だし。
    最近は大手デベロッパーが都内は高くなりすぎたんで地方に進出してきているそうだが、盛岡にも期待したいものだ。
    大掛かりな複合施設だとそれなりのノウハウが必要だろう。

  11. 298 匿名さん

    バスセンも同様のこと言われてたけど、今はこの現状です。

  12. 299 匿名さん

    で、駅西の資料請求はいつからでしょう?

  13. 300 匿名さん

    うまくいかなかった商業施設の跡地には、やはりマンションが一番無難らしいね。デベロッパーも早期に投資が回収できる。

  14. 301 匿名さん

    ここのマンション購入者は、運良く抽選で駐車場を得たとして、今後賃貸に出す場合や売却の際に駐車区分を管理組合に返還しなければならない管理規則となってないか確認したほうがいいと思います。駐車場付きでないと、賃貸や売却は難しくなります。

  15. 302 匿名さん

    うちのマンションは駐車場を返還しなくてはならない規約となってますが、100%であることもあってか、実際には駐車場含め賃貸、売買がされてます。
    100%でないレーベンは、順番待ちが多そうだからどうなることでしょう。

  16. 303 匿名さん

    駐車場がないなら賃貸で出すのも中古で売却するのも難しそうだな

  17. 304 匿名さん

    MR一旦クローズで仕切り直しか。集客に苦労してるのかな。

  18. 305 匿名さん

    祝65戸供給!

    もう駐車場は現時点での契約者でよくね?

  19. 306 匿名

    >>305
    そうして欲しい。

  20. 307 匿名さん

    どうせ先に購入した人が優先されるようになってるんだろうね。。

  21. 308 匿名さん

    嘘でも抽選って言わないと、今後が売れなくなる。
    にしても、あの辺、月極め余ってないよな。落ちた人はどうするんだろ。

  22. 309 匿名さん

    駐車場の抽選に外れたら最悪だな。
    遠くまで歩かなくてはならないうえに、高い賃料を払わなくてはならなくなる。

    敷地内パーキングは8,000円か10,000円みたいだけど、周辺月極めは近くだと最低でも14,000円はするからなあ。
    管理組合で負担してくれるならありがたいけど。

  23. 310 匿名さん

    >>304 匿名さん

    MRクローズ???
    問題でも発生した?

  24. 311 匿名さん

    屋上のヒーターっている?
    修繕費の値上がりがすごく高そう

  25. 312 匿名さん

    豪雪地帯だと必要なのかもしれないが。
    3期2次はいつ登録なのだろうね。今週末までにはやるんだと思うが。

  26. 313 匿名

    屋上のヒーターって言っても、そんなに範囲広くないからいいんじゃないかな?
    冬しかヒーターつけないと思うし、そんなにすぐ壊れるのでしょうか?

  27. 314 匿名さん

    故障した場合の費用を考えると必要ないだろうね。
    故障しなくても修繕費高くなるし

  28. 315 匿名

    屋上ヒーターはついてる所多いと思ったけどな。
    何かあってからでは遅い

  29. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    すごいね!屋上ヒーターがついてるマンションが多い、ということを知ってるんだ(ほんとかどうかは自分は全くわからず)
    素人では絶対無理だな。


  30. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    関係者っぽい書き込みはわかりやすいですね。

    この物件が人気がない理由は駐車場の問題が1番だと思いますよ!

  31. 318 匿名さん

    煽りでなく素朴な疑問です。

    屋上ヒーターがないとどういった問題が起こりますか?

  32. 319 周辺住民さん

    >318
    雪庇

  33. 320 匿名さん

    祝第4期!

    っで、普通何期まであるものなの?

  34. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    人気物件は1期2期で完売になりますよ!

  35. 322 匿名さん

    70戸供給と相変わらず表現しているので全部は売れてないんだろう。50-60戸といったところか。
    5戸とかちょろちょろ販売では効率が悪いのである程度客を溜めてから6月以降に販売ということなんだろうね。レーベンも物件数は多いから営業をしばらく他物件に割り振って。

  36. 323 匿名さん

    後ろのルサンクは何期までだったのでしょう?

  37. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん

    すごいね!販売状況分かるんだ。
    素人では絶対無理だな。

  38. 325 匿名さん

    >>321匿名さん

    本当だ。
    今仙台市で人気No,1と言われているプラウドシティ仙台上杉山通は第1期5次を販売中ですね。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143515/?sc_out=mikle-...
    この手法なら永遠に第1期を続けられるから1期か2期で完売になりますね。

  39. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん

    メールで「70戸供給」と来ている。完売と表現していないので全戸売れていないのは明らか。
    首都圏の契約率が70%を切っている状況から、実契約戸数を推計。
    もっと売れてるならここに明記してもらいたい(笑)

    レーベンからのメールを解釈すると >>322 の状況だろうと推測できる、ということ。

  40. 327 匿名さん

    6月以降ってのは?

  41. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん

    物件概要

  42. 329 匿名さん

    ちなみに、メールの文面の一部は以下の通り。
    資料請求者なら皆さん受け取ってると思うが。
     
    この度、最終期のご案内に向け、モデルルームのリニューアルを行うこととなりました。
     誠に急ではございますが3/17(日)をもちまして、一旦モデルルームをクローズさせていただきます。
    なお、リニューアルオープンは夏頃を予定しております。

  43. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    リニューアルが必要なくらい不評って事ですね

  44. 331 匿名さん

    そんなメール来てないけどな。ちょっとショック(笑)

  45. 332 匿名さん

    >>329 匿名さん

    夏からモデルルームオープンにホームページ変わりましたね!!
    リニューアルしたモデルルームを見て夏に検討するのでも良いかもしれませんね。
    それほど売れてないようですし^ ^

  46. 333 コトミ

    だから初物件にしては96戸はあまりにも多すぎ!いくら盛岡のマンション供給棟数が高くてもこれはマズイ。2棟目はなしだな?

  47. 334 匿名さん

    96戸でも売れるものを作れば売れるさ

  48. 335 匿名さん

    もしかして工事ストップしてる?

  49. 336 匿名さん

    何で?
    数日ごとに裏側を通るけど最近は
    地中部の型枠とコンクリート打設を
    やってるみたい。
    まあ壁のある通りから見ると
    ここ1ヶ月何もしてないように
    見えないこともないが・・

  50. 337 匿名さん

    週予定表に全日休工としか書かれていなかったもので。やってるならいいです。

  51. 338 匿名さん

    モデルルーム閉めたのと同時に、ここも誰もいなくなったな(笑)

  52. 339 匿名さん

    モデルルーム公開が夏→秋へ
    販売予定も9月下旬になっちゃいましたな。

  53. 340 買い替え検討中さん

    どうしてこのマンションはこんなに後ズレするの?
    駅西の資料請求が始まりましたな。

  54. 341 マンション検討中さん

    このマンションは3LDK、75平米くらいでいくらからでしょうか?

  55. 342 マンション比較中さん

    9月14日 モデルルームリニューアルオープンだそうですが、間取りが変わるのでしょうか?

  56. 343 通りがかりさん

    モデルルームを一時閉鎖したのは、間取りを変えるためではないでしょう。
    タカラレーベンは、原則として竣工とほぼ同時に完売させたいのだそうです(あまり早く完売させると、社員の仕事がなくなるので)。また、竣工後いつまでも売れ残っているのも困りますね。
    このため、販売が想定以上に好調な物件はモデルルームを一時的に閉鎖し、その間は他の不調な物件の売り込みに社員を充てることが時々あるようです。
    あるいは逆に、あまりにも不調過ぎる物件は売り込みを暫く諦め、時期を遅らせて再び販売を試みる場合もあるようです。
    もう一つの可能性としては、モデルルームがある建物自身の(突発的な)長期間修繕の場合もあるかもしれませんね。

  57. 344 匿名さん

    集客が思うようにいかなかったので数か月閉鎖して客を集めたんでしょ。
    販売員はむしろ好調の物件にいってもらったと(客の応対、契約などで人手がいる)。そう考えるのが合理的。
    実際客がある程度集まったのかどうかはわからんが、駅西と被っちゃうんでこれ以上の延期は得策でないと判断したのでは?

    タカラレーベンの原則なんて誰も知らないけどね。関係者以外は。

  58. 345 匿名さん

    モデルルームオープンって言えば、真新しいと勘違いしてやってくる客もいそうだよね。
    売れ残りと知らず。

    あ、万一売れ残っている場合の話なので、本気にしないでください。

  59. 346 匿名

    そうですよね。あのモデルルームの間取りを変えて家具やら壁紙変えるのは大変ですものね。ありがとうございました。

  60. 347 匿名さん

    でも、リニューアルって言ってんだから、それなりに変わってないと虚偽じゃね?
    しょうがない、見に行ってやるか。

  61. 348 匿名

    そうなんです。リニューアルって書いてあるんですよね。
    変わってないなら、再オープンとかにしてほしい。

  62. 349 検討板ユーザーさん

    営業が丁寧に応対してるようにみえるが親身ではなく適当です。その証拠にレーベンの社員はレーベンのマンションにすんでません。

  63. 350 匿名さん

    4期は6戸か。
    クオカードもまた5000円に増額みたいだし、なかなか大変そうだ。

  64. 351 評判気になるさん

    Dタイプ見に行ってみようかな

  65. 352 匿名さん

    Dの間取りはあの中では良い方かと思う。

  66. 353 マンション掲示板さん

    抽選も適当ですよ。買う気を全面に出すとほぼ当たります。

  67. 354 匿名さん

    そもそも抽選って本当にしてるの?
    この人なら残っている別部屋を買いそうだから後回しとかありそう。

  68. 355 マンション比較中さん

    もしかして駐車場の抽選も適当ですか?
    何故か信用できないんだよね!

  69. 356 匿名さん

    今住んでるマンションは新築時に全員揃って抽選会した

  70. 357 評判気になるさん

    立派なマンションだよなぁ
    昔ここ付近住んでたけど近くで割と何でも揃うから便利だった。
    もうマンション買い替える予定はないけどね。

  71. 358 マンション検討中さん

    条件良いところは全部売れてた。最悪。

  72. 359 マンション検討中さん

    >>358
    条件悪いところってどこですか?
    正確な情報をください。

  73. 360 匿名さん

    条件の良い部屋から売れてくのはしかたない。
    これまで買い手がつかなかった残り部屋を買うよりも新規分譲物件で好きな部屋を選ぶほうがいいかもね。

  74. 361 マンション検討中さん

    ここって期分け販売じゃないんですか?
    盛岡の場合は東京の期分け販売とは意味合い違うのかな?
    普通は販売の後半に条件の悪いところしか残るという事が無いようにするのが期分け販売なんですけど。

  75. 362 匿名さん

    盛岡の人じゃない人が書いてるのかな。東京の販売に詳しい人(笑)
    なんでここ見てるのかよくわからんが。

  76. 363 匿名さん

    価格を教えないからこのマンションは買いません。
    検討できないじゃん(怒)

  77. 364 匿名さん

    とりあえず3,000万って言えばOK?

  78. 365 マンション検討中さん

    >>362
    オラみたいな東京の田舎者が、盛岡さ引っ越して来たらおかしいだか?
    おっがねぇとごだな。

  79. 366 匿名さん

    近所の駐車場を進められたけど2万円で2台は無理やろ。
    まともな話しろや。

  80. 367 匿名さん

    今度北上でもマンション建てるようだけど、駐車場100%とのこと。
    なんで盛岡でそうしなかったのかね。

  81. 368 職人さん

    北上は110%ですね。
    盛岡だからしなかったんでしょ。
    駐車場は空きが出た場合にはコストになりますからね。
    私個人的には購入者に配慮した優秀な設置率だと思いますけど。

  82. 369 匿名さん

    中央通のマンションで空きが出ることを想定しているとは・・・さすがです!

  83. 370 匿名さん

    さすがというか理解不能だよね。
    うちのマンション100%超だけど空きなんてないよ。
    購入者に配慮した結果、購入者に高い外部駐車場を借りさせるとは実に面白い。
    >>368 さんは盛岡の実情が全くわかってないようだから、やっぱり。。。かな。

  84. 371 職人さん

    理解できない人は5年後にはいないと思いますけど。

    世界のトランスポートが激変を迎えて、高齢者ドライバーの免許返納が声高に叫ばれて、地方中心都市のコンパクトシティ化を進めていかなければならないと言われているこの状況で、旧態依然とした価値基準の元、物知り顔で「理解不能」とのたまう。

    なんとなくどんな人格の方か想像できました。

  85. 372 匿名さん

    はいはい。
    未来予測は勝手だけど、ここの購入者の多くが高額な外部駐車場の確保を余儀なくされる(確保できない人はどうするんだろうね?)という現実に変わりはない。

    都内では駐車場が余り気味で敷地内駐車場台数は減る傾向にあり、実際分譲後に駐車場台数を減らした物件があるのも知っている。
    私も都内に住んでた頃は車なんて持ってなかったよ。充実した交通インフラ(山手線、地下鉄など)があればこその話。

    盛岡の実情を少し勉強してから参入するべきだったんじゃないかな。
    地下鉄のある仙台の駅近物件ですら100%確保の物件造ったりしてるのにね。

  86. 373 職人さん

    不動産を所有するのに未来予想無しでしないでしょ。
    読解力が無さすぎる。あえての曲解だと思うけど。

    >地下鉄のある仙台の駅近物件ですら100%確保の物件造ったりしてるのにね。
    曖昧にもほどがある。
    駅近って徒歩何分以内?駅って?仙台駅とその他の駅で全然違うけど。

  87. 374 匿名さん

    >>373 職人さん

    おや?読解力ないみたいだね。
    あなたの未来予測(というほどのものではないが)は東京圏ではある程度妥当だが、交通インフラの極めて脆弱な盛岡では全く的外れ、と言っているんだか。

    仙台の物件はあなたのほうが詳しいでしょ(笑)
    レーベン一番町とかいう物件。地下鉄駅6分、仙台駅10分(地下鉄)・13分(新幹線) らしいよ。
    で、それを知ったら、この仙台物件の駐車場が100%で盛岡中央通のここが6割であることの合理的な説明をしてくれるのかな?

  88. 375 マンション検討中さん

    最近は、「?期完売御礼」ってならないね

  89. 376 マンション検討中さん

    春ごろ、見学に行って営業の対応悪かったので購入しないと言って断ったのに、今日営業の電話かかってきたぞ。
    よほど売れてないんだな笑

  90. 377 マンション検討中さん

    ごめんなさいって謝れば再検討してくださいますか?

  91. 378 匿名さん

    お風呂充実させたいからオプション悩むなぁ

  92. 379 マンション検討中さん

    第4期3次で55.1平米2,300万円代よりってなっていますが、HP間取り一覧は全て70平米超えなんですが、どうしてでしょう?

    2,300万円代につられて見に行ったはいいが、売り切れと言われて、高い物件の営業をしつこくされるってことあります?

  93. 380 通りがかりさん

    >>379
    どこの会社でも同じですが、公式サイトに必ずしも全ての間取りを載せているとは限りませんから。

    最も安い 2,300万円台の住戸は、売り切れだと言われることはないでしょう。
    おそらく、利益をほとんど乗せていない、広告用の目玉商品であり、最終期に登録抽選で販売するはずです。実際の価格は 2,398万円とか実質 2,400万円で、2階の最も狭い住戸でしょうね。

    この他の住戸は、安くても 3,000万円近くすると思って間違いないでしょう。
    いずれにしても、しつこく営業されるか否かは、この物件全体の売れ行きと担当になった営業次第でしょうね。

  94. 381 マンション検討中さん

    たしかに、2,400万として割り返した坪単価を見ると、築浅中古と同じくらいなので、やはり目玉なんでしょうね。今は3,000万超えが普通なんですね。庶民には手が出ません。

  95. 382 匿名さん

    どうしても2300万のが欲しい、と言い張り、断わられたら(そうなるんだろうけど)帰ってくればいい。
    クオカード3000円はもらえるようだし。

  96. 383 匿名さん

    nanak跡が商業施設とマンションが入る複合施設になるそうだ。
    バスセンターの真ん前だし便利かな。

  97. 384 マンション検討中さん

    バスセン跡地のマンション計画とは別に?
    そんなに需要あるのかね。

  98. 385 匿名さん

    バスセンターには新バスセンターができるけどマンション計画はないでしょ。

  99. 386 匿名さん

    新バスセンター3階建ての予定じゃなかったかな~?

  100. 387 マンション検討中さん

    でしたか?ごめんなさい、勘違いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸