仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 285 匿名さん

    口をはさむが、愛宕や山王よりはそりゃ高いだろ。
    ただ中古で買いたいとは思わない。まあ値段次第だけどね。
    駐車場が100m先の月極めって、結構なストレスだよ。
    だったら後ろのルサンクを売って欲しいわ

  2. 286 匿名さん

    ちなみに愛宕はなぜあそこに建てたのか、またターゲットは誰なのか分かる方います?

  3. 287 匿名さん

    >>281

    否定してない?阿呆らしい(笑) グレースなんて初めて知ったよ。
    あなたがレーベン関係者かそうでないかはわからないが、レーベン関係者か購入者のどちらかの可能性が高いね。

    >>282
    その他2件には何の興味もない。比較対象じゃないでしょ。

  4. 288 匿名さん

    >>287 アンカー間違えた。失礼。

    >>282>>283

  5. 289 匿名さん

    閉店するnanak跡には
    商業施設、ホテル、マンションの
    複合施設検討だって。

  6. 290 匿名さん

    そりゃ良さそうだな。

  7. 291 匿名さん

    ここを選ばなくても他にマンションできそうですね

  8. 292 周辺住民さん

    >289
    知ってて書いてるなら申し訳ないんだけど。
    それって「出来たらいいね」ってレベルでの検討だからね。
    このクッソ建築費が高い時期に、解体費バカ高の、慢性的に赤字経営だった商業施設の、再開発事業がスムーズに進むって本気で思ってないよね?

    >290の「そりゃ良さそうだな。」が個人的にツボったwww

  9. 293 匿名さん

    バスセンター計画もどうなったかのか。。。

  10. 294 匿名

    >>285
    駐車場100m先ってどういう事?

  11. 295 匿名さん

    レーベン近辺の月極めは争奪戦だよ。だからある程度歩かないと空きはない。

  12. 296 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 297 匿名さん

    >>292

    スムーズに進むかどうかはわからないが、期待するのは当然では?一応岩手日報の記事だし。
    最近は大手デベロッパーが都内は高くなりすぎたんで地方に進出してきているそうだが、盛岡にも期待したいものだ。
    大掛かりな複合施設だとそれなりのノウハウが必要だろう。

  14. 298 匿名さん

    バスセンも同様のこと言われてたけど、今はこの現状です。

  15. 299 匿名さん

    で、駅西の資料請求はいつからでしょう?

  16. 300 匿名さん

    うまくいかなかった商業施設の跡地には、やはりマンションが一番無難らしいね。デベロッパーも早期に投資が回収できる。

  17. 301 匿名さん

    ここのマンション購入者は、運良く抽選で駐車場を得たとして、今後賃貸に出す場合や売却の際に駐車区分を管理組合に返還しなければならない管理規則となってないか確認したほうがいいと思います。駐車場付きでないと、賃貸や売却は難しくなります。

  18. 302 匿名さん

    うちのマンションは駐車場を返還しなくてはならない規約となってますが、100%であることもあってか、実際には駐車場含め賃貸、売買がされてます。
    100%でないレーベンは、順番待ちが多そうだからどうなることでしょう。

  19. 303 匿名さん

    駐車場がないなら賃貸で出すのも中古で売却するのも難しそうだな

  20. 304 匿名さん

    MR一旦クローズで仕切り直しか。集客に苦労してるのかな。

  21. 305 匿名さん

    祝65戸供給!

    もう駐車場は現時点での契約者でよくね?

  22. 306 匿名

    >>305
    そうして欲しい。

  23. 307 匿名さん

    どうせ先に購入した人が優先されるようになってるんだろうね。。

  24. 308 匿名さん

    嘘でも抽選って言わないと、今後が売れなくなる。
    にしても、あの辺、月極め余ってないよな。落ちた人はどうするんだろ。

  25. 309 匿名さん

    駐車場の抽選に外れたら最悪だな。
    遠くまで歩かなくてはならないうえに、高い賃料を払わなくてはならなくなる。

    敷地内パーキングは8,000円か10,000円みたいだけど、周辺月極めは近くだと最低でも14,000円はするからなあ。
    管理組合で負担してくれるならありがたいけど。

  26. 310 匿名さん

    >>304 匿名さん

    MRクローズ???
    問題でも発生した?

  27. 311 匿名さん

    屋上のヒーターっている?
    修繕費の値上がりがすごく高そう

  28. 312 匿名さん

    豪雪地帯だと必要なのかもしれないが。
    3期2次はいつ登録なのだろうね。今週末までにはやるんだと思うが。

  29. 313 匿名

    屋上のヒーターって言っても、そんなに範囲広くないからいいんじゃないかな?
    冬しかヒーターつけないと思うし、そんなにすぐ壊れるのでしょうか?

  30. 314 匿名さん

    故障した場合の費用を考えると必要ないだろうね。
    故障しなくても修繕費高くなるし

  31. 315 匿名

    屋上ヒーターはついてる所多いと思ったけどな。
    何かあってからでは遅い

  32. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    すごいね!屋上ヒーターがついてるマンションが多い、ということを知ってるんだ(ほんとかどうかは自分は全くわからず)
    素人では絶対無理だな。


  33. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    関係者っぽい書き込みはわかりやすいですね。

    この物件が人気がない理由は駐車場の問題が1番だと思いますよ!

  34. 318 匿名さん

    煽りでなく素朴な疑問です。

    屋上ヒーターがないとどういった問題が起こりますか?

  35. 319 周辺住民さん

    >318
    雪庇

  36. 320 匿名さん

    祝第4期!

    っで、普通何期まであるものなの?

  37. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    人気物件は1期2期で完売になりますよ!

  38. 322 匿名さん

    70戸供給と相変わらず表現しているので全部は売れてないんだろう。50-60戸といったところか。
    5戸とかちょろちょろ販売では効率が悪いのである程度客を溜めてから6月以降に販売ということなんだろうね。レーベンも物件数は多いから営業をしばらく他物件に割り振って。

  39. 323 匿名さん

    後ろのルサンクは何期までだったのでしょう?

  40. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん

    すごいね!販売状況分かるんだ。
    素人では絶対無理だな。

  41. 325 匿名さん

    >>321匿名さん

    本当だ。
    今仙台市で人気No,1と言われているプラウドシティ仙台上杉山通は第1期5次を販売中ですね。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143515/?sc_out=mikle-...
    この手法なら永遠に第1期を続けられるから1期か2期で完売になりますね。

  42. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん

    メールで「70戸供給」と来ている。完売と表現していないので全戸売れていないのは明らか。
    首都圏の契約率が70%を切っている状況から、実契約戸数を推計。
    もっと売れてるならここに明記してもらいたい(笑)

    レーベンからのメールを解釈すると >>322 の状況だろうと推測できる、ということ。

  43. 327 匿名さん

    6月以降ってのは?

  44. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん

    物件概要

  45. 329 匿名さん

    ちなみに、メールの文面の一部は以下の通り。
    資料請求者なら皆さん受け取ってると思うが。
     
    この度、最終期のご案内に向け、モデルルームのリニューアルを行うこととなりました。
     誠に急ではございますが3/17(日)をもちまして、一旦モデルルームをクローズさせていただきます。
    なお、リニューアルオープンは夏頃を予定しております。

  46. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    リニューアルが必要なくらい不評って事ですね

  47. 331 匿名さん

    そんなメール来てないけどな。ちょっとショック(笑)

  48. 332 匿名さん

    >>329 匿名さん

    夏からモデルルームオープンにホームページ変わりましたね!!
    リニューアルしたモデルルームを見て夏に検討するのでも良いかもしれませんね。
    それほど売れてないようですし^ ^

  49. 333 コトミ

    だから初物件にしては96戸はあまりにも多すぎ!いくら盛岡のマンション供給棟数が高くてもこれはマズイ。2棟目はなしだな?

  50. 334 匿名さん

    96戸でも売れるものを作れば売れるさ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸