東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン板橋本町ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大和町
  7. 板橋本町駅
  8. リビオレゾン板橋本町ステーションサイドってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-06 02:17:53

リビオレゾン板橋本町ステーションサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区大和町13番3、13番9(地番)
交通:都営三田線 「板橋本町」駅 徒歩2分
間取:1DK~3LDK
面積:30.44平米~68.36平米
売主:新日鉄興和不動産
売主:大栄不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/



[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.12.26 管理担当]

[スレ作成日時]2018-01-18 17:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン板橋本町ステーションサイドってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    中山道沿いと上の首都高速道路、排気ガスがすごそう。

  2. 2 周辺住民さん

    ステーションサイドって 笑
    ネーミングセンス秀逸な物件ですね。

  3. 3 匿名さん

    三田線は都心まで行くのには利便が高くなっているのが良いと思います。

    板橋本庁から徒歩2分という距離は好立地
    この辺りは板橋区内でも保育園が激戦になっている地域ですから、保育園に入れるのが難しいかもしれないというのは共働き世帯にとってはデメリットになってしまうかな
    どちらかというと単身世帯や夫婦二人暮らしくらいがちょうど住みやすそうですね。

  4. 4 匿名さん

    高速側はシングル向き、
    住宅地側はファミリー向き。
    見事に振り分けてますね。

    シングル向きが賃貸にならなければ住みやすいかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    駅までここまで近いマンションなので、単身者向きの物件は、
    長い目で見ると賃貸化する可能性もあるかも、と思っていてもいいのかもとは思います…
    最初から賃貸で、と考えると、
    初期投資がかかりすぎるという面があるかと思いますが。
    板橋本町だったら、普通にファミリーで暮らしていくには穏やかな街だと思います

  6. 6 マンション検討中さん

    アットコスメとコラボしている様ですが、割引などあるのでしょうか?

    いまいち、マンションとどのようなコラボをするのかイメージが湧きません・・・

  7. 7 匿名さん

    板橋区は病院とスーパーはたくさんあります。
    大原のOKも自転車で行ける距離。
    病院は帝京大や大和病院、クリニックは無数にあります。
    難しいお産なら帝京大ですね。

  8. 8 匿名さん

    内装を拝見しました。
    洋室が引き戸設計になっているのは出入りしやすく邪魔にもならないという点は配慮されていると感じます。
    全体的に田の字型になっているので家族間の生活音は多少気になってしまう部分はあるのかな。
    生活スタイルが違ってくる家族だと、音の配慮が必要ですね。

    リビングを通して、家族団らんするという面では、良い設計だと思います
    68㎡の広さになってくると、3人家族もしくはDINKSあたりが購入対象になるのでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    1LDKで探していますが、駅2分は魅力ですね。
    あとアットコスメが関わっているみたいなので、ありそうでなかった細かい設備は嬉しいです。
    ただ目の前の道路がよく渋滞してるので、排気ガスが気になります。それを考慮した金額設定をしてくれるといいですが。。

  10. 10 マンション検討中さん

    @コスメを活用しているわりに物件のお化粧は出来ていないですな

  11. 11 匿名さん

    中山道サイドなので音や排気はの影響がありますね。首都高の高架も高いですし。

  12. 12 匿名さん

    @コスメのコラボマンションって初めて見ました。
    1LDKは女性一人暮らしがターゲットなのでしょうか。
    30.44平米だとゆったりという感じには程遠い広さですが…。
    モデルルームがキラキラしたコスメっぽく(?)なるのかどうか、楽しみではありますね。

    ウォークスルークローゼットになってるのはなかなか良いかもと思いました。
    ただ通路のある分収納部分が少なくなっちゃうので、実際体験できると良さそうですけどね。

  13. 13 マンション検討中さん

    ファミリー向け住戸と単身向け住戸の割合はどのくらいになるのでしょうか?
    @コスメサポートは、設備に気が配られていそうで、安心感がありますね。

  14. 14 匿名さん

    1LDKは都心に通う結婚諦めちゃった男女向けかな?

  15. 15 匿名さん

    独身世帯と子持ちファミリーが混在するとコミュニティが難しいかも。
    子供の泣き声も、子持ちばかりのマンションならお互い様だけど、独身世帯が半分あったりするとクレームになる可能性がある。
    板橋だから都心みたいに気難しいことはないとは思うけど。

  16. 16 川村工営って大丈夫な会社?

    まちばのこうむてんか?

  17. 17 匿名さん

    徒歩2分であれば、好立地ですよね。
    住みたいと思うのですが、板橋本町ってあまり、イメージが湧いてこないのです。
    どのような街なのでしょうか?
    お話を聞いている限り、良い街のような気がしますが。

  18. 18 通りがかりさん

    >>16 川村工営って大丈夫な会社?さん
    自分も気になったので実績見てきたら、伊藤忠とか丸紅ともやってるので、大丈夫じゃないかな。
    ちょっと新日鉄が多い気がするが…

  19. 19 匿名さん

    女性ならみんな知っているであろう@cosmeが提携しているのは目を惹きますね。
    このマンションはセキュリティもトリプルで厳重ですし、女性が一人でも安心。
    スタディラウンジは一人になりたいときや気分転換をして仕事をしたいときに重宝しそうです。外観デザインは一般的ですね。

  20. 20 匿名さん

    1LDKの価格はどのくらいからになるか、まだ情報がないですね

  21. 21 匿名さん

    1LDKの部屋があると聞いたので、間取り見ました。

    部屋は4畳なのでベッドを置くくらい。あとは1人用かなといった印象でした。ただ、ウォークインクローゼットが相当広いですね。ここまで広いと荷物が多い人も大丈夫でしょう。あと、広い収納が1つなので、買い置きストックなどもすべてここに入れておけばいいような気がしました。

    民泊にする人もいるでしょうか。価格が気になります。いくらになるでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    共用施設は、スタディラウンジや屋上テラスでしょうか。plus beautyというページの中の文言にそれらの言葉が出てきました。
    スタディラウンジだったら
    掃除くらいしか管理することもないですし、ランニングコストもかかりにくいので良いのかな、と思いました。勉強する人も図書館までわざわざ行かなくていいですからね。

  23. 23 匿名さん

    シェアリングレンタルサイクルがあるマンションだそうです。駅前過ぎて、普段からそこまで自転車に乗らないよ、という場合には、そういうのを利用していっても良いのかもしれないです。
    こういうレンタルサイクルのシステムが有る、ということは、駐輪場自体にあまりスペースを取ることが出来ないのかな?というように感じられます…。
    ただ、それならばどうすれば良いのかという打開策があるのはとてもよいことかな。

  24. 24 匿名さん

    駐輪場があまり取れなくて、あとからあちこちにみんなが好きに停め始めてしまうよりは、シェアサイクルを最初から複数持っていたほうが
    ごちゃごちゃリスクは低く済むのではないかなぁと思いました。
    揉めにくい、賢い方法。
    あとは、定期的にきちんとメンテナンスがなされていくか、とか乗っているときにパンクしたらどうするの?とかそういうのもルールがきちんとあると安心です。

  25. 25 マンション検討中さん

    記者発表してましたね。
    かなりのメディアが一斉に来てたみたいですね

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 マンション検討中さん

    女性自身、フライデーも来てましたよ

  27. 27 匿名さん

    1DKで2,600万円台~とい価格はどうですか?
    相場ですか?

    スタディラウンジは良いアイディアだと思います。
    ラウンジで勉強するお子さんがけっこう多いようなので。
    サイトでは大人が使うイメージになってはいますけど。
    ファミリー向けの部屋もあるのでお子さんが使う可能性もあるかもと思います。

  28. 28 匿名さん

    スタディラウンジ、必要なのかなぁなんて思ったりする方もいらっしゃるかもですが、
    今時社会人も資格取得で勉強することも多いですし
    そうなると、子どもたちがワイワイ家で遊んでいるところでするよりは
    同じ建物内で落ち着ける環境があるのも良いのかもと思いました。
    受験生も、誘惑が少なくなるのでこういうところがあるのは良いでしょう。
    そして何より、維持管理にコストがかかりにくいので、
    そういう観点から見た場合も素晴らしいかと。

  29. 29 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

  30. 30 匿名さん

    駐輪場ってここの場合は、建物の1階部分に当たるところに停めることになるのでしょうか?
    屋内みたいな感じだと、自転車に優しいなぁなんて思いました。
    屋根がある場所でももろ風雨にさらされるところだと
    自転車が痛むのが早くなってしまいますので

  31. 31 匿名さん

    色々な物件を見て検討してきましたが、個人的には個々が気に入っていますね。
    東上線(都内)とかで気になるのがないか探していたのですが、環境的にここが便利そうです。

  32. 32 匿名さん

    このあたりから東上線に乗ると、通勤時間帯は特にかなり混んでいるだろうなぁとか、積み残しされないかしら?みたいに思うのですが
    実際のところ、どうなんでしょう?
    電車に乗らなくても山手線駅まで行く方法があれば
    それもそれで良さそうだけど…あるのかなぁ(路線バスとか)

  33. 33 匿名さん

    >>25-6
    メディアで大々的にこのマンションが発表されたってことですか?
    どんな内容だったのか気になります。@コスメコラボだと取り上げ方も大きいのですかね、やっぱり。

    スタディラウンジが話題になってたので見てみましたけど、個々に区切られてるわけでなく
    ちょっとした休憩スペースといったところですね。
    個人的にはここで勉強というと落ち着かないですけど稼働率は高くなるのかしら。

  34. 34 マンション検討中さん

    池袋行きのバス便が便利
    駅近で徒歩2分は魅力的です。
    西日が気になりますが、
    UVカットガラスを使用している
    心遣いが嬉しい

  35. 35 マンション検討中さん

    二重床二重天井
    タンクレストイレ
    ソフトクローズ機能付きの収納
    設備仕様がいい

    ディスポーザー、床暖房はないんですね

  36. 36 匿名さん

    すごく立地環境がよく、整っている物件と思いますね。駅近ということもあり、
    快適に生活出来そうなイメージが強いのですが、やはりこの条件ですと価格が高くなりますね。

  37. 37 マンコミュファンさん

    駅近だけど板橋本町は微妙だな…
    都内に出にくい…

  38. 38 マンション検討中さん

    いたばしってshabby

  39. 39 マンション検討中さん

    1LDKの2000万円台は絶対に買いです
    都内で30㎡でこの金額はもう出ないですよ

  40. 40 匿名さん

    板橋本町は本当に便利な地域だと最近、感じるようになりました。
    このあたりは、開発が進んできたと思います。
    物件が増えていますが、その分、消費税が高いような気がします。
    後は、条件次第、という気もしますが、実際にところどうでしょうか?

  41. 41 マンション検討中さん

    価格◎
    間取り◎
    立地△
    総合的に見てこの物件は買いです

  42. 42 匿名さん

    駅までの距離自体もとてもいいと思います。この距離だったらホントに天気が悪い日でもそこまで負担感がある距離じゃないと思います。
    駅まで5分以内は、資産価値は維持しやすいっていうのはよく聞く話ですが
    やっぱりなんだかんだと便利ですものね。
    価格面…お安い感じなんですか?高くしそうだし、東京のマンション市場自体、かなり高いなぁって言う感じなんですけど

  43. 43 匿名さん

    板橋本町は、完全に住宅地というエリアになると思います。
    大通りを挟んで、反対側のほうがお店とかも多いのかな?商店街はあっち側にあるように書かれています。住宅街なので普段わざわざ降りることもない駅ですから現地に行く際にはチェックしておかないとです。

  44. 44 匿名さん

    低層階のコンパクトな部屋は賃貸向け、高層階は実需向けなのかな。
    結構はっきり性格がつけられているなとい言う印象を受けました。
    コスパがいい方が先に売れていきそうなものだと思うのですが、実際はどういう動きになっていくのだろう?
    板橋本町ってターミナル駅ではないものの、駅まで徒歩2分はポイントは高そうです。

  45. 45 マンション検討中さん

    マンマニ激推し

  46. 46 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 47 匿名

    [No.46と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スムログに「リビオレゾン板橋本町ステーションサイド」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸