東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷千歳台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. プラウド世田谷千歳台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-27 08:21:36

プラウド世田谷千歳台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区千歳台4丁目28番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩22分
京王線 「千歳烏山」駅 バス6分 「千歳台六丁目」バス停から 徒歩6分 (京王バス)
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩22分
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 バス7分 「塚戸小学校」バス停から 徒歩5分 (小田急バス)
間取:3LDK
面積:66.43平米~77.37平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-18 17:04:34

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷千歳台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    都内では希少なガスタンクビューでしょうか?

    それにしても駅から遠いですね。

  2. 2 匿名さん

    ここは交通アクセスの記載の仕方で苦労した感を感じます。
    バス?!と思いましたが、駅まで6分で1時間あたりの本数も多いので、これは販売価格により別れそうですね。
    永住目的で決める方が多そうですが、プライドのミライフルは画期的ですね。
    サイフォン排水システムは、グットデザイン賞を受賞しているんですね。

  3. 3 通りがかりさん

    こんなに駅から遠いのであれば、お安い価格帯で出されるのだと思います。
    個人的には生産緑地問題のこともありますし、4,000万代が妥当かな・・・と。

  4. 4 匿名さん

    駅から距離はありますが、生活環境はそれなりに整っているようには思えます。
    日常の買い物はもちろん、飲食店もあるのが良いですね。
    プランに関してはコンパクトにまとめられている点が良いと思いました。
    廊下が短く、動線がはっきりしていますね。

  5. 5 通りがかりさん

    駅から遠すぎですよね。
    このあたりのバス便は雨の日とか本当に来なくなるから、通勤通学は大変すぎる。
    プラウドとはいえ、4000万円台じゃないと売れないよね。

  6. 6 匿名さん

    見事に小田急と京王の中間な地
    公式に値下げをしているルネ世田谷千歳台を上回る不毛の地
    ここにマンションを建設する野村の決断はある意味凄い

  7. 7 匿名さん

    昨今の世田谷&駅遠不人気の風潮の中、そんなことは無縁の地縁者需要だけで売り切れると判断したのでしょうか?85戸は結構多い。どんな戦略で売りきるつもりなのか??興味津々です。

  8. 8 匿名さん

    ここの予定価格を高めに設定することで相対的に蘆花公園の割安感を演出し、あちらに誘導し、あちらが一段落ついたところで、予定価格からかなり下げた価格で売り出すとか?

  9. 9 匿名さん

    資料請求ではなく物件エントリーという名前になっています。
    少しでも購入意志がないといけないのでしょうか。

    確かに駅までかなり遠いです。ただ、小学校から近いですし、サミットやウエルシアからも近い。小田急、京王、どちらも利用できると考えれば利用価値は高くなります。バスの本数も多いんですか?

    烏山図書館、千歳烏山駅の近くにあります。午後7時まで開館している時もあって、会社帰りにも立ち寄れそうですね。

  10. 10 匿名さん

    こんな駅から遠く離れた地にどこのマンションがたつんだ?と思っていたら、プラウド?!と驚きました。
    保育園も小規模のものしかないし、飲食店もないし、バス停まで徒歩5分以上もあるし、芦花公園までも5分以上あるので、本当ウェルシアしかない何もないところ。
    この地でマンションは、もったいない。
    一戸建てだったら良かったのに。

  11. 11 匿名さん

    ウエルシアってドラッグストアですよね。
    24時間営業のDSってあまり使いどころないような。
    食品とか売ってますか?遅くなっても明るいでしょうから防犯面では良いかもしれませんが。

    ファミリー向けの広さなので学校の評判が良いなら評価が変わるかも。
    近くの小学校、今のところどんな感じでしょうか。
    ただまあ子供のことを考えても、私立中進学や高校からはやっぱり駅までの距離がネックになりますよね…。

  12. 12 匿名さん

    ウェルシアって、食品は販売していますよ。と言っても、生鮮食品ではなくて、お米とかカップラーメンとか、お菓子とかレトルトとか、そういう感じですけれど。
    だから、あればあったで便利ではあるかと思います。
    生鮮を扱うスーパーが近いほうが、生活の市やすさというのはあるかもしれませんけれど…
    でもドラッグストアも今時いろいろなものも売っていますので。

  13. 13 匿名さん

    全然書き込みないんですね…
    気になるマンションですから盛り上がってほしいです

  14. 14 匿名さん

    バスも本数多く、京王でも小田急でも行きやすいと思います。自転車でも余裕で行けますし。徒歩約10分内に薬局、西松屋、コンビニ、業務スーパー、サミット、芦花公園、プール、温泉、ユニクロなどなどバラエティーに富んだ施設もあって住みやすいと期待してます。値段がいくらくらいになるのかな。

  15. 15 匿名さん

    温泉ってユニクロの所のものでしょうか。
    ここの場合は、とにかくバスについてどのように考えるかによって、かなり変わってくるのだろうなぁと思います。
    バスを使おうと割り切れば、もっと生活圏も広がります。マンションのある場所自体はとても落ち着いています。生活するのには向いているのでは。

  16. 16 匿名さん

    ユニクロの所の温泉です。醤油色の。
    間取りの一部と設備しかまだ公開されてないので検討しにくいですね…はやく価格を公開してほしいです。

  17. 17 匿名さん

    生産緑地に関する2022年問題の影響をモロに受けそうな立地ですね。周辺に多数残る畑が一斉にマンションになったときの需給関係やその中での本物件の転売市場における競争力はどうなるでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    まだ物件エントリー中なので、資料も送られてこない段階、ということなんでしょうか。早めにアナウンスだけだして、周知をしていくというスタイルなのかもしれませんね。
    正直、バスを使えば便利ですが、駅までの距離はありますから、資産価値を高めて転売というエリアではないです。ですので、永住目的として考えてくる人が多くなってくるのではないでしょうか。

  19. 19 マンション検討中さん

    野村はこちらの財布の中身を探ってから価格を出してくるセコイ会社だからね。4500万円3Lが妥当でしょ。

  20. 20 マンション検討中さん

    千歳烏山駅のセブンイレブンの隣にモデルルームができてました。いい位置だと思いました。

  21. 21 匿名さん

    駅からは遠い立地ですが、マンション周辺に商店街が3つあり、いろいろ利用できそうです。オシャレ感のある飲食店も多いみたいですし、生活に潤いができそう。
    大型商業施設も便利でいいですが、個人店はそのお店の個性が感じられて魅力的です。
    どこに店舗があるのか探さなくても済みますしね。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    商店街なんてありましたっけ? 自転車があれば環八沿いのスタバとかドンキが使えますね。

  23. 23 匿名さん

    烏山の駅前の商店街は充実していますが、とにかく駅までが生活圏なのかなぁと言うくらい遠いので、
    あまり生活圏に商店街があるというイメージではないのかな。自転車だったら行くことはできると思いますが、
    結構平日昼間でも人がいる商店街ですので、
    自転車だと少し気を使うのかな?

  24. 24 匿名さん

    この立地だと自転車は必需品。1世帯最低2台分の駐輪場の割当てがないと問題が起きるだろう。
    マンション建てる立地じゃないけど、近隣ではかなり昔になるが「東京テラス」という駅遠でもそこそこの価格で1000戸以上売れた好事例がある。野村のことだからその事例も念頭にあって高値で売る自信があるんだろう。

  25. 25 マンション掲示板さん

    東京テラスは目の前がバス停だし、隣がスーパー、小学校だからねー。
    ここはバス停までも6分、東京テラスとは生活の便が違いすぎる。
    マンションじゃなくて、プラウドシーズンとかの戸建てにすればよかったのに…。
    その方がまだ売れた気がする。

  26. 26 匿名さん

    カンパチの影響を受けない場所で、それなりに落ち着いて暮らしていけるという点では、とても暮らしやすい場所ではあると思います。
    利便性とはまた別のお話ですが…。
    小学校が近く、公園もあって、緑も意外とあるのがこのあたりの良いところだと思います。
    本当に駅までの距離、そして普段のお買い物、そこをどうするのかというのが大切になってきそうです。

  27. 27 匿名さん

    この周辺環境でプラウドシーズンだったら、高めの価格設定でも買いたい人は思うけど、それでもマンションの方が戸数稼げて利幅が大きいから、デベとしては儲かるからね。

  28. 28 マンション検討中さん

    東向き5000万~、南向き5500万~
    南向きが5000万くらいだったら買いたかったなぁ。この値段でバス停からも徒歩6分というのがどうしても引っ掛かる
    サミットありバス停が前にある東京テラス中古が4000万代~出てる今、いくら新築と言っても足踏みしてしまう
    公式HPに結構なお土産付き見学会を乗せてるし、やっぱり厳しいんでしょうかね

  29. 29 匿名さん

    設備仕様の項目を見て思ったのは、本当に充実していることです。
    キッチンやバスルームなどの設備は生活をするうえで重要になります。
    これだけ充実しているのなら、生活するうえで問題はないと思いました。
    普通に生活をした場合に光熱費がどれぐらいになるかが気になったのですが、どうでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

    気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。

  31. 31 マンション検討中さん

    え、ここ内廊下なの?
    公式HP見たけど、内廊下って感じじゃないですが。

  32. 32 マンション検討中さん

    駅とおーいって、言ったらバスあるから大丈夫。
    交通費かかるし、時間通りこないし、
    バス便のマンション売れてないのに
    すごーく上から。さすがノムさんですね。

  33. 33 通りがかりさん

    ここは、販売はじまる前から色々お土産付きです。
    どうせなら原付。電動チャリ。車必須だから
    そういうの配ればいいのに…

  34. 34 匿名さん

    標高が高い位置に面しているので景観は良さそう
    水害の被害も比較的抑えられるというのは良い反面、坂が多くなるこの辺り周辺の移動は
    他の方のレスにもあるように、電動自転車移動が必須になってくるというのでコストがかかります。

    電動自転車×家族分となると結構な価格になりますからね。


  35. 35 匿名さん

    もう少し駅から近いといいですが。
    徒歩でも駅まで歩ける距離では、ありますね。
    普段は、バス利用になるでしょうけど。
    上の方の階は夜景が綺麗ですね。
    毎日、見ていたら飽きるかもしれませんが。
    花火も見えそうだな。

    ここの外観デザインって、女性が好きそうですね。

  36. 36 匿名さん

    ここは南向きと東向きの2棟となるのですか?
    外観予想図を見た限りですと、南向きの一番端の部屋と東向きのベランダが近いのが気になるかなあ。
    上階は透明ガラスのバルコニーですし、結構視線に気を使ってしまいそうな感じ。
    エントランスに絨毯(?)が敷いてあるところは高級感があって良いと思いました。
    予想図通りなら家具もオシャレなものが採用されるみたいで期待出来そうですかね。

  37. 37 マンション検討中さん

    駅から遠いのでバスを利用することが多いと思いますが道の混み具合とかどうでしょうか?特に雨の日など千歳船橋までの混雑状況が知りたいです。

  38. 38 評判気になるさん

    ここ買うならプラウド芦花公園の東側最上階がいま売りに出てるよ。
    千歳台はないよなぁ〜…
    戸建てだったらほんとによかったのにね

  39. 39 匿名

    とにかく接客が上から目線で、苦労しなくても売れますよーという感じだった。
    駅から遠いしバスも不便そう。内装は他見た中ではオシャレだったので残念…

  40. 40 匿名さん

    間取に関しては各洋室の広さは5畳と少し狭いかなという印象
    その分収納部分に広さがあるようですが、部屋として利用する場合、このくらいの広さだと狭いなと感じるかも知れません。

    リビングは比較的広く過ごしやすそう。
    洋室部分のスペースが狭くなっている為、好みがわかれそうかなと思いました。

  41. 41 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 42 匿名さん

    立地はやや厳しいものがありますが物件としてはとても綺麗なマンションではないでしょうか。
    家族でも単身でも生活できそうで設備も整っていますね。

  43. 43 匿名さん

    バス停までも徒歩6分ということなので、
    公共の交通機関を毎日利用する人にとっては、少々困ってしまう立地なのかもしれないですね。
    通勤するにしても、バスのみで完結したり、自転車や車を利用される方だと
    駅の距離は気にならないのでしょうけれど…

  44. 44 マンション検討中さん

    バスは厳しいと思う。以下、千歳烏山利用で検証
    東京テラス前のバス停と現地間を昼間歩いたら、戸建の多い住宅街を抜ける感じで(大人は問題ないとして)夕方過ぎに子供も歩かせるのは街灯や人の少なさから不安に思った
    あと細かいけど朝千歳烏山方面のバス停が現地から向かうと最後に千歳通りを渡らなきゃなので信号待ちでちょっとした時間ロス
    バスは通勤通学時間帯に乗車していないが日中でもバス停ごとに降車する人がいると8分~10分かかった(何往復かしてみた)
    駅バス停に着いても降車待ちバスが並んでしまいすぐ降りられないし(2022年予定のバスロータリーもどうなることか…)そこから道路渡って電車に乗るまでも数分かかる
    余裕をもちたいならマンションを出てから電車に乗るまで25分はみた方がいいと感じた
    自転車も試したら営業マンの言うとおり約5分で千歳烏山ライフ前には着いたけど、駅近かつ区営の駐輪場の空きがないので高い民間で探すしかない。駅遠だった場合、結局自転車を停めてから駅まで5分弱かかるという。。
    うちはバス定期が会社から支給されるのでバス選択の予定でしたが、実際に試してみて夫が「これ毎日かぁ」と遠い目になってました

  45. 45 匿名さん

    アクセス面が魅力的であると思ってみていました。
    都心も副都心へのアクセスがしやすくて、通勤や通学の際にスムーズになると思います。
    ただ、朝の時間帯はやっぱり大混雑となるのでしょうか。

  46. 46 匿名さん

    残戸数を教えてください。

  47. 47 匿名さん

    駅遠ですが、安いのは何だかんだ言っても、やっぱり強いと思います。
    このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
    後は、条件次第だと感じています。
    面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。

  48. 48 マンション検討中さん

    野村さんのアフターサービス、
    長谷工さんの施工ってどうですか?
    地震には強いのでしょうか?
    残って値下がりしたりするのかしら?

  49. 49 匿名さん

    野村のプラウドは値引きしない印象です。マンションのホームページに価格も書いていないことが多いです。ブランド力があるから?書いていないだけで、もしかするとやってるのかもしれないですけど。

    実際、このマンションだと3LDK4600万円台~と価格も書いてあります。7月7日と8日に来場フェアもやってます。来場フェア実施、プラウドにしては珍しい気がしました。

    予約して来場するとネスカフェドルチェグスト、タイガーのタンブラー型ミキサー、レコルテプレスサンドメーカーの1つがもらえます。ドルチェグストは価格にすると8000円程度でしょうか。割と高額家電がもらえます。また、ル・クルーゼのラウンドディッシュももれなくプレゼントをしているので、プレゼント内容、充実しています。

  50. 50 マンション検討中さん

    確かにプラウドでお値引きは聞いたことないですね。
    最終売れ残りくらいになると、あるのかもしれません。

    家族がこちらを検討中でして一緒に見学にいきました。
    来られていた方は小さいお子様がいるご家族やお子様がいらっしゃらないご夫婦、リタイヤ組のご夫婦も多かったです。
    駅からは遠いですが、小学校、中学校が近いのでお子様がいるご家族には良い物件だと思いました。

    いくつか祖師谷、砧、烏山の物件を見に行きましたが
    やはりプラウド素敵です。窓も大きく解放感あります。
    生産緑地問題もあるようですが、実際現地を見に行きましたが、東側には公園、北側には10階建てくらいのマンション、南側には戸建てと低層階のマンションがあり、空き地(畑?)は西側だけでした。

    駅遠ではありますが世田谷区にしては価格もお手頃な物件、サミットやウェルシアや業務スーパーも徒歩5分以内にあり生活には困らない立地だと思いました。

    なにより子供が6年間通う小学校が徒歩5分もかからないことが魅力的でした。我が家は徒歩15分もかかるので。

    小田急線の千歳船橋まで徒歩20分とありますが、朝晩の通勤通学の時間帯でしたら個人的には東京テラスの方に抜けて、祖師谷商店街を抜けて祖師ヶ谷大蔵駅に行くほうが楽かと思いました。

    家族が前向きに検討中です。

  51. 51 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    アフターサービスも施工も、担当者次第。とは言え、長谷工はマンション施工実績日本トップクラスだし、野村不動産もプラウドブランド守りたいから、あまり変な対応はしないはず。
    管理会社は野村系になると思うけど、管理レベルは過剰なほど高いから資産価値維持面はまずまず。その分サービス料金も高いけど。

  52. 52 匿名さん

    プラウドの値引きは珍しくないと思うが
    上北沢や桜新町は目立った値引きで完売に至ったはず
    ここは更に立地的に厳しいから待つが吉

  53. 53 匿名さん

    マンションギャラリーがオープンした4月中頃の初回提示価格一覧まだ保管してあるけど、日が空いて郵送されてきた価格表比べると300万円以上下がってる部屋もあるよ。
    ガクッと低くなったのは南向き中層階および東向き高層階。手頃感のある低層階は最初からあまり変わってない。特に東向低層は要望書受付済マーク結構付いてたし
    今公式ページに載せてる4600~は5月時点で要望書出てるから抽選必須。南向き低層も、50万なら下がってた部屋もあったかな?専用駐車場付きは済マークあり
    4月のときは来場特典がドルチェグストだけだったのが、ル・クルーゼが追加され…今はお土産てんこ盛りですか。これを「沢山選択肢があってステキ」なんて捉えてたらお花畑過ぎ。そうまでして人を呼びたい状況ってことなのに

  54. 54 匿名さん

    第一期で55戸が成約したようです。購入された方は立地や価格等を総合的に判断して決定されたんでしょうね。
    野村は年度内完売を目指すと言っていますが、走り出しは良かったのではないでしょうか。モデルルームも年内には撤収するらしいです。
    駅からの距離を考えると購入しているのは地縁や土地勘のある人なんでしょうね。

  55. 55 通りがかりさん

    営業さんの感じからして、55も売れてるかな?そんなにいいものじゃないかもよ?見に行った週末は閑古鳥が鳴いていて、だめだこりゃ感がハンパなかったし。
    野村の管理を信頼して付帯サービスも追加したコストで検討しているけど、駅遠はどうにも覆らない事実。リセールバリューとか気にせず、自分たちの住まいとしてのみ検討していて、且つ小学校が近いなど特定の利便が合致した人のみに当てはまる物件と感じました。
    他にも実際にMRに行った方の意見を見て見たいですね。

  56. 56 マンション検討中さん

    ギャラリーに見学に行きましたが第1期では40戸くらいでした、約半分くらいが1期で決まったようなのでまずまずではないでしょうか。

    いくつか先着もあり、あとは2期以降のようです。私は検討していた部屋がたまたま先着で他に決まってしまいました。引き続き検討してます。

    回りの環境は学校も近く、子育てには最高。
    駅から遠いがバスや自転車では許容範囲の距離。
    子育て環境重視の層には逆に駅近で子育てに向かない環境よりはこのような環境を求めています。

  57. 57 匿名さん

    Fgtypeのプランに庭付きとありますが、その他の注釈としてミニバイク置き場と書いてあります。
    これはどういうことなのでしょうか。
    共有スペースではなくて、見たまんま個人のスペースにバイクなどを駐車できる空間があるという事でしょうか。
    だとしたら門扉もありますし、変ないたずらとか気にしなくて良いので安心ですね。

  58. 58 匿名さん

    世田谷区は待機児童数が全国トップ!

  59. 59 匿名さん
  60. 60 匿名さん

    交通面に着目してしまうと不便に思えるかもしれませんが、
    ここはどちらかというと子育てとか老後に過ごしやすいところという印象がありました。
    小学校も近いですしスーパーも近隣にあるので生活には不便しませんね。
    ちなみに最寄りに駅には無料で停められる駐輪場はあるのでしょうか?

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    無料はないと思います。
    区立か民間の駐輪場がたくさんあります。

  62. 62 評判気になるさん

    駅前に駐輪場ありました。
    置く場所によっても金額は変わりますが、一番安くて1ヶ月1300円でした。
    空、となっていたから今は空いているかも。
    バスの定期代よりはお安いですね。

  63. 63 匿名さん

    バスだと、積み残されてしまう可能性もあるし、時間も拘束されやすいから
    自転車で行くのがなんだかんだでベストなんだと思います。
    無料の駐輪場って、今時はとんと見かけなくなりましたね、
    最近は、スーパーの駐輪場も○時間無料、みたいな感じになっていて
    実質無料ですが、出庫するときに機械で操作をしなければならなくなってきていますし…。

  64. 64 匿名さん

    クルマで各駅前に行くにしても狭くて大きなショッピングセンターと駐車場があるわけじゃないから、運転に抵抗のあるようなシニアマダムとかは厳しいかもしれないね。せめて成城や経堂のコルティくらいの施設があれば印象違うかもしれないけど。

  65. 65 評判気になるさん

    京王線、千歳烏山駅ですが、現在再開発の俎上にのっています。
    笹塚から千歳烏山まで高架化の計画があるようです。

    ~2022年頃をめどに、東京都による連続立体交差事業によって、京王線笹塚~仙川間が高架化されます。この事業と合わせて、沿線一帯は大規模な再開発・区画整理が計画されています~
    https://mtkarasu.exblog.jp/

    ということもありますので、今後、駅前がどのように開発されるか
    期待できるかもしれません。
    ただし、コルティのような大きな施設は望めないかもしれないし、
    かなり先の話とは思いますが。。。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

  67. 67 匿名さん

    アクセスにバスが不可欠な環境って一度も過去に住まいにした事がないのですが、
    良い点だったり、あるいはちょっとここが気になるという点はあるでしょうか?
    個人的には駅から離れているためアクセス面においては少々大変かもしれませんが、
    環境的には静かで暮らしやすそうなイメージを持っています。

  68. 68 匿名さん

    駅から遠いから長谷工でオハナ仕様?

  69. 69 評判気になるさん


    今、別の駅でバス6分徒歩5分のマンションに住んでいます。歩くと約25分くらいなのでほぼプラウドと同条件。
    実家は、駅から徒歩10分。物件とすれば実家の立地が良いでしょうが、歩いて10分でも、買い物袋を下げてだと結構きついです。
    バスを利用した方が楽に感じます。

  70. 70 匿名さん

    外観も良いですし、天然石を使っているという事で高級感のある物件ですよね。なかなかありません。

    しかも、交通面も充実しているので快適に生活出来る立地環境は文句ありません。

  71. 71 匿名さん

    私は駅からの距離は気になりません。
    千歳烏山や千歳船橋からもバスで10分以内、自転車でも10分前後。
    これらを鑑みても非常にお買い得な物件だと思いました。何よりファミリーには適した、学校近くな静かな住環境が気に入りました。

  72. 72 マンション検討中さん

    千歳台四丁目とか、近くのバス停が機能していればなぁ…

  73. 73 評判気になるさん

    オハナ仕様って何が違うのですか?

  74. 74 匿名さん

    オハナは、全体的にプラウドと比べてカジュアルな感じです。ファミリー向けの郊外型マンションとかが、オハナに当たるのだと思います。
    ここだとなんだかんだで世田谷なので、
    オハナで押すよりは、プラウドで言ったほうがエリアの特性とも合っているという状態になっているのでは。

  75. 75 匿名さん

    やっぱり最終的には立地環境がいいほうが安心できます。
    そのあたりの条件はよく確認しておかないと、失敗しそうです。
    自分でもよく確認しておこうと思います。
    そのほうが、確実性があって安心できますので、一度、相談してみたいところです。

  76. 76 匿名さん

    やや、繁華街から離れているのが良いのか、
    もうしくはもう少し近くて買い物が便利になればって感じ
    がありますね。
    少し駅までの距離が気になるので、
    車持っている方が快適に生活出来そうなイメージがあります。

  77. 77 匿名さん

    物件自体はとてもお洒落ですし、綺麗で住み心地の良さそうな間取りだと感じられました。
    ただどうしてもアクセス面に目がいってしまいますね。
    近いのに越した事はありませんが、ある程度距離がある場合、周辺が割と静かな環境であるのが個人的には魅力ですが。
    車が必須になりそうなところではありますが、駐車場は戸数の分だけ確保されているでしょうか?

  78. 78 匿名さん

    制約があるとやっかいですね。
    出来れば、そういう煩わしい思いは出来る限り避けたいですし。
    条件については、出来るだけクリーンに考えていたいですね。

  79. 79 匿名さん

    この場所だと駐車場は各戸1台以上、
    駐輪場ももっとたくさん必要になると思います。
    住環境はいいのですが、そこがネックで決断できません。

  80. 80 匿名さん

    世田谷にしては、そこそこの規模戸数で注目している物件です。

    駅から離れている方が好きな私としては本当に迷っています。

    条件次第では、このあたりで決めようと思っているので、引き続き検討します。

  81. 81 匿名さん

    みんな言うまでもなく分かってることだけど。

    迷ったならやめときな〜。悪い要素は駅距離始めいっぱいの物件だから。絶対損するよ。これ。
    でも、いい要素もある。たとえ一、二億払えても、駅前の雰囲気と住宅地の雰囲気は違うわけで。
    落ち着く環境とか学校関連の環境とか、気にいるポイントがあれば買いでしょう。ココは。

    住んでる日々の体験を、銭勘定だけに落とし込む人は絶対に向いてないから、検討する時間すら無駄。
    だけ、とまでは考えていないけど他の要素も勘案して悩む向きは、自分にとって一番大事な要素で選ぶしかない。その中で譲れない要素が合致してたなら、それ以上迷わず行っちゃっていいと思うんだけどな。

    マンション選び、楽しいですよね。
    不安じゃなくて、住んでからの楽しい日々を想像してほしいなあ。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん
    カーシェアサービスがありますが。
    マイカーは1台以上必要ですか?
    お子様がいるご家庭は、駐輪場の台数が人数分必要ですよね、たしかに。

  83. 83 匿名さん

    プラウドだけあって、品質は高いと思いますよ。

    バランスもよい物件だと思います。

    付近の立地もいいので、購入前提で話を進めます。。

  84. 84 匿名さん

    カーシェアサービスというのはどういう形で契約するものなのでしょうか?
    それはマンションは全く関係なく、住居者同士で取り決めするようなものなんですかね。
    ルームシェアならよくある話ですが、車をシェアするというのは、それぞれの都合もあるので難しそうな印象があります。

  85. 85 契約済みさん

    カーシェアはよくある会社のものらしく、マンション住人だけでなく近隣の方も使えるもののようですよ。なので、カーシェアの駐車場はシャッターの外になります。

  86. 86 匿名さん

    意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
    車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
    ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。

  87. 87 マンション検討中さん

    南向き中層階以上だと70平米超えで6000万ぐらいですね。駅距離気にするならプラウド仙川緑ヶ丘の方がオススメかな。世田谷アドレスだからか価格そんなに変わらないですね。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87マンション検討中さん

    おかしいですね。手元の価格表によれば、6000万円を超える住戸はEwタイプ、Erタイプの2戸のみで、しかも両方とも売却済みです。
    したがって、今売られているのはどの階でも4000万円、5000万円台の住戸のみのはずです。
    プラウド仙川緑が丘よりは、ずっと安いと思うのですが。

  89. 89 匿名さん

    物件の価格という意味では、このあたりの条件はよく確認しておきたいところです。
    あとはどの程度の条件がよいのか、ということがポイントになるでしょうか。
    自分に合った物件を選ぶ、ということが最終的に住みやすいことになるかと感じます。

  90. 90 マンション検討中さん

    駐車場ってまだ空いてるんですか?

  91. 91 マンション検討中さん

    >>90 マンション検討中さん

    一期で契約したものです。
    駐車場、二期分があったので
    空いていると思います。

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    確か申し込みが重複したら抽選になるという話では?

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    そりゃ重複すりゃ抽選でしょう
    考えれば当たり前ですよね

  94. 94 匿名さん

    こういう立地で駐車場を取れないと車持ちにとっては本当に大変ですよね。
    ちなみにあんまり調べた事がないのですが、マンションについている駐車場と月極ですと、
    やはり月極の方が金額的には高いですよね?
    けどあまりにその価格差があった時って、抽選落ちした時のコストって年間にしたらかなりのものになると思いますが、
    その点は諦めるしかないんですか?

  95. 95 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    諦めるしかないですね。
    誰かが補填するとして、管理組合がするとしたら、例えば車を持っていない他の居住者が黙っていないでしょう。便利に暮らしたいというお隣さんの為にみんなでお金を出し合うことになるので。

    大丈夫。悲しいかな、そもそもここの駐車場は相場より安いわけでもないですから。

  96. 96 マンション検討中さん

    修繕計画はどのようになっていますか?
    10年で倍になるケースも多いですよ。

  97. 97 匿名さん

    車の抽選が外れてしまったら諦めるしか無いんですね。それもまあ考えてみたら自然の事ですか。
    近くに月極があればまだ良いですが、離れていたらちょっと辛いですね。
    あまり駐車場の抽選について詳しくないのですが、一度外れてしまったら以後ずっと自分に回ってくる事はないのでしょうか。
    最初に抽選があたったところは、例えば売りに出したとしても権利はその部屋に残っているものなんですか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸