札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン豊平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平公園駅
  8. アルビオ・ガーデン豊平

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-04-19 17:12:47

アルビオ・ガーデン豊平はどうですか。

ビックプロジェクトなので、間取りや設備など色々気になっています。
周辺の便利な施設やマンションのことなど知りたいので、情報交換しませんか。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市豊平区平岸2条1丁目88-1~3(地番)
交通:地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩6分・「学園前」駅徒歩7分
地下鉄南北線「平岸」駅徒歩11分
総戸数:112戸
竣工時期:2019年3月上旬(予定)
入居時期:2019年3月下旬(予定)
売主:ミサワホーム北海道株式会社
設計・監理:株式会社KS設計室
施工会社:株式会社砂子組
販売代理:三井不動産リアルティ札幌株式会社

[スレ作成日時]2018-01-18 11:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン豊平口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名

    >>84
    またどこでも湧くグラン関係者。
    心配しなくてもここはグランファーレより確実に造りも良いし、内覧行ってきたが全てイメージ以上。自分のところはパンフに騙されて実際はこんなはずでは・・・とクレーム来る心配した方がいいよ。

  2. 97 匿名さん

    そういう下らない罵り返しも不毛だから止めましょう。「内覧会に行きましたがクオリティが予想以上に高くて嬉しい」でいいじゃないですか。

  3. 98 口コミ知りたいさん

    双方の良し悪しなども、全く無駄な情報だとは、言えませんが、入居する日が近づいてます。
    当地の生活は、初めてなので、近隣のお店(特に飲食店)などの情報が知りたいです!

  4. 99 匿名さん

    販売会社も大事だが今は施工会社のレベルも気になる!何十年も住むからゼネコンの優劣は見極めないと心配かな!

  5. 100 匿名さん

    砂子組って炭坑掘ってる会社でしょう。大丈夫かな?

  6. 101 マンション検討中さん

    21世紀の日本に炭鉱「掘ってる」会社なんてありません。

  7. 102 評判気になるさん

    レベル感を、推し量る基準は多肢に渡りますが、財務バランス・ガバナンスをリサーチすることで相当把握できるものと拝察します。現状ほぼ完成している状況で、『見極め』というのは、遅いかと思います。今後、購入予定であれば、全く別ですが。

  8. 103 匿名さん

    砂子組は、ミサワが北海道のMSマーケットに復帰してからの全物件を手がけてますから、これからのアルビオガーデンも多分ここの施工ですよ。これから売り出す円山もここですし。
    ですから、気になる方はお調べになってはどうでしょうか。

  9. 104 匿名さん

    >>99 匿名さん
    どこのグランファーレスレにもいるこの特徴的な書き込みの方はなんなのでしょうね。

  10. 105 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 106 匿名

    砂子組は、土木と石炭採掘業者です。ホームページに事業内容が掲載されているよ。ま、建築は得意ではないと思うが
    。奈井江辺りでは仕事は少ないでしょうからみんな地方からゼネコンは出てくるのよ!

  12. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    ホームページをみたらマンションなどの集合住宅もたくさん建てているんですが...。
    早くグランファーレスレにお帰りになられたらいかがですか?

  13. 108 匿名さん

    上の書き込みにもある通り、サイトには建築の施工実績が60例も出ています。その中にはミサワのアルビオだけでなく、大京のライオンズやNIPPOのル・サンクなども挙がっています。それでも建築は不得手だという根拠は何なのでしょう?

  14. 109 匿名さん

    106はグランファーレに帰れ!

  15. 110 匿名さん

    施工会社うんぬんよりも、外観のデザインが、ちょっとひと昔みたいじゃないです・・・

  16. 111 匿名さん

    ひと昔みたいじゃないなら新しく見えるってことだろ?いいじゃないか。

  17. 112 匿名さん

    まぁ外観の好みは人それぞれですからね。
    上の方で話題にでているグランファーレみたいな外観は私は一昔前のラ○ホみたいで苦手ですが、それがお洒落だと言う方もいらっしゃるので。
    こちらの外観は特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。

  18. 113 特命係長

    外観は、普通の団地感があるのですが
    内装は高級感あります?

  19. 114 匿名さん

    高級感は無いですが、余計な?設備も無く、眺望と立地条件を考えるとコスパは高いと思い購入しました。

  20. 115 匿名

    藻岩山等々の山並みの景観がいいですね!

  21. 116 買い替え検討中さん

    べつにグランファーレの肩を持つわけでないが112の書き込みはあくまで好みの問題ならそれだけでいいのに、わざわざよけいなことを書いて火種を作るトラブルメーカー?

  22. 117 マンション検討中さん

    ずっと豊平*条だと思ってたんだけど、住所的には平岸なんだね、
    昔でいう木の花団地の近く?生活には便利だけど、小中学校の通学は大変そう。

  23. 118 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそうです。
    最寄り駅がいくつもあり、便利な立地にあるのも魅力を感じました。

  24. 119 匿名さん

    入居しました! とっても快適です! 夕焼けも綺麗です!
    関係者の皆様ありがとうございました!

  25. 120 匿名さん

    御入居お目出とうございます、ご近所あいさつはどうしました?

  26. 121 匿名さん

    昨日から入居しましたが建物、部屋にはとても満足しています。立地条件も素晴らしいと思います。 一つだけ問題ってほどでもないですが駐車場が少し狭いかなって気がします。お隣さんの車が寄ってきたら乗り降りが少し窮屈かなーてのが正直な感想です。皆さんどうでしょう??

  27. 122 匿名さん

    ファミリーが大半でしょうか?

  28. 123 入居者

    >>122
    見かける方々は2人夫婦がかなり居ますよ。ファミリーが大半っていう訳じゃないと思います。あくまで現時点ですが、入居者層はかなり良いと感じます。上記にもありますが、眺望、部屋、建物の造りは非常に満足しております。とても快適ですよ。目の前もBIGとすぐ近くにコンビニもありますし、現状では不自由は全く感じません。

  29. 124 入居者

    この度、戸建てから入居しました。
    上下左右のお宅からのある程度の音を覚悟してきましたが、静かで驚いています。
    アルビオガーデンのマンションは、いろいろと研究されてますね。
     とても快適に過ごさせて頂いてます!

  30. 125 匿名さん

    入居者ですが、ここに普段お住まいの方はまだ、外見的しか、わかりませんが地味な感じな方が多いですね。
    ただ、朝は女性、男性、スーツをビシッと!かっこよく着こなしてご出勤される方ばかりの様な気がします。関東圏ナンバーの方も北海道外から引っ越しされて来た方も結構いらっしゃいます。皆様マナーが良くて ゴミの分別もちゃんと守っていますし、挨拶も明るくしてくださる方ばかりです そして、びっくりしたのが、震度3の地震の時、震度1ぐらいかと思うくらい全く揺れが少ない事に驚きました!
    本当!に凄いと思いました。
    (*´▽`*)!?
    向かいのスーパは便利で楽しいですね!数時間で完売になるような人気のお菓子、パンがあるのを最近知りました。頑張って買います!


    そして、毎日広い駐車場をお掃除してくださる管理人さんもとても明るくよい人です。なんだか、ストレスなくゆったり暮らしていけそうです。。。

  31. 126 匿名さん


    ここは地盤が良く良いですね。

  32. 127 匿名さん

    既に入居されている方の情報はありがたいです。
    入居されている方の雰囲気は良さそうですね。
    駅まで徒歩7分は少し遠いなというイメージですが
    実際にはどうでしょうか。情報をいただけるとありがたいです。

  33. 128 入居者

    >>127
    思っていたほど全く苦になりません。私は歩いて学園前から乗っていますが、実際も6,7分になりますね。駅に自転車置き場があるので、自転車なら2分位で着くと思います。
    >>125さんも書かれておりますが、私も入居者層がとても良いと感じます。某近隣マンションと迷いましたが、ブランドイメージの安心感で決断しました。やはりそういう所は関係があると思います。出先から早く家に帰りたいと思う様になりました。1か月ほど経ちましたが現時点ではストレスフリーです。

  34. 129 入居者

    そうですね、苦になりませんね。地下鉄学園前の3番出口を利用して北海学園沿ですと信号がないです。また、東側には、徒歩6分位で北海きたエールや豊平公園の散歩コース、マンション西側を直線で行くと豊平川河川敷に出ます。自転車ですと3,4分位で自然にふれ合います。今の時期、新緑が愛でれます。

  35. 130 匿名さん

    無職の俺は見つかると噂にされそうだな

  36. 131 マンション検討中さん

    モデルルーム抽選販売になりましたね。
    倍率はどのくらいでしょう。

  37. 132 入居予定者

    既に入居された方、上下左右、同じフロアの方への挨拶ってどうされましたか?

  38. 133 入居者

    入居者です。
    同じフロア、上下階の方々とはご挨拶いたしました。

  39. 134 匿名さん

    お隣(ウチは片方だけ)と真上真下のお宅には、常識的なご挨拶をしました。

  40. 135 入居予定者

    132です。133の方、134の方投稿ありがとうございます。
    更にで申し訳ないのですが、普通にご挨拶のみでしょうか。それとも手土産のようなもの必要でしょうか。
    当方、分譲マンションへの引っ越しは初めてで、詳しく教えていただきたいです。

  41. 136 匿名さん

    引き渡しの時にミサワさんに上下両隣に挨拶をしたらいいのか?(手土産付き)の確認をしたらしなくていいといわれました。
    ただエレベーターやホールとかであった時は元気に挨拶をして下さいと言われました。

  42. 137 匿名さん

    挨拶は強制ではありません。
    別にしたくなければしなくてもいいんです。
    ただ私ならお隣とご迷惑をかける可能性のある下のお宅くらいはご挨拶しておきたいなと思います。

  43. 138 匿名さん

    個人的には、デベロッパーさんがどう言っても、両隣と上下隣?の方にはご挨拶するのが、まあ常識だと考えています。もし騒音等のトラブルがあったとき、それが初めてちゃんと話す機会というのはいかがなものかと思います。もちろんそれを他人に押し付けるものではありませんが。
    私は関東からの移住者なので、挨拶時にはハンドタオルを手土産として持参しました。

  44. 139 入居予定者

    みなさんありがとうございました。

  45. 140 匿名さん

    無職だけど菓子折り持って上下と両隣までは挨拶したな
    もし、騒音とかうるさかったら言ってくださいと言ったが、余計なことだったかな
    今なら「よし、ならとりあえず言ってやろう」と思う人もいるかもしれない

  46. 141 匿名さん

    それならそれでいいんじゃないですか。
    「ごめん、気を付けるね~」って言いながら仲良くなればいいんですよ。
    あとあなたが無職かどうかはここでは発表しなくて良いですよ。

  47. 142 匿名さん

    騒音問題起きてるようですね。今のところ特に気になったことはありませんでしたが‥

  48. 143 入居者

    私も全く夜も含め逆に静かすぎて全く気になることはありませんが。
    今迄住んだ所よりもかなり防音しっかりしてるのにうるさいという事はよっぽどなんでしょう。
    子供の走り回りや声なんて親がしっかり注意すれば良いのに。
    出来ない親が居るのかな。
    最低限のマナーは守ってほしいものです。

  49. 144 評判気になるさん

    このクラスのマンションはどのくらいコストを建物へ割いているかで同じ値段でも質が全く違いますよね

  50. 145 入居済

    3か月点検の案内が来てましたが、気になる箇所が全くないです。
    現状快適ですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸