東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス中目黒サウスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-12 13:56:21

シティハウス中目黒サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区3丁目812番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩14分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩14分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩14分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.31平米~69.43平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2018-01-17 13:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中目黒サウス口コミ掲示板・評判

  1. 75 通りがかりさん

    駅の駐輪所はアトレ目黒ので1日200円です(中目黒は100円)。8:30am頃なら空いてます。月極めは知りません

    ただ権之助坂の歩道を通行人を避けながら行くのは面倒です

  2. 76 マンション検討中さん

    自転車なら、中目黒の駅前の駐輪場で月極め2000円くらいですよ。しかも空いてますよ。

  3. 77 通りがかりさん

    そうですね、自転車なら中目黒のほうがフラットで歩道に自転車用ラインがあるし目黒よりいいかも

  4. 78 マンション検討中さん

    良さそうなマンションですね。

  5. 79 匿名さん

    駅徒歩14分で施工が長谷工か。価格が安いことが大前提となる物件だね。

  6. 80 検討板ユーザーさん

    安いっていくらくらい?
    坪単価350マンくらいならこのあたりなら安いみたいだけど、坪単価だれか知りません?
    同じく3丁目のご近所のパークハウスはめっちゃ高かったけど即完売してて、相場がわからん

  7. 81 マンション検討中さん

    >>80 検討板ユーザーさん

    大船の三菱で、350万円でやってるのに、中目黒で350なんて有り得ないんじゃ?

  8. 82 匿名さん

    都内では8000万以上、億ションも珍しくない時代ですからね。地方から見たら度の金額が安いのかうなんて分かりません。東京でなくても駅近をのぞむならアクセスの良い場所もいろいろあると思いますが。駅から離れていても目黒というブランドが欲しい方もいるでしょう。こちらのHPのブログもほっこりしていていいなと思います。紹介されていたカフェは庶民的で健康に良さそう。

  9. 83 マンション検討中さん

    駅から遠いけど環境良さそうだったです。日当たりがすごく良かったのと物凄く静かでしたよ。

  10. 84 マンション検討中さん

    見学に行ってきましたが、間取りが良かったです。
    駅から、遠いけど静かな環境で開放感があって良さそうでしたよ。
    後は、価格次第かなぁ。

  11. 85 匿名さん

    1LDK、2LDK、3LDKの間取りがあるマンションなんですね。
    間取りはまだマンションホームページに掲載されていませんでした。

    物件概要には、「34.31m2~69.43m2」と書いてあって、1LDKよりも狭い1Rの間取りがあるようです。また、メニュープランやカラーセレクトも期限つきで選べます。早めに申し込む特典ってことですね。

    中目黒の駅からは14~15分。駅から離れていることが気になりますが、静かに暮らせる環境ならいいなと思います。価格や管理費がまだ公開されていないので様子見の人も多いんでしょうか。

  12. 86 匿名さん

    事前案内みたいなのを今はしているみたいです。「特別」事前案内会ということなんですが、何か違うのかなぁふつうのと。
    今だったら、オプション選び放題みたいな感じらしいので
    そういうのがしたい人は早めにそういうことをしていければいいんじゃないかなぁと思いました。

  13. 87 マンション検討中さん

    自転車かバスに乗りたくなる距離だね。

  14. 88 マンション検討中さん

    1LDKが、月々9万円台で買えるってHPに載ってたよ。
    そんなに安いの?中目黒だよね?

  15. 89 マンション検討中さん

    私、欲しいです。あの人気の中目黒で、39平米で5380万だなんて安くないですか?
    芸能人に会えちゃうかも?

  16. 90 通りがかりさん

    ここは最寄は目黒駅だよ。その目黒駅からも遠いからそれなりなんでしょう。

  17. 91 匿名さん

    安いかも!

  18. 92 通りがかりさん

    >>89 マンション検討中さん

    @455ですから、決して安くはないです。

  19. 93 マンション検討中さん

    >>92 通りがかりさん

    1LDKを単価評価されるなんて、さすがですね。
    センスが良すぎて、笑いが止まりませんね。

  20. 94 匿名さん

    あの人気の中目黒で月々9万円、というのが最近のアピールポイントになっているようです。駅までかなり遠いので、中目黒感というのは、若干薄まってしまいますけれど、
    落ち着いている地域ではある。

    安いけれど、駅までの距離は織り込んでいるので、妥当な価格なんだろうなと思いました。
    賃貸で出しても、この距離だと流石に需要は少なめになりそうなので、
    本当に実需での人向けでしょう。

  21. 95 マンション検討中さん

    このマンションの建設地の前で、この前芸能人見かけました!それなのに、たったの月9万で住めるなんてアンビリバボーです!安いです。

  22. 96 匿名さん

    目黒に住みたいという人はとても多いので人気ななるかもしれませんが
    ここは駅から徒歩14~15分くくらいかかる距離にあります。
    電車通勤しているのであれば、ちょっと不便な立地でしょう。
    まだ間取りなどが出ていないので何とも言えませんが価格次第で検討したほうが良さそう。

  23. 97 マンション検討中さん

    購入を希望してます。

  24. 98 検討板ユーザーさん

    >>97 マンション検討中さん

    良いマンションですからね。

  25. 99 匿名さん

    このへんなら一軒家のほうがいいな

  26. 100 マンション検討中さん

    戸建ては、買えないなぁ

  27. 101 匿名さん

    この辺の一戸建てなら1億あれば買えるんやない?

  28. 102 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    1億って注文住宅ですか?建売りなら6000万くらいでも結構ありますよね?

  29. 103 匿名さん

    中目黒で月々9万円程度でこの広さで住めるなら賃貸と比べると、価格帯としては非常に魅力的。駅からは少し距離がありますが、アクセスが非常に良いという点は利点

    2LDKだと月々の返済金額は14万前後になってくるのかな?2LDKに関して言うと、広さがあるので、単身者からDINKS世帯までは住めそうな広さになっていると思います。

    価格設定がそれほど高額ではないというところはサラリー世帯としては購入しやすいでしょう。


  30. 104 検討板ユーザーさん

    >>102 マンコミュファンさん

    6000万の建て売りって新築で?
    半年くらい前に土地40平米くらいの極小住宅が、6000万円代で売りに出てだけど、そういうレベルの話をしていますか?

  31. 105 匿名さん

    中目黒と目黒のちょうど中間なんだよなあ、、

  32. 106 匿名さん

    >>103

    >駅からは少し距離がありますが、アクセスが非常に良いという点は利点

    少しどころか、かなり駅は遠いし、そんな悪条件で「アクセスが非常に良い」とはお世辞にも言えない。
    どこか他の物件と間違えているのかな?

  33. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    駅から近ければ、全てアクセスが良いといえるのでしょうかね?
    もう少し勉強しましょう?

  34. 108 マンコミュファンさん

    >>106 匿名さん

    駅近にこだわっている田舎出身でしょうかね?
    都心マンションでは15分以内を徒歩圏と言います。笑

  35. 109 匿名さん

    エントランスアプローチのところ、屋根になっていればいいのになぁと思ったんですが…そうすると建ぺい率みたいなものに関係してきてしまうのでしょうか。
    日除け的な感じで
    少し横に梁のようなものがかけられているのですけどね。
    そこだけなんでだろう?とふと思いました。

  36. 110 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    必要条件と十分条件、勉強されましたか。106の方は駅近なら全てアクセス良いなどと仰ってませんよ。
    あなたこそ、もう少し勉強しましょうね。

  37. 111 匿名さん

    駅までの距離に関しては人それぞれ、だとは思いますが…ただ徒歩15分表記となると、遠いと感じてしまう人も多いと思います。

    バス停はこの近くにあるのですよね?田道小学校前のバス停なら、渋谷?大井町の路線と、渋谷?五反田東口の路線が走っているようです。
    手持ちのルート案内で見たので、
    現地できちんと確認はした方がいいとは思いますが…
    ただ、歩いて行くよりもそちら方面に行くのだったらバスを使ってもいいんじゃないかなと思いました。

  38. 112 マンション検討中さん

    駅徒歩15分なんて信号待ちを考えれば実質20分。
    雨の日や真夏真冬に歩こうと思えるような距離ではない。
    バスを使いなさい暗に言っているのと一緒です。

  39. 113 匿名さん

    田舎なら徒歩10分でも我慢できるけどさー
    ここで徒歩10分はありえないでしょ
    無理ムリ

  40. 114 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 115 匿名さん

    駅が複線利用できると思ったら
    どの駅も徒歩15分はかかる立地。
    設備内容がいくらよくても、この立地でこの価格帯は高い。
    狭いの間取りばかりなので、投資用としての購入も難しいかなと思いました。

  42. 116 マンション検討中さん

    おいくら位なんですか?

  43. 117 マンション検討中さん

    賃貸に出そうにも、この立地でこの家賃?って言われちゃう価格だしな。

  44. 118 匿名さん

    マンションの共用施設としてシャトルバスがついていない場合、通勤通学は徒歩、自転車、公共のバスを利用する事になるかと思いますが、最寄りのバス停までの時間と時刻表を確認しておくべきだと感じました。
    朝の時間帯のバスの本数はどのくらいですか?道は混雑します?

  45. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    朝の時間帯は、3分から4分に1本バスが来ますよ。

  46. 120 マンション検討中さん

    2LDKを検討していましたが、この前まで10階以上の部屋があったのに、無くなっていました。
    2LDKの間取りはかなり好きな間取りだったんだけどな。

  47. 121 マンコミュファンさん

    たしかに、2LDKの間取りはお風呂に窓があったり、角部屋だったりしてかなり良いかも。

  48. 122 匿名さん

    駅は遠くてもバスは便利に使える場所なので
    実需の人にとってはいいのかもしれません。
    賃貸だと、駅までどれだけ近いのかというのが大切になる要素となります。
    ここの場合は、流石に徒歩15分表記だと遠いので、
    歩いて駅まで日常的に通う方はとても少ないと予測されます。
    基本バスでしょうね

  49. 123 匿名さん

    デザインのところを見るにつけ、エントランスまでのアプローチ、きちんと屋根になっていれば良かったのになぁと思います。
    これって完全に屋根にしちゃうと、建ぺい率とかに関わってきてしまうんでしょうか。
    現状だと、一定の間隔で横に渡らせた梁みたいなものがあるだけで、
    基本はほとんど何もない状態とおなじなんですよね?

  50. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    確かに屋根はないみたいですね。
    でも、エントランスから引きがあると、
    子供がエントランスから飛び出しても安全ですよ。プライベート感もありますし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸