東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス中目黒サウスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-12 13:56:21

シティハウス中目黒サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区3丁目812番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩14分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩14分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩14分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.31平米~69.43平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2018-01-17 13:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中目黒サウス口コミ掲示板・評判

  1. 108 マンコミュファンさん

    >>106 匿名さん

    駅近にこだわっている田舎出身でしょうかね?
    都心マンションでは15分以内を徒歩圏と言います。笑

  2. 109 匿名さん

    エントランスアプローチのところ、屋根になっていればいいのになぁと思ったんですが…そうすると建ぺい率みたいなものに関係してきてしまうのでしょうか。
    日除け的な感じで
    少し横に梁のようなものがかけられているのですけどね。
    そこだけなんでだろう?とふと思いました。

  3. 110 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    必要条件と十分条件、勉強されましたか。106の方は駅近なら全てアクセス良いなどと仰ってませんよ。
    あなたこそ、もう少し勉強しましょうね。

  4. 111 匿名さん

    駅までの距離に関しては人それぞれ、だとは思いますが…ただ徒歩15分表記となると、遠いと感じてしまう人も多いと思います。

    バス停はこの近くにあるのですよね?田道小学校前のバス停なら、渋谷?大井町の路線と、渋谷?五反田東口の路線が走っているようです。
    手持ちのルート案内で見たので、
    現地できちんと確認はした方がいいとは思いますが…
    ただ、歩いて行くよりもそちら方面に行くのだったらバスを使ってもいいんじゃないかなと思いました。

  5. 112 マンション検討中さん

    駅徒歩15分なんて信号待ちを考えれば実質20分。
    雨の日や真夏真冬に歩こうと思えるような距離ではない。
    バスを使いなさい暗に言っているのと一緒です。

  6. 113 匿名さん

    田舎なら徒歩10分でも我慢できるけどさー
    ここで徒歩10分はありえないでしょ
    無理ムリ

  7. 114 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 115 匿名さん

    駅が複線利用できると思ったら
    どの駅も徒歩15分はかかる立地。
    設備内容がいくらよくても、この立地でこの価格帯は高い。
    狭いの間取りばかりなので、投資用としての購入も難しいかなと思いました。

  9. 116 マンション検討中さん

    おいくら位なんですか?

  10. 117 マンション検討中さん

    賃貸に出そうにも、この立地でこの家賃?って言われちゃう価格だしな。

  11. 118 匿名さん

    マンションの共用施設としてシャトルバスがついていない場合、通勤通学は徒歩、自転車、公共のバスを利用する事になるかと思いますが、最寄りのバス停までの時間と時刻表を確認しておくべきだと感じました。
    朝の時間帯のバスの本数はどのくらいですか?道は混雑します?

  12. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    朝の時間帯は、3分から4分に1本バスが来ますよ。

  13. 120 マンション検討中さん

    2LDKを検討していましたが、この前まで10階以上の部屋があったのに、無くなっていました。
    2LDKの間取りはかなり好きな間取りだったんだけどな。

  14. 121 マンコミュファンさん

    たしかに、2LDKの間取りはお風呂に窓があったり、角部屋だったりしてかなり良いかも。

  15. 122 匿名さん

    駅は遠くてもバスは便利に使える場所なので
    実需の人にとってはいいのかもしれません。
    賃貸だと、駅までどれだけ近いのかというのが大切になる要素となります。
    ここの場合は、流石に徒歩15分表記だと遠いので、
    歩いて駅まで日常的に通う方はとても少ないと予測されます。
    基本バスでしょうね

  16. 123 匿名さん

    デザインのところを見るにつけ、エントランスまでのアプローチ、きちんと屋根になっていれば良かったのになぁと思います。
    これって完全に屋根にしちゃうと、建ぺい率とかに関わってきてしまうんでしょうか。
    現状だと、一定の間隔で横に渡らせた梁みたいなものがあるだけで、
    基本はほとんど何もない状態とおなじなんですよね?

  17. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    確かに屋根はないみたいですね。
    でも、エントランスから引きがあると、
    子供がエントランスから飛び出しても安全ですよ。プライベート感もありますし。

  18. 125 匿名さん

    Atypeの間取りいいですよね。
    特に浴室が変わってて興味を惹かれました。浴槽のあるところの2面に窓があってサービスバルコニーまで付いてて。
    ただ、浴槽のところのサービスバルコニーへの窓?はかなり大きめだけれどバルコニーに出ることはできないですよね?
    窓から見えるように植物でも置きたいところだけど、出入りができないと手入れもできないので無理でしょうか。
    部屋のほうも柱など出ていないすっきりとした部屋で、収納もしっかり付いてて、各部屋にも窓があり。
    ほんといい感じの部屋ではないかと思います。

  19. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    あのタイプは、このマンションで一番人気の間取りみたいですね。お風呂から、サービスバルコニーには出られますよ。
    三面開口でお風呂にも玄関にも窓がある60平米越えの間取りはなかなか都内を探しても見つからないでしょう。アウトフレームですし。住友不動産らしい間取りですね。

  20. 127 マンション検討中さん

    となりのマンションは完売したようですね。
    ここも、予定通りに終わるって感じなんでしょうか。

  21. 128 買い替え検討中さん

    目黒にしては5000万円代~って安すぎですね~
    しかも一億にも満たない物件がないという事は、
    かえって建築に安い部材を使用している感じにとれます。

  22. 129 匿名さん

    なるほど、安すぎるのもなんだかなぁという感じもあるのですね。
    でも駅から10分超えてますし、5千万円台といっても1LDKですし、狭めの平米数などを考えると妥当ではないのかなとも思います。

    第1期、第2期分が5戸先着順で出ていて、第3期は12月販売予定とのこと。
    竣工が2019年11月下旬予定となっているので、第3期は実物を見てから検討できるのかな?
    入居は2020年6月下旬予定、販売も入居も随分と余裕を持たせた計画だなと思います。
     

  23. 130 マンション検討中さん

    こんなに駅から遠い物件に1億なんてつけたら一戸建てに逃げられちゃうし。

  24. 131 匿名さん

    目黒区としては、確かに価格は安めかもしれません。

    駅まで15分くらいかかることを含めて考えると、こんなものなのかもしれません。

    駅に近いと人通りも多いので治安が気になりますが

    これくらい駅から離れていて、住宅街が広がっているので

    ゆったりとして時間を過ごしたいと考えると理想的な物件かなと思いました。

  25. 132 マンション検討中さん

    駅徒歩15分と言っても谷越えですからね。バスでも乗らないとやってられない場所です。
    目黒区に住みたいけど金はない、っていうならこのマンションですかね。
    世田谷区品川区の方がでもっと条件のいいマンションが見つかると思いますが。

  26. 133 マンション検討中さん

    どこに谷があるんだろう?
    中目黒まで平坦な道なんだけどなぁ。
    でも、もっと条件の良いマンションって教えてほしいなぁ。
    そんな適当で無責任な言い方でなくて。

  27. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    川を過ぎてから約5メートル勾配で高くなっているのでこれを「谷」と呼んでいるのかと。これで谷と言われても……と言う人は多そうですね。

  28. 135 匿名さん

    あまり別に谷っていう感じないですよね。
    感じ方に人それぞれ、差はあるかと思いますが、一般的にはこのあたりは
    フラットな道ばかりになっていますよ。
    やはり現地に行ってみて
    きちんと確認した上でやっていければ。
    百聞は一見にしかずですから。
    駅まではそこそこあっても、アップダウンがないのはここの良いところです。

  29. 136 匿名さん

    平坦な道で、負担感はそこまではないけれどそれでも距離はあります。
    普段から運動している人ならばこれくらいは負担にはならないと思います。
    ただ、リセールとか転勤中に賃貸に出したいというときに、お相手が見つかりやすいかどうか…というのが
    ここのポイントになってくるのだと思います。
    特にそういう予定もなければいいのでは?

  30. 137 匿名さん

    中目黒自体は住みたい街ランキングにいつも入っているけれど、
    徒歩何分くらいまでだったら、賃貸としても人気なんでしょうね?人気だと10分超えても大丈夫なんじゃないのか、とも考えてしまったり。

    いずれにしましても、ここからならば路線バスが多くあるので
    あまり歩く方というのもいらっしゃらないかも。バスをサクッと利用される方が多そうです。

  31. 138 マンション検討中さん

    徒歩10分を超えると賃貸需要は厳しくなります。当然家賃も相場より安くなります。
    歩いたらわかるけど結構遠いですし。
    あとバスを使うと余計なお金と待ちの時間が発生することを忘れないでね。
    トータルで考えたら駅近買うのと変わらんかったやん。って思うかも。

    逆にここは車所有で車通勤みたいな人に合うかもしれませんね。

  32. 139 マンション検討中さん

    なんかこのマンションの周辺で何件も賃貸マンションが建設中なんですが、本当に需要がなければ企業が建築の判断をするのかなぁ?結果的に駅近の価格になるなんて、相場感の無い非常に希薄で浅はかな考えやなぁ。

  33. 140 匿名さん

    車の所有率が高い地域であれば、駅から距離のある立地でも賃貸の需要は十分にあるんじゃないでしょうか?
    それかバス便になるものの、バスの利用に便利な立地だとか。
    また駅近は賃貸の賃料も高くなりますが、賃料が安ければ駅から多少距離があっても借りる方は
    多いのかもしれませんね。

  34. 141 マンション検討中さん

    そんで、ここの値段は安いと思う?
    車持ったら月々の駐車場代だってかかるんだよ。

  35. 142 匿名さん

    駐車場使用料(月額)月額27,000円~35,000円 
    ということです。
    都内だと、どこもこれくらいはかかってくるのではないでしょうか(外の月極の駐車場にするとしても)。
    だから、
    最近はカーシェアがぐんぐんのびてきているのかもしれないですね。
    維持費や駐車場台がかからないですから。

  36. 143 マンション検討中さん

    駅徒歩10分以上なら戸建てを買った方が良い気が....
    駐車場だってついてるし。
    月の管理費・修繕積立+駐車場+ローン
    いくらになっちゃうの?

  37. 144 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん

    同じ予算の戸建だと、ペンシルになりませんか?
    あと、建物も木造と鉄筋だと強靭さが違うし、マンションの3階以上だったらまず洪水でも命・家財は大丈夫だろうし。

  38. 145 マンション検討中さん

    中目黒で洪水は考えにくいなぁ。
    それよりファミリータイプマンションで上階の騒音トラブルの方が嫌だ。子どもの足音ホントうるさいからな。こればっかりは運かも知れんが。

  39. 146 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったんですが、ここは柱が独特なんでしょうか。
    上から見たときに、正方形に見えるような、またはそれに近い柱の場合が多いように感じるのですが、
    こちらの場合は長方形。かなり長いのですよね。
    特にパイプスペースなどでもないようなので、
    構造上必要な柱になってくるのだと思うのですが。
    それが全体的に部屋の中に若干入り込むので、凹んでいる部分が多く感じられました。

  40. 147 匿名さん

    中規模のマンションだと、柱がこういう感じになっているところは多いように思います。
    とても大きなマンションだと、外に柱が出ていたりもしますが。
    構造的なものなのでしょう。
    柱はありますが、
    うまくインテリア配置などをしていくと目立たなくなるようになったりするものなのでしょうか。

  41. 148 マンション検討中さん

    構造じゃないよ、設計の問題だよ。アウトフレームにすると売り物になる床面積が減ってデベが損する。

    でもそれより俺が頭に来るのは、柱まで床面積に含まれてしまうこと。使えない所まで面積に含めるな。

  42. 149 匿名さん

    柱まで床面積に入ってしまうんですね…
    まだ開口部側は柱が外に出ているので、いいのかもですけど。

    設備仕様面については、他のシティハウスシリーズに準じているような感じですね。
    特に変わったものがあるというわけではなく
    ある程度一通りは揃っている印象を受けました。

  43. 150 匿名さん

    駅まで遠いので、その分豪華にしていたりするのかなと思っていました。基本的には同ブランドのものと一緒ということなのですか。そうじゃないと、よくよく考えてみたらブランド名つけて販売する意味もないですよね。
    第3期の販売価格が4,780万円~7,980万円 なので、戸建てを建てるよりはずっと価格は控えめになっていると思います。

  44. 151 匿名さん

    入居ってかなり先になってしまったんですね。
    6月以降って、半年先。
    販売調整をしている形になっているのでしょうか。

    もう人が入っている状態を見ることができるのならば
    全体的な雰囲気がわかるので
    そこは後から決める人のメリットのような気がします。

  45. 152 匿名さん

    1住戸につきペット2匹飼育可っていうのが公式サイトに書かれていました。
    分譲マンションの規約としてはふつ?かなぁという印象です。
    大きさの規約などもあると思われます。
    わざわざトップページに書かれていたということは
    問い合わせ自体もとても多かったということなのでしょうか。

  46. 153 匿名さん

    6月末に入居になってしまっても、3月末までに契約して、今年の年末までに入居すれば、
    贈与税の優遇措置自体は受けることができるのですよね?
    最近、ここだけじゃなく、様々なところで入居が結構先になってしまっているところがあるので、
    税金面などもみながらやっていかないといけないなと思いました。
    結構、親や祖父母からの援助ってある人多いそうです。

  47. 154 匿名さん

    どうなんだろう…優遇措置の件はなんだか難しかったように思います
    実際に引き渡しを受けて住むことが条件となっているので、そのあたりはデベの担当者に確認したほうがいい。
    なるべく損しないように、というか得するようにやっていきたいものですね
    額が額だけにとても大きい!

  48. 155 口コミ知りたいさん

    そんな舐めたマネするのは住友不動産だけですけどね。

  49. 156 匿名さん

    ペット飼育について、あまりトップページで触れることってないと思います。
    でも「1住戸につきペット2匹飼育可」とわりと目立つように書かれているのはどうしてなのでしょうか。
    たくさん飼いたいというかたが何人かいたのかなと思ってしまいました。
    多くのマンションが基本はこちらと同様の制限があります。
    敷地内を抱きかかえて移動することをもうと小型タイプの2匹に必然的になっていくと思います。

  50. 157 匿名さん

    少し前の投稿は、入居が6月末と書かれています。今物件概要を見ると2021年の4月というふうになっているので、また延期されたんですか。

    値下げ等はしていませんが、引越し費用は無料となっている。それがディスカウントの代わりみたいなものなのかもしれないですね。先着順は6戸となっていますが、これで最終?

  51. 158 匿名さん

    今のところは2LDKよりは1LDKの方が選択肢が多くなっている状態。ここだと駅から離れているから、単身者よりも夫婦とかの方がまだニーズがあるんじゃないかと思っていましたが、本当にそういう感じになっているかも。
    大鳥神社のところから、東京駅南口まで直行する東急バスの「東98系統」に乗れます。
    このあたりからだと座るのは難しいのか?
    コレに乗って都心まで行く人が結構いると、乗り物ニュースというサイトの記事で見ました。

  52. 159 口コミ知りたいさん

    駅から遠いと1LDKは厳しいですね。投資需要もガクンと落ちます。
    東京駅までバス・・・ずいぶん時間にゆとりのある方が多いのですね。

  53. 160 匿名さん

    1住戸につきペット2匹飼育可・・・本当ですね。
    シティハウスのサイトでこのような表記は珍しいかもしれません。
    ペットと一緒に住みたいと考える単身者の問い合わせが多いんでしょうか。

  54. 161 匿名さん

    ペットを飼うためにマンション買う人もいるくらいですから、最初からそうやって書いてあった方がわかりやすくていいんじゃないですか。あまり深く考えなくてもいいと思います。

    路線バスについて。
    別に東京駅まで乗っていく、というのではなくても途中に幾つか駅のバス停によるので(都立大学駅とか目黒駅など)、徒歩以外の手段もあるよ、という意味合いでは持っていると便利な情報です。

  55. 162 匿名さん

    駅から遠いことに関しては
    もしかしたらこれからはテレワークが進んできて
    そこまで重要視しない業種の人も出てくるかもしれないです。
    その分、家の価格がすごく抑えられるというメリットさえあればなのですが。
    ただ、どうしてここって1LDKなんだろう…。
    リタイアした人向けなどですか?

  56. 163 通りがかりさん

    初めまして。床のコーティングを検討しているのですが犬にも良いコーティングなどして頂ける業者さんなど知っている方いれば教えて頂けると有り難いです。ペットの話が結構出ていたのでもし知っている方などいたらと思い質問させていただきました。

  57. 164 匿名さん

    ペット用のコーティングって、
    犬や猫が歩いたときにつるつるしないで、ある程度グリップが効く物が良い、と言われていますよね…
    自分で塗るタイプのコーティング剤は出てきても
    業者さんが出てこない。だから163さんも業者さんを探されているのでしょうか…
    業者さんだと愛犬の床が一番最初に出てきますね

  58. 165 マンション検討中さん

    駅からは距離があるけど、景色も日当たりもすごくよくて、凄く静かだったですよ。一度見に行った方がいいですよ。

  59. 166 匿名さん

    マンションのある環境は、静かに暮らしていくには、とても良さそう.
    駅までの距離って資産価値に直結するとは言われますが
    中目黒の場合はそもそもが人気のエリアなのでそこまで気にしすぎなくてもいいような気もします.
    マンション評論家の方たちの中には
    これからはテレワークが多くなっていくから駅までの距離があってもそこまでネガティブな印象にはなりにくいと言う方もおられます.
    今は過渡期に入ってきていると思いますがそうなってくれば
    こちらもある程度は資産価値は維持がしていけそうです.

  60. 167 匿名さん

    ここの60ってまだありますかね?

  61. 168 匿名さん

    大体の分譲マンションはペット可の所が多いのではと思います。
    マンションによって規約がそれぞれですが、自分の所は小型犬2匹まで飼育可能で、ペット管理費を別で払っています。
    動物を飼う場合は申請が必要でペット規約があります。
    例えば、マンション内は歩かせてはいけないなどです。
    ペットOKなので猫ちゃんやワンちゃんを飼っている方が結構いらっしゃいます。

  62. 169 匿名さん

    こんなん、借りるやついるのかな、、、
    https://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1913A526/

  63. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん

    コロナ前でもいなかったでしょうね。もう買ってしまったので引くに引けないだけでは。

  64. 171 匿名さん

    引き渡しが遅れるのは、全然売れてないのを少しでもばれないように見せてるだけ。。。

  65. 172 匿名

    >>166 匿名さん

    リモートワークになる→駅遠だとしても幹線道路沿いなんて住みたくない

    以上終了。

  66. 173 匿名さん

    ペットOKのマンションでは専用の管理費が必要になるんですね。
    マンションによっては犬猫以外の小動物の頭数制限について
    (鳥は1籠まで、その他の小動物は1ケージまでなど)
    ものすごく細かい規約があるみたいですがこちらはどうでしょう。

  67. 174 マンション検討中さん

    良さげなマンションやな。

  68. 175 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん
    凄く静かですよ。全く道路の音気になりません。ちゃんと確認してからにしてね、以上終了さん。

  69. 176 買い替え検討中さん

    窓開けてても気にならないの?

  70. 177 マンション検討中さん

    >>176 買い替え検討中さん

    全くなりません。

  71. 178 匿名さん

    幹線道路沿いでも、開口部の向きによっては音は気にならないと思います。他の物件を見に行ったときにそれは感じました。
    ここの場合はどうなのかはこれから見ていかねばならないですが…。
    ただ、人によって音の感じ方って違ってくるから
    自分の感覚で気になるのか気にならないのかっていうのは大切になってくると思います。

  72. 179 匿名さん

    なんというか、本当に特徴のないマンションなんだよね。あそこの幹線沿い、たくさんマンションあるけど。プラウドみたいなブランドや内廊下とかがあるわけでないし、マジェスティコートみたいな圧倒的なデザイン性があるわけでもなくて、、
    プラウドから見たら安いけど、全体相場からすると高い、、みたいな、、


  73. 180 匿名さん

    A2タイプの間取り、かなり変わっていますね。
    一人暮らし用っていうかんじで、割り切っていると思いつつ
    バルコニー側にキッチンがあったり
    バルコニーがものすごく長かったり
    このプランだけすごく個性的に感じました。
    ほかはよくあるタイプの田の字だけど。

  74. 181 名無しさん

    >>180 匿名さん
    これ、2階限定の間取りですよね。
    一人暮らしで7200万出せるなら、ここすまない気がするんですよね、、。
    中途半端だから売れ残っちゃうんだと思います。

  75. 182 マンション検討中さん

    ここって最初から全部売ってなくて少しずつ売ってるのでしょうか?
    第1期から分けて少しずつ売ってるのか、売れないからまだ売ってるのか気になります。住友ならではの売り方なのかな?

    普通に人気マンションならできる前に全部売れるよなーと思っていたので…!

    もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

  76. 183 匿名さん

    A2タイプの間取り見ました。
    バルコニーがかなり広いんですが、この広さは必要ないかな… バルコニー面積も固定資産税に関係あるんでしたっけ?そうなら半分の広さの方がよかったです。

    ポップアップで広告みたいなのが出るんですが、ホームページのページが変わるごとに出てくるのが厄介…
    トップページだけにしてもらいたいです。

    ファミリー向けじゃないので(1LDK中心)静かに暮らせそうです。
    道路の音とか騒音系って結局は周辺住民の出す音によるストレスが大きいのかなとも思いますし。

  77. 184 匿名さん

    バルコニーって共有部分の個人使用みたいなのに当たるから
    バルコニーそのもの丸っとその物件の人が支払うという考え方ではないです。
    マンションの中の共有部分全体から
    自分の持分のぶんを支払う、と言う考え方にはなりますが。
    バルコニーが広いから、その物件の人は多く固定資産を支払う…というのとは
    厳密には意味は違います。

  78. 185 ご近所さん

    先日プラウド中目黒とシティハウス中目黒を見学しました。検討している1LDKは駅からの距離だけを考えるとプラウド中目黒ですが、北向きで山手通り側にバルコニーがあるので、窓は開けれないのがネックでした。シティハウス中目黒は実際のお部屋に入って住環境が体験出来るので良かったです。びっくりしたのはすごく静かだったこと。山手通りと反対だとあんなに静かなんですね。日当たりもよかったです。間取りもシティハウス中目黒の方が私には合ってました。検討しているお部屋がなくなる前に決断できるかが心配です。

  79. 188 販売関係者さん

    駅から遠くて環境が悪かったら最悪だね。

  80. 189 マンション検討中さん

    いいマンションですね。

  81. 190 匿名さん

    うーんやっぱりリセールとか思うと
    駅までの距離はやっぱり見ておきたいところですよね。
    他の交通手段があるにしても、
    例えばリセールや賃貸などの場合は、
    駅からの距離からまず人は見ていくことになるから。
    実需で考えているのだったら、
    特にその辺りは考えなくてもいいのだろうけれど,,,

  82. 191 マンション検討中さん

    2018年から、いつまで販売するつもりだろう・・・
    っていうか何故いまだに残ってるの・・・?
    さすがにもう売れてもよくない・・・

  83. 192 匿名さん

    チープな仕様や設備、外廊下とか、これといって売りがない。
    だからしかたがない。

  84. 194 マンション検討中さん

    それにしても、眺望と日当たりが良く山手通りの音が全くしない住環境は良かったですよ。

  85. 195 eマンションさん

    >>192 匿名さん
    それでも月5万で住めるなら売れますよ

  86. 196 マンション検討中さん

    >>195 eマンションさん

    もっと違うことコメントしてよ。

  87. 197 匿名さん

    多分、まだまだ販売しているのは
    本当に値下げをしていないんでしょうね。だからなんだと思います
    駅まで遠くて値段がすると、
    流石にある程度安くないとっていうのはあるのだと思うけれど…。
    デベ側に体力があるからこそできるのだとは思うが、
    そろそろ流石に値下げとか来るのかなぁ?

  88. 198 匿名さん

    物件概要をいろいろと見ていて思ったんですが、駐輪場代なんだかすごいかったです。価格差がものすごく半端ないですね。平置きタイプのものってこのマンション内だとそんなに希少だということなんだなと思います。ここ買える人だと、値段だけで安いタイプの駐輪場にはしないかと思うけれど…。
    ラックタイプの上の段、面倒なんですよね。

  89. 199 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    価格差を付けないとみんな下段にするからじゃないのかなぁ。あまり使わない人は上段で十分でしょ。

  90. 200 匿名さん

    子供の小さい自転車とかね。これなら二段の上にあっても割と軽々と乗せられると思います。
    うちの近所のマンション駐輪場も実際そんな感じで運用されてるのを見ます。
    自分は今電動自転車乗ってますけど、とても重いので二段上は絶対無理です。
    最高1700円の駐輪場代ですがこれはもう必要経費として考えるほかないですね…。

  91. 201 eマンションさん

    値下げよりむしろかなり値上げています

  92. 202 匿名さん

    駐輪場代が1500,1700円というのは気になりますね。平置きというところは良いなと思いますが、
    月々1700円といえど、年間にすると2万円の支払い、10年間で20万円以上支払うということになります

    駐輪場は特に削ることができない部分になりますから、月々の負担額としては小さいですが負担になると思います。
    それに利用料をとられるというところはどうなんでしょう。管理費も払っているわけですから。

  93. 203 マンション検討中さん

    自転車を利用しない人にとっては不平等になるので、駐輪場の利用料をとるのは普通であり必要です。駐車場も同じ理屈。

  94. 204 匿名さん

    駐輪場も利用料払うのは普通にありだと思いますけどね。
    管理費収入が増えるということにもつながってくるのですから。
    ただだと、使わなくてもとりあえず置いておくか、みたいになるから
    駐輪場自体がコントロールできない状態になってしまう可能性もあります。
    現状が一番良い方法かと。

  95. 205 匿名さん

    駐輪場、月額で高いところもあるけど
    ラックタイプだったら数百円で済む。
    選択肢があるのですから、
    自分の考えにあっている方に停めるほうがいいんじゃないでしょうか。
    頻繁に自転車を使う人だったら、
    平置きの方が圧倒的に楽だし、
    週末くらいしか乗らないのだったら、2段ラックでもさして問題はなさそうです。

  96. 206 通りがかりさん

    C2はゴミ置き場の上ですが、気になるものでしょうか。音とか虫とかにおいとか。

  97. 207 匿名さん

    駐輪場は高すぎるように感じたので年間の費用だろうと思えば月額1,500円・1,700円(平置き)と書いてありますね。
    平置きはどのようなタイプなんでしょう。
    1区画に複数台駐輪可能な家族で使えるタイプなら納得ですが、そうでないなら割高だと感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸