東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ萩山ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. オハナ萩山ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-11-28 11:32:13

オハナ萩山についての情報を希望しています。
まだ、公式HPに詳細は出ていませんが、近くUPされるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

所在地:東京都東村山市萩山町3丁目29番34(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分、多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩14分

【物件情報の一部を修正、追加しました2018.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-16 14:34:16

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 萩山口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    スレッドを見ていると、子供さんがいる方がほとんどなのかな?という印象を受けました。
    このあたりだったら、子育てするのにとても向いていそうですものね。

    小学校の近さ、というのはホントに大切なことだと思います。
    朝はみんな一緒の時間帯に登校するにしても
    帰りは学年ごとバラバラ。
    なるべく一人になる時間が少ないというのが大切になってきます。

  2. 35 匿名さん

    間取りから考えても、確かに子育て中の方が多いマンションだと思います。
    近くには公園が多くて緑がある町、のびのびと子育てできる環境。
    最寄り駅も近いため、通勤だけでなくて週末のおでかけもら楽でしょう。
    オハナの物件なので、設備もしっかりしていそうだと思いました。

  3. 36 匿名さん

    デザインのページがまだ公開されていないのではっきりとはわからないのですが
    重厚なエントランスの雰囲気からするとちょっと高級路線にも思えます。
    オハナはもっとラフな雰囲気をイメージしていたのですが。
    駅からも近いですしお値段も少し高めだったりしますかね。

  4. 37 匿名さん

    長く住むとなると、意外と外観というのは気になるポイントの一つかと思います。
    このあたりは住む方がどういうことを重視するのか、ということで変わってくると感じます。
    後は、実際に価格などを比較することになるのでしょうか。

  5. 38 eマンションさん

    府中街道沿いにモデルルームを発見しました。萩山駅よりも小川駅に近い場所な気がします。いつオープンするんでしょうか。

  6. 39 匿名さん

    確かに外観って大事だと思います。そのマンションの顔となる部分ですから、遠くから見てもわかりやすい物件というのは大事だと思いますね。

    物件自体はファミリー向けのマンションで、子供がいらっしゃる方が多くすまれるのかなと予想しています。
    なんといっても子育て環境は公園、保育園や小学校ともに近く子供にとっては暮らしやすそうなのは魅力的だなと感じます

  7. 40 匿名さん

    来月の上旬には販売されるはずですが
    外観デザインは、確かにまだ掲載されていません。
    モデルルームへ見学に来た人を優先で・・・とかあるのでしょうか。
    オハナシリーズなので、価格帯としては高すぎないだろうと予測しています。
    スマートフォンを使用した、スマートライフ、便利な時代になってきたなぁと思いました。

  8. 41 匿名さん

    緑が多いので、子供ものびのびと過ごせそう
    サイクリングを楽しめる狭山・境緑道が近くにあり、子供の自転車の練習や休日はそろって自転車でお出かけするのも楽しそうです。
    親目線としては子供が安全に暮らせ、のびのびと暮らせるというのは重視したいという方が多いんじゃないかな

    おまけに小学校も近いですから、通いやすい場所にあるのは安心して暮らせますね

  9. 42 匿名さん

    萩山も開けてきて住みやすいような感じがします。
    このあたりは、通勤場所として非常に住みやすいと感じます。
    あとは価格がある程度、折り合いがつくかどうかが確認が必要だと思います。
    一度、このあたりの相場を調べてみようと思っています。

  10. 43 匿名さん

    駅までの距離が近い条件は、物件を選択する上で欠かせなくなりますね。
    立地環境が多少騒がしそうな印象が強いので、小さなお子様がいらっしゃる
    家庭にはしばらくの検討が必要になりそうです。
    周辺環境が、お店が揃っており、買い物に困らないはずですね。

  11. 44 匿名さん

    オハナシリーズは総住戸数が多めで、その分、販売価格が安いファミリー世帯向けマンションという印象があるのですが。
    野村不動産だと安心ですね。
    ファミリー世帯向けだと共用施設も付くでしょうね。
    ランドプランや間取りがどんな感じが楽しみです。

  12. 45 匿名さん

    本当に周辺環境はいいところだと思いますね。
    特に個人的には緑豊かなBS工場がかなり好きなので、購入を真剣に検討しています。
    あとは金額などの条件が折り合いがつけられるかだと考えています。

  13. 46 匿名さん

    萩山駅ってこれまで注目してこなかったのですが、すごくいいところですね。緑もあり、環境がいい中で子育てできたらいいだろうなあと感じます。
    2LDKから4LDKでファミリー層が中心になるでしょうか。販売価格もお手頃で無理なくローン支払いできそうな気がしました。

    野村不動産もプラウドだけじゃないんですね。オハナシリーズも人気になりそう。

    あとは親切保育園に隣接しているのもいいと感じます。預けるのに新しい校舎だと親も子も嬉しくなりそうで。小学校も近いんですよね。小学校入学しても送り迎えが最初は必要と聞くので、近いといいですよね。災害時も小学校に集合と決めておけそうです。

  14. 47 マンション検討中さん

    メインの価格帯は3500~4500万位と聞きました。周辺の他物件と比べると高い気がしますが、仕方ないですね。このエリアのある程度予算高めの方がターゲットっぽいですね。

  15. 48 匿名さん

    近くの民設公園がすばらしい

  16. 49 匿名さん

    マイホームを選ぶにあたり
    購入するための優先順位はいろいろあるかと思いますが
    駅に近く、公園が近くて自然があり、買い物しやすい生活環境…と
    価格次第なところもありますが、
    好条件がそろったマンションなので、住みたいと思う人は多いかなと感じました。

  17. 50 通りがかりさん

    最近、萩山や小川辺りでマンション建設が盛んですね。
    西武線の都下、多摩エリアだと、この付近のマンションばかり目に付きます。
    本当は利便性の高い池袋線エリアで探したいんですが…
    西武新宿線、拝島線、多摩湖線は路線自体の利便性が向上する計画はあるんでしょうか?
    (新宿乗り入れ、地下鉄直通計画など)

  18. 51 検討板ユーザーさん

    池袋線だと東久留米駅前に新しくマンションが建設されるみたいですね。
    緑が多くて子育てしやすいのは同じですが、路線自体の利便性が明らかに違いますから、池袋線エリアで良いマンションが出てきたら考えものですね。

  19. 52 匿名さん

    駅4分は近くていいですね。
    自分はオハナに強い関心を示している事はありませんが、
    この物件は全体的に間取りや収納が良いですし、周辺の環境も充実している事で
    快適に過ごせそうな印象が強いと思っています。

  20. 53 マンション検討中さん

    モデルルーム見ました。価格は大体3800~4500位ですね。駅近いマンションですから仕方ないのですかね。その価値はあると思います。
    でも萩山だしなあって感じもしました。

  21. 54 匿名さん

    なかなか野村不動産の物件は高くて購入できませんが
    オハナシリーズは、価格帯は手頃でありながら
    物件内容としてはとても充実しているマンションです。
    駅から離れていることが多いのですが、ここなら最寄り駅から近くて
    子育て環境が整っているので、ファミリー世帯には住みやすいと思います。

  22. 55 匿名さん

    オハナって人気ありますよね。

    特に郊外ではブランド力がある物件だと感じます。

    同じ程度の条件なら、安い方が断然いいですね。

  23. 56 匿名さん

    >50
    残念ながら良い情報は拝島ライナーみたいな有料着席制や特急の充実程度しかありません。
    現在工事中の23区内の連続高架化以外に多摩地区はありません。
    地下鉄直通は複々線化を断念した瞬間から消えましたし、西武新宿駅のJR側延伸も消えました。
    逆に非公式ですが多摩湖線廃止の地元自治体への打診は数年前にありました。

  24. 57 マンション検討中さん

    80平米以上の広めのお部屋希望だと、5000万超えるのでしょうか?

  25. 58 匿名さん

    隣のオハナ八坂萩山町と同じくらいの販売価格だといいんですが・・・
    まぁ相場が上がっているからしょうがないですね。

  26. 59 マンション検討中さん

    58様
    オハナ八坂と同じくらいの価格ではないですね。
    その期待はしない方がよいですよ。
    4000万円台くらいが中心。

  27. 60 通りがかりさん

    長谷工さんのローコスト物件なのですか?
    だとしたら、駅近くだから高いのでしょうか?

  28. 61 匿名希望

    保育園と踏み切りの騒音が気になる。。

  29. 62 近所

    立地はいいですよね。実際に購入しようか迷っています。以下が地図に載っていないので気になります。
    公式ホームページの地図では確認できませんが、かなり近所に薬物依存治療の拠点があります。他にも近所の電車に乗ると、たまに人格障害と思われる方が乗客に怒鳴っていることもあります。
    https://www.ncnp.go.jp/hospital/guide/sd/drug-addiction.html


  30. 63 匿名さん

    萩山といえば、開発にも期待したいと思います。
    けっこうほかの地域よりも注目したい部分ですが。
    かなり物件も多いのでさらなる開発と発展に期待したりして。

  31. 64 検討板ユーザーさん

    都心方面の通勤は多摩湖線で国分寺に出て中央線を使う方がいいですね。
    新宿だと西武新宿でもいいですが、その先の都心となると東京直通の中央線は大きいです。
    吉祥寺や高円寺や中野など、定期区間内に途中下車したくなる駅が含まれるのもいいです。

  32. 65 匿名さん

    いよいよ今月末から販売開始ですが、
    周辺には公園が多くて自然がたくさんあって
    子育て環境が整っており、ファミリー世帯にとても住みやすいと思います。

    オハナシリーズは、価格帯は手頃でありながら
    物件内容としてはとても充実しているマンションが多いと聞いているので
    オハナ萩山も価格帯は高すぎることはないのかなと予想しています。
    駅にも近いので、かなりの人気になりそうですね。

  33. 66 匿名さん

    そこまで「かなりの」人気になるとは私には思えませんね。
    萩山の駅力を考えると、ベッドタウンとしての交通利便性はイマイチという感じで、この地域内で完結するライフスタイルか、地元住民の方がメインになるのでは?
    池袋線、中央線で良い物件もあるので、人気面はそこまでではないかと。
    ただし人気と実際の住み心地はまた別の話ですが。

  34. 67 匿名さん

    補足すると、最近は都心回帰の時代ですから、交通利便性を第一に考えて住居選びをする方が多いですね。
    自分の会社の最寄り駅に直結する路線、その急行停車駅や始発駅といった具合に。
    やはり西武新宿、高田馬場、国分寺にしか出られない分、そこはマイナスです。
    それを補って余りある住環境、設備、施設、住民サービスなどがあるかどうかです。

  35. 68 匿名さん

    なるほど、説得力のあるご意見。
    アクセス面のマイナスを補う魅力があるかどうか。
    けっこう重要な課題ではあります。

    オハナであることから建物のコスパは良いのではと思われますが、いかがでしょう。
    高級路線を望むなら別だと思いますが。

    価格は3300万円台~で、最多価格帯が3,900万円台、最高価格で4,700万円台とのこと。
    収納の充実した間取りもなかなか良さそうに思えます。

    近くの公園も気持ちよさそうな感じ。
    駅が近いけれど線路も近いのが気になるところ。

  36. 69 匿名さん 

    周辺情報ですが、セブンイレブンと駅売店とスーパーナカヤは既になくなっているようです。
    徒歩圏内にコンビニがなくなったのは残念。

  37. 70 匿名さん

    保育園が隣接するので日中はにぎやかなそうです。子供の声がたくさん聞こえてきそうですね。
    その分夜間は静かなのでしょうか?

    この辺りは子供の数かなり多そうなので子育てしやすい環境なんでしょう
    スーパーが近くにあるので悪天候になった時でも気軽に買い物できるのは助かるな
    更に、車があるならば、イケアやイオンモールに気軽に行けて行動範囲も広がりそうです

  38. 71 職人さん

    最近、北口の図書館先に100円ローソンが出来ました。結構使えます。

  39. 72 匿名さん

    荻山駅からすぐの立地にあるので
    電車通勤をしていると、駅までのこの距離は嬉しいです。
    新設の保育園が隣接されるとのことですが、
    確実に入園できるのであれば、働くママにとっては朗報でしょう。
    小学校も近いので子育て中の家庭には特に魅力的なマンションだと思いました。

  40. 73 マンション掲示板さん

    高田馬場駅に広告が貼り出されましたね。
    萩山駅周辺は緑が多く、商業施設もないので駅前は非常に静かで良い場所です。
    落ち着いて暮らしたい御年配の方や子育て世代に人気がありそうですね
    この価格帯で駅徒歩4分の新築は魅力的ですが、建設予定地真横にある踏切の警告音と電車通過時の振動が少し気になりますかね
    どのような施工していくのか、ちゃんと確認した方が良いと思います

    駅前で唯一騒がしい踏切の真横ですから

  41. 74 匿名さん

    駅に近いということは便利であると同時に線路わきならではの悩みもある様子。気にならないかは個人差ですね。Cタイプはルーフバルコニー側にまどがありプライバシーも配慮されて窓を開けていても外からわかりづらいのでは。収納も各部屋十分あり、廊下の納戸の他みんなが使うリビングにもあるので調理家電や新聞のストックを入れたり、趣味の物など入れられます。

  42. 75 マンコミュファンさん

    (ほぼ)南向きと(ほぼ)東向きの配棟なんですね、素人考えですが、道路側に寄せての全戸南向きかと思ったので意外でした。
    東側の住戸は北寄りは線路が近く、南寄りは南向きの棟の影になりやすそう。その分、価格で還元するのかしら。

    隣接する保育園は認可園なので、住民優先ではなくポイント順。完全な新設園ではなく第二保育園が民営化、移転してできる園です。待機児童がそれなりにいるエリアなので、年齢にもよりますが必ず入れるとは思わない方がいいと思います。

  43. 76 評判気になるさん

    萩山だと新小平駅も使えるので武蔵野線にも出られて便利ですよね

  44. 77 匿名さん

    子育てもひと段落というところです。待機児童の問題もありますがマンションに住めば優先的に新設される保育園に入園できるといいですね。近いとお迎えも行事とか楽です。幼稚園の無償化もありますし幼稚園を選択される方もいるかもしれません。私立の幼稚園が7分のところで、親子で参加できるクラブ活動もあるので幅が広がりそう。預かり保育もあるのでパートをしながらも通わせられます。

  45. 78 匿名さん

    雰囲気いいですね

  46. 79 匿名さん

    近くに国立精神神経医療研究センターという大きな精神科病院があるので、精神病や依存症の患者さんを気にする人は考慮したほうがいいかもね。

  47. 80 マンション掲示板さん

    >>79 匿名さん

    ご近所さんですが、気にしすぎです。
    今までもそうですが、事件や事故ありましたか?

  48. 81 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分で3千万円前半~は悪くないなと思いますけれど、土地勘が無いので相場的にはどうなのかなと思います。
    駅が近いのに駐車場が多めで、しかも大半が平置きなのは魅力のひとつかなと思います。
    学校関係、買い物関係、公園なども近いようですから、利便性も環境も良さそうだなと思います。

  49. 82 マンション検討中さん

    ブリジストンって、タイヤ工場なんですか?
    もしそうなら、工場の臭いが来たりしませんか?

  50. 83 匿名さん

    >82
    50年前の昭和40年代は風向きによってはきつかったです。
    当時は全国で公害問題ばかり起きていました。
    今では規制も厳しくなり技術も高度化したので風下になっても敏感な方以外には気になりません。
    呼吸器の弱い方は避けた方が無難かもしれません。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸