東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ萩山ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. オハナ萩山ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-11-28 11:32:13

オハナ萩山についての情報を希望しています。
まだ、公式HPに詳細は出ていませんが、近くUPされるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

所在地:東京都東村山市萩山町3丁目29番34(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分、多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩14分

【物件情報の一部を修正、追加しました2018.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-16 14:34:16

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 萩山口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション検討中さん

    同じく検討中の者です。現地を見学した際に、踏切と電車の音がけっこう響くなぁと感じました。防音設備はそれなりにしっかりしているとは思いますが、やはり心配で。。

    皆さんは、音問題についてどうお考えですか?

  2. 252 評判気になるさん

    >>251 マンション検討中さん
    部屋の位置にもよると思いますが、立地が立地なので、電車、踏切音はもう慣れなのかな?と考えています。
    見学の際に、営業の方に窓を閉めた場合、「静かなオフィスくらい」と説明されましたが、果たしてどうなのか…?
    マンションは駅近ではないと資産価値が下がると聞きましたが、住んでみて快適と思わなければ意味ないですもんね。結構、踏切に近い部屋もあるので、懸念するならば、中見てから決めた方が良さそうな気がします。

  3. 253 匿名さん

    >>252 評判気になるさん

    特に早朝・深夜は電車の音が気になるかな…? 休みの日の早朝に、電車の音で起こされるのは、最悪。

  4. 254 買い替え検討中さん

    >>249 マンション検討中さん
    HPを確認しましたが複層ガラス(一部のみ)となってますがどうなんでしょうか?
    いまのマンションが複層ガラスでなく結露が凄いので気になっているんですが分かる方いませんか?

  5. 255 匿名さん

    ここに限らず他のオハナ物件でも複層ガラスは一部のみがあります。
    必ず図面集を取り寄せてどの窓が対象かを確認する事をお勧めします。

  6. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん

    暴走族の音色が、心地よい季節になりました…

  7. 257 匿名さん

    オハナは値段が手頃なのでファミリー世帯には人気がありますね。
    自動販売機が設置されている。
    子供がいると無駄遣いしそう。
    どろんこ洗い場や買い物カート置き場などがあり、生活するための配慮がされている点がいいと思います。
    生協宅配置場も何気に便利ですよね。
    あれ場所とるので。

  8. 258 匿名さん

    自動販売機設置って、災害対応されているものだといいですね。
    自販機って町中にあっても、通り過ぎるたびに子供も買いたがるわけじゃないですし、
    まあ、大丈夫じゃないでしょうか。
    ある状態に慣れてしまえば買って?ってならないと思いますよ。

  9. 259 マンション検討中さん

    そもそも自販機って必要なの?

  10. 260 匿名さん

    >>257
    >>生協宅配置場も何気に便利ですよね。
    わかります。子供の園に迎えに行く時間に重なったりするんです。マンション通路に箱を置いておくのもダメかなと玄関内に入れるんですが、それだと場所取りますし、見た目もよくないです。できる限り家にいるようにはしていますが・・・

    >>どろんこ洗い場
    子供がいるので助かります。我が家の場合、公園遊びよりも園から下校した時の泥や砂が気になります。
    知らない間に大量に靴に砂が入っていたりして、家に入る前に洗って入れるならありがたいです。

    24時間のゴミステーションもきっと楽ですよね。

  11. 261 匿名さん

    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
    セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。
    間取りも十分満足いく内容なので、この価格帯なら申し分ない感じがします。

  12. 262 通りがかりさん

    >>261 匿名さん

    ディスポーザーないですが...。

  13. 263 職人さん

    オハナ仕様に上級仕様を求めてはいけません
    見えないところで結構グレードを下げて価格を抑えているものです

  14. 264 マンション検討中さん

    ディスポーザーどころかソフトクローズ機能すらない収納には驚きました
    御影石の天板で見てくれだけ良くしてますけど、使い勝手に直結するところ削っちゃダメでしょう

  15. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん
    ソフトクローズ、私がモデルルーム行った時にはついてましたよ。ディスポーザーはこの規模なら無くて妥当かな(費用かかりますし)。
    他にも人感センサー照明とか、ハイサッシとか他の物件では堂々宣伝してるような部分もこちらでは特にホームページ?などに載せていないので、宣伝もったいないなと思いました。営業?広報が上手くないのかな。(モデルルーム行った感想でした)

  16. 266 匿名さん

    天井が高いのでしょうか。
    部屋の配置が上手いのか、どのプランも広々としています。
    水回りの設備もしっかりといるので使い勝手の良いマンション物件だと思いました。

  17. 267 マンション検討中さん

    >>266 匿名さん
    わたしも気になったので聞いてみました。天井高はリビングで2.5m?とのこと。一般的な感じかな?この記事によると今のマンション平均は2.4m?らしいです。

    マンション天井高
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00263/


  18. 268 評判気になるさん

    >>266 匿名さん
    ディスポーザーないですが...。

  19. 269 匿名さん

    萩山駅まで徒歩4分という立地で便利ですね!

    これから第2期 5次販売が開始となるようですが

    かなり細かく分割して販売されているなと思いました。

    角住戸とか人気となりやすい物件を偏って売れとしまうことを避けたいのかな?

  20. 270 匿名さん

    萩山駅前、食品スーパー以外なんにもありませんね…

  21. 271 匿名さん

    >>270
    スーパーあまいけはどうですか?
    現地案内図はローソンストア100もあると書いてありました。

    駅周辺を調べたら、喫茶店、手作りパンえる・ぽいんがヒットしました。イオンフードスタイル、食品の店おおたもあります。
    どのくらいの規模のスーパーかわからないので現地確認が必要そうです。
    宅配もあるのでネットスーパーや生協を利用しつつなら生活できそうかな。

  22. 272 職人さん

    買い物は久米川駅に行った方が便利ですよ。

  23. 273 匿名さん

    そうですね、オハナは何事にもシンプルでよけいなものを付けずに良心価格っていうイメージだったので、あまり高望みはしないほうが好印象なんじゃないかと思います。生活に必要なものはだいたい揃ってると思うんで、設備の充実したほかのマンションとはコンセプト的に異なるんだとも思います。その分月々の負担は軽くなって、生活面で無理が無いのはとても良いことじゃないかとも思います。とはいえ、管理費と修繕積立金はしっかり取られるんですね。最初からしっかり集めておけば将来的には安心だろうけど。

  24. 274 匿名さん

    戸数が多いマンションなので管理費は小~中規模マンションより数千円は少ないですよね。
    販売価格もそうですが、そういう費用も含めると全体的に抑え目のように感じます。

    私が気になるのはお風呂かなあ。座る所が付いてるような浴槽って今まで使ったことがないんですが
    使い勝手はどうですか??足を伸ばして入る方が好きなんですけどこれでもちゃんと伸ばせるんでしょうか…。

  25. 275 匿名さん

    座ることができるタイプの浴槽は、
    腰が悪い人にはとてもいいっていうのは聞いたことがあります。
    立ち上がるときにとても楽なんだそうです。
    コレばかりは好みなので
    別のものがよかったらオプションで交換、というようになるのかも?

  26. 276 通りがかりさん

    もうすぐ入居?なのに、どうしてこんなに盛り上がってないんですかね。。

  27. 277 匿名さん

    >>268 評判気になるさん

    ディスポーザーなんてあっても使わないよ。

    ここは外壁が吹き付けメインなので、重厚感がありますね!

  28. 278 検討板ユーザーさん

    >>277 匿名さん
    ディスポーザーは、便利でしかもエコロジーですよ。
    外壁はタイル張りではないですか?
    吹き付けタイルは学校などの公共建物が多いのでは?
    重厚感あるのかなぁ~。

  29. 279 マンション検討中さん

    >>278 検討板ユーザーさん
    たしかタイルはってある部分の方が多いような気がします。タイル貼りの方が耐久性があるのでいいですね。

  30. 280 匿名

    スレ違いですが、この場をお借りして言わせて下さい。
    先日入居しましたが、住み心地は想像以上に快適です。
    お買い物がネックな方が多いと思いますが、徒歩、自転車であればスーパーあまいけやイオンや久米川駅の西友などが便利かと思います。
    車であれば萩山通りにたいらや小平店、府中街道沿いにはマミーマート、ドンキホーテ、ビックカメラなど大体あります。
    飲食店は高倉珈琲店、ビックボーイ、道頓堀、マクドナルド、デニーズなどあります。
    勿論近場の萩山四季の森公園など清掃が行き届いており、トイレも綺麗です。
    細かい点をあげれば色々思うことはあるかもしれませんが、私はデメリットよりも上回るメリットの方が多いと思います。
    萩山、とても好きになりました。

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく自分です。
    私は、自分自身が満足出来るかどうかが大切かと思います。

    検討中の方、ご参考になればと思います。
    失礼致しました。

  31. 281 マンション検討中さん

    萩山でこの価格は高過ぎでしょう。

  32. 282 匿名さん

    >>281 マンション検討中さん

    坪単価160万。
    逆に激安だと思うけど。

  33. 283 検討板ユーザーさん

    自分は建物完成前にモデルルームに行ったきりでしたが、SUUMOにパノラマが公開されてたので見てみました。
    冷静になって見てみるとやはりコストカットが目立ちますね…
    ・キッチンのシンク下が収納ではない(小さな椅子やゴミ箱を置ける分には便利と思いますが)
    ・浴室の照明が一灯のみ、リネン庫に扉がない
    ・バルコニー側の換気口に防音カバーが着いていない(仮にも線路の近くなのに)
    ・リビングと洋室のスライドウォールが床にレールがある(良いマンションだと天井から吊り下げるのでレールはない)
    ・リビングの壁に電動吸気シャッターがある(レンジフードが同時給排式じゃない)

    単価なりと言ってしまえばそうなのでしょうが、それなら仕様が良くてお値段も手頃な中古マンションでいい気がしました。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    モデルルームで自分の目で見たのに、スーモのパノラマの情報ですか?
    あなたの価値観を押し付けるのは仕方のない事と思いますけど、事実とは違う情報流すのはいかがかと思いますよ。

  35. 285 eマンションさん

    >>283 検討板ユーザーさん 
    モデルルーム実際にいきました!静かで景色も最高ですね。(私がみた部屋からは富士山が見事でした)子ども連れのファミリーとすれ違ったりキッズルームで過ごされており、自分も子連れだと安心だなと思いました。

    ちなみに自分の確認したとこでは浴室の照明は一つではなく複数あり明るかったですよ。

  36. 286 eマンションさん

    >>285 eマンションさん
    ちなみに浴室の照明については周辺の新築マンションでは蛍光灯が多かったですがここはLEDでダウンライトだったので明るく広く見え、経済的だと思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸