東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ萩山ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. オハナ萩山ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-11-28 11:32:13

オハナ萩山についての情報を希望しています。
まだ、公式HPに詳細は出ていませんが、近くUPされるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

所在地:東京都東村山市萩山町3丁目29番34(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分、多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩14分

【物件情報の一部を修正、追加しました2018.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-16 14:34:16

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 萩山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    保育園隣接ですし、ファミリー世帯対象ですかね。
    オハナシリーズはファミリー世帯向けがメインですから。住戸数が多くて販売価格が安いのが特徴。
    ここは幾らくらいするのでしょう。
    総住戸数はオハナにしてはそれほど多くないですね。でも共用施設はあるんでしょうね。近くに教育施設や公園も多く子育て向き。

  2. 2 ご近所さん

    間取りも2LDK~4LDKと幅広くあるようなので、広い年齢層が対象になりそうですね。保育所が隣接予定というのは、非常にポイントが高いですね。この辺り、団地も多いので、住替え需要も多いのではないでしょうか。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    すぐ近くにオハナ八坂萩山町がありますね。
    当時の価格は70平米で3000万円程度、坪単価140万弱だったかと思います。
    2011年分譲だったと思うので、今と市況が違いますが、ここはどのくらいの価格になるんですかね。

  4. 4 マンション比較中さん

    保育隣接は、うちとしてはとても助かります。
    夫がフルタイムで、私は週3パート。
    子どもは3歳。いまは駅から離れた保育園なので
    自分が送り迎えしてます。
    隣りだったら、夫の通勤途中に預けてもらえればとても楽になると。。。
    でも、保育園に入れる保証はないのかもしれませんが。

  5. 5 購入経験者さん

    アウトドアテラスとはどういうものでしょうか?
    ホームページのエントランスはかっこいいです。
    駅4分はなかなかポイント高いですが、夜は暮そう。。。

  6. 6 マンション検討中さん

    ご参考まで、開所予定の保育園は市立保育園を民営化することとなった園です。東村山市はお金がないという理由で、保育行政にはあまり積極的ではない印象を受けています。ただ、民営化後の保育園は小平市にある丸山幼稚園の学校法人が運営し、こちらは保育園も既に経営しているためそれなりの実績があります。
    希望の園に入りたいという前提でお話しすると、夫婦で8時間フルタイム勤務をしていることが最低条件で、ポイントが少しでも低いと0~2歳はかなり厳しいです。マンション南側、道路を挟んで反対側には(小平市ですが)認証保育園もあります。夫婦で働くご家庭にとっては近くの保育園に入れて負担が減るといいですね。

  7. 7 通りがかりさん

    萩山駅近くにはスーパーが1軒しかないので、さびしいととろです。集合住宅はたくさんあるので需要はあると思うもで、コンビニがができて欲しい。

  8. 8 匿名さん

    >>7 通りがかりさん

    本当に、こんなに駅前に何もない駅も珍しいですよね。コンビニどころか、商店街すらない。
    けれど、八坂のダイエーや久米川までいけば一通りは揃うし、慣れれば暮らしやすい街だと思います。環境も良いですし。

  9. 9 匿名さん

    2018年春、モデルルーム公開予定なのだそうです。

    気になったのが、アウトドアテラス付き住戸で、普通のベランダつきとどう違うんでしょうね。もしかすると、モデルルームのように椅子やテーブルがついてくるとかなのかもしれないと思いました。

    徒歩2分に大きな公園もあるようなので、期待したいです。駅前は何もないみたいですよね。スーパーでもできないでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    萩山駅南口すぐ近くに「あまいけ」というスーパーはあります。薬局があるだけで他は何もないです。北口側はまったくないです。グリーンロードがあるだけです。見たところ、周辺にはスーパーやコンビニができそうな土地はないですね。公園は犬を遊ばせるのにちょうどいい広さです。

  11. 11 匿名さん

    駅前に何もない分駅から近くても騒音がないというのはメリットですが、
    その反面利便性としては悪くなってしまうのかな
    スーパーが徒歩4分の距離にあれば歩いていけますし、自分としてはそこまで不便さはないのかなと思います。
    子供がいる家庭は、利便性よりも教育環境や公園などの子供が育てやすい環境の方が暮らしやすいと思います。
    新宿まで30分程度で行けるのは良いとして西武新宿線なのでアクセスはあまりよろしくないのがデメリットな部分かなと思いました

  12. 12 通りがかりさん

    この場所は、騒音がかなり気になる場所です。近くの踏切の音が響き、電車の音もブリリア エルシオ萩山に反響するので、すごくうるさいです。このマンションが建つと、マンションの間で相当、音が反響すると思います。駅が近いので、踏切の閉まっている時間も長く交通渋滞もあります。現地のチェックが欠かせません。

  13. 13 通りがかりさん

    音の反響は分からないけど、踏切はそうでもないでしょ。拝島線、多摩湖線共に本数は大してないですよ。渋滞も多いとは思わないけどなぁ。西武新宿線で言えば、田無以東の踏切は全然開かないから、それならわかるのだけど。

  14. 14 ご近所さん

    先日、踏切で電車の上がり下りを待ちましたが、たいした時間ではなかったです。1分程度でしょうか。電車の音に比べ踏切の音の方長い間鳴っているので、踏切音の方が気になるかもしれないですが、あの程度であれば気にならない程度だと思います。

  15. 15 名無しさん

    近所に住んでます。1日に何度もこの付近を通ります。
    たしかに、時間によっては踏切がなかなか開かない時はありますよ。小川寄りの踏切内で、電車が止まって信号待ちをしている事があるので、その影響でこのマンションのそばの踏切もしまったままになりますし。
    不動産屋さんから聞いた話では、近所のマンションは踏切音が原因で、出て行く人も少なからずいると言う事でした。
    音の許容範囲は個人差だと思いますよ。

  16. 16 匿名さん

    保育園が隣接しているのは働くママさんには嬉しい限り。
    お迎えがラクですから。
    植栽が敷地内に設置されるようで、癒されそうですがメンテナンス費用がかかりそう。
    植木の種類にもよるでしょうけれど。
    でも、緑があるとヒートアイランド対策になりますからね。
    夏場も温度が違うと思います。

  17. 17 ご近所さん

    カフェ情報です。萩山駅から少し歩きますが、近くの病院内に「TULLY'S COFFEE 国立精神・神経医療研究センター店」があります。一度行きましたが、ふつうのタリーズと変わらないメニューと規模でした。難点は、外来受付で記名する必要がある点です。

  18. 18 匿名さん

    駅前にコンビニすらなく、閑静な住宅地をお望みだけど駅近じゃないと嫌という人に打って付けな物件という感じでしょうか
    都心から30分程度の郊外ですと、駅前にはパチンコ屋やコンビニが並んでる駅が多いですから、ここまで駅近で商業地区が周囲にない物件は貴重かと思います
    商業地区がないことのマイナスの方が大きいと感じられる人には向いてない物件だと思いますね

  19. 19 マンション検討中さん

    東村山も待機児童が多く、フルタイム共働きでも第一希望の保育園に入れるとは限りません。駅から近い園は人気ありますね。ですから認可園隣接でも、必ずしも入れるとは限らないんですよねぇ。認可外の保育園が少なく(数年前の制度移行で認可になったため)、きょうだい加算はないので、ポイント稼ぎもできません。
    4〜5歳なら比較的入りやすいかもしれないので、小学校入学を見据えての引越しならばいいかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    保育園や小学校がちかいのは、子育て中のママとしては嬉しいと思います。
    あまりにも遠いと登下校が心配ですから。
    公園も近く、緑がある自然の多い環境なのも魅力。
    スーパーが近いので日々の買い物も近くでまかなえるのもいいなと思いました。

  21. 21 マンション検討中さん

    小学校はどこかしら?と思ったら、線路を渡って反対側なんですね。この辺りは線路だらけですし、大通りもあれば抜け道になりそうな路地も多いので、きちんとした歩道や踏切があれば良しかな、一度親子で歩いて確認はした方がよさそうですね。

  22. 22 匿名さん

    線路反対側のブリリアに友人が住んでます。
    勤務先が神田なので国分寺へ出て中央線を利用してます。
    線路や踏切の音はそれほど気にならないとのこと。

    でも言われたのが、
    「ブリリアは寝室が線路と反対側だけど、オハナは共用通路側(寝室)が線路に面するよ」とのこと。二重サッシとか防音対策がされますかね?

  23. 23 匿名さん

    拝島ライナーを使えるのが萩山のメリット。
    朝や昼間にも運転希望。

  24. 24 匿名さん

    西武線ではありますが、最寄り駅まで徒歩4分で新宿まで27分。
    交通便としては便利なほうなのかなと思います。
    近くに公園があり緑が多いので、子供とのんびりとして週末を過ごすことを考えると
    この地域は住みやすそうで良いように感じました。
    来月から販売開始なので価格がどれくらいになるか、情報公開が楽しみです。

  25. 25 匿名さん

    西武線、新宿まで行くと乗り換えとかそういうのが新宿で面倒そうですが、高田馬場でのアクセスがとても良いところは魅力ですよね。
    朝、たまに乗って見る限りでは、高田馬場で降りていく人がとても多いように思います。
    オハナは、駅から遠いところに作っているイメージが強いですが、ここの場合は意外にもちかくなんですよね。

  26. 26 匿名さん

    公式サイトの所要時間の目安が少々盛っているように感じますね。
    ラッシュ時の所要時間が新宿まで34分、東京まで38分とは思えません。
    乗換・待ち時間を含まないとは書いてありますが、現実的には東京まで60分がいいところだと思います。

  27. 27 匿名さん

    まだ、間取りとか仕様については全然触れられていない状態になっているのですね。
    いつくらいに出してくるのかしら。

    萩山駅周辺は、本当に住宅街らしい住宅街だと思います。
    駅まで近いマンションなので、
    駅までのアクセス自体がラクな点は良いのかな?
    あとは、都心まで時間はまあまあかかるとは思いますが…。

  28. 28 匿名さん

    新しくお隣に保育園ができる、というところはとても良いことだと思います。
    入れると子供さんがいる人はベストでしょうけれど、、、どうなるでしょうか。
    お隣にできる保育園って認可なのか認証なのか

    このあたり自体の保育園の入園と言うのは
    難しいということになってきているのでしょうか。
    子供がいる人にとっては切実ですよね。

  29. 29 eマンションさん

    >>28 匿名さん
    認可保育所なので、マンション住民優先といったことはありません。また、既存の保育所の民営化により新築・移転する保育所なので、新規で園児募集ではなく欠員分(定員が増える場合は差分)の募集になるのではないでしょうか?
    市役所に問い合わせれば分かるかと思いますよ。

  30. 30 匿名さん

    保育園でもいろいろありますよね。民間企業が運営しているところだと、単独で募集をかけているところとか……。

    東村山市の保育園について、参考になりそうなのはここでしょうか。

    https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kosodate/kyouikuhoikushisets...

    ・公立保育所 
    ・私立保育所 
    ・認定こども園 
    ・地域型保育事業

    とあります。

    公立保育所は、第一保育園、第二保育園……と番号になっているんですね。第七保育園まであります。

  31. 31 eマンションさん

    その、第二保育園の移転先ですよ。

    https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/smph/kosodate/kyouikuhoikush...



  32. 32 匿名さん

    認可保育園なら近所に新設されたとしても優先的に入園できるわけではないので、
    近くにあってもあまり意味がないという方もいらっしゃると思います。
    逆に子供の送り迎え等で自転車が多かったり、車が駐車されたりとあまり安全ではないというのが実情です。

    隣の保育園に入園できた方にとっては非常に暮らしやすくはなると思いますが、保育園に行っている間は短いですから逆に小学校が近いことや、学童が近いという方が、共働き世帯としては暮らしやすいです。

  33. 33 匿名さん

    子供がいたらのんびり過ごせる場所はいいですね。公園がいくつもあるので充実していますね。ネットも便利ですが買い物も不便なく学用品や成長に合わせて衣類も欲しいので気軽にすませられるのはいいと思います。
    保育園はあっという間ですが熱を出した時のお迎え参観やイベントなど勤務先に近いかどうかもポイントかもしれません。小児科や小学校、お稽古、学童など総合的に判断することがいいと思います。セキュリティはマンションでは安心ですが小学校が近いので下校時も安心です。中学校は1km程度なので問題なさそうです。

  34. 34 匿名さん

    スレッドを見ていると、子供さんがいる方がほとんどなのかな?という印象を受けました。
    このあたりだったら、子育てするのにとても向いていそうですものね。

    小学校の近さ、というのはホントに大切なことだと思います。
    朝はみんな一緒の時間帯に登校するにしても
    帰りは学年ごとバラバラ。
    なるべく一人になる時間が少ないというのが大切になってきます。

  35. 35 匿名さん

    間取りから考えても、確かに子育て中の方が多いマンションだと思います。
    近くには公園が多くて緑がある町、のびのびと子育てできる環境。
    最寄り駅も近いため、通勤だけでなくて週末のおでかけもら楽でしょう。
    オハナの物件なので、設備もしっかりしていそうだと思いました。

  36. 36 匿名さん

    デザインのページがまだ公開されていないのではっきりとはわからないのですが
    重厚なエントランスの雰囲気からするとちょっと高級路線にも思えます。
    オハナはもっとラフな雰囲気をイメージしていたのですが。
    駅からも近いですしお値段も少し高めだったりしますかね。

  37. 37 匿名さん

    長く住むとなると、意外と外観というのは気になるポイントの一つかと思います。
    このあたりは住む方がどういうことを重視するのか、ということで変わってくると感じます。
    後は、実際に価格などを比較することになるのでしょうか。

  38. 38 eマンションさん

    府中街道沿いにモデルルームを発見しました。萩山駅よりも小川駅に近い場所な気がします。いつオープンするんでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    確かに外観って大事だと思います。そのマンションの顔となる部分ですから、遠くから見てもわかりやすい物件というのは大事だと思いますね。

    物件自体はファミリー向けのマンションで、子供がいらっしゃる方が多くすまれるのかなと予想しています。
    なんといっても子育て環境は公園、保育園や小学校ともに近く子供にとっては暮らしやすそうなのは魅力的だなと感じます

  40. 40 匿名さん

    来月の上旬には販売されるはずですが
    外観デザインは、確かにまだ掲載されていません。
    モデルルームへ見学に来た人を優先で・・・とかあるのでしょうか。
    オハナシリーズなので、価格帯としては高すぎないだろうと予測しています。
    スマートフォンを使用した、スマートライフ、便利な時代になってきたなぁと思いました。

  41. 41 匿名さん

    緑が多いので、子供ものびのびと過ごせそう
    サイクリングを楽しめる狭山・境緑道が近くにあり、子供の自転車の練習や休日はそろって自転車でお出かけするのも楽しそうです。
    親目線としては子供が安全に暮らせ、のびのびと暮らせるというのは重視したいという方が多いんじゃないかな

    おまけに小学校も近いですから、通いやすい場所にあるのは安心して暮らせますね

  42. 42 匿名さん

    萩山も開けてきて住みやすいような感じがします。
    このあたりは、通勤場所として非常に住みやすいと感じます。
    あとは価格がある程度、折り合いがつくかどうかが確認が必要だと思います。
    一度、このあたりの相場を調べてみようと思っています。

  43. 43 匿名さん

    駅までの距離が近い条件は、物件を選択する上で欠かせなくなりますね。
    立地環境が多少騒がしそうな印象が強いので、小さなお子様がいらっしゃる
    家庭にはしばらくの検討が必要になりそうです。
    周辺環境が、お店が揃っており、買い物に困らないはずですね。

  44. 44 匿名さん

    オハナシリーズは総住戸数が多めで、その分、販売価格が安いファミリー世帯向けマンションという印象があるのですが。
    野村不動産だと安心ですね。
    ファミリー世帯向けだと共用施設も付くでしょうね。
    ランドプランや間取りがどんな感じが楽しみです。

  45. 45 匿名さん

    本当に周辺環境はいいところだと思いますね。
    特に個人的には緑豊かなBS工場がかなり好きなので、購入を真剣に検討しています。
    あとは金額などの条件が折り合いがつけられるかだと考えています。

  46. 46 匿名さん

    萩山駅ってこれまで注目してこなかったのですが、すごくいいところですね。緑もあり、環境がいい中で子育てできたらいいだろうなあと感じます。
    2LDKから4LDKでファミリー層が中心になるでしょうか。販売価格もお手頃で無理なくローン支払いできそうな気がしました。

    野村不動産もプラウドだけじゃないんですね。オハナシリーズも人気になりそう。

    あとは親切保育園に隣接しているのもいいと感じます。預けるのに新しい校舎だと親も子も嬉しくなりそうで。小学校も近いんですよね。小学校入学しても送り迎えが最初は必要と聞くので、近いといいですよね。災害時も小学校に集合と決めておけそうです。

  47. 47 マンション検討中さん

    メインの価格帯は3500~4500万位と聞きました。周辺の他物件と比べると高い気がしますが、仕方ないですね。このエリアのある程度予算高めの方がターゲットっぽいですね。

  48. 48 匿名さん

    近くの民設公園がすばらしい

  49. 49 匿名さん

    マイホームを選ぶにあたり
    購入するための優先順位はいろいろあるかと思いますが
    駅に近く、公園が近くて自然があり、買い物しやすい生活環境…と
    価格次第なところもありますが、
    好条件がそろったマンションなので、住みたいと思う人は多いかなと感じました。

  50. 50 通りがかりさん

    最近、萩山や小川辺りでマンション建設が盛んですね。
    西武線の都下、多摩エリアだと、この付近のマンションばかり目に付きます。
    本当は利便性の高い池袋線エリアで探したいんですが…
    西武新宿線、拝島線、多摩湖線は路線自体の利便性が向上する計画はあるんでしょうか?
    (新宿乗り入れ、地下鉄直通計画など)

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸