最寄り駅まで徒歩4分で3千万円前半~は悪くないなと思いますけれど、土地勘が無いので相場的にはどうなのかなと思います。
駅が近いのに駐車場が多めで、しかも大半が平置きなのは魅力のひとつかなと思います。
学校関係、買い物関係、公園なども近いようですから、利便性も環境も良さそうだなと思います。
ブリジストンって、タイヤ工場なんですか?
もしそうなら、工場の臭いが来たりしませんか?
>82
50年前の昭和40年代は風向きによってはきつかったです。
当時は全国で公害問題ばかり起きていました。
今では規制も厳しくなり技術も高度化したので風下になっても敏感な方以外には気になりません。
呼吸器の弱い方は避けた方が無難かもしれません。
西武池袋線東久留米駅徒歩1分にプレミストができますね。
まだ何もわかりませんが、価格的にここと変わらないぐらいなら
緑も多く、交通利便性も良いので、興味ありますね。
池袋線はひばりヶ丘までは高そうなイメージですが東久留米となるとどうでしょう。
>>85
そうなんですか?
一般的には城南エリアから時計回りに北へ行くほど地価は安くなるものと思ってました。
ターミナル的には新宿>池袋ですしね。
同じ多摩地区ですし、この萩山と同じぐらいで買えるんじゃないかと。
この条件だと73㎡では2000万円近く東久留米が高額になりますよ。
仮に同じ徒歩4分でも先に販売された類似物件でも1000万円以上高額でした。
ターミナルの評価としては新宿が上ですが、路線的には池袋線より新宿線は下ですし拝島線・多摩湖線になると格段に低評価に落ちてしまいます。
実勢とは参考になりませんが路線価をみれば相対的な格差は判ります。
大泉学園駅前、徒歩1分の立地にもプラウドが立ちますね。
東久留米でしたら大泉学園の方がいいですよ。
確かこの前完売した1駅先の保谷駅前の新築マンションは3000万台ぐらいからでしたから十分手が届くと思いますよ?
やはり新宿線より池袋線の方が格下なんでしょうね。
大泉学園は練馬区ですが、少し歩くと畑があったりして、自然も感じられ、子育て環境としても良いですし、
駅前も栄えてます。
萩山は拝島ライナーが止まりますが、大泉学園も一つ手前の石神井公園に有楽町線から走ってくるSトレインという座席指定車両が停まるようです。
豊洲、有楽町、飯田橋と停まり、その次が石神井公園で、そこで各駅停車に接続するみたいですね。
コスパを考えると萩山より良さそうです。
萩山駅の駅力は弱いですよね。
でも分岐駅として考えると相当便利ですよ。
国分寺駅に簡単に出られますし
あと、意外に知られてないけど自転車5分程度で新小平駅から武蔵野線に乗れるのもポイントです。
あんまり注目されていないけど、複数路線が現実的に使えるから穴場なんですよね
西東京は縦の交通網が弱いですからね
殆どの駅がバスくらいしかありませんし不便ですよね
萩山は縦横に伸びてる鉄道が最大の魅力だと思います。
国分寺から始発バスで府中に出られるのもポイントかな
本当は、国分寺に住めば一番良いんでしょうけどね、苦笑
>>13 通りがかりさん
本数が少なくても踏切が締まっている時間が長いのが西武線。電車の接近がまだ離れているのに締めてしまう。おまけに、ここの踏切は、拝島線の多摩湖線がクロスするから、電車が詰まって、尚更、締まる時間が長い。
オハナ史上最大の販売不調らしい。
もはやこのエリアには検討客がいないかもしれないですね。
やはりこの手の掲示板てあれやこれや根拠ない書き込みがあるものなのでしょうか。
先日検討に伺ったのですが、(具体的な数値は控えますが)供給数のパーセンテージとして好調な戸数が売約済みでした。都内の何百とある新築マンションのランキングで一期の供給率では駅近、野村ブランドで十分上位になるのではないかな、と思いました。
いやぁ、供給率は販売の好不調と関係ないでしょ。供給数なんて売主でいくらでも調整できるから。
厳しい状況みたいよ。
私も先日、マンションギャラリーに行ってきました。電車や踏切の音が話題になっているようですが、このスレでああでもない、こうでもないと議論しても仕方が無い気がします。実際に現地に行って、見て聞いてくるのが早いと思います。私の場合は、マンションギャラリーからタクシーで現地に連れて行ってくれました。で、やっぱり気になる方は諦めて別の物件を探せばよいし、それほどでもない方は、じっくり話を聞いて検討されればよろしいかと・・・。
下記に、私の感想とか書きましたので、ご参考にしていただければ幸いです。
https://insidepreview.work/ohana-hagiyama/