注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-27 13:05:34

かなりデザインにこだわっている会社のようですが評判が今ひとつわかりません。
リフォームがメインのようですが、注文住宅や雑貨店や不動産など幅広く手がけているようです。

何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2018-01-12 12:56:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?

1. 9 匿名さん

施工ミスは当たり前のようです。
    知人に聞いたところデンプラスエッグは絶対におすすめしないとの事でした。
    契約後は嘘やごまかしばかりだそうです…
    大工さんも雑で仕上がりも悪く、住みだしてから気づく事が多く不安になるそうです。
    私はそんな事情を知らずにデンプラスエッグの事を知りたくて彼女にリフォームの相談をしたのですが、涙を流しとても辛そうでした。

2. 10 名無しさん

デンプラスエッグで新築の家を建てました。
    はっきり言って後悔しかありません。
    初期不良が多すぎる。窓から雨漏れ、電気関係の不備。未だに改善されていません。補修依頼の連絡をしても担当者からの連絡はなかなかありません。こちらから何回も連絡すると「忙しいので連絡ができませんでした」と言い訳する始末。
    最悪です。下請けの業者の対応も最悪です。
    センスはいいのですが、ただそれだけです。
    この会社は絶対おすすめできません。後悔しかしませんので…

3. 11 戸建て検討中さん

そこまで悪くはないですよ、印象含めて。
    予算の範囲で提案してくれたり、無理ない提案をしてくれます。
    口コミはどこで建ててもある不満だと感じます。

4. 12 マンコミュファンさん

>>11 戸建て検討中さん

どうみても、関係者ですね

5. 13 西宮市民

数年前、友人宅がすごく素敵になったのを記憶していたので、リフォームお願いしました!
    特に不快なことはなかったです。
    担当の方がとても接しやすく小さな事でも即対応してくれて私はよかったです。
    出来上がりはもちろんおしゃれで丁寧で最高でした。

6. 14 職人さん

アンティークを使って雰囲気良く見えますが、住み手の事は全く考えていないです。口コミでも多く書かれているように、スタッフは専門知識のない、全く別業種から研修もしないでいきなり現場に出ているような人が打ち合わせできるはずがないと思います。

7. 15 OT

新築戸建てでお世話になりました。
    担当の方との打ち合わせは終始楽しく、優柔不断な私に親身になって一緒に悩んだり色々な提案をしてくれました。
    間取りほぼ決定の手前くらいで大幅な変更をお願いしたり、施工が始まってからも窓の位置やニッチの有無など細かな変更を依頼してしまったときも、真摯にすぐ対応してくれました。
    住んで数ヶ月経ちますが、何も不具合なく快適に過ごしています。来客のたびにお洒落なおうちだと褒めてもらえて、私はこちらでお願いして満足しています。

8. 16 名無しさん

5年ほど前に水回りのリフォームをお願いしました。フルリノベとかではなかったのでやってもらえるか心配でしたが快く引き受けてくださいました。
    担当の方と好みが似ていたこともあり打ち合わせもスムーズで、イメージ通りしあがりました。使い勝手もよくなり満足しています。
    その後、ハンドルの動きが悪くなり連絡した際も、メンテナンス担当?の方がきちんと対応してくださったので、とくに不安は感じたことはないです。
    リフォーム後もイベントなどで担当さんとお会いする機会もあり、いつかまた残りのリフォームもお願いできたらとおもっています。

9. 17 名無しさん

新築の一戸建てをお願いしました。
    私自身のこだわりが強く打ち合わせではプランを何度も変更してもらったり、建築中に出産もありましたが、日程の調整をしてもらったりと、こちらのペースに合わせながら進めてくださいました。住んでみてからも日の入る明るい家でとても満足しています。
    担当の方とは引渡後もイベントでお会いできて、今でも気さくにお話ししています。まだ先ですが子供が大きくなったら、部屋を分けたりのリフォームもお願いしたいと思っています。

10. 18 匿名さん

転勤や、将来二世帯の可能性があるので賃貸に出す可能性があることを話すと、家に対して思い入れが強い方の家しか作れないと言われた。どれだけプライドが高い会社なのだろう。こちらも半端な気持ちで家を建てようと思っていないし、楽しみにしていたのにとても気分が悪くなった。他にも検討していたところがあったため、断られる以前にこちらから願い下げでした。営業の方の話し方もハッキリしないし、とても印象が悪いです。

11. 19 グリ

2年ほど前にヴィンテージマンションを購入しフルスケルトンの状態からデンプラスエッグに施工をお願いし、リノベーションしてもらいました。
    打ち合わせの時間はとても楽しくデザイナーさんも私の希望をよく聞いてくださり、自分が住むのかしらと思うくらい色々な案を考えてくれ、そのアイディア良いね、と一緒に盛り上がりました。
    センスだけ良い、ように書かれてますが、センスがない会社が圧倒的に多いのでセンスがよいのは重要なポイント。
    出来上がりからしばらくして施工部分で気になる箇所が数点ありましたが、一年点検の際にお伝えしたらキレイに直してくれました。
    誠実な会社だと私は思います。

12. 20 名無しさん

自宅のリノベーションをお願いしました。はじめて家を見てもらった時素敵になりますよ!と言って頂いたのがとても嬉しくて、言葉どおり素敵な部屋になりました。建具も家具もファブリックもトータルで選べる会社はなかなかないと思います。古いものと付き合うのは自分自身でのメンテナンスも必要ですが逆に愛着もわきます。引き渡し後も連絡すればすぐに対応してもらえるし、1年点検、2年点検もしてもらえました。満足しています。

13. 21 匿名さん

リノベーションも手がけるメーカーであれば、新築のメンテナンスやリフォームまで手厚く対応してもらえそうで安心かもしれませんね。
    スレッドを読ませていただくと、低コスト重視ではなく設備やデザインに自分なりのこだわりを持つような方向きのメーカーさんなのかな?

14. 22 匿名さん

安ければ良い、というわけでじゃなくて
    ある程度コストをかけて納得する家造りをしたいという思いに答えてくれそうですよね。
    施工例を見ていても
    施主さんの趣味とか反映しているな?っていうお宅、多いです。
    ミスはあるにしても、きちんとリカバリーがあるようですし
    書かれている通りならば良いのでは?

15. 23 匿名さん

こちらでリフォームをお願いしました!
    ハウスメーカーにもプランを出してもらいましたが、お洒落とは程遠い提案で建具なども期待出来ずでした。
    こちらは建具も細かいパーツもお洒落で、施工例を見ても他の工務店と比べてセンスが良かったです。
    大手ハウスメーカーはスーツのおじさま
    こちらは私服の今時の若者です。
    前者はきっちりしていますが、感覚が合わないし最近の流行りのもの(例えば食洗機やガス乾燥機)への理解が薄い
    後者はフランクで話しやすく、流行りにも理解がありました。
    それをいいと思うかどうかはその人次第かと。
    忙しいのか、連絡が遅かったり細かいところが勝手に決まっていたりしたので、自分の家のことだとしっかり主導権を持って対応することが大切かも?
    また若者が多いからか転職される方が多いようです。施工後も任せっぱなしにするよりは自分である程度手をかけれる人向けかもしれません。
    中堅の工務店はどこもそうかもしれませんけどね。我が家は大手の囲い込み商法に懲りてますので、アフターフォローはこちらや地域の工務店にお世話になる予定です。
    我が家の担当の方は、色々アイデアを出してくれて良かったですよ。お洒落な家になりましたし過ごしやすく生活しています。質の良い建具やアイテム達がこれからどう経年変化していくか楽しみです。気になる点が一点ありますが概ね満足しています。

16. 24 匿名さん

無垢材とか使っていると特にですが、
    経年変化が楽しい家作りをすることができますよね。
    傷すら味わいになっていってくれるといいなぁ。
    でも新品の家に子供が傷つけると、がっかりしちゃいそうだけど。。

ここは
    最初にお話に行ってから完成するまで、どれくらいの期間を見ておいたほうがいいのデスカ?
    大手だと結構さっさと事が進んでいってしまいみたいです。

17. 26 匿名さん

窓枠やドアなど、建具がとてもおしゃれなお宅が多いです。
    あまりこういったものってお見かけはしないのですが、
    輸入していたり、ワンオフで作っているのか。
    かなりお金もかかっていそうなかんじがするが、
    坪単価に関してはどうなのでしょう

18. 27 匿名さん

デザイン性高いものがあったりするので、
    そういうツテがあって仕入れられるのかもしれない・・ですね。
    あまりよくある国産メーカーのものじゃなさそうなものもあります。

あとは施主支給が出来るかとか、
    そのあたりのことも聞いていってみると良いとは思う。

ただ、施工例の段階でいろいろと良いかんじのものはおおいので
    施主支給しなくても対応はしてくれそう。

19. 28 匿名さん

アフターサービスとかも期待したいところですが、、、
    やはり規模的には、アフターの専門の人を置いておくとか難しいかもしれないですね。
    ただ、定期的な点検っていうのは、
    ここは設定されているのでしょうか?
    そこさえしっかりしていれば、、、と思います。

20. 29 匿名さん

施工例を見ると家のデザインだけでなくインテリアが素敵ですね。
    トーンをそろえたインテリアの色調と、シンプルで飽きが来なそうなライトや飾り窓に注目してしまいました。
    希望すればこちらの様なインテリアも一式お願いできるんですか?

21. 30 eマンションさん

センスはとってもいいしおしゃれなお家になると思います。
    でも、確実に伝えていたベッドサイズやテーブル大きさを間違えていたのに、特に謝罪もなく…
    それから、メールの返事がとにかく遅い。。
    工事終わってお金も払ったら用無しなのかしら。
    これからの付き合いを考えて波風立てたくないので色々我慢して言わなかったから舐められてるのかな…

22. 31 匿名さん

少しでもこれから契約を検討する方のお役に立てればと思い投稿しました。

リノベーションから1年ほど経過した頃、壁につけてもらっていた棚が突然落ちました。
    それまでにもいろいろあり、もうこの業者と関わり合いたくない気持ちが大きかったので修理は他の業者に依頼しました。
    結果、落ちた棚を含めたほか全ての壁付けの棚について、下地が不十分だったことが分かりました。修理してくれた業者が信じがたいほどの雑な施工だったようです。
    (他のお宅で同様の施工が原因で事故に繋がってはいけないと思い、結局この業者にも連絡は入れました)

正直まだ分からないだけで、他にも致命的な欠陥があるんじゃないかと今も不安です。
    例え我が家のことがたまたまでも、どんなにデザインが良くても、安心して暮らせないような施工を行ったこの業者のことを私は全く信用できません。

23. 33 マンション検討中さん

相談に行った際、予算について、あくまで基本的な額を聞いても、選ぶものによる、と何も答えてくれず、施工例や価格を見せてくれるわけでもなく、説明してもらえず。なかなか適正価格か知りにくい。また、こちらは乗り気でいろいろ話をしたかったのだが、なんとなく対応してくださった社員さんに、しらけた空気が漂っていて、居心地が悪かった。もしや予算や規模的に、この仕事あまり受けたくないのかな?と不安を感じてしまった。(それであれば、メール予約の時点で、受けられないと聞きたかった。)

24. 34 匿名さん

昭和の建売住宅を、とてもセンスよく生まれ変わらせてくれました。デンさんの世界観がドンピシャに好みの方にはオススメです。ただし、カラーコーディネート、インテリアコーディネート的な内装のお仕事だけお願いされるのがよいと思います。

皆さんが書かれているようにミスが多く、そのミスをなぜかこちらが我慢させられる羽目になりますので、何年たってももやもやが消えることはありません。そのミスというのも、こちらが発注時にデンさんに伝えたはずのことが下請けさんには伝わらないままにどんどん作業が進み、たまに現場へ行って発覚する→もう修正がきかないというものなので、防ごうと思えば簡単に防げたことだけに残念すぎます。学生サークルのノリのような印象を持ちました。

とはいえ、インスタ映えするといいましょうか、画像にするととても映えるお家にリノベしてもらえます。

デンさんのテイストは大好きなので、次回リノベする機会があれば、リフォーム工事は信頼できる工務店さんに頼んで、内装だけをお願いしたいと思っています。

25. 35 匿名さん

センスや扱う部材はとても良く、打ち合わせも楽しかったのですが、それらを台無しにしてしまうほどの施工の酷さでした。
    塗装やコーキングは汚く、ドアが斜めに設置されていたり、床や壁の一部が膨らんでいたり、他にも色々とあり、心底うんざりしました。
    信じられないくらい仕事が雑な職人、仕事をしない現場監督、チェックの甘い竣工検査。
    杜撰な工事体制でした。

当初は、私が神経質すぎるのだろうか?とも思いましたが、別の工事を依頼した業者数社(いずれも地元で何十年と続いている評判の良い会社)の誠実で丁寧な仕事ぶりと比べて、やはりこの業者はいい加減だと思いました。

さらに、一年点検の通知の往復ハガキが来た際、点検希望日を書いて返信したのですが、折り返しの連絡は来ず、放置されました。
    施工にクレームを入れたので、煩わしい客だと思われたのでしょうか。
    この業者とはもう関わりたくないと思ったので、こちらからも連絡はしませんでした。

この業者に依頼して、今ではストレスと不信感しか残っていません。

26. 36 匿名さん

一週間前にリフォームの相談の予約とりデンプラスエッグまで行きましたが予約とれておらず、話し合いが始まっても向こうからは説明やアドバイスも何もなく本当無駄な時間を過ごしました。
    全て他人事でここには任せるのはとても不安になりました。
    連絡も遅いしこちらからどうなってるのか聞かないと連絡がありません。

施工を頼んで残念な気持ちになった方がたくさんおられるのと私が感じた印象からここの業者とは関わらないと決めました。

デザインなどは素敵と思いますが全ての対応が残念です。

27. 37 匿名さん

現在リフォームをお願いしているものです。
    みなさんが仰られている通り、連絡の遅い点や細かい部分が知らぬ間に決定されてどんどん先に施工が進んでいることなど確かに多いですね…
    ただこまめに施工途中のお部屋をあちらからのご提案で見せて頂いたり、気になる点を伝えるときちんと直してくださっているので、そこまで私は気になりません。
    ただ住んでから不具合がでるかもしれませんね。

ちなみにみなさんは東京と兵庫どちらの店舗に依頼されているのでしょうか…?
    もしかしたらそれによって対応が違うことがあるかもしれませんね。

28. 38 マンション検討中さん

37さん、タイトルには、兵庫県の、とあるので、兵庫県の方と思われますよ。

29. 39 匿名さん

35です。
    37さん、私は兵庫の方です。
    37さんとは店舗も担当者や施工チームも違うかもしれませんが、現場での打ち合わせ日以外でも、担当者不在でも、可能な限り現場に足を運んでまめにチェックすることをお勧め致します。
    私も打ち合わせ日以外でも現場にたびたび見に行っていましたが、そこで呆れるような雑な作業が行われていたのを発見し、唖然としたことがあります。
    直せる所は、担当者の方がきちんと対処してくれましたが、現場監督が全く仕事をしていなかったがために、もう修正がきかないというような箇所もありました。

あと、引き渡し前の施主検査では本当に隅々までよく確認なさった方がよろしいかと思います。普通は大丈夫だと思うような事まで。
    私もかなり細かく見たつもりですが、それでも引き渡し後に気づいたことがたくさんありましたので。

私の場合、担当者の方はいい人だったのですが、施工が残念すぎました。
    やはり現場によって施工に差が出るような工事体制は問題だと思います。

30. 40 匿名さん

37です。
    お二方ご返信ありがとうございます。

38さん
    本当ですね…
    私の確認不足でした…
    ご指摘ありがとうございます。

39さん
    やはり兵庫の店舗なんですね。
    あまりいい思い出がないにも関わらず、
    丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
    現場にこまめに足を運んだり、
    引き渡しの際には隅々までチェックしたりしたいと思います。

確かに現場によって施工の質が異なるということは信用にも関わってきますよね…
    不具合がないことを祈りながら完成の日を待つことにします。

31. 41 匿名さん

こんなのはまだまだ表面。もっと書きたい事あるやろ。

32. 42 匿名さん

こちらでよく話題になっている施工の件は委託する施工業者に問題があるのですか?
    公式HPの家づくりの流れによると建築工事は『デン・プラスエッグの担当者を中心に信頼の置ける施工スタッフがプランを形にしていきます。』と書いてありました。
    という事は外部の会社ですかね?

33. 43 匿名さん

デンプラスエッグさんに新築戸建ての注文をした人がインスタを始めています。これから工事の経過をアップしていくようですよ。

34. 44 匿名さん

ほんとここは最悪ですよ

35. 45 匿名さん

インスタ見てると、ワクワクが伝わってきます。
    家を建てる様子を見ていくことができるのは良い。

工務店側でも
    情報などは結構出していってくれるといいなと思うが
    施主さんの許可も必要だから
    なかなか自由に出すわけにはいかないのかな。

36. 46 名無しさん

実際にデンで家を建てた者です。建築したのは2年ほど前の話ですが、担当者2人ともとても対応が良く、監督、大工さんを始めとした職人さんもどの方も丁寧でした。しかし、当時担当されていたお二方は今は退職されているので後任のメンテナンス係の方を引き継ぎとし、1年前にご挨拶に来られました。退職後、特に不便もなく住んでいますので今のところメンテナンス係の方に連絡はとっていません。施主の私自身、建築業界にいますので施工の不具合や、打ち合わせ不足などその他のトラブルは多少経験してきました。工務店ですし、大手ではないのでその辺りのトラブルは多少あるだろうと覚悟していて、それでもデンプラスエッグさんの持つ世界観などに惹かれ、担当者の方ともフィーリングが合い、契約しました。結果、途中で小さな問題はありましたが全体的にはとても良く満足しています。結局は担当者と相性が合い、信頼できる方かだと思います。

37. 47 通りがかりさん

映画のセットの様な感じですね、悪い意味で…
    施工されてた物件を数件見た事がありますが手抜きというか兎に角荒い仕事が目に付きました

アンティーク使いは今どきの『意識高い系』と言った様相で申し訳無いですがズバ抜けてセンスが良いとは思いませんでした

『担当さんとの相性』と記載の方がいらっしゃいましたが、此方の会社さんスタッフの出入りも激しい様でそれが全てを物語っているかと…

纏めるとお勧め出来ません
    短時間しか滞在しないお店と違い住む為の住居ですから重要なのはディスプレイしている家具では無いので

38. 48 匿名さん

インテリアに関してはほぼほぼ施主の好みだろうからそれは置いておくとして、
    その他の部分が機能的に作られているのか?というのが
    大切な要素なのではないかと思いました。

かつおしゃれであると尚良いですよね。

気密や断熱などについても数字などを見ながら考えていけたら。

39. 49 匿名さん

数年前にフルリノベーションを頼みました。
    他の方が言われてる通り、インテリアや内装はよかったです。
    ただ施工や管理が雑でトラブル続きでした。
    壁付けのハンガーラックに服を掛けたら落下。
    原因はネジが短く下地まで届いてないという素人でもわかりそうな事で、他にも同じようなのレベルのミスがあり、見えない部分の施工がとても不安です。
    一番やりたかったオークの無垢床は赤みの出るオイル塗装がされ、好みでないチークのようになってしまい、今でも後悔が残ります。
    1年点検のハガキを返信したが連絡はなく、
    屋根の塗装に何箇所もヒビが入り、他の業者に確認してもらうと、合った塗料が使われていないとの事で、修理はその業者に頼みました。
    打ち合わせ中はとても楽しかっただけに、本当に残念でなりません。

40. 50 匿名さん

満足されている方もおられれば、そうではない方も、という感じで…

アンティークっぽい感じではあるけれど結構お家ごとに若干違うような感じがするから
    施主の好みも大いに反映されているように思います。

こういう家を建てたいって思ったときに付き合ってくれるところはいいと思う。
    あとは、施工が丁寧なのかとか
    たまに現場を見に行って確認したりとか、必要かも?

41. 51 検討板ユーザーさん

私はみなさんと一部逆ですが、大工さんは人柄含め施工もとてもよかったです。
    ダメなのは、とにかくオープンハウスにしか力を入れない会社なのだなというところです。
    タイルや壁紙全て無難なものしか提案しません。
    打ち合わせは常にこちら主導でないと動きません。教育のひとつなのか、受け身でしかありませんでした。
    デザインもほぼほぼあちらの提案がなく、全てこちらの指示で決まった感じです。
    本当に苦労しました。
    水栓ひとつ、タイルひとつ、自分で探し回って決めたのに、あとでオープンハウスの写真を見ると同じものが使用されていました。
    なぜ、提案してくれないんでしょうか。
    提案力を求めてデンさんに依頼したのに、こちらの期待に応えてくれたのはキッチンのみでした。
    担当者さんは良い方なのですが、工程管理が出来ないですし、会社としてのバックアップ体制も皆無ですし、とてもひどいことがあったとしても会社として謝罪もないですし、担当者に丸投げということが感じ取れました。
    正直、多少のセンスやイメージがある方は、しっかりしたリフォーム会社さんで指示した方がミスも工期遅れもなく低コストになると思いますよ。
    オススメはするかと言えば、しません笑

42. 52 通りがかりさん

以前に相談した時に、機密や断熱の指標値の話をしたら、何それ?みたいな顔をされて、その場で調べていました。
    なので、その辺を少しでも気にする人はやめた方が良いのではないかと思います。

43. 53 匿名さん

リフォームをしました。
    No.51の方が言う意見とほぼ同じです笑
    担当の方は良い方ですが、
    オープンハウスにしか力を入れていないと言うのは本当だと思います。
    これがしたいといっても、できないとなり、でもInstagramではやってたよね?となったり。
    オープンハウスのInstagramを見てこんなのがしたいと言っても、メンテが大変、とか言われるので本当にそれでもやりたい!と言う意気込みも必要だなと思いました。現場には毎日行って声をかけていました。
    Instagramのようなものを提案してもらえるのかと思いましたがそんなことはありませんでした。
    ほんと51の方と同じ意見です。

44. 54 匿名さん

デザイン力や提案力はあると思いますが、実行性・計画性が皆無ですね(笑)
    なぜなら、担当者個人に任せっきりの為と製作や施工を全て外注業者に委託しているため、思い通りに日程調整ができない為です。納期や仕様、手配の間違いは普通ですので、依頼する際には相当の覚悟がいると思います。
    社長自身はアグレッシブで様々なこと(カフェや東京進出、海外買い付けなど)にチャレンジしますが、社員の数々のミスには全く関与せず、1回も顔を見せたことはありません。
    私の場合は納期が1年以上伸びた上に、家が完成しないうちに、担当者が二人も退職しました。

45. 55 匿名さん

デザインがとても気に入り、話を聞こうと打ち合わせを依頼して、その窓口担当者が社会人としてありえないレベルで、お願いするのをやめました。

最初が今忙しくて予約は1ヶ月後になるお返事。
    ここまでは別に普通でした。
    1ヶ月後に連絡が来て、複数候補日を指定され、こちらがそのうちの何日かがオーケーと返事するも、候補日前日になっても返事がない。
    こっちは予定を開けて待ってるのに。
    督促したら、違う日で確定とのお返事。

約束の前日。
    明日〇〇時よろしくお願いしますと連絡が来たが、その時間メールで確約した時間と違う。
    やむなくその時間に指定された場所に行くと、普通のマンションの個人宅で事務所ではない。

メールに記載された電話に連絡しても繋がらず。
    やっと15分ほどたって連絡きたと思ったら、うちの送られてきた住所は誤りだったとか。
    まさかあれは顧客の住所だったのでは。

そんなこんなで、もうありえなさすぎて、高い買い物を託す気にはなれませんでした。

46. 56 匿名さん

デンに依頼して失敗だった。
    うちが施工したのはそれほど前ではないが、無垢フローリングの尋常ではない床鳴りや複数箇所で建具枠のゆがみ、床の不陸、水平垂直ではない箇所、5mm以上もズレのある板張りなど施工不良がたくさんある。
    そのまま住み続けるには精神衛生上よろしくなかったため、デンではなく自社施工の別の業者に直せるものは直してもらった。
    本来ならデンが無償で直すべき事案だが、1年点検の対応に全く誠意が感じられず、どうせまたいい加減な説明と施工でごまかされると思ったから、お金を払ってでも実直な別の業者がよかった。

ある箇所はデンの汚い施工の上からカバーするように同様の施工をしてもらったが、木材の処理や板の貼り方ひとつとっても丁寧さがまるで違い、大工仕事も塗装も施工の質の差が歴然としていた。それでいて費用はデンの半分くらい。デンは施工が外注のため中間マージンを取っているにしても、施工品質の割に費用が高く感じられる。
    床鳴りは、壁際の処理が無垢材の特性に合わず適切でなかったがために起きていたので、大工は素材をきちんと理解していないか手抜きのやっつけ仕事か。

「デンの施工は自分が現場監督なら怒鳴りとばして即やり直しさせるレべル。」と手直ししてくれた業者さんが呆れていた。
    これで引き渡しになったということは社内検査もろくにしていない。

他の方からも色んなクレームが出ているのだから、担当者との相性とかいうレベルの話ではなく、この会社に問題がある。
    以前は記載の無かった施工と保証のことがHPに載っているが、少なくとも私の時にはそのような工事体制で行われていたはずがないくらい施工品質は悪い。
    HPは悪評をごまかすのに躍起になっているだけなのか、それとも反省して本当に改善しているのか。確かめるにはリスクが大きい買い物だと思う。

47. 57 匿名さん

東京でマンションのリフォームをお願いしました。
    口コミを確認してなお、ここの業者でしか扱っていないタイルを使いたく、初めから大手のようなきちんとした対応は期待せず、お願いすることにしました。

予算はオーバーしていましたが、リフォームは細かいところはお任せになることもあるため(こちらが気づききれない箇所もあるので)センスの良い方に任せたいという思いもありました。

お風呂交換やドアのシート貼り替えなどは、後からもできるので、マージンがない方が安いかな?と思い、切り分けようと別業者に相見積もりをとりましたが、こちらの業者の見積もりの方が安かったです。

3Dパースなどは作っていただけないため、自分でアプリを使い3Dを作りイメージを考えました。

担当の方は良い方で、こちらの悩みや相談にも何度も乗ってくださり、ギリギリまで仕様確定を待ってくださるなど親身な対応をしていただきました。
    小さなパーツの位置や色も都度現場で確認してくださり、大変ありがたかったです。

外注先の大工さんのお仕事はあまり丁寧とは言えず、ペンキの処理が雑ではみ出ていたり、床の防音剤?が床材からはみ出ていたり、と細々ありましたが、引渡し後でも指摘すると無料で対応してくださいました。

他にもガス管の残す線が間違っていて、引越し日にガスが使えないとか、トラブルは色々ありましたが、、すぐに対応していただきましたし、最初から大きく期待していなかったので、高くついたけれどまぁこんなものなのかな、という感じです。

個人的な会社への感想としては、失敗やミスがあったときに、今後繰り返さないための社内共有を行なっていないのでは?と思いました。

外注先の良し悪しは運もあるので、他の業者がどうかはわかりませんが、言えば無料で直してくれただけ良かったかな、と思っております。。
    また、造作していただいたドアや収納はとても気に入っており、大手に頼んだらこれはできなかったかもな、と思います。

しかしながら、次回リフォームをするならば、できるだけ金額を抑えられるところにお願いするかなと思います。デザインも大切ではありますが、住み心地へ予算をもう少し回せたら良かったなと思っています。

48. 58 匿名さん

こちらは部材のセレクトが秀逸で素敵ですよね。
    工事のクオリティですが外注業者さんは提携先が決まっているのか、現場によりその都度異なるのかが知りたいです。
    会社概要によると施工エリアが広いのでエリア毎に何社かと提携しているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK