横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド日吉クロスはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉クロスはどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-08-14 01:50:15

プラウド日吉クロスについて知りたいです。のびのびと自分らしく暮らせるでしょうか。

無償で選べる8つのセレクトメニューがあるので、いろいろセレクトできそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目797
交通:東横線 「日吉」駅 徒歩16分、東横線 「綱島」駅 徒歩15分


構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
建物竣工時期:平成31年3月下旬 (予定)
入居時期:平成31年5月下旬 (予定)
総戸数:58戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:68.02m2~ 78.80m2
売主:野村不動産
施工:三井住友建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 14:45:21

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉クロスはどう?

  1. 66 マンション検討中さん

    明らかに綱島エリアのマンション購買層はもはや鈍化傾向でっせ。箕輪町計画はやめなはれ。誰も幸せにならないとよ。

  2. 67 匿名さん

    日吉にせよ綱島にせよ駅まで遠すぎる上に坂道ってのがありえないわ

  3. 68 匿名さん

    駅から遠いし、近くにでかい商業施設しかないし、マンション建てすぎて人多いし、小中学校は遠いし。
    これから小学校建設予定と言ってるけど、その小学校行ったら中学校は近くの中学ではなく遠い中学になるらしいですよ。
    マンション建てるだけ建てて、人だけ増やして。横浜市も野村も住人の今後の生活環境には無関心なマンションの建て方しますよね

  4. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん
    あとは…車使う方は地獄ですよ。最近の綱島街道は平日でも渋滞で参ってますよ。
    川崎側は2車線なので横浜市の対策が遅いのが明らかです

  5. 70 匿名さん

    ベビーアウトレットって何?と思ったらやたら安くてびっくりしました。赤ちゃんはいないのであんまり関係ないですが・・・
    こういうイベントをやっているってことは子育て世代がターゲットになっているのかと思います。とはいえ学校がどうなるのか気になるところです。
    駅までの距離が中途半端だなと思います。バスで行くほどでもなさそうなかといって歩くと遠く感じそうな。
    マイナスポイントがけっこう上がっているようですが価格表を見たらもうすでにけっこう売れてるようです。


  6. 71 匿名さん

    なかなか売れていないのでしょうか?
    商業施設ができたとはいえ、駅から遠いのがネックになっているのかなと思っています。
    個人的には、日吉駅の人口増加による混雑が心配です。
    2,3年後にマツモトキヨシの隣の大きな土地に1320戸のマンションができると野村のHPに出ていて、
    一度マンション検討のために通勤時間帯に道路と日吉駅を体験しましたが、
    正直、凄かったです^^;
    マンションによる人口増だけでなく、慶応の学生の通学や日大中高の通学でも人が多く、
    歩道は少々イライラして通る感じです。。
    調べてみると綱島~日吉間でマンションを結構な数で建設中であることや、
    相鉄線からの乗り入れもあるようなので、
    綱島・日吉ともにもっと人口が増えるのか、、通勤通学はどうなるんだろうか、、、と思っています。
    それと、綱島街道は神奈川と東京を結ぶ幹線道路で、
    消防や救急車などの緊急車両が多いようで、昼夜問わず結構うるさいそうです。。。
    1320戸の大型マンションなんてできたら音も反響するんでしょうか?
    そう考えたら一緒にできる小学校も結構うるさく感じてしまうのかなとも思ってしまいます。。。

    もうお住まいの方もいるでしょうし、ご近隣に住まわれている方もいらっしゃると思いますが、
    混雑や騒音はどのように感じていらっしゃるでしょうか?
    まちがどんどん変わっていっている途中と思いますので、
    なかなか落ち着いて把握することができないので、
    環境についてお伺いできたらと思っています。

    売れ行きが悪く、すこーし安くなってくれたらなと淡い期待を寄せています。笑

  7. 72 ご近所さん

    1320戸のマンションまじでやめてほしい

  8. 73 eマンションさん

    >>72 ご近所さん

    しかもプラウド日吉クロスより高いらしいじゃないですか。売るの大変そうですよね(笑)

  9. 74 匿名さん

    金額高いだろうから近くの中古にしよーかな

  10. 75 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 76 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  12. 77 匿名さん

    駅から徒歩15分は少し遠いなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

  13. 78 マンション検討中さん

    駅から結構遠いですね(/ _ ; )
    駅に着いてもホームが激混み。
    それがかなりネックで決めかねてます。

  14. 79 eマンションさん

    >>78 マンション検討中さん
    日吉ですか?綱島ですか?

  15. 80 マンション検討中さん

    遠いし、高いし、いいのはプラウドってとこだけ。

  16. 81 eマンションさん

    >>80 マンション検討中さん
    プラウドはプラウドでも元住吉やsstと比べるとかなりスペックが異なりますよね。

  17. 82 名無しさん

    かなりの低スペックですね。
    営業も感じが悪くて購入を控えました

  18. 83 匿名さん

    お風呂の天井が低くて衝撃を受けたのですが、こんなものなんでしょうか?

  19. 84 匿名さん

    プラウドってもはや落ち目ブランドな気がしてます

  20. 85 通りすがり

    >>83 匿名さん

    他のネガに乗じていい加減なことを。ユニットバスの高さはどこも一緒です。

  21. 86 匿名さん

    >>85 通りすがりさん
    他のマンションも高さは一緒なんですね。
    初めてのMR見学で分譲マンションだし。と期待していたので...。圧迫感があったので素直な感想を書きました。

  22. 87 通りすがり

    >>86 匿名さん
    そうでしたか。初めてなら仕方ないですね。キツく言ってすいません。

    一般的に浴室上の床スラブは下がっていて、天井内が低い上に、浴室乾燥機が大きいので、浴室の天井は低くなりがちですね。2mが普通です。

  23. 88 マンション検討中さん

    見学したら豪華なプレゼントがもらえるので気になってますが、プレゼントの費用は、価格に上乗せされてますか?

  24. 89 匿名さん

    アピタ綱島の近くと見たので、綱島アピタってあったんだ、モデルルーム行く時によってみようと思って調べてみました。新規オープンのお店のようです。

    http://apita-terrace.com/

    お店は「素敵」と「快適」が揃う、アピタフードマーケットと60の専門店。

    朝9時から夜21時まで営業していていいですね。大規模なショッピングセンターではないものの60の専門店も入っているなら十分とも思えます。

    八百屋さんのようなおなかすいたも入るんですね。安く野菜が買えそう。

  25. 90 匿名さん

    ロケーションを見てのんびりと散歩を楽しめる環境が整っていると思いました。
    人気スポットも数多く揃っており、買い物するにしても不便はなさそうですね。
    近場への移動のためのバスとかってどれぐらいの稼働しているのでしょうか。

  26. 91 匿名さん

    駅から16分の直床じゃ人気でないでしょ?

  27. 92 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、各家庭で優先順位に違いはあると思いますが

    自然があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら絶対条件でしょう。

    それらを満たしているので、

    駅がもう少し近ければなどはあとまわしにして考えるかも。

    やっぱり生活環境が一番大事かなと思います。

  28. 93 eマンションさん

    >>92 匿名さん
    自然はどこにあるんですか?
    目の前が大きな道路ですが…

  29. 94 匿名さん

    かつ、アピタで車がいっぱい。排ガスいっぱい
    駅から16分
    地盤は緩い

    デメリットが多い

  30. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    液状化のリスクは横浜市も公表してるのですが業者PRの所為なのか
    この辺りはどんどんマンション建ってますね
    綱島街道の渋滞問題だけはなんとかして欲しい!

  31. 96 匿名さん

    なんだかんだ残り4邸まで分譲進んでいるんですね。。

  32. 97 eマンションさん

    >>96 匿名さん
    プラウドブランドにしてはスローペースでしたね。

  33. 98 匿名さん

    残り4戸か。よくここまで売れたなぁ。
    工場に囲まれた狭い土地に建つって分かって一気に興味を失った。目の前の道路も交通量多いし。

  34. 99 eマンションさん

    >>98 匿名さん
    残り4邸って見てびっくりした。
    おおどおり、直床、高い、アピタ前でうるさい、戸建て隣接、設備弱い、ミライフルなし、梁すごい。営業が上から目線。
    若い夫婦が多かったから売れたんだね。
    手練れはここは買わないよ
    一階の戸建て隣接牢屋部屋はまだ売れ残ってるの?買わないけど。


  35. 100 マンション検討中さん

    プラウド、日吉の大規模完成したら綱島、日吉はマンション供給過多になるだろうから、直床じゃ売る時困るだろうなぁ…駅から遠いし。
    15分て毎日歩くにはきつい。

  36. 102 マンション検討中さん

    [No.101と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  37. 103 マンコミュファンさん

    やはり戸建てで日照とれない部屋はまだ残ってる?

  38. 104 匿名さん

    間取り図を見ている限りでは、収納率はまあまあある方なのかなと思いました。ドーンと大きなWICがあるわけではないですが、横長の奥行きがあるクローゼットがあったりするので、それで収納力はあるだろうなと思いました。
    あと、引き戸が多めなのも空間効率のために良いでしょう。

  39. 105 eマンションさん

    細部にはそんなに文句はないんですが、決め手にかけるんです。最後は勢いですかね。

  40. 106 匿名さん

    こちらの公式ホームページを立ち上げると、担当スタッフによるチャットというものが
    ありますが、リアルタイムで質問できるんですか?
    たまたま営業時間外でスタッフはオフラインでしたが、気になる事があればすぐに問い合わせでき、その場で回答を得られるシステムは便利ですね。
    これって、話の流れでモデルルームへの誘導があったりします?

  41. 107 匿名さん

    収納率もまあまあありそうだし、居室の広さも5畳以上確保しようとしているのだな、というのは見て取れます。
    家族で暮らすのであれば、とても良いマンションになるでしょう。

    ただ、さんざん触れられてきますが、駅までが…^^;
    資産価値目的というよりも、実際に家族で暮らしていきたいっていう人向きですねぇ。

  42. 108 匿名さん

    完売したようですね。
    徒歩16分でしたが、割りと早く売れましたね。

  43. 109 マンション検討中さん

    終わってみればお買い得物件に思えるね

  44. 110 匿名さん

    プラウド関連の綱島界隈だと最後に出た一番スペックが悪い物件。
    プラウド売る順番うまかったですね。

    プラウドなのに直床で駅遠いから、、売るときはしんどかろうかと。

    ぱっと見はいいんですがね。

  45. 111 匿名さん

    日吉と綱島の間に駅ができる可能性は?
    どうでしょうか?

  46. 112 eマンションさん

    >>111 匿名さん

    2022年にできる予定の新綱島駅(仮称)のことでしょうか?

  47. 113 住宅検討中さん

    >>112 eマンションさん

    住んでいますまが、いいとこですよ(笑)

  48. 114 住宅検討中さん

    住んでみて、いいところも、悪いところも、ありますよ?

  49. 115 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸