千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-18 23:03:04

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 137 匿名さん

    ステーションコートの板でも書かれてたね。

    私は習志野市の住人ですが、
    八千代市はショボいけど緑が丘だけは
    たしかに違う感じがする。
    うちの子と同じ高校に緑が丘の子がたくさんいるけど
    あきらかに親御さん達の所得は高そう。

  2. 138 匿名さん

    まー新しい街ですからね

  3. 139 マンション検討中さん

    1位~3位が、打瀬、美浜打瀬、海浜打瀬で、
    緑が丘は4位のようです。
    新しい分譲地で住民のほとんどが現役世代なのが、
    効いているのでしょう。

  4. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん

    逆だと思いますよ。昔バブル期に緑が丘や東葉高速沿線の地価が上がると思ったあほがたくさんこの辺には住んでますから。その人たちはそこそこ収入ありますからエリアの平均所得を上げます。今この辺に戸建てではなくマンション買う人は収入は低いです。県内でも屈指のマンションが安いエリアです。

  5. 141 マンション検討中さん

    都内勤務で、土地勘的に東京都東側(千葉方面)が良く、東西線沿線でマンション買おうとしたら価格的に手がでず、だんだんと下って行って八千代緑が丘で「買えるマンションある!」となって購入、もしくは候補にしている人が




    私です。
    ちなみに年収1000万なんて全然届いてません。
    1000万あったら他を候補にします!

  6. 142 匿名さん

    まー確かに都内勤務で年収1000万あるような層は浦安なり市川、八幡、船橋辺りの物件買うわな、買えるし。
    今現在はね

  7. 143 マンション検討中さん

    打瀬というところは、一つも戸建が無くて、全てマンションやUR賃貸らしい。なんかヤバそう。

  8. 144 匿名さん

    県外からきた者からすると、千葉で住みたい街は少ないです。市川・八幡・船橋などの近郊エリアは下町っぽいので好き嫌いが分かれますし。

    神奈川の田園都市線沿いに以前住んでいましたが、なにもない所を開発した子育て重視の環境という点では住人の雰囲気は似ているように感じています。

    世帯年収1000万程度では都内の物件を買うのは無謀ですしね。

    消去法の結果として、それなりの企業に勤めている層が流れてきているのだと思います。

  9. 145 匿名

    >>144 匿名さん
    船橋はともかく、市川本八幡が下町?!
    確かに駅前と南口側はゴミゴミしてますが、市川本八幡の14号線から北側の真間や菅野、八幡あたりは戦前富豪の別荘だった名残のお屋敷街なことを知らないんですか?
    今も敷地の広い邸宅がたくさんあります。
    土地を相続した代々の人じゃないと、年収1000万くらいのサラリーマンではとても住めないですよ。
    せいぜい買えるとしても、相続税の関係で切り売りされた30坪くらいの安普請の建て売りです。

    神奈川の田園都市線沿いなんかは、30年前はただのド田舎で、東急が無理矢理開発した新興住宅地ですよ。
    市川とは歴史が違います。
    首都圏の歴史や地理にお詳しくないようなので、コメントさせていただきました。

  10. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    コメントありがとうございます。

    そのあたりも知っております。ですので、八千代市緑が丘は田園都市線に似ているなと思っています。

    その歴史を知った上で、県外から来た人間が率直に感じた意見ですのでお気になさらないで下さい。

    京都並みの歴史があれば趣も感じますが、市川・本八幡は道が狭い下町に感じてしまいました。これは好みの問題なのでどちらがいいという話ではありませんよ。


  11. 147 通りがかりさん

    >>146 匿名さん
    確かにいまの八千代緑が丘周辺は、開発途中の田園都市線沿線に似た雰囲気はありますね。
    田園都市線沿線も今では開発し尽くされ、地価も上がりすぎました。

    都心までの定期代のしっかり出る大企業勤めの堅実なサラリーマン世帯から人気で、この辺の地域は世帯年収も1000万超えとの記事も読みました。
    転勤族のエリートサラリーマン世帯からの人気で、これから田園都市線並みに発展するかもしれないですね。

  12. 148 匿名さん

    一年前、私も買えるマンション探してたら、ここに行き着きました。埋立地で液状化しやすい土地や、繁華街やラブホや風俗がある街、荒川や江戸川が氾濫して水に浸かるような土地を避けてたら、ここがベストな選択だったと思います。元々23区はあまり選択肢にありませんでしたし。緑豊かで、生活しやすく、変な人が少なく、子供を伸び伸びと育てられる、家族のことを考えたら、いい選択をしたと思います。価値観なんて、人それぞれですから、いいと思えば、買えばいいと思います。年収1000万あっても、贅沢はできません。1500万円以上あれば、また少しは変わるんでしょうけど。出費もその分増えちゃいそうですけどね。

  13. 149 通りがかりさん

    子育て世代でここを選ぶなら、学区となっている小学校の情報よくよく調べといたほうがいいよ
    不動産屋はいいことしかいわないからなおさら

  14. 150 マンション検討中さん

    >>149 通りがかりさん

    もし何か良くない情報をご存知でしたらお伺いしたいです!

  15. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん

    学区はみどりが丘小学校だけど、PTAの役員が大変だってこと、言ってるんじゃないかな。それ以外は、あまり悪い話は聞かないけど。変に不安を煽るような風評を信じない方がいいですよー。ちなみに、営業マンは、何も知りません。
    パークタワー八千代緑が丘の過去スレに色々書いてありますから、ご覧になってみてはいかがですか?あくまでも、参考程度に。

  16. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございございます!
    見てみます!

  17. 153 周辺住民さん

    みどりが丘小は、
    所得が高い世帯が多いのに、
    どうしてベルマークやバザーなど無駄なことに熱心なのだろうね。

  18. 154 評判気になるさん

    以前八千代市内に住んでました。
    八千代市は何の特徴もないですが、ものすごく健全で住みやすいところではあると思いますよ。

  19. 155 評判気になるさん

    そうなんですよ!年収一千万じゃ都内なんて全然住めないですね。この辺りが丁度いい。変に高いとシティテラス東陽町みたいにバブリーな外国人が住んでトラブルに巻き込まれそう…
    だからここを検討しているのですが、ブリーズコートってステーションコートの後ろに建つから、眺望は全く期待できないですか?目の前に19階建てがそびえ立つ感じ?
    モデルルームはどうなってるんでしょうか?

  20. 156 匿名さん

    江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛飾)大規模水害ハザードマップ公開されましたね。
    衝撃ですね。ここらのエリアは元々検討外でしたけど、浸水したら地下鉄も止まるだろうし、家は水没せずとも間違いなく帰宅難民ですね。
    雪が降って電車が遅れまくるのそうだし、郊外に家を持つ宿命ですね。自分ちが安全なのは、何よりです。
    http://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/documents/haz...

    1. 江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛...
  21. 157 匿名さん

    八千代市の物件の検討板ですよ

  22. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    知ってますよ。八千代市住民です。
    このマンションを買うなら、通勤路になっている地域の状況も理解した方がいいということです。

  23. 159 マンション検討中さん

    「災害が起きても通勤できるかな?!」という発想に驚いた!
    休むわ普通に。
    どんな会社で働いてんだ?
    そんなに会社行きたいなら会社のとなりににでも住めばいいじゃん。
    本末転倒だわ。

  24. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    通勤できるかな?そこまでして仕事がしたいの?という議論をしているのでは、ありません。
    災害があって、被害甚大な地域に住むよりは、多少離れてても、安全な地域に家を買う方がいいと思いますよ。会社の近くにマンション買える経済力があるなら、とっくにそうしてますよ。
    ただ、災害によって帰宅難民になる可能性がある、ということですね。そういうリスクを承知で、ここを買うのは良いのでは、ないでしょうか。

  25. 161 匿名さん

    何十年に一度のリスクだけどね。人によってはない者もいる。

  26. 162 匿名さん

    あ、ちょっと笑えました。。。
    通勤より建物が大丈夫かどうか気にした方が良いのかなと思います。
    こちらの場合、防災対策装備、というのがかなりすごいことになっているようです。
    ありとあらゆる装備があって、マンションにいればとりあえずは安心という感じがします。
    構造面がよくわからなかったのですが、地震に強い構造なのですか?

  27. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    建物は耐震性です。地震にべらぼうに強いわけではなく、最低限でしょうね。地盤も安泰とまではいきませんが、液状化の心配はないでしょう。地震があったら、建物内にいた方がまず安心でしょうね。東日本大震災レベルでは、物資が滞るので、2週間くらいは生活できるように水や食料は備蓄しておいた方がいいでしょうね。

  28. 164 匿名さん

    これだけ災害が続いていると、
    安心なところなんて絶対にないと思います。
    だからといって、マイホームは絶対に必要なわけで…
    そう考えると、免震性の高いマンションに住みたいものです。
    液状化の心配はないのであれば、少し安心できそう。

  29. 165 匿名さん

    駅に近く、徒歩2分で行ける距離にイオンがあり
    かなり便利な立地に建つマンションだと思います。
    イオンは映画館も入っているので、徒歩圏内で何でも済ませることが出来そうです。
    便利ではありますが、緑が多くたくさんの自然を感じることができるので
    のびのびとした子育てができそうだなと思いました。

  30. 166 匿名さん

    現在、北習志野駅の人身事故の関係で、東葉高速線運休(西船橋⇄八千代緑が丘)、東葉勝田台⇄八千代緑が丘の折り返し運転対応中。

    大手町から東葉高速線直通で帰っていたら、途中から西船橋止まりになり、そこから振り替え輸送。

    西船橋→JR津田沼→新津田沼(徒歩)→京成津田沼→勝田台(今ここ)→八千代緑が丘
    という、とても面倒くさい帰り方をしています。

    最寄駅、路線が一つしかないというのは、こういう時困ったものですね。マンション自体は駅近で便利ですが、止まってしまえば元も子もありません。

    東葉高速線で人身事故は住んで一年で初めてのことでしたが、雨も降っていて、遅延も重なり、大変ですね。

    こういう時は、どうしようも無いですね。検討者の皆様、メリットも多いですが、こうしたデメリットもありますので、良くご検討くださいね。

  31. 167 匿名さん

    昨日は大変でしたね

  32. 168 匿名さん

    新津田沼まで行かなくても西船橋→船橋→勝田台→八千代緑が丘の方が早いかと…。

  33. 169 口コミ知りたいさん

    >>155 評判気になるさん
    ブリーズコートは目の前の19階に阻まれ、眺望も望めないどころか、棟によってはA棟の住民とこんにちはが出来そうです。


  34. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 口コミ知りたいさん
    確かにカーテンが手放せない感じですよね。。
    ブリーズ。。

  35. 171 通りがかりさん

    都内に住んでいた時と比べて、道路は広い所が多く、空気も綺麗だし、家族で住むにはとても良い所だと思いますよ。
    都内から来ると通勤の利便性に物足りなさは感じますが、不便に思う事は全く無いですね。
    ただ、将来的に東海神と飯山満駅の間にもう一駅新設予定みたいなので、通勤時間がもう少し長くなるのかな…

  36. 172 匿名さん

    新駅って何年後に予定されてるのでしょう。
    そこが出来れば5分位は通勤時間が長く(増える)なることになるのかしら。
    人も増えるでしょうし、朝だとなかなか厳しいことになりそうですね。

    この辺に土地勘があまりないのですが、A棟とブリーズコートってそんなに近いんですか?
    のびのび暮らしたくて上階を買っても、そこまで近いとちょっと気になっちゃいますね。。

  37. 173 匿名さん

    東葉高速も駅作るお金があるなら運賃下げてほしいですね。

  38. 174 匿名さん

    >>168 匿名さん

    そんなルートもあったのですね!有難うございます!次回はそれで、帰ります。

    なんと、今日も妙典駅で人身事故があり、再び振替輸送です。一週間に2度も人身事故に遭遇するなんて、不運としか言いようがないですね。。人生初ですよ。

  39. 175 口コミ知りたいさん

    >>172 匿名さん
    めちゃめちゃ近いと思いますよ。
    見る気が無くても、部屋の中はお互い丸見えかと。。

  40. 176 じゅーみんより

    >>175 口コミ知りたいさん

    B棟エレベーターからA棟見えるけれど、
    カーテンやってれば気にならない
    ただ、カーテンやってないと丸見え

  41. 177 マンション検討中さん

    ベランダとベランダでお見合いって、ありえないよね。ベランダで寛ぐなんて、とてもできないね。大手マンションでこんなことになるなんて、配当計画もっとちゃんとできなかったのかね。

  42. 178 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん

    訂正。配当→配棟

  43. 179 口コミ知りたいさん

    >>177 マンション検討中さん
    確かに。。
    かなり近いですよね。。
    圧迫感あると思います。。

  44. 180 匿名さん

    戸建に住んでもけっこう圧迫感がある物件は多いと思います。マンションだと高さがあってのお見合いはあまりいい気もしませんが。開放的に住むには郊外で日当たりがよく
    ただ駅からは離れてしまうのが難点です。でも将来的にいつ目の前に何か立つかもわかりません。そのリスクよりも既に分かって購入する方がいいのか悩みどころです

  45. 181 評判気になるさん

    物件概要みたらステーションコートより管理費、修繕が高いんですね。何故でしょう?

  46. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 評判気になるさん

    ステーションコートの共有部分が使えて、
    さらにキッズスペースはブリーズ専用となれば管理費あがるんじゃない?
    販売側が最初の数年は押さえて安く見せてるから5年以降更にあがるでしょう!
    ステーションコートを売り切らないのは、売り切っちゃったらブリーズ売れなくなるからじゃないの?

  47. 183 匿名さん

    かなりの大規模なマンション。
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境はとても良いと思います。
    最寄り駅も近くて、マイホームに求める条件が揃っている感じがしました。

  48. 184 匿名さん

    価格と小学校のPTA以外はね。

  49. 185 通りがかりさん

    平日休日のお出かけの選択肢がほぼイオン一択というのがね…
    車で遠出しようと思ったら渋滞する成田街道通らざるをえない
    近くにイオンがあるというより、イオンしかないが正しいような

  50. 186 口コミ知りたいさん

    >>181 評判気になるさん
    何故でしょうね。
    おまけに眺望は目の前がB棟やC棟駐車場。
    A棟とはお見合いでは買う価値なさそうですね。。

  51. 187 匿名さん

    お出かけの選択肢がイオンのみというご意見が出ていますが、
    イオンの他に公園都市プラザもあるので買い物に映画に
    十分楽しめそうだと感じます。
    公式サイトではカーアクセスも良いとありますが、
    道が渋滞するんですか?

  52. 188 匿名さん

    八千代の主要道は慢性的に渋滞していますよ。
    なので裏道を覚えるのが基本です。

  53. 189 住民板ユーザーさん1

    >>188 匿名さん

    裏道だったところも最近では渋滞。。
    週末のイオン周辺はひどくて、マンション近くに戻ってきてもなかなか入れないこともしばしば
    時間帯によると思いますよ

  54. 190 匿名さん

    八千代市に限らず、千葉県北西部は何処も渋滞が多くて似たようなもん。

  55. 191 口コミ知りたいさん

    >>186 口コミ知りたいさん
    ブリーズ下階は日当たりが一日全くなさそうな気がします。
    電車から見える景色だと、朝いつも日陰になっています。
    東南なはずなのに。。

  56. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 口コミ知りたいさん

    日当たり気になりますね!
    イオンの通りを向いてる側に部屋があると午後からは門部や以外は暗いでしょうか?
    ステーションコートでのA棟と同じような配列なら日中よく日が入りそうです
    やっぱ並べ方へたくそ??

  57. 193 通りがかりさん

    マンション宗派道路は、休日に一度車で行ってみた方がいいですよ。
    本当混みます。
    高速インターも、花輪にしろ千葉北にしろ、混む道路使わないといけないから、無駄に時間がかかります。
    車での遠出が多い方には、あまりオススメできないです。

  58. 194 匿名さん

    イベントに住宅ローンの個別相談会も開催されていて、選べる銀行が
    三井住友、千葉、じぶん、クレディセゾン、京葉、千葉興業、
    みずほ、三井住友信託、イオンとかなりの選択肢があるようです。
    はっきり言ってどの銀行が有利になるのか全くわかりませんが、
    みなさん何を基準に選ばれていますか?

  59. 195 匿名さん

    金融機関選びは手数料、金利を考慮した総支払額と、繰り上げ返済時の手数料の有無です。
    今は低金利時代なので固定金利で検討しています。

  60. 196 通りがかりさん

    >>194 匿名さん

    ローン口座を「給料振込み先に指定される」場合があります。
    ※絶対ではありませんが。
    毎回ローン分給料から振り込むのも手数料かかってもったいないからそれならそれで良いのですが、会社の取り引き上、振込先変更できない場合もありますので、ご確認を!

  61. 197 住民板ユーザーさん1

    低金利だからこそ変動で恩恵をと思います。
    ただ、大きな買い物なので結局は自分で調べて納得しないとならないですよ。
    消費税もあがりますね。
    くっくっくっ。

  62. 198 評判気になるさん

    >>197 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ笑っているのですか?

  63. 199 匿名さん

    住宅ローンの口座を給料振込み先に指定されるのはどうしてですか?
    小さな不動産では住宅ローンを契約する銀行も指定されていて自分では選べない場合もあると思いますが、給料振込に使っている銀行を選ぶ事で売主にどのような利益があるのでしょう?

  64. 200 匿名さん

    売り主に利益はないですよ。
    融資する銀行にとっては、給料が入ってくれば運用できるので利益がありますよね。

  65. 201 匿名さん

    これから金利が上がっていく可能性があるならば、固定金利のほうが長い目で見たらお得になっていくかもしれないですね。
    現状でも相当低金利なので、変動金利だとさらにお得になってくるのは目に見えているけれど。
    一番オトクなようにやっていきたいですよね。

  66. 202 匿名さん

    今の超低金利が返済完了まで続くとは考えづらいので、いつかは上昇すると考えるべきだと思いますが、金利上昇局面での変動から固定への借り換えが難しいという記事がありました。
    https://www.mag2.com/p/money/235438/2

  67. 203 匿名さん

    ローン借り換えとか、手数料馬鹿にならなかったりするので、よっぽどお得にならないとなかなか踏み切れないですよね〜
    こういうのは独立系のFPさんにそうだんをしてみると
    良いのかもしれません。
    お金のことも、本当によく考えつつ、マンションのことも見ていかねば、と言うとこですね^^;

  68. 204 マンション検討中さん

    先日内覧に行ってきました。

    やはり、線路に近い側の棟、目の前の眺望が開けるC棟の11階よりも高層階(12階〜15階)から売れてるみたいですね。眺望や日当たりを考えると、選択肢は限られてるのかなと思います。最上階から一つ下の階が狙い目だそうです。

    ステーションコートよりは駅から遠くなりますが、専用の車寄せがあるのはいいですよね。また、3LDKで80平米で広々、それでいてステーションコートよりも安いというのは、魅力じゃないでしょうか。

    都内からのアクセス、周辺環境、生活利便性などを他と比較して考えると十分検討できるのではないかなと思いました。

    先着順なので、いい部屋は早い者勝ちですね。
    これで4,000万切ってれば買いたいなぁ。

  69. 205 匿名さん

    駅にも近いし、買い物も便利だしと考えると
    かなり良いマンション物件ではあると思います。
    ただ、小規模マンションはいろいろ考えて、ちょっとないかなと思っていますが
    これだけの大規模、マンモスマンションとなると団地っぽく感じてしまって
    ここまでの価格帯を出す値打ちがあるのかどうか考えてしまうところがあります。
    外観デザインを見ても感じました。
    ここじゃないと!!という決め手には欠ける気がしました。

  70. 206 匿名さん

    >>最上階から一つ下の階が狙い目
    それはどういった点でのことなのかと考えました。
    価格面ですか?
    最上階より安いけど、眺望も陽当たりも文句なしってことかな。

    眺望や日当たり以外の条件による選択となると価格ってことになると思うんですけど、環境もほどほどに良くて価格もお買い得となるとどのへんなのかなというのも気になります。
    棟が複数で、なかなか絞りこむのも大変な感じがしますけど。

  71. 207 マンション検討中さん

    F棟のエントランス側の部屋が欲しい。

  72. 208 匿名さん

    プライベートフォレストに面しているF棟は人気があるかもしれませんね。
    こちらは現在第2期2次で87戸販売、先着順受付中になっているようですが、D、E、F棟ごとではなく、全体で販売されているのかな?
    最上階とかプレミアムな部屋は完売してるのか、これから販売なのか、間取り図が載っていません。
    第3期は5戸で、平成31年1月下旬販売開始予定となってますね。
    売れ行きとしてはどうなんでしょう?順調なんでしょうか。

  73. 209 匿名さん

    物件のランドプランや共用施設の詳細を見ますと、それぞれの棟専用の共用施設がついているようです。
    例えばですが、キッズルームや集会室は別の棟の住人も利用する事ができますか?
    基本的には2棟は別のマンションという扱いで、管理組合も別々になっています?

  74. 210 匿名さん

    流れを乱すようですが、
    駅前ロータリーも小さいし、周辺道路もすべて貧弱なのにこんなに開発して大丈夫なのでしょうか。
    より奥側の住宅開発とここが完成したら296まで車で30分くらいかかりそう。

  75. 211 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなとイメージできました。

  76. 212 匿名さん

    節水シャワーヘッドは快適に使えるのでしょうか?
    水量が少ないので、気にせず使えるのかどうかが気になります。

  77. 213 匿名さん

    合計1006戸のかなり大規模マンションだということがわかります。現在、クリスマスキャンペーンとしてイオン商品券5000円分をプレゼントしています。

    価格は割と購入しやすくて3LDKで2980万円なんですね。4LDKだと3898万円です。ここまで大規模だと上限の価格帯がいくらくらなんだろうと思います。日当たりによって価格差がありそうですよね。

    ブリーズコート、ステーションコート、どちらを検討しているか、聞きたいです。

    >>212
    >>節水シャワーヘッド
    現在、シャワーで一番水量の少ないものを使っています。不便とは感じないので節水シャワーヘッドにして水量が少ないなら水量調整すればいいのかなとも思います。

  78. 214 評判気になるさん

    >>213 匿名さん
    今はブリーズコートがメインで販売中ですよ。いずれステーションコートのモデルルームや事務所部分も売りに出されるでしょうが先の話です。日当たりの厳しいF棟の低階層のDEに近いところが一番安いですね。この後G、H棟も建ちます。Fはエントランスがあるところがメリットでしょうか。

  79. 215 匿名さん

    クリスマスご来場キャンぺーンでイオンで食事にも使える
    商品券5,000円分プレゼントをやってますね。
    ちょっと魅力だけど、明日までなんだそうです。

    価格の低い部屋っていうのは、214さんの言われる
    日当たりの厳しい部屋ということになるのかな。
    安いには理由があるわけで納得ではあります。

    実際の部屋が見られればどの程度なのかわかって良いのですが
    建築前だと現地に行っても実際の室内を想像するのは
    なかなかむずかしいと思いますから
    陽当たりのシミュレーションなど
    モデルルームでできるといいと思います。

  80. 216 匿名さん

    素朴な質問ですが、今月毎週末に住宅ローン個別相談会が開催されるようで、対象となる銀行を見るとイオンからみずほまでずらりと並んでいます。
    これら全ての銀行がこちらのマンションの提携銀行で優遇措置があるのでしょうか?

  81. 217 マンション検討中さん

    住宅ローンは、ネット銀行系のほうが安い。

  82. 218 匿名さん

    そうなんですか!
    住宅ローン個別相談会なんてやってもらっても
    どこを選んだらいいのかわからない状態だと
    全部に参加するわけにもいかないだろうし困りますよね。
    銀行系がいいのかクレジット会社がいいのかネット銀行がいいのか。
    ネット銀行が安いといってもなんとなくネットで大金をやり取りするのは
    こわいような気もするし。
    皆さんどうやって決めてるんでしょう。

  83. 219 匿名さん

    私ならネット銀行にしますね。金利安いですし。
    手続きが対面式でないのは不便ですが、早々頻繁に手続きするわけでもないので、まぁいいかと。

  84. 220 匿名さん

    確かにネット銀行の方が金利も安いし特約も充実しているような印象です。
    対面式と違い手続きはセルフで申し込む必要があると思いますが、手続きは容易にできますか?
    他にはネットなのでいざという時すぐに連絡がつくのか、サポート体制は充実しているか?という点が気になります。

  85. 221 匿名さん

    大抵のデベは有名どころのネット銀行は提携で使えますよ。
    スミフもSBIや楽天銀行なんかと提携してますよ、使いたい銀行が有れば営業さんに聞けば良いと思います。
    提携じゃなく自分で銀行とローン組む場合は提携ローン特約は付きませんので注意して下さい。

  86. 222 匿名さん

    因みにネット銀行でローン組んでも最終書類のやり取りは対面ですよ

  87. 223 匿名さん

    最寄り駅まで、3分、5分と近くて利便性の高い立地にあるので

    通勤がとても楽で良いと思います。

    収納スペースは少し狭い気もしますが、

    キッチンやバスルームの設備がとても充実していてもこだわりを感じるので

    安心して購入出来そうだと感じました。

  88. 224 匿名さん

    東西線の混雑は尋常では無いので、オフピーク通勤できる方には好条件ですね。
    オフピーク通勤できない方も、早めに出勤できれば痛勤での体力消耗も避けられるし、オフィスでの時間も活用できるしいいかもしれません。

  89. 225 匿名さん

    ブリーズコートの間取り見ています。

    2つの棟から選べて、ブリーズコートだけでもいろいろな間取りがあるので選べていいなと感じます。1階部分は専用庭のあるプランもあります。D-Dgのプランだと庭の横に駐車場と書いてあって、専用庭から外に出て車で出かけられる感じなのかなと思いました。
    3LDKと4LDKがメインなのでファミリー向け物件です。
    子育て中の人が多いので、同じ小学校の子もたくさんいて登下校も安心かな。

    通勤も楽そうで大手町方面に通う人も多いかもしれないですよね。

  90. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 匿名さん

    専用庭から出てそのまま駐車場行けるのですか?
    部屋から庭に出た場合、部屋の鍵をかけずに?

  91. 227 マンション検討中さん

    >>226 住民板ユーザーさん1さん

    現地見ましたが、庭から駐車場へは行けませんよ。独立した庭だけです。庭の前は柵があり、平置きの車が止まってます。

  92. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 マンション検討中さん

    ですよねー!!
    225さんは何を言っているのでしょうか
    と思いました?∇?

  93. 229 匿名さん

    かなりの大規模マンションではありますが、
    外観やエントランスがかなり素敵な仕上がりになりそう。
    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象。
    最近増えている無駄な共用施設もないため、
    修繕積立が跳ね上がる心配はないのかなと思いました。

  94. 230 マンション検討中さん

    外観、エントランスの見栄えが目を引くのは、
    良い意味で、住友不動産販売の長谷工施工マンションの典型ですね。
    シンプルな躯体構造なので、壊れにくいし、
    設備が経年劣化しても、おなじ仕様の事例がいっぱいあるので
    安く済む。

  95. 231 匿名さん

    ステーションコートで問題になった駐車場の鉄粉問題をうやむやにしてしまったのは、
    悪い意味で、長谷工施工マンションの典型ですね。
    住友が熱心なのは売買契約までなので、アフターフォローはおざなりなのでしょう。

  96. 232 匿名さん

    Dgのプランが気になって見てみました。
    専用庭の両側に扉があるようで、そこから出入りができるのか?とも思いましたが、非常用の出入り口ですかね。お隣の庭に出る感じなのかな。
    専用庭と専用駐車場のある他のマンションの一部の例だと、リビングから出入りできてカギもかけられて、庭から専用駐車場に出入りできるタイプのところもありますよね。
    ここの場合だと、玄関から出て一旦外に出て専用駐車場まで回ってくる感じになるのでしょうか。便利なのか不便なのかちょっとわからない感じです。見えるところに車があるという安心感はあるのかなとは思うけれど。

  97. 233 住民板ユーザーさん1

    >>232 匿名さん

    きっと、駐車場の路面は抽選じゃん?

  98. 234 匿名さん

    共用施設を見ていますが、ブリーズコート、ステーションコートのどちらにもキッズルームが作られるのですね。
    という事は、同じ敷地内に建てられると言えそれぞれ独立したマンションで、共用施設の共有などは行われないルールになっているのでしょうか?

  99. 235 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    それぞれの棟で友達ができたら一緒に遊んだりしたいですよね。
    ぜったいダメってことはないだろうとは思うんですけど。
    人数的に考えて2か所に分けた方がいいだろうってことではないんでしょうか。
    でも、キッズルームのところにブリーズコート専用って書いてあったりするので、
    他の棟の人は利用できないのかもしれませんね。
    それもどうかなと思うけど。
    その方が安心感などはあるかもしれませんね。

  100. 236 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん

    ステーションコートのキッズルームはキッズだけでは使えなくなりました。
    保護者同伴でないとダメなんですって。住民でない子達が暴走したせいでしょう。

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

1戸(2階)/総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸