東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ 浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 浮間舟渡駅
  8. メイツ 浮間舟渡ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-20 17:23:54

メイツ 浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都北区浮間四丁目19番9(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.25平米~89.12平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:26:24

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    今の時代、異常気象の連続だから、川や海のそばなんて怖くて仕方ないよ。
    俺は泳げないから。 

  2. 90 マンション検討中さん

    今日抽選日のようですが、残りどのくらいなのかな?
    駐車場、平置きの箇所はまだ残っているのでしょうか?

  3. 91 名無し

    >>90
    残り半分ほどと聞きました。
    1階もそこそこ入ってるようですね。

    引越ししてないだけで売却済み、というのもありそうです。

  4. 92 匿名さん

    夏休み中に引っ越しを、という人達もいるから、
    これから入居の人たちも多くなってくるでしょうね〜。

    設備仕様面だけを見ると、よくあるスタンダードなファミリー向けマンションって言う感じではありますが、
    だからこそ、ここのマンションにマッチしているのだと思います。
    変に意識高い系にしてお値段高くするよりも、正解でしょう。

  5. 93 匿名さん

    これぐらいの安さが安心ですね

  6. 94 匿名さん

    Fタイプは2LDKですが、大型収納が2つもついているので、その点では使いやすいのかもしれないなと思いました。
    子供が一人の世帯などはちょうどいいのかなぁって

    これからどんどん入居が始まってくるのですね
    マンション内は検討者はまだはいれないのかな。

  7. 95 マンション検討中さん

    検討者のみなさんは、昨今の大雨洪水のニュースをみて、ここをどうお考えですか?
    予算的にここが限界ですが、浸水リスクはやはり怖いです。

  8. 96 匿名さん

    >>95
    とりあえず3F以上の部屋にしておけば自分の部屋の浸水リスクはほぼ0にできるでしょ
    マンション自体の浸水リスクは依然として残りますがそれは地震でも同じことかと

  9. 97 マンション検討中さん

    ここの一階が激安なのは浸水が理由なのか。
    しかし23区ではここくらいしか買えない。
    悩ましい。

  10. 98 マンション検討中さん

    盆前にモデルルーム行ってきました。
    もう半分ほどは売れてました。
    逆に言えば、半分しか売れてないのかな?
    異常気象を考えると、ここの浸水リスクは無視できないですね。

  11. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    ここ100年浸水した事ないけどな
    浸水心配するぐらいなら地震時の家具の固定、浸水時に具えた保険のリスクヘッジ、万が一の避難場所確認、非常用装備の確認、なんかをしていた方がよほど建設的、現実的、合理的だと思うがね。お金がないからここみたいな安いエリア来てんでしょ?
    まずは身の丈をわきまえて自分の現実を受け入れた方が良いよ。

  12. 100 マンション検討中さん

    なんでそんなに怒ってるの?

  13. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん

    なぜ怒ってると思うの?

  14. 102 通りがかりさん

    確かに浸水は懸念されるかもしれないけど、今後の気象のことはどうなるか分からないし、それはどこの場所を購入してもある程度は、ついてまわることかと!?
    家を買うにあたって自分が何に重きを置くかですかね!
    あとは、99:匿名さんがおっしゃってたように危機管理をしてくことですね。

  15. 103 匿名さん

    荒川第二・第三調節池の河川事業が決定してるようです。
    http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/s...

  16. 104 マンション検討中さん

    下水処理施設が真横にありますね。
    地下施設なので臭いなどはなさそうですが、浸水したとき漏れてしまうのでしょうか。
    パークホームズ浮間舟渡のときも議論されてました。
    ただ、当時はその分価格も安かったのですが。

  17. 105 マンション検討中さん

    去年足立の下水処理場付近で下水が上水に混入する事故があったよね

  18. 106 マンション検討中さん

    下水、あふれちゃいますかね。
    大丈夫だとは思いますが。

  19. 107 匿名さん

    下水は溢れないよ 弁に返しがついてるからな

  20. 108 マンション検討中さん

    う○こが溢れたら悲しいね。
    それもリスクのひとつなのかな。

  21. 109 匿名さん

    近くのコンビニなどの買い物の環境はそれなりに整っているので、快適に生活出来そうですね。
    公園も近くにあるので、子供がいる家庭でも、安心して過ごせそうなイメージがあります。

  22. 110 匿名さん

    浮間舟渡は急激に宅地化されてますしね
    近くの大きなスーパーが便利だし

  23. 111 マンション検討中さん

    浮間舟渡って本当に大きなスーパーがあって便利ですよね。
    え?!こんなところに!って感じで驚きます。
    洪水も100年以上ないとのことなので、保険関係を手厚くして対応しようかな。
    我が家の候補リストの一つです。

  24. 112 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん

    場所的には浮間舟渡の方が若干近いですが、北赤羽駅と浮間舟渡駅の中間くらいにいたしており、北赤羽側にもスーパーもありますし、本当に便利ですよー!

    と、地元民がつぶやきます

  25. 113 匿名さん

    >>109 匿名さん
    正直この地域に住んでいて困ったことはないですよ。
    いい意味で完結します。


    大きなスーパーなら、浮間舟側にベルクス。マンションの徒歩圏内にOKストア(島忠ホームズが隣にあるので生活必需品は完全に揃います)

    値段の安さを追求していくなら、空間の地域では北赤羽から浮間舟渡までの範囲内にあるライフ、イイダ、カズン、マルエツといったスーパーもそれぞれの安い日、安い品があります。
    生活用品ならウエルシアやパパスといった薬局も安いですね。

    セブンタウンに行けば
    ユニクロ、無印、アカチャンホンポ、ビバホーム、ツタヤ、ヨークマートがあっります。

    キャンドゥやダイソーといった100円均一もあるし
    本屋さんもあるし
    児童館、図書館、保育園も多数。
    幼稚園も徒歩(人によっては自転車?)圏内に2つ。バスのお迎え考えれば赤羽の方も候補に入れる人もいますね。

    町医者も各種揃い、そこそこ大きい病院も板橋中央、浮間中央、北医療センターとあります。


    春には桜、夏には花火が見える浮間公園は
    お散歩もできるし、じゃぶじゃぶ池(膝丈より浅い無料の子供用プール)もあり、公園の池ではウキ釣りをすることもできます(無料というか勝手にみなさんやっていい感じです)
    ちなみに、マンションの廊下側から花火は見えます。

    大人も子供も楽しめて、静かでいいとことろですよ。

    極論、どこにいっても最低限の防犯、防災は自己責任でしなくてはならないですし…

    川の氾濫気にされる方多いですが、ずっと住んでいて特別雨で困ったこともなく。
    今後起こりあるかもしれないなら、3階以上の検討と保険をしっかり備えればいいと思います。

    準工業地帯と聞くと、音や匂いを気にされるかもですが
    ずっと住んでいて、確かにかあるけど、ここがそういう区分だったことを全く知らなかった…
    という程度です。

    下水処理場も、マイナスイメージなのかもしれませんが
    むしろその敷地を活用して浮間広場としてサッカーや野球のグラウンド、公園として利用できるので、プラスのイメージが大きいです。


    あまりよく書きすぎると販売者のまわし者とか思われそうですね(笑)

    強いてマイナス点を挙げるなら…
    マンション内の自転車置き場。
    スライド式になってるのですか、止める時に揺れて荷物の多い時にイライラしますね。

    あと、お子さんがいる家庭が多いのか、3人乗り自転車が多いと、ぎゅうぎゅうになって止めづらい…。


    電動自転車(普通、お子さんを前後にのせられるタイプそれぞれ3台ずつ)を入居者が自由に使えるのはいいですね。

  26. 114 匿名さん

    近くに買い物する事が出来るお店があるのが良いですね。コンビニにしても薬屋さんにしても、
    無いのとあるのとでは、住み心地がまるっきり変わるので良い立地だと思います。

  27. 115 匿名さん

    浮間舟渡は穴場でしたが最近はじわじわ価格も上がってきてますね
    10年ほど前は新築坪単価200万円切ってましたしね

  28. 116 匿名さん

    年に数回のイベントではありますが、自宅から花火が見えるというのは地味に嬉しい環境ですよね。
    周辺のお店の環境も良さそうで、強いていうなら駅までの距離がやや気になるというところではありますが、
    総合的にみて住み心地が良さそうな印象は受けました。
    また、じわじわ価格が上がってきているというのも少し興味がある話です。

  29. 117 匿名さん

    ずいぶん、売れている印象があります。
    このあたりの条件は、やはりよく確認しておくことが間違いないかと思います。
    実際に物件を見てみないと、わからないことも意外と多いように感じます。

  30. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    ま、じっくり確認する事は大事ですよね
    が、同時に良い条件の部屋はすぐ売れてしまいますからね。浮間舟渡エリア物件は安いしそこそこ便利ですから動きは早いです。

    このエリアを検討されてる人は事前にエリアチェックなんかはすませてありそうですな

  31. 119 マンション検討中さん

    なんか、書き込みの半分は業者さんのようなきがしてきました。

  32. 120 匿名さん

    駅前の喧騒から離れているのが良いのか、
    もうしくはもう少し近くて買い物が便利になればって感じ
    がありますね。
    少し駅までの距離が気になるので、
    車持っている方が快適に生活出来そうなイメージがありますよ。

  33. 121 匿名さん

    誰かのコメントのせいで書き込みしづらい空気になってるな

  34. 122 匿名さん

    まぁ結論そういう事なんじゃないんですかね・・・
    この掲示板不自然なコメントも多いし。

  35. 123 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いましたら、広さとかどういった感じでしたか?
    ホームページに掲載されていない間取りがモデルルームとして公開されているようですが、
    普通そういうものなのでしょうか。
    どちらかといえば実際にある部屋を公開してみれる事の方が多いような気がするので。

  36. 124 匿名さん

    現状だと、実物を見て買うことができるということを宣伝しています。ほしいなと真剣に考えている場合は、実際の部屋は見れるのでしょうか。
    それともモデルルームに指定されている部屋しか見ることができないのでしょうか。
    広さの感覚は確かに実際に見ると違ってくると思うんですよね。
    柱とかの存在感とか、天井の凸凹などの視覚的なものによっても違ってきます。

  37. 125 マンション検討中さん

    最近、長谷工アーベスト頑張ってますね。
    浮間舟渡は安い物件が工業地域になるのかな?周りに工場が多いような気がする。
    川の近くなので地盤が気になる。

  38. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん

    モデルルームも含め、現地の実際の部屋でしたよ。
    私の場合モデルルームだと、家具付きで具体的なイメージができる反面、現実こんなきらびやかな家具開けないよなぁ。とか思ってしまうのですが
    何もないからの部屋?もみれたので
    手持ちの家具をどうするか、他に何買えそうかとか考えるのには良かったですね。

  39. 127 匿名さん

    買い物は便利だと思います。
    南側に中外製薬がヌリカベみたいに見えるのと、西側からもれなくお寺の墓地が見えます。

  40. 128 匿名さん

    墓地は東側ですよ。
    東南の角部屋からお寺の墓地が見えます。

  41. 129 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    浮間舟渡は川に囲まれた低地で昔は工場ばかりの場所。
    さらに昔は湿地帯。荒川が台風や大雨のたびに決壊して水浸しになる場所。今は大丈夫だが。
    だから板橋区・北区で一番安い土地。
    安いから買いやすいマンションがたくさん作れる。


  42. 130 匿名さん

    川に囲まれている低地という事は、少なからず水害の可能性があるでしょうか?
    駅から多少離れてはいますが、ここの強みは価格ですかね?

    モデルルームというと綺麗な家具が置かれている事が多いのでイメージがつきづらいですが、
    空きの部屋を見られるのは良いですね。

  43. 131 匿名さん

    ここの場合ははっきりと値段が一番のポイントだと思います。都内とは思えないほどの安さですので、若い世代でも買いやすい。
    水害に関しては、ハザードマップを見るとわかりやすいです。様々な想定に基づいてシミュレートされています。とても参考になるかと思います。このあたりを考える人は、誰しもそこは思うことですよね。

  44. 132 匿名さん

    かなり都内にしては、しかも23区内にしては安いと思います。だから、もっと狭い感じなのかと思っていたんですが、意外にもふつうに専有面積は取られています。3LDKだったら70平米はほしいよね、というところですが、それがきちんとあります。ファミリー4人で暮らしていこいうと思うのならばやはり最低限の広さはそれくらいになってくるんじゃないかと思います。

  45. 133 マンション検討中さん

    ここ安いか!? 今買うと結構損する物件だと思うのだが…。ま、価値観は人それぞれだが、かなりリスクあると思うな。

  46. 134 匿名さん

    そこそこ埋まったきてるらしいね

  47. 135 匿名さん

    都内ということでは安いという意見があるようですが、
    どのような理由で安いのでしょうか。
    場所ですか?駅から多少離れているからですかね?
    お部屋的にはもう少し高くても良さそうな気もしましたが。

  48. 136 マンション検討中さん

    この場所で5000万超えるのはさすがにキツいな。

  49. 137 匿名さん

    販売価格は3400万円から、おそらくボリュームゾーンは4000万円前後だと思われます。5000万円超えてしまう物件というのは、ここってあるのですか?
    あったとしたら、相当PREMIUMなかんじのお宅になってくると思われます。
    76.69㎡で5290万円ということでした。
    高層階だからとかあるのかなぁ。随分と価格差もあるように思います。

  50. 138 匿名さん

    ボリュームゾーンは4500万

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸