東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀有 ガーデンズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 中川
  7. 亀有駅
  8. パークホームズ亀有 ガーデンズコート
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-21 18:16:44

>299
はい、どうぞ。

[スレ作成日時]2018-01-01 06:14:08

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀有ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    宜しくお願い致します。

  2. 2 匿名さん

    ありがとうございます!どうやったらいいのか、ずっとわからなかったので、嬉しいです。

  3. 3 匿名さん

    よろしくお願いします!来週引越しで楽しみです!

  4. 4 匿名さん

    これからよろしくお願いします!

    ところで大きなキャリーケースに航空会社のタグをつけた方々を見かけましたが、
    今話題の民泊への対応は大丈夫なのでしょうか。
    管理組合が発足してないため若干の無法地帯であるような気もします。

  5. 5 匿名さん

    民泊は明確に禁止されているから大丈夫だと思いますよ。確か購入の際に説明がありました。
    共用部に物を置いている人は、片付けて欲しいですね…危険ですし…

  6. 6 マンコミュファンさん

    賃貸で住もうかなぁ~家賃は安いし、地元だしねぇ~
    暴走族の神龍會ってまだあるの!?
    こんな安さなら俺レベルでも住めるぜ!
    一緒になったらよろしく頼むよ!諸君
    単車はねぇけど、金ならあるぜ

  7. 7 匿名さん

    >>6

    入居して僕と握手!

    君の手続き、待ってるゼ!

  8. 8 匿名さん

    日中エントランス横に自転車が駐輪してある事がありますが、
    入居者以外の方が自転車を止めるスペースはなかったですよね
    一時的でも目につく場所に止めることはやめてもらいたいなー

  9. 9 匿名さん

    共用部に私物置いてる人、エスカレートしてどんどん物が増えてる…
    直接言うのは気がひけるのですが、この場合誰に相談したら良いのでしょうかね…?

  10. 10 マンション住民さん

    私も気になって三井の方にちょっと聞いてみたのですが、管理組合が発足するまで動くことができないという話でした。なんのための管理会社なのかと思いましたが、そういうものなのでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション住民さん
    そうなのですね。でも管理組合が発足すれば動けるというのがわかって良かったです!
    いつ頃発足されるのでしょうかね??

  12. 12 匿名さん

    今はまだ皆さん引っ越し・片付け等の最中で一時的に置いている方も多いんじゃ無いでしょうかね?
    今月中位はしょうがないと私は思います。

    本当に気になって、我慢ならないなら直接いえば良いんじゃないですか?
    まだ購入者全員が入居前なのに管理組合が~云々、、、
    全体の状況・状態を加味してからでも遅くないと私は考えます。


  13. 13 匿名さん

    入居済みの皆さんにお聞きしたいのですが、
    浴室のシャワーの水圧弱くないですか?(個人差があると思いますが。。。)

    何とか水圧を上げるほうほうないですかね~?

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    おそらくですが、節水仕様のシャワーヘッドのせいかと思っております(同商品でそのような書き込みもあったので)
    シャワーヘッドを替えれば、良くなるかもしれませんが、ならなかったらごめんなさい。

  15. 15 匿名さん

    試していませんがシャワー金具の止水栓の調整をしてはどうでしょう
    取扱説明書に方法が記載してありますよ

  16. 16 匿名さん

    >>14

    有難う御座います。
    やはりシャワーヘッドなんですかね?
    試してみます。

    >>15
    有難う御座います。
    入居当時、浴室内の金具が閉まっていたので
    止水栓は既に全開にしたんですよ~。

  17. 17 匿名さん

    シャワーの水圧が弱く感じるのはシャワーヘッドではなく、水栓金具本体とシャワーホースの間に付いている調圧弁が原因です。

    水圧が気になる方は、シャワーヘッドをスイッチ式では無いシャワーヘッドに変えることと調圧弁を取ることをおすすめします。

    シャワーヘッドだけ変えても調圧弁が付いたままでしたら交換するシャワーヘッドにもよりますが、シャワーの水圧はほとんど変わりません。

    調圧弁だけを取り、現在のシャワーヘッドをそのまま使用して、シャワーヘッドの止水スイッチを使用すると、ウォーターハンマーが起こり、シャワーホースが変形したり、水栓金具本体から水漏れを起こす可能性があるので、気をつけて下さい。

  18. 18 匿名さん

    >>17

    詳しくお教えいただき有難う御座います。

    参考にして考慮致します!

  19. 19 匿名さん

    シャワーの水圧はエコ設定(水量)を変えたらよくなりましたがそれとは違う症状でしょうか…
    設定を変えなくても水圧が変わるならその方がいいな

    便乗質問で恐縮ですが、洗面所の水量(勢い)が少なく(弱く)感じるのですが、
    何か変更すれば改善するでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    19ですが自己解決しました

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  22. 22 匿名さん

    21さん

    洗面所の水の勢いのことでいいですか?

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    はい。お願いします

  24. 24 匿名さん

    23さん

    いいかどうかわからないので自己責任ですが
    洗面所下の水道の蛇口をひねったら水が止まったので
    反対に回して水量を殖やしました
    どこまでひねっていいかちょっと恐る恐るですが…
    赤と青でどのくらいバランスを考えたらいいのかわかりませんが
    赤を止めるとお湯は完全に出なくなるんだなと…
    当たり前ですが一瞬焦りました

  25. 25 匿名さん

    >>12 匿名さん
    引越しうんぬんということではなさそうですけどね、傘置きとか子供のおもちゃなども置き始めてますし。
    まあただ知識として知らないということだと思うので、管理組合などで周知してほしいですね。

  26. 26 匿名さん

    住み始めた当初は気にならなかったけど、最近になって上階の方の生活音が気になる。。。
    深夜でもバタバタしていることがあるので、苦情を言いたいけど直接はダメですよね

  27. 27 匿名さん

    わかります
    昨夜は上階の人がベランダで大勢?でガヤガヤやってました
    隣の方がベランダの外に向けて毛布か何かをバサバサやっていたり
    (ごみが飛んでくる気がします)
    直接言うことが吉と出なかった場合が気になるので言えませんが

  28. 28 匿名さん

    そろそろ確定申告の時期ですが「全部事項証明書」は法務局に取りに行くのでしょうか?
    それとも待っていれば司法書士の事務所から送ってくれるのでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    多分送られてきますが、あまりにもこないので電話しようかとも思ってました^(>人<;)

  30. 30 匿名さん

    うちはオンラインで申請できました。郵送代は500円かかりましたけど。ちなみにオンライン申請の場合、地番(12)で申請しなとダメみたいです。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    自分で申請しないとダメなのですか?

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    それはわかりません。
    別件で急に使うことになったから、オンライン申請しました。
    手続きはそんなに複雑ではありませんでした。15分程

  33. 33 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの中にタンを吐かれてました。
    何だか悲しい気持ちになります。
    場所柄外部のホームレスか中国人かとも思いましたが住民なら悲しいです。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    外部の人は入れないマンションですが
    33さんが住民ならなぜホームレスと思ったのですか?
    カメラもあるのでいざとなったら確認可能ですよ

  35. 35 匿名さん

    >>33 住民板ユーザーさん3さん
    私は中国人です。
    証拠なし発言で非常に不愉快です。
    あなたと一緒に住んでいるも悲しいです。

  36. 36 匿名さん

    >>33
    痰は、嫌ですね。確かに悲しくなります。
    宅配業者など、外部の方なんですかね。

  37. 37 匿名さん

    集団生活をする上でのこういったマナーというのは、どの様にしたら理解してもらえるのでしょうか。
    深夜の騒音も泣き寝入りするしかないのかな。

  38. 38 匿名

    33さんが住民とは思えませんが
    それ以前にマンションのセキュリティに関する知識もなさそうです
    外部の人が入り込むなら、一人では入れないので住民と一緒かカメラに映って顔を見られますし
    エレベーター内の行動も記録に残りますからね

  39. 39 匿名さん

    確定申告に必要な書類、余計な手間と出費をしなくていいならしたくないので
    送ってくれるなら待っていたいですが、来なかったら困るなぁ…。
    こんな時こそレジデンシャルライフにそういう情報を載せてほしいのに見つからない。


    管理費を払うためのクレジットカードはみなさん作られたのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    また重低音。。
    こないだの日曜日の昼間にも聞こえたけど、また夜もか。。少し音は小さくなった気もするけど、夜は特にもうやめてほしい。

  41. 41 匿名さん

    掲示板に張り出す注意書きに、もう少し具体的にいつごろどのような音がと書いてもらう方がいいかもしれません

    それで収まるといいのですが、改善しないようなら注意喚起のチラシを作成して各住戸に投函することになりますね

  42. 42 住民板ユーザーさん2

    >>33 住民板ユーザーさん3さん
    33のような馬鹿やろがいるため、このマンションの価値が落ちるよ!

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    ラウンジのソファにまた足跡が付いていました。つい最近クリーニングをしたばかりなのに、一体誰が足跡をつけているのでしょうか。いい加減にしてほしいです。

  44. 44 匿名さん

    また、ということは以前も見かけたのでしょうか。
    仕事をしているとあの場所に人がいることは滅多に見ないのですが、日中のお子さんとかなのかな。

    現場を管理人に見てもらい、あの場所で遊んでいるような場面を見かけたら適宜注意してもらうしかありませんね。

    >33
    共用部のマナーや騒音などを考えても、集団生活ということを意識されていない方が少なからずいることは確かですので、管理組合などで適宜指摘していかないと、どのみち価値が下がってしまいますよ。

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    >>44 匿名さん

    はい。1回目はつい数週間前のことです。
    ソファのクリーニング中は管理人さんが、ソファとテーブルのところにソファに登らないようにと注意書きをしてくれていました。
    監視カメラで録画していると。
    最初の足跡は大きなものだったので、大人なのか?と思いました。
    2回目の今回、同じような場所に足跡がついています。
    白いソファなので、汚れが目立ちますよね。
    なにか対策をたてないと、何回も同じことが起こると思います。

  46. 46 匿名さん

    先ほどからまた重低音が始まりました。
    いつも同じようなテンポなので同じ曲な気がしますが、なぜいつも同じなのか、、
    恐らくリビングで聞かれているのかと思います。
    一番よく聞こえるので、、
    近所迷惑は考えられないのでしょうか、、
    これ以上続くようなら三井の担当者に相談し張り紙またはポスティングして頂こうと思います。

  47. 47 匿名さん

    重低音について一応掲示板にあがってましたね
    ということは、読んでないか、これくらい大丈夫と思ってるのでしょうね

  48. 48 匿名さん

    登記の書類来ませんね…面倒臭いけれど週明け電話してみようかな…

  49. 49 匿名さん

    レジデンシャルライフのよくある質問から抜粋

    Q 登記完了証・全部事項証明書はいつ頃送付されてきますか。
    A 登記の手続きは2018年3月旬頃に完了する予定です。
     手続きが完了しましたら司法書士事務所より郵送にてお送りします。

    3月○旬とありますがおそらく上旬には届くようですね
    期日ギリギリですが

  50. 50 匿名さん

    遅すぎる。
    このためにお金を払って仕事してもらっているはずなのに。

  51. 51 匿名さん

    >>49 匿名さん
    遅いですね…取り寄せるしかないのか…

  52. 52 匿名さん

    また重低音始まりましたね。
    掲示板に書いてあるのに辞めないってことは、結構やばい人な気が。いつも同じ音楽だし。
    前にニュースになってたわざと近隣に迷惑をかけたい人ではないといいけれど。
    そう疑わざるをえない
    同居してる人も注意しないのかな

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    そういう人は掲示板なんて見てないと思いますよ。

  54. 54 匿名さん

    私も深夜の生活音で困っているところですが、ここに書いても解決しませんのでそろそろやめませんか。
    管理人や管理会社、それといつできるかわからない管理組合に任せましょう。

  55. 55 匿名さん

    >>49 匿名さん
    やっときましたね。よかった

  56. 56 匿名さん

    >>55

    もう届いたんですか?(我が家はまだです)

  57. 57 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  58. 58 匿名さん

    キャッシュで購入ですか

  59. 59 匿名さん

    >>49
    うちも、昨日、届きました。
    ローン利用なので、金融機関の抵当権も設定されてました。
    個人の感想ですが、司法書士に支払う報酬って、高いですね。少し返戻金はありますが、値段に見合う仕事なのか疑問です。表示登記費用も買主負担とは知りませんでした。

  60. 60 匿名さん

    おいしい仕事じゃないかな
    三井に囲われてるのかわかりませんが

  61. 61 住民板ユーザーさん2

    >>46 匿名さん
    直接注意だとトラブルが起こりそうなので手紙を書いてポストに入れるのはどうでしょうか??名前は書かないようにして。

  62. 62 匿名

    住宅ローンの控除がよくわからないのですが皆さんは確定申告に行きましたか??

  63. 63 書いた本人

    >>62 匿名さん
    まだ行ってないですが、書類は大体書けました。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    書類の準備はできましたが、まだ、税務署には行ってません。今年から医療費控除を受ける際、領収書の添付が不要になったのですが、添付しない場合は原本を5年保存しないといけないので、領収書を添付するかどうか悩み中…。
    いずれにせよ、郵送で申告します。e-taxはやってないので。

  65. 65 匿名さん

    >>62

    毎年確定申告に行っていますが(今年はまだ)、
    分からない事は会場で教えてくれる(間違いがあれば訂正してくれる)ので大丈夫ですよ
    行けない場合はネットを参考にしながら頑張らないといけないのでちょっと苦労しますね

  66. 66 書いた本人

    確定申告始めてでしたが、分からないところがあるたびにググれば大丈夫ですよ

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸