横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 515 評判気になるさん

    喫煙マナーについては、「使用細則」の第三章、第7条、十二にある。規則を守りましょう!


    話変わりますが、
    色々な要望が出てくると思いますが、皆さん管理予算書に目を通してますか?
    収入項目の中に駐車場の使用料があるのですが、その割合が収入の中でも結構な割合を
    占めています。(立駐とか9割埋まっているという想定で予算が組まれています)
    少し前に、立駐の高さ制限で駐められない。という話をよく耳にしました。
    正直、9割埋まっているのか怪しいと考えています。
    今のうちから、収入、支出を整理して、運営していかないと長期修繕計画に結構な
    影響が出そうだな。。。と思うのですがどうでしょ?

    あと、防火管理者を専任しないと行けないですが、資格持っている人が居るといいな…と
    思うのですが、いない場合資格を取得しないといけないので、延べ面積的に甲種防火管理者の
    資格が必要なのですが、2日間の講習を受けないと行けないので、ちゃんと話し合って
    決めないといけない事柄ですね。

  2. 516 8

    >>515 評判気になるさん

    機械式駐車場は良いところに目を付けられてますね!あれは維持費のコストが非常に掛かるところ聞きます。9割常時埋まるかは、ガーデンズの話を聞く限りだと注視していくべきポイントですね。

  3. 517 住民板ユーザーさんM

    いよいよ今週末に引越しです!(^^)

    皆さま、引越し後の近隣挨拶はどうでしょうか。
    うちまだ6か月の赤ちゃんがいるので、お隣さんや下の方にしようと考えていますが...

  4. 518 評判気になるさん

    >>516さん
    規約を気になって、色々読んでいたら気になってしまいました…。
    結構お金掛かると聞くので、充分な備えをしておかないと、
    結構困ったことになりかねないんですよね(;´∀`)

    >>517さん
    自分も同じような感じです。お隣さんとかが入居されてるといいなぁとw
    意外とタイミングがずれていていないっていう場合もあったり。。。

  5. 519 住民板ユーザーさん1

    うちは4月中旬に引っ越して来ましたが、特に挨拶とかはしなかった(上下・左右ともに空室でした)し、されても無いです!この前、やっとお隣さんがご入居されて通りかかった時にかるーくお話したぐらいです。同じく6ヶ月の赤ちゃんがいるのでうるさかったら、言ってくださいと伝えました。マンション事態、入居率がまだ低いのかな?D,E棟はまだ0みたいですし♪

  6. 520 匿名

    資産価値を保つ。
    大事です。

    まだ完売していないし、購入予定の方もここは見ますからね。

  7. 521 住民板ユーザーさんM

    >>518 評判気になるさん
    確かに..笑
    まだ完売してないことを忘れてしまいました

  8. 522 住民板ユーザーさんM

    >>519 住民板ユーザーさん1さん
    うちはD棟の初入居者になるのかな(*´ω`*)
    お子さんも6か月ですね!
    お友達になれたら良いな(^^)

  9. 523 住民板ユーザーさんY

    こんにちは。
    来週やっと引っ越しです!近隣の方への挨拶凄く迷っています。E棟なのですが、まだ引っ越されている方は少ないんですかね?
    そうしたら時間をおいて改めてご挨拶しようかなと思っています。

  10. 524 住民板ユーザーさん3

    うちももうちょっとしたら引越しです(^-^)
    両隣の方が入居されているかは分かりませんが、一応ご挨拶に伺う予定…!

    それにしても、近隣に保育園が少なすぎませんか…?!(泣)うちもそうですが、乳幼児の居るご家庭が沢山入居するというのに…!川崎区頑張って作って欲しいです…!

  11. 525 住民板ユーザーさん7

    >>490 匿名さん
    新たに子供が生まれる方もいます。他の方の事も考えるならその判断はないでしょう。

  12. 526 匿名

    保育園、遠くまで通ってます。
    小学生入学時、お友達いなくて親は少し不安です。

  13. 527 住民板ユーザーさんU

    夕方に大師道を西に川崎方面へ車を走らせましたが、競馬場前~大師線の踏切を越えるあたりまでが大渋滞でした(; ̄O ̄)

    横浜方面へ抜ける場合は、もう一本南側の富士見通りを走った方が良さそうですね‥

  14. 528 住民板ユーザーさん1

    先日、引越してきました。
    皆さまこれからよろしくお願いします。
    1階の廊下で住民の方らしき方々とよくすれ違うのですが、特に挨拶がありません・・・泣
    無視されたら悲しいので、私からも特にしませんが、こういうものなのでしょうか・・・?

  15. 529 おまめ

    528さん、はじめましてよろしくお願いします!

    挨拶は自分からするようにしてます。殆んどの方が挨拶してくれますよ!たまーに反応がない方もいらっしゃいますが、聞こえなかったかな?恥ずかしがり屋さんかな?と思うようにしてます(^-^)

    528さんもまずは自分から挨拶してみてください!

  16. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 おまめさん
    少し勇気を出して挨拶してみることにします。
    ご返答ありがとうございます!

  17. 531 住民板ユーザーさん8

    >>530 住民板ユーザーさん1さん

    Fight!!
    自分もすれ違う時とかは必ず挨拶する様に
    しています。
    フロア違っても同じマンションの住民ですしね!

  18. 532 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 533 住民板ユーザーさん1

    玄関の照明、自動にしてる方いますか?
    自動でつかないから不便なんですよねー。。

    あと、玄関のコンセント4つもあるけど有効活用されてる方の使い方が気になります(´・ω・`)

  20. 534 住民板ユーザーさんZ

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは。
    玄関ライトのセンサー、つけてますよ。
    センサーの範囲も調整できてすごく便利です。
    これはつけてよかったと思いました。
    おススメです^_^

    4つのコンセント、謎ですよね(笑)
    1つも使ってないです。。。

    1. こんばんは。玄関ライトのセンサー、つけて...
  21. 535 住民板ユーザーさん1

    >>534 住民板ユーザーさんZさん
    うちもつければよかったです。
    とにかくこれだけ不便すぎて(泣)
    シスコンのオプションですか?
    差し支えなければおいくらくらいでできるものか教えていただけると。。

  22. 536 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん1さん

    シスコンのインテリア相談会に行く時買いました。一万円ぐらいの記憶があります。すご便利でおススメです!

  23. 537 住民板ユーザーさん1

    >>536 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    検討します!
    そして玄関のコンセントは謎のまま笑

  24. 538 匿名さん

    今からでもつけることできますか??
    ぜひつけたいです!

  25. 539 住民板ユーザーさんZ

    >>535 住民板ユーザーさん1さん
    シスコンですよー
    確か工賃込みで22000円だったと思います。

    説明書読んでなかったので当初はトイレに行くたびにライト付いたのでウザかったです(笑)

  26. 540 住民板ユーザーさんF

    玄関のコンセントとは非常灯を取り付ける所の事ですか。
    我が家は非常灯を取り付けております。

    1. 玄関のコンセントとは非常灯を取り付ける所...
  27. 541 住民板ユーザーさんF

    玄関の照明ですが自分はこれを取り付けております。
    パナソニック LED電球 E26口金 電球60形相当 昼光色相当(7.8W) 一般電球・人感センサー LDA8DGKUNS
    玄関に入るとすぐに点灯するしとても便利です。只、リビングから洋室に入るときにも点灯するのが難点です。(感度が良すぎる)範囲が設定出来ないです。

  28. 542 匿名

    昨日はみなとみらいの開港祭の花火をマンションから見ることができました。
    夏の花火でも他にも観れると嬉しいですが。

  29. 543 住民板ユーザーさん5

    >>541 住民板ユーザーさんFさん

    うちは島忠で人感センサーライトを1280円で買ってきました!
    入ったときに自動でつくし安かったのでとりあえずはよかったです。


    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!うちは徒歩15分のところに決まりました。

  30. 544 マンション住民さん

    皆さん意外と玄関の照明を自動化されていてビックリです。
    (そもそも自動化しようなんて考えてもいなかった。。。)

    そんな、我が家はどうしても浴室のシャワーヘッドが気に入らず。メーカーから
    シャワーエルボを取り寄せて、お気に入りのシャワーヘッドに交換しております。
    ※エルボ自体もそんなに高くないし、ホースも島忠で純正に似たものを購入して
    取り付けています。

    1. 皆さん意外と玄関の照明を自動化されていて...
  31. 545 住民板ユーザーさん9

    7月入居予定です。いつも楽しく読ませていただいております。
    シスコンは食洗機と食器棚くらいですが、自分で工事時間を調整して手配するのも意外と手間がかかり、まとめて注文しておけば良かったと後悔しています。
    それでは今後もよろしくお願いいたします。

  32. 546 匿名さん

    >560

    取り外して懐中電灯にもなるって非常灯は、充電池に寿命がある。いざという時に使えないと困るから時々確認したほうがいいよ。

  33. 547 匿名

    >>544 マンション住民さん
    ヘッドを変えると水圧とか強くなりますか?
    既製品でも不都合はありませんが、水圧がもう少し強い方が好みなので。

  34. 548 マンション住民さん

    >>547さん

    うちで、取り替えたものでも、多少強くなっています。
    少ない水量でも水圧が高くなるシャワーヘッドが東急ハンズや島忠で売っているので、
    そういうのを選ぶと、より水圧が高くなると思います。
    ※それか、シャワーの止水栓の開放具合を変えると水圧高くなるのかなぁーと
    思うので、一度そちらをあたってみるとよいかと。分厚いファイルの取説群の中に
    シャワー水栓の取説があったと思うので、そちらを参考にしていただければ、、、

  35. 549 住民板ユーザーさんU

    先日チネチッタでのレイトショー終わりに終電が無かったので、歩いて帰宅してみました。大人の男性の足で約40分程度ですね。
    川崎競馬場前~ニトリが入ってるショッピングモールまでは、競馬場側の歩道が広くて明るいです。
    それ以降(プロ用ホームセンター~マンションまで)は、街灯が少ない&道が凸凹で歩きづらいので、ヤマダ電機、イトーヨーカドーの方の歩道を歩いた方が良いと思います。

  36. 550 住民板ユーザーさんU

    >>549 住民板ユーザーさんUさん
    すいません、約30分の間違いでした。

    あと、商店街のインド料理屋のランチ美味しかったです。690円でお腹いっぱいになります。

    1. すいません、約30分の間違いでした。あと...
  37. 551 住民板ユーザーさん8

    夜窓を開けると煙の匂いがします。工場からの匂いですか。

  38. 552 住民板ユーザーさん1

    窓を開けていると子どもの泣き声や夫婦喧嘩の声がかなり聞こえますね(;・∀・)
    壁が薄いのか、声が響きやすいのか……。
    そしてゴミ出しのマナーがなかなか良くならないですね。粗大ゴミがそのまま普通ゴミに入っていたり、缶やビンも分けてなかったり。。少しでも改善されますように☆

  39. 553 住民板ユーザーさん1

    本当に!
    窓開けてたら子供の泣き声。
    それに、上のドタバタも賃貸ほどではないが気になりますね。

    マンションってこんなに音が気になりましたっけ?

  40. 554 住民板ユーザーさん3

    >>551 住民板ユーザーさん8さん
    タバコの煙だと思います。

  41. 555 住民板ユーザーさん1

    窓を開けて声が聞こえることに対して、壁が薄いと言われても。

  42. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、壁の厚さと窓から聞こえる音は違うでしょうね!でも、ここのマンションは、上の階で子供が走っただけで音はしますね。

  43. 557 住民板ユーザーさん8

    タバコのにおいではありませんが、何かを燃やした後のにおいが来ることがあります。同じ経験がある方いませんか?

  44. 558 住民版ユーザーさん

    たぶん、市内4ヶ所有る 下水処理の沈殿物(うんち、トイレットペーパーなど)を集めて
    焼却施設が産業道路の向こう側、近くにありますね?? その匂いか??

  45. 559 住民板ユーザーさん3

    大気汚染、
    大師近辺は決して悪い数値ではありません。
    その時々の風の向きなどには左右されるかもしれませんが、測定数値には満足しています。

    558さんのおっしゃる通り焼却の匂いなら
    行政に伝えるのも一つの手段かもしれませんね。

    https://aqicn.org/map/kawasaki/jp/

  46. 560 住民板ユーザーさん1

    まぁタバコでしょうね
    未だに吸ってるアホおるしな

  47. 561 住民板ユーザーさん1

    うちのなかなら問題ないんだろ?
    換気扇から漏れてるのをとやかく言われたらちょっとね!
    子供は部屋で走らせるのもどーかと思うわ!

  48. 562 住民板ユーザーさん8

    タバコの匂いは、24時間換気の通気孔からも入ってきますね。換気扇の排気を吸い込んでいるからでしょう。
    嫌な思いを持つかどうなの問題と部屋内での喫煙の自由の衝突ですね。
    ベランダ喫煙の話は別ですね。
    ベランダ喫煙は、規約で禁止されているので文字通り禁止です。換気扇の下での喫煙で煙を外に出すのは規約に規定がないかと。規約で禁止されてなければオッケーですね。
    臭いが気になる方が、廊下側の通気孔を閉めるなり、気にしないことにするなり寛大になるべきことでしょう。
    換気扇から排気の臭いに言及すると、魚も焼けなくなりますからね。

  49. 563 住民板ユーザーさん1

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    もちのろんよ
    マナー守ってる喫煙者の方にはなにもございやせん!

  50. 564 住民板ユーザーさん1

    玄関の電気について、人感センサー電球のことを教えて下さった方々!!ありがとうございます!!うちも早速真似しまして、めちゃくちゃ楽ちんになりました(*^_^*)玄関の電気つけたり消したり、いちいち面倒に感じていたので…!良いアイディアシェアしていきたいですね☆

  51. 565 住民板ユーザーさん1

    最近、夜になるとバイクがうるさいですねぇ…
    警察に相談したら夜間の取り締まりしてくれないのかしら。

  52. 566 住民板ユーザーさんU

    高速回線のnuro光に対応するようになったようですね。
    nuro光マンションではないので、月額4743円と少しお高めです。でもその分スピードは下り最大2Gbpsで使えるので、スピードと回線品質求める方にはおすすめですね。

    1. 高速回線のnuro光に対応するようになっ...
  53. 567 入居済みさん

    先月引っ越して来たのですが、エアコンの配管化粧カバーは、皆さんどうしていますか?
    私は、エアコン設置要領に、配管には化粧カバーを取り付けるようにと書かれているのに途中で気付き、引っ越し業者に頼んだのですが、荷物の搬出日には、引っ越し業者へ基本料金の43,200円を現金で支払い、現地では施工業者が設置前に見積もった105,840円を見せられ、悩みましたが工事は止められず現金で支払い、2台のエアコンの移設に合計で149,040円かかりました。施工業者からは、見積もりに間違いは無い!と言われ、不動産会社からは、引っ越し業者の説明が悪い!と言われ、その後、新しく設置したエアコンの業者からは、その金額を見て、笑いながら、×××××××かも知れませんね!と言われました。確かに、室外機を乗せるプラブロックは、ホームセンターでは200円で売っている物を3,000円で見積もっている。。。もっと事前に調べれば良かったと反省しています。これから引っ越しされる方は、参考にして下さい。本当に良く調べた方が良いですよ!

  54. 568 住民板ユーザーさんF

    >>567入居済みさん
    エアコン設置要領に、配管には化粧カバーの取り付けをお勧めします。と有るだけで絶対では無いのでは。実際に化粧カバーのないお宅も見受けられれますので。

  55. 569 住民板ユーザーさん1

    エアコン移設を断念して新規にシスコンで購入し化粧カバーをつけましたよ。
    移設だと古い配管使ったりで化粧カバーつけられないとか言われたもんで、外観も意識してそうしました。
    移設に関してはボッタクリ業者も多いと聞いたんだが、高くつくのは間違い無いようですよ!

  56. 570 住民板ユーザーさん9

    エアコン移設は業者を選ばないと意外と高くつきますね。
    一般的なエアコンの寿命は10年前後ですので、もったいないですが新品を買った方が電気代も安くて長期的に得だと思います。
    リビングが最初から200Vでしたので助かりました。

  57. 571 住民板ユーザーさん1

    暑くなってきたせいか、庭のせいかわかりませんが虫(蚊、小バエ、てんとう虫など)が多くないですか?うちは12階ですが、ベランダにも玄関の方にもよくいます。上の方なら来ないと思っていたので驚いています。

  58. 572 住民板ユーザーさん1

    どちらのお部屋がわかりませんが、毎晩音楽?楽器?の音が響いてきます。
    これは1階の管理室に言ってなんとかしてくれますかね。
    赤ちゃんがいるので...

  59. 573 住民板ユーザーさん3

    >>572 住民板ユーザーさん1さん

    その音があまりにも非常識な時間帯と音量なら
    相談してみることもやむを得ないと思いますが、
    逆にあなたの赤ちゃんの泣き声が
    よそのお宅に響いていると
    想像したことはありますか?

    我が家は子供のいない夫婦ですが、
    真夜中に赤ちゃんの泣き声が聞こえても
    お互い様、と思って気にしないことにしています。

    あまり角が立つような方法をとると、
    逆にあなたが困ることになりませんか?

  60. 574 住民板ユーザーさん

    >>573 住民板ユーザーさん3さん
    角が立たないように管理人に相談しようとしてるのでは?
    なんにせよ窓を閉めても聞こえる音量であれば相談してみても良いと思いますけどね。
    ウチも子ナシですが、泣き声は楽器と違って制御出来ないのですから比べるものではないと思いますよ。

  61. 575 住民板ユーザーさん3

    >>574 住民板ユーザーさん

    もし管理人に相談したとしても、
    どこの部屋か特定されていないのですから、
    上下左右の部屋は調査、聞き取りはされるでしょう

    十分角が立つと思いますが。

  62. 576 住民板ユーザーさん5

    >>575 住民板ユーザーさん3さん

    うーん、理屈がよく分からないなぁ。
    聞き取りされたって関係ない部屋の人は何も思わないでしょ。

    音楽鳴らしてる人が相談した部屋の住人を特定する方法はないし何が問題なの?

  63. 577 住民板ユーザーさん1

    もしくはエレベーター、掲示板に張り紙とかで全員に通知とかね。
    やり方はいくらでもある。
    管理会社に連絡はベストだと思いますね。

  64. 578 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん3さん
    うちの子は滅多に夜泣きしませんし、逆にその響いてきた音でビックリして泣いたりして困ったのでどうするかを考えてます。


  65. 579 住民板ユーザーさん1

    なんか安っぽい賃貸アパートの問題提議を見るとがっかりですね。
    賃貸マンションでもなく、十分高額な近代分譲である中でくだらない安っぽいアパートの回覧板のようなものをここで言い合うのもマンションの共有部分に貼って角立て、井戸端口会が開催されるような低次元なマンションにはならないでほしい。

  66. 580 住民板ユーザーさん1r

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    本当におっしゃる通りですね。
    低次元?ですね。
    全くです。
    井戸端会議?はどうぞイトー○カドーでどうぞお続けください。

  67. 581 住民板ユーザーさん3

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね!
    お子様問題もどうせなら全てキッズルームでどうぞおやりください。

  68. 582 匿名

    ベランダでルームランナーしてる方げ見えます。
    音が響いて気になる、、、

  69. 583 住民板ユーザーさん4

    人感センサー付きの電球があるんですね!
    玄関の電気、もっと扉側についてて欲しかったと思ってました。
    マネさせて頂きます!

  70. 584 住民板ユーザーさん9

    周辺環境が静かだからこそ生活音が気になるのかもしれません。
    以前、住んでいたマンションは都内の大通りの近くで商店街にも面していましたが、遮音性はここよりも低かったものの上の階やお隣の生活音はほとんど気になりませんでした(騒音の方がうるさくて)。
    お隣さんにもよるのかもしれませんが、ここは窓を閉めると外の騒音もお隣の生活音もほとんど聞こえません。

  71. 585 住民板ユーザーさん5

    >>582 匿名さん
    それは流石に注意した方が良いです。

  72. 586 住民板ユーザーさん7

    先日、終電で帰宅したら突き当たりの未入居宅の玄関前で若いアジア系の外人が1人しゃがんでました。

    寝てたのかスマホしてたのかわかりませんが、夜中12時にあの状況見たらビビります。
    管理人には報告しました。

    オートロック解除時にぞろぞろ入ってくる光景見かけますが、明らかに怪しい方は入れないよう配慮すべきと思います。

  73. 587 住民板ユーザーさん7

    >>582 匿名さん
    ほとんど毎日で、以外と長時間で音もうるさいし、できればやめて欲しいものです。
    でも難しいかな、言葉も通じない、文化も違うでしょうからねー。

  74. 588 住民板ユーザーさん1

    人感センサーつけたいけどあの凹み邪魔すぎる(^O^;)
    ↑の方はぴったりサイズでしたけど、型番教えてほしいm(_ _)m

  75. 589 住民板ユーザーさん9

    騒音については環境省の指針として住居地域では「昼間は55dB以下、夜間は45dB以下」としているので、窓を閉めてこの値を超えてなければ、生活音はお互い様だと思います。

    指針以下でも気になる人はいますので配慮は必要ですが、赤ちゃんの泣き声については親も心苦しく思っているでしょうし、コミュニティとして大目に見ませんか。

  76. 590 住民板ユーザーさん1

    ポストに隣のパークホームズグランファーストのチラシ入ってたけど新築分譲マンションに入れて何がしたいんだ(・・?)

  77. 591 住民板ユーザーさん1

    なんか風呂場の水はけが悪いのですが、みなさんはどうですか?
    翌日の朝、まだ水が床に残ってるのですが。

  78. 592 住民板ユーザーさん5

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    うちはお風呂入った後、カビ対策でさっと冷水を全体に掛けてから、乾燥2時間使えば翌朝にはだいたい乾いてますね。ところどころ水のこってはいますが。

  79. 593 住民板ユーザーさん1

    B棟の低層階に住んでいるんですが、幹線道路沿いの寝室が換気口を閉めていても夜車の音が気になります…
    今まで静かすぎる所で暮らしていたこともあり、妻は気にならないらしいので人によりなんでしょうがいい防音対策がありますかね…

  80. 594 住民板ユーザーさん4

    風鈴、やめてください。
    お願いします。

  81. 595 住民板ユーザーさん4

    毎回乾燥か、電気代すごそう(^_^;)
    気にならないレベルです?
    それとも習慣かな??
    カビよりはましか、うーーーん

  82. 596 住民版ユーザーs

    浴室をいつも快適な状態にするには、何より使用後すぐに水気を拭き取ることだと思います。
    うちでは入浴後、間をおかずに洗剤をつけたスポンジで浴槽や床をササッと洗い、冷たい水のシャワーで流したあと残った水気は全て拭き取っています。
    拭き取りには車の洗車によく使うプラスセーム(ヌ?)を愛用しています。これ、ほんとうにオススメです。
    一拭きで水気がたくさんとれるので大して手間はかかりません。床だけでも拭いておけばカラッとして気持ちいいです。(うちはおフロの残り湯は洗濯には使いません。すぐに掃除したいので)
    何枚か用意して洗面台やキッチンのお掃除に利用すればいつもピカピカでいいですよ~。

  83. 597 住民板ユーザーさん9

    >>593

    通風口が原因でしたらサイレンサーを付けるという手もありますよ。
    私は取り付けたことはないですが、DIYでもできるそうです。

  84. 598 住民板ユーザーさん8

    同じくB棟ですが、寝室側は大きい音の自動車。
    早朝は横断歩道の誘導音が聞こえますが、
    以前住んでいた場所が線路近くかつ国道沿いだったので、
    滅茶苦茶静かになったなーという印象です。

    2重サッシでも無いので、この位は許容範囲かなと
    考えています。

    お風呂は使用後換気を回しています。
    ドアも大体開けっ放しにしていますが、
    一晩経てば床と壁は充分乾燥しています。
    浴槽はちょっと濡れているかな?って感じです。

    ※個人的には浴室乾燥が便利すぎて使用頻度が高いので
    ガス代がハラハラします(汗)

  85. 599 住民板ユーザーさん7

    >>594 住民板ユーザーさん4さん

    私も同感します。風鈴やめて欲しい。
    ルームランナーもやめて欲しい。
    風鈴もルームランナーも、やるなら部屋の中でお願いします。

  86. 600 住民板ユーザーさん3

    ごめん、ルームランナーはギャグに見えてわろてまう

  87. 601 住民板ユーザーさん1

    >>600
    ホンマじゃわー(笑)
    そんなんおるんか?

  88. 602 住民板ユーザーさん5

    >>595 住民板ユーザーさん4さん
    電気とガス合わせて夫婦で8千円位に収まってますね。(お風呂後、毎日乾燥強で二時間半位)
    これから、エアコンも多用する時期なのでもう少し掛かるとは思いますが。
    カビ生えるより&掃除の面倒さ考えると必要経費と割り切ることにしました。

  89. 603 住民板ユーザーさん7

    住んで2ヶ月過ぎまして、ずっと気になってたんですが、歩くとフローリングがギシギシきしむ音するのはみなさん一緒ですかね?
    たまにその音で子供が目を覚ましてしまうので…

  90. 604 住民板ユーザーさん8

    >>603 住民板ユーザーさん7さん
    4月から入居してますがうちもフローリングのきしむ音気になってました。特に廊下を歩くとミシミシ音がするので家族が帰宅するとリビングにいても気づきますw
    床板が薄いのか体重かけると少しペコペコしますよね?

    あと、2週間に1回ぐらいのペースでウエットタイプのフローリングシートでキッチンの床を掃除していたらフローリングの艶(ワックス?コーティング?)が部分的に取れてしまいました(泣)
    皆さん掃除のやりすぎにはご注意下さい...

  91. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民板ユーザーさん8さん

    うちも廊下のキシミが一番気になってる箇所です。
    夜中にトイレに起きたのもわかりますし、どうしたものでしょうか………

  92. 606 住民板ユーザーさん1

    D棟10階以上お住まいの方、いらっしゃいますか?
    風の強い日、玄関のドアからヒューヒューの音がするのはうちだけですかね...
    昨夜もうるさくて

  93. 607 住民板ユーザーさん1

    うちもです。
    廊下もリビングも寝室もきしむ音がします。
    子供を起こさないように歩きますが、やっぱり音が..w

  94. 608 住民板ユーザーさん4

    うちも床のきしみ、あります。
    浮いたような床?はこんなもんなのかな、と思ってました。
    実家の親が来た時も、今時の床はふわふわしてて変な感じ、と言われました。
    それできしむのかなーって。

  95. 609 住民板ユーザーさん9

    >>606

    気密性が良いので外との気圧差ではありませんか?
    うちも通風口を全部閉めると気圧差でそうなります。

  96. 610 住民板ユーザーさん4

    気密性、高いですよね。

    クーラーも換気扇つけたらポコポコいって、調べたら内外の気圧差のせいと。
    おとめちゃんってのをつけました!
    はじめてのことで驚きました。

  97. 611 住民板ユーザーさん8

    横浜の花火、綺麗に見えた!

  98. 612 住民板ユーザーさんZ

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    ほんと、綺麗に見えましたね^_^

    1. ほんと、綺麗に見えましたね^_^
  99. 613 住民板ユーザーさん4

    >>604 住民板ユーザーさん8さん
    うちも所々床のツヤ取れました・・・
    子供がよく色々こぼすので床をよく拭いていたこともあり仕方ないといえば仕方ないですがちょっと耐水性弱すぎる気がします・・・
    こんな床初めて見ました。

  100. 614 入居済みさん

    このマンションのフローリングはコンクリートへ直貼りなので
    フローリングの下のクッション材で「フワフワ」してます。
    艶が消えたのはワックスが剥げただけなのでワックス塗れば艶は復活します。
    私は、ワックス塗るのが面倒なので入居前に剥がれないコーティングをしました。
    水拭きしても全然艶が落ちません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸