横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名

    私も駐車場の抽選会へ行きました。
    今乗っている車が停められる駐車場は少ないので…停められるか結果が送られてくるまで不安です。停められなかったら買い替えるしかないですね。

    あと、内覧会で指摘した箇所の確認会もありました。1箇所だけ指摘してあったのに直ってないところがあったので、しっかりチェックしたほうがいいと思います。

  2. 281 住民板ユーザーさん2

    マンション前の道路は拡幅工事進んでますか?車の音が気にする…

  3. 282 住民板ユーザーさん1

    内装業者は信じない方がいいですね。
    さらっと見ただけの人は再内覧会のときにちゃんと見た方がいいです。
    この分だとシスコンの業者入るときにまたやられるのかなあ。
    はぁ、全部立ち会いたい・・・

  4. 283 住民板ユーザーさん1

    >>281 住民板ユーザーさん2さん
    本格的に工事が始まっていましたよ。

    1. 本格的に工事が始まっていましたよ。
  5. 284 住民板ユーザーさん1

    工事の様子がよく写ってなかったのでもう一枚。

    1. 工事の様子がよく写ってなかったのでもう一...
  6. 285 住民板ユーザーさん8

    皆さんって、もうシスコン申込みしましたか?
    なんか、イマイチ踏ん切りがつかなくて申込み出来てないんですよね。

    正直、入居前に施工完了してなくてもいいかなって、、、

  7. 286 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選結果は発表されましたでしょうか。

  8. 287 匿名

    >>286 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場の抽選結果、届きましたよ。

  9. 288 契約済みさん

    駐車場の抽選結果、うちはまだ届いてないなぁ。
    週明けには届くと信じたい‥

    オプション会参加してきました。
    カーテンやエコカラットはサンプル沢山見られました。

    キッチンの造作家具はだいたい30後半から40万円台と
    金額はこんなもんかなぁという印象です。

    納戸の戸棚オプションがけっこう高めだったのでびびりました。。。

  10. 289 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選結果、届きました。
    選択順位は150番以降でした…
    希望の10番目以降でしたがちゃんと停められるので良しとしましょう(^^)
    機械式1台ということで、うちは今回大小2台の新車を売却し、普通車1台にまとめました。

    駐輪場は200番以降でしたがなんと第1希望でした(笑)

    シスコンは前にも書きましたが結構買いました。
    キッチン家具はコスト面からパモウナの既製にしました。
    納戸の戸棚などもあるんですねー

  11. 290 匿名

    うちも駐車場の抽選結果届きました。
    選択順位は50番以内で、3番目の希望が通りました。
    今乗っている車が停められる台数が少なかったので、停められる場所に決まって安心しています。

    シスコンはエアコンのみ頼みました。
    その他はインテリアオプションを取り扱ってる業者にお願いしました。造作家具も面材を合わせて作ってくれるし、その他の物もだいぶ価格に差があったのでシスコンに頼むのはやめました。

  12. 291 住民板ユーザーさん1

    うちも駐車場の結果来ましたよ!
    決まったら、その高さに収まる車種にしようとしてましたが、スライドドアのミニバンは断念…
    高さ1550mm以下の車種をただいま検討中です。

  13. 292 契約済みさん

    私も駐車場の抽選結果が届きました!
    ほぼ希望通りの場所になって安心しました。

    シスコンはエアコンは頼もうかと考えてます。
    室内・室外の化粧カバーなどの施工も含めると工事代金は妥当な価格だと思いました。

    また、リビングにホスクリーンを付けるか検討中です。
    人感センサーはLED電球自体にセンサーが点いているもので代用できないかな‥

  14. 293 契約済みさん

    どうやら今日から南側公開空地の歩道が通行可能になったようですよ。立ち入り禁止のロープが撤去されてました。
    すでに歩行されてる人もいらっしゃいましたよ。

    1. どうやら今日から南側公開空地の歩道が通行...
  15. 294 住民板ユーザーさん2

    >>292 契約済みさん
    ホスクリーン、いいですよね^_^
    最初はリビングにしようと見積もりに組み込んでましたが、ちょっと設置部屋に悩んでて入居後改めてお願いすることにしました。
    人感センサーは買いましたよ♪

    駐輪場、うらやましいです^_^

  16. 295 住民板ユーザーさん1

    シスコンの事務処理が尋常ではないミス続きで、
    疲れ果てています。
    詳しく書くのは控えますが、
    皆さんも注文書はしっかり確認した方が良いです。

  17. 296 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん1さん
    ウチも何箇所かミスがありましたね。
    電話で何度も確認したところが間違えていたり…。注文書の細かいチェックは必須です。

  18. 297 契約済みさん

    正月休み暇なんで写真でも上げますね。

    1. 正月休み暇なんで写真でも上げますね。
  19. 298 契約済みさん

    国道の整備は着々と進んでいますよ。

    1. 国道の整備は着々と進んでいますよ。
  20. 299 契約済みさん

    このスレの皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    あと数ヶ月で入居ですね!ここのマンションは付かず離れずのいい関係で住民と暮らせると思い契約しました。
    これからもかさねがさね宜しくお願い致します!
    >>住民ユーザーさん2さん
    最初からお付き合い頂き有難う御座います。ウチも駐輪場3台分当たりましたよ。とりあえず娘の自転車の分取っときました!(笑)
    入居まで宜しくお願いします!(^∇^)

    1. このスレの皆様、明けましておめでとうござ...
  21. 300 住民板ユーザーさん2

    あけましておめでとうございます?
    本年も宜しくお願い致します??♂?
    このスレで2回目の新年の挨拶になりますが、いよいよってところまで来ましたね^_^
    私は他県からになりますが、これからも宜しくお願い致します。

    >>契約済みさん
    レスありがとうございます?
    ここ立ち上げていただいてからのお付き合いですね^_^これからも宜しくお願い致します??♂?
    あっ、駐車場と駐輪場書き間違えました(^_^;)
    3台当たったんですね(^^)自転車はやはり人数分必要ですよね?
    カームミディアムはいい感じでした?

    うちはA棟ビュー(笑)ですが、横見ると駅が?
    だいぶ拡大してますが、駅近を実感できますね?

    1. あけましておめでとうございます?本年も宜...
  22. 301 住民板ユーザーさん2

    300です。
    絵文字が文字化けして記号がおかしくなってます。読みづらくてすみませんm(_ _)m

  23. 302 住民板ユーザーさん2


    書き直しますm(_ _)m
    なんで絵文字使ったんだろう(・・;)

    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
    このスレで2回目の新年の挨拶になりますが、いよいよってところまで来ましたね^_^

    私は他県からになりますが、これからも宜しくお願い致します。

    >>契約済みさん
    レスありがとうございます(^^)
    ここ立ち上げていただいてからのお付き合いですね♪
    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    あっ、駐車場と駐輪場書き間違えました(^_^;)
    3台当たったんですね(^^)
    自転車はやはり人数分が必要ですよね?!
    カームミディアムはいい感じでした?
    モデルルームとだいぶ印象変わりそうですね^_^

    うちはA棟ビュー(笑)なのですが、横を見ると駅がありました。
    だいぶ拡大してますが、駅近を実感できますね^_^

  24. 303 契約済みさん

    >>300 住民板ユーザーさん2さん
    よろしくお願いします。
    部屋からの写真ありがとうございます。
    カームミディアム気に入っていますよ。^_^
    後はオプションをしっかりして設置して欲しいところですよね。
    早く入居したいですね!

    1. よろしくお願いします。部屋からの写真あり...
  25. 304 契約済みさん

    ウチは目の前C棟ですが、横を見ればそこそこのいい景色が見れますよね。

    1. ウチは目の前C棟ですが、横を見ればそこそ...
  26. 305 住民板ユーザーさん2

    >>303 契約済みさん
    画像ありがとうございます!
    うちのノーマルと比較すると床の色違うだけで全然違うイメージになりますねぇ(^o^)

    景色の画像、自分の撮った画像と凄く似てます☆
    階数は違いますが結構近いかもですね^_^

    1. 画像ありがとうございます!うちのノーマル...
  27. 306 住民板ユーザーさん1

    2年前に契約していたのに、駐車場抽選に外れて車が停められません!同じように外れて車入らない方いますか?皆さまどーされますか?
    車高低い駐車場が多すぎです!!

  28. 307 契約済みさん

    >>305 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね、床でイメージ変わりますよね。
    ただウチはペットがいるのでタイルカーペットを敷き詰める予定なんですよ(^_^;)
    お向かいなんでよろしくお願いしますね!
    ここの空間は良い意味で集合住宅っぽくて夜なんか特にいい感じになるのではないかと思っています。


    1. そうですね、床でイメージ変わりますよね。...
  29. 308 契約済み

    営業の方に管理組合が出来上がるのは入居(4月)して半年後となる可能性もあると言われました。
    ゴミ管理その他の管理など放置になるのでしょうか?
    入居直前になって不安と不満ばかりです。
    このマンションにしてかなり後悔しています!
    高い一生の買い物なのに本当に後悔です!

  30. 309 匿名

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    うちも1年半前に契約しました。契約前に駐車場の台数、駐車場の広さなどが書いてある書類をもらいました。
    それを見て、今乗ってるクルマが停められなくなるかもしれない、と思い悩みましたが…
    もし今乗っている車が入らないところが当たってしまったら乗り換えることを覚悟で契約しました。

    契約する前に駐車場の説明はなかったのですか?

  31. 310 住民板ユーザーさん1

    309さん
    契約時に説明は受けたのかもしれませんが、そこまで重大に説明も受けてなく、隣のマンションも70%の契約率で停められない事はないとの説明でまさか買い替えることになるとは思っていませんでした。
    全475戸駐車場209今回抽選40%で未契約分全て含めて、まさかの未契約分も(まだ希望もわからない人の分)優先されるなどの説明は受けてませんね。
    営業の方からは他の方は買い替えを検討しています!ときっぱり言い放ちましたが、
    マンションのローンもあるのに皆さまどうなされるのか意見を参考させて頂きたいです。

  32. 311 契約者

    うちは今乗ってる車が入れられる場所以外は申し込みしませんでした。
    外れたら車は処分するつもりで申し込みました。
    確かに高さ1550mmだと置けない車が多いと思います。

  33. 312 住民板ユーザーさん1

    311さん
    意見ありがとうございます。しかしつもりだったと言うことは実際には入るとこになったんですよね?
    実際外れた方の意見が聞きたいです!
    申し訳ありません。

  34. 313 匿名

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    抽選で駐車場を決める、という説明はなかったのですか?

  35. 314 住民板ユーザーさん1

    313さん

    重要事項説明に簡単には記載されているので説明は受けたんだと思います!しかし未販売分の確保はどのようにしてやるなど不明な点は多いです!実際に希望がわからない未販売分の確保は営業の方の希望なんでしょうか?実際未販売分の抽選が100番だった場合、空いている大きい駐車場を確保するのでしょうか?未販売分全てその方法なら大きい駐車場はすぐに満杯になってしまいますよね?
    再抽選は入居後未定との事ですが、入居前に車買い替えないと生活できませんよねww
    そして、抽選の不満を言いたいのではなく、実際に入らないとこに当たってしまった方の意見を参考にさせて頂きたいだけです。

  36. 315 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は買い替えます。
    契約時に説明があり、
    公正な抽選があり、
    その結果を受け入れるだけです。

  37. 316 住民板ユーザーさん

    >>314 住民板ユーザーさん1さん

    未販売住戸の駐車場確保の説明も事前に聞きました。
    まだ100戸以上未販売住戸があるそうなので、ある程度は駐車場を確保しないと完売は難しいのでは、と思いその点も納得して契約しました。
    もともと大きな車が停められる台数が少なかったですし、抽選と聞いていたので運に任せるしかないと思っていました。
    結果、我が家も買い替えです。

  38. 317 住民板ユーザーさん1

    315さん、316さん
    ご回答ありがとうございます!
    買い替え時はローンですか?ローン確定本契約まで車ローンなどは控えるように言われているのですが、詳しく教えて頂けるととても助かります。
    営業の肩から敷地外駐車場を案内されたのですが、敷地外駐車場は検討されましたか?

  39. 318 評判気になるさん

    >>310 さん

    自分の担当営業さんは契約時に「車は持っていますか?」と聞かれました。
    理由を聞いたら、ハイルーフ車が入れる駐車スペースが少ない点を注意事項として
    あげていました。
    ※最近の軽自動車もハイルーフ車が多く、希望数が多く抽選会で当選確率が低くなる。
    隣のマンションの駐車場の契約率から考えると、
    それ以外の車は比較的契約後でも駐車スペースは取れる可能性は高いと説明していました。
    今は車を持っていませんが、入居後購入予定なので、駐車出来るサイズの車を購入予定です。



    まぁ、、、昔。立体駐車場の営業やっていた身からすると、標準仕様の立駐なので、
    しょうがないかなぁーと思っています。ラインナップには、全車ハイルーフ車が
    収納できるタイプもあるんですけど割高だったり、駐車台数がスペース当たり
    少なくなったりするので、広告戦略上駐車台数は多く見せたいだろうし、
    色々あるんだと思います。
    (でもユーザー需要に合ってないと思います。今人気の車種はほぼ停められないですし)
    その関係で、お隣マンションの駐車場の契約率が低いというのが理由だと思います。
    契約率低いと、積立金にも影響出るし、早急に対策を行いたいですね、、、

    今はSNSとかもあるので、入所者全員で情報交換して自分たちでより良く改善して
    行ければいいんじゃないかと思っています。
    小さいマンションじゃないので、大規模だからこそ数の力で色々出来ることもあるし、
    よく出来るんじゃないかと考えています。

  40. 319 住民板ユーザーさん1

    318さん

    契約前から車で行っており初回の敷地内3台の小さい来客用駐車場の時から、営業の方はうちの車を見ていました。車がありから駐車場は必須と話しはしていましたが、入らない可能性が高いとの説明はありませんでした。
    買い替えの話などもろちんなく全く家庭でも話すことはありませんでした。
    なのでいきなりのことで驚いている感じです。

    言われる通り契約後にこれから関わっていくのは営業の方ではなく住人の方です!
    なので営業の方の「買い替え予定です」を聞きたいのではなく実際の住人の意見を参考にさせて頂きたかったです。
    買い替えは検討していなかった我が家では難しく、敷地外駐車場を検討します。

  41. 320 住民板ユーザーさん1

    >>319 住民板ユーザーさん1さん
    私どもを担当してくださった営業の方は
    自家用車の車種を気にしてくださって、
    書類にも記載されていましたが、
    あなたには無かったのですか?

    住民同士で解決したい、
    要するに個人取引ですよね、
    その希望は理解できますが、
    品位に欠ける書き込みは遠慮願いたいです、



  42. 321 住民板ユーザーさん1

    >>320 住民板ユーザーさん1さん

    320です
    すみません、住民同士のくだりは
    318さんのアイデアでしたね。
    訂正します。

    いづれにしましても、
    「抽選に当たった人の話を知りたいわけではない」
    「買い替える人の話を知りたいわけじゃない」

    このマンションに期待や夢を持って入居する
    人々が多く見ているのですから
    自分で他の駐車場を借りるという解決ができたなら
    このスレに粘着しないでください。

  43. 322 評判気になるさん

    >>321 さん

    318です。 気分を害する発言をしておりましたら、申し訳ありません。
    色んな意見があるとご容赦いただければと思います。
    ※自分の意見としては、個人取引というよりかは、組合として色々改善とか整備できれば
    いいかなと考えています。


    気分を変えて、
    B棟からの眺望と、内覧会で見ている人が入るかどうかわからないような屋根裏の
    写真を気分転換にアップロードさせていただきます。
    屋根裏の配管も丁寧な仕事をしているように思います。将来的にリフォームで、
    間取りを変える際も配管周りの制約はありますが、壊して変更しやすい構造になっています。

    1. 318です。 気分を害する発言をしており...
  44. 323 住民板ユーザーさん8

    引っ越しを楽しみにしていて、これからはご近所になる皆様なのでお互いの事を尊重しあえるようによりよい付き合いができるようにしたいですね。
    C棟の写真ありますので折角なのでアップしてみます。
    ランドマークタワーまでギリギリ見えます。

    1. 引っ越しを楽しみにしていて、これからはご...
  45. 324 住民板ユーザーさん1

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は限りがあるのはご存知でしょうし、抽選で希望通りいかなかったのであれば、決まった駐車場で何とかするしかないでしょう。
    敷地外で探すなら、わざわざこちらに書き込む必要もないですし。
    買い換えを検討していなかったのなら、入らないサイズの駐車場を希望に書くべきではなかったと思います。

    隣のマンションの駐車場が70%の契約率なのはウソではないでしょうけど、ミニバンが止められる大きさは全て埋まっていて、軽自動車や、1550mm以下の駐車場が空いてると言うだけの話だと思います。

    夢や希望を持って入居するのはみなさん同じだと思います。
    ただ、マンションは共同住宅ですし、我慢や、妥協は必要かと。

    うちも入居したらミニバンに乗り換えたいという希望を持っておりましたが、抽選ハズレて1550mmになってしまったので、その範囲で検討しております。

  46. 325 契約済みさん

    新モデルルームを見てきました。キッチンの吊り戸仕様がどんなだったのか気になってしまったので。公式ブログの写真と被る所がありますが参考までに。

    1. 新モデルルームを見てきました。キッチンの...
  47. 326 契約済みさん

    これはこれでアリだったなと、今更思ってしまいました…

    1. これはこれでアリだったなと、今更思ってし...
  48. 327 契約済みさん

    冬場なんで木々があまり元気ないですが、春には青々としていると良いですね。

    1. 冬場なんで木々があまり元気ないですが、春...
  49. 328 住民板ユーザーさん2

    >>325 契約済みさん
    新モデルルーム見てきたのですね♪
    吊り戸棚、結構収納できるから便利ですよね。
    個人的には無い方が開放感があって良いかと思いました^_^
    選択できたのは1期1次のみでしたが、初期売り出さなかったD棟についてるという方は当初からモデルルーム想定だったんですかね?。

    回廊前は春にはだいぶ育ってるはずだと長谷工の方が言ってました(^^)

    あまり見ないでしょうからC棟とE棟の廊下画像を付けますね。こんな感じになってて大規模を実感できます^_^

    1. 新モデルルーム見てきたのですね♪吊り戸棚...
  50. 329 住民板ユーザーさん2

    >>323 住民板ユーザーさん8さん
    ご近所さんになりますね^ ^
    宜しくお願い致しますm(_ _)m
    右の方にランドマークや横浜市街が見えるのいいですね^_^
    うちはギリギリ隠れてました(^^;

  51. 330 契約済みさん

    >>328 住民板ユーザーさん2さん
    吊り戸無しで圧迫感がなく良かったかなと納得しました(笑)
    D棟の吊り戸仕様については、営業に確認はしませんでしたがそのバージョンも用意してあったんでしょうね、後からの購入者に選択肢を残したと言う事ですかね?
    廊下側画像ありがとうございます。夜の照明なんかはおそらく良い雰囲気に包まれそうですねぇ(^_^)
    入居者説明会もひかえて引渡し予定日も知らされました。荷物の搬入予定もこれから立ちそうです。本当にいよいよですね?
    あとネタと言えば国道の工事経過ですかね…進展があれば書き込みますね。
    本当に春が楽しみです!



    1. 吊り戸無しで圧迫感がなく良かったかなと納...
  52. 331 住民板ユーザーさん2

    引越しの日は、入居説明会で決まるんでしたよね?
    希望の日にちゃんとできるか心配です!
    皆んなが集中したら大変なことになりそうですね。

  53. 332 住民板ユーザーさん

    >>331 住民板ユーザーさん2さん

    引越しの日は、入居説明会の日に決まるんですか!?

    世帯数が多く、同じ日に引越しが重なったら大変なことになるので、住友で引越し代を負担するので、指定された日に引越しをしてもらうと聞きました。

    1年以上前に契約をして、その時に聞いた話なので少し間違えているかもしれません…。

  54. 333 住民板ユーザーさんZ

    こんばんは☆
    よく書き込んでる方の住民板ユーザー2です。
    今回からZにします(Zに乗ってたので^^;)

    >>332さん
    鍵の引き渡し日は郵送で届きました。
    引っ越しは入居説明会時に説明があるみたいですね!

    >>330さん
    郵便物今見ました♪
    ほんといよいよって感じで春が楽しみですね^_^

  55. 334 住民板ユーザーさん6

    >>329 住民板ユーザーさん2さん
    みなさんも書いてありますけど、鍵の引き渡し日来ましたね。まだまだ三ヶ月はあるけど楽しみにしております。
    ちなみに知ってるかも知れないですけどE棟とガーデンズの間も通れるようになってましたね。

  56. 335 y

    入居説明会、昨日いってきました。引越優先順位は又、抽選です。
    希望日、時間20コ出すようになっていました。
    引越し無料パックは鍵の引き渡しから6ケ月でした。 

  57. 336 住民板ユーザーさん2

    鍵引き渡し日って、その日のみですか?
    引越し日に取りにいってというのはダメという事?
    なにせ、遠方なので2度手間だなぁと思ってしまいましたが。

  58. 337 u

    説明会お疲れさまでした。
    引っ越し無料パック早速申し込みました。

    浄水器のフィルター定期購入の勧めがありましたが、通販サイト等で普通に売ってる物の方が安いのでしょうか。
    説明されている間にざっとググってみましたが、申込書の物よりは割高に感じたので、安い方の購入を申し込みました。

  59. 338 住民板ユーザーさんZ

    入居説明会お疲れ様でした。
    私は土曜日に参加しました。
    住居表示も決定し、わかりやすい番地でよかったです^_^

    >>336さん
    鍵の引き渡し日に駐車場等の契約を行うと思います。恐らく数時間かかるかと…
    恐らく引き渡し日に取りに行くというのは無理ですが、引き渡し日の午後に引っ越しを行うことは抽選ですが可能だと思います。
    私も遠方組ですが引き渡し日は有休申請しました。

    >>337さん
    浄水器のフィルターは定期購入しかできないみたいですね。
    私は高い方のを希望しますが、最長4カ月周期は短いかなと…半年に1回でいいかなと思ったので調べてみたら最長1年まで伸ばせる裏技があるみたいです。次回の納品日を都度変更しなければならないですが^^;

    >>335さん
    E棟とガーデンズの間通れるようになってましたね。これでマンションは完成形ですね。
    そこでE棟画像撮ってきました。

    1. 入居説明会お疲れ様でした。私は土曜日に参...
  60. 339 住民板ユーザーさんU

    日々のマンション写真ありがとうございます!
    E棟入居予定なので、外観がバッチリ見られて嬉しいです。

    そろそろオプションの申し込み締め切りですね。

    皆さん床のフロアコーティングはされますか?
    長期間住むことや、子供の落書き、調味料やジュースをこぼした後の片づけを考えると、初期費用高くてもやっておこうか迷ってます。 

    もしフロアコーティング考えてる方おられましたら、参考までにどんな内容で実施予定か教えていただけると助かります。

  61. 340 住民板ユーザーさん1

    火災保険の案内が届きました。
    みなさん、火災保険はどこで申し込みますか?
    また、内容はどのようなものにしますか?
    パンフレットを見たり、ネットを見たりしたのですが決めかねています。

  62. 341 匿名

    >>339 住民板ユーザーさんUさん
    フロアコーティングはシスコンではないですが、他社で申し込みをしました。
    長く住むことを考えるとコーティングをしたほうがいいのかな、と思いました。

  63. 342 評判気になるさん

    >>340さん
    賃貸ぐらしだったので、自分も火災保険どこにすればいいのか悩んでいます。
    何も考えずに提携で契約するのもありかと思ったのですが、
    加入している保険のプランナーさんが損保系も扱えるということだったので、
    プランを出してもらって、検討する予定です。
    火災保険と地震保険はそれぞれ加入を予定しています。
    ほんと、難しいですよね。。。

  64. 343 マンション検討中さん

    >>339 住民板ユーザーさんUさん

    私はコーティングは無しです。
    コーティングしても傷はつくでしょうし、そうなるとかえって目立っちゃうのかなと。
    職場で周りに聞いてもコーティングしている方が少なかったです。
    最終的には個々の判断ですのでそういう意見もあるのかと聞き流して下さい。

  65. 344 住民板ユーザーさん7

    火災保険は提携のはかなり高いですね。
    まぁ契約者のバックボーン関係無しで4プランの中から選べ!だから全部盛りになってるんだと思いますが。。

  66. 345 住民板ユーザーさん6

    >>344 住民板ユーザーさん7さん
    火災保険ですけど、他の保険を見せてもらったら提携のよりは安くなりそうでした。
    地震保険がなんせ高いですね。
    地震保険をつけるか悩みます。
    保険屋さんは新しいマンションなら地震で倒壊というのはほとんどないと言ってましたけど、
    悩むとこです。

  67. 346 匿名さん

    地震で、おきた、火災は地震保険に入っていないと保険金が支払われないときいたんですけど?

  68. 347 匿名

    >>346 匿名さん

    地震が原因でおこった火災は地震保険に入っていないと、保険金は支払われないそうですよ。
    私は倒壊の危険はないと考えていますが、地震による火災は想定できるので、地震保険も申し込みました。

  69. 348 住民板ユーザーさん2

    >>347 匿名さん
    保険は詳しくないんですけど、保険が適用されるのはあくまで
    自分の部屋だけなんですよね?
    マンション自体の地震災害はマンション側の保険が適用されるんですかね?
    5年で8万近くだからなかなかの出費で悩みます。

  70. 349 住民板ユーザーさんU

    地震保険ですが、生命保険をお願いしているライフプランナーさんへの相談と、価格コムでの火災+地震保険での見積もり取ってみましたが、
    提携の方が高いですね。。とはいえ合計金額で言えば1~2万円ほどで、そこまで差が付きませんでした。
    その分、破損・汚損が起こった場合は提携の方が安く上がる仕組みなので悩み所です。

    いよいよ再来週末には引っ越し日の抽選結果が発表ですね。


  71. 350 住民板ユーザーさん1

    はじめまして!
    引越し日の結果が待ち遠しいですね。

    小さいお子さんがいらっしゃる方、幼稚園、保育園決まりましたか?

  72. 351 住民板ユーザーさん3

    電気は自分で申込みするのに、ガスは東京ガスで決まってるんですよね
    水道とガスは申込みは住友がやってくれるんでしょうかね

  73. 352 匿名さん

    自分でするんです。色々な電話番号が載っている紙を貰ったと思います。
    引越前には連絡したほうが良いとの事
    水道は立ち合いが、しつようなようです。

  74. 353 住民板ユーザーさん2

    引っ越し予定日はメールか何かで送られてくる?のですか?

  75. 354 住民板ユーザーさんU

    私も引っ越し日時の指定がどのように送られてくるのか、気になっています。
    希望日の指定後、確認メールが来ていたのでメールで完結するかもしれないですね。

    先日近くを通りかかったときに外観の写真を撮ってきました。ガーデンズとの間の歩道は歩けませんでしたが、外周の遊歩道と表の道路工事は綺麗に仕上がっていました。

    1. 私も引っ越し日時の指定がどのように送られ...
  76. 355 住民板ユーザーさん1

    入居前なのに大島てるに載ってます。
    おかしいですよね。抗議しませんか?

  77. 356 住民板ユーザーさん6

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    逆に残したほうがいいかもしれません。あのサイト自体が怪しいという証拠にもなるので気にしない方がいいと思います。
    そっちより本日引っ越し日の抽選結果が
    楽しみです。

  78. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん6さん
    引っ越し予定日決定通知は今日発送するそうです。私は電話で先に聞きましたが。

  79. 358 住民板ユーザーさん6

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    発送ですか…メールがくるかと思いました。

    情報共有ありがとう御座います。m_ _m

  80. 359 住民板ユーザーさん2

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    川崎区在住で認定保育園に通ってましたが認可保育園になんとか2次調整で決まりました。距離は離れてますが…
    なかなか大師線沿線の認可保育園は厳しいですね。


  81. 360 住民板ユーザーさん1

    9日付の日刊ゲンダイに写真付きで
    当マンションが大きく記事になってましたね。
    大師線沿線の未来にも言及されていました。

  82. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/249054

    360です
    ネットに掲載されていました。

  83. 362 匿名

    ポスト武蔵小杉は恥ずかしいでしょ!
    大師線沿いなんて川崎大師以外なにもないし。
    不動産屋が言わなそうな情報だと大師線下ると工業地帯だから、倉庫とかで日雇いで働くような人たちが多く住んでいる沿線だよ。
    車あればコストコとかラウンドワンとかすぐ行けるけどね。

  84. 363 住民板ユーザーさん2

    >>362 匿名さん
    記事にご意見、ご不満があれば
    日刊ゲンダイにどうぞ。

  85. 364 住民板ユーザーさん6

    >>362 匿名さん
    購入者はポスト武蔵小杉は望んでませんよ。満員電車で不利益を被るのは住人ですからね。
    住民板ユーザーなら自虐ネタはやめて下さいね。




  86. 365 住民板ユーザーさん6

    とはいうものの、既に通勤は不安ですね
    鈴木町の駅はホーム狭すぎて。
    どなたか朝いってみた方いますか?

  87. 366 住民板ユーザーさん8

    >>365 住民板ユーザーさん6さん
    近くに住んでますけど、朝の電車は大体五分間隔です。
    マンション出てすぐの信号で前の電車が出てったぐらいでゆっくり歩いても乗れます。
    ホームは狭いからこそ川崎行ならすぐに乗れて逆に便利です。
    朝方の雨の日は少し窮屈かもしれませんが、電車乗ればすぐ川崎着いてしまいます。

  88. 367 匿名さん

    目の前の道路、完成して通れるようになってましたね。

  89. 368 住民板ユーザーさんA

    先週末に引越し日程の封書が届きました。第3希望でした。いよいよ近づいてきたので楽しみです。

  90. 369 住民板ユーザーさん1

    今でさえ窮屈とか、どうなるのか心配だわ
    駅利用客は今の倍近くなるしな
    晴れてる日も窮屈になるだろう

  91. 370 住民板ユーザーさん8

    >>369 住民板ユーザーさん1さん
    大師線鈴木町駅ユーザーです。
    心配性ですね(笑)
    このマンションだけでは倍にはならないだろうし、周辺マンションが増えても倍になるのは暫くかかるでしょう。
    ま、今の混み具合なら、倍は乗れるかな。
    その時はぎゅうぎゅうかもですが、本数が増えて解消するかも知れません。
    京急アプリで路線上の電車の位置を見ることが出来ます。運行具合は参考になるかも。

  92. 371 評判気になるさん

    大師線の東門前駅ユーザーですが、そうですね。。。
    20年前に比べたら確かに混むようになりましたが、まだ余裕があるかな?って感じです。
    確かに夜は22時を過ぎると本数が激減するので、ちょっと京急川崎駅で待つ事になりますが
    そこまで辛くはないです。

    先日開業した産業道路駅の地下ホームもさり気なく6両化ができるようにホーム拡張用の
    準備工事がサラッとされているので、このまま利用率の上昇が続けば、もしかして…
    ってのがあるかもしれません。
    大師線の全線地下化はオミットされましたが、キングスカイフロントに力を入れている
    川崎市なので、小島新田からキングスカイフロント経由羽田空港っていう延伸が
    出てくるかもしれないですね。

  93. 372 住民板ユーザーさん1

    >>370 住民板ユーザーさん8さん
    毎日、大師線乗ってますが
    港町のリヴァリエの三棟増えても港町は人で溢れるわけではないし、
    駅の混み具合は仰る通りあんまり心配はしなくて良い気がしますよね。

  94. 373 契約済みさん

    国道側の歩道はやっと舗装されましたが、植樹帯自転車通路等の整備はまだまだ先みたいですね。
    いよいよ早い方は来月引っ越しですね。
    いろいろな手続き等大変ですが、毎日楽しみです。大師線は京急なんで、なんとかしてくれるでしょう!
    歩道敷地に植えられているオオシマザクラは今年開花するでしょうかね?

  95. 374 住民板ユーザーさん6

    鍵の引き渡しってなにするんですかね
    また鈴木町までいかんとあかんのかなぁ

  96. 375 匿名さん

    鍵の引き渡しって費用の清算の確認したあと、鍵の受け渡しをして受領書を渡すだけ。デベが現地に来てもできる内容なんだけど、本社に呼び出されるケースが多い。

    引き渡しの後、登記の為に住民票の移動もすぐにする必要があるから本社に行くのって手間だったりする。

  97. 376 住民板ユーザーさんU

    >>374 住民板ユーザーさん6さん
    5月組ですが、鍵の引き渡しは現地のエントランスで、一時間くらいかかると言われました。

  98. 377 住民でない人さん

    初詣の時には、大師線が増発しているので、もし、混んだら、今の10分間隔が短くなると思います。5分間隔まで行けるかも? (東門前住民)

  99. 378 匿名さん

    電気、ガス、水道、鍵の引き渡し翌日に開通申込書をしたらガスだけ室内に入るので立ち合いだそうです。

  100. 379 住民板ユーザーさんU

    東京ガスでガスと電気をまとめていた場合、
    ウェブからの申し込みで今の家のガス停止と、新居の開通立ち会いは2ヶ月後まで指定できるので、5月引っ越し組はそろそろ出来る頃合いですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸