横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1203 住民さん2

    >>1201 住民さん3さん
    何言ってるんですか?
    日本でも自己責任ですよ。
    裁判したことないのでわからないですか?
    裁判のハードルは全然高くないですよ。
    是非お気軽に裁判してみてください。

  2. 1204 契約者さん8

    >>1187 住民でない人さん
    安心してください。内部分断は起きてませんよ。
    住民としては無風です。
    勿論反対運動も何も起きていないです。
    ごく一部の住民かもわからない人が掲示板にせこせこと書き続けているだけです。
    マンション内部も理事会内部も平和そのものです。
    何故かって?
    総会でもう決まったことだからと住民の皆さんが理解されているからです。
    住みやすい良いマンションですよ。
    修繕積立金も計画見直しで安心して長く住みやすくなりました。
    掲示板には頭おかしい人が書き込んでいるようですが、マンション内は平穏そのものです。

  3. 1205 住民さん6

    >>1204 契約者さん8さん

    たしかに。おっしゃる通り住んでいる我々からしたら
    本当に無風です。

  4. 1206 修繕積立金を値下げしたいなら

    理事会以外の外野が何を騒いでもほとんど無駄。
    議決で反対票を入れるか、1/5議決で問題提起するぐらいが関の山。

    過去にさんざん書かれてるように理事会に立候補するのがベストの手段。
    ただし、理事会の過半数をおさえる人数で立候補することが必須条件。

    理事会も多数決なので一人だけ立候補しても多数を取れるとは限らない。
    同じ価値観の同士を募って理事会の過半数を掌握できれば、少なくとも積立金値下げの議案を出すこともできるし、総会資料を外国語に翻訳して配るという案も場合によっては通せる。
    ただし、翻訳費用は管理組合持ちなのでその費用を払うための総会決議が必要かもしれないが。

  5. 1207 住民さん8

    クリスマスツリーが飾られましたね。もう少し費用対効果が有っても良いと思う。値段の割には小さいよね。

  6. 1208 住民さん2

    >>1207 住民さん8さん
    大きいサイズのものも飾られて華やかになりましたね!

  7. 1209 住民さん5

    春節の飾り、剥がされたのですね。
    まぁ春節をお金出してまで祝うのは謎でしたが。ここは日本なので。雰囲気変でしたよ。
    これから多様性のために、世界中のお祝い事の飾りをお金かけてするのでしょうかね。
    中国のお祝いだけ?

  8. 1210 住民さん5

    >>1209 住民さん5さん
    日本の正月の飾りだけで他は止めたら良いと思っています。ハロウィンもいらない。クリスマスは日本の文化に根付いている感じも有るが飾り立てはやっぱりいらない。

  9. 1211 住民さん7

    >>1210 住民さん5さん
    1209と同じ人のコメントですね。
    自問自答でしょうか?
    もしかして無理矢理剥がした方ですか?
    暴力で解決なんて出来ませんよ。
    ご意見は理事会へお願いします。

  10. 1212 住民さん3

    >>1211 住民さん7さん

    1210を書いた者ですが、1209とは別人ですよ。一括りにして欲しくないと思いました。

  11. 1213 住民さん1

    >>1212 住民さん3さん
    違う人であっても同じ意見なので…まあ何でもいいです。
    春節については日本には根付いていない文化なので時期尚早でしたね。クリスマスやハロウィンは十分に日本に根付いている文化だと思いますが反対は何故ですか?
    全戸3LDK以上のファミリーマンションで子供が多いマンションですよ。エントランスが華やかになりますし親子で楽しんでるご家庭も多いですよ。
    何なら雛人形を飾っているマンションも多くあります。
    隣のガーデンズもその一つですね。
    マルシェ含め試行錯誤しながら前向きに取り組んでいると思いますし、今後も楽しみです。

  12. 1214 住民さん1

    >>1213
    激しく同意です。華やかになってよかったかと思いました。この前投函されてましたが弁護士をたてて、、とありましたので無理矢理剥がしたのと誰が剥がしたのかは目星がついてるのですね、、
    これだけの人が住んでれば色々な考えを持つ人が集まるでしょうけど、今後当マンションでこのようなことが起きないことを祈ります

  13. 1215 住民さん8

    >>1121 匿名さん

    〇〇〇〇〇覚えといいますが、あの管理費の値上げ資料
    笑いしかおきません。
    スミフの言いなりでプレゼント資料を作ったかたち。

    というか、最近特に思うことが多い
    何故管理人は19時から帰る準備しているのか?
    管理費上げたんですよね?
    バイトのおじちゃんおばちゃんのバイト料上がったんですか?
    結局、スミフの言いなりで値上げしたのにも関わらず、管理業態が当初21時までの立ち会いが、19時で切り上げ!?
    なんの値上げ?
    0か100しかない可否で、誘導してるしか考えられない。

    管理組合さん??金支給してもらって、毎月あつまってるんですよね?
    何故、議事録が1ヶ月もかかるの??
    金もらってるんですよね?
    会社なら議事録当日、または3日以内に提出があたりまえでは?
    せめて、金もらってるなら、1週間~10日以内に議事録だしましょうよ!
    金もらってるんだから!

  14. 1216 住民さん1

    >>1209 住民さん5さん
    あれ、ゾッとしましたね!
    中華系の団地かなここは??っと。

    それは、理事の2/4が中華系だからですね!
    多様性を…と書いたチラシが貼っていましたが日本人以外の人種で(日中いつもメインエントランスを我が者顔でマンション住民ではない人種(の親戚か親)が占拠している)マンション内で集めた大切なお金を勝手に使い(1.6万円弱でしたっけ?)中華系が喜びそうなことイベントに使うことなど意味プですね。ここは日本です!
    多様性?外側見るよりまずはマンション管理費を払っている住民の意見を重要視するべきですね!
    皆さんから集めたお金を無駄な資料しか出さないコルサや協調性が無いステッカーに使用するとか、ホント意味プーです。
    ゴミ捨て場にもあんな多種多様な言葉ばかり張り散らかして…ゾッとします。

  15. 1217 住民さん3

    >>1213 住民さん1さん
    時期早尚というか、春節をこのマンションで祝うこと自体がナンセンスですね。
    一部の人をつけ上がらせるだけですね。

  16. 1218 岸田政権と同様な理事会

    3月3日(防災委員会定例会議議事録)、10日(コミュニティ委員会議事録)、24日(管理組合理事会議事録)に開催された内容をまとめて、本日4月16日に各家庭のポストに投函されてましたね。いつもながら亀みたいに遅い投函ありがとうございます。優先度が高い共有事項の回覧の遅さ、神経がわかりません。

    管理組合の理事は相変わらず住友不動産の犬になりさがってますね。
    相見積もせずに高い金額で鉄分塗装工事が落札されてますね。
    理事会の家には、何処か特定のところから郵送か手渡しされてるんでしょうね。経費で落とせる現物渡しですかね。ついでに理事会はマンション管理組合より参加費も支給されているので、二重取りですかね。

    また規約の新旧摺り替えされますね。
    またもや、住民側(購入者は全て組合員ですので、発言の権利があります。)にアンケートも取らずに勝手に決めてますね。アンケートとっても誘導尋問のような可否しか提示しない理事会ですからね。
    字がかすれて読めない箇所もありますね。
    来客用駐車場の有償化する前に、機械式駐車場の規制見直した方が月額の収支が出ていいのに何をやってるのか。理事会自体がパーキング〇アですね。
    そもそも、マナー違反をする日本人以外の人種に無差別にマンション購入をさせたのは、住友不動産販売ですからね。火種、癌、多国籍語掲示、マナー違反、全ての根源は不動産販売会社なのを忘れていませんか?

    季節の飾り付けをするんですね。
    正月、ひな祭り、端午の節句、ハロウィンやクリスマスなど、日本に定着していることだけの行事は大歓迎です。エントランスで子どもが笑顔になるのを見ていると他人の子でも幸せな気持ちになります。
    全く受け入れもされてない、親日国でもない国の、定着もしていない飾り付けは、また無駄なお金を使うことになります。
    外から見えない自宅内占有部のトイレやお風呂で勝手にやってください。
    本当に無駄なお金の使い道です。

  17. 1219 住民さん3

    >>1217 住民さん3さん

    『尚早』ですので正しい日本語を使いましょう。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸